税理士,税理士科目合格,経営/企画/管理/事務,関東,東京都の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数77
  • ★資産運用残高、信託財産残高ともに国内金融機関第一位★信託銀行初の女性支店長は三井住友信託銀行で誕生しました!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    業種
    金融機関 > 信託銀行
    年収
    500万円~1300万円程度(経験・年齢を考慮し決定します。)
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩3分、各線「大手町(東京)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■金融機関における規制対応経験または総務・IT等インフラ整備対応経験
    ■ビジネスレベル英語力

    【歓迎される経験・スキル】
    ■海外業務経験
    仕事内容
    【業務内容】
    海外拠点における業務(規制対応、総務・IT等インフラ対応等)につき、東京本社から統括的な観点でサポートを行っています。
    具体的には、各拠点サポートメンバーとして海外業務部に所属し、各種現地規制への対応サポート、総務・IT等インフラ面のサポート等に取り組んでいただきます。

    【入社後のキャリアイメージ】
    東京本社で、上記の海外拠点サポートを行っていただきます。内部管理全般に関して経験を積んでいただいた後は、本部内部管理関連部署や海外拠点での勤務も想定されます。

    【社風】
    従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署や事業部との繋がりが多く、裁量権も持ちやすい環境です。また、経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすいのも魅力です。

    【配属先】
    海外業務部
  • 証券会社・FX
    更新日:2025年09月12日

    経理(スタッフ~マネージャー候補)|【東京】

    楽天証券株式会社

    ~楽天グループ金融事業の中核企業~財務経理部で幅広い経験が積めます!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > 証券会社
    年収
    600万円~1000万円※想定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性あり
    勤務地
    東京都 港区 南青山2-6-21 楽天クリムゾンハウス青山
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語に対して意欲的に取り組める方
    ■以下①~④いずれかの職務において、5年程度以上の実務経験(連結決算)がある方
    (業界は問いません)
    ①事業会社または金融機関での連結会計経験
    ②監査法人での監査業務経験
    ③会計事務所での実務経験
    ④税理士法人での実務経験

    ※英語評価対象外の雇用形態もありますので、面接時ご相談ください。

    【歓迎経験・スキル】
    ■金融機関等で上記に該当する業務経験
    ■証券会社にて財務、経理業務のご経験がある方
    ■J-GAAP、IFRSの仕訳起票と月次を含めた決算作業
    ■自己資本規制比率の計算を含む監督官庁等へのモニタリング報告
    ■連結決算(現在海外子会社3社、海外持分法適用会社1社)と親会社への連結報告
    ■決算短信、会社法上の事業報告・計算書類等の作成 
    ■金商法監査、有価証券届出書作成
    ■会計監査対応とJ-SOX及び内部統制監査対応
    ■財務経理業務における業務改善、効率化対応
    ■新商品開発に関する経理、財務的対応
    ■証券外務員資格保有の方

    【求める人物像】
    ■幅広い視点で物事を判断し、業務の本質を捉え、社内外の方とコミュニケーションをとり、業務を円滑に進めることが出来る人
    ■自己成長意欲が高く、業務に必要な知識・スキルを自ら身に付ける行動が出来る人
    ■常に改善の意識を持ち、課題に対する対策を講じ行動出来る人
    ■環境、業務等の変化をチャンスと捉え、ポジティブ思考で物事を考えられる人

    ※今回の募集においては、業界経験必須ではございません。金融・証券業界にて新たに挑戦したい方、中長期のキャリアを築いていきたい方、是非ご応募下さい。
    仕事内容
    【仕事内容】
    経理ポジションにてスタッフ~リーダー候補を募集致します。
    日次から月次・四半期の資料作成など基本的な経理業務から、監査、連結決算業務やJ-GAAP・IFRSでの会計処理検討などを担当頂きます。

    ・新商品等の全社プロジェクト等に財務の観点から参画
    ・楽天証券ホールディングス経理も兼務

    【主な業務内容】
    楽天証券および楽天証券ホールディングス

    ・日次経理業務
    ・単体の月次・四半期・年次決算業務
    ・連結決算業務(国内子会社3社、海外子会社2社、海外関連会社2社)
    ・親会社の連結決算(IFRS)での子会社としての四半期・年次決算報告資料作成
    ・金融庁提出の月次・四半期・年次報告資料作成(金商法上の自己資本規制比率の計算含む)
    ・有価証券報告書、決算短信等の報告書作成
    ・会社法事業報告、連結計算書類、計算書類等の作成
    ・取締役会報告資料作成
    ・各種プロジェクト対応(新商品導入時の財務経理の経理仕訳への影響対応など)
    ・コーポレート税務全般、等

    【組織】
    所属は財務経理部経理チームとなります。
    経理チームは全11名(他に外部委託社員あり)
  • その他業界
    更新日:2025年10月09日

    ≪転勤なし≫【経理職(ミドルクラス)】

    株式会社ウィルズ

    株主管理プラットフォームの提供をしている成長企業!直近5 年間の売上高CAGR は30%以上を実現

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    その他業界 > その他業種
    年収
    450万円~700万円※給与詳細はポジションや経験・年齢等を踏まえて決定します。
    勤務地
    東京都 港区 港区虎ノ門2-3-17  虎ノ門2丁目タワー6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」
    応募条件
    【必須条件】
    ■事業会社での経理実務経験(5 年以上)

    【歓迎される経験・スキル】
    ■上場企業での経理実務経験
    ■監査法人対応、開示実務経験
    ■税務申告書作成経験(法人税)

    【求める人物像】
    ■ 多様なステークホルダー(経営陣、チームメンバー)との関係構築やコミュニケーショ
    ンを楽しめる方
    ■いかなる変化にも柔軟に対応し、前進できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽経験に応じて、経理業務全般を担当いただきます。
    ■月次、四半期、年次決算・連結決算(監査法人対応含む)
    ■開示書類(有価証券報告書、決算短信、招集通知書等)、計算書類等の作成
    ■税務申告
    ■予実績管理
    ■資金調達
    ■サービスの会計面での社内サポート等
    ■グループ会社会計指導

    【魅力】
    ■縦割りではない、財務経理業務を全般的に携わることで、ビジネス成長を体感することができ、幅広い経験を積むことができます。
    ■新規事業や経営戦略を財務経理の観点から設計・サポートする機会に多く接し、充実した業務経験を積むことができます。
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年06月17日

    税務|【東京】

    オリックス株式会社

    東証プライム上場企業、オリックスグループの税務業務に携わっていただきます!!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    800万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 浜松町2-4-1 世界貿易センタービル
    最寄駅
    各線「浜松町駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下のいずれかの要件に該当する方
    ■税理士または公認会計士有資格者
    ■税理士法人または事業会社における税務コンプライアンス・アドバイザリー業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■事業会社で連結納税申告の実務経験
    ■リース、金融、商社業界等での税務経験
    ■ビジネスレベルの英語力(今後海外子会社と直接のコミュニケーションが増える予定)
    ■ビジネスコンテクストを理解したうえで、資料の背景と意味をしっかり説明できる方

    【求める人物像】
    ■業務範囲は自分で決めていくことになるため、与えられた仕事をただこなすのではなく、自ら課題を発見し、解決に向けた施策を能動的に実行できる方を求めています。
    ■事業部門やグループ会社との間で生じるコンフリクトマネジメントが必要となるため、円滑なコミュニケーション能力は必須です。
    ■未経験の業務であっても果敢にチャレンジし、その経験を通じて自らを成長させたいという、強い意欲のある方の応募をお待ちしています。
    仕事内容
    【職務内容】
    ご経験とスキルに応じて、下記業務内容のいずれかをご担当頂きます。
    ①グループ税務ガバナンス体制の企画・設計・運用
    ■グループ税務ポリシーの策定と運用
    ■各種税務プロジェクトの推進(改正電子帳簿保存法やBEPS2.0対応など)

    ②国内グループ会社税務業務の支援 ※ハンズオンでの申告業務は発生しません
    ■連結納税申告・税務調査対応
    ■各社からの税務相談対応

    ③国内外M&Aプロジェクトにおける税務対応
    ■買収ストラクチャリングの設計
    ■税務・会計インパクトのシミュレーション
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年06月17日

    経理|【東京】

    オリックス株式会社

    東証プライム市場上場企業、オリックスグループの経理業務に携わっていただきます!!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 浜松町2-4-1 世界貿易センタービル
    最寄駅
    各線「浜松町駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <財務会計・税務申告担当>
    ▽以下のいずれかの要件に該当する方
    ■事業会社で連結決算及び開示の実務経験
    ■事業会社で単体決算及び税務申告の実務経験

    <会計スペシャリスト>
    ▽以下のいずれかの要件に該当する方
    ■監査法人で会計監査又は内部統制監査の実務経験
    ■上場企業で内部統制構築の実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■US CPA、日本公認会計士または税理士資格をお持ちの方
    ■IFRS導入の経験
    ■US GAAPまたはIFRS決算の実務経験
    ■M&Aに係る会計及び税務業務の実務経験
    ■事業会社で連結納税申告の実務経験
    ■リース、金融、商社業界等での経理実務経験
    ■ビジネスレベルの英語力
    ■ビジネスコンテクストを理解したうえで、資料の背景と意味をしっかり説明できる方

    【求める人物像】
    ■自ら課題を発見し、解消に向けた施策を能動的に実行できる方
    ■全体最適の視野を持ち、チーム全体の目標達成に向かって取り組める方
    仕事内容
    【職務内容】
    ご経験とスキルに応じて、下記業務内容のいずれかをご担当頂きます。

    <グループ経理部>
    ■決算
    ・オリックスおよびグループ各社の月次/四半期/年次決算(日本・米国会計基準)
    ・オリックスグループの決算短信/四半期報告書・6K/有価証券報告書・20F作成
    ■税務
    ・オリックスおよびグループ各社の税務申告書の作成、及び税務調査対応(オリックスグループでは連結納税を採用しています)

    <事業経理部>
    ■案件事前対応
    ・事業部門による買収・売却・設立・清算に係る会計・税務処理に関する問い合わせ対応
    ・計数面での助言(経営意思決定の支援)
    ・会計・税務デューデリの精査
    ■グループ会社指導・支援・管理
    ・買収・設立直後のグループ会社における決算体制の構築支援
    ・日常の経理業務を遂行するにあたってのグループ会社からの問い合わせ対応及び各社財務諸表のレビュー
    ■部門支援
    ・事業部門の業績目標および見込値の作成支援および差異分析
    ・各種営業取引に係わる会計・税務処理に関する問い合わせ対応

    <グループ経理統括部>
    ■会計処理の統括・管理
    ・グループ会計方針の作成(新会計基準に基づく会計処理の検討を含む)
    ・グループ各社における会計処理の正確性確保を目的に、各社作成の具体的な会計処理を定めた規則のレビューおよびモニタリングの実施
    ・グループ各社からの会計処理に係る問い合わせ対応
    ■経理ガバナンス
    ・経理ガバナンス方針の策定、および関連規則・細則・要領等の制定・改廃
    ・オリックスグループの経理部門の財務報告に係る内部統制の整備支援、課題解決に伴う業務改革への取り組み
    ・オリックスグループの経理部門の財務報告に係る内部統制の整備・運用状況のモニタリングと評価

    【将来的なキャリアパス】
    ■ご自身の能力・適性・意欲次第で、どこまでも成長の可能性は広がる環境です。
    ■経理3部門の中で平均3年の頻度でジョブローテーションができ、単体・連結決算及び税務申告業務に加え、M&Aや経理ガバナンス等、経理業務を幅広く経験することが可能です。
    ■「財経本部」の中に、経理部門のほか、財務部及び経営計画部があり、将来的に財務部及び経営計画部へのジョブローテーションも可能であり、また「キャリアチャレンジ制度」等により、経理部門に留まらず、自身が希望する部門への異動も可能です。
    ■本社経理部門に留まらず、国内外の連結グループ会社で経理責任者として活躍できる機会もあります。また、若手~中堅の方は、「海外現地法人派遣プログラム」及び「海外トレーニー制度」等、グローバル人材育成プログラムを活用することで、キャリアアップを図ることもできます。
  • こちらの求人は非公開です
  • 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    更新日:2024年10月07日

    経理(税務担当)|平均年収940万円超/働きがいのある企業ランキング2位 【東京勤務】

    企業名非公開

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    年収
    750万円~1200万円
    勤務地
    東京都 大田区
    最寄駅
    各線「大森(東京)駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須】
    ■税理士資格保有者
    ■国際税務に関する業務3年以上経験をお持ちの方
    ■ビジネスレベル以上の英語力(読み、書き、会話)

    【歓迎】
    ■国内税務に関する業務経験
    ■税務士法人での業務経験
    ■経理・財務部門・国際事業管理部門等での経験がある方

    【ディスコについて】
    ■高シェア/高収益/高年収企業:ディスコは半導体精密加工装置において世界シェア80%の半導体製造装置メーカーです。製造業の経常利益率は平均4~5%と言われる中、同社は30%超と、高い経常利益率です。また、従業員の賞与実績は2017年度12.1か月、平均年間給与は2017年度964万円と、業界水準よりも高い数字になっています。
    ■高い従業員満足度:同社の企業理念にて、顧客・従業員も含めたすべてのステークホルダーの満足度向上が謳われております。特に「CS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として、「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や、「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得しています。
    ■充実した福利厚生:0~9歳未満の子ども一人につき20,000円、9歳以上18歳未満の子ども一人につき10,000円の家族手当(両立支援手当/次世代育成手当)が支給される等、長く働ける環境が整っております。
    仕事内容
    ■適性に応じて、国内・国際税務に関する以下の業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■税務申告書作成業務
    ■税務調査の立会い
    ■移転価格税制への対応を中心とした税務リスク検討
    ■各種社内取引に関する税務リスク検討
    ■海外税制リサーチ及び現地法人に対するアドバイス 等
    ※現在、税理士資格を有する社員が1名おります
  • Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    更新日:2024年10月04日

    【経理】連結経理担当※経験者|自社サービス開発(プライム市場)【東京都】

    エムスリー株式会社

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    年収
    800万円~1200万円(経験、スキルにより応相談)
    勤務地
    東京都 港区 赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■多数のグループ会社をもつ事業会社での連結決算経験(通算4年以上)
    ■海外子会社の経理指導できるビジネスレベルの英語力
    ■事業会社,シェアードサービス会社,監査法人,税理士事務所等での経理経験
    ■日商簿記2級程度の経理知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■企業結合におけるPPAの経験
    ■IFRSによる決算実務経験
    ■公認会計士・税理士の資格保有はなお可
    ■国際税務知識があればなお可(税務を理論的に理解している)
    仕事内容
    ■ミッション
    エムスリーグループ連結決算業務、開示資料作成、子会社への指導および内部統制強化を通じてグループの成長を支える

    ■担当業務
    まずはエムスリーグループの連結決算業務からご担当いただきます。
    その後、開示業務、内部統制など担当業務の幅を広げていただきます。
    将来のキャリアパスとして、能力・スキル・ご経験によっては以下のような役割もあります。
    ・M&AにおけるDDから買収後の会計PMIまでの一連の企業結合実務への従事
    ・BEPSなどグループ・グローバルでの税務コントロールの実行
    ・グループ会社のCFO

    (連結業務)
    ・連結財務諸表(セグメント情報、キャッシュフロー計算書含む)の作成
    ・連結子会社の連結パッケージチェック及び作成
    ・連結子会社の指導及び体制整備
    ・監査法人との折衝

    (開示作成業務)
    ・決算短信、四半期報告書・有価証券報告書の作成

    (内部統制業務)
    ・内部統制監査(J-sox)対応
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【営業・事業企画(マネージャー候補)】当社サービス全般における営業・セミナー企画・運営をお任せします

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ

    「起業」から「上場」までをサポートする会計コンサルティング企業にてM&Aのコンサルを担当していただきます

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■無形商材の法人営業経験を5年以上お持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■金融機関、保険業界での法人営業経験を5年以上お持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■同グループ拡大に向けたコンサルティングをご担当いただきます。

    【具体的には】
    ▽下記サービスメニューに関する営業、セミナー企画・運営をお任せします。
    ■税務支援
    ■労務支援
    ■事業承継支援
    ■企業再生支援
    ■IPO支援
    ■M&A支援
    ■国際業務支援
    ■財務DD支援

    ▽グループ会社である以下法人と連携してサポートを行います。
    ■日本クレアス税理士法人
    ■日本クレアス社会保険労務士法人
    ■株式会社日本クレアス財産サポート
    ■株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ■株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A

    ※現在専任者はおりませんので、部門立ち上げをご担当いただきます。
    自分で考えたことを実行できる、裁量の大きなポジションです!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    税務会計コンサルタント(マネージャー候補)|【東京都】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩9分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所等での実務経験が3年以上ある方(税務申告書作成経験のある方)
    ■会計事務所やコンサルティング会社でのマネジメント経験
    ■経理・会計部門での部門長・部門長補佐のご経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士もしくは税理士試験科目合格者

    【求める人材像】
    ■独立心旺盛で自走できる方
    ■マネジメントポジションへのご意欲をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■プレイングマネジメント業務
    成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計・税務業務をご担当いただきます。ゆくゆくは同社の規模拡大を担う業務にも携わっていただくことを期待しています。

    【具体的には】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ※税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオンなど
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
    ■税務デュー・デリジェンス
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ■拡大戦略の立案、実行
    ■新規クライアント開拓
    ■人材育成
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります

    【税理士法人サービスメニュー】
    ■税務・会計
    ■会計アウトソーシング
    ■国際税務相談
    ■医療経営支援
    ■相続・事業承継
    ■スタートアップ(設立・起業)支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|法人税務メイン(勉強応援)【東京都】

    企業名非公開

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「新宿御苑前駅」徒歩3分、各線「新宿三丁目駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験2年以上をお持ちの方または一般企業での経理・財務の実務経験をお持ちの方
    ■日商簿記2級以上
    ■基本的なPCスキル(Excel、Word)

    【求められる人物像】
    ■積極的に挑戦される方
    ■常にポジティブで、誠実な業務対応を務めることができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    基本業務として中小ベンチャーから上場公開企業までのあらゆる規模・業種のお客様に対応し、法人税務から個人税務まで深く幅広く対応しております。
    専門業務として事業・財産承継コンサルティング、株式公開支援、組織再編コンサルティング、国際税務コンサルティング、人事・組織化・マーケティング支援を行っております。

    【クライアント】
    ベンチャー企業から上場企業まで、売上規模、業種に偏りはありません。

    【組織体制】
    入社後は3~4名のチームに配属され、通常業務は各チームリーダー管理の下で対応します。毎週月曜日のチームミーティングにて業務の進捗や課題等を共有し、リーダーからのアドバイスを受けています。大きな課題や問題については、リーダーと共に責任者への相談・報告・連絡を行っています。

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    ASEAN進出戦略・事業戦略及び関連実務支援コンサルティング|【タイ】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    300万円~800万円※雇用体系・待遇等が日本法人とは異なります
    勤務地
    東京都、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力必須(日本語力あると尚可)
    ▽以下いずれかにおける3年以上のご経験をお持ちの方
    ■コンサルティング業界でのコンサルタントとしての実務経験
    ■日系企業での実務経験、特に経営企画、事業企画、海外事業企画担当経験
    ■投資銀行、金融機関、会計事務所などでの実務経験。企業向けの提案活動などの経験あるとなお可

    【歓迎経験・スキル】
    ■プロジェクトマネジメント能力
    ■MBA、海外勤務などの異文化経験など

    【求める人物像】
    ■新しい組織でゼロからビジネスモデル構築に取り組んでいただけるチャレンジ精神の旺盛な方
    ■中長期的視野で仕事や人材育成に取り組んでいただける方
    ※同社は2018年のタイ現地法人設立によって、従来以上に迅速に地域に根差したサービスをご提供できる体制の確立を目指します。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■日系企業のASEAN進出戦略、在ASEAN日系企業の事業戦略再構築、実務支援全般に関わるコンサルティング、アドバイザリー

    【ポジション】
    ■シニアコンサルタント(マネージャークラス)
    ・プロジェクトの責任者として全体像をデザインし、進捗や品質に対し責任を持ってクライアントへ提供する
    ・タイ現地法人コンサルタントの中核メンバーとして、メンバー育成などに貢献する

    ■コンサルタント・アソシエイト
    ・プロジェクトメンバーとしてクライアントとコミュニケ―ションを取りながら、各種調査・分析や提言内容の検討などのタスクを担当
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【HR給与計算・社会保険サービス】スタッフ

    KPMG税理士法人

    • 公認会計士
    • 社会保険労務士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※資格・経験・能力・前給を考慮の上、応相談
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■外資系企業の人事部、税理士事務所または社会保険労務士事務所にて、給与計算・社会保険に関する実務経験がある方
    ■アウトソーシングプロバイダーまたはグループ企業の管理業務シェアードサービスでの勤務経験がある方
    ■英語力のある方または英語を使用しての業務経験者(話す機会よりも読解やメール対応が多いので英語に抵抗がない方であれば可)
    ■社会保険労務士試験合格者又は受験経験者、税理士(科目合格者含む)、簿記などの資格保持者
    ■OBC奉行の経験
    ※上から順に優先される経験値となります
    仕事内容
    【職務内容】
    ■Accounting and People Services部門では、様々な産業の企業クライアントに人事、経理、法務事務にかかわる管理部門業務のアウトソーシングサービスを日英バイリンガルで提供しています。

    【具体的には】
    ▽主に外資系企業向けに下記の業務を提供しています。
    ■月次給与計算、賞与計算、退職金計算、年末調整計算、、法定調書合計表/給与支払報告書作成・提出
    ■源泉所得税に関するアドバイス
    ■社会保険、労働保険の諸手続代行(併設のKPMG社会保険労務士法人により提供)
    ■就業規則等の見直しなど労務に関するアドバイス
    ・日系企業向けには海外赴任者に対する税負担均等化のアドバイスなども提供
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|法人税務(勉強中歓迎)【東京都】

    企業名非公開

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円程度 ※経験・能力などを考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「新宿御苑前駅」徒歩3分、各線「新宿三丁目駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験2年以上をお持ちの方または一般企業での経理・財務の実務経験をお持ちの方
    ■日商簿記2級以上
    ■基本的なPCスキル(Excel、Word)

    【求められる人物像】
    ■積極的に挑戦される方
    ■常にポジティブで、誠実な業務対応を務めることができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    基本業務として中小ベンチャーから上場公開企業までのあらゆる規模・業種のお客様に対応し、法人税務から個人税務まで深く幅広く対応しております。
    専門業務として事業・財産承継コンサルティング、株式公開支援、組織再編コンサルティング、国際税務コンサルティング、人事・組織化・マーケティング支援を行っております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計/経理業務|未経験可!相続・資産税も横断的に経験可◎ 

    浅沼みらい税理士法人

    中堅・中小企業の経営アドバイスを通じ、社長の最も身近なサポート役へ

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円※経験、スキルに応じて異なる
    勤務地
    群馬県 太田市 飯田町1060、他
    最寄駅
    各線「太田(群馬)駅」、JR両毛線「足利駅」徒歩15分、他
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■お客様対応業務経験者
    ■普通自動車第一種運転免許(AT限定可)

    【歓迎される経験・スキル】
    ■PCスキル(Word、Excel 等)
    ■会計事務所経験者
    ■簿記合格者
    ■金融機関出身者
    ■事業会社経理経験者
    ■人事総務経験者

    【求められる人物像】
    ■素直で前向きな方
    ■向学心のある方
    仕事内容
    御入社後、その方の経験、ご希望によって下記のような業務に従事していただきます。

    ■顧問契約先企業への月次報告や決算診断・事業計画策定及び月次フォローなどを通じての財務コンサルティング業務、税務コンサルティング業務
    ■顧問契約先企業の決算申告業務及び、確定申告業務等の税務申告業務
    ■資産税業務
    ■その他税務相談、コンサルティング業務 等

    ※入社後は先輩社員との同行や社内研修等により、経験に応じた研修期間を設けています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    69【事業開発企画室】代表とのカジュアル面談設定◎|会計士・税理士・金融機関出身者歓迎

    東京共同会計事務所

    代表直下で、新規事業の開発に取り組みます。プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方歓迎◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • エグゼクティブクラスの求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1500万円+業績連動賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士有資格者
    ■25~35歳


    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方


    【所属部門の人員構成】
    正社員21名(室長=内山を除く) 契約社員4名(海外国籍者5名)
    公認会計士3名、税理士6名(ベトナム税理士1名、米国税理士1名)、税理士科目合格者1名、行政書士1名、弁理士3名
    ※2024年4月15日現在(複数資格取得者は重複記載。)
    仕事内容
    【代表パートナーより】
    ●面談・面接時には皆様とよくキャリアについてお話をし、結果として東京共同会計事務所を選択されない方にも何らかの有益なサジェスチョンをするように心がけています。
    以下は、東京共同会計事務所が開発を目論んでいるビジネス・テーマの一例です。

    テーマ1:超富裕層への税務・国際運用・慈善活動など、財政面を中心にした全人格的サービス(税務を学ぶだけでなく、バンカーのような広い知識を吸収できます)

    テーマ2:地方での総合的アドバイザリーサービス
    事業承継(親族内/M&A)・事業再生・キャッシュフロー改善・脱炭素シティ作り、地域課題へのファンド金融ソリューション(税務としては相対的にFASに近いと思いますが、地方で人々の顔が見える世界で東京共同会計事務所の多様なサービスを経験できます)

    テーマ3:国際税務サービス(国際税務スキルを身につけながら、国際税務を戦略的に見たら何をすればいいのか、あるいは、外国子会社管理をどう高度化していくのか等のテーマを深堀りしていきます)

    ●いずれも技術研鑽の楽しみ、十分な差別化、ビジネスとしてのスケールを兼ね備えたテーマです。

    ぜひまずはカジュアルな気分で面談にお越しください。お待ちしています。


    ●東京共同会計事務所はプロとしての成長と事務所の事業の成長を同じように大切に考えています。
    個人のプロとしての成長には、
    (1)テーマをむしろ多少絞って若いうちに特定の領域の経験を多様な角度から積み、脳がいろいろな刺激を受けるとともに、なるべく早く「その道のスペシャリスト」になってしまうこと、
    (2)売上を意識し、自分のクライアントを持つことを目標に活動すること(仕事をゲームにすること)、
    (3)「いい先生」の真似をすること(”学ぶ”の語源は“真似る”だそうです。)が欠かせません。

    ●東京共同会計事務所はビジネス巧者でもあります。
    これまで、(1)SPC‐ファンド金融のアドミ、(2)JAFTAS‐輸出企業の関税削減プラットフォーム、と、2つの社会インフラを作ってきました。
    大きな金流・大きなトレンドを巧みにとらえ、会計・税務のプロであることを生かすだけでなく、そこに捻りを効かせた高付加価値のビジネスを作り出します。(すなわち、その道でやった人は“売れる人”になります。)

    ●事業開発企画室で思いっきり成長しませんか?
    東京共同会計事務所は、しっかりしたテクニカルな教育・大きな舞台・ビジネス開発フェーズに携わることによる刺激と自主性の強化を提供します。

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