税理士,税理士科目合格,関東,大阪府,年間休日120日以上,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数593
  • 銀行
    更新日:2025年02月28日

    【財務企画部】税務関連業務

    企業名非公開

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士法人で税務申告実務・税務アドバイザリー業務、移転価格関連業務等において3年程度の経験
    ■金融機関や一般事業法人で、税務実務において3年程度の経験

    【歓迎経験】
    ■税理士資格を保有する方、又は税理士試験を受験中の方で科目合格
    仕事内容
    【職務内容】
    税務関連業務全般。具体的には、税務申告・決算・税務調査対応などの実務対応のほか、BEPS対応・移転価格税制・タックスヘイブン税制などの国際税務業務や、事業部門と連携した税務支援業務等のうち、ご本人のスキル・希望・当室の体制状況などを踏まえ、いずれかの業務を担当して頂く予定。

    また、業務のローテーションも必要に応じて実施する予定。

    【具体的には】
    ■税務関連決算、税務申告業務(主に法人税・消費税・地方税)、国際税務業務(含む移転価格関連業務)
    ■税務調査対応
    ■国内外組織再編取引等に係る税務アドバイザリー業務
    ■事業部門と連携した税務支援業務

    【魅力】
    ■税理士法人、金融機関又は一般事業法人等の前職で培った税務専門性を活かし、安定的に業務に従事できる。
    ■グループ、グローバルベースでの財務戦略、税務戦略に対応することができる。経営企画ラインと連携して、財務・税務的観点から事業戦略に関わるような、経営直結型の業務を担うことができる。
    ■銀行やフィナンシャルグループとしての再編や買収案件に、財務・税務のプロフェッショナルとして、プロジェクトベースで関わることができる。
    <案件例>
    ■グループ再編を通じた事業ポートフォリオの転換(地銀、リース事業の再編等)
    ■アジア・セントリック実現に向けた取組み(東南アジアを中心とした企業買収等)
    ■組織が少数精鋭であり、若手からでもやりがいと責任のある案件を任せられることも多い。
  • テレワークあり!残業月10~20時間!

    • 公認会計士
    • 社会保険労務士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~600万円弊社給与規定による。
    勤務地
    神奈川県 横浜市港北区
    最寄駅
    各線「新横浜駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■公認会計士
    ■社会保険労務士

    【歓迎条件】
    ■税務事務経験者
    ■税理士試験科目合格

    【各拠点人数】
    本社::30名程度
    岐阜事務所:20名程度
    伏見事務所:20名程度
    仕事内容
    【業務内容】
    担当クライアントを定期訪問し、会計・税務サポートにあたります。
    ■月次経理、月年次決算、税務申告書の作成
    ■税務プランニング、経営アドバイス
    ■資産税・相続税業務
    ※資産税・相続税業務は伏見事務所にて担当(専門チーム在籍)
    ■記帳代行
    ※確定申告、年末調整、相続税申告など、幅広い税務を経験できます。
    ※デスクワークとクライアント訪問は半々の割合です!

    【入社後の流れ】
    入社後は上司に同行しつつ、月次処理~決算までの流れを覚えます。
    その後、経験やスキルに合わせ、担当できる業務から始めていきましょう。
    また、外部講師による研修や新しい税法、他の業種について学ぶ機会も充実。
    就業後に大学院や専門校に通い、勉強している先輩もいます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|資産税まで関われます!時差出勤相談可!税務未経験会計士も歓迎◎!【東京都】

    税理士法人東京パートナーズ会計事務所

    資産税に強みを持った会計事務所!◆税務コンサルから資産税まで経験することが出来ます!◆有給の消化率はほぼ100%です!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円経験者モデル
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋室町1-9-12 共同ビル4階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩5分、各線「三越前駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所の経験2年以上(法人税回りの業務一連の流れが分かる方)
    ■公認会計士資格をお持ちの方(税務未経験も可)

    【歓迎要件】
    ■国税局(資産税分野)出身の方

    【求められる人物像】
    ■「サービス業」であることを意識し、先生業ではなくサービス業の品質を追求できる方
    ■コミュニケーションが円滑に取れる方
    ■資産税業務未経験の方でも資産税業務に興味があり意欲的な方
    仕事内容
    税務会計業務全般をお任せいたします。

    【具体的には】
    法人の税務顧問業務を行いつつ、資産税の業務も行っていただきます。
    財産評価、相続シミュレーション、税務申告書の作成はもちろん、スキーム策定や各種コンサルティングも行っていただくことが可能です。
    ※税理士有資格の方はクライアント対応を、科目合格者は社内業務をお任せする予定です。
    ※今までのご経験と能力、やる気に応じて、適切な業務をお任せいたします。
    未経験の業務であれば、まずは初歩的なものからお任せいたします。

    【クライアント】
    法人クライアントは約90社(税理士一人当たり10社程度)。
    業種に偏りはなく、中小企業から大企業まで様々です。
    また90%以上が黒字であり、優良法人が多いのが特徴です。
    資産税のクライアントは大手信託銀行からのご紹介にてコンスタントに案件がある状況です。
    年間約200件超の資産税案件があります(相続税の申告は一人当たり10~15件程度)。
    資産税6:法人税4

    【使用ソフト】
    弥生会計、勘定奉行、達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ| 個人・法人の税務からコンサルまで(相続希望者、税理士を目指している方歓迎)【埼玉県】

    税理士法人ヴィクトリア

    【税務スタッフ】残業少なくWLB充実!相続税・資産税のクライアントを積極開拓中!

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    650万円~900万円月の残業代含まず※経験考慮します
    勤務地
    埼玉県 さいたま市中央区 さいたま市中央区大戸5-1-16
    最寄駅
    JR京浜東北線「北浦和駅」徒歩15分、JR埼京線「南与野駅」徒歩13分
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士登録をされている方

    【求める人物像】
    ■1人で決算までできる方
    ■長期で活躍したいという方
    ■税理士として活躍したい方
    ■最近入社された方の採用されたポイント(真面目、根気強い、パソコンスキルに強い)
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    ■ 会計データ入力。電子帳簿作成。決算調整。年末調整。(申告書作成は、申告書が作成できる方)
    ■ 相談業務、コンサルティング。(顧問先訪問、ZOOM、電話等)  
    ■ 相続関係資料の取得、整理、相続税申告書作成準備、他士業関係者との連絡
    ■ 担当企業数 10件~20件/人 
    ■ 会計ソフト ミロク情報、PCA会計、マネーフォワード、JDL、魔法陣、勘定奉行他

    【配属先の組織構成】
    12名

    担当業務の法人・個人(税務・コンサル)の割合 法人7割/個人3割
  • 監査法人
    更新日:2025年09月25日

    税務スタッフ|管理職/管理職候補ポジション(シフト勤務による時差出勤・在宅勤務制度あり!)【東京都】

    赤坂有限責任監査法人/赤坂税理士法人

    ※勉強やプライベートとの両立可※専門的なスキルを高めることができます!

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    750万円~1200万円※経験スキルによって異なります
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町4番1号 ニューオータニガーデンコート 20階
    最寄駅
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■監査法人、税理士法人、会計事務所経験5年以上又は企業の経理経験5年以上
    ■上記勤務先において、2-3名以上のスタッフのマネジメント経験3年以上
    ■法人税、消費税の申告書作成経験があること

    【歓迎】
    税理士科目合格者
    税理士
    公認会計士

    【求められる人物像】
    ■自由度の高い環境で積極的に業務に取り組みたいという意欲のある方
    ■誠実な方
    ■特定分野に固執しすぎない方(フレキシブル対応できる方)
    ■クライアント及び内部のコミュニケーションがスムーズにできる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■税務申告業務
    ■巡回訪問
    ■経理財務のBPO業務
    ■組織再編、投資ストラクチャー等のアドバイザリー
    ■税務調査及び監査対応
    ■財務DD/税務DD、PMI
    ■年末調整、給与計算
    ■連結決算・開示支援
    ■IPO支援
    ■その他:国税不服審判所、税務訴訟等

    ※こちらのポジションは、赤坂監査法人グループに所属し、監査、税務、アドバイザリーを幅広く経験できます。
    ※特定税務業務ではなく、グループ内の監査やアドバイザリーまで幅広く携わることができる点が他社とは大きく異なる魅力です。
     未経験の分野も少しずつ経験することができます。

    【クライアント】
    個人事業主から上場プライム企業まで様々な事業規模のクライアントがございます。
    スタートアップ企業等については、お客様と一緒に成長することが実現できます。
    業種は、メーカー、卸売、投資ファンド、SPC、医療法人、介護、不動産、IT、広告代理店等の様々な業種のクライアントがございます。
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年06月13日

    公認会計士・税理士|【東京都/大阪府】

    企業名非公開

    《東証プライム上場》事業拡大中のM&A仲介会社◆平均残業時間20時間◆

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士または税理士の有資格者
    ■お客様及び社内コンサルタントと円滑なコミュニケーションが取れる方

    【歓迎経験・スキル】
    ■M&A関連業務(仲介、FA、事業再生、バリュエーション、デュー・デリジェンス、スキーム検証等)に従事したことのある方
    ■中小企業及びオーナーの税務顧問や事業承継に関する業務に従事したことのある方
    ■事業会社にてM&A担当者として従事したことのある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■コンサルタントがお客様に質の高いご提案を行うため、会計・税務の専門家としてコンサルタントをサポートします。

    【具体的には】
    ■会計・税務・バリュエーション等の論点の相談対応及びアドバイス
    ■M&Aスキームの検討及びリスク分析
    ■各種書面、提案書のレビュー及びアドバイス
    ■お客様との打ち合わせへの同行
    ■案件の共同担当
    ■コンサルタントの育成、社内向け研修・教育資料作成

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    税務コンサルタント(税理士/税理士科目合格・オープンポジション)|【東京都】

    PwC税理士法人

    本ポジションについては当法人の税務コンサルタント職にて幅広く選考を行います◎

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士有資格者
    ■税理士科目合格者(2科目以上)

    【歓迎経験・スキル】
    ■粘り強く業務を行える方
    ■デジタルリテラシーの高い方
    ■英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
    ■チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽主に下記の業務をご担当いただきます。
    ■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
    ■税務申告書作成サービス 等

    ※配属部門は選考の過程で決定いたします。
    ■TRS(税務レポーティング&ストラテジー)※法人税
    ■FS(金融部)
    ■ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)
    ■プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月12日

    【大阪】税務アシスタント パートの相談可

    みそら税理士法人

    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1-12-12 東京建物梅田ビル5階
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須経験】
    ■必須
    会計事務所/税理士事務所での経理業務(税務申告書作成)のご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ・素直な人材 ・前向きな人材 ・変化を楽しめる人材

    【教育体制について】
    ■みそら税理士法人では、スタッフの長期活躍を常に意識しており、中途入社者でも周囲に聞きやすく、互いに教え合う環境を醸成しております。※2023年度も10名近くのスタッフを受け入れております。
    前職は、事務所だけではなく、金融機関やメーカー、ITなど様々ですが、教育及び教え合う文化が根付いております。

    【業務に向き合い体制について】
    ■顧客対応、巡回業務をメインに担当するフロント部門と、ミドル・バック部門の協業体制を強化中です。
    フロントスタッフが「記帳」「決算」「税務申告」に追われ過ぎてしまうことのないよう、ミドル・バックスタッフが内勤業務を行い、全員が得意分野でパフォーマンスを発揮できるよう努めています。
    仕事内容
    ■業務概要: 会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。 入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。■業務内容:
    ・仕訳入力
    ・給与計算
    ・決算業務
    ・税務申告業務
    〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドルバックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。
    ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
    ○ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。

    ■組織構成: 大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月21日

    【税務+コンサル(M&A~事業承継など)】科目合格・会計事務所経験OK!

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「仙台駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目合格者
    ■コンサルティング経験者
    ■金融業界出身者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務業務(提携税理士法人にて)
    ・税務申告業務(提携税理士法人での実務経験が可能です)

    ■コンサルティング業務
    ・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・企業価値評価業務
    ・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・M&Aに関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・財務、税務デューデリジェンス業務

    クライアント:中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、上記の業務に従事していただきます。

    【本ポジションの魅力】
    ・これまでの経験(税務・会計に関する応用の利く考え方、クライアントとの接触)を活かして、事業承継を極められる
    ・事業承継は、法人税申告書をもとに相続税の考え方も踏まえた自社株評価、自社株にかかる相続税の予測、
    自社株を譲渡した際の所得税など多くの税目、さらには親族やグループ会社の対応など会社法や民法、会計基準などにまでに論点が拡がる
    ・事業承継メインでなく、より複雑な申告など、専門性を追求していく(申告を極める)キャリア設計も可能
    ・将来は、事業承継クライアントから別役務の相談を受け、他部署メンバーとの連携で経営コンサルに取り組むことも可能
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    国際税務スタッフ|国際税務に興味がある方大歓迎【東京・赤坂】

    セブンセンス株式会社/セブンセンス税理士法人

    全国11拠点、220名規模! 年間休日120日以上/有給消化率90%以上/在宅環境あり/時短勤務も相談可能

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 赤坂2-12-10 HF溜池ビルディング7階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■国際税務に興味がある方
    ■会計事務所での実務経験
    ■英語力(読み書きできる方)

    【歓迎スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力がある方
    ■税理士法人で国際税務の経験がある方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力豊富な方
    ■協調性のある方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ・税務申告書の作成
    ・外資系企業や親会社(本社)が海外の外国法人日本支店における各種報告用資料、英文財務諸表への組替え&業務
    ・外資系企業の日本におけるスタートアップ支援
    ・クロスボーダー取引における租税条約
    ・海外駐在員、非居住者向けの税務申告
    ・グローバルファームの世界的ネットワークの各国税務専門家との緊密な協働

    【赤坂オフィスの特徴】
    国際税務に強みを発揮しており、多くの外資系企業から信頼を集めている拠点です。また、同オフィスではネイティブな外国人スタッフも活躍しており、専門性とコミュニケーション力を高められる環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    税務アシスタント|税務業務(未経験可)【東京都】

    税理士法人B.S.パートナーシップ

    あなたの頑張りがしっかりと報酬にも還元されます!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~400万円※ご経験を考慮致します。
    勤務地
    東京都 杉並区 高円寺南4-29-9 第三穴吹ビル4階
    最寄駅
    各線「高円寺駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士試験受験経験(受験予定含む)

    【求める人材像】
    ■長くお勤め頂ける方
    ■まじめな方で決まりをきちんと守れる方
    ■有資格者は将来は社員税理士としてご活躍いただきます
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次巡回監査
    ■記帳・入力指導、試算表のチェック
    ■月次決算業務
    ■申告書の作成
    ■相続税・贈与税・譲渡所得税などの資産税業務
    ※税理士・税理士補助として、巡回監査を中心とした税務会計・コンサル業務のアシスタントをお任せします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大阪】税理士『時短勤務希望』『将来独立希望』の方も相談可※

    税理士法人チェスター

    ◆相続税申告実績業界トップクラス◆

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1300万円※経験と前職を考慮致します※
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 中之島2-2-2 大阪中之島ビル13階
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須】
    ■税理士資格をお持ちの方
    ■相続税申告業務の経験者(年数や件数は不問)

    【求める人物像】
    ■同社はボトムアップ型のマネジメントを行っているため、風通しが良く発言しやすい環境です。
    そのため、裁量権を持って働きたいという方には最適な環境です!

    ★働き方改革について★
    ・「①月20時間のみなし残業」or「②月50時間のみなし残業」を自身の希望で選択できます。
    ※①を選択されている方は大学院に通っている方もいます。
    ・勤務形態として、時差出勤を取り入れており、始業時間の±2時間の調整が可能です。
    ・全社平均の残業時間は月30時間となっており、効率化を進めて働き方改革を進めています。

    【積極採用拠点】
    下記拠点は案件増加の為、特に積極的に採用を行っております。
    ■大阪支店
    ※各拠点の人数は10名前後であり、今後拡大予定です。
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■相続税申告業務
    ■相続税対策業務
    ■その他資産税関係業務

    取扱業務は、相続税申告、相続の生前対策コンサルティングがメインです。
    携わっていただく業務は、相続税申告書作成の基本業務から顧客対応まで、ステージに応じて多岐にわたります。

    ★同社の魅力★
    ・同社は営業担当が別部門にいるため、税理士の方は税務業務に専念できます。
    ・相続部門と事業承継部門に部門としては別れておりますが入社後に異動する事は可能です。
    ・基本的に法人税業務に携わる事はないですが、既に顧問先をお持ちの方に関してはご相談可能です。

    ★将来のキャリアステージについて★
    ・3ヶ月に1回上長との面談、並びに年1回役員との面談(東京本店は代表との面談)があるため、将来のキャリアパスを描きやすい環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月12日

    【大阪 南森町】税理士

    タックス・プラン税理士法人

    残業時間10時間以内!年間休日120日以上!仕事とプライベートとの両立がしやすい環境です!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 東天満2丁目9番4号 千代田ビル東館5階DF号室
    最寄駅
    JR東西線「大阪天満宮駅」徒歩1分、各線「南森町駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須スキル】
    下記いずれにも該当する方
    ■税理士資格保有者
    ■税理士法人・事務所での実務経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■素直で真摯に仕事と向き合い、この業界で生きていこうと考えている方
    ■今までのやり方に拘り過ぎるのではなく、常に柔軟に考え実行できる方

    ※働き方について※
    コロナウイルスの影響で、オフィスには半分程度の社員が出勤し、リモートワークも導入しております。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■本社(鳳)事務所にて、税理士業務・申告書作成・顧客先への巡回訪問まで一連の業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■顧問先訪問、決算書及び確定申告書の作成、その他これらに関する付随業務
    ■所得税確定書 相続・贈与税の申告書作成その他これらに関する付随業務
    ■所内スタッフへの指導や教育にも関与して頂きます。
    (まだ経験値が少ないスタッフもいるため、申告書のチェックや、巡回監査業務の指導などもお任せします)

    ※その他※
    ・直近では、相続税案件が多く、入所後ご意欲によっては業務をお任せします。
    ・今後事務所も拡大予定であり、裁量を持ってご活躍いただける環境です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月12日

    経理財務|スタッフ(プライム上場)【大阪府大阪市】

    株式会社タナベコンサルティング

    ~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    大阪府 大阪市淀川区 宮原3-3-41
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ◎経理事務の実務経験3年以上(会計事務所や経理アウトソーシング企業でのご経験者も歓迎)
    ◎基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint等)

    ■多様な働き方をサポートする環境
    キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
     ・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
     ・時間単位有休制度、計画有休制度
     ・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
     ・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
    仕事内容
    ■財務部
    グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて 組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。

    【本ポジションの役割】
    経理業務実施 / 業務に関する調査 / 管理会計・コストコントロール / DX化 / グループ会社マネジメント

    【具体的な仕事内容】※経験がある業務から担って頂き、適性を見ながらキャリアアップして頂く予定です。
    ◎開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
    ◎連結決算業務
    ◎月次決算・四半期決算・年次決算
    ◎管理会計・業績管理
    ◎税務業務
    ◎業務フローの構築・改善
    ◎会計システムへの仕訳入力・伝票作成・振込業務
    ◎旅費及び経費精算のチェック

    その他、キャリアの志向性やキャッチアップ状況によって以下の業務も
    お任せする可能性がございます。

    【将来的な業務の広がり】
    ◎財務関連業務の統括
    ◎ファイナンスに関する経営陣の意思決定をサポート
    ◎組織再編やM&A、新規取引に関する会計と税務のスキーム検討
    ◎取締役会、経営会議資料の作成
    ◎社内部署、外部専門家との調整及び対応
    ◎DX関連プロジェクトの推進(社内システムチームと連携)

    【募集背景】
    経営陣や事業部の関係者と協力し、タナベコンサルティンググループの経営戦略と財務戦略を結びつけ、スピーディな戦略遂行に耐える構築を進めています。本社経理担当として、各事業所や子会社からの数字をとりまとめ、決算をより早く正確に締められるよう、同ポジションを募集しています。通常の決算業務はもちろんのこと、実務にあたる中で改善すべき点についても 提案・着手いただき、スキルを磨くことも可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月10日

    【コンサルティング・FA経験者】クロスボーダーM&A・コンサルティング/リモートワーク◎フレックス◎

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円■経験・能力などを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■且つ英語がビジネスレベルで日本語がネイティブレベルの方
    ■且つ、海外事業コンサルティングの業務に挑戦したいという強い意欲を持つ方
    ▽以下いずれかのご経験ある方
    ■M&Aのご経験がある方(国内外問わず)
    ■コンサルティング経験のある方(国内外問わず)

    【求める人物像】
    ■M&Aアドバイザリーの業務に挑戦したいという強い意欲を持つ方
    当社はベンチャースピリットを備えた、成長中且つ常に進化し続けるプロフェッショナルファームです。自らチームを組成・牽引し、自分自身と会社の成長を共に楽しめる仲間を募集しております。
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    ■コミュニケーション能力、クライアントワークが好きな方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽海外事業支援コンサルティング
    ■海外事業の戦略の立案
    ■海外進出の検討/実行支援
    ■海外事業再編/撤退支援
    ■アライアンス戦略策定

    ▽クロスボーダーM&Aアドバイザリー
    ■M&A戦略立案、M&A案件のオリジネーション
    ■M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援
    ■M&A条件検討/交渉支援
    ■資本戦略/資金調達検討支援
    ■株式価値算定/財務モデリング作成

    ▽PMI(統合マネジメント)
    ■統合計画の策定/シナジー効果測定
    ■統合事務局(PMO)支援

    【仕事の魅力】
    ■クロスボーダー案件拡充中の為、将来のコアメンバーとなりうる人材を募集します。
    ■海外事業戦略の立案からM&A検討時におけるクロスボーダーM&Aアドバイザリー、M&A後のPMIまで企業の海外戦略にワンストップで携わることが可能です。
    ■海外出張及び提携グローバルネットワークとの英語コミュニケーション等、グローバルな環境で従事いただきます。

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