税理士,日商簿記検定2級,コンサルタント/監査法人/士業関連,戦略・業務・...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数724
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月29日

    税務スタッフ|税務会計業務(WLB◎)【東京都】

    小谷野税理士法人

    税務・会計の「エキスパート」を目指したい方必見◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    405万円~600万円※年齢や経験に応じて考慮致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 代々木1-22-1 
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩3分、小田急小田原線「南新宿駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■会計事務所での実務経験2年以上

    【尚可】
    簿記3級以上

    【歓迎】
    ■上位職としての業務経験(マネジメント経験)
    ■税理士試験科目合格者

    【求める人物像】
    ■実務経験を活かして、さらなるステップアップを考えている方。
    ■お客様やチームメンバーと円滑なコミュニケーションを築ける方。
    仕事内容
    【仕事内容】
    中小企業の税務・会計担当として、月次巡回監査・記帳代行業務・決算書・申告書等作成業務・若手職員の育成・アドバイザー業務等に従事

    【業務内容】
    ■月次巡回監査(月次決算報告会)
    ■記帳代行
    ■相続税申告
    ■税務調査対応
    ■事業承継 等

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    税務コンサルタント【名古屋・大阪・静岡】

    株式会社アタックス/アタックス税理士法人

    企業の成長に貢献すべく、税務を中心に最良の提案をするコンサルタントです

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    395万円~650万円(※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定。※入社初年度の賞与は、賞与査定期間を考慮。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 西天満2-6-8  堂島ビルヂング2F、他
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩5分、各線「名古屋駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士試験2科目以上
    ■会計事務所or税理士法人経験者(目安2年以上)
    ■PCスキル
    ■コミュニケーション力のある方
    ■思考能力及び提案力
    ■自己が行った仕事等に対する責任感がある方

    【歓迎する必須経験・スキル】
    ■税理士資格・公認会計士資格をお持ちの方
    仕事内容
    主に上場企業・大企業クライアント・中堅規模のクライアント向けに税務に関する相談・税務申告書作成等の対応を行います。具体的には以下の業務を行います。

    ■クライアントの税務に関する相談等の対応
    ■税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等
    ■資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル
    ■事業承継に関するコンサルティング、国際税務等
    ■各種税務申告書等作成

    【アタックス税理士法人について】
    アタックス税理士法人(税務カンパニー)は、東京・名古屋・大阪・静岡・仙台に拠点を持つ総勢約90名のカンパニーです。
    クライアント向けに税務相談、税務申告書作成や事業承継、相続対策、国際税務等の支援を行っております。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    大企業戦略コンサルタント|グローバル案件【東京都】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    750万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■職務経歴3年以上
    ■パワーポイントで何かしらの戦略発表・プロジェクト発表をした経験・スキル
    ■基礎的な英語力(読・書・聴・話)

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネスコンサル又はITコンサルのご経験
    ■外国人との協働経験や海外法人でのリーダー経験
    ■エクセル等でのシミュレーション・統計解析経験
    ■外国人とビジネスができる高度な英語力(読・書・聴・話)

    【求める人材像】
    ■困難・不透明な問いに対しても粘り強く答えを探し進める意思・スキルをお持ちの方
    ■セルフスターターで、チームメンバーと協働しつつ自律的に働ける方
    ■既存の知識にとらわれずに、「学ぶ能力」を重視する方
    ■社内外関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視する方
    仕事内容
    【職務内容】
    顧客企業のグローバル化を推進するため、グローバルストラテジー・マネジメント・トランザクションのご支援をしています。手触り感を見据えた海外戦略策定、海外拠点再編やグローバルSCM、アライアンスなどの立案から実行・実装フェーズまでを手掛けています。
    自ら海外出張するほか、海外企業とのリモートミーティングや、現地法人・提携グローバルネットワークを活用した協働体制でグローバル対応します。

    【主なクライアント】
    大手製造業(電機、自動車、素材、重工業など)、大手消費財メーカー、総合商社及びグループ企業など

    【プロジェクト事例】
    ■大手総合商社:中国主要都市における都市デザイン提案
    ■大手電機メーカー:米国におけるマーケティングプラン策定
    ■電力事業者、重工業:再生可能エネルギーに関する海外展開可能性検討支援
    ■大手輸送機器メーカー:欧米における次世代モビリティ展開可能性検討
    ■自動車部品メーカー:米国における組織再編支援
    ■各種製造業:ASEAN各国における現地企業との協業支援、協業のための交渉支援
    ■各種製造業:海外拠点再編、拠点マネジメントの改善、ガバナンス強化

    当ポジションでは、三菱UFJフィナンシャル・グループのネットワークも活用して、顧客企業のグローバル化を支援する経験を様々なプロジェクトを通じて積むことが可能です。よりクオリティの高いデリバリーを指向される方、グローバルでの成長・活躍を志向する方には特にお勧めの環境といえます。
  • 監査法人
    更新日:2025年10月03日

    ヘルスケア分野の戦略コンサルタント|【東京都】

    企業名非公開

    • 公認会計士
    • 公認情報システム監査人(CISA)
    • 医師
    • 看護師
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■デロイト内の多種多様な専門家と連携し、自ら価値創造したいという意欲のある方
    ■戦略コンサルティング経験者(病院コンサル、企業向けコンサルいずれも可)
    ■病院において経営管理業務又は経営改善プロジェクト等への従事経験がある方
    ■厚生労働省等に対する政策調査研究事業等の経験のある方
    ■医療業界知識のある方
    ・医療業界の仕組みの理解、勤務経験
    ・病院情報システムの理解、導入支援経験
    ・病院の人事労務の理解、制度設計・導入支援経験 等

    【歓迎経験・スキル】
    ■認定登録医業経営コンサルタント、医療経営士
    ■診療情報管理士、医療事務管理士、診療報酬請求事務能力認定試験合格者
    ■医師、看護師、薬剤師、放射線技師などの資格
    ■システム監査技術者(経済産業省)
    ■プロジェクトマネージャー(経済産業省)
    ■公認情報システム監査人(CISA)
    ■公認内部監査人(CIA)
    ■日商簿記、税理士、公認会計士
    ■社会保険労務士
    ■一級・二級建築士他
    ■データ分析スキル(データベースソフト、MSアクセス等の高度な利用ができる方)
    ■バイリンガルまたはビジネスレベルの英語スキル 等
    仕事内容
    【職務内容】
    ■ヘルスケア領域(医療・介護・福祉・健康予防領域全て)のクライアントが抱える多種多様なご依頼に対して専門的なアドバイス(コンサルティング)を行っています。
    ■デロイトの国内及びグローバルネットワークを通じて日々持ち込まれる様々なプロジェクトが経験できる当ヘルスケアユニットに所属し、戦略コンサルタント、専門コンサルタントとしてご活躍頂きます。
    ■自身の自己研鑽に繋がる自主的な調査、論文・書籍等執筆、新規事業プロジェクトも積極的に提案し、自ら推進して頂きます。

    【具体的には】
    ■自治体病院の中期計画策定、経営強化プラン策定、経営改善支援
    ■病院グループの病床再編戦略策定支援
    ■新病院再整備計画の基本構想及び基本計画策定支援等
    ■病院、介護事業等のM&Aアドバイザリー
    ■地域医療計画、介護保険事業計画策定支援
    ■電子カルテシステム導入支援、RPA、DX推進支援
    ■厚生労働省、AMED等の調査研究事業、有識者会議PMO受託
    ■外資系大手製薬企業の市場分析、事業戦略策定
    ■大手商社の医療市場参入戦略策定
    ■医療介護領域の調査、データ分析・解析
    ■健康経営など企業の従業員の健康・生産性向上の支援
    ■様々な社内プロジェクト 等

    <主要クライアント(例)>
    ■医療機関(国公立・私立大学、自治体病院、公的病院、民間病院等)
    ■介護事業者
    ■官公庁(厚生労働省、総務省、内閣府、AMED等)
    ■地方自治体
    ■製薬メーカ、医療機器メーカ、大手商社、ITベンダー、ゼネコン等の事業会社
    ■医療系スタートアップ、ベンチャー企業
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【CFA】M&Aコーポレートファイナンシャルアドバイザリー

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1200万円以上
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■投資銀行、金融機関、M&Aブティック、PEファンド、コンサルティングファーム、その他プロフェッショナルファームで、M&A業務の経験をお持ちの方
    ■事業会社や金融機関の経営企画部門、財務部門でM&A関連業務に携わっていた方
    ■監査法人、税理士法人などで監査業務、財務分析、コンサルティング業務に携わっていた方
    ■戦略コンサルティングファーム経験者
    ■株式調査、財務分析、法人向けカバレッジ業務の経験をお持ちの方で、特定のインダストリーにおける知見やリレーションを有する方

    【歓迎経験・スキル】
    ■日系大手証券会社出身の方歓迎
    ■投資銀行や金融機関等でM&Aエグゼキューションの経験が2~5年程度の方(プリンシパルインベストメント部門は含むがカバレッジ部門、ファイナンス部門は含まず)
    ■クロスボーダー案件経験者優遇

    【求める人物像】
    ■M&Aファイナンシャル・アドバイザリー業務の経験をお持ちの方
    ■または未経験者の方で、今後、M&Aファイナンシャル・アドバイザリーとしてのキャリアを構築していきたい方
    ■国内外の同社グループや他のサービス部門とも一緒に働いていける知的好奇心や向上心、協調性がある方
    ■積極的にチャレンジできる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&Aファイナンシャル・アドバイザリー
    クライアント企業によるM&Aを実現するため、M&A戦略の策定支援、M&Aの実行支援およびM&A実行後の統合戦略策定支援(PMIフェーズ)まで、M&Aライフサイクルの全てのステージにおいて、セルサイド・バイサイドのファイナンシャルアドバイザーとしてクライアント企業へサポートを提供します。

    【具体的には】
    ■M&A戦略策定支援
    ■M&A候補先企業の発掘
    ■M&A実行ストラクチャーの策定支援(デロイトトーマツ内の税理士法人と協働)
    ■M&Aプロセスにおけるプロジェクト・マネジメント
    ■M&A候補先企業との交渉支援
    ■デューディリジェンスの実行支援
    ■企業価値評価
    ■M&A実行に必要となる各種契約書の策定支援(弁護士と共同で実施)
    ■クライアント社内プロセスにおける承認取得支援
    ■M&A実行後のPMI戦略策定支援
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    バリュエーション&モデリング|【東京都】

    企業名非公開

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1200万円以上
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■M&Aや企業価値評価に関心があり、以下のご経歴の方
    ▽金融機関出身者
    ■銀行・証券・保険等にて企業・産業等の分析業務や投融資・管理の経験者
    ▽事業会社出身者
    ■財務経理、経営企画部やM&A関連業務経験者
    ■投融資・子会社管理の経験者、なお可
    ▽公認会計士(試験合格者含む)
    ■日本ないしは諸外国の公認会計士の有資格者、監査経験優遇
    ■会計大学院の卒業者で国際会計基準や米国会計基準に興味のある方
    ▽コンサルタント
    ■戦略コンサルティングや産業分析を経験され、M&A領域に関心のある方
    ■IT系の企業にてERPソフト等の開発に従事された、M&A領域に関心のある方
    ※統計・定量分析の経験、なお可(含、理工系の経歴)
    ※証券アナリストやCFA等の有資格者歓迎
    ▽エコノミクス領域のご経験をお持ちの方
    ■国内および海外大学の学士号以上
    ■経済学、計量経済学、統計学、社会調査などの分野に専門知識があり分析業務の経験がある方、または該当分野に興味を持ち今後のキャリアを築きたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■価値評価、モデリング
    企業価値や事業価値評価をはじめ、合併比率算定や知的財産権の評価、さらには事業用資産の減損テストなど様々な価値算定を行います。
    ■ビジネスバリュエーション(企業価値評価)
    ■無形資産(知的財産等)の価値評価
    ■金融商品や債権の価値評価
    ■有形資産の価値評価
    ■モデリング業務(構築・検証)
    ■評価アドバイザリー

    【具体的には】
    ▽ビジネスバリュエーション(企業価値評価)
    ■M&A対象企業(上場、未上場)の企業価値、事業価値、株式価値をはじめ、さまざまな業種・局面にての価値評価を実施します。 取引価格の妥当性に言及するフェアネス・オピニオンも提供します。

    ▽無形資産(知的財産等)の価値評価
    ■顧客リスト、ブランド、特許権などの無形資産/知的財産の価値評価。日本会計基準、米国会計基準、及び国際会計基準に基づく価値配分(パーチェスプライスアロケーション)や減損に関する価値評価を実施します。

    ▽金融商品や債権の価値評価
    ■デリバティブ、種類株式(優先株式、新株予約権、転換社債など)、債権・集合債権等の価値評価を実施します。

    ▽有形資産の価値評価
    ■機械設備・棚卸資産について、再調達価格や物理的・機能的・経済的な劣化要因を検討した価値評価を実施します。

    ▽モデリング業務(構築・検証)
    ■M&Aやその他の重要な意思決定を支援するエクセル・モデルの構築ないしは検証を実施します。特に資源やインフラの対外投資案件におけるモデリング・ニーズが旺盛です。

    ▽評価アドバイザリー
    ■M&Aやその他の重要な意思決定の際の評価方法、理論、前提条件、評価結果の意味づけなどについてアドバイス/サポートを実施します。

    ▽エコノミクスサービス
    ■DTFAエコノミクスサービスチームは官公庁、地方自治体、独立行政法人、民間企業等が抱えている社会的及びビジネス上の課題に対して、経済学を含む社会科学の知見や定量分析の手法を用いてソリューション提案及びサポートを実施しています。組織の取り組みが生み出す社会的インパクトの可視化や経済効果の分析業務を通じ、組織の将来の事業計画や投資意思決定に適切な情報を提供します。現在の社会的課題の1つである気候変動や、企業のサステナビリティとして注目されているESGを重点的テーマとして掲げ、これらの社会的解決・貢献の一助となるコンサルティングサービスを提供しております。
  • 【戦略系コンサル】◆ハンズオンで企業の事業再生を支援します◆経営コンサルタントの募集◆

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 中国語を活かす
    • その他語学を活かす
    • 原則として転勤なし
    • MBAホルダー募集
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    800万円~1400万円程度
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「東京駅」
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■公認会計士、税理士などの有資格者
    ■コンサルティングファーム経験者
    ■証券会社、投資銀行など金融機関でのM&A、コーポレイトファイナンスの実務経験
    ■総合商社で投資業務・事業経営に携わっていた方

    【語学力】
    ◎英語、中国語などに堪能な方は歓迎します。
    仕事内容
    ハンズオン(常駐協業)型経営支援を中心に、個別の特定テーマから全社課題まで、クライアント企業の経営改革や成長支援の経営コンサルティングに携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■事業再生支援
    ■事業戦略の立案・実行支援
    ■中期経営計画の策定
    ■経営管理改革の支援
    ■M&A実行戦略の立案、実行支援
    ■クライアント企業へ出向しての実務支援など

    【プロジェクト例】
    老舗企業の再生、日系企業の海外進出、ベンチャー企業の成長支援、官民共同プロジェクトなど多数。
    クライアント企業への投資や、役員として出向しての経営参画、常駐スタイルでの実務支援など、多様なスタイルあり
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月29日

    M&Aアドバイザリー|FA業務|未経験歓迎◎有資格者歓迎◎【Corporate Finance】

    PwCアドバイザリー合同会社

    Pre-Deal業務(コンサルティング)からPost‐Deal業務(PMI)まで一連のM&A経験が積めます◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    650万円~2500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩10分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■メガバンク、投資銀行、証券会社、M&Aブティック、事業会社、コンサルティング会社等でM&A関連業務の経験を3年以上有する方
    ■クライアントリレーション能力、コミュニケーション能力を有する方
    ■社会人経験5年程度
    ■財務分析能力、コンサルティング能力を有する方
    ■Office(Word、Excel、PowerPoint)利用可能な方

    ▽マネージャー以上
    ■5年以上のFA経験
    ■ご自身でクライアントを有している方
    ■チームマネジメントの経験が豊富な方
    ▽以下いずれかの実務経験がある方は尚可
    ■アドバイザリー業務として、アクティビストとの対峙経験(株主提案、プロキシーファイト対応等)

    【歓迎経験・スキル】
    ■特定の業界・産業に関する深い知識・見解
    ■公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格
    ■英語力

    ※シニアアソシエイト(3~5年のFA経験)、マネージャークラス(5年以上のFA経験)の経験歓迎
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&Aアドバイザリー業務

    【具体的には】
    ■M&A戦略立案
    ■買手或いは買収先のソーシング支援
    ■プロセスのリード
    ■条件交渉戦略の作成支援および交渉
    ■DD実行支援
    ■企業価値分析及び買収または売却価格検討支援
    ■買収ファイナンス等のアレンジメント支援
    ■意向表明、基本合意、最終契約等各種ドキュメントのドラフティング支援
    ■サイニング、公表資料作成、クロージングの支援 など

    【特徴】
    ■Pre-Deal業務(コンサルティング)からPost‐Deal業務(PMI)まで一連のM&A経験が積める
    ■クロスボーダー案件が多く、海外との連携も多い
    ■フラットなカルチャーやDiversityを重視した環境がある
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月09日

    税務・会計|税務スタッフ(原則転勤なし)【岡山県岡山市】

    税理士法人石井会計

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    320万円~852万円
    勤務地
    岡山県 岡山市南区 岡山市北区今8丁目11番10号
    最寄駅
    JR宇野線「備前西市駅」徒歩16分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■会計事務所での勤務経験を3年以上お持ちの方

    【歓迎の経験・スキル】
    ■巡回監査や関連書類の作成が可能な経験豊富な方
    ■一般企業での決算・申告業務の実務経験者も歓迎
    ■税理士・税理士試験科目(2科目以上)合格者など、上記と同等の能力を有する方

    【年収イメージ】
    ・巡回監査担当補助(未経験でも可): 年収約300万円
    ・巡回監査担当(会計事務所経験4年以上で通常の税理士業務が可能な方):年収約500万円
    ・ 幹部候補(会計事務所経験7年以上で高度な税理士業務が可能な方):年収約800万円

    仕事内容
    【仕事内容】
    ◆月次決算書・税務申告書の作成
    ◆税務会計サポート全般
    ◆財務に関するコンサルティング

    ※1人当たりの法人企業への担当件数平均20件・個人向けのコンサルティングもしていただく可能性はございます。

    【クライアント】
    クライアントは1991年の設立以来着々と信頼を築き、約430社超の顧客を抱えるまでに成長しました。顧客数は毎年増加しています。
    業種は、小売業、卸売業、製造業、サービス業など多岐にわたります。売上規模は、年商100億円以上から個人診療所の先生まで様々です。従業員規模は、社員数約10名から約600名規模まで幅広いです。お客様の地域は県内全域と広く、どこでも身軽に対応しています。

    【社内の組織構成】
    監査部門は1部、2部、専門部があり、各部長の下に課長が3名ずつ。 各課はそれぞれ約5名で構成されています。


  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月18日

    【沖縄】税務コンサルタント(法人向け総合税務サービス)

    EY税理士法人

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    沖縄県 那覇市 おもろまち1丁目3番12号 ザ・テラスオフィス & パーキング 7 階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ≪シニア/Senior≫
    ■会計事務所もしくは一般事業会社経理部での3年以上の法人税・地方税・消費税申告書作成経験
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補(税務実務経験があれば尚可)
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    ≪スタッフ/Staff≫
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    ≪アシスタント/Assidtant≫
    ■税理士試験受験経験者、及び現在取得を目指して挑戦している方
    ■日商簿記2級、1級お持ちの方
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    【歓迎スキル】
    ≪シニア/Senior≫
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験あれば尚可
    ■TOEIC 550以上又は海外留学、海外勤務経験あれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可

    ≪スタッフ/Staff≫
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可

    ≪アシスタント/Assidtant≫
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務
    ■上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務

    【具体的には】
    ■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
    ■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
    ■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
    ■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
    ■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士・税務スタッフ(川越事務所)

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~650万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    埼玉県 川越市 脇田本町6-1 伊東ビル5階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    <税理士>
    税理士有資格者(免除者も可)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験者 歓迎
    <税務スタッフ>
    税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験がない場合は
     当求人の業務内容の経験がある方や税理士試験科目合格者(科目数問わず)
    <新卒>
    日商簿記2級合格者、税理士試験科目合格者または税務会計の基礎知識

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月19日

    金融セクター担当(コーポレートファイナンス)|【東京都】

    株式会社KPMG FAS

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 経営学修士(MBA)
    • 証券アナリスト
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1600万円※経験・能力を考慮の上、応相談
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩7分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■金融機関における3年程度の実務経験
    ■ビジネス遂行可能な英語力
    ■エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方
    ▽以下の職務における、金融セクターのクライアント/M&A案件を中心とした3年程度の実務経験
    ①投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけM&Aに関するアドバイザリー業務
    ②投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるバリュエーション業務
    ③会計事務所系アドバイザリーファームにおける金融資産・無形資産の価値評価業務
    ④会計事務所系アドバイザリーファームにおける財務デューデリジェンス業務
    ⑤戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務
    ⑥監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士(日本・米国)、税理士、証券アナリスト、MBA等の資格歓迎
    仕事内容
    【職務内容】
    主として金融セクターのM&A案件等に係る以下の業務(※)
    ■M&Aに関するアドバイザリー業務
    ■企業・事業価値評価業務
    ■金融資産・無形資産等の評価業務
    ■M&Aに係るストラクチャリング業務
    ■財務モデリング業務

    ※金融セクターに関連する案件を中心にアサインすることを予定しているものの、状況に応じて他セクターの案件についても担当していただく可能性があります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|税務業務【宮城県】【広島県】【福岡県】【静岡県】

    税理士法人スバル合同会計

    全国12拠点!離職率も非常に低い職場です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • &アンドエンジニア
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    250万円~800万円※経験や年齢を考慮致します
    勤務地
    宮城県 仙台市 泉区泉中央3丁目18-4 オフィス21泉306、他
    最寄駅
    仙台市営地下鉄南北線「泉中央駅」徒歩7分、各線「博多駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■簿記2級
    ■経理経験
    ■会計に強い関心のある方

    【求める人物像】
    ◆頑張った分評価されることを好む方
    ◆コミュニケーション能力が高い方
    ◆向上心や目標、ビジョンを持ち仕事に取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税理士業務全般
    お客さまの業種や規模はさまざまです。

    具体的には・・・
    ■税務顧問業務
    ■会社設立業務
    ■相続業務
    ■経営コンサルティング業務他

    【クライアント】
    ■業界:建設、IT、医療、飲食、教育分野等、ある分野に特化することは無く、大企業から中小企業まで規模もさまざまです。
    ■割合:個人2割、法人8割程度

    【拠点】
    :12拠点
    東京事務所・長岡事務所・群馬事務所・周南事務所・桑名事務所・仙台事務所・福山事務所・ 北九州事務所・浜松事務所・福岡事務所・札幌事務所・名古屋事務所
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|税務業務【東京都】

    税理士法人大石会計事務所

    従来の会計事務所の枠にとらわれず、働き方の改善にも力をいれている事務所です!雰囲気◎な事務所です!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~700万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 国立市 中1-10-33TOP ONE 国立ビル
    最寄駅
    JR中央線「国立駅」徒歩4分
    応募条件
    【応募条件】
    ■科目合格者
    ■会計事務所での実務経験2年以上の方

    【求める人物像】
    ・前向きに業務に取り組み、知識を吸収していける方
    ・誇りと責任感を持ちながら、この仕事に打ち込める方
    ・周囲へ気配りを欠かさず、コミュニケーションを取って働ける方

    ≪資格取得応援!!≫
    大石会計は税理士を目指す方も歓迎しています!
    ◆試験前休暇
    ◆合格お祝い金(1科目につき2~3万円/5科目達成時は・・・10万円!)
    ◆自習室として利用可
    ※これは資格取得を義務づけるものではありません
    仕事内容
    <仕事内容>
    ①税務スタッフ
    ・毎月の月次決算書の作成
    ・税務申告書の作成など税務会計の基本業務を行います。

    ≪具体的には≫
    ◆年会計及び税務に関する相談
    ◆決算処理(決算書の作成)
    ◆税務書類作成(税務申告書の作成)
    ◆申告業務(税務申告書の提出)
    ◆税務署等からの問い合わせ対応
    ◆融資申請対応
    ◆会計データのチェック
    ◆納税予測、資金繰り予測
    ◆節税のアドバイス
    ◆毎月の月次決算書の作成及び報告
    ◆融資、助成金等の相談
    ◆記帳指導
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|働きやすい環境!育児休暇取得後、8割の方が職場復帰!【宮城県】

    企業名非公開

    【仙台】【石巻】2拠点で募集!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1000万円※前職の年収を考慮いたします。
    勤務地
    宮城県 石巻市、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士有資格者

    【求める人物像】
    ■組織づくりに一役担う気概のある方
    ■質実剛健にプロフェッショナルの使命感を持って業務に取り組める方
    ■自らに、顧客に誠実な姿勢で取り組む方
    ■地域社会、企業に貢献したいという意識の高い方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務、会計業務 
    ・税務申告書作成
    ・税務代理
    ・税務相談
    ・月次/年次決算支援
    ・経営改善指導、
    ・記帳代行
    ・公益法人移行支援
    ・相続・事業承継支援

    ※顧問先総数は約600社。1人当たりの担当者数平均は約25社程
    ※顧問先の業種は多種多様で、売上規模も100億円超~数千万円クラスまで幅広いのが特徴です。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る