税理士,日商簿記検定2級,200万円以上,年間休日120日以上,新卒可,経理の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数134
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    税務会計スタッフ|税務業務(在宅可!SPC以外に一般事業会社も担当可!試験勉強応援!)【東京都】

    アースタックス税理士法人

    【税務スタッフ】在宅勤務可!SPC・一般事業会社ともに携われる!税理士試験受験者も応援している環境です!【銀座事務所】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~800万円※経験・能力により決定致します
    勤務地
    東京都 中央区 銀座1-6-11 土志田ビルティング 3階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩6分、各線「銀座駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■Excelの使用経験
    ■会計事務所経験2年以上もしくは事業会社での経理経験がある方

    上記に加え下記いずれかに該当する方
    ■税理士試験受験経験者で日商簿記2級をお持ちの方
    ■税理士科目を合格されている方(科目数不問)
    ■簿記1級をお持ちの方
    ■TOEIC600点以上をお持ちの方


    【求める人物像】
    ■協調性のある方
    ■丁寧な対応ができる方
    仕事内容
    中小企業から上場企業、外資系企業まで、幅広いクライアントに対して経理・税務をサポートしています。国内外ファンド関連の業務も多いため、通常の記帳決算業務に加えて、SPCの会計税務、国際税務も経験できます。

    あなたの経験が浅くても大丈夫!熱意と成長意欲を持った方を歓迎します。
    身近な先輩社員が丁寧に指導し、実務を通じて税務のプロフェッショナルへと成長できる環境が整っています。

    実務を積み、法人向け・個人向けに、税務だけでなく、経営支援や財務アドバイスも手掛けることで、
    クライアントのビジネスをより良くするやりがいを体感できます。
    新しいアイディアや視点が求められる場面も多く、毎日が充実した学びの連続です。
    安心して成長できるフィールドで、私たちと一緒に未来を切り拓いていきましょう!

    【具体的業務(経験者)】
    ■記帳及び決算確認作業
    ■各種税務届出書及び申告書確認作業
    ■税務コンサルティング業務及び国際税務対応作業
    ■クライアント対応業務(各種報告業務及びアドバイザリー業務)

    【具体的業務(未経験者)】
    ■記帳及び決算作業
    ■各種税務届出書及び税務申告書作成作業
    ■クライアント対応補助業務

    【組織構成】
    ■クライアント毎に、マネージャ、シニアスタッフ及びスタッフによる3名から5名程度のチームを組んで、チーム体制で各案件の業務をおこなっております。
    ★研修や定期的な知識習得の場もあり座学やOJTでの研修はもちろん、税改正や新しい案件に対しては、社内にて研修及びレクチャーをしています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士・税務スタッフ(東京事務所)

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    405万円~750万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    東京都 新宿区 市谷田町2丁目19-1 NBC市谷田町ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    <税理士>
    税理士有資格者(免除者も可)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験者 歓迎

    <税務スタッフ>
    税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※将来的に横浜事務所を開設予定の為、横浜駅近辺での勤務が可能な方も大歓迎です。

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計・税務スタッフ|国際案件多数!(英語を活かす)【東京】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアントが9割!英語スキルを活用できる環境です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    340万円~500万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■事業会社経理又は会計事務所での経験が有る方


    【その他、歓迎する条件】
    ・会計士試験合格者、税理士試験合格者、税理士科目合格者


    仕事内容
    【職務内容】
    ファンド管理業務、不動産ファンド、SPC関連業務、月次の記帳、税務申告書の作成関連業務等
    ※主に外資系の会社及び不動産ファンドの経理業務等に従事していただく予定です。

    具体的には・・・
    ◎帳簿の作成
    ◎資金管理
    ◎会計レポート作成
    ◎税務申告書作成
    ◎法定調書作成
    ◎給与計算、社会保険、年末調整(社労士と相談しながら)
    └一般の事業会社の場合のみ該当。受注案件全体の2~3割程度です。

    【クライアントの特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。

    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【税理士】渋谷/持ち帰り残業なし!音楽エンタメ業界特化

    税理士法人エスミックパートナーズ

    【税理士】渋谷/持ち帰り残業なし!音楽エンタメ業界特化

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~900万円※前職年収・経験等 考慮のうえ決定します。希望年収をお知らせください
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷2-10-6 山田青山ビル3階
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩8分、各線「表参道駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士
    ■会計事務所経験
    ※税務アシスタントへの指示・指導レベル

    【歓迎】
    ■国際税務、相続のご経験のある方

    【求める人物像】
    ■先生業ではなくサービス業という認識で担当いただける方
    ■物腰が柔らかく、思いやりのある提案ができる方
    ■音楽・エンタメ業界に多少なりともご興味をお持ちいただける方
    ■未経験領域の習得に抵抗がない方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人・個人クライアントに対する税務業務の提供(法人税中心)※クライアント担当 20~30社
    ■ほか給与計算、社会保険対応 、法人設立手続き等
    ※音楽著作権の印税計算、音楽業界の経理受託、M&A・組織再編等のコンサル業務など幅広い業務をお任せする可能性もございます。
    ※クライアントへの巡回業務はほぼありません。メール・電話・ZOOMが中心、決算報告等も先方に来社いただきます。情報漏洩対策のため、顧問先との連絡先交換・持ち帰り業務はできません

    【使用会計ソフト】
    MJS(ミロク情報サービス)、弥生会計

    【特徴】 
    渋谷に事務所を構える、音楽エンタメ業界特化の税理士法人です。
    アーティスト、プロダクション、作詞・作曲家、漫画家、アニメ関連、作家、歌い手、Youtuber、俳優など、あらゆるエンタメ関係のクライアントを支えています。
    クライアント数は約200社以上、個人事業主や小規模法人から売上数百億円の大規模企業まで幅広く対応しています。

    【働き方】
    他ポジションのスタッフと同様のフレックスタイム制の利用が可能です。
    スケジュールに事前に登録するだけでよく、上司への申請が不要なため、ほとんどの社員が生活の都合に合わせて自由に利用しています。
    ■社内の標準時間・・・9:30~18:10
    ■コアタイム・・・・・月~木11:00~16:00/金9:30(朝礼)~14:30
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    【新卒・第二新卒】科目合格者|未経験歓迎◎税務会計スタッフ/コンサルティングスタッフ【東京都】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆通常期は殆どの方が定時で退社!

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    329万円~480万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士科目1科目以上(合格見込み可)

    ※公認会計士をめざしたい方歓迎!公認会計士の勉強をしていた方も大歓迎!

    【歓迎要件】
    ■簿記1級や税理士、公認会計士の資格取得をめざして勉強している方
    →税理士や公認会計士をめざして勉強中の方は家賃補助の対象の可能性があります。※詳細は諸手当の欄にてご確認ください。
    ■事業会社での経理実務経験がある方、税務会計事務所での実務経験がある方(1~3年程度)
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

    【求める人物像】
    ■報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
    ■責任をもってやり抜く力のある方。
    ■自ら計画を立て、実行できる力のある方
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
    仕事内容
    【業務内容】
    まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、その後、会計コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。

    【ご入社後からの担当業務とキャリアイメージ】
    ▽1.2年目
    ■記帳代行業務(月次記帳から年次決算処理)
    ■税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)など

    ▽3年目以降
    ※1、2年目の業務に追加して以下を対応。徐々に以下の業務やレビューなどの比率が大きくなっていきます。
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等(ご本人の要望、特性に応じて)など

    【業務のやりがい・魅力】
    ■上場会社や上場準備会社など幅広いクライアントと関わる中で、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することができます。日本全体の株式会社のうち上場企業は0.2%ほどと言われており、上場企業の経理や会計に携わることができることは貴重な経験となります。
    ■大小様々な規模の企業や個人事業主もクライアントとなるため、幅広い経験ができます。
    ■『税務・会計のプロ』として、一般的な税務・会計業務以外にもM&Aや組織再編、事業再生、IPO支援等でも多数の実績を残しており、豊富なラインナップでクライアントの課題解決を提案しております。
    ■業界や業務に特化していないからこそ、様々な業務を経験することで自身のスキルの成長を実感できます。
    ■お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
    ■裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。 
    ■チーム制のため、周りと相談しながら進められます。
    ■先輩社員のサポートが充実しており、安心して仕事を進めることができます。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    【税理士】税務会計コンサルティング|マネージャー候補【東京都】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~1000万円※資格、ご経験、前職等を考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    ※以下の要件を満たす方
    ■税理士の資格をお持ちの方(登録状況は問いません)または税理士試験3科目以上合格されている方
    ■社会人経験5年以上の方で、会計事務所や税理士法人での経験3年以上

    ※大学院卒業時に科目免除により全ての要件を満たせる予定の方はご相談ください。
    ※社会人経験や業務経験が満たない方はご相談ください。

    【歓迎】
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■より高度な税務業務にチャレンジしていきたい方
    ■クライアントと良好な関係を構築し、明るく仕事ができる人

    【こんな方にピッタリ】
    ■税理士としての専門性をさらに高めていきたい方、業務の経験幅を増やしていきたい方
    ■自由度高く業務を遂行していきたい方
    ■クライアントの表情が見える仕事がしたい方
    ■クライアントと長く付き合い、寄り添っていきたい思いが強い方

    【歓迎する要件】
    ■税理士試験科目合格の方で官報合格を目指し、勉強と仕事を両立させたい方
    ■税理士試験の科目免除のため大学院に通学し、通学と仕事を両立させたい方

    【求める人物像】
    ■自ら計画を立て、実行できる力。
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力。
    ■チームワークを大切にする人。
    ■責任をもってやり抜く力。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる人。
    仕事内容
    【具体的な業務内容】※ご経験よってご対応いただく業務が変わってきます
    ■税理士(税務申告書作成、その他申請届け出書作成等)
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成、既存メンバーのマネジメント等(ご本人の要望、特性に応じて)

    【業務の進め方】
    案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
    1人が複数のプロジェクトを担当することになります。
    案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
    わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら進めることができます。
    多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。

    【入社後のサポート体制】
    定期的な面談(1on1)などを通して、入社後スムーズに業務に入っていただけるような体制を整備しています。
    業務知識やマネジメントに不安のある方は各種研修の手配も可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    【税理士・税理士試験5科目合格者】実務経験者/年俸800万円以上/駅からアクセス良好

    税理士法人きわみ事務所

    【税理士・税理士試験5科目合格者】実務経験者/年俸800万円以上/駅からアクセス良好

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1200万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー8階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士、または税理士試験5科目合格者(免除含む)
    ※税理士登録の有無は不問です
    ■会計事務所での実務経験5年以上の方
    ※税理士として、コンサルティングを含め担当者として責任ある仕事をお任せできる方を想定しています
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務顧問業務(会計ソフトの入力、決算・申告書の作成)
    ■経営コンサルティング業務(会計導入支援、節税・資金繰り支援)

    【具体的には】
    仕訳・入力、決算業務、各種申告書作成、顧客対応業務といった、税務会計業務全般をお任せします。
    また、ベンチャー企業、スタートアップ企業が多いため、通常の税務だけでなく、経営者と一緒に経理フローの立ち上げや資金繰り、節税といったコンサルティング業務も多数あります。
    あなたの意欲次第で、幅広い経験を積んでいただくことが可能です。
    ※現在はチャットやメールでのやり取り、ビデオ会議などをベースに業務を行っています

    【使用ソフト】
    TKC・弥生・マネーフォワード
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    税理士補助業務・バックオフィスサポート業務

    EY税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■出社しての業務
    ■基本的なPC、メール等の操作
    ■ビジネスマナー(対面コミュニケーション、メール等の基本)
    ■エクセル(初級:基本的な関数を利用したデータの編集や作成)
    ■細かい手作業ができる。
    ■ルーティン業務が苦にならない。
    ■周囲の方とコミュニケーションがとれる。
    ■PCの文字入力ができる。
    ■スキャンがとれる。
    (・テプラを利用できる)

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■Excel:
    ・社内外のデータ紐付けやデータ分析作業が多いため、vlookup/xlookup等の関数やピボットテーブルなどが使えるレベルであることが望ましい。
    ・現在知らなくても興味を持って自分で調べるなどして取り組んでもらえるのであれば可(Excelにアレルギー反応ある人はNG)
    ■Power Point:一般的な機能を使えればOK
    ■英語:簡単なメールの読み書きができるレベル

    〈BMC(広報)〉
    ■文章作成、記事校正、
    ■PCスキル(ワード、パワーポイントなどの作業が可能なレベル)、請求書処理、事務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■英語の読み書きができる、Excel集計業務(Vlookup・Sumif等関数使用)経験が5年以上の方

    〈Talent(人事)〉
    ■日程調整の経験、タイムマネジメントスキル、ビジネス文書対応が可、Excel集計、人事経験があると尚可

    【歓迎経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■オフィス事務(総務関係)経験者であれば尚可
    ●エクセル(中級~:Vlookup、ピボットを利用したデータの編集や作成が出来れば尚可

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し

    〈BMC(広報)〉
    ■英語力、税務の知識

    〈Finance(経理)〉
    ■簿記2級以上の方、Excel上級(VBAなど)・Power BI・SQL経験などデータ処理能力の高い方

    〈Talent(人事)〉
    ■英語力、SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
    仕事内容
    【職務内容】
    〈ESS(総務)〉
    ■週5の出社
    ▽職員の庶務業務サポート全般(Admi業務全般) 
    ※出社しての作業が基本
    ■Excelを利用したデータ加工・集計等
    ■FAX代理送信 
    ■社内ツールによるデータ入力等、情報リサーチ、印刷、製本、PDF化
    ■外部記憶媒体(CDROM等)へのデータコピー
    ■郵便代理確認、会議室代理予約
    ■出張代理手配、経費精算サポート、請求書処理
    ■図書管理
    ■その他、庶務業務全般

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■EYJ TAXのマネジメントやPAPのBD活動に役立つレポート作成やデータ集計・分析、リサーチ
    ■Markets/BDサポート業務
    ■社内外の問合せ対応

    ①日次・週次・月次でのデータ抽出、レポート・リスト作成。基本的には、既存のテンプレートをベースにしたレポート作成。
    ②パイプライン、アカウント/クライアント管理サポート。社内システム登録内容のトラッキング、アップデート関連手続き等
    ③その他Markets/BDサポート。会議事務運営サポート、BD活動やセミナー集客に必要なデータのリサーチ・入力、社内シェアポイントサイト掲載PPTスライドの加工・修正等
    ④社内問合せ・集計依頼対応。特定のアカウント/クライアントにおける実績を調べてほしい、ターゲットクライアントデータを抽出してほしいなどといった社内からの問合せ・データ抽出作成対応
    ⑤社外問合せ対応サポート。EYTAX代表電話や法人HPからの問合せを担当部門に連携

    〈BMC(広報)〉
    ■ライター
    ■アドミ業務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■Excelや会計システムなどを使用したレポート作成業務、問い合わせ対応など

    〈Talent(人事)〉
    ■採用研修チームのコーディネーション業務
    ■日程調整・候補者管理・イベント対応・チームアドミン

    〈TQ(品質管理)〉
    募集なし。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&Aアドバイザリー 】※経験者・専門スキル保有者募集【大阪】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    530万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ■職務経歴3年以上
    ■下記よりいずれかのご経験
     -M&Aアドバイザリー等のFAS業務に携わったご経験(3年以上)
     -公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
    ■PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
    ※ 公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)、会計士補、USCPA

    【歓迎条件・求める人材像】
    ■M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aやグループ組織再編の執行業務を複数件経験された方
    ■金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■一般事業会社(中堅~大企業)でのM&A業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■弁護士、司法書士等の有資格者

    ■FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
    ■M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
    ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
    ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

    ◇主なクライアント
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

    ◇役割
    下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます
     (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
     (※ 以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
     (2) M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
     (3) グループ組織再編コンサルティング:分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等)
     (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

    【プロジェクト事例】
    ・中堅中小企業 : M&Aアドバイザリー
    ・大手物流業  : M&A戦略立案
    ・中堅建設業  : 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【国際税務コンサルタント】消費税・海外VAT/マネージャー/大手税理士法人【東京都】

    PwC税理士法人

    【間接税コンサルタント】消費税・海外VAT/GST 大手税理士法人【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 通関士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー、他
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語母国語レベル
    ■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
    ▽以下の経験を有する方
    ■プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
    ■間接税に関する業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■VATや消費税の実務経験
    ■ERP導入プロジェクト経験
    ■海外駐在経験
    ■法学部・法科大学院卒業
    ■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
    仕事内容
    【職務内容】
    ■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

    ■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

    ■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。

    詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html

    【具体的に】
    ■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

    ■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。

    ■パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    M&Aアドバイザリー・資本戦略・事業承継コンサルタント 未経験者歓迎【東京都】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    550万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ・職務経歴3年以上
    ・PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験)
    ・財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
    ・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること

    【歓迎条件・求める人材像】
    ・監査法人や大手税理士法人での、法定監査業務、事業承継関連業務の経験者(マネジメント経験尚可)
    ・金融機関(地方銀行含む)での法人営業、資本戦略や事業承継の支援等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務、IPO準備等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
    ・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者
    ・M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方
    ・FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方
    ・M&A業務において、企業価値評価や財務デューデリジェンスに加えて、これまでの経験や会計・税務等の知見を活かしてFAとして活躍されたい方
    ・ご自身の成長ために、より多くのM&A案件やコンサルティング案件へのアサイン機会を求めている方
    ・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方
    ・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

    ◇主なクライアント
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

    ◇具体的には
    下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます
     (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
     (2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援 
     (3) グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等)
     (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
     (5) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

    【プロジェクト事例】
    ・中堅中小企業 : M&Aアドバイザリー
    ・大手物流業  : M&A戦略立案
    ・中堅建設業  : 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
    ・中堅製造業  : 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
    ・中堅上場企業 : 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
    ・中堅上場企業 : 取締役会実効性評価支援
    ・大手上場企業 : 経理関連業務の高度化支援

    【募集部室】
    コンサルティング事業本部 経営戦略ビジネスユニット
    コーポレートアドバイザリー部

    【募集職位】
    コンサルタント 、アソシエイト

    【注力領域】
    M&A、グループ組織再編、事業承継、ガバナンス・経営管理高度化、M&A戦略立案
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【富山/高岡本部勤務】保険金融事務・経理事務スタッフ(パート)

    日本クレアス税理士法人

    ~高定着率・転勤無・マイカー通勤可~

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    富山県 高岡市 野村1357-2
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■Word、Excelの基本的なPC操作スキル
    ■普通自動車免許

    【歓迎経験・スキル】
    ■生命保険・損害保険の知識、投資信託・債券・株式の知識
    仕事内容
    【職務内容】
    ■生命保険や損害保険などの金融商品仲介業に関わる、事務業務全般となります。

    【具体的に】
    ■保険会社への書類送付、設計書
    ■見積書の作成
    ■保険業務に係る事務
    ■小口現金の管理
    ■経理ソフトへの仕訳入力
    ■電話対応
    ■証券業務に係る事務
  • ITコンサルティング
    更新日:2025年09月23日

    【在宅可】会計システム企画◆IT不問・会計専門性活かす/大手導入!連結会計・有価証券等/残業10h

    株式会社ビジネストラスト

    自社開発の『BTrex』は業界シェアトップクラス!大手・上場企業中心に1,000グループ以上と取引実績があります!

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    IT/通信 > ITコンサルティング
    年収
    476万円~600万円※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上決定します。
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル12階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩15分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
    応募条件
    <応募資格/応募条件>
    【業界未経験歓迎・職種未経験歓迎】
    ●必須条件※IT知識不問です!
    会計・経理の実務経験また知識をお持ちの方

    <こんな方を歓迎します>
    ◎企業等で経理を担当されていた方
    ◎会計システムを使った業務経験がある方
    ◎経理・会計関連の資格をお持ちの方・勉強をされていた方(⇒簿記・税理士・公認会計士など…)
    ◎システム開発に興味がある方
    ◎連結会計に関心のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■当社が開発を行う会計システム『BTrex』シリーズの企画業務。会計・経理の知識やユーザー目線を活かして、法律改正や市場のニーズに合わせた改良や新製品開発の企画・設計・テスト等を行います。

    <仕事の流れ>
    ▼企画
    法律改正や市場のニーズに合わせ、新製品の開発や既存製品の改良を企画します。
    ▼設計
    企画内容に合わせ、実際にどのような機能・データ構造にするか、システムの仕組みを詳細に固めます。
    ▼開発
    上記の設計に基づき、開発メンバーがシステムの実装を行います。
    ▼テスト
    完成したシステムが意図した通りに動作するか、ユーザー目線での使いやすさの検証等を実施後、リリースとなります。

    ■組織構成:
    システム企画部は7名で構成されています。
    ※20代3名、30代1名、40代3名、50代1名

    ★大手・上場企業をはじめ1,000グループ以上で導入
    連結会計システムのパイオニアである当社。『BTrex』シリーズは大手・上場企業をはじめ1,000グループ以上に導入いただいており、連結決算・退職給付・有価証券管理などの会計業務に貢献しています。「日本経済を陰ながら支える」といえる仕事であり、大きなやりがいと醍醐味を感じていただけるはずです。

    ※取引実績
    三菱重工業・サイバーエージェント・りそなホールディングスなど

    ■入社後の流れ:
    ITの知識がない状態で入社した方も多数活躍しています。研修やOJTを通して身に着けていけるので、会計や経理の知識があれば大丈夫です。
    まずは既存システムの機能改善など、比較的簡単な仕事からお任せします。※企画~リリースまでは半年~1年程から数年単位のものまで様々です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ/上野】実働7時間!残業少なめ!税理士資格取得応援!

    税理士法人福田・安斎事務所

    税理士を目指す方を全力サポート/働きながら資格取得した方多数在籍!/WLB充実できる職場です◎

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    390万円~800万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    東京都 台東区 上野1-19-10 上野広小路会館9階東側
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「上野広小路駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    下記すべてに該当する方
    ■日商簿記2級以上
    ■税理士・会計事務所での実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士・税理士試験科目合格
    ■一般企業での経理の実務経験

    【求める人物像】
    ■税理士としてさらに幅広い経験を積みたい方、法人の経営に参画意欲のある方
    ■税理士資格取得を目指して勉強中の方/科目合格者の方
    ■ワークライフバランスを実現して長く働きたい方
    ■資格取得を目指さない方でも幅広い案件で経験を積み、オールマイティなスキルを身につけて成長したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    税務業務、税理士補助業務、各種経理業務などを行います。

    【具体的には】
    ▽まずは補助業務からスタート
    ■会計データ入力
    ■書類作成
    ■給与計算
    ■電話対応 など

    まずは基本的な流れを把握していただきます。
    その後は経験・スキルに応じて、
    申告書の作成などの税務業務をお任せ。

    必ず先輩がチェックするので、
    スキルに自信がない方もご安心ください!

    【税務申告・相談対応】
    ■各種税務申告書の作成
    ■事業承継のためのタックスプランニング
    ■公益法人、特殊法人のための税務
    ■個人の確定申告のための税務相談
    ■企業組織再編等に伴う各種税務対策及び税務相談

    【記帳代行・指導】
    ■記帳代行及び記帳システムの改善

    【経営サポート】
    ■経営環境の変化に応じた経営計画の立案
    ■新規事業についての会計・税務サポート
    ■既存事業の分析及び見直し
    ■会社設立関連の手続指導並びに代行

    【相続】
    ■相続税額の試算
    ■生前贈与・譲渡等による財産移転対策の助言
    ■納税資金対策の助言

    【教育研修制度】
    ☆★税理士を目指す方を支援★☆
    ■スクールに通いやすいように業務量をコントロール
    (※受講料割引などの支援も)
    ■試験前休暇あり!試験前に集中して勉強できる!
    ■月1回の社内研修あり/映像資料も提供
    ■話しやすい雰囲気の事務所で、ベテラン税理士・所員に何でも質問できる!

    【将来のキャリアパス】
    ◎将来、税理士を目指す方は…
    ┗当事務所の役員となってキャリアアップが可能です。

    ◎税理士を目指さない方も…
    ┗引き続き、所員として通常業務を
    中心に担当していただき、
    長く安定したキャリアを築けます。

    【その他】
    20~30代のメンバーが活躍中
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    釧路_会計税務マネージャー候補(経験者・国内顧客)

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    北海道 釧路市 北大通三丁目7番3号
    最寄駅
    応募条件
    必須スキル・経験
    ・税理士科目2科目合格以上
    ・会計事務所で担当者としての実務経験5年以上
    ・会計事務所で確認者としての経験1年以上

    歓迎スキル・経験
    ・税理士
    ・大手会計事務所におけるマネージャー経験
    ・マネジメント経験

    求める人物像
    ・積極的にコミュニケーションがとれる方
    ・長期的に働いて頂ける方
    ・明るい対応ができ人と話すことが好きな方
    ・周囲と協調して仕事に取り組める方
    ・会計税務チームの中核になっていただける方
    ・将来の経営幹部として活躍していただける方
    仕事内容
    【具体的な業務内容】
    ・会計税務相談・会計データのチェック
    ・月次面談・月次報告・経理担当者への指導
    ・決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
    ・連結納税支援
    ・組織再編に関する税務
    ・資金繰り・資金調達支援
    ・税務調査の立会い
    ・チームメンバーのマネジメントなど

    【使用会計ソフト】
    マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人

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