- 
								
								
								
									
業種 
									
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 
									
									
年収 
									
																															※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
																			 
									
勤務地 
									
大阪府 大阪市 中央区難波千日前15-18 ANAスカイコネクトなんば 6F 
									
									
最寄駅 
									
各線「大阪難波駅」徒歩5分、各線「なんば(大阪メトロ)駅」徒歩1分 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須条件】
 ◆職歴:会計事務所や税理士事務所、税理士法人などで2年以上の実務経験(※監査法人や銀行での勤務は経験にカウントされません)
 ◆経験:顧問先への巡回監査経験
 ◆経験:顧客対応や法人の決算業務経験
【歓迎条件】
 ◆資格:税理士資格所有者は優遇
<平均年収>
・勤続3年未満の税務担当:823万円
・勤続3年以上の税務担当:1,228万円
<年収例>
630万円/27歳/入社2年目/業界歴3年目/顧問件数22件/年間顧問売上1,500万円(月給40万円+平均インセンティブ月額12.5万円)
840万円/36歳/入社5年目/業界歴10年目/顧問件数26件/年間顧問売上2,100万円(月給40万円+平均インセンティブ月額30万円)
1,090万円/28歳/入社3年目/業界歴5年目/顧問件数27件/年間顧問売上2,500万円(月給40万円+平均インセン月額51万円)
1,380万円/40歳/入社7年目/業界歴12年/顧問件数32件/年間顧問売上3,200万円(月給40万円+平均インセンティブ月額75万円)
※担当件数が多い方は大きな企業を相手にするケースが多く、顧問料も高くなる傾向にあります。
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										<主な業務>
・税務顧問(巡回監査)
・決算業務
・申告書類作成
・タックスコンサルティング
・会社設立支援
・クラウド会計導入支援
※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。
創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
よく「年収が高いから、特殊案件や複雑案件ばかりなのでは?」と心配される方がいますが、そうした案件は一部ですし、お任せする人は限られています。そのため、経験者であればスムーズに業務に慣れていただけるはずです。
<顧問先の割り振り>
本人の希望や、経験年数を加味して担当顧問を割り振ります。「無理に受けさせられる」ということはありませんのでご安心ください。
<基本的なキャリアステップ>
(1)担当を持ち、顧客対応を1人で完結できる。
(2)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(3)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(4)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
<勤続年数に応じた業務内容と年収イメージ>
【例】業界経験3年の方が入社した場合
◆入社1年目(年収700万円前後)
・担当顧問20~25件前後。
・プレイヤーとしてスキルアップに励む。
・個人事業主や年商3億円未満のスタートアップ法人をメインで担当。
◆入社3年目(年収1,000万円前後)
・担当顧問25~30件前後。共同案件のリーダー担当1~2件前後、サポート担当5件前後。
・チーム長やその補佐などを担当。
・財務コンサル業務を担当。
・年商10億円未満の中規模法人をメインで担当。
・年商10億円超の企業グループをチームの一員として担当。
・その他、経験を積みたい分野があれば積極的に該当案件へ参加して経験を積む(例:組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの一員として対応)。
◆入社5年目以降(年収1,200万円以上)
・担当顧問25~35件前後。共同案件のリーダー担当5~10件前後。
・オフィスの拠点長や管理責任者、またはその補佐を担当。もしくは複雑案件等をメインで担当する「スペシャリスト」や「スタープレイヤー」として活躍。
・年商10億円超の企業グループをチームの主担当として対応。
・組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの主担当として対応。
										
									 
								
								
							 
																																									
																																				- 
								
								
								
									
業種 
									
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 
									
									
年収 
									
																															※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
																			 
									
勤務地 
									
大阪府 大阪市 北区本庄東1丁目24-5 ハートランド・アレックスビル 
									
									
最寄駅 
									
各線「天神橋筋六丁目駅」徒歩5分、大阪市営谷町線「中崎町駅」徒歩5分 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須条件】
 ◆職歴:会計事務所や税理士事務所、税理士法人などで5年以上の実務経験(※監査法人や銀行での勤務は経験にカウントされません)
 ◆経験:顧問先への巡回監査経験
 ◆経験:顧客対応や法人の決算業務経験
【歓迎条件】
 ◆資格:税理士資格所有者は優遇
<平均年収>
・勤続3年未満の税務担当:823万円
・勤続3年以上の税務担当:1,228万円
<年収例>
840万円/36歳/入社5年目/業界歴10年目/顧問件数26件/年間顧問売上2,100万円(月給60万円+平均インセンティブ月額10万円)
1,090万円/28歳/入社3年目/業界歴5年目/顧問件数27件/年間顧問売上2,500万円(月給60万円+平均インセン月額31万円)
1,380万円/40歳/入社7年目/業界歴12年/顧問件数32件/年間顧問売上3,200万円(月給60万円+平均インセンティブ月額55万円)
※担当件数が多い方は大きな企業を相手にするケースが多く、顧問料も高くなる傾向にあります。
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										<主な業務>
・税務顧問(巡回監査、決算申告等)
・チームや部下の育成および指導
・法人全体および拠点の運営・業務管理
・組織全体を把握し、拡大に伴う課題を発見・解決
・経営会議に参加し、法人全体の方向性を議論・推進
※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。 創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
<基本的なキャリアステップ>
(1)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(2)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」や「拠点幹部」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(3)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
(4)グループ全体の幹部に就任し、グループ全体の利益からレベニューシェア。
<主な業務>
・税務顧問(巡回監査、決算申告等)
・チームや部下の育成および指導
・法人全体および拠点の運営・業務管理
・組織全体を把握し、拡大に伴う課題を発見・解決
・経営会議に参加し、法人全体の方向性を議論・推進
※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。 創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
<基本的なキャリアステップ>
(1)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(2)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」や「拠点幹部」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(3)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
(4)グループ全体の幹部に就任し、グループ全体の利益からレベニューシェア。
<勤続年数に応じた業務内容と年収イメージ>
【例】業界経験3年の方が入社した場合
◆入社1年目(年収700万円前後)
・担当顧問20~25件前後。
・プレイヤーとしてスキルアップに励む。
・個人事業主や年商3億円未満のスタートアップ法人をメインで担当。
◆入社3年目(年収1,000万円前後)
・担当顧問25~30件前後。共同案件のリーダー担当1~2件前後、サポート担当5件前後。
・チーム長やその補佐などを担当。 ・財務コンサル業務を担当。
・年商10億円未満の中規模法人をメインで担当。
・年商10億円超の企業グループをチームの一員として担当。
・その他、経験を積みたい分野があれば積極的に該当案件へ参加して経験を積む(例:組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの一員として対応)。
◆入社5年目以降(年収1,200万円以上)
・担当顧問25~35件前後。共同案件のリーダー担当5~10件前後。
・オフィスの拠点長や管理責任者、またはその補佐を担当。もしくは複雑案件等をメインで担当する「スペシャリスト」や「スタープレイヤー」として活躍。
・年商10億円超の企業グループをチームの主担当として対応。
・組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの主担当として対応。
										
									 
								
								
							 
																																									
																																				- 
								
								
								
									
業種 
									
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 
									
									
年収 
									
																															※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
																			 
									
勤務地 
									
大阪府 大阪市 北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル30階 
									
									
最寄駅 
									
JR東西線「北新地駅」徒歩2分、大阪市営御堂筋線「梅田駅」徒歩5分、他 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須条件】
 ◆職歴:会計事務所や税理士事務所、税理士法人などで5年以上の実務経験(※監査法人や銀行での勤務は経験にカウントされません)
 ◆経験:顧問先への巡回監査経験
 ◆経験:顧客対応や法人の決算業務経験
【歓迎条件】
 ◆資格:税理士資格所有者は優遇
<平均年収>
・勤続3年未満の税務担当:823万円
・勤続3年以上の税務担当:1,228万円
<年収例>
840万円/36歳/入社5年目/業界歴10年目/顧問件数26件/年間顧問売上2,100万円(月給60万円+平均インセンティブ月額10万円)
1,090万円/28歳/入社3年目/業界歴5年目/顧問件数27件/年間顧問売上2,500万円(月給60万円+平均インセン月額31万円)
1,380万円/40歳/入社7年目/業界歴12年/顧問件数32件/年間顧問売上3,200万円(月給60万円+平均インセンティブ月額55万円)
※担当件数が多い方は大きな企業を相手にするケースが多く、顧問料も高くなる傾向にあります。
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										<主な業務>
・税務顧問(巡回監査、決算申告等)
・チームや部下の育成および指導
・法人全体および拠点の運営・業務管理
・組織全体を把握し、拡大に伴う課題を発見・解決
・経営会議に参加し、法人全体の方向性を議論・推進
※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。 創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
<基本的なキャリアステップ>
(1)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(2)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」や「拠点幹部」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(3)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
(4)グループ全体の幹部に就任し、グループ全体の利益からレベニューシェア。
<主な業務>
・税務顧問(巡回監査、決算申告等)
・チームや部下の育成および指導
・法人全体および拠点の運営・業務管理
・組織全体を把握し、拡大に伴う課題を発見・解決
・経営会議に参加し、法人全体の方向性を議論・推進
※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。 創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
<基本的なキャリアステップ>
(1)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(2)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」や「拠点幹部」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(3)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
(4)グループ全体の幹部に就任し、グループ全体の利益からレベニューシェア。
<勤続年数に応じた業務内容と年収イメージ>
【例】業界経験3年の方が入社した場合
◆入社1年目(年収700万円前後)
・担当顧問20~25件前後。
・プレイヤーとしてスキルアップに励む。
・個人事業主や年商3億円未満のスタートアップ法人をメインで担当。
◆入社3年目(年収1,000万円前後)
・担当顧問25~30件前後。共同案件のリーダー担当1~2件前後、サポート担当5件前後。
・チーム長やその補佐などを担当。 ・財務コンサル業務を担当。
・年商10億円未満の中規模法人をメインで担当。
・年商10億円超の企業グループをチームの一員として担当。
・その他、経験を積みたい分野があれば積極的に該当案件へ参加して経験を積む(例:組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの一員として対応)。
◆入社5年目以降(年収1,200万円以上)
・担当顧問25~35件前後。共同案件のリーダー担当5~10件前後。
・オフィスの拠点長や管理責任者、またはその補佐を担当。もしくは複雑案件等をメインで担当する「スペシャリスト」や「スタープレイヤー」として活躍。
・年商10億円超の企業グループをチームの主担当として対応。
・組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの主担当として対応。
										
									 
								
								
							 
																																									
																																				- 
								
								
								
									
業種 
									
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 
									
									
年収 
									
																																											480万円~700万円
											
																																																																										 
									
勤務地 
									
大阪府 大阪市西区 立売堀1丁目2番12号 本町平成ビル3F 
									
									
最寄駅 
									
各線「本町駅」徒歩3分 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必要要件】
税理士法人/会計事務所にて複数の顧問先を担当したご経験をお持ちの方
※税理士科目合格者・税理士資格保有者は優遇いたします
【こんな方を歓迎します】
・単なる作業者ではなく、信頼される専門家として働きたい
・税務+αの提案力を身につけ、価値のあるキャリアを築きたい
・組織の仕組みやチーム力を活かして働きたい
・指示を待つのではなく、自ら考えて動きたい
・コミュニケーションを大切にしたい
・周りに対する思いやりをもって働きたい
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										ご経験に応じて、以下の業務をお任せします
・顧問先企業の月次・年次決算、税務申告対応(法人税・消費税ほか)
・税務相談、会計・経営に関するアドバイス
・顧問先訪問、関係構築・提案
・所内メンバーとの連携、後輩育成(ご希望に応じて)
また、同法人は「事業承継」「組織再編」「国際税務」にも強みを持っているので
ご希望や案件の状況次第では携わって頂くことも可能です。
【具体的には】
・法人向けの事業承継コンサルティング
・組織再編を利用した持株対策
・企業の節税対策の相談対応
・国際税務に関するコンサルティング
・税務処理や経営に関するアドバイス
・中小企業を中心とした税務申告書の作成、提出代行、等
【参考】
会計ソフト:弥生会計、エプソン、PCA、freee、マネーフォワード、会計王、勘定奉行
ジョブカン会計、等を活用
										
									 
								
								
							 
																																									
																																				- 
								
								
								
									
業種 
									
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 
									
									
年収 
									
																															※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
																			 
									
勤務地 
									
大阪府 大阪市北区 梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8階5号 
									
									
最寄駅 
									
阪神本線「大阪梅田(阪神)駅」徒歩3分 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須経験・スキル】
■公認会計士(公認会計士試験合格者も可)
▽下記いずれか必須
■監査法人での監査経験が2年以上ある方
■コンサルティングファームにて財務・税務DDや企業価値評価のご経験のある方
【歓迎経験・スキル】
■DD業務、FA業務などのFAS業務経験
■事業会社での経理業務、財務業務、開示業務、FP&A業務などの業務経験
【求める人物像】
■高い自律性をもち、スピード感と主体性をもって行動できる方
■課題の本質を見極め、実効性ある提案につなげられる方
■チームの一員として互いを尊重し、成果を共に追求できる方
■専門性の深化に意欲的で、継続的な学びを楽しめる方
■周囲と信頼関係を築きながら、人を巻き込んで前に進める力を備えた方
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										【職務内容】
ご志向や経験に応じて、以下の業務に関与いただきます。少数精鋭体制のため、業務全体像を俯瞰しながら横断的な経験ができます。
【具体的には】
■FAS業務(財務アドバイザリー)
・財務デューデリジェンス
・バリュエーション
■RAS業務(リスクアドバイザリー)
・JSOX導入支援・整備運用評価支援 
・内部監査導入支援・運用支援 
■BPO業務(決算・開示支援)
・連結決算体制構築支援・連結決算運用支援 
・開示資料(有価証券報告書・決算短信・計算書類等)作成支援 
■その他
・IPO支援(資本政策、事業計画策定・SO設計等) 
・管理会計制度設計・原価計算構築
・経営管理DX
・会計システム導入支援
										
									 
								
								
							 
																							- 
    
      
      
    
    
   																																		
																																				- 
								
								
								
									
業種 
									
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 
									
									
年収 
									
																																											500万円~700万円※年俸には固定残業手当月30時間分含む ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
											
																																																																										 
									
勤務地 
									
大阪府 大阪市北区 梅田1-12-12 東京建物梅田ビル12F 
									
									
最寄駅 
									
 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須要件】
・会計事務所経験3年以上
・相続税申告20件以上
【歓迎要件】
・税理士科目
・税理士資格
【求める人物像】
●何事にも明るく前向きに捉えることができる方
●主体的に自ら考え行動できる方
●目標に向かって努力できる方
●周りの方へ思いやりを持って接することができる方
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										【業務内容】
【資産税関連】
相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援
【事業承継・組織再編】
株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション
										
									 
								
								
							 
																																									
																																				- 
								
								
								
									
業種 
									
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 
									
									
年収 
									
																															※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
																			 
									
勤務地 
									
京都府 京都市北区 上賀茂桜井町65番地 北山TDヒルズ201号室 
									
									
最寄駅 
									
京都市地下鉄烏丸線「北山(京都)駅」徒歩3分 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須】下記すべてに当てはまる方
・普通自動車免許(社用車利用)
・会計事務所での実務経験をお持ちの方
・税理士科目3科目以上
※顧問先をもって巡回業務をできる方を想定しておりますが、経験の浅い方もご相談ください!
【歓迎】
・税理士有資格者、5科目合格者
※大学院免除の方もOKです。お気軽にご相談ください。
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										【仕事内容】
◆決算業務 ◆税務申告 ◆税務コンサルティング業務
◆経営相談 ◆提案業務 ◆相続 ◆事業承継関連業務 等
(ご希望も伺います)
【組織体制】
■20代後半~40代後半のスタッフ6名が在籍。
■内勤担当も在籍しており、製販分離を進めています。
■将来的なコアメンバー・後継者候補を歓迎しています!マネジメントに興味がある方大歓迎です!
【使用会計ソフト】
弥生会計、ICS
										
									 
								
								
							 
																																					
																			
																																				- 
								
								
								
									
業種 
									
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS) 
									
									
年収 
									
																																											500万円~1200万円※固定残業代含む
											
																																																																										 
									
勤務地 
									
大阪府 大阪市 北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田2階 
									
									
最寄駅 
									
 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須要件】
■原則社会人経験1年以上
■日本語での業務遂行可能
■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心
【歓迎要件】
■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
■監査法人や会計事務所出身の方
■事業会社での経理経験をお持ちの方
■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										【職務内容】
上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。
【具体的には】
▽主な業務内容は以下のとおりです。
■IPO支援
■決算早期化支援
■資金調達支援
■基幹システム導入
■内部統制構築支援
■監査法人対応/証券会社対応
※弊社では、上記の会計財務コンサルティング領域に加え、MAコンサルティング/経営コンサルタント業務領域にも携わることも可能です。
										
									 
								
								
							 
																																									
																																				- 
								
								
								
									
業種 
									
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣 
									
									
年収 
									
																																											328万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
											
																																																																										 
									
勤務地 
									
大阪府 大阪市 北区西天満5丁目16番3号西天満ファイブビル6階 
									
									
最寄駅 
									
各線「南森町駅」徒歩8分 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須経験・スキル】
■日商簿記2級以上の知識
【歓迎経験・スキル】
■税理士科目合格者歓迎
■会計事務所の実務経験者
【求める人物像】
■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										【業務内容】
■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
■グループ法人と連携した提案業務
【具体的には】
決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。
【主に使用している会計ソフト】
弥生・マネーフォワード
										
									 
								
								
							 
																																									
																																				- 
								
								
								
									
業種 
									
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 
									
									
年収 
									
																															※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
																			 
									
勤務地 
									
大阪府 大阪市北区 梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8階5号 
									
									
最寄駅 
									
阪神本線「大阪梅田(阪神)駅」徒歩3分 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須スキル・経験】※以下いずれか必須
■税理士科目2科目合格以上
■会計事務所で担当者としての実務経験5年以上
■会計事務所で確認者としての経験1年以上
【歓迎スキル・経験】
■税理士
■大手会計事務所におけるマネージャー経験
■マネジメント経験
■英語に対する抵抗がない方
【求める人物像】
■積極的にコミュニケーションがとれる方
■長期的に働いて頂ける方
■明るい対応ができ人と話すことが好きな方
■周囲と協調して仕事に取り組める方
■会計税務チームの中核になっていただける方
■将来の経営幹部として活躍していただける方 
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										【職務内容】
大阪事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。
これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。
【具体的な業務内容】
■会計税務相談・会計データのチェック
■月次面談・月次報告・経理担当者への指導
■決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
■連結納税支援
■組織再編に関する税務
■資金繰り・資金調達支援
■税務調査の立会い
■チームメンバーのマネジメントなど
【使用会計ソフト】
■マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
										
									 
								
								
							 
																																									
																																				- 
								
								
								
									
業種 
									
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 
									
									
年収 
									
																															※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
																			 
									
勤務地 
									
大阪府 大阪市北区 梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル8階5号 
									
									
最寄駅 
									
阪神本線「大阪梅田(阪神)駅」徒歩3分 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須スキル・経験】
■会計事務所などでの月次・年次決算に関する業務経験
■英語(読み書き中心):ビジネスでの使用経験がある方
【歓迎スキル・経験】
■税理士
■税理士科目合格
■公認会計士
■USCPA
【求める人物像】
■積極的にコミュニケーションがとれる方
■長期的に働いて頂ける方
■明るい対応ができ人と話すことが好きな方
■周囲と協調して仕事に取り組める方
■会計税務チームの中核になっていただける方
■将来の経営幹部として活躍していただける方 
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										【職務内容】
大阪事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。
これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。
【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。  
■日英バイリンガルによる記帳代行業務 
■月次決算
■本社向け会計報告書作成業務 
■資金管理
■支払代行業務 
■固定資産台帳管理
■減価償却費計算業務 
■法人税
■消費税
■償却資産申告書作成業務 
■会計ソフト導入支援 等 
クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、クライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。 
 
【使用会計ソフト】 
■マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人 
										
									 
								
								
							 
																																									
																																				- 
								
								
								
									
業種 
									
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング 
									
									
年収 
									
																																											1000万円~1200万円
											
																																																																										 
									
勤務地 
									
大阪府 大阪市北区 梅田2-2-2 ヒルトンプラザウェストオフィスタワー13階 
									
									
最寄駅 
									
 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須経験・スキル】
■会計事務所での実務経験5年以上
■税理士資格
【歓迎経験・スキル】
■税務アドバイザリー業務経験者
■マネジメント経験3年以上
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										【業務内容】
総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務はもちろんのこと、メンバー管理にも携わっていただきます。
【具体的には】
■税務、会計顧問業務
■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
■医療機関税務サポート
■国際税務業務
■株価算定
■申告書レビュー
■税務調査対応 等
※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。
<マネジメント業務>
■1チーム3~5名で構成されます。メンバー構成は、税理士のみならず会計士やM&Aコンサルタント、新卒など様々なコンサルタントで構成されます。
■チームメンバーの稼働率、スキル習得などのマネジメントのみならず、組織運営にも携わっていただきますので、これまでのご経験を活かしてさらなる成長も期待していただけます!
【関西エリアについて】
■関西エリアは大阪支社と京都支社の2拠点で構成されており、全体で70名が所属しています。
■明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
■平均年齢38歳で、さまざまなバックボーンがある方ばかりですので、自由な社風です。
※大阪と京都で所属は分けておらず、自宅やクライアントの所在地によって自由に出社場所を変えることができます。
(内訳)
■税務系コンサルタント 20名
■会計系コンサルタント 15名
■その他専門コンサルタント(人事・システム・M&A・国際)20名
■サポートスタッフ 20名
										
									 
								
								
							 
																																									
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業種 
									
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所 
									
									
年収 
									
																															※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
																			 
									
勤務地 
									
大阪府 豊中市 寺内2-13-3 日本経営ビル 
									
									
最寄駅 
									
 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須経験】
■要資格:日商簿記2級以上
■経験:会計事務所における実務経験者(病院の決算業務の担当経験がある方)
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										【業務内容】
■基本業務
・病院や医療関連会社への月次巡回監査、決算業務、その他申告業務
■財務コンサルティング業務
・病院の管理会計、会議指導、経営改善支援、経営計画策定支援、M&A支援等
■税務コンサルティング
・医療法人の資産税対策支援、事業再生支援等
・ドクター(個人)の相続対策支援
【配属先】
病院財務事業部
										
									 
								
								
							 
																																									
																																				- 
								
								
								
									
業種 
									
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング 
									
									
年収 
									
																																											640万円~1000万円※経験スキルに応じて異なります
											
																																																																										 
									
勤務地 
									
東京都 港区、他 
									
									
最寄駅 
									
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩1分、他 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須経験・スキル】
■財務・企業会計に関する知識・スキル
■プロジェクトマネジメントスキル(上位職の場合必須)
■プレゼンテーションスキル
■エクセル、パワーポイント中級以上
■公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト有資格者歓迎
■データサイエンス、UI/UXデザイン経験者歓迎
■語学力不問(※上級者には海外案件の機会あり)
【歓迎経験・スキル】
■戦略ファーム、FAS等での勤務経験
■監査法人、ファンド、投資銀行等での勤務経験
■小売・流通・消費財等の事業会社における、経営企画、財務経験
■BtoC事業会社におけるマーケティング戦略/ブランディングに関する経験(5年以上)
【求める人物像】
■知的好奇心の高さ
■心身双方での体力
■理のコミュニケーション力(体系的かつロジカルに整理した内容が説明できる)
■情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)
自発的な行動力
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										【業務内容】
■経営執行支援
■中長期戦略策定
■ビジネスデューデリジェンス/PMI
■マーケティング/ブランディング/DX支援
■新規事業創出
										
									 
								
								
							 
																																									
																																				- 
								
								
								
									
業種 
									
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング 
									
									
年収 
									
																																											640万円~1000万円※経験スキルに応じて異なります
											
																																																																										 
									
勤務地 
									
東京都 港区、他 
									
									
最寄駅 
									
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩1分、他 
									
									
応募条件 
									- 
										
										【必須経験・スキル】
<プロフェッショナル・サービス部/トランザクション・アドバイザリー部>
■財務・企業会計に関する知識・スキル
■事業面に関する調査・分析・仮説立案能力
■プロジェクトマネジメントスキル(上位職の場合必須)
■プレゼンテーションスキル
■エクセル、パワーポイント中級以上
■公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト有資格者歓迎
■CIA(公認内部監査人)・CFE(公認不正検査士)
■語学力不問(※上級者には海外案件の機会あり)
<GRC室>
■プロジェクトで定められたスコープ、成果物に基づいたタスクの確実な遂行ができる方
■上位者と適切にコミュニケーションを図りながら、GRC領域における専門性や経験等を踏まえた分析、課題解決に向けた提案等のアウトプットができる方
■プレゼンテーションスキル
■エクセル、パワーポイント中級以上
<以下、上位職(ディレクター以上)の場合>
■プロジェクトの組成、遂行、クロージングまでの一連のプロジェクトマネジメントができる方
■クライアント期待値やチームとしてのパフォーマンス等を見極め、成果物の品質確保ができる方
■新規案件受注に向けた提案活動(提案書構想・作成、見積もり、プレゼン)のスキル
【歓迎経験・スキル】
<プロフェッショナル・サービス部/トランザクション・アドバイザリー部>
■大手戦略ファーム・監査法人系コンサルティング会社等における、事業デュー・ディリジェンス、PMI支援やDXコンサルティング経験(歓迎)
■監査法人・FAS、ファンド、投資銀行等での勤務経験
■総合商社における、業績不振先(海外含む)への経営改革、買収先へのターンアラウンド経験(歓迎)
■ヘルスケア業界における、事業性評価や経営改善コンサルティング経験(歓迎)
■事業会社における、経営企画、財務、コンプライアンス・内部統制実務
<GRC室>
■監査法人、コンサルティングファームにおいて、ガバナンス・内部監査・内部統制・リスクマネジメント・コンプライアンス等の分野でのコンサルティング経験をお持ちの方
■国内大手企業、グローバル企業等での下記業務の実務経験をお持ちの方
・リスクマネジメント、法務コンプライアンス、内部監査、経営企画、子会社管理
<以下、上位職(ディレクター以上)の場合>
■公認会計士/USCPA/CIA(公認内部監査人)/CFE(公認不正検査士)有資格者
■語学力(TOEIC:800点~、実践力:ビジネス会話が可能)
【求める人物像】
■知的好奇心の高さ
■理のコミュニケーション力(体系的かつロジカルに整理した内容が説明できる)
■情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)
■自発的な行動力
■高い成長意欲と責任感の強さ
										
									 
									
									
仕事内容 
									- 
										
										【業務内容】
プロフェッショナル・サービス部、トランザクションアドバイザリー部の2つの部、ならびにGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)室で構成されています。
【プロフェッショナル・サービス部(事業再生/M&A)】
事業の緊急対応からビジネスモデル転換による再成長まで、窮地にある企業と並走して支援、M&Aに関するデュー・ディリジェンスやPMI支援も一気通貫対応
■事業規模の適正化(リストラの検討・実行・モニタリング支援)
■ビジネスモデルの変革、管理会計機能強化など半常駐支援
■資金調達、資本増強(ファイナンス計画の立案・アドバイス)
■債務整理、スポンサー主導の再生(金融機関交渉、再生FA支援)
■M&Aに関する事業・財務デュー・ディリジェンス、PMI支援
有事としての緊急対応・再生支援をベースとしつつも、金融機関目線での予兆先の事業診断・改善支援や、買収検討先に関するデュー・ディリジェンス及びPMI対応も当部にて主導しています。クライアント企業における「真の再生」のため、財務面に加えて、事業面での調査分析、改善・ハンズオン支援といった一気通貫でのプロジェクト経験を望む方において、最適な機会を提供致します。特に事業面においては、事業系またはデジタル系他部門との連携機会もあり、複合的な経験蓄積が可能な業務環境です。
【プロフェッショナル・サービス部  ヘルスケア室 】
ヘルスケア室では、医療機関が抱えている様々なお悩みに対して、まずは3Cの観点で経営診断を行い、病院の置かれている状況や課題を把握した上で、計画策定からHands-onでの実行支援まで、ワンストップ型でのトータルな経営支援を行っています。
▽医療又は介護業界の知見があり、以下のいずれかの業務経験のある方(診療所・クリニックは除く)
■医療機関又は介護施設を取り巻く環境調査(診療圏、患者動向、経営実態等)、経営戦略及び事業計画の策定
■病院の新設/建替えの基本構想・計画の策定
■医療従事経験者で医療現場における業務改善プロジェクトへの参画(中核メンバーとしてPJを推進した実績が望ましい)
■医療又は介護の現場における各種改善施策の実行支援
■医療機関又は介護施設への営業経験(現在も医療機関又は介護施設とのパイプをお持ちの方)
【トランザクション・アドバイザリー部】
ミッドキャップM&A 再生M&A
■中堅中小企業を対象としたファイナンシャルアドバイザリーサービス
■再生M&A・再生FA
■事業承継コンサルティング
【GRC室】
ガバナンス・リスクマネジメント体制の構築・導入・実行支援、不正調査・再発防止支援、危機管理対応支援、コンプライアンス体制支援
■ガバナンス・内部統制の現状評価・体制整備(組織設計、規程整備を含む)・導入・実行支援
■内部監査(内部監査の実行支援、内部監査組織の立ち上げ)
リスクマネジメント全般(リスクアセスメント、ERM高度化、クライシスマネジメント、BCP)
■M&Aに関わるガバナンス・コンプライアンスDD、PMI支援
新規事業・サービス開発に関わるリスクアセスメント・対応計画立案支援
■コンプライアンス(意識調査、研修プログラムの開発・実行)
■不正調査・不正の再発防止
■組織風土改革
※ 主なクライアント:製造業、サービス業、飲食業 など民間企業中心
※ 注力分野:リスクマネジメント、(海外)グループ会社ガバナンス、不正の再発防止、ガバナンス、内部統制強化支援、M&A関連支援
※コーポレートガンバナンスコードの見直し、ESGの浸透により、企業のGRC領域におけるコンサルティング業務へのニーズが高まっています。GRCの不全は企業の存続を脅かしかねません。企業のレジリエンス、成長のための基盤をつくる意義深い業務です。
※責任の重い領域でクライアント、クライアントを取り巻く外部ステークホルダー、社内の多様な人材と協働することで、自己の成長が期待できます。(不正の再発防止やPMIなど事業再生、M&Aのチームと連携する機会が多く、周辺領域の知識・経験を得ることができます)
※ミドル・アッパーミドル企業の経営課題解決を担うコンサルティング業務を志向しており、企業全体を見据えた視点が必要であり、業務もデリバリーだけでなく、マーケティングも含め、幅広く関与していただきます。
【働き方】
リモートワークの利用のしやすさ、残業時間等への配慮など、働きやすい環境の提供を心掛けています。
										
									 
								
								
							 
																																								
					
					
										
					
																
										
					
																
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