税理士の財務/管理会計,年間休日120日以上,未経験可,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数56
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年09月17日

    【東京】経理(担当職)★未経験OK★東証プライム上場/年休120日以上/土日祝休み

    株式会社メイテック

    【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    450万円~600万円※同社規定に準じます
    勤務地
    東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■社会人経験2年以上かつ簿記3級以上

    【歓迎要件】
    ■何らかの経理業務経験 or 類似する経験(監査・税理士法人など)3年以上。

    【求める人物像】
    ■対人面で積極的で、フットワークが軽い方(周囲への無関心はNG)
    ■責任感が強く、きめこまやかで、実直を貫く方
    ■目標に邁進できる方
    ■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
    ■経理としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■財務会計中心の経理業務
    ・スキルに応じ、月次決算、年次決算、連結決算業務
    書類作成、税務計算や税務申告等をご担当いただきます。

    同社経理部は小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に挑戦いただけます。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築を行っていただける業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。

    【魅力】
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
    ■総合職の女性が活躍している部門です(経理部スタッフの半数以上が女性)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    60【フィナンシャル・ソリューション部】資金チーム 支払(契約社員) 

    東京共同会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    430万円~430万円※経験とスキルを考慮致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■金融での支払業務が経験2年以上ある方
    ■直近の勤務先が銀行の方
    ■ワード・エクセルの基本的な操作ができる方
    ■コンピュータリテラシー(コンピュータを操作して、目的とする作業を行い、必要な情報 を得ることができる知識と能力)が高い方
    ■支払手続業務の事務経験者を希望
    ■事務処理能力の高い方を希望
    ■長時間のPC操作に抵抗がない方
    ■月末最終営業日に8:30出社が可能な方
    ■指示内容を理解し、迅速かつ正確に業務を行う気概のある方
    ■能動的に業務を進めることができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■支払業務(所内データベースへの入力、伝票作成、インターネットバンキング支払手続き、e-Tax/eLTax/ダイレクト納付の登録、支払い後処理、書類郵送、支払調書のデータ入力、銀行外出等)
    ■口座の入出金、残高確認業務
    ■各種インターネットバンキング手続(新規・解約に関する書類作成及び郵送・外出、ID設定及びデータ登録、e-Tax/eLTax利用届、電子証明書更新等)
    ■個別案件の各種対応(銀行への電話連絡、所内フロント部門とのメール対応等)
    ■税金納付管理業務(法人税、消費税、固都税等)
    ■各種口座手続(口座開設・変更届・諸届等に関する書類作成、郵送・外出等)
    ■各種書類のファイリング業務
    ■その他、上記に関連する作業および社員から指示される作業

    【在宅勤務について】
    ■在宅勤務日数は月1-4回の取得になります。
    ■取得タイミングは月末の繁忙期を除き、月初2週間で取得して頂いております。
    ■取得日に関しては前月末にヒアリングし、正社員が出社人数を調整した上で、確定させています。


  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    BPaaS|経営企画スタッフ【東京都/神奈川県】

    株式会社at A&C

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※前職の年収、経験・スキルを考慮し決定します
    勤務地
    東京都 港区 白金台5-15-5 トゥワインデール2階、他
    最寄駅
    各線「目黒駅」徒歩10分、各線「白金台駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかの経験
    ■会計に携わったことがある(経理業務の経験までは不要)
    ■会計に携わったことがなくても簿記3級以上の会計知識がある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■マルチタスクで幅広い業務をこなしたご経験
    ■経理や管理会計のご経験
    ■事業会社におけるバックオフィス実務経験

    【求める人材像】
    ■他部門を含む各ステークホルダーとのコミュニケーションに前向きな方
    ■主体的に考え、幅広く知識や経験を増やすことが楽しいと思える方
    ■将来的に会社の経営に携わりたい方
    ■グループのミッション・ビジョン・クオリティーズに共感いただき、クライアントへの価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方
    ■誠実性があり、コミュニケーションを率先して取れる人
    仕事内容
    【仕事内容】
    同社がBPaaSサービスを提供している成長著しいクライアント先において、経営企画業務に従事いただきます。

    【具体的には】
    経営企画チームのチームリーダーである公認会計士のもとで、
    下記業務を行っていただきます。
    ■事業計画の策定
    ■管理会計
    ■株主報告資料作成
    ■他部門からの要望ヒアリングや調整業務
    ■銀行対応 

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    税務|法人税務からコンサル(WLB抜群)【東京都】

    税理士法人イデアコンサルティング

    綺麗なオフィス◆駅徒歩5分圏内◆実力次第で早期のキャリアアップ実現が可能

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    414万円~800万円※経験に応じ前職考慮いたします
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    下記いずれか必須
    ■会計事務所及び税理士法人での実務経験1年以上の方
    ■税理士科目合格または簿記1級程度
    ※国税出身者歓迎です。

    <歓迎経験>
    ・相続経験

    ※現在通学している方のご応募も歓迎です(現在社内にも複数名おり、週2回程度定時上がりで通学しています)
    ※時短勤務などもお気軽にご相談ください。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ▽会計・税務顧問等の業務に従事して頂きます。
    具体的には…
    ■帳簿作成指導、経理BPR、記帳代行
    ■毎月の試算表作成、元帳の作成、決算書の作成
    ■各種確定申告
    ■自社株の評価
    ■源泉徴収業務
    ■各種税務相談
    ■各官公庁への届出書作成
    ■決算カウンセリング
    ■資産税、相続税

    仕事に慣れましたらは経営計画策定など、コンサルティング業務にも従事出来る環境です。

    【クライアント】
    創業融資・スタートアップのお客様が多いため、若く勢いのある経営者とお付き合いや、飲食やアパレル、医療分野のご支援に力を入れていることも特徴のひとつです。
    競合他社の多い首都圏だからこそ、戦略的なマーケティングで毎年40%増の成長をとげています。

    【会計ソフト】
    弥生会計、TKC、達人等、お客様に合わせて使用しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2024年12月02日

    【財務担当者(戦略立案・IR)】残業月20時間程度/東証スタンダード上場【青山一丁目】

    株式会社青山財産ネットワークス

    【東証スタンダード市場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1000万円※年収はあくまで想定です。年齢やご経験に応じて変動します。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽①か②のいずれかを充足する方(経験年数不問)
    ①経営戦略、財務戦略(予算策定・配当政策)等、組織全体に関わる企画業務経験のある方
    (※システム導入・業務効率化等ではなく、会社の数字に直結する戦略に限ります)
    ②IR業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■上場企業にて、上記必須スキル経験のある方

    【求める人物像】
    ■明るく元気に挨拶できる方
    ■業務改善を図ることに意欲的な方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社およびグループ会社の財務・IR業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■財務
    ・金融機関との交渉・関係構築
    ・年度予算・中期経営計画の策定
    ・予算の進捗管理
    ・財務戦略の構築
    ■IR
    ・機関投資家とのIR面談
    ・個人投資家からの質問対応
    ・決算短信、決算説明資料、招集通知、株主総会、有価証券報告書等の資料作成
    ・機関投資家および個人投資家向け説明会の資料作成・運営

    ※財務・IRの業務割合については、ご意向・ご経験等に鑑み調整いたします。

    【入社後の業務ステップ】
    ①入社後まずお願いしたい業務
    金融機関の担当者の交渉や決算関連の資料の一部作成や機関投資家とのIR面談時の議事録作成などを担当いただきます。
    ②慣れてきたらお願いしたい業務
    予算策定に加わっていただいたり、開示資料について現状をよりよくするための改善等を行っていただきます。

    【業務のやりがい】
    上場企業の財務とIRの両方に携わることができますので、会計やファイナンスの専門家としての能力が身につきます。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月29日

    Accountant Senior|会計記帳代行(経理経験者募集/在宅・フレックス)【東京都】

    Forvis Mazars Japan株式会社

    【Accountant Senior】外資系クライアントの会計記帳代行/経理経験者募集/在宅・フレックスあり【東京都】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~850万円
    勤務地
    東京都 港区 赤坂1-11-44 赤坂インターシティ5階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩1分、東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記のいずれにも該当する方
    ■英語(読み書きレベル)
    ■マイクロソフトオフィス使用経験(SUMIF,VLOOKUP,Pivot)
    ■会計事務所/税理士事務所での勤務経験
    ■税務申告経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■月次・年次のご経験を2年以上お持ちの方
    ■日商簿記2級保有
    ■外国人のメンバーと一緒に仕事をした経験
    ■会計士関連資格保有

    【求める人物像】
    ■フレキシブルな思考回路の方
    ■チームメンバーと協業できる方
    ■忍耐力がある方
    ■マネージャーを目指す志の高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計業務
    ・月次記帳代行業務
    ・年次財務諸表作成
    ■税務申告業務
    ・法人税、消費税、その他申告書作成
    ・支払調書及び償却資産税申告書の作成
    ■その他
    ・クライアントからの質疑応答
    ・チーム運営に関する各種計画、新規クライアント導入、および社内プロジェクトにおけるチームマネージャーのサポート
    ・ジュニアスタッフのサポート、研修、管理
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年08月04日

    財務|マネージャー/資金調達・戦略・管理業務をお任せ※東証グロース上場/転勤なし/働き方◎

    SBIリーシングサービス株式会社

    SBIグループの安定した基盤の中、働くことができます☆年間休日120日以上

    • 年間休日120日以上
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー14階
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1分
    応募条件
    【必須(MUST)】
    ・企業における資金調達経験または融資実務経験

    【歓迎(WANT)】
    ・デリバティブ取引の経験
    仕事内容
    【業務概要】
    経営戦略に従い財務戦略を上長と協力し立案の上、財務業務全般の担当(管理)をしていただきます。

    【業務内容】
    ・金融機関折衝
    ・借入等の銀行取引業務管理
    ・資金予算編成・戦略の策定、資金管理
    ・デリバティブ取引の管理
    ・ファンド組成部門・販売部門等の他部署との連携
    ・経営会議、取締役会等の資料作成・確認(財務部門関係個所)

    【当社の魅力】
    ・平均残業時間は20時間以内。時間給制度もあり。
    ・SBIグループの安定力の下で働けます。
    ・駅直結のオフィスかつ転勤のない環境で勤務が可能であります。

    【当社概要】
    当社は航空機・船舶等の日本型オペレーティングリース事業ファンドの組成・販売会社でございます。設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入してリースすることで、航空会社、海運会社の資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にオペレーティングリースファンド(JOL・JOLCO)を組成、投資家へ投資商品として提供しております。2017年4月の創業から2022年10月に上場をいたしまして、より一層の販売や組織の強化を図っております。

    ★JOL・JOLCOについて
    日本型オペレーティングリースのこと、投資家が航空機、海上コンテナ、船舶等の大型リース案件に出資参加し、大型の償却資産を取得したのと同様の効果を得る事により、計画納税を可能とする資金運用手段です。
    • 年間休日120日以上
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    神奈川県 横浜市港北区
    最寄駅
    各線「新横浜駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ・2年以上の監査法人・税理士法人での経験または事業会社の会計部門での経験

    【歓迎条件】
    ・日商簿記検定2級以上
    仕事内容
    年齢に関係なく、能力・実績により評価される組織風土の下、以下のように幅広い業務経験を積むことができます。
    監査法人出身の公認会計士社員直属の下、ベンチャーでありながらも、安心感を持って、よりチャレンジングな業務に携わることができます。

    【入社後、すぐにご担当いただきたい業務】
    ・月次および年次決算業務
    ・決算資料作成

    【これまでの業務経験や入社後の実績に応じて、ご担当いただきたい業務】
    ・監査対応
    ・会計上の論点整理
    ・資金管理/出納、予実管理等の財務業務
    ・システムや内部統制に係る業務フロー改善
    ・海外進出に係るバックオフィス体制構築
  • コンサルティングファーム
    更新日:2024年12月18日

    財務・経理【新宿】フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきホールディングス株式会社

    働き方改革チームがあり、社員の方がより良い環境で働けるようサポートしています◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    323万円~509万円※経験・能力など考慮の上、決定致します。
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿二丁目6番1号新宿住友ビル31階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「西新宿駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■請求業務、支払業務、売掛金管理のご経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■資金繰り管理や資金調達のご経験
    ■請求管理ロボを使用したことのある方

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■口座管理
    ■資金繰り管理
    ■売掛金管理業務
    ■請求・支払業務
    ■資金調達(経営企画室と連携)

    【仕事のやりがい・魅力】
    ■グループ全体の重要なお金を管理するやりがいのある業務です。
    ■資金調達、運用、管理といった専門的で多様性のある業務に携わる事ができます
    ■より効率的に業務を行うためシステム導入を含めた業務改善に携わる事ができます
    ■財務チームとして他部署とコミュニケーションを取りながら大きな成果を上げられます
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月08日

    【京都】経理・総務・経営企画 ★将来の管理職候補/京都トップクラスの税理士法人

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!/月平均残業12時間程度/ご経験やスキルに応じて、経営企画まで幅広くお任せするポジションです

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    530万円~820万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ・総務/経理業務/経営企画いずれかの経験者(目安3年以上)

    【歓迎要件】
    ・会計ソフトや販売管理ソフトの業務利用経験のある方
    ・販売管理ソフトまたは顧客管理システムなどで請求書
     作成、債権管理業務経験のある方
    ・freee会計の業務利用経験のある方
    ・税理士事務所での業務経験のある方
    ※直接部門、間接部門は問いません

    【求められる人物像】
    ・経営者的視点をお持ちの方/磨きたい方
    ・指示待ちでなく自ら考えて動ける方
    ・チームワークを大切にできる方
    ・バックオフィスの幅広いスキルを身につけたい方
    ・相手に合わせたコミュニケーションが取れる方

    ★こんな方を歓迎します!
    ・会社の根幹を支えるバックオフィスメンバーとして、現場部門のサポートに意欲的に取り組める方
    ・人とのコミュニケーションを大切にし、チームメンバーや現場部門と協力して業務に取り組める方
    ・自身の成長に積極的で、未収得領域のスキルアップや学習意欲の高い方
    ・既存の業務プロセスに対して、積極的に合理化・改善活動に取り組める方
    仕事内容
    【職務内容】
    ★経営層をサポートすることが私達のミッション
    総務経理課として、企業の中長期的な経営方針を定め、目標達成に向けてかじ取りを行っていただきます。一緒に10年後・20年後の企業を実現していきましょう。
    業務は、ご経験や適性を踏まえて担当領域を広げていただきます。

    ▽経営企画
     ・企業戦略策定/実行管理
     ・業績計画策定/業績予実管理/業績報告資料の作成

    ▽経理
     ・請求書作成、入金処理、債権管理
     ・経費精算、各種支払、会計データ入力
     ・決算業務、税務申告業務

    ▽総務、広報
     ・社内案内広報、社外メルマガ発信
     ・福利厚生、所内行事対応
     ・電話、来客対応
     ・現場部門、役員サポート

    ▽その他
     ・外注業務委託先、在宅ワーカーへの業務指示および作業内容確認


    【今回の募集について】
    総務・経理・経営企画、幅広い実務に携われます。
    京都事務所は、全国8拠点に広域展開している税理士事務所の中心です。

    今回、そんな当社の総務・経理・経営企画等、バックオフィス業務を幅広くお任せできる方を求めています。
    会社がまさに大きくなるタイミング、当社で腰を据えたキャリアアップを目指しませんか!

    一緒に会社を創っていきたい、新しい事に臆すること無くチャレンジしてみたい、自分を成長させたい、こういった気概のある方を募集しています。


    【京都事務所について】
    全国で8拠点あり、広範囲な業種の顧問先を有し、税務会計業務のほか各種コンサルティング・高度税務業務などを総合的に展開している会計事務所の本部拠点として40名を超える職員が勤務しています。
    事務所は京都御苑の南側にある「御所南」エリアという京都市中心部にあり、通勤アクセスも便利です。

    【組織構成】
    従業員数:45名(役員除く)
    男性:18名/女性:27名
    20代:3名/30代:22名/40代:15名/50代以上:5名
    税理士:12名
    公認会計士:4名

    (総務経理課)
    5名(男性1名/女性4名)

    【会計ソフト】
    MJS
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    【税務スタッフ】フレックスOK!税務コンサルに携われるチャンスも!

    株式会社ラムチップ・パートナーズ

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋本町3-2-13 アドバンテック日本橋ビル4F
    最寄駅
    各線「三越前駅」徒歩1分
    応募条件
    【資格及び経験】
    <必須要件>
    ・会計事務所経験2年
    (法人税・消費税の申告書の作成ができる方・巡回監査ができる方)
    ・エクセル・ワードが苦手ではない方
    ・フルタイム出社が可能である方

    <歓迎用件>
    ・日商簿記検定2級を取得している方
    ・税務経験が5年以上ある方

    【求める人物像】
    ・自分の意見は持っているが、素直である方
    ・一定のスピードで要領よく仕事をすることができる方
    仕事内容
    【主な業務】
    税務会計業務(巡回監査、決算業務、税務申告業務)
    ■担当クライアント件数:15件前後
    ■年商規模      :~5億程度
    ■業種        :偏りなく幅広いクライアントを見ることができます!
    ■会計ソフト     :弥生(メイン)、会計王、TKC、マネーフォワード、freee

    【入社後の流れ】
    基本的にはOJT形式で業務を覚えていただきます!
    まずは先輩社員と同行、慣れてきたら徐々にお一人で担当を持ってもらいます。
    ※月に1,2回程度社内の研修会を開いており、定期的に知識のアップデートができる環境です!

    【ご希望があれば】
    以下の業務もチャレンジ可能です!
    ■経営計画の策定、各種コンサルティング業務
    ■相続税申告、相続対策、事業承継コンサル、国際相続等
    ※経験、能力、希望等によりM&A、組織再編や企業再生等のコンサルティング業務も行っていただきます。

    税務会計業務から、コンサルティング業務まで幅広く経験を積むことが可能です。
  • ★年間休日125日★月平均残業時間10時間程度/ご経験に応じて幅広い業務をお任せします!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    業種
    総合商社/専門商社(卸) > 建材
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 大阪市中央区西心斎橋2丁目1-5
    最寄駅
    各線「心斎橋駅」徒歩3分
    応募条件
    ■必須条件
    ・PC(エクセル・ワード・パワーポイント)の操作
    ・日商簿記検定2級以上
    ・会計事務所での実務経験または国税局税務調査対応の経験がある方

    ■業務で活かせる知識と経験
    ・商法・会社法など会計関連の法律知識
    ・税法(法人税法・所得税法・相続税法など)の法律知識と国税局税務調査の対応経験
    ・金融資産の運用実績
    ・予算編成および収益改善やコスト削減対策の立案、実行を含めた予算管理業務
    ・新規出店および新規事業計画にかかる商圏分析や事業計画の立案

    ■歓迎条件
    ・税理士資格試験科目合格者
    ・ファイナンシャルプランナー2級試験合格者
    ・CFP資格取得者
    ・中小企業診断士資格取得者
    仕事内容
    【業務内容】
    当社財務部に配属し、資金管理、月次支払管理、予算編成及び予実管理、月次決算処理及び年次決算処理、国税局税務調査の対応、経営意思決定資料の作成等の業務をお任せいたします。
    今まで蓄積されたスキルと経験を十分活用して頂ける業務を優先的に行って頂く事となります。

    (具体的には)
    ■支払依頼承認、請求申請承認
    ■会計仕訳伝票の承認
    ■決算業務
    ■予算編成、予実管理
    ■法務関連業務
    ■国税局税務調査対応

    【組織構成】
    <財務部>計5名
    ■部長 60代男性1名
    ■副部長 50代男性1名
    ■課長代理 30代男性1名
    ■スタッフ 派遣社員女性2名
  • 教育/学校
    更新日:2024年08月19日

    経理|課長候補|ICT教育ベンチャー企業|上場準備中【東京】

    株式会社メイツ

    • 年間休日120日以上
    業種
    教育・学校・カルチャーセンター > その他(教育/学校)
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 新宿区 高田馬場2丁目14-2 新陽ビル602
    最寄駅
    各線「高田馬場駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・経理経験3年以上目安(月次や年次決算の経験をお持ちの方を想定)
    ・上場準備を経験してみたい方
    ※上記全て満たす必要はありません

    【求める人物像】
    ・上場準備経験をして、経理としてのキャリアを積みたいという想いが強い人
    ・社内調整を円滑にこなすことができる人
    ・経理体制の構築に積極的に取り組める人
    仕事内容
    上場(IPO)に向け、【経理部】を共に作っていく方を募集いたします。 お任せするのは、上場に向けての経理体制整備とその運用です。 現時点では、一定の経理運用体制がありますが、 その経理運用体制を上場に適合する体制にし、運用をすることを 既存職員、会計士およびコンサルと協力しながら行っていただきます。

    【具体的な業務内容】
    ・上場体制構築
    ・上場審査書類の作成
    ・部下マネジメント
    ・日常会計処理のチェック業務
    ・決算業務
    ・計算書類の作成
    ・財務関連(資金繰り/融資等)
    ・監査対応
    ・予算作成および業績管理
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【札幌】<税務会計>グループ企業含め従業員数300名以上!

    株式会社SEVENRICH Accounting

    【札幌】税務会計(メンバーポジション!在宅、フレックスあり!※定時帰り希望の方、キャリアアップしたい方歓迎します!)

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円※経験やスキルに応じて考慮致します
    勤務地
    北海道 札幌市中央区 北4条西2丁目1-18 邦洋札幌N4・2ビル11階
    最寄駅
    各線「札幌(JR)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士事務所や会計事務所の経験年数2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士資格保持者、科目合格者
    ■自己成長意欲のある方
    ■スタートアップ企業に興味がある方
    ■スタートアップ支援の経験がある方

    【求める人物像】
    ■素直な方
    ■自責で物事を捉えられる方
    ■自分の意見をオープンに伝えられる方
    ■周囲を巻き込んで成果を上げられる方
    ■時間軸を持って考えられる方
    (短期~中長期の時間軸を持って仕事ができる方)
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■記帳代行、記帳処理
    ■決算業務
    ■会計データ入力
    ■各種申告書作成業務

    ※1クライアントを2-3名体制でサポートしています。そのため、多くの事例に触れることができ、また業務の進め方にも理解が深まります。
    ※グループとして「目の前の人を幸せにし続ける」というビジョンを掲げています。そのため、クライアントの資金繰りに課題があるときは「資金調達サービス」を、経営者が振込業務で時間をとられているときは、「経理BPO」を提供します。
    また、バックオフィス業務だけでなく、弊社グループ事業により、人材紹介や広報PR、ときには経営者、従業員の健康までパーソナルジムやクリニックを通じてサポートします。

    【業務で使用する主なツール】
    ■MFクラウド会計
    ■達人
    ■チャットワーク、Slack、messenger、Zoom
  • 自動車
    更新日:2025年07月03日

    経理・税務・財務(リーダー/サブリーダークラス) 【愛知/刈谷】

    株式会社デンソー

    先進的な自動車技術やシステム・製品を提供する、世界屈指の自動車部品メーカー!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 自動車
    年収
    470万円~1070万円※残業代及び諸手当含む※経験・年齢を考慮して決定致します。
    勤務地
    愛知県 刈谷市 昭和町1-1
    最寄駅
    各線「刈谷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・会計事務所、金融機関、事業法人における経理・税務・財務の実務経験 をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ・英語力(TOEIC 600点以上)
    ・公認会計士
    ・税理士
    ・簿記2級
    ・米国公認会計士(U.S.CPA)

    【募集背景】
    益々高度化・複雑化する経理・税務・財務の環境下、専門性を持ち、グローバルな視点で課題を捉え、解決に向けて一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。
    仕事内容
    【職務内容】
    デンソーグループ200社超のグローバル本社経理機能として、適正に応じて下記業務を担っていただきます。

    ・経理・税務・財務・資本戦略の立案・実行
    ・グループ全体としてのコンプライアンス・ガバナンスの徹底
    ・事業グループと連携したM&A等競争力強化への貢献 等

    【職場の雰囲気】
    ・若手、中堅、ベテラン、新卒、中途採用者、経営層といった幅広い年代や経験を持ったメンバーがオープン・フラットな雰囲気の中、主体的に業務を遂行し、プロフェッショナル集団として互いに尊重・切磋琢磨しながら活躍しています。
    ・デンソーHQ(本社)としてグローバルに海外の拠点(米・欧・中・亜・印等)の経理機能を牽引、またインターアクティブに連携します。
    ・在宅勤務可能です。

    【キャリアパス】
    財務・会計・税務のそれぞれの深い専門知識はもちろん、定期的なローテーションによりプロの経理ビジネスパーソンとしての知識・経験が習得できます。また、国内外の拠点においてスペシャリストやリーダーとして活躍するなど、多様な経験を積めることもキャリア形成の魅力の一つです。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る