税理士の財務/管理会計,関東,東京都,年間休日120日以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数45
  • 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    更新日:2024年10月07日

    経理(税務担当)|平均年収940万円超/働きがいのある企業ランキング2位 【東京勤務】

    企業名非公開

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
    年収
    750万円~1200万円
    勤務地
    東京都 大田区
    最寄駅
    各線「大森(東京)駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須】
    ■税理士資格保有者
    ■国際税務に関する業務3年以上経験をお持ちの方
    ■ビジネスレベル以上の英語力(読み、書き、会話)

    【歓迎】
    ■国内税務に関する業務経験
    ■税務士法人での業務経験
    ■経理・財務部門・国際事業管理部門等での経験がある方

    【ディスコについて】
    ■高シェア/高収益/高年収企業:ディスコは半導体精密加工装置において世界シェア80%の半導体製造装置メーカーです。製造業の経常利益率は平均4~5%と言われる中、同社は30%超と、高い経常利益率です。また、従業員の賞与実績は2017年度12.1か月、平均年間給与は2017年度964万円と、業界水準よりも高い数字になっています。
    ■高い従業員満足度:同社の企業理念にて、顧客・従業員も含めたすべてのステークホルダーの満足度向上が謳われております。特に「CS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として、「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や、「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得しています。
    ■充実した福利厚生:0~9歳未満の子ども一人につき20,000円、9歳以上18歳未満の子ども一人につき10,000円の家族手当(両立支援手当/次世代育成手当)が支給される等、長く働ける環境が整っております。
    仕事内容
    ■適性に応じて、国内・国際税務に関する以下の業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■税務申告書作成業務
    ■税務調査の立会い
    ■移転価格税制への対応を中心とした税務リスク検討
    ■各種社内取引に関する税務リスク検討
    ■海外税制リサーチ及び現地法人に対するアドバイス 等
    ※現在、税理士資格を有する社員が1名おります
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月29日

    海外事業再生|海外事業の再生・再編に関わる支援全般(年間休日120日以上)【東京都】

    PwCアドバイザリー合同会社

    海外事業再生【ROI/BRS】

    • 経営学修士(MBA)
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩10分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■海外事業の再建支援業務への強い興味・意思
    ■探究心・洞察力・ロジカルシンキング能力
    ■コミュニケーション能力
    ■海外でプロジェクトを遂行できる適応力
    ■PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル
    ■英語力(できれば2年以上の海外駐在・留学経験)

    【歓迎経験・スキル】
    ■MBA保有尚可
    ■財務三表モデルの作成経験
    ▽下記いずれかの経験者優遇
    ■コンサルティングファーム、投資ファンド、商社、等での企業再生、事業再生、構造改革の実務経験者
    ■事業会社での海外子会社に関する事業再構築などの実務経験者

    【求める人物像】
    ■事業再生は、厳しい状況にあるクライアントに対して、経済面・時間面で厳しい制約の中、業務提供を行う必要があります。
    加えて海外事業再生では現地と日本、現地におけるローカルと日系マネジメントのコミュニケーション支援が求められます。そのためPwCでは経験・資格以上に、高いコミットメントと協調性/コミュニケーション能力を持つ方を求めています。
    仕事内容
    【職務内容】
    下記の業務をご担当していただきます。

    【具体的には】
    ■クライアントの海外事業の再生・再編に関わる支援全般
    ・海外子会社の実態把握、経営課題の抽出
    ・海外事業の成長戦略の検討支援
    ・海外事業の方向性に関するオプション検討支援
    ・海外事業の再編、海外事業の買収に関する支援
    ・ステークホルダーマネジメントの支援

    ■Debt Capital Advisory業務
    ・海外プロジェクトファイナンスのリスケジュール・リファイナンスに係る債権者調整

    【上記支援作業における下記のタスク】
    ■事業分析(数値分析、バリューチェーン分析、事業環境分析、経営管理体制の分析)
    ■改善余地の検討、施策検討
    ■上記に関わるフィールドインタビュー、クライアントミーティング、分科会ファシリテーションの実施
    ■各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント)
    ■提案活動に関わる調査・分析
    ■その他
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月29日

    【事業再生】国内最大の再生ファームです◎|ROI/BRS

    PwCアドバイザリー合同会社

    【ROI/BRS】

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 証券アナリスト
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩10分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■窮境企業再生への強い興味・意思
    ■探究心・洞察力・ロジカルシンキング能力
    ■コミュニケーション能力、ストレス耐性
    ■PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上)
    ▽下記いずれかのご経験をお持ちの方優遇
    ■銀行、証券会社、投資ファンド、商社、監査法人等での企業再生、事業再生、構造改革の実務経験者
    ■コンサルティングファームでの実務経験者(戦略立案、オペレーション改善 等)
    ■M&Aに関する実務経験者
    ■会計士資格を保有し、監査業務の経験者
    ■金融機関で融資、審査、貸出先の再生等の業務経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可
    ■財務三表モデルの作成経験あれば尚可
    ■データ分析・可視化スキルがあれば尚可(Excelでの分析に加え、Alteryx、Tableau、Power BIなどデータ分析ソフトウェアへのスキル)
    ■英語力尚可
    ※高い英語力があれば、希望次第ではクロスボーダー案件への関与機会、海外駐在機会 等も増加

    【求める人物像】
    ■事業再生は、厳しい状況にあるクライアントに対して、経済面・時間面で厳しい制約の中、業務提供を行う必要があります。
    ■そのため同社では経験・資格以上に、高いコミットメントと協調性/コミュニケーション能力を持つ方を求めています。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クライアントの事業再生・再編に関わる支援全般をご担当していただきます。

    【具体的には】
    ■経営戦略・事業戦略・成長/撤退戦略、M&A戦略の策定
    ■事業再生計画の策定
    ■業績改善施策の立案と実行支援
    (売上拡大、コスト削減、在庫削減、サプライチェーン最適化等)
    ■ステークホルダー向け交渉支援(取引金融機関、株主や債権者等)
    ■国内及びクロスボーダーのM&A、グループ子会社再編等のディール戦略策定及び実施支援
    ■海外市場(再)進出または撤退等の検討及び実施支援

    【上記支援作業における下記のタスク】
    ■マーケットリサーチ
    ■クライアントの事業構造分析、改善余地の検討、施策検討
    ■業績改善に向けてのオペレーション分析、データ分析モデル策定/データ分析/ダッシュボード構築
    ■各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント)
    ■国内及びクロスボーダーのM&Aに関するFA関連業務
    ■提案活動に関わる調査・分析
    ■その他
  • 自動車
    更新日:2025年09月12日

    経理関連職(市場品質問題発生時における製品保証費用の管理)|【栃木】

    本田技研工業-Honda-株式会社

    グローバル発展を支えるための人事募集します。

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 自動車
    年収
    400万円~610万円(残業手当・その他各種手当含まず)
    勤務地
    東京都、他
    最寄駅
    応募条件
    【求める経験・スキル】
    ●事業会社や金融機関会計事務所での経理経験、または債権管理経験
    ●英語での実務対応力(TOEIC500点以上または英検2級程度)

    【求める人物像】
    ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
    ●柔軟な考え方で技術課題解決に取り組める方
    ●チームワークを大切にできる方
    ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力
    ●海外メンバー含めた様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力のある方

    【ご応募おすすめ情報】
    ■本田技研工業株式会社2030年ビジョンについて
    Hondaが策定した2030年ビジョンは、「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供するー世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードするー」というステートメントで表されるものです。このビジョンを達成するため、21世紀の方向性の活動指針である「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の3つの視点で、取り組みの方向性を定めました。まず、「喜びの創造」を実現するのが、「『移動』と『暮らし』の価値創造」です。「自由で楽しい移動の喜びの提供」と「生活が変わる・豊かになる喜びの提供」をめざして、「モビリティ」「ロボティクス」「エネルギー」の3つの分野に注力していきます。
    仕事内容
    【具体的には】
    ●市場不具合費用に関する稟議・予算策定および管理業務
    ●協業他社製品におけるクレーム費用管理の仕組み構築
    ●海外拠点との送金処理および請求内容の確認(対象台数・金額・技術判断書など)
    ●正確な経理反映およびコンプライアンス遵守のためのチェック体制強化
    ●経営層への費用報告資料の作成

    ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。

    【業務の魅力】
    ・グローバル規模の製造業で、品質・経理両面から事業を支えるポジション
    ・単なる経理業務に留まらず、予算策定・費用管理・改善提案など幅広く経験できる
    ・海外拠点とのやり取りを通じ、国際会計や異文化コミュニケーションスキルを磨ける

    【キャリアパス】
    ・品質保証・費用管理の領域に展開
    ・海外拠点での経理管理やグローバル経理戦略の立案など、国際的なキャリア形成

    【魅力・やりがい】
    ・100年に一度と言われるCASEの時代に、共に挑戦ができます。
    ・グローバルな舞台で、自ら最先端の技術を作り出し、目に見える形で社会に貢献できます。

    ▼Hondaフィロソフィーとは
    https://www.honda-jobs.com/about/philosophy/

    ▼[特別対談]元Honda社員と語るHondaのフィロソフィーは
    https://global.honda/jp/career/23.html

    ▼仕事も育児も、しなやかに強く。Hondaで輝くワーキングマザーは
    https://www.honda.co.jp/career/3.html
  • 銀行
    更新日:2024年10月08日

    財務・経理・IR|【東京】

    企業名非公開

    ★資産運用残高、信託財産残高ともに国内金融機関第一位★信託銀行初の女性支店長は三井住友信託銀行で誕生しました!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 信託銀行
    年収
    600万円~1200万円※経験・年齢を考慮し決定します
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■公認会計士や税理士の資格をお持ちの方
    ■銀行や信託銀行等の金融機関での財務経理経験を積まれている方

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力(TOEIC800点以上)
    仕事内容
    【職務内容】
    財務企画部にて、スキル・ご経験に応じて以下のグループにて業務をご担当いただきます。
    ※配属先はスキルに応じていずれかになる予定です。
    IR部/財務グループ/主計グループ/国際会計グループ/内部統制グループ

    【配属部門】
    配属となる財務企画部には若手から経験豊富なベテランまで、多くの社員が在席されております。中途で入社された方も多く在籍しており、プロパー・中途垣根なくはたらいております。

    【就業環境】
    同行はワークライフバランスの整備に力を入れて取り組んでいます。妊娠・産前・産後の時差出勤をはじめ、育児休暇や短時間勤務、介護休暇など、女性社員が出産や育児などのライフイベントを迎えても、キャリアを継続し長くプロフェッショナルとして活躍できるようにさまざまな制度でバックアップしています。こうした取り組みから、子育て支援企業の目印である「くるみんマーク(子育て認定事業主マーク)」を取得しています。2012年4月には、育児休暇取得者210名、短時間勤務・時差出勤利用者149名、女性の管理職人数89名となっており、女性の平均勤続年数も10年1ヶ月と長期的に就業可能です。
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    税務会計:財団法人向けの税務会計業務(※税務未経験会計士可)【東京】

    中村コンサルティングオフィス

    財団法人のクライアントがメインで、残業少なく働きやすい事務所です

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円※前職の年収やスキルに応じて判断いたします
    勤務地
    東京都 港区 新橋5-7-12 ひのき屋ビル6階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩5分、都営三田線「御成門駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】▽以下いずれかに該当する方
    ■公認会計士(試験合格可)
    ■税理士(科目合格可)

    【歓迎経験・スキル】
    ■実務経験者※未経験者歓迎

    【求める人物像】
    ■ 監査法人で業務をしていたが、税務申告や事業報告など、関連業務に関心がある方
    ■お客さまに「なるほど」と言われると、うれしくなる方
    ■いい加減なことを言わない、責任感のある方
    ■向上心、向学心の高い方
    ■人に教えることが好きで、お客様の悩みに誠心誠意応える気持ちのある方
    仕事内容
    【仕事内容】
    以下業務に従事頂く予定です(会計業務5割、税務業務2割、行政庁対応3割のイメージ)

    【詳細情報】
    ■会計分野の相談指導
    ■月次巡回監査
    ■法人税・消費税申告業務
    ■変更認定・認可申請書の作成
    ■事業報告提出書の作成
    ■上場企業の税務業務

    担当件数10~15件


    ※入社後まずは巡回監査を覚えて頂きます。1年以内に8~20件程度の決算業務を一通り身に付けて頂きます。いずれは、副所長として所内の巡回監査職員の指導と決算全般のチェックができるよう成長していくことを期待しています。

    ※所長以下、組織体制はフラットであり風通しも良い事務所です。
    ※大手クライアントの担当として上記に従事頂く予定です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務|法人税務からコンサル(WLB抜群)【東京都】

    税理士法人イデアコンサルティング

    綺麗なオフィス◆駅徒歩5分圏内◆実力次第で早期のキャリアアップ実現が可能

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    332万円~600万円※経験に応じ前職考慮いたします
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    下記いずれか必須
    ■会計事務所及び税理士法人での実務経験1年以上の方
    ■税理士科目合格または簿記1級程度
    ※国税出身者歓迎です。

    <歓迎経験>
    ・相続経験

    ※現在通学している方のご応募も歓迎です(現在社内にも複数名おり、週2回程度定時上がりで通学しています)
    ※時短勤務などもお気軽にご相談ください。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ▽会計・税務顧問等の業務に従事して頂きます。
    具体的には…
    ■帳簿作成指導、経理BPR、記帳代行
    ■毎月の試算表作成、元帳の作成、決算書の作成
    ■各種確定申告
    ■自社株の評価
    ■源泉徴収業務
    ■各種税務相談
    ■各官公庁への届出書作成
    ■決算カウンセリング
    ■資産税、相続税

    仕事に慣れましたらは経営計画策定など、コンサルティング業務にも従事出来る環境です。

    【クライアント】
    創業融資・スタートアップのお客様が多いため、若く勢いのある経営者とお付き合いや、飲食やアパレル、医療分野のご支援に力を入れていることも特徴のひとつです。
    競合他社の多い首都圏だからこそ、戦略的なマーケティングで毎年40%増の成長をとげています。

    【会計ソフト】
    弥生会計、TKC、達人等、お客様に合わせて使用しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ/未経験歓迎】教育体制◎・WLB◎/残業月10時間以下/リモートあり

    アトラス総合事務所

    ※専門学校も隣のビルにあります※税務から労務、法務まで総合サポートする事務所で、経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~900万円※経験やスキルに応じて考慮致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 南平台町2-17日交渋谷南平台ビル6階
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記に該当される方
    ・税理士/ 会計士事務所で働きたい思いがある方
    ・将来税理士/ 会計士資格を取りたいと思っている方

    ※会計事務所経験不問です!
    ※異業種業界からのご転職も歓迎します!
    例)不動産業界やIT業界、金融業界などからご転職された社員が在籍しております。

    【尚可】
    ■日商簿記2級以上資格保有者、税理士試験科目合格者、税理士の方
    ■事業会社での経理経験者
    ■会計事務所経験者
    ■弥生会計やMFクラウド会計やfreeeが使える方

    【求める人物像】
    社会人としての常識をしっかりとお持ちの方、自分の意見を持ち、意欲的な方
    仕事内容
    担当者としてお客様の対応、決算・税務申告までを行って頂きます。

    具体的には
    ■お客様が入力された会計データの月次での検証
    ■レポーティング作成
    ■税務申告書作成
    ■会計ソフトの指導
    ■税務会計その他の質問に対する回答他
    ※未経験からご入社の方は周囲がしっかりとサポートしますので安心してご応募下さい。
    業務効率化のためシステムの自動化を積極的に導入しているため月残業10h 程度となっております。また、時差出勤も可能で勉強する時間も十分に確保でき、先輩からのバックアップも充実しているので資格取得には最適な環境です。※資格取得実績多数
    ※一部相続業務もあります。
    ※基本的に、クライアント対応はWebもしくは来社のため、効率的に業務を進める事ができます。

    【会計ソフト】
    弥生、マネークラウド、freee(全国9位の導入実績です)、マネーフォワード

    【クライアントについて】
    ベンチャー企業のクライアントが多いです。
    同所は総合事務所として法人設立にも強みがあります。会社設立後そのままクライアントになるケースも多く、クライアントの獲得においては営業活動が不要となります。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    コンサルタント|DD、バリュエーションなどアドバイザリー(未経験歓迎)【東京都】

    アドバンスト・ビジネス・ダイレクションズ株式会社

    財務・戦略・会計・M&A分野を専門とし、クライアントの企業価値/株主価値向上に向けた実効性の高い戦略を提供しています

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    450万円~750万円(12分割)業績賞与が別途支給
    勤務地
    東京都 千代田区 平河町2丁目7番3号PMO平河町
    最寄駅
    各線「永田町駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須経験】
    ■監査法人、金融機関、事業会社、コンサルティング会社にて価値評価、事業再生、事業性分析、DD、M&Aに関わるコンサルティングを経験されてきた方。

    【歓迎する経験】
    ■財務会計コンサルティングに携われてきた方。

    【職場環境】
    ■メンバーは銀行や監査法人、事業会社出身者にて構成されております。
    ■マネジャー・シニアコンサルタントは20代後半~40祭程度と若いメンバーが中心です。
    仕事内容
    ■企業の経営・事業性分析やデューデリジェンス、バリュエーション、経営課題解決の立案、中期計画の策定業務等に携わっていただきます。

    ■案件はマネジャー、およびシニアコンサルタントがメインで担当。

    【魅力について】
    ■少数精鋭集団であるが故、ひとりひとりが大きな裁量権を持ち、顧客のためにスピード感を持って案件にあたることができる。上場企業をはじめとした大手から地方の中小企業まで幅広い顧客層に対して、スキルを身につけながら規模の大きな案件に従事できる。

    【募集背景】
    ■事業再生分野や前向きな投資の検討、国際会計基準(IFRS)導入の検討に準じたコンサルティング案件に対応する為の増員募集です。

    【配属先情報】
    ■ご経験にあわせてコンサルタントもしくはシニアコンサルタントのポジションをお任せ致します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    会計・税務支援リーダー候補|時差・フレックス有!新宿勤務【東京】

    CSアカウンティング株式会社

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所での経験2年以上
    ■税務申告業務の経験2年以上
    ■経理業務の経験2年以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■科目合格者
    ■公認会計士・税理士
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可
    ■税理士科目のうち、法人税法・消費税法の合格者または受検経験者であれば尚可

    【求められる人物像】
    ■自己啓発を継続できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントへの税務支援業務、会計業務等

    【具体的には】
    ■上場企業または上場関連企業の月次・四半期・年次決算
    ■各種税務申告書作成支援業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■連結決算・グループ通算制度
    ■外国人、外資系日本法人向け会計・税務支援業務
    ■BPO導入コンサルティング 
    ■既存クライアントの経理BPO業務の業務改善コンサル など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・弥生・楽楽・SAP・DIVA・PCA・freeeなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月29日

    財務モデリング|公認会計士・USCPA歓迎◎【Valuation & Modeling】

    PwCアドバイザリー合同会社

    フルリモートも相談可能◎

    • CFA(米国証券アナリスト)
    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 証券アナリスト
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    650万円~2500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩10分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■財務モデリングビジネスへの強い意欲
    ■様々な専門性を持つメンバーから必要な情報を説明・収集できる方(コミュニケーション力)
    ■M&A、事業計画策定、プロジェクトファイナンス等の場面におけるモデリング業務経験
    ■[Manager] 2年以上(目安)
    ■[Senior Associate] 1年以上(目安)
    ■[Associate] 未経験可(モデリングスキル・職歴・学歴・資格・その他のご経験に基づき総合判断)
    ■財務(バリュエーションを含む)・会計・税務に関する基本的な知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士・USCPA・CFA・CMAがあれば尚可
    ■英語力があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■財務モデリングとは分析対象となる企業、事業または事象を抽象化して収益構造を分析し、Excelなどのツール上で四則演算などを通じて再現した上でシミュレーションを行い、意思決定やコミュニケーションの基礎とする一連のプロセスのことです。財務モデリングの結果、財務モデルが構築されます。
    ■実務の現場では、企業価値創造に向けて定量的な裏付けのある意思決定を行うために、マクロ経済データや様々な専門家のインプット等を基礎に財務モデルを構築し、財務三表、リスク・リターン指標、その他各種KPI等をアウトプットします。
    ■様々な専門家のハブとしての役割を果たしながら、目的に応じて、高い透明性と柔軟性、正確性を兼ね備えた財務モデルを構築するためには、経験豊富な財務モデリングの専門家が必要となります。
    ■PwCアドバイザリーのモデリングチームでは、戦略策定・評価、M&A、事業計画策定、プロジェクトファイナンス等の様々な局面において、モデルを用いた定量分析とそれに基づくインサイトを提供し、企業価値向上に向けたクライアントの意思決定と経営管理の高度化を支援しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月29日

    M&Aアドバイザリー|FA業務|未経験歓迎◎有資格者歓迎◎【Corporate Finance】

    PwCアドバイザリー合同会社

    Pre-Deal業務(コンサルティング)からPost‐Deal業務(PMI)まで一連のM&A経験が積めます◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    650万円~2500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩10分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■メガバンク、投資銀行、証券会社、M&Aブティック、事業会社、コンサルティング会社等でM&A関連業務の経験を3年以上有する方
    ■クライアントリレーション能力、コミュニケーション能力を有する方
    ■社会人経験5年程度
    ■財務分析能力、コンサルティング能力を有する方
    ■Office(Word、Excel、PowerPoint)利用可能な方

    ▽マネージャー以上
    ■5年以上のFA経験
    ■ご自身でクライアントを有している方
    ■チームマネジメントの経験が豊富な方
    ▽以下いずれかの実務経験がある方は尚可
    ■アドバイザリー業務として、アクティビストとの対峙経験(株主提案、プロキシーファイト対応等)

    【歓迎経験・スキル】
    ■特定の業界・産業に関する深い知識・見解
    ■公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格
    ■英語力

    ※シニアアソシエイト(3~5年のFA経験)、マネージャークラス(5年以上のFA経験)の経験歓迎
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&Aアドバイザリー業務

    【具体的には】
    ■M&A戦略立案
    ■買手或いは買収先のソーシング支援
    ■プロセスのリード
    ■条件交渉戦略の作成支援および交渉
    ■DD実行支援
    ■企業価値分析及び買収または売却価格検討支援
    ■買収ファイナンス等のアレンジメント支援
    ■意向表明、基本合意、最終契約等各種ドキュメントのドラフティング支援
    ■サイニング、公表資料作成、クロージングの支援 など

    【特徴】
    ■Pre-Deal業務(コンサルティング)からPost‐Deal業務(PMI)まで一連のM&A経験が積める
    ■クロスボーダー案件が多く、海外との連携も多い
    ■フラットなカルチャーやDiversityを重視した環境がある
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2024年08月19日

    会計・税務(プライム上場)|【東京都】

    農林中央金庫

    【協同組織の全国金融機関】世界有数の機関投資家『農林中央金庫』より総合職の募集です。

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 政府系金融機関
    年収
    600万円~1100万円※前職・スキル・経験を考慮の上、決定します
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-2-1 Otemachi Oneタワー
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■ITスキル(EXCEL(含むVBA)、Accessをある程度使いこなせるレベル)
    ▽以下のいずれかの相応の業務従事経験(最低3年以上、できれば5年以上が望ましい)
    ■金融機関での会計もしくは税務関係業務(財務諸表・開示資料等作成、税務申告、経営層への報告、当局や監査法人対応、会計・税務論点調査等の経験)
    ■監査法人もしくは税理士法人にて金融クライアントの対応経験

    【歓迎要件】
    ■英語力があれば尚可
    ■国際会計基準関係の業務経験があれば尚可
    ■証券化商品や組合等にかかる高度な有価証券への知見があれば尚可
    ■公認会計士、税理士

    【求める人物像】
    ■当事者意識を持って業務に取り組み、他部の相談者に寄り添った能動的な対応ができる人
    ■厳しい環境・条件下でも、周囲や他者の意見・立場を尊重しつつ、最適なソリューションへ導くことができる人
    ■決算業務全般に関して業務の重要性を理解し、正確かつスピーディに対処することができる人
    仕事内容
    【職務内容】
    ■単体・連結決算の全般的対応。具体的には、財務諸表・開示資料等の作成、税務申告、経営層への報告、監査法人対応等の業務。
    ■新規投資案件・施策にかかる会計・税務論点の調査・解決業務。
    ■会計・税務にかかる組織全体の内部統制関係総括業務。

    【キャリアパス】
    当初は企画管理部に会計もしくは税務担当者として配属(処遇は、年次・経験に応じて相談)。 その後は、関連部署を中心にローテーションしながら会計・税務専門人材候補としてキャリア形成。

    【魅力・やりがい】
    ■国内有数の機関投資家としての有価証券投資にかかる会計・税務の課題解決を通じた専門知見や経験の向上。
    ■会計・税務総括部署であり、組織全般の経営課題の解決に大きく関与・貢献が可能。

    【配属予定部署】
    企画管理部

    【働き方】
    在宅勤務可能
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|税務業務(会計士税務未経験OK!)【東京都】

    AZX Group株式会社

    上場企業、上場企業子会社やIPO準備企業等の法人クライアントが中心の会計事務所での求人です!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円※全額別途支給
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町1丁目4番地  半蔵門ファーストビル3階
    最寄駅
    東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所での実務経験者かつ日商簿記2級取得させている方
    ■公認会計士有資格者(税務未経験OK)

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力があり、周囲と協調して業務を進めることができる方
    ■ベンチャービジネスに関心のある方



    【チーム構成】
    税理士1名、税理士補助1名、(パート・アルバイト1名)の2名/2名体制で担当します。
    仕事内容
    【仕事内容】
    税務会計業務全般をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■申告書作成補助
    ■記帳(入力業務)
    ■決算業務補助
    ■税務相談補助
    ※グループ会社の社労士法人や、弁護士法人とも連携をとりながら仕事ができます!

    【クライアント】
    創業初期から資金調達の段階、上場準備企業、上場企業まで様々な規模、業種のお客様がいます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税理士・会計士】働き方◎上場企業・IPO準備会社が中心!成長中の企業をサポート!【東京都】

    AZX Group株式会社

    社労士法人や弁護士法人を連携をとりながら仕事ができます。

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~900万円※残業代全額別途支給
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町1丁目4番地 半蔵門ファーストビル3階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩8分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要条件】
    ■税理士有資格者 ※国税出身者も相談可能。
    ■公認会計士(税務未経験)

    【歓迎条件】
    ■ベンチャー企業の資金調達支援などの業務経験者
    ■■会計事務所で2年ほどの実務経験

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力があり、周囲と協調して業務を進めることができる方
    ■ベンチャービジネスに関心のある方
    仕事内容
    【仕事内容】
    税務会計業務全般をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■申告書作成
    ■決算業務
    ■税務相談
    ■コンサルティング
    ■株式公開支援
    ■記帳(入力業務)など
    ※グループ会社の社労士法人や、弁護士法人とも連携をとりながら仕事ができます!

    ※記帳業務は補助スタッフがメインとなり行いますので、お客様対応や相談業務を中心に携わっていただけます。

    【クライアント】
    創業初期から資金調達の段階、上場準備企業、上場企業まで様々な規模、業種のお客様がいます。

    【会計ソフト】
    弥生会計、ミロク

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