税理士の経理,300万円以上,年間休日120日以上,未経験可,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数128
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    税務・会計|税務スタッフ(年間休日120日以上)【滋賀県草津市】

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    430万円~1030万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    滋賀県 草津市 大路1丁目15-5 ネオフィス草津501号
    最寄駅
    各線「草津(滋賀)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■会計事務所実務経験 目安3年以上(顧問先担当経験のある方)
    ※年数についてはご相談可能です

    【求められる人物像】
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■常に前向きに物事をとらえることができる方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ・主に税理士業務/税理士補助業務をメインとして、
    法人・個人顧問先の対応を担当していただきます。
    ・入社1年後には、10~15件程度の担当をお任せしま
    す。
    ・顧問先の訪問については、社用車やカーシェア利用
    し、リモートでの商談も率先して行っています。
    ・滋賀事務所には資産税部門もありますので、希望や
    経験によって、携わっていただくことも可能です。

    【配属先情報】
    ・MJS
    ・freee
    ・弥生会計ほか

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • 【相続税スタッフ】未経験歓迎!相続専門部署の中で、幅広い経験ができます!ゆくゆくは在宅勤務も可能!【名古屋泉事務所】

    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円※経験・能力・年齢を考慮の上、決定いたします
    勤務地
    愛知県 名古屋市東区 泉2-15-23 MS泉ビル
    最寄駅
    名古屋市営地下鉄桜通線「高岳駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■普通自動車免許
    ■資産税業務に興味、やる気のある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■会計事務所での資産税経験者
    ■税理士科目合格者
    ※科目合格は必須ではございませんのでご安心ください。

    【求められる人物像】
    ■明るく誠実な方
    ■円滑にコミュニケーションが図れる方
    ■人好きな方
    仕事内容
    【業務内容】
    相続税に係る全般業務をお任せいたします。

    【具体的には】
    ■相続税申告書作成業務
    ■相続の生前対策、財産評価
    ■事業承継対策など
    ■その他所得税確定申告業務

    ※相続に特化しておりますので、一般的な税務は業務内容に含まれません。
    (確定申告業務はございます)

    【名古屋泉事務所】
    ■事務所人数:3名/内パート1名、男女比1:2、年齢構成30代、40代、50代
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    税務会計コンサルタント(マネージャー候補)|【東京都】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩9分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所等での実務経験が3年以上ある方(税務申告書作成経験のある方)
    ■会計事務所やコンサルティング会社でのマネジメント経験
    ■経理・会計部門での部門長・部門長補佐のご経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士もしくは税理士試験科目合格者

    【求める人材像】
    ■独立心旺盛で自走できる方
    ■マネジメントポジションへのご意欲をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■プレイングマネジメント業務
    成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計・税務業務をご担当いただきます。ゆくゆくは同社の規模拡大を担う業務にも携わっていただくことを期待しています。

    【具体的には】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ※税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオンなど
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
    ■税務デュー・デリジェンス
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ■拡大戦略の立案、実行
    ■新規クライアント開拓
    ■人材育成
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります

    【税理士法人サービスメニュー】
    ■税務・会計
    ■会計アウトソーシング
    ■国際税務相談
    ■医療経営支援
    ■相続・事業承継
    ■スタートアップ(設立・起業)支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    【医療会計部門(スタッフ)】

    日本クレアス税理士法人

    税務・会計を 中心に、多彩なサービスを展開する総合コンサルティング企業

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩9分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なパソコンスキルは必須(Word、Excel、E-mail)
    ※特にExcelを頻繁に使用します
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所で医療機関や社会福祉法人を担当された経験がある方
    ■会計事務所等での実務経験が1年以上ある方
    ■医療機関や福祉施設、介護事業所で経理経験が1年以上ある方
    ■日商簿記2級以上で事業会社で経理経験が2年以上ある方

    【求める人物像】
    ■長く税務・会計に携わりスキルアップしていきたいとお考えの方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対お客様、対社内スタッフ)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■医科・歯科等の月次決算・税務申告書作成、会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ※医科・歯科等の税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、確定申告、給与計算・社会保険手続き
    (医科・歯科等がメインですが、一般法人クライアントもご担当いただく場合がございます)
    ■税務コンサルティング
    ■医療法人設立、経営支援
    ■相続・事業承継
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    医療会計部門(マネージャー候補)|【東京都】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング33階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■基本的なパソコンスキル(Word、Excel、E-mail)※特にExcelを頻繁に使用
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所で医療機関や社会福祉法人を担当した実務経験
    ■会計事務所やコンサルティング会社での実務経験
    ■医療機関や福祉施設、介護事業所での経理経験
    ■日商簿記2級以上と同等の知識があり、一般企業等での経理経験

    【求める人物像】
    ■長く税務、会計に携わりスキルアップしていきたいと考える方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対顧客、対社内スタッフ)
    ■効率や質の向上を意識して仕事に取り組む方
    ■責任感があり、業務遂行能力を持つ方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■医科・歯科等の月次決算・税務申告書作成、会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。
    ■人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師もお任せします。

    【具体的には】
    ■会計、税務実務支援及びアドバイス
    ■医科、歯科等の税務申告書作成、チェック、記帳代行、月次、年次決算、確定申告、給与計算、社会保険手続き
    (医科・歯科等がメインですが一般法人クライアントも担当する場合あり)
    ■税務コンサルティング
    ■医療法人設立、経営支援
    ■相続、事業承継
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
    ※経験や能力により担当する業務は異なります。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月12日

    クライアント経理支援(スタッフ)|【東京都】

    企業名非公開

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽いずれも必須
    ■事業会社の経理実務経験2年以上
    ■日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
    ■Excel(VLOOKUP、ピポットテーブル)スキル

    【求める人物像】
    ■会計の知識や経験習得に貪欲な方・長く会計に携わっていきたい方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対お客様、対社内スタッフ)
    ■スピードに対応できる方
    ■チームで相乗効果をだしながら業務にあたりたいと思う方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業やその子会社等の経理支援、経理アウトソーシング業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■伝票の入力・仕分
    ■月次の売掛・買掛管理
    ■経費精算 等

    クライアントに訪問しない日は税務サポート業務をお願いする場合がございます。
    ご志向に応じて、キャリアアップが可能です!

    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
    ※クライアントに常勤ではありません
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月12日

    クライアント経理支援(マネージャー候補)|【東京都】

    企業名非公開

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■経理業務(月次・年次決算)の実務経験
    ■Excel(vlookup、ピポット)スキル

    【歓迎経験・スキル】
    ■経理または会計税務コンサルティング会社での勤務経験
    ■マネジメント業務経験

    【求める人物像】
    ■間接部門ではなく、「お客様にサービスを提供していきたい」とお考えの方
    ■経理としての専門性を高めていきたい方
    ■長く税務・会計に携わりスキルアップしていきたいとお考えの方
    ■ホスピタリティマインドが高い方(対お客様、対社内スタッフ)
    仕事内容
    【職務内容】
    クライアントである上場企業様やその子会社様等の経理支援、経理アウトソーシング業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    上場企業やその子会社等の経理支援、経理アウトソーシング業務をお任せします。

    ■伝票の入力・仕分
    ■月次の売掛・買掛管理
    ■経費精算 等

    その他、訪問先の経理上の問題点を見つけ出し、解決策を提案するなど、より広く、深くクライアント企業に関わること、人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師もお任せすることも予定しております。

    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
    ※クライアントに常勤ではありません
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|法人税務メイン(勉強応援)【東京都】

    企業名非公開

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「新宿御苑前駅」徒歩3分、各線「新宿三丁目駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験2年以上をお持ちの方または一般企業での経理・財務の実務経験をお持ちの方
    ■日商簿記2級以上
    ■基本的なPCスキル(Excel、Word)

    【求められる人物像】
    ■積極的に挑戦される方
    ■常にポジティブで、誠実な業務対応を務めることができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    基本業務として中小ベンチャーから上場公開企業までのあらゆる規模・業種のお客様に対応し、法人税務から個人税務まで深く幅広く対応しております。
    専門業務として事業・財産承継コンサルティング、株式公開支援、組織再編コンサルティング、国際税務コンサルティング、人事・組織化・マーケティング支援を行っております。

    【クライアント】
    ベンチャー企業から上場企業まで、売上規模、業種に偏りはありません。

    【組織体制】
    入社後は3~4名のチームに配属され、通常業務は各チームリーダー管理の下で対応します。毎週月曜日のチームミーティングにて業務の進捗や課題等を共有し、リーダーからのアドバイスを受けています。大きな課題や問題については、リーダーと共に責任者への相談・報告・連絡を行っています。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|法人税務(勉強中歓迎)【東京都】

    企業名非公開

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円程度 ※経験・能力などを考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「新宿御苑前駅」徒歩3分、各線「新宿三丁目駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験2年以上をお持ちの方または一般企業での経理・財務の実務経験をお持ちの方
    ■日商簿記2級以上
    ■基本的なPCスキル(Excel、Word)

    【求められる人物像】
    ■積極的に挑戦される方
    ■常にポジティブで、誠実な業務対応を務めることができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    基本業務として中小ベンチャーから上場公開企業までのあらゆる規模・業種のお客様に対応し、法人税務から個人税務まで深く幅広く対応しております。
    専門業務として事業・財産承継コンサルティング、株式公開支援、組織再編コンサルティング、国際税務コンサルティング、人事・組織化・マーケティング支援を行っております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計/経理業務|未経験可!相続・資産税も横断的に経験可◎ 

    浅沼みらい税理士法人

    中堅・中小企業の経営アドバイスを通じ、社長の最も身近なサポート役へ

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円※経験、スキルに応じて異なる
    勤務地
    群馬県 太田市 飯田町1060、他
    最寄駅
    各線「太田(群馬)駅」、JR両毛線「足利駅」徒歩15分、他
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■お客様対応業務経験者
    ■普通自動車第一種運転免許(AT限定可)

    【歓迎される経験・スキル】
    ■PCスキル(Word、Excel 等)
    ■会計事務所経験者
    ■簿記合格者
    ■金融機関出身者
    ■事業会社経理経験者
    ■人事総務経験者

    【求められる人物像】
    ■素直で前向きな方
    ■向学心のある方
    仕事内容
    御入社後、その方の経験、ご希望によって下記のような業務に従事していただきます。

    ■顧問契約先企業への月次報告や決算診断・事業計画策定及び月次フォローなどを通じての財務コンサルティング業務、税務コンサルティング業務
    ■顧問契約先企業の決算申告業務及び、確定申告業務等の税務申告業務
    ■資産税業務
    ■その他税務相談、コンサルティング業務 等

    ※入社後は先輩社員との同行や社内研修等により、経験に応じた研修期間を設けています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    企業税務コンプライアンス部 税務コンサルタント マネージャー(GCR BO)

    EY税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「日比谷駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈シニアマネージャー~マネージャー〉
    ■上記のような専門的な税務アドバイザリー業務の経験がある方、または、勉強している方
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■会計事務所・法律事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験が5年以上ある方
    ■国税同局での実務経験が5年以上ある方

    〈シニア~スタッフ〉
    ■税法の深い解釈を勉強したい方
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ■会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方
    ■国税当局での実務経験がある方

    〈スタッフ〉
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方
    ■国税同局での実務経験がある方
    ■上場企業などの大手企業の国内税務・国際税務のアドバイザリー業務に興味がある
    ■クライアントのビジネスに興味を持ち、税法を継続して勉強する意欲がある方

    【歓迎経験・スキル】
    〈シニアマネージャー~マネージャー〉
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■税理士・公認会計士・弁護士資格があれば尚可
    ■事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験があれば尚可
    ■Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可
    ■プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験があれば尚可
    ■TOEIC700 点以上あれば尚可
    ■エクセル関数やマクロ等による業務改善経験があれば尚可

    〈シニア~スタッフ〉
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■税理士(4科目合格者含む)・公認会計士・弁護士資格があれば尚可
    ■事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験があれば尚可
    ■Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務への意欲があれば尚可
    ■エクセル関数やマクロ等の経験があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、記帳代行や申告書の作成業務はあまりなく、また、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。

    【具体的に】
    ■上記のような専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
    ■税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
    ■税務同局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
    ■日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
    ■グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
    ■税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
    ■組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
    ■タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
    ■税務申告書レビュー又は作成業務
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【未経験歓迎】税務スタッフ/フレックス有/時短相談OK(東京)

    税理士法人ガルベラ・パートナーズ

    税務顧問だけではなく、事業承継や組織再編、国際税務等幅広い業務に従事可能です!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3丁目23番6号 RBM虎ノ門ビル7F
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要要件】
    ■事務所経験のある方

    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者
    ■税理士を目指している方
    ■税務コンサルティング業務の経験を積みたい方
    ■営業職やコンサルタント職の実務経験をお持ちの方
    ■チャレンジ精神旺盛な方
    ■指示を待つのではなく、自ら考えて動ける方
    ■コミュニケーションを大切にしている方
    ■周りに対する思いやりをお持ちの方
    仕事内容
    ご入社直後は税務顧問業務に従事していただきますが、同法人は「事業承継」「組織再編」「国際税務」にも強みを持っているので、ご希望やタイミング次第では携わって頂くことは可能です。

    【具体的には】
    ■法人向けの事業承継コンサルティング
    ■組織再編を利用した持株対策
    ■企業の節税対策の相談対応
    ■国際税務に関するコンサルティング
    ■税務処理や経営に関するアドバイス
    ■中小企業を中心とした税務申告書の作成、提出代行、等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ|国内部 マネージャー候補(年間休日120日以上)【東京】

    税理士法人麻布パートナーズ

    国内法人クライアントだけではなく、資産税・外資系クライアント等を担当できる可能性もある法人です

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~900万円※能力・経験など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木3-6-9
    最寄駅
    各線「六本木駅」徒歩6分、東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験が5年程度ある方

    【歓迎要件】
    ■税理士、科目合格者
    ■事業会社の経理経験者

    【求める人物像】
    ■チームワークを大切にする方
    ■探究心のある意欲的な方
    ■安定した職場で長く働きたいとお考えの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次業務
    記帳代行・月次試算表の作成・試算表の分析と解説・資金計画の作成・事業計画の作成・税額シミュレーション
    ■決算業務
    決算書の作成・申告書の作成・提出・財務・経営分析
    ■税務調査対応
    税務調査立会い・税務調査後の交渉
    ■新会計基準対策
    連結会計・キャッシュ・フロー会計・税効果会計/・時価会計・退職給付会計・金融商品会計
    ■相続関連業務
    相続税申告書作成・不動産相続・不動産オーナーの節税対策・遺言・相続対策・後継者問題・自社株の承継対策
    ■特殊会計
    医療機関向け会計・公益法人・NPO会計・学校法人会計・社会福祉法人会計 等

    【会計ソフト】
    ミロク、弥生 等
  • 自動車
    更新日:2025年10月22日

    経理関連職(市場品質問題発生時における製品保証費用の管理)|【栃木】

    本田技研工業-Honda-株式会社

    グローバル発展を支えるための人事募集します。

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 自動車
    年収
    400万円~610万円(残業手当・その他各種手当含まず)
    勤務地
    東京都、他
    最寄駅
    応募条件
    【求める経験・スキル】
    ●事業会社や金融機関会計事務所での経理経験、または債権管理経験
    ●英語での実務対応力(TOEIC500点以上または英検2級程度)

    【求める人物像】
    ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
    ●柔軟な考え方で技術課題解決に取り組める方
    ●チームワークを大切にできる方
    ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力
    ●海外メンバー含めた様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力のある方

    【ご応募おすすめ情報】
    ■本田技研工業株式会社2030年ビジョンについて
    Hondaが策定した2030年ビジョンは、「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供するー世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードするー」というステートメントで表されるものです。このビジョンを達成するため、21世紀の方向性の活動指針である「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の3つの視点で、取り組みの方向性を定めました。まず、「喜びの創造」を実現するのが、「『移動』と『暮らし』の価値創造」です。「自由で楽しい移動の喜びの提供」と「生活が変わる・豊かになる喜びの提供」をめざして、「モビリティ」「ロボティクス」「エネルギー」の3つの分野に注力していきます。
    仕事内容
    【具体的には】
    ●市場不具合費用に関する稟議・予算策定および管理業務
    ●協業他社製品におけるクレーム費用管理の仕組み構築
    ●海外拠点との送金処理および請求内容の確認(対象台数・金額・技術判断書など)
    ●正確な経理反映およびコンプライアンス遵守のためのチェック体制強化
    ●経営層への費用報告資料の作成

    ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。

    【業務の魅力】
    ・グローバル規模の製造業で、品質・経理両面から事業を支えるポジション
    ・単なる経理業務に留まらず、予算策定・費用管理・改善提案など幅広く経験できる
    ・海外拠点とのやり取りを通じ、国際会計や異文化コミュニケーションスキルを磨ける

    【キャリアパス】
    ・品質保証・費用管理の領域に展開
    ・海外拠点での経理管理やグローバル経理戦略の立案など、国際的なキャリア形成

    【魅力・やりがい】
    ・100年に一度と言われるCASEの時代に、共に挑戦ができます。
    ・グローバルな舞台で、自ら最先端の技術を作り出し、目に見える形で社会に貢献できます。

    ▼Hondaフィロソフィーとは
    https://www.honda-jobs.com/about/philosophy/

    ▼[特別対談]元Honda社員と語るHondaのフィロソフィーは
    https://global.honda/jp/career/23.html

    ▼仕事も育児も、しなやかに強く。Hondaで輝くワーキングマザーは
    https://www.honda.co.jp/career/3.html
  • 銀行
    更新日:2024年10月08日

    財務・経理・IR|【東京】

    企業名非公開

    ★資産運用残高、信託財産残高ともに国内金融機関第一位★信託銀行初の女性支店長は三井住友信託銀行で誕生しました!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 信託銀行
    年収
    600万円~1200万円※経験・年齢を考慮し決定します
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■公認会計士や税理士の資格をお持ちの方
    ■銀行や信託銀行等の金融機関での財務経理経験を積まれている方

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力(TOEIC800点以上)
    仕事内容
    【職務内容】
    財務企画部にて、スキル・ご経験に応じて以下のグループにて業務をご担当いただきます。
    ※配属先はスキルに応じていずれかになる予定です。
    IR部/財務グループ/主計グループ/国際会計グループ/内部統制グループ

    【配属部門】
    配属となる財務企画部には若手から経験豊富なベテランまで、多くの社員が在席されております。中途で入社された方も多く在籍しており、プロパー・中途垣根なくはたらいております。

    【就業環境】
    同行はワークライフバランスの整備に力を入れて取り組んでいます。妊娠・産前・産後の時差出勤をはじめ、育児休暇や短時間勤務、介護休暇など、女性社員が出産や育児などのライフイベントを迎えても、キャリアを継続し長くプロフェッショナルとして活躍できるようにさまざまな制度でバックアップしています。こうした取り組みから、子育て支援企業の目印である「くるみんマーク(子育て認定事業主マーク)」を取得しています。2012年4月には、育児休暇取得者210名、短時間勤務・時差出勤利用者149名、女性の管理職人数89名となっており、女性の平均勤続年数も10年1ヶ月と長期的に就業可能です。

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