税理士の会計事務所・税理士法人,200万円以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,626
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    【大阪】税務アシスタント 内勤業務

    CISコンサルティング税理士法人

    社風の良さ(チームワーク)絶対的な自信のある当社にて募集!税務、会計のスペシャリストとして成長できます◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 平野町2-1-14 NMR北浜1001
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件】
    ■簿記2級以上をお持ちの方
    ■経理経験のある方 ※年間休日120日、資格取得に向けた制度も充実

    【歓迎条件】
    ■税理士事務所にて税務申告書作成業務の経験がある方
    仕事内容
    内勤で税務アシスタントを担当頂きます。
    社内での会計業務をはじめあらゆる業務を、誠実かつ正確に行っていただくことを期待します!

    【具体的には】
    ◆会計業務◆
    入力業務
    ※弥生会計・達人を使用
    会計処理の確認
    資料整理
    決算書作成
    経理改善 など

    ◆経験に応じて下記も担当◆
    申告書作成業務(所得税・法人税・消費税)

    税理士・コンサルタントを支える内勤業務の
    スペシャリストとしてのサポートに期待します!

    -----------------------------------------------------------
    ■働き方:候補者の方のご希望についても考慮しております。例えば、「定時で帰りたい」という場合、それに合わせて業務をお任せします。ご家庭の事情やお考えを面接にてお聞かせください。
    -----------------------------------------------------------
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月23日

    【税務会計スタッフ】経験者歓迎!ワークライフバランス◎!試験勉強応援!【東京都】

    ポラリス会計事務所

    通常期の残業はほとんどゼロ!入社半年後からフレックス制でWLB抜群で働けます!!

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    490万円~1000万円※能力に応じて決定します。詳細は面接にてお伝えします。
    勤務地
    東京都 渋谷区 代々木2-14-5 新宿F2ビル5階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所(税理士法人)での実務経験がある方

    【歓迎要件】
    ■科目合格者
    ■税務・会計スキルを幅広く磨きたい方
    ■税理士を目指している方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力があり、周囲と協働しながら業務に取り組める方
    ■成長意欲やチャレンジ精神が旺盛な方
    ■積極的に意見やアイデアを発信できる方
    ■臨機応変な対応ができる方

    【経験の浅い方も安心の教育体制】
    当事務所では有資格者やベテランも多数在籍しています。
    代表も含め、全員であなたを育てていくので、ご安心ください。
    月1で保険会社の勉強会やセミナーなどもあるので、
    徐々に知識やスキルを身につけていくことができる環境です。
    日々の業務に関しては、業界歴の長い従業員があなたをサポートします。

    【仕事のポイントについて】
    ★大きな裁量のもと、自分らしく活躍!
    当事務所では、スタッフ一人ひとりに大きな裁量権があり、
    自らの意見やアイデアを存分に発揮しながら業務に取り組めるところも大きな魅力です。
    たとえば、値上げ交渉や集客方法なども自由。頑張りは昇給・賞与に反映されます。
    仕事内容
    下記業務をお願いする事を想定しております。

    【具体的な仕事内容】
    <税務・会計業務>
    ■決算書・申告書作成
    ■自計化指導
    ■年末調整・給与関連業務(補助)
    ■経理システム構築
    ■経営計画策定
    ■資金調達支援
    ■会社設立支援
    ■相続・資産税関連業務
    ■事業承継・組織編成 など
    ※一人の担当数は約20~30社程です。
    ※使用会計ソフト:ICS、弥生

    基本的にはお任せしますので、これまで磨いてきた得意スキルを活かして企業の拡大に貢献してください。
    もちろん、分からないことがあればしっかりフォローします。

    <資格取得支援制度について>
    受験前の勤務時間短縮が可能です。
    一定期間、定時上がりや1日6~7時間勤務に切り替え、勉強時間を確保することができます。
    また、試験日当日は特別休暇を取得していただけます。
  • 銀行
    更新日:2024年02月01日

    84.【受託財産/【日本マスタートラスト信託銀行(MTBJ)】アメリカ税務業務】

    三菱UFJ信託銀行株式会社

    ★日本最大手の金融グループであるMUFGで中核となる信託銀行★

    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • エグゼクティブクラスの求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > 信託銀行
    年収
    500万円~1300万円程度(経験・年齢を考慮いたします。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-5
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「大手町(東京)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■社会人経験 5年以上
    ■信託銀行その他金融機関、税理士法人、監査法人、弁護士事務所等にて法人米国税務にかかわる実務経験が3年以上
    ■Windows, Word, ExcelなどPCの基礎スキル
    ■英語力(TOEIC730点以上)

    【求める人物像】
    ■自ら高い目標を掲げ、お客さまや社会の課題解決に向けた新しい価値の創造に向けて挑戦できる方
    ■様々な情報の収集・分析により課題を発掘し、改善に向けた具体的な行動計画を立案できる方
    ■多様な立場、考え、バックグラウンドの相手とコミュニケーションをとりながら合意を形成、仕事を前に進めることができる方
    ■困難な状況においても、常に最善策を求め、目標の達成に向けて最後まで粘り強く遂行できる方
    ■組織に主体的に関与し、組織課題の解決に貢献するとともに、組織の力を向上させられる方 (業務と人材のマネジメント力)
    ■社会人・信託銀行員として、高い規範意識に基づき常に誠実に行動し、周囲から信頼され模範となれる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人としてのアメリカ投資にかかる税務申告、QI制度対応
    ■米国税制及びその変更にかかる対応の検討、事務フローの策定
    ■上記に関連する、委託会社・運用会社及び社内向けレポーティング業務、コミュニケーション・折衝
    ■上記に関連する、国内外の税当局、税理士法人、保管銀行との英語を含むコミュニケーション・折衝
    ■上記に関連する、業務管理、業務改善
    ■上記に関連する、社内システムを使った処理

    【勤務場所】
    本店

    【想定配属先】
    日本マスタートラスト信託銀行(MTBJ)市場管理部
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月20日

    【大阪】税務会計コンサルタント(社会福祉法人担当)

    日本クレアス税理士法人/大阪本部

    40年近くの歴史があり、離職率低く定着性も従業員満足度も高い法人からの求人です

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 道修町1-7-10 扶桑道修町ビル2F・3F
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩5分
    応募条件
    必須(下記いずれか):
    ・会計事務所で社会福祉法人の担当をされたご経験
    ・社会福祉法人での経理経験


    歓迎
    ・税理士・税理士科目合格者
    ・社会福祉会計簿記(初級~上級)
    ・公認会計士
    仕事内容
    主に社会福祉法人の税務・会計担当者として、以下の業務をお任せいたします。

    ・巡回監査業務
    ・決算・申告業務
    ・経営コンサルティング
    ・内部統制体制の構築支援
    ・行政指導監査対応  など

    【組織構成】
    ■大阪事務所全体で約60名在籍
    社会福祉担当者(兼任):約15名、メイン担当:3名。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月20日

    【大阪】税務監査<会計事務所経験者!リモート/フレックス可/堺筋本町駅徒歩3分>

    会計事務所サンタックスオフィス

    仕事はもちろん、プライベートも充実させたいと思っている方歓迎!!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 安土町2-3-13 大阪国際ビルディング9F
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩5分、各線「堺筋本町駅」徒歩3分
    応募条件
    【いずれも必須】
    ■会計事務所での実務経験
    ■申告書の作成業務ができる方
    ※経験/スキルにあわせて年収相談可

    【採用背景】
    更なる事業拡大を行う上で、中核メンバーの募集

    【社風】
    業界未経験のコンサル・金融業界出身者なども活躍中!
    中途入社の方が多く、少数精鋭のため裁量権◎
    同年代が多く風通し◎
    個性豊かな方が多く、和気あいあいとした雰囲気

    【求める人物像】
    顧客の課題に対して先回りした提案ができる方。まずは財務諸表を介した会社理解、業界理解、課題理解を深めて頂き、経営者が何に悩んでいるのか、どうすれば解決できるのかを考えていただきます。
    仕事内容
    【まずは税務監査スタッフとして】
    クライアントとの打合せをメインに、経営者との個別相談/アドバイスを担当※案件数は増えており、来所率は80%財務専任スタッフが常駐しているため税務業務に注力ができる環境

    【ゆくゆくは管理職へ】
    クライアントや社内の状況を把握していただき、リーダーや管理職へのステップアップを期待しています。現在、当社では組織化を進めている最中です。在籍年数に関わらず、経験と人柄を兼ね備えている方でやる気がある方に管理職をお任せします。

    【組織構成/製販分離体制】
    クライアント対応と内勤対応をわけ、各々が業務に注力しやすいような環境づくりを目指しています。

    【配属先情報】
    ■本会計事務所:17名 
    ■税務監査(CS)部門:3名
    ■税務会計(MS)部門:10名
    ■コンサル部門:2名 
    ■管理部門:2名 
    平均年齢32歳(男性8:女性9)
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月20日

    【大阪】税務会計補助<会計事務所経験者!リモート/フレックス可/堺筋本町駅徒歩3分>

    会計事務所サンタックスオフィス

    仕事はもちろん、プライベートも充実させたいと思っている方歓迎!!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 安土町2-3-13 大阪国際ビルディング9F
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩5分、各線「堺筋本町駅」徒歩3分
    応募条件
    【いずれも必須】
    ■会計事務所での実務経験
    ■申告書の作成業務ができる方
    ※経験/スキルにあわせて年収相談可

    【採用背景】
    更なる事業拡大を行う上で、中核メンバーの募集

    【求める人物像 ~一緒に働く仲間の為に行動できる方~】
    言われたことやルーティン作業を回すだけが会計事務所の仕事ではありません。顧客の課題に対して先回りした提案ができるか否かで競合優位性が決まります。まずは財務諸表を介した会社理解、業界理解、課題理解を深めて頂き、経営者が何に悩んでいるのか、どうすれば解決できるのか、を考える姿勢が大切だと考えています。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■月次/年次決算報告、各種税務申告を中心に携わっていただきます 
    ※外勤業務は専任スタッフがおりますので【試算表/決算組み/申告書作成】をメインでお任せいたします。

    【組織構成/製販分離体制】
    クライアント対応と内勤対応をわけ、各々が業務に注力しやすいような環境づくりを目指しています。

    【ご希望に応じて】
    ご志向に合わせて、担当顧客をもって税務相談を中心に対応することも可能です。ご希望に合わせて、柔軟に業務内容を調整しているため、入社後もスキルアップ・キャリアアップできる環境 
    ※面接や面談の場で是非ご相談ください

    【配属先情報】
    ■本会計事務所:17名 
    ■税務監査(CS)部門:3名
    ■税務会計(MS)部門:10名
    ■コンサル部門:2名 
    ■管理部門:2名 
    平均年齢32歳(男性8:女性9)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月20日

    【大阪】税務監査<会計事務所経験者!リモート/フレックス可/堺筋本町駅徒歩3分>

    会計事務所サンタックスオフィス

    仕事はもちろん、プライベートも充実させたいと思っている方歓迎!!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~560万円
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 安土町2-3-13 大阪国際ビルディング9F
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩5分、各線「堺筋本町駅」徒歩3分
    応募条件
    【いずれも必須】
    ■会計事務所での実務経験
    ■お一人で担当をもち税務申告・巡回監査ができる方
    ※経験/スキルにあわせて年収相談可

    【採用背景】
    更なる事業拡大を行う上で、中核メンバーの募集

    【社風】
    業界未経験のコンサル・金融業界出身者なども活躍中!
    中途入社の方が多く、少数精鋭のため裁量権◎
    同年代が多く風通し◎
    個性豊かな方が多く、和気あいあいとした雰囲気

    【求める人物像】
    顧客の課題に対して先回りした提案ができる方。まずは財務諸表を介した会社理解、業界理解、課題理解を深めて頂き、経営者が何に悩んでいるのか、どうすれば解決できるのかを考えていただきます。

    【会社の雰囲気】
    毎週月曜日に代表が直接、税務や財務に関わる勉強会を実施しております。実務経験を踏みながら学ぶことができ、また直接質問がしやすい距離のため、積極的に分からないことを聞くことが出来ます!
    仕事内容
    【まずは税務監査スタッフとして】
    クライアントとの打合せをメインに、経営者との個別相談/アドバイスを担当
    ※案件数は増えており、来所率は80%財務専任スタッフが常駐しているため税務業務に注力ができる環境

    【ゆくゆくは管理職へ】
    クライアントや社内の状況を把握していただき、リーダーや管理職へのステップアップを期待しています。現在、当社では組織化を進めている最中です。在籍年数に関わらず、経験と人柄を兼ね備えている方でやる気がある方に管理職をお任せします。

    【組織構成/製販分離体制】
    クライアント対応と内勤対応をわけ、各々が業務に注力しやすいような環境づくりを目指しています。

    【配属先情報】
    ■本会計事務所:17名 
    ■税務監査(CS)部門:3名
    ■税務会計(MS)部門:10名
    ■コンサル部門:2名 
    ■管理部門:2名 
    平均年齢32歳(男性8:女性9)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月20日

    【大阪】反響営業・財務コンサルタント ★金融機関出身者限定★裁量権労働環境◎/堺筋本町徒歩3分

    会計事務所サンタックスオフィス

    仕事はもちろん、プライベートも充実させたいと思っている方歓迎!!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~420万円
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 安土町2-3-13 大阪国際ビルディング9F
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩5分、各線「堺筋本町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須】
    ■地方銀行や信用金庫等で法人担当経験のある方

    【歓迎】
    ■ヒアリング力・コミュニケーション能力がある方
    ★会計の力で大阪を盛り上げたい方や仕事とプライベートの両立を実現したい方へオススメ

    【求める人物像】
    ■自ら数字、実績を作りに行くことが出来る方
    ■真摯に仕事と向き合い、誠実に業務に取り組める方
    ■仕事はもちろん、プライベートも充実させたいと思っている方

    【会社の雰囲気】
    毎週月曜日に代表が直接、税務や財務に関わる勉強会を実施しております。実務経験を踏みながら学ぶことができ、また直接質問がしやすい距離のため、積極的に分からないことを聞くことが出来ます!
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■これから創業される方への創業支援や、中小企業に対する、財務面を中心とした戦略コンサルティング業務をお任せします。クライアントが利益を上げられるよう財務体質の改善を図ります。

    【詳細】
    ■HPサイト・顧問先紹介により問い合わせのあった顧客の対応をいただく、100%反響型の営業ポジションです。
    ■事業計画書作成・金融機関対応・融資支援を中心に、クライアントサポートや金融機関との折衝、融資支援など業務内容は多岐に渡ります。来所率は80%を超えていおり、直接顧客と相対します。
    ※税務の知識がなくても<顧客目線>の提案が資金調達成功へのカギとなります!
    ※自ら動き、自ら数字や実績を作りにいく姿勢が大事になります
    ※目標については完全トップダウンではなく、毎月営業部での会議・代表との相談により個々の目標売上・成約件数を決定しています。

    【配属先情報】
    ■本会計事務所:17名 
    ■税務監査(CS)部門:3名
    ■税務会計(MS)部門:10名
    ■営業部門:3名 
    ■管理部門:2名 
    平均年齢32歳(男性8:女性9)

    【営業部:組織構成】
    ■課長(入社5年目)
    ■メンバー2名(中途入社1年目、新卒入社4年目)
    信金・地銀からの入社者も在籍しています。

    「商材や不必要な融資等の提案ばかりであまり寄り添い切れない」「お願い営業には疲れた」…こんな方は是非、同社へご応募ください!
    実際に上記のような転職理由で転職してきた先輩社員も、現在やりがいを持って業務に取り組んでいます。
    指定商材やノルマのための不必要な営業ではなく、ご経験を活かして顧客へ適切な提案ができる点が同ポジションの魅力です。

    また、将来的に税務部門への希望が出てきましたら、ポジション異動等も相談可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月20日

    【大阪】税理士(税務調査)<将来の管理職になる中核メンバー募集!成長環境◎>

    会計事務所サンタックスオフィス

    仕事はもちろん、プライベートも充実させたいと思っている方歓迎!!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 安土町2-3-13 大阪国際ビルディング9F
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩5分、各線「堺筋本町駅」徒歩3分
    応募条件
    【いずれか必須】
    ■税理士保持者
    ■税理士試験3科目合格者(免除を含む)
    ■税務調査の実務経験
    ※経験スキルに応じて、年収相談も可能ですので、まずはご応募ください。

    【社風】
    ■業界未経験でも活躍者多数!
    ■中途入社の方が多く、少数精鋭のため裁量権◎
    ■同年代が多く風通し◎
    ■個性豊かな方が多く、和気あいあいとした雰囲気◎

    【求める人物像】
    顧客の課題に対して先回りした提案ができる方。まずは財務諸表を介した会社理解、業界理解、課題理解を深めて頂き、経営者が何に悩んでいるのか、どうすれば解決できるのかを考えていただきます。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■税務調査対応、税務会計スタッフへのアドバイスなど税務会計業務をおまかせします。※税務会計スタッフとチーム制になっています
    ■税務調査対応未経験の若手スタッフへの育成指導もお任せ致します。

    【ゆくゆくは管理職へ】
    ■クライアントや社内の状況を把握していただき、リーダーや管理職へのステップアップを期待しています。現在、当社では組織化を進めている最中です。在籍年数に関わらず、経験と人柄を兼ね備えている方でやる気がある方に管理職をお任せします。

    【募集背景】
    ■今後さらなる事業拡大をしていくうえで、サンタックスの中核を担うことができる人物を求めています。

    【配属先情報】
    ■本会計事務所:17名 
    ■税務監査(CS)部門:3名
    ■税務会計(MS)部門:10名
    ■コンサル部門:2名 
    ■管理部門:2名 
    平均年齢32歳(男性8:女性9)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    【東京】税務会計スタッフ

    税理士法人ミライト・パートナーズ

    キャリアを一からスタートする方も歓迎!法人税から相続まで幅広い税務に挑戦できます

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内
    最寄駅
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■会計事務所経験通算2年以上
    もしくは
    ■税理士試験科目合格者(1科目~)


    【歓迎される経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験が豊富な方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■経理業務
    ・記帳代行、記帳チェック、経理指導、経理総務代行
    ■申告業務
    ・決算業務、申告業務、税務調査立会、決算報告書類の作成
    ■人事・総務
    ・給与・賞与計算、年末調整・支払調書等作成業務、助成金・補助金獲得サポート
    ■相続対策業務
    ■資産アドバイザリー業務
    ■相続シミュレーション業務
    ■税務申告業務
    ■事業承継アドバイザリー業務

    【組織構成】
    庶務業務や入力業務等は、担当者ではなくパートさんにメインで担当していただいております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    【東京】税理士

    税理士法人ミライト・パートナーズ

    法人税から相続まで幅広い税務をお任せいたします!会計事務所での経験がある税理士を募集!

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士もしくは税理士試験5科目合格者の方
    ■会計事務所での勤務経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験が豊富な方

    【ポジションの特徴】
    税理士としてクライアント業務に集中して取り組んで頂ける環境が整っています。
    裁量権をもって働くことができるため、当社の税理士としてキャリアを構築していってください!

    仕事内容
    【業務内容】
    税理士として、担当顧問先に対して、税務・会計・コンサルを通して事業成長や課題解決を行います。

    【具体的な仕事内容】
    ・月次帳簿査閲
    ・顧問先の決算・申告書作成業務
    ・顧問先からの相談対応 
    ・事業継承対策や相続のご相談の支援

    会計ソフトへの入力業務はパートの方が対応しますので、
    顧問先の対応、入力担当者の指導及びチェック・申告書の作成が主な業務となります。
    -----------------------------------------------------------
    ■顧客について
    顧問先の業種は飲食、サービス、クリニック・医療法人、卸、製造業等幅広く多岐に渡ります。(法人:個人=5:1)現在200程度の顧問先に月次で関与し、多くは帳簿作成より関与しています。
    また、取引先にて発生する随時発生する業務、例えば相続に関する内容、助成金や補助金の活用についてもサポートをしています。

    ■その他
    「勤務時間に制約がある」等ご家庭の事情やお考えがある場合、
    「キャリア構築のためこんな関与先を担当したい」など、
    顧問先や担当業務内容について希望があれば、面接にてお聞かせ下さい。
    -----------------------------------------------------------
  • 【税務スタッフ】税務全般!勉強応援環境!時差出勤相談可!福利厚生充実!公益系の法人も多数あり!【東京都】

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※経験やスキルに応じて決定
    勤務地
    東京都 武蔵野市 中町1-16-10 日本生命武蔵野ビル5F
    最寄駅
    各線「三鷹駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所経験が3年以上ある方(外勤のご経験必須)

    【歓迎要件】
    ■公益系法人の担当経験のある方
    ■税理士有資格者
    ■消費税、法人税の学習経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■巡回監査を中心とした会計事務所業務
    ■相続税申告業務

    必要に応じて下記業務もお願いします
    ■一般企業からの経理受託業務(販売・仕入管理、給与計算、事務代行業務など)
    ※銀行とコネクションがあり、案件の紹介が豊富にございます

    【スポット業務】
    資産税案件は年20件前後を受注しております。
    ご意向に応じて資産税未経験の方にもサポートの一員として携わっていただけます。

    【クライアント】
    中小企業から上場企業まで幅広い売上高のクライアントがいらっしゃいます。
    また、業種にも偏りなくクライアントは様々です。
    一般事業会社の他に医療法人や、NPO法人など公益系のクライアントもいらっしゃいます。
    (法人:約100社 個人:200社)

    【会計ソフト】
    EPSON、勘定奉行、弥生会計、free
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    【大阪】税理士

    税理士法人ミライト・パートナーズ

    法人税から相続まで幅広い税務をお任せいたします!会計事務所での経験がある税理士を募集!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区
    最寄駅
    JR東西線「北新地駅」、各線「大阪梅田(阪急)駅」、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士もしくは税理士試験5科目合格者の方
    ■会計事務所での勤務経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験が豊富な方

    【ポジションの特徴】
    税理士としてクライアント業務に集中して取り組んで頂ける環境が整っています。
    裁量権をもって働くことができるため、当社の税理士としてキャリアを構築していってください!

    仕事内容
    【業務内容】
    税理士として、担当顧問先に対して、税務・会計・コンサルを通して事業成長や課題解決を行います。

    【具体的な仕事内容】
    ・月次帳簿査閲
    ・顧問先の決算・申告書作成業務
    ・顧問先からの相談対応 
    ・事業継承対策や相続のご相談の支援

    会計ソフトへの入力業務はパートの方が対応しますので、
    顧問先の対応、入力担当者の指導及びチェック・申告書の作成が主な業務となります。
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    ■顧客について
    顧問先の業種は飲食、サービス、クリニック・医療法人、卸、製造業等幅広く多岐に渡ります。(法人:個人=5:1)現在200程度の顧問先に月次で関与し、多くは帳簿作成より関与しています。
    また、取引先にて発生する随時発生する業務、例えば相続に関する内容、助成金や補助金の活用についてもサポートをしています。

    ■その他
    「勤務時間に制約がある」等ご家庭の事情やお考えがある場合、
    「キャリア構築のためこんな関与先を担当したい」など、
    顧問先や担当業務内容について希望があれば、面接にてお聞かせ下さい。
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  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月06日

    経理|単体決算/税務(プライム上場)【東京都】

    SBIホールディングス株式会社

    【プライム市場】IT×金融のSBIグループの安定基盤/裁量大きくフラットな社風です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格「法人税法」
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    600万円~1200万円※前職報酬、ご経験・スキルを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー19階
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】▽いずれか必須
    ■事業会社における税務実務経験者又は同等以上の知識を有する方
    ■税理士法人、会計事務所等における申告実務経験者又は同等以上の知識を有する方
    ■税理士試験「法人税科目」合格者

    【歓迎される経験・スキル】
    ■税理士
    ■公認会計士
    ■英語力
    ■金融出身者
    ■組織再編税制・移転価格税制等の知識を有する方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■自ら主体的に考え、行動しチャレンジできる方
    ■変化を楽しめる方
    仕事内容
    【業務内容】
    単体決算業務を中心に税務の知識を活かして下記のような業務に従事して頂くことを想定しております。

    ■単体決算業務(日本基準:月次、四半期、年次)
    →持株会社、中間持株会社、投資子会社等を担当
    ■FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ■開示書類作成(有価証券報告書等)
    ■税務プランニング(各種投融資案件における税務スキームの検討等)
    ■税務申告(法人税(グループ通算制度、組織再編税制、国際税務等、消費税、地方税)

    【魅力】
    ■経理部長がCFOを兼任しているため、経営層と近い立場で業務を行うことが多いため、経営的視点を身に付けることができます。
    ■M&Aなどの投融資案件が頻繁に発生するため、税務視点でのスキーム構築に携わることができ、高い専門性を身につけることが可能です。      
    ■キャリアオープン制度があり、グループ内での人材の流動性が高いため、本人のキャリアプランを踏まえ、単体・税務担当から、連結・管理会計へ、経理部から財務部、広報・IR、海外事業部や、傘下の金融事業会社、新設の会社(フィンテック系事業会社)への異動が可能です。(上記に例示した部門及びグループ会社への異動実績あり)

    【働き方】
    残業時間が少なく、働き方を改善したい方にもおすすめです。

    【配属先情報】
    ■経理部(単体決算・税務担当)
    ・単体決算・税務担当:6名
    ・連結決算担当:7名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【全国13拠点】一人拠点長

    税理士法人チェスター

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    720万円~1200万円※初年度は720万円からスタート。翌期からは前期の売上に応じて 毎期変動します。
    勤務地
    全国 13拠点
    最寄駅
    応募条件
    <必須>
    ・税理士もしくは税理士有資格者
    ・会計事務所実務経験3年以上
    ・相続税申告経験(累計10件以上)

    <歓迎>
    ・大手税理士法人での役職経験者

    ※学歴不問、マネジメント経験不問

    <働き方>
    役員となりますので、基本的には残業や有休休暇という概念はありませんが、他の一般職員と同程度の労働時間を目安に自己管理にて勤務頂いています。但し、1人拠点となりますので、取引先や顧客からの緊急の連絡対応などは、責任をもって対応いただきたいと考えています。
    仕事内容
    【業務内容】
    原則として、拠点に直接所属するのは拠点長1人となり、拠点長以外のスタッフの採用は想定していません。そのため、人に対するマネジメント業務はありませんが、案件のマネジメントは自己管理をしていただきます。
    相続税申告業務を、初回面談から受任~評価作業~チェック~顧客への説明~税務署提出まで一連の流れを行っていただきます。なお、行政書士の登録も同時にしていただき、相続手続きのフロント業務も行っていただく可能性があります。
    以下の業務については本社の方で担当いたしますので、実際の案件に集中いただける環境となります。

    [評価業務の補助]
    顧客から受領した資料を佐久軽井沢事務所へ送付いただければ、データ化、資料整理、財産一覧への転記、簡易的な財産評価(土地評価含む)の業務を行います。

    [案件の品質管理]
    複雑案件・大型案件については審査部にて審査を実施いたします。また、不明点などの質問は審査部に確認していただくことが可能ですし、所内の過去事例を閲覧できるデータベースや様々な書式・ツールも充実しています。

    [営業・マーケティング活動]
    基本的にはすべて本社の営業部・マーケティング部が担当いたしますが、初動の部分等で営業同行をお願いする場合もあります。複数のルートから、年30~50件程度の申告案件の受任を目指します。

    [その他事務手続き]
    オフィスの契約、経費の支払い等は本社の総務部や経理部で行います。

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