税理士の財務・会計・税務コンサルタント,関東,甲信越,北陸,400万円以上...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数335
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【税務会計スタッフ未経験者】★完全週休2日制 ★年休124日 ★経験者歓迎

    いいぬま税理士事務所

    学歴不問◎未経験可◎ おおらかな雰囲気&メリハリのある働き方も魅力

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~550万円経験・スキル・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします
    勤務地
    東京都 青梅市 青梅市新町3-13-101
    最寄駅
    JR青梅線「小作駅」徒歩12分
    応募条件
    【応募条件】
    ■未経験可
    ■普免(AT限定可)
    ■簿記2級程度の知識

    【下記の方は経験者とみなします】※給与で優遇あり
    企業の経理部門等や会計事務所・税理士事務所での実務経験がある方
    税理士科目合格者(1科目以上)の方
    巡回監査の経験をお持ちの方
    法人税・相続税の申告業務ができる方
    資産税や所得税に関する実務経験がある方
    経営支援に携わったことのある方
    マネジメント経験をお持ちの方

    仕事内容
    巡回監査、帳簿のチェック・分析などを通じて、中小企業の経営をトータルサポート

    【業務詳細】
    ■会計ソフトへの入力
    ■試算表作成
    ■各種書類作成(法人税申告書等)
    ■資産税業務
    ■給与計算
    ■巡回監査
                     ほか
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【営業】東京|未経験・第二新卒歓迎|コンサルタント|安心の研修・教育体制◎/8割以上が未経験スタート

    ベンチャーサポート税理士法人

    【20代の中途入社社員が多数活躍中/未経験歓迎】◆「コンサルタントって何をするの?」⇒ そんな方も是非!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル8階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験のある方

    【以下1つでも当てはまる方は歓迎】
    ■コンサルタントとして本質的な課題解決に関わりたい方
    ■未経験からでも成長できる環境を探している方
    ■経営者と対等に話せるスキルを身につけたい方

    《活かせるスキル》
    ■経営層の顧客折衝経験
    ■法人の営業経験
    ■金融・不動産・コンサル業界経験


    \職種・業種未経験歓迎!/
    《社員の8割が未経験入社!》
    『コンサルタントになりたい』その想いを重視した採用です!

    《独自の教育システムは実績も抜群!》
    今まで1000名以上が当社の独自の教育システムで、成長しています。

    \先輩の志望理由/
    「専門性を磨き、コンサルタントとして活躍したい」
    「お客様に感謝される仕事がしたい」
    「お客様本位の提案をしたい」 など


    \ベンチャーサポート税理士法人のPRポイント/
    ■経営者と1対1で向き合う提案型コンサル
    └ 融資・資金繰り・投資判断など、リアルな経営課題に関与
    ■数字を武器に、経営判断を支えるポジション
    └ 財務知識+提案力を活かせる
    ■業界未経験でも安心の教育体制
    ■高収入・高待遇
    ■若手中心のフラットな社風
    └ 平均年齢29歳/風通しの良いチーム主義
    仕事内容
    【業務内容】
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、 意思決定を支える提案をする業務
    ◆コンサルティング営業を通して、企業の経営課題を解決します!

    ≪具体的には≫
    ◎税務監査
    ◎経営課題に対して節税や融資などを提案

    コンサルタントとして上記業務を行いながら、ベンチャーや中小企業などの起業家サポート業務など、税務支援に限らず会社の相談役も担っていただけます。
    会社の成長を社長と共に考える面白さとやりがいのある仕事です。

    ≪専門知識を身に着けた先に企業課題を解決する専門家へ≫
    専門知識+提案力を活かしてクライアントをサポートしていきます。
    「この先、どのような会社でありたいのか?」
    「この事業投資は、いま行うべきなのか?」
    「人材を採用するタイミングは今でいいのか?給与設定は?」等
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、意思決定を支える提案をするやりがいのある仕事です。

    ≪教育研修制度≫
    「税理士の業務は全くわからない」という方も安心。
    当社には多くの人が未経験から短期間で成長した教育ノウハウがあります。

    《例えば…》
    ★成長ロードマップ
    未経験者が入社後に抱える不安や、何から手をつけていいかわからない…という方に向けて
    入社後12ヶ月間、迷わず成長できるための手引きです。

    ★学習動画コンテンツも充実
    銀行融資・税務調査など、税理士実務で必要となる知識をスマホでも「わかりやすく」「効率的に学べる」自社で制作した動画研修コンテンツ。

    ▼教育制度の詳細はコチラから▼
    https://vs-group.jp/zei/recruit/training/
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    税務スタッフ|国内税務業務(WLB◎勉強応援制度◎)【千葉・石川・岩手・和歌山】

    れん税理士法人

    ★科目合格の方もしくは実務経験のある方募集いたします。グループで100名超の税理士法人!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    千葉県 東金市 東金720、他
    最寄駅
    各線「千葉駅」徒歩5分、各線「東金駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所経験3年以上

    【歓迎要件】
    ・税理士の方
    ・官報合格された方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士事務所でのスタッフ~マネジャー業務をお任せします。
    担当する顧客様の巡回業務や、それにまつわる資料作成などの事務業務をご担当いただきます。
    既存法人顧客を訪問し、お悩み相談を受けコンサルティングやアドバイスを行います。
    案件の内容に応じて、税理士にお繋ぎし顧客様のニーズに対応していきます。

    【具体的な業務内容】
    ・月次訪問による会計チェック
    ・記帳指導、記帳代行
    ・決算業務
    ・申告書の資料作成(個人・法人)
    ・相続税申告の資料作成補佐
    会計ソフト:TKC、弥生会計、勘定奉行、moneyfoward、 freee

    【案件の一例】
    個人・中小企業の会計税務、M&Aを含めた組織再編、上場会社関連の連結会計、国際税務、相続
    ■主な担当顧客:
    顧客様はメーカー、商社、医療等様々であり、千葉市を中心とした約1000社となっています。
    担当社数は、ご担当いただく案件により相談させていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    税務アシスタント|税務補助業務(WLB◎勉強応援制度◎)【千葉・石川・岩手・和歌山】】

    れん税理士法人

    ★これから税務業界で経験を積んでいきたい方歓迎いたします/グループ全体で100名超の税理士法人!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円※経験やスキルを考慮いたします。
    勤務地
    千葉県 東金市 千葉県東金市東金720、他
    最寄駅
    各線「東金駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ・社会人経験のある方
    ・日商簿記2級

    【歓迎要件】
    ・税理士科目合格者
    ・税理士試験勉強中の方
    ・金融機関出身の方

    【求める人物像】
    ・積極性のある方
    ・会計業界での成長意欲がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士事務所でのスタッフ業務をお任せします。
    担当する顧客様の巡回業務や、それにまつわる資料作成などの事務業務をご担当いただきます。
    既存法人顧客を訪問し、お悩み相談を受けコンサルティングやアドバイスを行います。
    案件の内容に応じて、税理士にお繋ぎし顧客様のニーズに対応していきます。

    【具体的な業務内容】
    ・月次面談による会計チェック
    ・記帳指導、記帳代行
    ・決算業務
    ・申告書の資料作成(個人・法人)
    ・相続税申告の資料作成補佐
    会計ソフト:TKC、弥生会計、勘定奉行、moneyfoward、freee

    【案件の一例】
    会計税務、M&Aを含めた組織再編、上場会社関連の連結会計、国際税務、相続
    ■主な担当顧客:
    顧客様はメーカー、商社、医療等様々であり、千葉市を中心とした約1000社となっています。1人あたり10~20社程を担当していただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|国内税務業務(リモート週4回◎)【東京都】

    吉田正人公認会計士・税理士事務所

    WLB◎スタートアップ企業支援業務を中心に幅広く業務に携われます!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 港区海岸1-9-16 宮崎ビル2階
    最寄駅
    各線「浜松町駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須(MUST)】
    ■税理士資格をお持ちの方
    ■税理士試験科目合格者

    【求める人物像】
    ■真面目にコツコツ取り組むことができる方
    ■コミュニケーション能力が高いというよりも、お客様の事を思って動ける方が向いています。
    ■縁の下の力持ち的な業務が好きな方
    仕事内容
    巡回監査や書類作成といった基本業務から、経営アドバイス・事業継承・相続税対策など、幅広い業務をお任せします。

    【業務詳細】
    ■巡回監査
    ■決算や申告書類の作成
    ■経営アドバイス
    ■事業継承・相続税対策 など
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月01日

    【公認会計士/税理士】事業再生支援を中心としたアドバイザリー!地域密着型企業支援!【茨城】

    株式会社ガイア・プロジェクト

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定します
    勤務地
    茨城県 水戸市 宮町1-2-4 MYMビル 3階 BIZcomfort水戸
    最寄駅
    各線「水戸駅」徒歩2分
    応募条件
    ■必須要件
    下記すべてに該当する方
    ・公認会計士もしくは税理士の有資格者
    ・会計事務所/監査法人での勤務経験のある方

    ■当社の特徴・魅力:
    ・価格競争力と一気通貫の価値提供が強みです。中小企業様でも届く費用設定と、専門グループ会社の専門家との連携で一気通貫したご提案と実行支援が可能です。
    ・明確なビジョンがある方、スキルアップを目指す若い社員が多いのも当社の特徴です。
    ・中途入社者も多く、様々なバックボーンを持つ社員が活躍しているため、自身の成長に繋がる環境である他、なじみやすく風通しの良い社風です。
    仕事内容
    当社にて経営・財務コンサルタント職をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・事業再生支援
    ・M&Aコンサル
    ・財務・事業デューデリジェンス
    ・事業計画策定支援
    ・事業承継支援
    ・補助金コンサル

    銀行や国の機関から依頼を受けた案件に従事します。1案件3名程度のチームで調査→計画→提案までを3か月程度した後、その後3年間程度伴走支援いたします。
    具体的には、公認会計士や税理士からマンツーマンで直接レクチャーを受けて頂きながら、高い専門性を発揮して頂き、お客様へのスポットでの提案業務を中心に携わって頂きます。また、再生支援(資金調達・金融機関折衝)やM&A支援(DD・事業価値評価)、承継支援などより踏み込んだ支援業務に取り組むことが可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    ビジネスコンサルタント|【東京都】

    TOMAコンサルタンツグループ株式会社

    税務経験も積むことができ、幅広い業務に携わりながら様々なコンサルティングサービスの提供が可能です!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    485万円~720万円※ご経験や年齢に応じて考慮致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験】
    ■一般企業・コンサル会社・金融機関・会計事務所等で業務経験が3年以上ある方

    【歓迎経験】
    ■経営に近いポジションで業務を行ったご経験
    ■日商簿記・中小企業診断士の資格

    【求める人物像】
    ■明るく元気に前向きな方。
    ■社内外問わず積極的なコミュニケーションが図れる方。
    ■会計事務所はサービス業だという認識のある方。
    ■お客様の永続と発展を全力で支援したい方。
    ■税務や会計だけではなく、より具体的に企業の経営課題を解決するために、付加価値のある提案や経営支援をすることに魅力を感じている方。
    ■長期勤務を希望されている方。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■経営計画作成サービス(中期5か年計画・経営戦略・事業戦略策定、マーケティング戦略策定、金融機関対応指導、資金繰り指導、再生計画書策定経営革新など公的資金調達支援、モニタリング、財務分析、資金計画策定、財(PL、BS、CF)改善 
    ■理念クレド作成サービス(経営理念、クレド(ミッション・ビジョン・バリュー)、行動指針) 
    ■目標達成マネジメントサービス(PDCA、予実管理、KPI設定運用、会議支援、管理会計導入)
    ■後継者育成(組織診断、社員意識診断アンケート、後継者コーチング、後継者研修)
    ■事業再構築補助金、ものづくり補助金などの申請および実施フォロー
    (業界業種、規模などは様々です)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月29日

    【税務会計コンサルタント】アシスタント|未経験歓迎◎ 会計を基盤とした総合的な経営支援を行います◎

    税理士法人総合経営サービス

    税務・会計を中心に、企業のあらゆる課題を解決へと導く経営コンサルタント!

    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~800万円※ 固定残業代月20時間分を含む
    勤務地
    東京都 北区 王子2-12-10  総経ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記3級以上取得または同程度の知識をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■経理経験者
    ■不動産関連業界経験者
    ■保険業界経験者
    ■金融機関経験者
    ■法務関連業界経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇企業・経営者を支える存在へ、丁寧に成長をバックアップします!

    【具体的には】
    ■入社6か月前後を目安にデータ入力
    ■損益計算書の作成
    ■貸借対照表の作成
    ■決算書の作成

    【イメージ】
    ■入社1年:顧問先担当5件
    顧問先に訪問またはWebで試算表、決算書の説明、季節業務である年末調整、確定申告書の作成も。慣れるまで先輩が必ず同行してくれますので安心。

    ■入社2年:顧問先担当10件
    数字面から経営のアドバイス、顧問先に提案や役立つ情報提供

    ■入社3年:顧問先担当20件
    顧問先の困りごとを解決。勿論周りの力を借りながらですが、自身の成長を一番感じる時期だと思います。

    ■入社4年~:顧問先担当25件~
    総合経営サービスグループは会計税務以外にも、興味があることで成長していけるよう様々なキャリアプランが存在します。

    【具体例】
    ■医療系に興味がある→医療顧問先を多く引継ぎ、医業経営コンサルタントを目指す
    ■生命保険、損害保険に興味がある→保険募集人の資格に挑戦し、顧問先へ提案を行う
    ■相続関係の仕事に挑戦→相続系の研修を通して体系的に学び、相続税申告書の作成、お客様の相続相談に乗る
    ■給与アップ→担当顧問先をもっと増やす、難しい顧問先にも挑戦する。※売上の1/3は給与として保証
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    日韓税務コンサルタント|【東京都】

    PwC税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~720万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■韓国、米国または日本国の公認会計士、もしくは韓国または日本国の税理士(日本の場合には科目合格可)
    ■日本語および韓国語:ともにビジネスレベル、英語:基本的読解力のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■デジタルリテラシーの高い方
    ■チャレンジ精神、探究心が旺盛な方
    ■チームワークを大切にするようなコミュニケーションができる方
    ■論理的な思考ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クライアントの税務課題に対するコンサルティングサービス
    ■税務申告書作成支援サービス
    ■PwC韓国事務所との協働による提案書や報告書の作成 ・日本での法人設立・M&A・リストラクチャリング関連プロジェクトの実行支援およびプロジェクトマネジメント
    ■韓国語による業務上のコミュニケーション、翻訳または簡易な通訳
    ■日韓相互協議並びに事前確認申請支援サービス 等
  • 監査法人
    更新日:2025年11月10日

    華人企業×IPOアドバイザリー【TSI-BOS】|【東京都】

    PwC Japan有限責任監査法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 中国語を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■アントレプレナーシップ(指示待ちではなく、自ら思考し、率先して行動する精神)
    ■チームワークで協働する意識
    ■学習能力(目標をもってPwCに入社し、その目標に向かって学ぶ姿勢を継続できる)
    ■財務三表の理解
    ■PPT・Excel作成基礎力

    〈シニアアソシエイト〉
    ■コンサルティング会社でのIPO支援業務や事業会社でのIPO実務経験が3年以上
    ■報告書・提案書作成補助経験(文章力並びにPPTスキル)

    【歓迎経験・スキル】
    ■中国語の語学力
    ■コンプライアンス・ガバナンス関連サービスの業務経験
    ▽以下のいずれかの資格
    ■公認会計士試験合格者(日本、US問わず)
    ■税理士試験(簿記・財務諸表論のいずれかに合格)
    ■公認内部監査人
    ■公認情報システム監査人
    ■日商簿記2級以上
    仕事内容
    【職務内容】
    ■華人企業へのIPOアドバイザリー

    【具体的に】
    ■デリバリー業務
    ・IPO業務のプロマネ支援
    ・ガバナンス・コンプライアンス態勢支援
    ・中期経営計画や事業計画の策定支援

    ■営業活動
    ・華人IPOアドバイザリー業務のクライアント獲得支援
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    【国際税務コンサルタント】消費税・海外VAT/マネージャー/大手税理士法人【東京都】

    PwC税理士法人

    【間接税コンサルタント】消費税・海外VAT/GST 大手税理士法人【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 通関士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語母国語レベル
    ■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
    ▽以下の経験を有する方
    ■プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
    ■間接税に関する業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■VATや消費税の実務経験
    ■ERP導入プロジェクト経験
    ■海外駐在経験
    ■法学部・法科大学院卒業
    ■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
    仕事内容
    【職務内容】
    ■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

    ■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

    ■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。

    詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html

    【具体的に】
    ■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

    ■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。

    ■パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。
  • ※未経験者歓迎です!最大手で税務業務を行っていきたい方歓迎◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~450万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士もしくは税理士資格取得を目指しながら税務に関わりたい方

    【歓迎要件】
    ■公認会計士/税理士資格試験勉強中の方
    ■英語力(有資格もしくは英語実務経験者)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■Deal案件のサポート(経験により決定)
    ・各Deal案件のチームメンバーの一人としてアサインされ、主に各種サポート業務に従事していただきます(資料整理や資料作成サポートなどを通して業務内容の理解を深めます。
    ・なお、Deal案件では各職階がプレーヤーとなって連携して案件を遂行するため、申告業務と異なり、一人の担当者に負荷がかかりにくいチーム体制が構築されています。
    ・また、多くの案件でスタッフおよびマネージャーが複数名アサインされるため、立場の近いチームメンバーに相談しやすい環境が整備されています)。

    ■税務申告書作成サービスおよびクライアントの税務相談に対するコンサルティングサービスのサポート
    ・税務業務未経験の方や、Deal案件と申告書作成業務についてバランスよく関与をご希望される方は、法人クライアントや金融機関等に係る法人税等の税務申告書の作成業務および各種税務に関するご相談対応業務のサポート業務に従事していただけます。
    ・逆にご希望されない場合は、従事しないアレンジも可能です。

    【社内研修】
    ■社内において、各種研修(税法の基礎的な研修、税制改正に関する研修、英語研修など)が実施されており、業務に必要となる専門知識やスキルを習得していただけます。
    ■また、入社時よりバディ(日頃の業務内容等に関する相談相手)とコーチ(キャリア等に関する相談相手)がサポートします。ご希望に応じて、外国人スタッフによる研修、海外研修、海外語学研修、海外派遣等にも参加可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    【フルリモート】税務会計スタッフ(週3~週5勤務)※正社員・時短勤務・契約社員・業務委託 選択可◎

    本澤智子税理士事務所

    基本的に残業無し◎ 兼業可◎ 事務所・クライアントともにデジタライゼーションの推進に力を入れています◎

    • 税理士科目合格
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    336万円~480万円
    勤務地
    東京都 港区 南青山4-18-11  フォレストヒルズイーストウィング2F
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■月次監査経験者
    ■税理士試験2科目以上合格者
    ■デジタルリテラシーが一定基準以上ある方

    【歓迎】
    ■freeeやMFクラウドの経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次監査
    ■年次決算
    ■その他税理士補助業務全般

    ※週に1回、月曜日にWEBミーティングを行い、所内のメンバーと交流・情報共有をします。
    ナレッジデータベースも構築していますので、業務へのキャッチアップをフォローできる体制が整っています。メタバースも導入しています。

    ※巡回監査業務はWEBミーティングがメインですが、クライアント先に伺うこともございます。

    【会計ソフト】
    ■freee、弥生会計、マネーフォワード
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月28日

    M&Aアドバイザリー・資本戦略・事業承継・PMIコンサルタント -未経験者歓迎-(メンバー層)

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    539万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■職務経歴2年以上
    ■PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験)
    ■財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
    ■FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること

    【歓迎条件・求める人材像】
    ■監査法人や大手税理士法人での、法定監査業務、事業承継関連業務の経験者(マネジメント経験尚可)
    ■金融機関(地方銀行含む)での法人営業、資本戦略や事業承継の支援等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務、IPO準備等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
    ■弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者
    ■M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方
    ■FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方
    ■M&A業務において、企業価値評価や財務デューデリジェンスに加えて、これまでの経験や会計・税務等の知見を活かしてFAとして活躍されたい方
    ■ご自身の成長ために、より多くのM&A案件やコンサルティング案件へのアサイン機会を求めている方
    ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方
    ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、PMI、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。

    ■主なクライアント
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

    ■具体的には
    下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます
     (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
     (2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援 
     (3) グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等)
     (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
     (5) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

    【プロジェクト事例】
    ■中堅中小企業 : M&Aアドバイザリー
    ■大手物流業  : M&A戦略立案
    ■中堅建設業  : 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
    ■中堅製造業  : 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
    ■中堅上場企業 : 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
    ■中堅上場企業 : 取締役会実効性評価支援
    ■大手上場企業 : 経理関連業務の高度化支援

    【募集職位】
    コンサルタント、アソシエイト、ビジネスアナリスト

    【注力領域】
    M&A、グループ組織再編、事業承継、ガバナンス・経営管理高度化、M&A戦略立案・PMI
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【富山/高岡本部勤務】税務・会計コンサルタント

    日本クレアス税理士法人

    ~高定着率・転勤無・マイカー通勤可~

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~600万円
    勤務地
    富山県 高岡市 野村1357-2
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験もしくは経理経験のある方、又は成長意欲のある方
    ■普通自動車免許

    【歓迎経験・スキル】
    ■申告書の作成がお一人でできる方
    ■巡回監査のご経験がある方
    ■日商簿記2級をお持ちの方
    ■税理士試験受験経験者または受験希望者

    【求める人物像】
    ■経営理念に共感していただける方
    ■自助努力を惜しまずプロフェッショナル志向の方
    ■経営者の方の気持ちに立って考えていただける方
    仕事内容
    【職務内容】
    <巡回監査>
    ■顧問のお客様のところへ訪問し、会計伝票等の適性を監査します。
    <決算・申告書作成>
    ■決算書および法人税・所得税などの申告書を作成します。
    <経営サポート>
    ■お客様のその月の財務状況から、経営計画や人事・労務などの改善提案を行います。
    ■また、さらなる発展のためにグループ会社と共に多角的に支援します。

    【幅広い顧客層】
    ■一般個人、中小企業、ベンチャー企業から上場企業まで医療・介護事業、相続のお客様も多く対応しております。

    【まずは同行から】※ご経験、スキルにあわせて業務をお任せします。
    ■経験に合わせてですが、最初の2~3か月は事務所内を中心に勤務します。システムの入力作業などから始めて、会社及び業務に慣れていただきます。その後は、先輩に同行しながら、徐々に引き継ぎを受けます。経験を積んだうえで、複数の企業を担当していただく予定です。

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