税理士の会計事務所・税理士法人,800万円以上,年間休日120日以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数778
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月03日

    【会計士/税理士有資格者】時短勤務/残業0希望/リモートワーク【東京都】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    幅広い業務経験!時短勤務可!残業0希望など柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    900万円~1450万円
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ■税理士有資格者/会計士(税務未経験可)
    ■会計税務の実務経験

    【その他、歓迎する条件】
    ■英語力を活かしたい方(今後習得したい意志のある方)

    【英語について】
    外資系クライアントの場合は英語を使うシーンもありますが、メインではありません。主にメール(文章)でのやりとりのため、英語に対するアレルギーがなければ問題ございません。
    一方で、英語力を活用したい方には、レベルに合わせてスピーキングも必要な案件をお任せします。

    ★何よりも、意欲重視の採用ポジションです
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■不動産ファンド、外資系クライアントの会計帳簿・レポート・税務申告書の作成
    (ファンド7割、事業会社2割、個人1割)
    ■スタッフの業務管理、作成物のレビュー
    ■上記の他、経営管理業務(預金管理、給与計算等)など

    ※経験に応じてクライアントに対するレポーティング責任者、不動産証券化のコンサルティングなどもお任せ致します。


    【会社の特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。
    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年12月03日

    京阪神_経営コンサルタント (コンサルティング及び志望分野における事業経験あり)【大阪・神戸・京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 北浜3丁目6番22号 淀屋橋ステーションワン22階(受付21 階)
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」
    応募条件
    【必須】
    金融機関、証券会社、税理士法人、監査法人、コンサルティングファーム、メーカー、流通、サービス等のご出身者の方。

    【歓迎】
    ■下記の資格等を有する方
    簿記2級、税理士、会計士(※科目合格者、受験中の方歓迎)


    仕事内容
    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。
    ■従来から得意とする事業再生コンサルティングを出発点として、M&A、事業承継、成長戦略等、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。
    ■クライアントは中堅・中小企業がメインではありますが、上場大手企業案件が増加しています。

    ■キャリアパス
    OJTでコンサルタントに必要なスキルを習得していき、徐々に担当領域を広げていきます。
    現場担当者であるコンサルタントからキャリアをスタートし、成果に応じて現場責任者であるシニアコンサルタント、そして自身のチームを持つマネージャーへとステップアップします。
    フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては専門スキルを磨くための数多くの成長機会がある環境です。

    【配属先情報】
    大阪支店:コンサルタント55名、専門コンサルタント28名の83名体制。(配属チームは経験業界や志向、適性によって決定)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    【税務監査部】★働きやすさ重視/完全週休2日制

    匠税理士事務所

    ※勉強時間や子育てとの両立がしやすいように勤務時間や曜日を選べます。

    • 日商簿記検定1級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都 目黒区 自由が丘1-4-10 quaranta1966 404
    最寄駅
    各線「自由が丘(東京)駅」徒歩2分、東急目黒線「奥沢駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽次のいずれかに該当する方
    ■前職の税理士業界で年商2億以上のクライアントの税務申告経験が5年以上の方
    ■税理士業界未経験の方は、同所の会計部で税務申告を3年以上経験し基準をクリアすると税務部へ異動可能

    ▽次のいずれかの資格がある方
    ■税理士試験2科目以上合格済の方
    ■日商簿記1級以上合格の方

    【求める人物像】
    ■コツコツとした作業が好きな方
    ■プライベートと仕事を両立したい方
    ■腰を据えて長期的に働きたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■年商2~5億のお客様の法人税・地方税・消費税の申告業務
    ■申告書のクロスチェックとレビュー ・タックスシミュレーションの計算と検算、提案資料作成
    ■税額控除の検証による節税の計算と検算、提案資料作成
    ■年商5億位のお客様の会計レビュー
    ■経営コンサルティングの資料作成補助
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    税務スタッフ|独立系大手税理士法人!中小税務~相続・資産税 (未経験可)【福岡県】

    辻・本郷税理士法人

    ■税務の専門分野別、総合力NO.1■税理士・会計士のプロフェッショナル集団

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~1100万円※経験やスキルを考慮いたします。
    勤務地
    福岡県 久留米市 荘島町9番2号 Lien久留米.BLDG5階
    最寄駅
    各線「久留米駅」徒歩11分
    応募条件
    ▽下記いずれかに該当する方
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所勤務経験者

    ※応募要件は各支部によって異なります為、応募要件を満たしていない方でもご相談下さい。
    ※会計事務所未経験者の場合、状況によっては東京にて研修を受けていただく場合があります。
    ※普通自動車免許は必須となります。


    【求める人物像】
    ■税務・会計にとどまらず、総合的な観点から経営コンサルティングに携りたい方
    ■経験・能力をフルに発揮できる環境で働きたい方
    仕事内容
    ■税理士業務、会計業務、相続、事業承継、組織再編、M&A、公益法人、各種コンサルティング

    【法人全体の特色】
    ■業界トップレベルの規模でお客様に対してサービス提供しています。
    ■チーム連携:税理士、公認会計士、中小企業診断士など、税務・会計に関わる様々な分野のエキスパートが集結し、案件によっては、互いにチームを組んで業務を進めることがあります。
    ■広範囲な取扱業務
    一般企業をはじめ、医療法人、公益法人、社会福祉法人、地方公共団体、個人と幅広いお客様に対して、税務・会計サービスを提供しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月20日

    【将来のリーダー候補】関税に関わるソリューション・コンサルティング営業チームスタッフ

    東京共同会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    670万円~1000万円※スーパーバイザーの想定年収は1,000万円(残業50時間程度/7時間労働換算、賞与込み)です。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士 または 税理士

    ★公認会計士を採用する理由
    ■国際税務の一環として、関税のコンサルティング業務を行っているため、プロフェッショナルとして顧客に対応する際に、公認会計士や税理士としての知識経験が活きる場面(通関士の方とは別の場面として)があること
    ■今後通商関連の他の税金も含めクライアントのニーズを引出、サービス開発をしていきたいため
    ■EPA原産地証明を正確に行うためのソフトウェア導入や統制の利いたプロセスコンサルティングへの対応上、SOX業務等の経験者が欲しいため

    ■資格:資格公認会計士 または 税理士


    【歓迎経験・スキル】
    ■Access、マクロのスキルのある方
    ■企業の組織体制・内部統制の構築に関するコンサルティング経験者
    ■社会人経験7年以上
    ■クライアントへの提案型のプレゼン経験者

    ■語学
    自ら積極的にコミュニケーションできる方/経験のある方であれば、必ずしもTOEICの点数基準を満している必要はありません

    尚可:TOEIC 800点以上 or ビジネスレベルの英語力

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■自ら課題を定義し、積極的に改善提案を行う推進力のある方
    ■業務の完遂能力・責任感のある方
    仕事内容
    日本から世界中へ羽ばたくグローバルな日系企業へのサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できる機会を提供します

    日欧EPA、CPTPP、RCEPといった、ますます拡大傾向にあるEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。既に、複数の大手企業へ支援実施済。
    EPAアドバイザリーとしての確固たるビジネス基盤のもと、EPA原産地証明のためのクラウドサービス提供という新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という近年最も注目される専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。

    【業務内容】
     ■大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するアドバイザリー業務
     ■経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
     ■「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)の導入支援業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)
     ■その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます
     ※プレイヤーとして実務に携わるとともに、将来、チームマネジメントも含めてご活躍頂くことを想定しています
     ※サービスローンチに必要な専門的知識は研修制度にもとづき習得いただけますので、EPAアドバイザーとしての実績は必須ではありません

    ▽チーム/部署について
     ■チームには現在8名のメンバーが在籍しており、通関士有資格者を含め幅広い業界から多彩なメンバーが協力して業務を遂行しています
     ■部長、副部長は公認会計士です   

    ▽キャリアイメージ
     ■1~3年程度プレイヤー/プレイングマネージャーとして実務を経験いただきながら、チームマネジメント分野での活躍を期待します

    ▽身につくスキル・経験
     ■EPA、CPTPP、RCEP締結など、現在拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます
     ■EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます
     ■公認会計士・税理士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます

    ▽在宅勤務制度
     会社規定に則り、年間上限利用時間内(週2日程度)及び月4回以上出社の範囲内で、在宅での勤務が可能です
     トレード・コンプライアンス部では、週平均2日程度取得しております

    ▽フレックスタイム制度
     所定勤務時間(9:30-17:30)、コアタイム(11:00-15:00)のフレックスタイム制度を導入しております
     時差出勤対応で10:00に出社、15:00退勤など業務バランスを考慮しつつ柔軟に活用しております
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月12日

    税理士補助スタッフ|税務補助業務(WLB◎時差出勤◎)【神奈川県】

    株式会社Tax Lab

    専門学校等で就業時間のご相談可能です!

    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    神奈川県 川崎市川崎区 砂子1-2-16 メゾンミール砂子302
    最寄駅
    各線「川崎駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記の知識、会計事務所勤務経験
    ■法人税、消費税、所得税の申告書作成経験
    ■PCスキル
    ・会計ソフトの入力、申告書作成、エクセル・ワードを使った資料作成、メール

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士、税理士試験科目合格者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税理士のアシスタント業務及び事務所内の庶務
    ・法人税、消費税、所得税等の申告書作成など、経理・税務会計
    スタッフとしての業務

    【具体的には】
    ■会計ソフトの入力(弥生会計、MFクラウドなど)
    ■申告書作成(魔法陣)
    ■エクセル、ワードを使った資料、文書作成
    ■電話、メール、備品発注対応
    ■来客時の応対、お茶出し
    ■郵便物の発送、各官庁への書類提出
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    601万円~858万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■一定以上のPC操作スキル/Excel(VLOOK)が使用できる方
    ■日商簿記2級
    ■SPCもしくはファンドに関する業務経験3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士または有資格者
    ■公認会計士または有資格者
    ■税理士試験科目合格者(特に法人税、消費税)
    ■事業会社の経理経験
    ■営業経験がある方

    【求める人物像】
    ■金融商品に扱うことに興味をお持ちの方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【仕事内容】
    SPC・証券化の会計事務、アドミニストレーション業務の増加に伴う人員を募集します。部署として成長過程にあり、一緒に創ってくれるメンバーを探しております。

    【具体的には】
    ■ファンドビジネスにおける会計・税務関連業務
    ■ファンドビジネスにおける事務関連業務
    ■上記ビジネスにかかる各種施策のコンサルティング及び実行
    ■上記ビジネスに関連した、会計・税務を活かした新規サービスの検討及びクライアントへの提供
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【仙台_会計税務マネージャー候補(経験者・国内顧客)】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    宮城県 仙台市青葉区 中央四丁目4番19号 アーバンネット仙台中央ビル2階 YUI NOS内
    最寄駅
    各線「仙台駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■税理士科目2科目合格以上
    ■会計事務所で担当者としての実務経験5年以上
    ■会計事務所で確認者としての経験1年以上

    【歓迎スキル・経験】
    ■税理士
    ■大手会計事務所におけるマネージャー経験
    ■マネジメント経験
    ■英語に対する抵抗がない方

    【求める人物像】
    ■積極的にコミュニケーションがとれる方
    ■長期的に働いて頂ける方
    ■明るい対応ができ人と話すことが好きな方
    ■周囲と協調して仕事に取り組める方
    ■会計税務チームの中核になっていただける方
    ■将来の経営幹部として活躍していただける方
    仕事内容
    【職務内容】
    仙台事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。
    これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

    【具体的な業務内容】
    ■会計税務相談・会計データのチェック
    ■月次面談・月次報告・経理担当者への指導
    ■決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
    ■連結納税支援
    ■組織再編に関する税務
    ■資金繰り・資金調達支援
    ■税務調査の立会い
    ■チームメンバーのマネジメントなど

    【使用会計ソフト】
    ■マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【広島_会計税務マネージャー候補(経験者・国内顧客)】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    広島県 広島市中区 基町12番5号 あなぶき広島紙屋町ビル7階
    最寄駅
    各線「本通駅」徒歩3分、各線「紙屋町東駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■税理士科目2科目合格以上
    ■会計事務所で担当者としての実務経験5年以上
    ■会計事務所で確認者としての経験1年以上

    【歓迎スキル・経験】
    ■税理士
    ■大手会計事務所におけるマネージャー経験
    ■マネジメント経験
    ■英語に対する抵抗がない方

    【求める人物像】
    ■積極的にコミュニケーションがとれる方
    ■長期的に働いて頂ける方
    ■明るい対応ができ人と話すことが好きな方
    ■周囲と協調して仕事に取り組める方
    ■会計税務チームの中核になっていただける方
    ■将来の経営幹部として活躍していただける方
    仕事内容
    【職務内容】
    広島事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。
    これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

    【具体的な業務内容】
    ■会計税務相談・会計データのチェック
    ■月次面談・月次報告・経理担当者への指導
    ■決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
    ■連結納税支援
    ■組織再編に関する税務
    ■資金繰り・資金調達支援
    ■税務調査の立会い
    ■チームメンバーのマネジメントなど

    【使用会計ソフト】
    ■マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【仙台_会計税務マネージャー候補(経験者・外資顧客)】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    宮城県 仙台市青葉区 中央四丁目4番19号 アーバンネット仙台中央ビル2階 YUI NOS内
    最寄駅
    各線「仙台駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■会計事務所などでの月次・年次決算に関する業務経験
    ■英語(読み書き中心):ビジネスでの使用経験がある方

    【歓迎スキル・経験】
    ■税理士
    ■税理士科目合格
    ■公認会計士
    ■USCPA

    【求める人物像】
    ■積極的にコミュニケーションがとれる方
    ■長期的に働いて頂ける方
    ■明るい対応ができ人と話すことが好きな方
    ■周囲と協調して仕事に取り組める方
    ■会計税務チームの中核になっていただける方
    ■将来の経営幹部として活躍していただける方
    仕事内容
    【職務内容】
    仙台事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。
    これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

    【具体的な業務内容】
    主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
    ■日英バイリンガルによる記帳代行業務
    ■月次決算
    ■本社向け会計報告書作成業務
    ■資金管理
    ■支払代行業務
    ■固定資産台帳管理
    ■減価償却費計算業務
    ■法人税
    ■消費税
    ■償却資産申告書作成業務
    ■会計ソフト導入支援 等

    クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
    沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、クライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

    【使用会計ソフト】
    ■マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【広島_会計税務マネージャー候補(経験者・外資顧客)】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    広島県 広島市中区 基町12番5号 あなぶき広島紙屋町ビル7階
    最寄駅
    各線「本通駅」徒歩3分、各線「紙屋町東駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■会計事務所などでの月次・年次決算に関する業務経験
    ■英語(読み書き中心):ビジネスでの使用経験がある方

    【歓迎スキル・経験】
    ■税理士
    ■税理士科目合格
    ■公認会計士
    ■USCPA

    【求める人物像】
    ■積極的にコミュニケーションがとれる方
    ■長期的に働いて頂ける方
    ■明るい対応ができ人と話すことが好きな方
    ■周囲と協調して仕事に取り組める方
    ■会計税務チームの中核になっていただける方
    ■将来の経営幹部として活躍していただける方
    仕事内容
    【職務内容】
    広島事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。
    これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

    【具体的な業務内容】
    主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
    ■日英バイリンガルによる記帳代行業務
    ■月次決算
    ■本社向け会計報告書作成業務
    ■資金管理
    ■支払代行業務
    ■固定資産台帳管理
    ■減価償却費計算業務
    ■法人税
    ■消費税
    ■償却資産申告書作成業務
    ■会計ソフト導入支援 等

    クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
    沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、クライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

    【使用会計ソフト】
    ■マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【名古屋】税務コンサルタント(国際税務/ディールズタックスグループ)

    PwC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士法人または監査法人で会計税務経験のある方
    ■一般事業会社または金融機関等で会計税務業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税務コンサルティングおよび法人税申告書作成業務の実務経験者(3年以上)
    ■大手税理士法人での法人税務経験者
    ■大手監査法人で監査業務の経験者
    ■一般事業会社・金融機関等における国際税務・移転価格業務の経験者

    【求める人物像】
    ■クライアント対応力
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■チャレンジ精神旺盛で、論理的思考力の高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&Aに関する税務アドバイザリーサービス
    ・企業の国内・海外のM&Aに関連する税務デューデリジェンス業務、買収ストラクチャーに関する税務アドバイザリー業務、株式売買契約の交渉支援、買収後の統合等に関する税務アドバイス業務

    ■グループ内再編に関する税務アドバイザリーサービス
    ・合併、分割、株式交換等の国内組織再編に関する税務コンサルティング業務、並びに、クロスボーダーでの組織再編に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

    ■海外投資コンサルティングサービス
    ・主に日系企業の海外進出・海外新規投資(資源権益投資含む)に対する、法人税、源泉所得税、間接税などについて海外同社事務所と共働して税務コンサルティングサービス提供。
    ・外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除、BEPS(Base Erosion and Profit Shifting)アクションに関する各国税制、租税条約の適用関係等に関する国際税務アドバイスを提供するとともに、国境を跨ぐクロスボーダー案件の税務コンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。

    ■グローバルタックス最適化プランニング
    ・グローバルでの実効税率・キャッシュタックスの最適化業務、海外税務リスク管理に関するコンサルティング業務、サプライチェーン・ビジネスモデル変革に関するグローバルタックスコンサルティング業務、地域統括会社設立に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

    ■事業再生に関する税務コンサルティング業務
    ・私的整理、法的整理に伴う各種税務コンサルティング業務、事業再生の一環で実施される事業の切り出し・再編に関する税務コンサルティング業務など

    ■国際税務顧問業務
    ・主に日系多国籍企業に対する税務顧問対応業務、一般的な法人税・消費税を中心とする税務アドバイスの提供、海外税制を含む国際税務に関するアドバイス、国税照会支援、税務調査の立ち合いなど
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【大阪】税務コンサルタント(国際税務/ディールズタックスグループ)

    PwC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    大阪府 堺市北区 大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA36階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士法人または監査法人で会計税務経験のある方
    ■一般事業会社または金融機関等で会計税務業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税務コンサルティングおよび法人税申告書作成業務の実務経験者(3年以上)
    ■大手税理士法人での法人税務経験者
    ■大手監査法人で監査業務の経験者
    ■一般事業会社・金融機関等における国際税務・移転価格業務の経験者

    【求める人物像】
    ■クライアント対応力
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■チャレンジ精神旺盛で、論理的思考力の高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&Aに関する税務アドバイザリーサービス
    ・企業の国内・海外のM&Aに関連する税務デューデリジェンス業務、買収ストラクチャーに関する税務アドバイザリー業務、株式売買契約の交渉支援、買収後の統合等に関する税務アドバイス業務

    ■グループ内再編に関する税務アドバイザリーサービス
    ・合併、分割、株式交換等の国内組織再編に関する税務コンサルティング業務、並びに、クロスボーダーでの組織再編に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

    ■海外投資コンサルティングサービス
    ・主に日系企業の海外進出・海外新規投資(資源権益投資含む)に対する、法人税、源泉所得税、間接税などについて海外同社事務所と共働して税務コンサルティングサービス提供。
    ・外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除、BEPS(Base Erosion and Profit Shifting)アクションに関する各国税制、租税条約の適用関係等に関する国際税務アドバイスを提供するとともに、国境を跨ぐクロスボーダー案件の税務コンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。

    ■グローバルタックス最適化プランニング
    ・グローバルでの実効税率・キャッシュタックスの最適化業務、海外税務リスク管理に関するコンサルティング業務、サプライチェーン・ビジネスモデル変革に関するグローバルタックスコンサルティング業務、地域統括会社設立に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

    ■事業再生に関する税務コンサルティング業務
    ・私的整理、法的整理に伴う各種税務コンサルティング業務、事業再生の一環で実施される事業の切り出し・再編に関する税務コンサルティング業務など

    ■国際税務顧問業務
    ・主に日系多国籍企業に対する税務顧問対応業務、一般的な法人税・消費税を中心とする税務アドバイスの提供、海外税制を含む国際税務に関するアドバイス、国税照会支援、税務調査の立ち合いなど
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【大阪】【税務コンサルタント】金融事業部

    PwC税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 大深町4‐20 グランフロント大阪 タワー A 36F
    最寄駅
    応募条件
    【推奨経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■税理士
    ■税理士試験2科目以上合格(原則)
    ■公認会計士
    ■企業での経理・税務業務経験者
    ■監査法人・税理士事務所勤務経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■粘り強く業務を行える方
    ■デジタルリテラシーの高い方
    ■英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
    ■チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■FS(金融部)
    金融部は国内最大級の金融に特化した税務チームで、金融サービス・不動産サービス・PEファンドに対して各種税務コンサルティング・アドバイザリ・申告サービスを提供している部署です。

    【具体的には】
    ■日系・外資系法人の申告業務
    ■当該法人に対する税務アドバイス、その他税務面からの総合的支援 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【名古屋】【税務コンサルタント】金融事業部

    PwC税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1丁目1-4名駅1丁目1-4JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    応募条件
    【推奨経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■税理士
    ■税理士試験2科目以上合格(原則)
    ■公認会計士
    ■企業での経理・税務業務経験者
    ■監査法人・税理士事務所勤務経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■粘り強く業務を行える方
    ■デジタルリテラシーの高い方
    ■英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
    ■チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■FS(金融部)
    金融部は国内最大級の金融に特化した税務チームで、金融サービス・不動産サービス・PEファンドに対して各種税務コンサルティング・アドバイザリ・申告サービスを提供している部署です。

    【具体的には】
    ■日系・外資系法人の申告業務
    ■当該法人に対する税務アドバイス、その他税務面からの総合的支援 等

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