税理士の戦略・業務・会計コンサルタント,財務/管理会計,200万円以上,年...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数641
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月01日

    【公認会計士/税理士】事業再生支援を中心としたアドバイザリー!地域密着型企業支援!【茨城】

    株式会社ガイア・プロジェクト

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定します
    勤務地
    茨城県 水戸市 宮町1-2-4 MYMビル 3階 BIZcomfort水戸
    最寄駅
    各線「水戸駅」徒歩2分
    応募条件
    ■必須要件
    下記すべてに該当する方
    ・公認会計士もしくは税理士の有資格者
    ・会計事務所/監査法人での勤務経験のある方

    ■当社の特徴・魅力:
    ・価格競争力と一気通貫の価値提供が強みです。中小企業様でも届く費用設定と、専門グループ会社の専門家との連携で一気通貫したご提案と実行支援が可能です。
    ・明確なビジョンがある方、スキルアップを目指す若い社員が多いのも当社の特徴です。
    ・中途入社者も多く、様々なバックボーンを持つ社員が活躍しているため、自身の成長に繋がる環境である他、なじみやすく風通しの良い社風です。
    仕事内容
    当社にて経営・財務コンサルタント職をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・事業再生支援
    ・M&Aコンサル
    ・財務・事業デューデリジェンス
    ・事業計画策定支援
    ・事業承継支援
    ・補助金コンサル

    銀行や国の機関から依頼を受けた案件に従事します。1案件3名程度のチームで調査→計画→提案までを3か月程度した後、その後3年間程度伴走支援いたします。
    具体的には、公認会計士や税理士からマンツーマンで直接レクチャーを受けて頂きながら、高い専門性を発揮して頂き、お客様へのスポットでの提案業務を中心に携わって頂きます。また、再生支援(資金調達・金融機関折衝)やM&A支援(DD・事業価値評価)、承継支援などより踏み込んだ支援業務に取り組むことが可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    ビジネスコンサルタント|【東京都】

    TOMAコンサルタンツグループ株式会社

    税務経験も積むことができ、幅広い業務に携わりながら様々なコンサルティングサービスの提供が可能です!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    485万円~720万円※ご経験や年齢に応じて考慮致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験】
    ■一般企業・コンサル会社・金融機関・会計事務所等で業務経験が3年以上ある方

    【歓迎経験】
    ■経営に近いポジションで業務を行ったご経験
    ■日商簿記・中小企業診断士の資格

    【求める人物像】
    ■明るく元気に前向きな方。
    ■社内外問わず積極的なコミュニケーションが図れる方。
    ■会計事務所はサービス業だという認識のある方。
    ■お客様の永続と発展を全力で支援したい方。
    ■税務や会計だけではなく、より具体的に企業の経営課題を解決するために、付加価値のある提案や経営支援をすることに魅力を感じている方。
    ■長期勤務を希望されている方。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■経営計画作成サービス(中期5か年計画・経営戦略・事業戦略策定、マーケティング戦略策定、金融機関対応指導、資金繰り指導、再生計画書策定経営革新など公的資金調達支援、モニタリング、財務分析、資金計画策定、財(PL、BS、CF)改善 
    ■理念クレド作成サービス(経営理念、クレド(ミッション・ビジョン・バリュー)、行動指針) 
    ■目標達成マネジメントサービス(PDCA、予実管理、KPI設定運用、会議支援、管理会計導入)
    ■後継者育成(組織診断、社員意識診断アンケート、後継者コーチング、後継者研修)
    ■事業再構築補助金、ものづくり補助金などの申請および実施フォロー
    (業界業種、規模などは様々です)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【京都】税務・会計スタッフ ★未経験OK★フルフレックス/リモート制度

    石黒健太税理士事務所

    ★月残業10時間程度★資格取得やプライベートとの両立が叶います

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~602万円
    勤務地
    京都府 京都市南区 東九条西山王町11 白川ビルⅡ 502号室
    最寄駅
    各線「京都駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須資格】
    ・簿記2級

    【必須経験】※以下いずれか
    ・法人営業経験者(業種不問)
    ・マネジメント経験者(業種不問)

    【歓迎】
    ・普通自動車免許
    ・会計事務所での実務経験がある方
    ・税理士、会計士の資格をお持ちの方、または勉強中の方

    【求める人物像】
    ・顧客とのコミュニケーションを大切にできる方
    ・積極的に業務に取り組める方
    ・チームワークを大切にできる方

    未経験者歓迎:
    先輩スタッフが丁寧に指導します。
    税理士業界に興味がある方、ぜひご応募ください!
    仕事内容
    ◆税務・会計業務
    会計ソフトへの入力データチェック
    請求書・領収書の整理
    月次・年次決算書の作成
    法人税・所得税・消費税などの申告書作成
    顧客の訪問、巡回監査
    会計・税務に関する相談対応
    電話・来客対応

    ◆経営コンサルティング業務
    事業計画作成のサポート
    経営会議への参加、議事録作成
    資金調達、金融機関との交渉サポート
    補助金・助成金の申請サポート
    経営に関するアドバイス
    その他、顧客の経営課題解決に向けたコンサルティング

    ◆チーム構成
    ・財務支援部(7名):記帳代行~巡回監査、融資支援、経営コンサルティング等
    ・DX推進部(5名):巡回監査、自計化・システム導入支援、経営コンサルティング等

    いずれかのチームへの配属になります。
    お客様のお困りの点や事業成長フェーズに応じて、チームを分けて対応している点も同社の特徴であり強みです!

    ◆アピールポイント
    税理士業務だけでなく、相続・承継・経営コンサルティングにも携わることができます。
    幅広い業務に携わることができるため、スキルアップを目指せる環境です。
    顧客の成長をサポートする、やりがいのある仕事です。

    ◆その他
    未経験者でも、丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
    資格取得支援制度がありますので、スキルアップを目指せます。
    女性が働きやすい環境です。産休・育休制度も充実しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計コンサルタント】アシスタント|未経験歓迎◎ 会計を基盤とした総合的な経営支援を行います◎

    税理士法人総合経営サービス

    税務・会計を中心に、企業のあらゆる課題を解決へと導く経営コンサルタント!

    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~800万円※ 固定残業代月20時間分を含む
    勤務地
    東京都 北区 王子2-12-10  総経ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記3級以上取得または同程度の知識をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■経理経験者
    ■不動産関連業界経験者
    ■保険業界経験者
    ■金融機関経験者
    ■法務関連業界経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇企業・経営者を支える存在へ、丁寧に成長をバックアップします!

    【具体的には】
    ■入社6か月前後を目安にデータ入力
    ■損益計算書の作成
    ■貸借対照表の作成
    ■決算書の作成

    【イメージ】
    ■入社1年:顧問先担当5件
    顧問先に訪問またはWebで試算表、決算書の説明、季節業務である年末調整、確定申告書の作成も。慣れるまで先輩が必ず同行してくれますので安心。

    ■入社2年:顧問先担当10件
    数字面から経営のアドバイス、顧問先に提案や役立つ情報提供

    ■入社3年:顧問先担当20件
    顧問先の困りごとを解決。勿論周りの力を借りながらですが、自身の成長を一番感じる時期だと思います。

    ■入社4年~:顧問先担当25件~
    総合経営サービスグループは会計税務以外にも、興味があることで成長していけるよう様々なキャリアプランが存在します。

    【具体例】
    ■医療系に興味がある→医療顧問先を多く引継ぎ、医業経営コンサルタントを目指す
    ■生命保険、損害保険に興味がある→保険募集人の資格に挑戦し、顧問先へ提案を行う
    ■相続関係の仕事に挑戦→相続系の研修を通して体系的に学び、相続税申告書の作成、お客様の相続相談に乗る
    ■給与アップ→担当顧問先をもっと増やす、難しい顧問先にも挑戦する。※売上の1/3は給与として保証
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    日韓税務コンサルタント|【東京都】

    PwC税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~720万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■韓国、米国または日本国の公認会計士、もしくは韓国または日本国の税理士(日本の場合には科目合格可)
    ■日本語および韓国語:ともにビジネスレベル、英語:基本的読解力のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■デジタルリテラシーの高い方
    ■チャレンジ精神、探究心が旺盛な方
    ■チームワークを大切にするようなコミュニケーションができる方
    ■論理的な思考ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クライアントの税務課題に対するコンサルティングサービス
    ■税務申告書作成支援サービス
    ■PwC韓国事務所との協働による提案書や報告書の作成 ・日本での法人設立・M&A・リストラクチャリング関連プロジェクトの実行支援およびプロジェクトマネジメント
    ■韓国語による業務上のコミュニケーション、翻訳または簡易な通訳
    ■日韓相互協議並びに事前確認申請支援サービス 等
  • こちらの求人は非公開です
  • 監査法人
    更新日:2025年08月06日

    華人企業×IPOアドバイザリー【TSI-BOS】|【東京都】

    PwC Japan有限責任監査法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 中国語を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■アントレプレナーシップ(指示待ちではなく、自ら思考し、率先して行動する精神)
    ■チームワークで協働する意識
    ■学習能力(目標をもってPwCに入社し、その目標に向かって学ぶ姿勢を継続できる)
    ■財務三表の理解
    ■PPT・Excel作成基礎力

    〈シニアアソシエイト〉
    ■コンサルティング会社でのIPO支援業務や事業会社でのIPO実務経験が3年以上
    ■報告書・提案書作成補助経験(文章力並びにPPTスキル)

    【歓迎経験・スキル】
    ■中国語の語学力
    ■コンプライアンス・ガバナンス関連サービスの業務経験
    ▽以下のいずれかの資格
    ■公認会計士試験合格者(日本、US問わず)
    ■税理士試験(簿記・財務諸表論のいずれかに合格)
    ■公認内部監査人
    ■公認情報システム監査人
    ■日商簿記2級以上
    仕事内容
    【職務内容】
    ■華人企業へのIPOアドバイザリー

    【具体的に】
    ■デリバリー業務
    ・IPO業務のプロマネ支援
    ・ガバナンス・コンプライアンス態勢支援
    ・中期経営計画や事業計画の策定支援

    ■営業活動
    ・華人IPOアドバイザリー業務のクライアント獲得支援
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【東京23区勤務/年収600~1,800万円】将来の経営者候補募集|中小企業の成長をリードする経営企

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    営業PMI推進担当(グループ営業推進部)/正社員

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※経験・能力・現年収など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■法人営業経験(5年以上、BtoB/BtoCいずれも可)
    ■トップセールスとしての実績
    ■部下・後輩マネジメント経験(1年以上)
    ■CRM/SFA等ツールの知見
    ■高い当事者意識と愚直な継続力、目標達成への泥臭いアプローチ

    【歓迎要件】
    ■自社ブランド商材での法人営業経験
    ■特定業界(アパレル、特殊機材、製造業、ITサービス等)での深い営業知見
    ■営業組織の立ち上げ・再構築経験
    ■セールスイネーブルメント経験(ナレッジ共有、研修企画)経験
    仕事内容
    【職務内容】
    ■営業戦略の立案・実行
    ■投資先企業への常駐による営業組織PMI(立ち上げ/再構築)
    ■CRM/SFA導入プロジェクトのPMO統括
    ■BtoB・BtoCチャネルでの顧客開拓・アライアンス推進
    ■営業プロセスの標準化・ナレッジ共有プログラム企画運営
    ■営業メンバーのOJT研修・KPI管理・レビュー
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【名古屋】税務コンサルタント(国際税務/ディールズタックスグループ)

    PwC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士法人または監査法人で会計税務経験のある方
    ■一般事業会社または金融機関等で会計税務業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税務コンサルティングおよび法人税申告書作成業務の実務経験者(3年以上)
    ■大手税理士法人での法人税務経験者
    ■大手監査法人で監査業務の経験者
    ■一般事業会社・金融機関等における国際税務・移転価格業務の経験者

    【求める人物像】
    ■クライアント対応力
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■チャレンジ精神旺盛で、論理的思考力の高い方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&Aに関する税務アドバイザリーサービス
    企業の国内・海外のM&Aに関連する税務デューデリジェンス業務、買収ストラクチャーに関する税務アドバイザリー業務、株式売買契約の交渉支援、買収後の統合等に関する税務アドバイス業務

    ■グループ内再編に関する税務アドバイザリーサービス
    合併、分割、株式交換等の国内組織再編に関する税務コンサルティング業務、並びに、クロスボーダーでの組織再編に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

    ■海外投資コンサルティングサービス
    主に日系企業の海外進出・海外新規投資(資源権益投資含む)に対する、法人税、源泉所得税、間接税などについて海外同社事務所と共働して税務コンサルティングサービス提供。
    外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除、BEPS(Base Erosion and Profit Shifting)アクションに関する各国税制、租税条約の適用関係等に関する国際税務アドバイスを提供するとともに、国境を跨ぐクロスボーダー案件の税務コンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。

    ■グローバルタックス最適化プランニング
    グローバルでの実効税率・キャッシュタックスの最適化業務、海外税務リスク管理に関するコンサルティング業務、サプライチェーン・ビジネスモデル変革に関するグローバルタックスコンサルティング業務、地域統括会社設立に関する税務コンサルティング業務、PwCグローバル・PwC弁護士法人との協働による実行支援

    ■事業再生に関する税務コンサルティング業務
    私的整理、法的整理に伴う各種税務コンサルティング業務、事業再生の一環で実施される事業の切り出し・再編に関する税務コンサルティング業務など

    ■国際税務顧問業務
    主に日系多国籍企業に対する税務顧問対応業務、一般的な法人税・消費税を中心とする税務アドバイスの提供、海外税制を含む国際税務に関するアドバイス、国税照会支援、税務調査の立ち合いなど
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【名古屋】税務コンサルタント(資産税)/事業承継(プライベートビジネスサービス)

    PwC税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    468万円~800万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    各線「名古屋駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■税理士
    ■税理士科目合格者
    ■公認会計士
    ■企業での経理・税務業務経験者
    ■監査法人・税理士事務所勤務経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■粘り強く業務を行える方
    ■デジタルリテラシーの高い方
    ■チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方
    仕事内容
    【職務内容】
    資産承継においては、単なる税務申告だけでなく、事前の試算や納税資金の確保方策の検討など、多面的な検討が必要です。同社では、大規模事案やクロスボーダー環境下の資産承継、さらには社会貢献・従業員への福利厚生といった多くの視点に目配りしながら対応を支援します。

    同社の税務コンサルタントは、大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【名古屋】税務リスク&ガバナンスコンサルタント(シニアアソシエイト~マネージャー)

    PwC税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1100万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所又は企業での経理・税務業務経験(3年以上)

    【推奨】
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■企業での経理、税務業務経験者
    ■DX業務経験者
    ■監査法人、税理士事務所勤務経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■税法の知識だけではなく、業務フローをイメージして、クライアントや法人を超えたPwCメンバーとのコミュニケーションができる方

    【言語】
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:できれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務リスクマネジメントの観点から、税務業務の規程・ガイドラインの作成
    ■税務業務フローを把握し整理した上で、業務マニュアルの作成
    ■ITツールを活用した税務業務のデジタル化
    ■企業の税務課題や論点を整理しマネジメント向け税務リスク報告書の作成
    ■会計・税務業務の実務を理解した上で、国内外の税務コンサルティング
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【名古屋】移転価格コンサルタント(スタッフ)

    PwC税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士論文式試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~700万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    応募条件
    【歓迎経験・スキル】
    ▽下記のいずれかのご経験をお持ちの方
    ■経営企画・コンサルティング経験者
    ■簿記・会計などの経験、知識がある方
    ■税理士(科目合格者含む)、公認会計士(論文式試験合格者含む)、USCPAまたはいずれかを勉強中の方
    ■一般企業(商社、金融、メーカー、サービス業)における経理・会計・税務・財務分析などの業務経験者、Economicsのバックグラウンドがある方、IT Analysisなどの分析の経験がある方
    ■監査法人あるいは税理士法人3~5年以上の経験がある方
    ▽下記の要件を満たされる方を急募
    ■英語でのネイティブレベルのコミュニケーションが可能な移転価格業務経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションが好きな方、得意な方
    ■論理的な文書を書くのが好きな方、得意な方
    仕事内容
    【職務内容】
    下記の業務をお任せいたします。

    【具体的には】
    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)にかかわるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【名古屋】移転価格コンサルタント(マネージャー/シニアマネージャー)

    PwC税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士論文式試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    応募条件
    【歓迎経験・スキル】
    ■経営企画・コンサルティング経験者
    ■簿記・会計などの経験、知識がある方
    ■税理士(科目合格者含む)、公認会計士(論文式試験合格者含む)、USCPAまたはいずれかを勉強中の方
    ■英語力については、これまでの業務においてビジネスレベルでの使用経験がおありの方
    ■一般企業(商社、金融、メーカー、サービス業)における経理・会計・税務・財務分析などの業務経験者、Economicsのバックグラウンドがある方、IT Analysisなどの分析の経験がある方
    ■監査法人あるいは税理士法人3~5年以上の経験がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    主として金融取引、金融ビジネスに係る移転価格コンサルティング業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)にかかわるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■パートナーと協力して、営業活動、コンサルティングサービス、プロジェクトマネジメント、スタッフの教育 など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【愛知】TRS/FS 税務コンサルタント(オープンポジション・事業法人部/金融部)

    PwC税理士法人

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    468万円~800万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■税理士試験2科目以上合格
    ■会計事務所での実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士・会計士
    ■税務コンサルティングおよび申告書作成業務の実務経験者(3年以上)
    ■大手税理士法人あるいは事業会社・金融機関などでの税務経験者
    ■クライアント対応力のある方
    ■英語を使用した業務に前向きに取り組んでいただける方尚可
    ■ITリテラシーが高い方尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽主に下記の業務をご担当いただきます。
    ■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
    ■税務申告書作成サービス 等

    クライアント企業の業種別に部門が分かれており、事業会社出身者、監査法人出身の会計士など税務未経験者からさらなるステップアップを目指す税務経験者まで幅広いバックグラウンドを持つスタッフが活躍しています。

    また、大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。

    ※配属部門は選考の過程で決定いたします。
    主に【FS(金融部)】【ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)】【TRS(税務レポーティング&ストラテジー)】【プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)】での選考となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【愛知】税務コンサルタント(マネージャー~)

    PwC税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■上場企業または同等の企業において税務のご経験が15年~20年以上ある方(業界問わず)

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、税理士資格等をお持ちの方
    ■マネジメント経験がある方
    ■英語力(有資格もしくは英語実務経験者)
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業における永年の税務実務の経験を有し、業界特有の税務知識・論点等に精通されている方を対象に、ご自身のプロフェッショナリティを税務コンサルタントの立場で複数のクライアントに対して存分に発揮いただけるポジションとして当ポジションを募集させていただくことになりました。

    【具体的には】
    業界特有の税務知識や企業税務の現場でのご経験を活かして、エンゲージメントチームの一員としてクライアントに対して質の高い価値提供の実現をお願いいたします。
    配属部署に応じて、以下のような業務を担当いただきます。
    ■M&A税務
    ■海外投資支援
    ■グループ通算制度対応支援
    ■国際税務
    ■税務業務改革テクノロジー
    ■税務リスク&ガバナンス・レポーティング
    ■事業承継・資産税
    ■不動産
    ■金融
    ■プライベートエクイティ
    ■法人税申告業務
    ■移転価格

    税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。

    ※クライアントのエンゲージメントチームの一員として幅広くご対応いただきます。
    ※特に業界特有の論点等については、法人内のCoEとしてご活躍いただくことを想定しています。
    ※配属部門はこれまでのご経験業界やご希望などを考慮し、選考の過程で決定いたします。

    【ポジションの魅力】
    ■事業会社での実務経験を通じて得た業界特有の税務知識やご経験をクライアントサービスや研修等の場で積極的に活かし、既存のパートナーやマネージャーのアドバイスに現場感覚のあるエッセンスを加えていただくことで、より高付加価値のサービスを提供できる組織とすることを目指しています。
    ■複数のクライアント業務への関与や社内研修等を通じてご自身の税務に関する知見の幅を広げていただく機会も広く用意しています。これにより事業会社の税務実務の現場感覚を知っているという強みを持った税務のプロフェッショナルへと成長していただける機会を提供いたします。
    ■合わせてこれまで永年の実務経験で培われたマネジメントスキルもスタッフの育成や所属部門、法人運営に積極的に活かしていただくことを期待しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【愛知】電子帳簿保存法コンサルタント(マネージャー)

    PwC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    900万円~1100万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■公認会計士、税理士で電子帳簿保存法導入コンサル経験
    ■システムベンダーで電子帳簿保存法コンサルティング経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■セミナー講師経験などあればなお可
    仕事内容
    【職務内容】
    電子帳簿保存法対応チームのマネジャー業務(クライアントへの提案、プロジェクトマネジメント、サービスデリバリーの全てについて主体的に関わる業務)をご担当いただきます。

    【採用の背景】
    3年前に電子帳簿保存法対応支援チームを立ち上げ、これまでの間、このエリアで圧倒的な存在感を出してきており、現在チームメンバーは約25名となっています。
    コロナ禍による企業のリモート対応、ペーパーレス化の取組みに加えて、令和3年度で電帳法大幅な改正があったことで、チームへの新規案件引き合いが毎日のように入ってきており、さらなるチーム強化を目指しております。

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