税理士の戦略・業務・会計コンサルタント,財務/管理会計,関東,400万円以...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数195
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月04日

    【営業】東京|未経験・第二新卒歓迎|コンサルタント|安心の研修・教育体制◎/8割以上が未経験スタート

    ベンチャーサポート税理士法人

    【20代の中途入社社員が多数活躍中/未経験歓迎】◆「コンサルタントって何をするの?」⇒ そんな方も是非!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル8階、他
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験のある方

    【以下1つでも当てはまる方は歓迎】
    ■コンサルタントとして本質的な課題解決に関わりたい方
    ■未経験からでも成長できる環境を探している方
    ■経営者と対等に話せるスキルを身につけたい方

    《活かせるスキル》
    ■経営層の顧客折衝経験
    ■法人の営業経験
    ■金融・不動産・コンサル業界経験


    \職種・業種未経験歓迎!/
    《社員の8割が未経験入社!》
    『コンサルタントになりたい』その想いを重視した採用です!

    《独自の教育システムは実績も抜群!》
    今まで1000名以上が当社の独自の教育システムで、成長しています。

    \先輩の志望理由/
    「専門性を磨き、コンサルタントとして活躍したい」
    「お客様に感謝される仕事がしたい」
    「お客様本位の提案をしたい」 など


    \ベンチャーサポート税理士法人のPRポイント/
    ■経営者と1対1で向き合う提案型コンサル
    └ 融資・資金繰り・投資判断など、リアルな経営課題に関与
    ■数字を武器に、経営判断を支えるポジション
    └ 財務知識+提案力を活かせる
    ■業界未経験でも安心の教育体制
    ■高収入・高待遇
    ■若手中心のフラットな社風
    └ 平均年齢29歳/風通しの良いチーム主義
    仕事内容
    【業務内容】
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、 意思決定を支える提案をする業務
    ◆コンサルティング営業を通して、企業の経営課題を解決します!

    ≪具体的には≫
    ◎税務監査
    ◎経営課題に対して節税や融資などを提案

    コンサルタントとして上記業務を行いながら、ベンチャーや中小企業などの起業家サポート業務など、税務支援に限らず会社の相談役も担っていただけます。
    会社の成長を社長と共に考える面白さとやりがいのある仕事です。

    ≪専門知識を身に着けた先に企業課題を解決する専門家へ≫
    専門知識+提案力を活かしてクライアントをサポートしていきます。
    「この先、どのような会社でありたいのか?」
    「この事業投資は、いま行うべきなのか?」
    「人材を採用するタイミングは今でいいのか?給与設定は?」等
    「経営課題」や「社長の想い」をくみ取り、意思決定を支える提案をするやりがいのある仕事です。

    ≪教育研修制度≫
    「税理士の業務は全くわからない」という方も安心。
    当社には多くの人が未経験から短期間で成長した教育ノウハウがあります。

    《例えば…》
    ★成長ロードマップ
    未経験者が入社後に抱える不安や、何から手をつけていいかわからない…という方に向けて
    入社後12ヶ月間、迷わず成長できるための手引きです。

    ★学習動画コンテンツも充実
    銀行融資・税務調査など、税理士実務で必要となる知識をスマホでも「わかりやすく」「効率的に学べる」自社で制作した動画研修コンテンツ。

    ▼教育制度の詳細はコチラから▼
    https://vs-group.jp/zei/recruit/training/
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    税務スタッフ|国内税務業務(WLB◎勉強応援制度◎)【千葉・石川・岩手・和歌山】

    れん税理士法人

    ★科目合格の方もしくは実務経験のある方募集いたします。グループで100名超の税理士法人!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    千葉県 東金市 東金720、他
    最寄駅
    各線「千葉駅」徒歩5分、各線「東金駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所経験3年以上

    【歓迎要件】
    ・税理士の方
    ・官報合格された方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士事務所でのスタッフ~マネジャー業務をお任せします。
    担当する顧客様の巡回業務や、それにまつわる資料作成などの事務業務をご担当いただきます。
    既存法人顧客を訪問し、お悩み相談を受けコンサルティングやアドバイスを行います。
    案件の内容に応じて、税理士にお繋ぎし顧客様のニーズに対応していきます。

    【具体的な業務内容】
    ・月次訪問による会計チェック
    ・記帳指導、記帳代行
    ・決算業務
    ・申告書の資料作成(個人・法人)
    ・相続税申告の資料作成補佐
    会計ソフト:TKC、弥生会計、勘定奉行、moneyfoward、 freee

    【案件の一例】
    個人・中小企業の会計税務、M&Aを含めた組織再編、上場会社関連の連結会計、国際税務、相続
    ■主な担当顧客:
    顧客様はメーカー、商社、医療等様々であり、千葉市を中心とした約1000社となっています。
    担当社数は、ご担当いただく案件により相談させていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月08日

    税務アシスタント|税務補助業務(WLB◎勉強応援制度◎)【千葉・石川・岩手・和歌山】】

    れん税理士法人

    ★これから税務業界で経験を積んでいきたい方歓迎いたします/グループ全体で100名超の税理士法人!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円※経験やスキルを考慮いたします。
    勤務地
    千葉県 東金市 千葉県東金市東金720、他
    最寄駅
    各線「東金駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ・社会人経験のある方
    ・日商簿記2級

    【歓迎要件】
    ・税理士科目合格者
    ・税理士試験勉強中の方
    ・金融機関出身の方

    【求める人物像】
    ・積極性のある方
    ・会計業界での成長意欲がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士事務所でのスタッフ業務をお任せします。
    担当する顧客様の巡回業務や、それにまつわる資料作成などの事務業務をご担当いただきます。
    既存法人顧客を訪問し、お悩み相談を受けコンサルティングやアドバイスを行います。
    案件の内容に応じて、税理士にお繋ぎし顧客様のニーズに対応していきます。

    【具体的な業務内容】
    ・月次面談による会計チェック
    ・記帳指導、記帳代行
    ・決算業務
    ・申告書の資料作成(個人・法人)
    ・相続税申告の資料作成補佐
    会計ソフト:TKC、弥生会計、勘定奉行、moneyfoward、freee

    【案件の一例】
    会計税務、M&Aを含めた組織再編、上場会社関連の連結会計、国際税務、相続
    ■主な担当顧客:
    顧客様はメーカー、商社、医療等様々であり、千葉市を中心とした約1000社となっています。1人あたり10~20社程を担当していただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計コンサルタント】アシスタント|未経験歓迎◎ 会計を基盤とした総合的な経営支援を行います◎

    税理士法人総合経営サービス

    税務・会計を中心に、企業のあらゆる課題を解決へと導く経営コンサルタント!

    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~800万円※ 固定残業代月20時間分を含む
    勤務地
    東京都 北区 王子2-12-10  総経ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記3級以上取得または同程度の知識をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■経理経験者
    ■不動産関連業界経験者
    ■保険業界経験者
    ■金融機関経験者
    ■法務関連業界経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇企業・経営者を支える存在へ、丁寧に成長をバックアップします!

    【具体的には】
    ■入社6か月前後を目安にデータ入力
    ■損益計算書の作成
    ■貸借対照表の作成
    ■決算書の作成

    【イメージ】
    ■入社1年:顧問先担当5件
    顧問先に訪問またはWebで試算表、決算書の説明、季節業務である年末調整、確定申告書の作成も。慣れるまで先輩が必ず同行してくれますので安心。

    ■入社2年:顧問先担当10件
    数字面から経営のアドバイス、顧問先に提案や役立つ情報提供

    ■入社3年:顧問先担当20件
    顧問先の困りごとを解決。勿論周りの力を借りながらですが、自身の成長を一番感じる時期だと思います。

    ■入社4年~:顧問先担当25件~
    総合経営サービスグループは会計税務以外にも、興味があることで成長していけるよう様々なキャリアプランが存在します。

    【具体例】
    ■医療系に興味がある→医療顧問先を多く引継ぎ、医業経営コンサルタントを目指す
    ■生命保険、損害保険に興味がある→保険募集人の資格に挑戦し、顧問先へ提案を行う
    ■相続関係の仕事に挑戦→相続系の研修を通して体系的に学び、相続税申告書の作成、お客様の相続相談に乗る
    ■給与アップ→担当顧問先をもっと増やす、難しい顧問先にも挑戦する。※売上の1/3は給与として保証
  • 監査法人
    更新日:2025年08月06日

    華人企業×IPOアドバイザリー【TSI-BOS】|【東京都】

    PwC Japan有限責任監査法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 中国語を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    500万円~1200万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■アントレプレナーシップ(指示待ちではなく、自ら思考し、率先して行動する精神)
    ■チームワークで協働する意識
    ■学習能力(目標をもってPwCに入社し、その目標に向かって学ぶ姿勢を継続できる)
    ■財務三表の理解
    ■PPT・Excel作成基礎力

    〈シニアアソシエイト〉
    ■コンサルティング会社でのIPO支援業務や事業会社でのIPO実務経験が3年以上
    ■報告書・提案書作成補助経験(文章力並びにPPTスキル)

    【歓迎経験・スキル】
    ■中国語の語学力
    ■コンプライアンス・ガバナンス関連サービスの業務経験
    ▽以下のいずれかの資格
    ■公認会計士試験合格者(日本、US問わず)
    ■税理士試験(簿記・財務諸表論のいずれかに合格)
    ■公認内部監査人
    ■公認情報システム監査人
    ■日商簿記2級以上
    仕事内容
    【職務内容】
    ■華人企業へのIPOアドバイザリー

    【具体的に】
    ■デリバリー業務
    ・IPO業務のプロマネ支援
    ・ガバナンス・コンプライアンス態勢支援
    ・中期経営計画や事業計画の策定支援

    ■営業活動
    ・華人IPOアドバイザリー業務のクライアント獲得支援
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【東京23区勤務/年収600~1,800万円】将来の経営者候補募集|中小企業の成長をリードする経営企

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    営業PMI推進担当(グループ営業推進部)/正社員

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※経験・能力・現年収など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■法人営業経験(5年以上、BtoB/BtoCいずれも可)
    ■トップセールスとしての実績
    ■部下・後輩マネジメント経験(1年以上)
    ■CRM/SFA等ツールの知見
    ■高い当事者意識と愚直な継続力、目標達成への泥臭いアプローチ

    【歓迎要件】
    ■自社ブランド商材での法人営業経験
    ■特定業界(アパレル、特殊機材、製造業、ITサービス等)での深い営業知見
    ■営業組織の立ち上げ・再構築経験
    ■セールスイネーブルメント経験(ナレッジ共有、研修企画)経験
    仕事内容
    【職務内容】
    ■営業戦略の立案・実行
    ■投資先企業への常駐による営業組織PMI(立ち上げ/再構築)
    ■CRM/SFA導入プロジェクトのPMO統括
    ■BtoB・BtoCチャネルでの顧客開拓・アライアンス推進
    ■営業プロセスの標準化・ナレッジ共有プログラム企画運営
    ■営業メンバーのOJT研修・KPI管理・レビュー
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&Aアドバイザリー 】※経験者・専門スキル保有者募集【大阪】

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 司法書士
    • 弁護士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    530万円~1800万円※経験・能力・前給等を考慮し、同社規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ■職務経歴3年以上
    ■下記よりいずれかのご経験
     -M&Aアドバイザリー等のFAS業務に携わったご経験(3年以上)
     -公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
    ■PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
    ※ 公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)、会計士補、USCPA

    【歓迎条件・求める人材像】
    ■M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aやグループ組織再編の執行業務を複数件経験された方
    ■金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■一般事業会社(中堅~大企業)でのM&A業務経験者(マネジメント経験尚可)
    ■弁護士、司法書士等の有資格者

    ■FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
    ■M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
    ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
    ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
    ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

    ◇主なクライアント
    上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

    ◇役割
    下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます
     (1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
     (※ 以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
     (2) M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
     (3) グループ組織再編コンサルティング:分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等)
     (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

    【プロジェクト事例】
    ・中堅中小企業 : M&Aアドバイザリー
    ・大手物流業  : M&A戦略立案
    ・中堅建設業  : 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
  • ※未経験者歓迎です!最大手で税務業務を行っていきたい方歓迎◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~450万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士もしくは税理士資格取得を目指しながら税務に関わりたい方

    【歓迎要件】
    ■公認会計士/税理士資格試験勉強中の方
    ■英語力(有資格もしくは英語実務経験者)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■Deal案件のサポート(経験により決定)
    ・各Deal案件のチームメンバーの一人としてアサインされ、主に各種サポート業務に従事していただきます(資料整理や資料作成サポートなどを通して業務内容の理解を深めます。
    ・なお、Deal案件では各職階がプレーヤーとなって連携して案件を遂行するため、申告業務と異なり、一人の担当者に負荷がかかりにくいチーム体制が構築されています。
    ・また、多くの案件でスタッフおよびマネージャーが複数名アサインされるため、立場の近いチームメンバーに相談しやすい環境が整備されています)。

    ■税務申告書作成サービスおよびクライアントの税務相談に対するコンサルティングサービスのサポート
    ・税務業務未経験の方や、Deal案件と申告書作成業務についてバランスよく関与をご希望される方は、法人クライアントや金融機関等に係る法人税等の税務申告書の作成業務および各種税務に関するご相談対応業務のサポート業務に従事していただけます。
    ・逆にご希望されない場合は、従事しないアレンジも可能です。

    【社内研修】
    ■社内において、各種研修(税法の基礎的な研修、税制改正に関する研修、英語研修など)が実施されており、業務に必要となる専門知識やスキルを習得していただけます。
    ■また、入社時よりバディ(日頃の業務内容等に関する相談相手)とコーチ(キャリア等に関する相談相手)がサポートします。ご希望に応じて、外国人スタッフによる研修、海外研修、海外語学研修、海外派遣等にも参加可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    M&Aトランザクション(シニアアドバイザー)|コンサルティング業務【東京都】

    株式会社OAGコンサルティング

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~901万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン7階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級程度の知識
    ■投資銀行、金融機関、PEファンド、コンサルティングファーム、その他プロフェッショナルファームで、M&A業務の経験をお持ちの方。
    ■事業会社や金融機関の経営企画部門、財務部門でM&A関連業務に携わっていた方。

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■常に心・体の状態管理を行い、状態を良好に保つことで良い成果に結びつけることができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■同社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りごとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援をする、総合コンサルティング企業です。
    ■今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。

    【具体的には】
    ■財務・税務・ビジネスデューデリジェンス
    ■ストラクチャー助言業務
    ■バリュエーション
    ■モデリング業務
    ■無形資産の価値評価

    ■これまでのご経験を活かし、コンサルタントとしてクライアントのM&Aの成功に向けてのご支援をしていただきます。
    ■また、コンサルタントとしての実務だけでなく、数名のチームを率いていただく、プレイングマネジャーとしての活躍も期待します。
    ■どのようなポジションをお願いするのかは選考にてご経験をお伺いし、ご説明いたします。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    M&Aトランザクション(未経験可)|コンサルティング業務【東京都】

    株式会社OAGコンサルティング

    実働7時間!WLB◎

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    550万円~801万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン7階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級程度の知識
    ■会計事務所、事業会社の経理部門での会計経験3年以上の経験をお持ちの方。

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■常に心・体の状態管理を行い、状態を良好に保つことで良い成果に結びつけることができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援をする、総合コンサルティング企業です。
    今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。

    【具体的には】
    ■財務・税務・ビジネスデューデリジェンス
    ■ストラクチャー助言業務
    ■バリュエーション
    ■モデリング業務
    ■無形資産の価値評価

    これまでのご経験を活かし、コンサルタントとしてクライアントのM&Aの成功に向けてのご支援をしていただきます。

    どのようなポジションをお願いするのかは選考にてご経験をお伺いし、ご説明いたします。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【USCPA】グローバル×財務・会計コンサルティング|将来的に海外駐在も可能◎

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    将来的にはニューヨークやマレーシアなど海外拠点への駐在などを視野に、グローバルな環境でキャリアを積みたい方に最適です◎

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1500万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■USCPA
    ■原則社会人経験1年以上
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【業務内容】
    ■米国会計基準(US GAAP)および国際財務報告基準(IFRS)に基づく財務諸表の作成・監査対応
    ■多国籍企業・海外拠点向けの税務コンサルティングおよび国際税務アドバイス
    ■M&Aや企業再編における財務デューデリジェンスの実施
    ■クライアントとのコミュニケーションを通じた会計・税務のアドバイザリー業務
    ■内部統制(SOX対応)やリスク管理に関するコンサルティング業務

    上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    【提供できる価値】
    当社では、会計コンサルティングファームが提供する各種サービスを幅広く体験することができます。これにより、自身の適性や関心に合った業務を見つけやすく、将来的に独立を検討されている方にとって非常に良い経験・環境を提供することができます。
    クライアントの経営現場に深く関与することで、他のコンサルティング会社では得られない貴重な実務経験を積むことができます。クライアントのニーズを的確に把握し、実践的な提案を行う能力を高めることが可能です。
    CEOや経営者と直接やり取りすることで、彼らの思考やマインドセットを学ぶ機会が得られます。それに伴い自身の成長も促進することができます。

    【キャリアパス】
    希望次第で、将来的にはニューヨークやマレーシアなど海外拠点への駐在も可能です。グローバルな環境でキャリアを積みたい方には最適な環境です。

    【案件】
    ・上場企業からIPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドの投資を受けた企業など、問わず幅広い範囲でクライアントの経営管理層の業務を代替または支援しています。
    (例:年商10兆円規模の東証プライム上場企業~年商数十億円の非上場企業等)
    ・一つのクライアントに対する支援は6ヶ月~1年程度であるため、様々な業種や規模のクライアントに対する経験を積むことができます。

    【体制】
    原則として、単独ではなくチームでプロジェクトにアサインしていただきます。
    経験豊富な経営陣をはじめ、各自が得意とする事業領域や業界を持ったメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&A・組織再編コンサルタント】ビジネス分析|経験者歓迎◎年収は経験考慮/残業ほぼなし

    株式会社STRコンサルティング

    「M&Aの仕事が好きで今後も続けたいが、落ち着いた働き方に変えたい」という方も安心して働いていただけます◎

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験ふまえ決定
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋富沢町3-18 サンウォールビル3F
    最寄駅
    各線「人形町駅」徒歩2分、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】▽以下のいずれかに該当する方
    ■コンサルティングファームやPEファンド、監査法人でビジネス分析、戦略立案、M&A支援などの経験がある方
    ■金融機関で中小企業経営者との折衝経験やビジネス分析、経営支援、M&A支援などの経験がある方
    ■事業会社で経営企画・事業企画・M&A担当において、強み・課題分析や経営・事業戦略立案、計画策定などの経験がある方
    ■その他、M&Aにおけるビジネス分析に関連する経験・スキルをお持ちの方

    【歓迎するスキル】
    ■M&Aに関連する知識・経験
    ■知見のない業界についてもリサーチ・キャッチアップしながら理解に努められる方
    ■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方
    ■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方
    ■中小企業診断士
    ■MBA(経営学修士)
    ■日商簿記1級、2級
    仕事内容
    【業務内容】
    当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。
    ■M&A対象会社のビジネス分析
    ■M&A戦略の策定支援
    ■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成
    ■M&Aのセカンドオピニオン
    ■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援
    ■組織再編税制に関する各種支援

    【具体的には】
    ■M&A支援におけるビジネス分析(Excelによる分析)
    ■分析に基づく、クライアント(中小企業経営者)とのQA・ディスカッション
    ■ディスカッション結果に基づく、資料作成(PPTの作成)
    ■(希望であれば)組織再編におけるスキーム提案 等
    ※まずは先輩のサポートを通じて仕事を身に着けていただき、徐々に主担当として対応いただくことを想定しております。


    【仕事の面白さ】
    ・M&Aの戦略立案からディールクロージングまでの一連を見届けられる:
    「そろそろ会社の売却を考えている」といった相談から弊社とお客様の関係性がスタートするため、M&Aの戦略立案から関与することができます。買い手企業とのマッチングや交渉は外部業者が主体となりますが、都度相談を受けながらディールクロージングまでに至るまでの紆余曲折を一通り体感することができます。

    ・様々な業種・企業の財務分析を経験できる:
    クライアント1社あたり平均3か月程度のプロジェクトワークのため、3か月後には別のクライアントを支援することになり、年間を通じて幅広い業種・企業の財務分析が経験できるため、汎用性の高いスキルが身に付きます。

    ・経営者と直接話せ、感謝していただける:
    クライアントは中小企業の経営者であり、秘密厳守で相談にこられるため、経営者と直接の親身なやりとりが必要となります。財務分析をしながら経営状況についてヒアリングをしつつ、経営レベルのコミュニケーションをしていく中で多くのインサイトを得られます。無事に納得いただけるM&Aが成立し、感謝の言葉をいただければ達成感が得られるはずです。

    【労働環境】
    ・残業はほとんどなし:
    会社として無理なスケジュールで仕事を組むことはせず、緊急性がない限り残業はしない方針であるため、プライベートと両立いただける環境です。M&A業界はディールの進捗に応じて深夜まで仕事をする文化も残りますが、当社はディールの前段階が主な稼働期間であるため、緊急性の高い業務が急に発生することがほとんどありません。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&A・組織再編コンサルタント】財務分析|有資格者歓迎◎年収は資格・経験考慮/残業ほぼなし

    株式会社STRコンサルティング

    「M&Aの仕事が好きで今後も続けたいが、落ち着いた働き方に変えたい」という方も安心して働いていただけます◎

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験ふまえ決定
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋富沢町3-18 サンウォールビル3F
    最寄駅
    各線「人形町駅」徒歩2分、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】▽以下のいずれかに該当する方
    ■監査法人・会計事務所での経験があり、M&Aに関連する経験・興味のある方
    ■金融機関など中小企業の経営者との折衝経験があり、より深い立場で中小企業の支援をしたいとお考えの方
    ■コンサルティングファームやPEファンドでの財務分析の経験がある方
    ■事業会社での会計・財務、経営・事業企画の経験があり、様々な業界のM&A支援に興味のある方

    【必須資格】
    ■公認会計士、税理士、科目合格者、短答式合格者、簿記1級

    【歓迎するスキル】
    ■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方
    ■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方
    ■M&A関連業務の経験がある方
    ■M&A関連業務の経験がなくても、学ぶ意欲のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。
    ■M&A対象会社の財務分析
    ■M&A戦略の策定支援
    ■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成
    ■M&Aのセカンドオピニオン
    ■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援
    ■組織再編税制に関する各種支援

    【具体的には】
    ■M&A支援における財務分析(Excelによる分析)
    ■分析に基づく、クライアント(中小企業経営者)とのQA・ディスカッション
    ■ディスカッション結果に基づく、資料作成(PPTの作成)
    ■(希望であれば)組織再編におけるスキーム提案 等
    ※まずは先輩のサポートを通じて仕事を身に着けていただき、徐々に主担当として対応いただくことを想定しております。


    【仕事の面白さ】
    ・M&Aの戦略立案からディールクロージングまでの一連を見届けられる:
    「そろそろ会社の売却を考えている」といった相談から弊社とお客様の関係性がスタートするため、M&Aの戦略立案から関与することができます。買い手企業とのマッチングや交渉は外部業者が主体となりますが、都度相談を受けながらディールクロージングまでに至るまでの紆余曲折を一通り体感することができます。

    ・様々な業種・企業の財務分析を経験できる:
    クライアント1社あたり平均3か月程度のプロジェクトワークのため、3か月後には別のクライアントを支援することになり、年間を通じて幅広い業種・企業の財務分析が経験できるため、汎用性の高いスキルが身に付きます。

    ・経営者と直接話せ、感謝していただける:
    クライアントは中小企業の経営者であり、秘密厳守で相談にこられるため、経営者と直接の親身なやりとりが必要となります。財務分析をしながら経営状況についてヒアリングをしつつ、経営レベルのコミュニケーションをしていく中で多くのインサイトを得られます。無事に納得いただけるM&Aが成立し、感謝の言葉をいただければ達成感が得られるはずです。

    【労働環境】
    ・残業はほとんどなし:
    会社として無理なスケジュールで仕事を組むことはせず、緊急性がない限り残業はしない方針であるため、プライベートと両立いただける環境です。M&A業界はディールの進捗に応じて深夜まで仕事をする文化も残りますが、当社はディールの前段階が主な稼働期間であるため、緊急性の高い業務が急に発生することがほとんどありません。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】業界未経験の方歓迎◎グループ内で横断的に連携し、企業支援を行います◎

    ベネフィット税理士法人

    ベネフィット税理士法人にて、税務業務をお任せします◎

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 豊島区 池袋2-51-14 飛翔ビル8階
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩8分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかを満たす方
    ■税務・会計に関連するご経験2年以上
    ■税理士有資格者
    ■営業経験をお持ちで、マネジメント経験のある方

    【会計ソフト】
    弥生、達人、MF
    仕事内容
    【職務内容】
    ■巡回監査
    ■税務相談
    ■税務申告書作成
    ■税務調査対応
    ■資金調達コンサルティング、経営計画策定・経営会議運営支援
    ■財務コンサルティング、創業支援サービス 等

    ※記帳代行、試算表作成、年末調整、簡易な確定申告書作成などの
    事務業務は、グループ内業務部門の事務職スタッフが行います。
    そのため、コンサルティング業務のスキルアップがしやすい環境です。

    ※チームで連携しながらお客様を担当いたします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【東京】法人スタッフ/資格取得奨励制度あり!未経験歓迎◎法人税務顧問専門!

    税理士法人アイユーコンサルティング

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※資格、経験、能力を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 豊島区 南池袋2-28-14 大和証券ビル3階
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩5分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれか必須
    ■簿記2級
    ■会計事務所経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士科目
    ■税理士資格
    ■相続税申告10件以上

    【求める人物像】
    ■何事にも明るく前向きに捉えることができる方
    ■主体的に自ら考え行動できる方
    ■目標に向かって努力できる方
    ■周りの方へ思いやりを持って接することができる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ▽税務顧問
    ■会計税務相談
    ■各種申告書作成
    ■経営サポート
    ■事業計画策定支援
    ■融資サポート
    ■税務調査の立ち合い
    ■税務リスクアドバイス
    ■財務アドバイス
    ■会社設立支援

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る