税理士の戦略・業務・会計コンサルタント,関西,東京都,500万円以上,未経...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数183
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    PS/プロフェッショナル・サービス部門(コンサルタント)

    企業名非公開

    主に金融機関ネットワークから紹介された、中小中堅企業を中心とするクライアントに対する経営改革支援及び再生支援を行います。

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    640万円~1000万円※経験スキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <プロフェッショナル・サービス部/トランザクション・アドバイザリー部>
    ■財務・企業会計に関する知識・スキル
    ■事業面に関する調査・分析・仮説立案能力
    ■プロジェクトマネジメントスキル(上位職の場合必須)
    ■プレゼンテーションスキル
    ■エクセル、パワーポイント中級以上
    ■公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト有資格者歓迎
    ■CIA(公認内部監査人)・CFE(公認不正検査士)
    ■語学力不問(※上級者には海外案件の機会あり)

    <GRC室>
    ■プロジェクトで定められたスコープ、成果物に基づいたタスクの確実な遂行ができる方
    ■上位者と適切にコミュニケーションを図りながら、GRC領域における専門性や経験等を踏まえた分析、課題解決に向けた提案等のアウトプットができる方
    ■プレゼンテーションスキル
    ■エクセル、パワーポイント中級以上

    <以下、上位職(ディレクター以上)の場合>
    ■プロジェクトの組成、遂行、クロージングまでの一連のプロジェクトマネジメントができる方
    ■クライアント期待値やチームとしてのパフォーマンス等を見極め、成果物の品質確保ができる方
    ■新規案件受注に向けた提案活動(提案書構想・作成、見積もり、プレゼン)のスキル

    【歓迎経験・スキル】
    <プロフェッショナル・サービス部/トランザクション・アドバイザリー部>
    ■大手戦略ファーム・監査法人系コンサルティング会社等における、事業デュー・ディリジェンス、PMI支援やDXコンサルティング経験(歓迎)
    ■監査法人・FAS、ファンド、投資銀行等での勤務経験
    ■総合商社における、業績不振先(海外含む)への経営改革、買収先へのターンアラウンド経験(歓迎)
    ■ヘルスケア業界における、事業性評価や経営改善コンサルティング経験(歓迎)
    ■事業会社における、経営企画、財務、コンプライアンス・内部統制実務

    <GRC室>
    ■監査法人、コンサルティングファームにおいて、ガバナンス・内部監査・内部統制・リスクマネジメント・コンプライアンス等の分野でのコンサルティング経験をお持ちの方
    ■国内大手企業、グローバル企業等での下記業務の実務経験をお持ちの方
    ・リスクマネジメント、法務コンプライアンス、内部監査、経営企画、子会社管理

    <以下、上位職(ディレクター以上)の場合>
    ■公認会計士/USCPA/CIA(公認内部監査人)/CFE(公認不正検査士)有資格者
    ■語学力(TOEIC:800点~、実践力:ビジネス会話が可能)

    【求める人物像】
    ■知的好奇心の高さ
    ■理のコミュニケーション力(体系的かつロジカルに整理した内容が説明できる)
    ■情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)
    ■自発的な行動力
    ■高い成長意欲と責任感の強さ
    仕事内容
    【業務内容】
    プロフェッショナル・サービス部、トランザクションアドバイザリー部の2つの部、ならびにGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)室で構成されています。

    【プロフェッショナル・サービス部(事業再生/M&A)】
    事業の緊急対応からビジネスモデル転換による再成長まで、窮地にある企業と並走して支援、M&Aに関するデュー・ディリジェンスやPMI支援も一気通貫対応
    ■事業規模の適正化(リストラの検討・実行・モニタリング支援)
    ■ビジネスモデルの変革、管理会計機能強化など半常駐支援
    ■資金調達、資本増強(ファイナンス計画の立案・アドバイス)
    ■債務整理、スポンサー主導の再生(金融機関交渉、再生FA支援)
    ■M&Aに関する事業・財務デュー・ディリジェンス、PMI支援

    有事としての緊急対応・再生支援をベースとしつつも、金融機関目線での予兆先の事業診断・改善支援や、買収検討先に関するデュー・ディリジェンス及びPMI対応も当部にて主導しています。クライアント企業における「真の再生」のため、財務面に加えて、事業面での調査分析、改善・ハンズオン支援といった一気通貫でのプロジェクト経験を望む方において、最適な機会を提供致します。特に事業面においては、事業系またはデジタル系他部門との連携機会もあり、複合的な経験蓄積が可能な業務環境です。

    【プロフェッショナル・サービス部 ヘルスケア室 】
    ヘルスケア室では、医療機関が抱えている様々なお悩みに対して、まずは3Cの観点で経営診断を行い、病院の置かれている状況や課題を把握した上で、計画策定からHands-onでの実行支援まで、ワンストップ型でのトータルな経営支援を行っています。

    ▽医療又は介護業界の知見があり、以下のいずれかの業務経験のある方(診療所・クリニックは除く)
    ■医療機関又は介護施設を取り巻く環境調査(診療圏、患者動向、経営実態等)、経営戦略及び事業計画の策定
    ■病院の新設/建替えの基本構想・計画の策定
    ■医療従事経験者で医療現場における業務改善プロジェクトへの参画(中核メンバーとしてPJを推進した実績が望ましい)
    ■医療又は介護の現場における各種改善施策の実行支援
    ■医療機関又は介護施設への営業経験(現在も医療機関又は介護施設とのパイプをお持ちの方)

    【トランザクション・アドバイザリー部】
    ミッドキャップM&A 再生M&A
    ■中堅中小企業を対象としたファイナンシャルアドバイザリーサービス
    ■再生M&A・再生FA
    ■事業承継コンサルティング

    【GRC室】
    ガバナンス・リスクマネジメント体制の構築・導入・実行支援、不正調査・再発防止支援、危機管理対応支援、コンプライアンス体制支援
    ■ガバナンス・内部統制の現状評価・体制整備(組織設計、規程整備を含む)・導入・実行支援
    ■内部監査(内部監査の実行支援、内部監査組織の立ち上げ)
    リスクマネジメント全般(リスクアセスメント、ERM高度化、クライシスマネジメント、BCP)
    ■M&Aに関わるガバナンス・コンプライアンスDD、PMI支援
    新規事業・サービス開発に関わるリスクアセスメント・対応計画立案支援
    ■コンプライアンス(意識調査、研修プログラムの開発・実行)
    ■不正調査・不正の再発防止
    ■組織風土改革
    ※ 主なクライアント:製造業、サービス業、飲食業 など民間企業中心
    ※ 注力分野:リスクマネジメント、(海外)グループ会社ガバナンス、不正の再発防止、ガバナンス、内部統制強化支援、M&A関連支援


    ※コーポレートガンバナンスコードの見直し、ESGの浸透により、企業のGRC領域におけるコンサルティング業務へのニーズが高まっています。GRCの不全は企業の存続を脅かしかねません。企業のレジリエンス、成長のための基盤をつくる意義深い業務です。
    ※責任の重い領域でクライアント、クライアントを取り巻く外部ステークホルダー、社内の多様な人材と協働することで、自己の成長が期待できます。(不正の再発防止やPMIなど事業再生、M&Aのチームと連携する機会が多く、周辺領域の知識・経験を得ることができます)
    ※ミドル・アッパーミドル企業の経営課題解決を担うコンサルティング業務を志向しており、企業全体を見据えた視点が必要であり、業務もデリバリーだけでなく、マーケティングも含め、幅広く関与していただきます。

    【働き方】
    リモートワークの利用のしやすさ、残業時間等への配慮など、働きやすい環境の提供を心掛けています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月10日

    税務コンサルタント|一般税務&税務コンサルティング業務【愛知県】

    税理士法人ブラザシップ

    ★経営支援型の税理士法人です★クライアントの経営支援をしていきたいという強い思いをお持ちの方募集いたします!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~800万円※前職の給与を考慮した上、決定致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 二番町8-3二番町大沼ビル
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「四谷三丁目駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所経験やコンサルティング経験者の方
    ・クライアントの経営支援をしてゆきたいという強い思いを持った方

    【歓迎要件】
    ・税理士資格をお持ちの方
    ・日商簿記をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■明るく、前向きで元気のある方
    ■勉強熱心な方

    ※研修には力を入れていますので、未経験から入られた方でも安心してスキルアップが可能です。
     税務・会計にとどまらず、コンサルタントとしての経験を積むことができる職場です!

    仕事内容
    ■経営支援
    ■税務申告書作成
    ■月次巡回監査
    ■その他各種コンサルティング業務
    ※一般的な税務顧問に加えて、経営者向けビジネススクールの運営・個別コンサル等を行い、成長意欲の高い中小企業
    に選ばれています。クライアントとの信頼関係が強く、「ブラザシップさんのファンです」と言っていただける方も多いです。
    ※代表2人が働きやすい環境づくり・明確な人事評価制度・家庭と両立できる柔軟なキャリア設計等に取り組んできました。
    今では男女問わず、子育てや介護と両立しながら働く社員が7割以上です。
    ※自計化している顧問先が多く、数少ない記帳代行についても、小牧オフィスのパートの方々が主に対応しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計スタッフ】★年間休日130日★残業通常期5時間以下!税理士科目5科目合格者募集!

    税理士法人OCパートナーズ

    ~月間30社の新規顧客獲得をしている、成長中の法人です~

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円※経験や能力に応じて考慮します
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区渋谷2-6-4 渋谷イーストプレイス3F
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分、各線「表参道駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士科目5科目合格者
    ※実務経験不問
    ※国税免除、院免除でも可能です。

    【歓迎要件】
    ■会計事務所等での税務経験のある方

    【求める人物像】
    ■業務に愚直に取り組んでいける前向きな姿勢の方
    ■前の職場のやり方にとらわれない柔軟性のある方

    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務
    ・巡回監査
    ・決算書作成
    ・記帳業務
    ・給与計算
    ■起業支援
    ■資金調達支援
    ■リスクマネジメント業務
    ■経営コンサルティング業務
    ※新設法人のお客様が多く、設立から全てをサポートしております。

    ■使用会計ソフト:弥生会計・魔法陣
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年08月06日

    【投資業務】フロントメンバー|プリンシパル投資業務に幅広く従事いただきます◎

    リゾルトパートナーズ株式会社

    アソシエイト~ディレクター|中堅中小企業への投資事業およびアドバイザリー事業を手掛けます◎

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    500万円~1800万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区銀座8丁目18-1 銀座木挽町ビル 4階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩8分、各線「汐留駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験3年以上
    ■投資業務に対する興味・関心
    ■中小企業の支援にやりがいを感じること

    【歓迎要件】
    ■公認会計士、税理士
    ■PEファンド・投資会社/コンサルティングファーム/FASでの実務経験2年以上

    【求める人物像】
    ■投資領域でキャリアを積みたい方
    ■CxOやマネジメントキャリアにチャレンジしたい方
    ■当事者意識を持ち、業務の枠に囚われず能動的に行動できる方
    ■常にクライアントにとってのベストを考え行動できる方
    ■一緒に会社を創っていくことへの興味・関心
    仕事内容
    【業務内容】
    プリンシパル投資業務に幅広く従事いただきます

    ■案件ソーシング、初期検討
    - 案件発掘
    - 初期分析(外部環境、対象会社分析、投資採算分析等)
    ■投資実行(エグゼキューション)
    - DDハンドリング
    - 資金調達
    - 契約交渉
    ■経営支援(バリューアップ活動)
    - 100日プランの策定
    - モニタリング体制の構築
    ■Exit
    - Exit先の検討、実行

    ※当初はコンサルティング業務と一部兼任あり

    【コンサルティング・アドバイザリー業務】
    ■これまでのご経験やスキル、強みが活用できる領域でのコンサルティング・アドバイザリー業務に関与いただきます
    ■案件はM&A、戦略、財務領域のコンサルティング・アドバイザリー業務が主となります
    ■顧客はスタートアップから中堅・中小企業、大企業まで多岐に渡ります


    【ポジションの魅力】
    20代・30代から投資業務に関与可能!!
    投資実務から投資後の経営支援までを一気通貫で担当
    手を上げれば投資先のマネジメントキャリアにも挑戦可能◎

    ■投資業務でのキャリア構築
    - 20代、30台から投資業務に関わることが可能
    - 初期検討から投資実行、経営支援、Exitまで一気通貫で投資業務に関与することが可能
    ■将来のプロ経営者、CxOへのステップ
    - 企業経営全般に関与することができるため、将来的にプロ経営者、CXOとしてのキャリアを積むことが可能
    ■経験豊富なメンバーによる充実したサポート体制
    - 各領域で実務経験豊富なメンバーによる案件サポート体制
    - 経験豊富なメンバーがフォローする体制により、初めての業務でも不安なくチャレンジ可能
    - 書籍購入支援や研修参加等、キャリアアップ・自己研鑽機会も豊富
    ■スタートアップならではの裁量の大きさ
    - 個人の裁量が大きい環境での業務が可能
    - 立場や役職関係なく意見交換ができ、かつ、それが実行されやすい風通しのよい職場
    ■成果に見合った報酬体系
    - 成果が報酬に反映される透明性の高い報酬制度(詳細は面談時に説明)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    コンサルタント|ヘルスケアコンサルタント(即戦力採用!ヘルスケアコンサルティング事業部)【東京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記どちらかのご経験の方がある方
    ■コンサルティングの実務経験(ヘルスケア領域だと尚可)
    ■税務、会計の実務経験(財務に詳しい方だと尚可)
    ■企画・立案またはプロジェクトマネジメントの経験

    【求める人物像】
    ■社会的に意義のある仕事をしたいという志をお持ちの方
    ■自身の専門性を深める覚悟と同時に、専門領域を広めようとする視座の高さ
    ■ヘルスケアに興味をお持ちの方(業種問わず)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■病院経営者や医療・介護事業者様に対して、事業戦略立案や収支・業務改善、人事制度設計及び再構築から人材採用・育成や労務問題、承継対策・M&A等をワンストップで支援するコンサルティングを担うポジションです。

    【具体的には】
    ■オペレーター(病院・介護施設等)の事業戦略策定、基本構想の立案、経営改善計画策定~実行支援
    ■ヘルスケア領域の新規事業構想策定、フィージビリティスタディ(実現可能性調査)
    ■M&Aアドバイザリー・PMI支援
    ■財務計画策定・利害関係者説明・対応支援
    ■内部統制・組織人事コンサルティング
    ■医業承継対策・組織変更支援
    ■調査レポート作成・研修の実施・教育研修

    <クライアント>
    ■医療機関(病院・診療所)、調剤薬局、介護・福祉事業者、サプライヤー・異業種から医療・介護事業への参入事業者、健診/予防・健康関連サービス事業者、日本版CCRCなどの検討をしている事業者など。
    ■規模としては、医療機関であれば500床を超える大規模病院、介護事業会社であれば広域に多数展開されている介護事業会社等の支援実績あり。

    <カウンターパート>
    ■経営者、事業企画担当者、責任者

    【ポジションの魅力】
    ■クライアントのほとんどは医療機関であり、かつ年間数百件の幅広い相談を対応するため、経営全体を俯瞰した総合的なヘルスケアコンサルティングを相当数経験することができる
    ■経営者との距離感が近く、直に重要な経営判断のサポートができる
    ■専門家集団としてコンサルティング能力を量的・質的に強化することができる
    ■機能専門部隊のヘルスケア専門メンバーや、提携先税理士法人の医療事業部メンバー、複数の専門性を持つメンバー(財務・法務)など、他部署との協働が多く、ヘルスケア業界以外の広い知見も得ることができる
    (他部署メンバーとの連携で各種経営コンサルティングに取り組むことも可能)

  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務未経験会計士歓迎】MAS監査コンサルタント【相模原/東京】

    税理士法人りんく/株式会社ビジネス・デザイン

    未経験でも教育体制充実!「伴走型コンサルタント」としてクライアントとともに成長できます!

    • 公認会計士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 千駄ヶ谷4-24-15 鈴福ビル6F、他
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩5分、JR横浜線「淵野辺駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    以下すべてに該当する方
    ■普通自動車運転免許(AT限定可)を保有している方
    ■基本的なPCスキル(WordやExcelを使ってデータ入力ができる程度)をお持ちの方
    ■公認会計士有資格者(税務経験は問いません)

    【求める人物像】
    ■お客様の話を聞いて考えることが好きな方
    ■コミュニケーション能力に自信がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■当事業部は、成長のための財務を基盤とした継続的な経営コンサルティング業務=“MAS監査”を通じて、成長戦略構築、事業承継、後継者育成、赤字脱却、コスト・事業見直し、社内インフラ整備・組織づくりなど経営課題に合わせ様々な支援をしています。
    小手先のノウハウを提供するのではなく、まずは今後会社をどうしていきたいのか、それを目指すにはどんな問題、課題があるのかしっかり耳を傾け、ヒアリングをすることから。
    社長の想いを理解し、伴走型支援を行います。
    自分の持ってる知識や経験を活かし、踏み込んだサポートをしたい、そんな想いを持った方を募集しています。
    【その他】
    ■試用期間は相模原本社勤務になります。 試用期間終了後は相模原本社もしくは東京事務所での勤務となります(応相談)。
    ■担当クライアントは、経験/スキルに応じてお任せします。
    ■試用期間後、週1~2日の在宅勤務が可能です(応相談)。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【在宅勤務可能/経験者採用】税務スタッフ【相模原/東京】

    税理士法人りんく/株式会社ビジネス・デザイン

    実働時間1日7時間/WLB抜群/クライアントとともに成長できます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 千駄ヶ谷4-24-15 鈴福ビル6F、他
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩5分、JR横浜線「淵野辺駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    下記すべてに該当する方
    ■会計事務所での勤務経験のある方
    ■日商簿記2級以上もしくは同程度の知識をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者・科目合格者

    【求める人物像】
    ■お客様の話を聞いて考えることが好きな方
    ■コミュニケーション能力に自信がある方
    仕事内容
    主に法人の顧客を中心に、決算業務や巡回監査など税務会計業務全般をお任せします。
    あなたの経験やスキルに応じて、担当をお任せします。

    【具体的な仕事内容】
    ■決算・税務申告業務
    ■仕訳の入力作業
    ■試算表、報告書の作成
    ■お客様への月次報告、決算報告・相談対応
    ■節税対策や資金繰りのアドバイス務

    【使用会計ソフト】
    発展会計・弥生会計・キーパー・MF・Freee・勘定奉行・財務応援・JDL

    【その他】
    ■試用期間は相模原本社勤務になります。試用期間終了後は相模原本社もしくは東京事務所での勤務となります(応相談)。
    ■担当クライアントは、経験/スキルに応じてお任せします。
    ■試用期間後、在宅勤務が可能です(所属ユニットの仕事状況に応じて要相談)。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【大阪/東京】相続コンサルタント

    ミカタ税理士法人

    ★年間休日126日★財務の観点から中小企業をトータルサポートいただけます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    「月収額」30.0万円~50.0万円(固定残業代)+賞与年2回+決算賞与年1回(予算を持つ社員)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-2-1 岸本ビルヂング8階、他
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「二重橋前駅」徒歩1分、各線「大阪駅」徒歩10分
    応募条件
    ■必須 
    ・相続税申告の経験がある方

    ■歓迎
    ・資格は問いませんが、一生勉強し続ける分野のため、『相続税』や法律を駆使してお客様に貢献することにやりがいを感じていただける方を求めています。

    (マインド)
     ー成長志向
     ー課題解決のために自発的に動ける方
     ー新しい知識などに好奇心旺盛な方
    仕事内容
    相続コンサルタントは民法・税法を駆使して、「一生に一度あるかないか」という相続に関する悩みの解決を行います。相続人は資産やお金について『誰に相談したらいい?どうしたらいい?・・・』など漠然とした不安を持っておられます。悩みや不安に寄り添い丁寧にヒヤリングし、依頼主最適の提案を行います。

    個人資産家に対する課題解決のため、コミュニケーション力やヒヤリング能力が身につくお仕事です。相続に対する経験や資格は不問です。過去に顧客対応や折衝経験のある方は活かせます。

    ■業務詳細
    ・受注案件の手続き業務【財産目録作成、財産評価、相続税の計算】
    ・不動産、金融資産、株の評価
    ・相続税対策のシュミレーション
    ・アライアンス先(金融機関等)における相談会実施
    ・遺産分割協議書の作成
    ・相続税の申告業務
    ・相続対策の立案、提案、実行
    ・遊休資産の活用提案
    ・生命保険を活用した相続対策の提案

    【育成方針】
    相続コンサルタントになるためには、相続税および民法の知識が必要です。まずは、相続税の基礎知識や相続関連の法律をOJTや教材を活用して知識習得【入社~1年間】。全経相続税法の3級~1級は段階的に取得を目指しましょう【資格取得支援制度利用】。教育担当者と顧客同行や副担当を経験する中で、相続税の知識を生かした課題解決ができるようになります。まずは目の前のお客様の漠然とした不安にしっかり寄り添う姿勢が大切です。

    将来的には、自分の専門分野の強みを発揮しながら他部門との連携し、最適な課題解決を提供できることがやりがいとなるお仕事です。

    【募集背景】

    相続税の申告件数はアライアンス先からの紹介やWEB広告の流入などで年々増加をしており、この度増員募集を行います。正社員とパートの増員のため、未経験者の方含め幅広く募集をします。

    【チーム編成】
    大阪本社は8名ほどのチームで構成されています。女性比率が高く、産休育休の実績もあり働きやすい環境です。税理士の監査や専門家も常住していますので、相談しやすい環境が特徴です。

    【キャリアアップ】
    将来的には、専門性を高めるプロフェッショナルコースとマネジメントを行うマネジメントコースの選択肢があります。まずは、プレイヤー層としてスキルや経験を磨くステップ(スタッフ~ミドル~シニア)において、様々なお客様を対応して経験を積んでいきましょう。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【未経験採用/金融機関経験者歓迎】中小企業向け事業承継支援コンサルタント【東京】

    インクグロウ株式会社

    法人営業経験者/金融機関経験者歓迎!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    400万円~600万円※経験やスキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋馬喰町1丁目12-3 Daiwa日本橋馬喰町ビル2階
    最寄駅
    JR総武線「馬喰町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■法人営業/新規開拓営業のご経験のある方

    【活かせる資格/経験】
    ■日商簿記
    ■FP2級
    ■M&Aエキスパート
    ■金融機関での勤務経験
    ■無形商材の営業経験

    【求める人物像】
    ■挑戦と健全な失敗が奨励される環境で、スピード感の持った成長を遂げたい人
    ■責任ある仕事を任されるようになりたい人
    ■社会貢献性の高いサービスを提供している企業で、世の中の役に立っている実感を得ながら働きたい人
    ■効率と成果を両立できる会社で生産性高く働きたい人
    仕事内容
    当社が運営するビジネスクラブはありがたい事に急激に会員数が増えており、まだまだ全国の中小企業への価値提供の余地があると感じております。今回、そのビジネスクラブをさらに活性化させるべく新たに人員を募集しています。

    【ビジネスクラブとは】
    代表の引退の平均年齢が70歳前後といわれていますが、引退後に後継者がすでに確定している企業様に向けて経営ノウハウの提供やその他経営に関する情報発信という観点で次世代の経営者をサポートさせていただく会員組織です。経営者の方のマインドセットも含め、ゼロベースから携わる事ができるポジションで、経営者の方と二人三脚となり長期的な企業成長のサポートを担っています。

    【業務の流れ】
    金融機関と連携をとりながら当社ビジネスクラブの会員様に対してご支援を行っていただきます。ご自身で次世代経営者へ向けた研修・セミナー等の企画提案を最上流からご対応いただきます。実際に、経営者の声を聞き、ご自身でも経営のノウハウやアイディアを学んでいただき、最終的には多面的に経営サポートができるプロフェッショナルとしてご活躍いただく事を期待しております。

    【具体的な業務内容】
    ・金融機関への会員発足
    ・会員企業への成長支援のアプローチ
     ∟活動やコンテンツの企画
    ・経営アドバイザー兼セミナー講師
    ・M&Aを検討している中小企業へ専門部署と連携し経営相談、総合的な経営支援業務

    【組織構成】
    部長1名、メンバー(30代2名、20代2名)

    【身につくスキル】
    ・経営における総合的な知識
    ・親族内承継・親族外承継(第三者承継を含む)の知識
    ・中小企業に対する経営支援・セミナー研修講師の能力

    【キャリアプラン】
    能力に応じて管理職・幹部社員へのステップアップも可能です。(年功序列なし)

    【この仕事のやりがい・楽しさ】
    ・経営支援やセミナー講師を通じて、会員企業の成長を実感できる
    ・地域の経営者コミュニティを通じて、様々な情報やアイディアをいただく事で自己成長ができる
    ・次世代経営者の方に経営者としての意識改革に瞬間に携わることができる
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【京都/大阪】事業承継コンサルタント ★金融機関出身者歓迎!

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    665万円~1050万円想定年収
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 芝田1丁目14-8梅田北プレイス10階、他
    最寄駅
    各線「大阪梅田(阪急)駅」徒歩3分、京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■メガバンク・地銀などの金融機関での事業承継提案にかかる実務経験2年以上
    ■税理士法人での事業承継提案にかかる実務経験2年以上
    ■企業オーナーとのコミュニケーション能力、Excel・PowerPointの基本操作

    【歓迎資格】
    ■金融機関出身者:税理士、税理士試験2科目以上合格、日商簿記
    ■税理士法人出身者:日商簿記

    【歓迎条件】
    ■金融機関出身者:
    組織再編・会社分割などの提案および実務経験、新規開拓経験1年以上
    ■税理士法人出身者:
    組織再編・会社分割などの提案および実務経験、金融機関からの紹介業務経験

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力が高く、事業承継コンサル業務の経験者。事業承継、組織再編などの高度税務に携わりたい方
    ■顧客対応できるRMとしての資質を備えている方。法個一体で提案できる中小企業向けの事業承継コンサルを希望している方
    ■チームワークを重視し、社内各部署ともスムーズに連携できるファシリティ能力の高い方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■事業承継コンサルティング
    ・社内各部署と連携しながら、事業承継案件の提案、契約、実行支援、承継後のアフターフォローまでを顧客担当RMとして一貫して担当いただきます。
    ・提携金融機関等紹介先や法人顧問先を中心とした紹介元案件に対する組織再編等の高度税務実務に加え、経営コンサルおよび後継者育成など承継コンサル実務にも携わっていただけます。

    ■業務の主な流れ
    ・紹介元担当者との①事前打ち合わせの上、②経営者様のお悩みを直接ヒアリング及び課題分析(課題整理ペーパー作成)⇒③相談内容に応じて提案実施(提案書作成)⇒④契約締結(見積り、契約実務)⇒⑤実行支援(社内各部署、司法書士等の外部専門家連携、全体のスケジュール管理など)⇒⑥アフターフォロー(後継者育成や継続的な経営指導、社内他部署への業務連携、個人の相続対策対応など)

    【主要な利用システム】
    MJS

    【補足事項】
    ■主な紹介元となる金融機関本部部署、担当者との密なコミュニケーション能力が必要とされます。
    ■株価算定や税務上の論点整理などは、社内有資格者とチームになって実務を進めていきますので、RM活動に専念できます。
    ■当社はチームワークを重視しますので、社内外の関係者との協調性が必要とされます。
    ■育成プログラム
    相続税対策だけでなく、事業承継に関するコンサル業務全般に対して専門的な強みを身に付けたい方には、最適な環境です。まずは、部分的に業務をお任せしていきながら、着実に習得いただけるよう育成プログラムに沿ってサポートいたします。
    ■提案書等の顧客向け資料作成も、担当いただきます。ある程度の雛形は揃っていますが、Excel・PowerPoint等の作業は日常必要となります。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【業務委託】FAS|会計士/税理士|週2日アサイン・1日4h稼働からOK!リモート可◎【東京都】

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円※スキル・経験を考慮し決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士又は税理士の資格保有者
    ※公認会計士:準会員、USCPA含む
    ■FAS経験者
    仕事内容
    【職務内容】
    少数精鋭のM&Aコンサルティングの組織において、M&Aを基軸としたプロジェクトでサポートいただきます。
    ユニヴィスコンサルティングでは、M&A戦略策定から、ディール実行(FA、財務税務ビジネスDD、Valuation)、M&Aの統合活動(PMI)とM&Aを一貫して支援しております。

    【具体的には】
    ▽今回募集する非常勤会計士・税理士の皆様には、有しているスキル・ご経験に応じて以下の業務でサポート頂くことを想定しております。
    ■財務,税務,ビジネスデューデリジェンス
    ■株価算定
    ■財務モデル策定
    ■PPA
    ■PMI
    ■FA
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国内・国際税務コンサルタント(スタッフ~シニアスタッフ)|【東京都/愛知県】

    KPMG税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    482万円~800万円※資格・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー12階、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ■税理士、税理士科目合格者(合格科目・科目数は不問)
    ■公認会計士

    【歓迎経験・スキル】
    ■税務士法人での業務経験
    ■事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
    ■監査法人での業務経験
    ■ビジネスレベルの英語力
    ※英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です。
    仕事内容
    【職務内容】
    国内・国際税務に関する以下の業務を適性に応じてご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■法人税申告書作成業務及びレビュー業務
    ■税務調査の立会い
    ■企業買収・企業再編・合併に関するコンサルティング業務
    ■国際事業戦略・投資形態に関するコンサルティング業務
    ■海外税制リサーチ業務及びコンサルティング業務
    ■金融取引・商品/証券化取引に関するコンサルティング業務 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【ポテンシャル採用】SPC・証券化に係る会計・税務業務

    東京エスピーシーマネジメント株式会社

    残業ほぼなし/週1日在宅勤務可/教育体制◎/専門性を身に着けられる環境です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 港区 5-2-20 赤坂パークビル19階
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記2級
    仕事内容
    【業務内容】
    ■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
    ・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
    ■SPC・ストラクチャーのタックスプランニング・組織再編等の会計・財務コンサル・経営支援
    ■サブアレンジ業務等
    【その他】
    ■不動産や再生可能エネルギーなどのファンドの会計業務全般を担当。税務の知識/スキルが身につきます。10数億円から1,000億円を超える大規模な案件まで幅広く携わります。太陽光発電エネルギー受託シェア国内トップ
    ■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング
    ■組織構成:証券化部は30名程度で構成されています。前職、税理士事務所・会計事務所、経理財務部の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
    ■当社について:流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
    ■事業の概要:現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月07日

    【会計・税務経験者】SPC・証券化に係る会計・税務業務

    東京エスピーシーマネジメント株式会社

    実働7時間/週1日在宅勤務可//専門性を身に着けられる環境です!

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都 港区 5-2-20 赤坂パークビル19階
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計・税務分野において2年以上の勤務経験のある方
    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
    ・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
    ■SPC・ストラクチャーのタックスプランニング・組織再編等の会計・財務コンサル・経営支援
    ■サブアレンジ業務等
    【その他】
    ■不動産や再生可能エネルギーなどのファンドの会計業務全般を担当。税務の知識/スキルが身につきます。10数億円から1,000億円を超える大規模な案件まで幅広く携わります。太陽光発電エネルギー受託シェア国内トップ
    ■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング
    ■組織構成:証券化部は30名程度で構成されています。前職、税理士事務所・会計事務所、経理財務部の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
    ■当社について:流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
    ■事業の概要:現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月07日

    【有資格者】SPC・証券化に係る会計・税務サポート業務

    東京エスピーシーマネジメント株式会社

    実働7時間/週1日在宅勤務可//専門性を身に着けられる環境です!

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 5-2-20 赤坂パークビル19階
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士または公認会計士有資格者
    ■税務申告書の作成経験
    【歓迎要件】
    ■REIT、ファンド、SPCのアドミニストレーションの業務経験
    ■英語力(読み書きレベル)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
    ・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
    ■SPC・ストラクチャーのタックスプランニング・組織再編等の会計・財務コンサル・経営支援
    ■サブアレンジ業務等
    【その他】
    ■不動産や再生可能エネルギーなどのファンドの会計業務全般を担当。税務の知識/スキルが身につきます。10数億円から1,000億円を超える大規模な案件まで幅広く携わります。太陽光発電エネルギー受託シェア国内トップ
    ■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング
    ■組織構成:証券化部は30名程度で構成されています。前職、税理士事務所・会計事務所、経理財務部の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
    ■当社について:流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
    ■事業の概要:現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る