税理士の戦略・業務・会計コンサルタント,関東,200万円以上,年間休日12...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数417
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月05日

    M&A税務アドバイザリー|クロスボーダーМ&A(グローバルに活躍可能!)【東京都】

    EY税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1200万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「銀座駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <シニアマネージャー・マネージャー>
    ■大手税理士法人でのマネージャー経験または事業会社における税務マネジメント経験、その他プロジェクトマネジメント経験
    ■英語習得に対する意欲があること
    ■プロジェクトマネージャーとしてチームを牽引するリーダーシップ

    <シニア>
    ■M&Aに関する税務業務に興味がある方
    ■税理士法人または事業会社等での3年以上の法人税実務経験またはM&A業務に関する経験
    ■英語習得に対する意欲があること

    <スタッフ>
    ■M&Aに関する税務業務に興味がある方
    ■英語習得に対する意欲があること

    【歓迎経験・スキル】
    <シニアマネージャー・マネージャー>
    ■M&A税務の実務経験のある方は特に歓迎
    ■英語:TOEIC700以上あれば尚可
    ■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
    ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力
    ■受け身でなく自ら思考し行動を起こす力

    <シニア>
    ■M&Aの業務経験は不問だがあれば尚可 
    ■英語:TOEIC700以上あれば尚可
    ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力
    ■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
    ■受け身でなく自ら思考し行動を起こす力
    ■プロジェクトメンバーの一員として積極的に連携し貢献する協調性

    <スタッフ>
    ■実務経験は不問だが法人税に関する知識あれば尚可(税理士法人または事業会社等での法人税実務経験ある方歓迎)
    ■英語:TOEIC700以上あれば尚可
    ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力
    ■M&A税務を身につけることを希望し成長意欲をもって努力できる前向きな姿勢
    ■受け身でなく自ら思考し行動を起こす力
    ■プロジェクトメンバーの一員として積極的に連携し貢献する協調性
    仕事内容
    【職務内容】
    ■M&Aに関する税務アドバイザーとして、国内・海外M&Aを成功に導くための包括的な税務アドバイスの提供
    ■弁護士や公認会計士、ファイナンシャルアドバイザー等、各種M&A専門家とともにプロジェクトに参加し、税務のスペシャリストとしてM&Aの最前線においてクライアントの投資意思決定のサポートを行います

    【具体的には】
    ■M&A対象会社の税務ポジション・税務リスク把握のためのタックス・デューデリジェンス
    ■税務ストラクチャリングアドバイス
    ■M&A後の統合等に関する税務アドバイス
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月05日

    グローバルモビリティ(海外勤務者)アドバイザリー|【東京都】

    EY税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1200万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「日比谷駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <マネージャー>
    ▽税務系スペシャリストの場合
    ■BIG4等大手税理士法人等においてモビリティ(国際間人事異動)に関する税務知識がある方モビリティ(国際間人材異動)に関する税務知識・アドバイザリー業務経験
    ■所得税、法人税、租税条約や国際税務の知識又は経験
    ■クライアントへの提案書、意見書の作成経験
    ■所得税申告書作成経験
    ■海外拠点とのコミュニケーション経験
    ■英語:最低限、英語書面でのコミュニケーションができること、英語で会話できることが望ましい

    ▽人事系スペシャリストの場合
    ■コンサルティング会社において国際間人事異動に関する豊富なコンサルティング経験がある方 
    ■外資系人事コンサル会社等において、世界全体の駐在員の人事異動に関する制度構築に関する経験がある方
    ■クライアント向け資料作成の経験が豊富な方
    ■英語:最低限、英語書面でのコミュニケーションができること、英語で会話できることが望ましい

    <シニア>
    ■上記の応募資格に近いご経験をお待ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    <マネージャー>
    ▽税務系スペシャリストの場合
    ■税務意見書作成経験あれば尚可
    ■金融商品(ストックオプション等)に関する税務の知識があれば尚可
    ■税理士資格があれば尚可
    ■TOEIC850 点以上あれば尚可

    ▽人事系スペシャリストの場合
    ■TOEIC850 点以上あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■国際間の人事異動、報酬に関する税務、ビザ、グローバルモビリティポリシー(海外間異動ポリシー)、海外赴任者給与制度の構築等、グローバル企業に対する総合的な国際間人事異動に関するサービスの提供

    【具体的には】
    ■多国籍企業のグローバル報酬、株式報酬、退職金・年金や役員報酬に関する日本及び海外の税務アドバイザリー業務
    ■日系企業のモビリティ(国際間人材異動)に係る国際税務、恒久的施設課税問題、人件費負担の税務問題、海外出向契約書の税務対策、二重課税対抗策のアドバイス、富裕層タックスヘイブン税制、海外 EY拠点とのコーディネーション
    ■外国人赴任者や外国人社員のビザ申請、日本から海外に赴任する社員のビザ申請、第三国間異動の際のビザ申請等
    ■グローバルモビリティポリシーの構築、海外勤務者規程の作成、海外給与体系の構築
  • ※残業時間月平均20時間程度※WLBを保ちながら、幅広く業務を経験することができます。

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    345万円~800万円※経験・能力・前職年収等を考慮し決定します。
    勤務地
    東京都 豊島区 西池袋1-21-7 住友不動産池袋西口ビル 8階
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ・会計事務所にて1~2年ご経験をお持ちの方
    ・日商簿記2級以上

    【歓迎される経験・スキル】
    ・税理士試験科目合格者
    ・税理士または税理士有資格者
    ・ペーパーレス化、DX化などに抵抗のない方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■法人税・所得税・相続税・消費税その他国税及び地方税の申告、申請、請求、不服申し立て、調査立会い、申告書、申請書、請求書等税務書類の作成、相談及び指導
    ■会計帳簿の記帳及び財務書類の作成に関する相談、指導及び代行事務                      
    ■経営支援業務
    会社財務の分析及び診断に関する相談、指導及び書類作成代行                        
    ■法人の設立や企業に関する相談、指導及び書類作成代行
    ■相続業務
    相続に関する相談、手続き等
    ■その他会社の業務関連事項に関する相談、指導及び書類作成代行

    ※相続についてはプロジェクトベースで手を上げればアサインされる可能性が高いです。

    【顧客層】
    法人:約400件
    個人:約400件

    【部門構成】
    管理部門:5名
    社労士部門:5名
    会計部門:5人1組が6チーム
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税理士】リモートOK!実働6時間!法定有給休暇+10日有休取得が可能!資産税業務あり◎

    税理士法人Sofa

    時差勤務、テレワークあり!自分の裁量で自由に在宅勤務を選択可能!自由な働き方ができる法人です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円※前職・スキル・経験などを考慮のうえ、決定致します。
    勤務地
    東京都 目黒区 鷹番2-21-11 プラザ鷹番302号
    最寄駅
    東急東横線「学芸大学駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士、税理士有資格者
    ■税理士試験5科目合格者(大学院免除の場合は5年以上の実務経験をお持ちの方)

    【求められる人物像】
    ■お客様との信頼関係を大切にできる方
    ■常に改善、改革を心がけている方
    ■新しい知識や技術の習得に貪欲な方


    ※将来的に独立したい方、パートナー税理士を目指している方等大歓迎です。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■税務会計顧問
    ■各種税務申告
    ■経営コンサルティング
    ■資産税対応
    ■セミナー講師

    ※幅広く携われるのが特徴です。資産税についても年間20件程度受注しており、経験したい方には積極的にお任せ致します。
    ※記帳代行作業は基本的にアシスタント部門が行うため、コンサルティング業務に集中できます。入社後担当件数は30件程度です。

    【クライアント】
    法人約250社、個人約200件です。業種に偏りはなく、様々な業種のクライアントがいます。売上高は、数千万~10億円規模の中小企業がメイン主な顧問先となり、その他上場子会社なども対応しています。紹介で毎年40件程度クラインアントが増えています。若い社長様が多いのが特徴です。

    【配属先情報】
    代表税理士2名、税理士2名、税理士試験科目合格者1名、その他正社員3名、アシスタント(パート)8名(男女比4:6)

  • 銀行
    更新日:2025年09月05日

    主計|国際税務・移転価格(プライム上場)【東京都】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    500万円~1400万円程度(経験・年齢などを考慮し決定します。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■国際税務に関する業務経験者で、業務(特に移転価格税制への対応)を推進できる方
    ■業務遂行に必要な英語力を有する方(目安TOEIC850点以上)
    ※会計事務所出身者歓迎!

    【歓迎経験・スキル】
    ■マネージャー経験、税理士資格があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■移転価格税制に関する国内部署・海外拠点とのコミュニケーション、移転価格税務調査への対応、APAや相互協議の推進
    ■国際的二重課税を排除するためのタックス・プランニングの企画・推進
    ■海外税務スタッフとの移転価格決定に関する協議、国際税務全般の情報交換

    【キャリアイメージ】
    ■経験の積み方は個人差があるが、最終的には税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスあり
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計・税務スタッフ|国際案件多数!(英語を活かす)【東京】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアントが9割!英語スキルを活用できる環境です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    340万円~500万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■事業会社経理又は会計事務所での経験が有る方


    【その他、歓迎する条件】
    ・会計士試験合格者、税理士試験合格者、税理士科目合格者


    仕事内容
    【職務内容】
    ファンド管理業務、不動産ファンド、SPC関連業務、月次の記帳、税務申告書の作成関連業務等
    ※主に外資系の会社及び不動産ファンドの経理業務等に従事していただく予定です。

    具体的には・・・
    ◎帳簿の作成
    ◎資金管理
    ◎会計レポート作成
    ◎税務申告書作成
    ◎法定調書作成
    ◎給与計算、社会保険、年末調整(社労士と相談しながら)
    └一般の事業会社の場合のみ該当。受注案件全体の2~3割程度です。

    【クライアントの特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。

    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月03日

    【会計士/税理士有資格者】時短勤務/残業0希望/リモートワーク【東京都】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    幅広い業務経験!時短勤務可!残業0希望など柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    900万円~1450万円
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ■税理士有資格者/会計士(税務未経験可)
    ■会計税務の実務経験

    【その他、歓迎する条件】
    ■英語力を活かしたい方(今後習得したい意志のある方)

    【英語について】
    外資系クライアントの場合は英語を使うシーンもありますが、メインではありません。主にメール(文章)でのやりとりのため、英語に対するアレルギーがなければ問題ございません。
    一方で、英語力を活用したい方には、レベルに合わせてスピーキングも必要な案件をお任せします。

    ★何よりも、意欲重視の採用ポジションです
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■不動産ファンド、外資系クライアントの会計帳簿・レポート・税務申告書の作成
    (ファンド7割、事業会社2割、個人1割)
    ■スタッフの業務管理、作成物のレビュー
    ■上記の他、経営管理業務(預金管理、給与計算等)など

    ※経験に応じてクライアントに対するレポーティング責任者、不動産証券化のコンサルティングなどもお任せ致します。


    【会社の特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。
    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ|週1-2日在宅勤務可!フレックスあり!医療機関系のクライアントに強み!【東京都】

    税理士法人川原経営

    【税務会計スタッフ】週1-2日在宅勤務可!フレックスあり!医療機関系のクライアントに強み!残業少なめ!WLB◎【東京都】

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~1000万円※資格、スキル、ご経験に応じて相談させていただきます
    勤務地
    東京都 品川区 北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
    最寄駅
    各線「品川駅」徒歩10分、京急本線「北品川駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士法人(会計事務所)でのご経験がある方
    ■病院等の医療機関での経理業務経験者


    【尚可】
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    【業務内容】
    一人に対して、十数社のクライアントを担当していただき、
    月次巡回~決算申告書の作成に留まらず、経営改善指導、その他全般的なバックアップを主にお任せします。
    また、意欲・能力次第で、外部セミナーの講師を務めたり、公益法人案件に携わることも可能です。

    ※面接の際にも、事業説明や業務内容の説明は実施させていだきますので、その際に遠慮なくご質問下さい

    【クライアント形態】
    業界:医療法人~個人のクリニック(歯科等含む)に特化

    ※働き方について※
    ■リモートワークやフレックス制度など、働きやすい環境づくりに力をいれています。

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年11月19日

    FAS_TAX 未経験からM&A業界でのキャリアを歩みたい方を募集!【東京都】

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    【M&Aアドバイザリー/Tax Team】未経験からM&A業界でのキャリアを歩みたい方を募集

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • MBAホルダー募集
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1200万円※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■M&A業界に対する強い関心

    ▽シニアアソシエイト
    ■M&A関連業務や税務申告業務、TAXアドバイザリーの経験(大手税理士事務所・M&Aブティック・PE・コンサルなど)

    ▽マネージャー職以上
    ■FAS業務経験3年以上 

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士・USCPA保持者/受験経験者
    ■戦略・会計系コンサル出身者
    ■経理・財務・監査など、定量分析に強い方 

    【求める人物像】
    ■M&A業界で専門性を磨きたい方
    ■プロフェッショナルとして成果に責任を持てる方
    ■周囲を巻き込みながらプロジェクトを進められる方
    ■向学心があり、学び続ける姿勢を持つ方
    ■看板よりも「実力」で勝負したい方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ▽Taxチームでは、M&Aのストラクチャー助言、実行フェーズでの税務デューデリジェンス、実行後の組織再編税制に係る助言しております。

    ■税務・財務デューデリジェンス
    ■ストラクチャー助言業務
    ■M&A実行に必要となる各種契約書の税務に関する助言(ユニヴィス法律事務所と共同で実施)
    ■実行後の組織再編税制に係る助言

    【ポジションの魅力】
    ■40名規模の少数精鋭組織で、幅広いフェーズを経験可能
    ■ミッド~スモールキャップ中心の案件で、一気通貫の支援ができる
    ■営業・法務・会計の横断連携で、総合的なM&A実務を習得
    ■常に複数案件に携わり、圧倒的な成長スピードを実感
    ■グループ内に法律事務所を持ち、クロスボーダーな視点で支援
    ■昇格・昇給のスピードが早く、裁量も大きい環境

    【今後のキャリア】
    ■M&Aアドバイザリーに関わる多種多様な案件に携われるので、プロフェッショナルとしてのキャリアが歩めます。
    ■若いうちから裁量を持てる環境下で業務にあたることにより、組織運営に必要なチームビルディングやセールススキル身に付けられ、独立のキャリアも期待できます。
    ■財務会計の知識を備えられるので、将来プロ経営者として企業経営に携われます。

    ※同社事業投資部への異動も可能でございます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月20日

    【将来のリーダー候補】関税に関わるソリューション・コンサルティング営業チームスタッフ

    東京共同会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    670万円~1000万円※スーパーバイザーの想定年収は1,000万円(残業50時間程度/7時間労働換算、賞与込み)です。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士 または 税理士

    ★公認会計士を採用する理由
    ■国際税務の一環として、関税のコンサルティング業務を行っているため、プロフェッショナルとして顧客に対応する際に、公認会計士や税理士としての知識経験が活きる場面(通関士の方とは別の場面として)があること
    ■今後通商関連の他の税金も含めクライアントのニーズを引出、サービス開発をしていきたいため
    ■EPA原産地証明を正確に行うためのソフトウェア導入や統制の利いたプロセスコンサルティングへの対応上、SOX業務等の経験者が欲しいため

    ■資格:資格公認会計士 または 税理士


    【歓迎経験・スキル】
    ■Access、マクロのスキルのある方
    ■企業の組織体制・内部統制の構築に関するコンサルティング経験者
    ■社会人経験7年以上
    ■クライアントへの提案型のプレゼン経験者

    ■語学
    自ら積極的にコミュニケーションできる方/経験のある方であれば、必ずしもTOEICの点数基準を満している必要はありません

    尚可:TOEIC 800点以上 or ビジネスレベルの英語力

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■自ら課題を定義し、積極的に改善提案を行う推進力のある方
    ■業務の完遂能力・責任感のある方
    仕事内容
    日本から世界中へ羽ばたくグローバルな日系企業へのサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できる機会を提供します

    日欧EPA、CPTPP、RCEPといった、ますます拡大傾向にあるEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。既に、複数の大手企業へ支援実施済。
    EPAアドバイザリーとしての確固たるビジネス基盤のもと、EPA原産地証明のためのクラウドサービス提供という新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という近年最も注目される専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。

    【業務内容】
     ■大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するアドバイザリー業務
     ■経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
     ■「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)の導入支援業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)
     ■その他、セミナー運営のサポート全般や上記コンサルテーション業務に付随する一般的事務サポート全般を行っていただきます
     ※プレイヤーとして実務に携わるとともに、将来、チームマネジメントも含めてご活躍頂くことを想定しています
     ※サービスローンチに必要な専門的知識は研修制度にもとづき習得いただけますので、EPAアドバイザーとしての実績は必須ではありません

    ▽チーム/部署について
     ■チームには現在8名のメンバーが在籍しており、通関士有資格者を含め幅広い業界から多彩なメンバーが協力して業務を遂行しています
     ■部長、副部長は公認会計士です   

    ▽キャリアイメージ
     ■1~3年程度プレイヤー/プレイングマネージャーとして実務を経験いただきながら、チームマネジメント分野での活躍を期待します

    ▽身につくスキル・経験
     ■EPA、CPTPP、RCEP締結など、現在拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます
     ■EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます
     ■公認会計士・税理士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます

    ▽在宅勤務制度
     会社規定に則り、年間上限利用時間内(週2日程度)及び月4回以上出社の範囲内で、在宅での勤務が可能です
     トレード・コンプライアンス部では、週平均2日程度取得しております

    ▽フレックスタイム制度
     所定勤務時間(9:30-17:30)、コアタイム(11:00-15:00)のフレックスタイム制度を導入しております
     時差出勤対応で10:00に出社、15:00退勤など業務バランスを考慮しつつ柔軟に活用しております
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    マネジメントコンサルティング メンバー【東京都】

    東京共同会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■コンサルティング会社やFAS業務のご経験のある方、もしくは監査法人のご経験2年以上の方
    ■ロジカルシンキングと高いコミュニケーション能力がある方(各専門家(弁護士/会計士/税理士)とも密なコミュニケーションを取りながらプロジェクト推進するため)
    ■積極的に業務に取り組み、自ら提案してプロジェクトを推進するマインドがある成長意欲の高い方
    ■チームワークを意識して業務に取り組むことが出来る方
    ■上長、クライアントに対しても自分の言葉で意見を伝えることが出来る方

    【歓迎経験・スキル】
    ■金融機関(投資銀行、ファンド経験者)出身者
    ■公認会計士、税理士
    ■英語力

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    仕事内容
    プライベートエクイティファンドを含む幅広いクライアントと新しいビジネスを創り出し、
    東京共同会計事務所の潜在価値を顕在化する機能を発揮する、新チーム:マネジメントアドバイザリーチーム。
    一緒にチーム作りから参画いただけるマネージャーを募集します。

    【事業ドメイン】
    ■M&A FA
    ■M&A DD valuation
    ■CEO アジェンダ対応各種
    ■CFO アジェンダ対応各種
    ■アウトソーシング、IT他による効率化、内部統制、その他マネジメント系ソリューション
    ■その他

    【業務内容】
     パートナー、マネージャーの受注した業務をパートナー、マネージャー、他メンバーと一緒にデリバリーします。
     常に付加価値を高め、クライアントの意思決定に貢献します。

    ■コーポレートファイナンス業務:FA/財務DD/税務DD/バリュエーション業務/PMI業務

    ■CFOサポート:
    新部署立上や新システム構築時の業務プロセスの構築     各企業プロジェクトに必要なCFO機能の提供
    事業計画の策定
    ステアリングコミッティのPMO機能の提供

    【チーム構成】
     コーポレートファイナンス/マネジメントコンサルティングのパートナー 1名
     新規事業、ビジネスコンサルティングを担当しているシニアマネージャー 1名
     コンサルティング業務を志向する公認会計士/コンサルティング会社出身者のリクルートを実施中
     業務サポートスタッフ 1名 リクルート実施中
  • 金融機関出身者歓迎致します◎リモート相談可能◎

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八丁堀3-18-6 PMO八丁堀Ⅲ 7F、他
    最寄駅
    各線「八丁堀(東京)駅」、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■コンサルティング、金融、保険など無形商材の提案・営業経験 3年

    【歓迎要件】
    ■会計事務所や税理士法人での勤務経験
    ■簿記資格保有者
    ■CRMツール(Salesforceなど)を活用した顧客データ管理の経験がある方

    【求める人物像】
    ■クライアントの課題を整理し、提案に落とし込むスキルがある方
    ■税務や会計に興味があり、基礎知識を学ぶ意欲がある方
    ■コミュニケーション力が高く、クライアント・税理士双方との調整が得意な方
    ■自ら考え行動できる主体性をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■クライアントへのヒアリング(経営課題、税務課題の整理)
    ■契約締結
    ■税理士への業務割り振り・調整
    ■クライアントへの初期提案・サポート案の作成
    ■クライアントとの関係構築・フォロー
    ■必要に応じて税務に関する簡単な資料作成や調整

    ※税務の実務は税理士が対応しますが、税務知識を活かしてクライアントの課題整理や提案に関わることが求められます。
    ※紹介を中心としたインバウンド型の営業スタイルなので、クライアントや社内との信頼関係を大切にしながらしっかりと営業業務に向き合えます。ノルマや新規飛び込みはなし。

    【このポジションの魅力】
    ■経営者層と直接関わり、課題解決を支援できるやりがいのある仕事です。
    ■税務や会計の専門家とチームを組みながら、実務を通じて専門知識を身につけられます。
    ■経験を積むことで、法人の営業戦略やサービス設計にも携わるチャンスがあります。

    【働く環境】
    ■このポジションが所属するのは、当法人内でも新しく立ち上げたクライアント対応を行うカスタマーリレーションズ部(CR部)です。
    ■既存の枠にとらわれず、業務フローや仕組みを整えていくフェーズのため、主体的に考え、行動できる方を歓迎します。

    ■日々連携するのは、税理士・会計士をはじめとする専門スタッフ。
    ■クライアントの課題や状況に応じて最適な担当税理士を選定し、チームとして対応を進めていきます。
    ■税理士や各拠点スタッフとの連携を通じて、税務・会計の専門知識を実務の中で身につけられる環境です。
    ■入社後は、まず紹介クライアントのヒアリングや、案件内容に応じた担当割り振りなど、営業とコーディネーションの両面を担っていただきます。
    ■業務に慣れてきたら、提案の仕組みづくりや新規クライアント対応フローの改善など、部署全体の運営や仕組みづくりにも関われるポジションです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    会計・税務アドバイザリー(証券化アドバイザリー)【東京都】

    東京共同会計事務所

    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~990万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内一丁目 4 番 1 号 丸の内永楽ビルディング 24 階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <アシスタントマネージャー以上>
     ■公認会計士、米国公認会計士、税理士(5科目合格者含む)
     ■①金融機関での業務経験、②資産運用会社(事業会社における同一業務を含む)での業務経験、③監査法人での業務経験、④会計税務事務所での業務経験
      ※上記の経験5年以上必須。上記の経験2種類以上の経験があれば尚良

    <スタッフ~スーパーバイザー>
     ■公認会計士、米国公認会計士、税理士、税理士試験1科目以上合格者
     ■①金融機関での業務経験、②資産運用会社(事業会社における同一業務を含む)での業務経験、③監査法人での業務経験、④会計税務事務所での業務経験
      ※上記の経験3年以上必須。上記の経験2種類以上の経験があれば尚良

    <アソシエイトスタッフ~スタッフ>
     ■公認会計士試験二次試験合格、税理士試験1科目以上合格者
     ■社会人経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■語学:英語尚可

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    仕事内容
    <アシスタントマネージャー以上>
     ■フィナンシャルソリューション部の意思決定にかかわる業務
     ■会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理
     ■マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング

    <スタッフ~スーパーバイザー>
     ■会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務
     ■会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理
     ■マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング

    <アソシエイトスタッフ>
     ■記帳担当業務:月次・四半期・決算期の会計データ入力業務、資料請求など簡単な窓口業務、案件により連結報告用、GAAP変換用のデータ入力など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    【埼玉】【税理士補助】★相続税の経験を積みたい方必見/週4日勤務可★

    長野拓矢税理士事務所

    【会計データ入力から税務申告まで幅広く挑戦!】自由な環境で成長意欲を発揮し、専門性も高められます◎

    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~600万円※経験・年齢・能力を考慮して決定いたします
    勤務地
    埼玉県 さいたま市大宮区 桜木町4-76-1 大野ビル3F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士を目指して勉強中の方or会計事務所や経理での実務経験(1年以上)
    ■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

    【歓迎経験・スキル】
    ■日商簿記2級以上
    ■税理士試験科目合格者
    ■週4勤務

    【求める人物像】
    ■週4勤務で税理士試験を早く終わらせたい方
    ■知識や経験を活かして活躍したい方
    ■働きながら税理士を目指したい方
    ■業務に対して前向きに取り組める方
    ◇自ら積極的に学んでいける方
    ◇スタッフ同士でコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方

    学歴不問・第二新卒歓迎!
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士補助として、会計データ入力から決算書・税務申告書の作成などをお任せします!

    【具体的には】
    ■顧問先の会計データ入力作業
    ■決算書・税務申告書の作成
    ■所長との同行業務

    税理士補助として、会計データ入力から決算書・税務申告書の作成はもちろん、相続税申告や相続対策の実務に触れることができるため、税理士として成長の幅を広げることができます!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月18日

    【税務会計スタッフ】医療事業部(経験者歓迎◎駅から徒歩1分◎時差出勤制度あり)【神奈川】

    湘南パートナーズ税理士法人

    【税務会計スタッフ】医療事業部!経験者歓迎◎駅から徒歩1分◎時差出勤制度あり!【神奈川】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~700万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    神奈川県 藤沢市 湘南台1-14-17 AQUA-FIRM 3F
    最寄駅
    各線「湘南台駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記検定2級以上
    ■会計事務所での顧問先の主担当者としての経験をお持ちの方
    ■普通自動車運転免許
    ■Wordスキル初級程度(資料作成ができる程度)
    ■Excelスキル中級程度(関数が使用できる程度)

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士や科目合格者、試験勉強中の方、歓迎します

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションが好きな方・得意な方
    ■探求心のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    医療事業部にて、病院、診療所、介護施設などを中心とした顧問先の主担当者として税務会計業務の支援のお仕事をお任せします。

    【具体的には】
    ■顧問先への訪問(定期・随時)
    ■仕訳入力・仕訳チェック
    ■決算、申告書作成
    ■給与計算・年末調整
    ■各種相談業務・コンサルティング(医療法人化シミュレーション、新規開業支援 など)
    ■経営会議参加
    ■スタッフ面談
    ■クライアント数:15~20社ほど
    ※ご希望やこれまでのご経験、受け入れ状況にもよりますがクロスアサインも可能な場合がございます。

    【業務体制】
    ■マネージャーを中心としたグループによるフォロー体制があります。
    ■審査担当による申告書等の確認体制があります。
    ■入社後は他の担当者の補助業務を通じて業務の流れやシステム操作に慣れることができます。
    ■業務内容に応じて補助者(パート)が付きます。
    ■業務の進め方(担当制、案件別チーム制)
    ■顧客対応方法(対面、電話、メール、ビジネスチャット、オンライン等)

    【使用ソフト】
    主に、TKC(会計・税務申告)、EPSON(会計)を使用します。
    顧問先により、他の会計ソフトに対応します。

    【魅力】
    ■常にお客様側の立場に立つことができる仕事ですので、実力がつけばつくほどお客様に頼りにしていただけますし、税金以外のことでも何でもご相談いただくようになり、お客様を本音でご支援できます。
    ■弁護士・司法書士・社会保険労務士といった士業と提携して一緒に仕事するケースもあり、幅広い知識と経験が身につけられます。
    ■大手ハウスメーカー、不動産仲介会社、証券会社、保険会社(生保・損保)などの提携があり、税務以外にも様々な知識と経験が身につけられます。

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