税理士の経営/企画/管理/事務,500万円以上,未経験可,英語力を活かすの転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数111
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【半蔵門】労務◆右肩上がりの成長企業◆駅チカ◆残業20h以内◆

    AZX Group株式会社

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町1丁目4番地 半蔵門ファーストビル3階
    最寄駅
    東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ・人事労務業務の経験が2年以上(給与計算・勤怠管理など)

    【メンバー構成】
    ・経営管理部長1名(男性)、労務担当者1名、兼務者1名(いずれも女性)
    労務担当者の経験が浅いため、労務業務を中心なって対応していただけるような方を想定しています。

    【ポジションの魅力】
    ◎適性・希望に応じた「給与・労務のスペシャリスト」としての活躍
    グループ全体のバックオフィスを支えるポジションとして、労務管理・給与計算に加え、労務相談など従業員対応にも関わることができます。
    制度運用や規程改定などの企画業務にも携われるため、実務と企画の両面から人事スキルを広げられる環境です。
    ご経験に応じてお任せしていくため、これまでのスキルを活かしつつ、人事領域でのキャリアアップを目指せます。

    【安心して働ける環境】
    仕事、人間関係、キャリアなどに悩むことなく安心して仕事に取り組める体制を積極的に目指しています。具体的には、毎月指導担当との面談等、個別フォローを行い、成長や活躍のサポートを行っています。
    また、男女ともに仕事と子育てを両立できる環境を目指しており、フォロー体制も整備されています。
    仕事内容
    AZXグループ全体のバックオフィスを支える存在として、労務管理・給与計算業務を中心に評価関連業務、規程改定対応などをお任せします。
    これまでのご経験にあわせてお任せしていきますので、労務業務を中心に人事領域にて経験を拡げていくことが可能です。

    下記の中から、ご経験をもとに業務をお任せします。
    ■労務管理 ■給与計算 ■社会保険・雇用保険 ■顧問社労士事務所対応
    ■評価関連 ■規程管理  ■労務面談 ■人事関連システムの管理 
    ■業務委託者管理 ■福利厚生関連 ■育休等の管理/支援 など

    以上の業務内容について、ご自身で担当(実行)いただけるような「実務業務にたけている方」を採用したいと考えています。

    <業務内容の補足>
    ■労務管理
    ・従業員の労務管理(健康管理・有給休暇取得管理・残業管理・雇用契約管理など)
    ・従業員からの労務相談対応 など

    ■給与計算・社会保険・雇用保険
    基本的に社労士事務所に業務を依頼しています。
    ・業務委託先に提供する資料の作成、問い合わせ対応、納品物のチェック
    ・従業員からの問い合わせ対応 など

    ■評価業務
    ・評価制度を元に評価情報の収集や評価作業の進行管理、評価会議の運営 など
    ・評価制度や給与テーブルの改定などに携わることも可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【税務スタッフ】入社時から時短勤務/週4勤務可能!働き方柔軟に相談可能です!【東京都】

    税理士法人アクア

    希望の働き方ご相談ください!!叶えられる環境があります!医療系クライアントは全体の約半数/相続税にも強い税理士法人!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1000万円※年齢・経験を考慮のうえ、当社規定により決定します
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿区下落合1-5-22 アリミノビル3階
    最寄駅
    各線「高田馬場駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士法人、会計事務所で巡回監査のご経験をお持ちの方(目安:1~2年程度)

    ※所内には勉強中のスタッフもほど在籍していています!
    ※大学院に通いながら働いている方も在籍しています。

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験豊富な方
    ■税理士、税理士有資格者
    ■法人営業経験者・元銀行員・元保険営業

    【求める人物像】
    ■明るく前向きな方
    ■仲間と一緒に考え、協力して目標に向かうことができる方
    ■チャレンジ精神があり、自己成長したい方
    仕事内容
    【仕事内容】
    顧問先担当者として、月次の顧問先への訪問を中心に同社の4大業務(会計・税務・保証業務・経営助言)を行っていただく予定です。経験者はもちろん、未経験の方でも業務が行えるようにスキルアップできます。

    ■関与先企業を毎月訪問し、正確な税務処理ができているかを確認
    ■タイムリーな情報提供(過去会計だけでなく未来会計を大切に考えています)
    ■経営計画書の作成支援
    ■経営相談
    ※その他、ご希望・適性のある方には、将来の幹部候補として幅広い業務内容をお任せ致します。
    ※能力やご経験に応じて、先輩社員へ同行したり、研修を受講したりしながら、仕事を覚えていただきます。弊社が求める水準に達した方より、少しずつ担当できる企業数を増やしていきます。
    ※個人差はありますが、税理士事務所・会計事務所での勤務経験がある方であれば3ヶ月~半年程度、生保など他業種で勤務されていた方であれば半年~1年程度で、月次巡回監査を担当できるようになります。

    【充実した教育制度】
    ■システム、巡回監査、資産税、医業経営、税法研修(研修センター、オンデマンド)
    ■提携企業、外部講師による研修(金融機関、生保損保、ハウスメーカーなど)
    ■社内勉強会
    ■各委員会にて課題や情報の共有 など
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年12月11日

    【東京】経理部 業績管理課(担当職)/東証プライム上場/年休120日以上/土日祝休み

    株式会社メイテック

    【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    480万円~600万円※同社規定に準じます
    勤務地
    東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■管理会計のご経験2年以上
    ■経営陣や管理職、他部門などを巻き込んで主体的に業務を進めた経験3年以上
    ▽上記に加えて未経験の場合、以下いずれか必須
    ■支店や営業所、大型商業施設等において業績管理や数値分析の経験
    ■銀行等にて事業分析を行った経験
    ■財務会計の経験があり、管理会計での業務にもチャレンジしたい


    【求める人物像】
    ■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
    ■管理会計としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
    ■能動的に周囲とコミュニケーション(チームワーク)を取りながら業務を推進してこられたご経験
    ■ご自身の業務に責任を持ち、困難な状況の中でも粘り強く最後までやり遂げてこられたご経験
    ■上長・役員に対してもご自身の意見を述べ、且つ、状況に応じた柔軟な応対をしてこられたご経験
    仕事内容
    【職務内容】
    管理会計全般を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■中計の収益計画策定、年度予算策定、予実管理
    ■関係部門の部署長との折衝
    ■経営層に対する各種経営数値のレポーティング

    他部署と連携しながら業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。

    【期待や魅力】
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■単に数字の取りまとめをするだけでなく、経営層や各部門長とも積極的にコミュニケーションをとりながら改善提案等をし、事業成長に貢献いただけることを期待しております
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年12月08日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (第二新卒採用!) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方

    【歓迎する経験・スキル】
    ■金融機関での融資業務経験が一定期間ある方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年12月08日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (官公庁経験者歓迎) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月24日

    【佐賀】未経験歓迎!税理士事務所の【事務職】★年休126日

    税理士法人MIGHTY-THRUST

    豊富なITツールを導入し、効率化アップ!フレックス勤務も可能!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    250万円~550万円※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
    勤務地
    佐賀県 嬉野市 嬉野町下宿甲3191番地1
    最寄駅
    応募条件
    <実務経験が1年以上ある方の募集となります>

    ◎応募条件:【 一般企業での経理や財務の経験 】OR【 税理士事務所での勤務経験 】がある方

    【 下記いずれかの経験が必須です 】
    一般企業での経理や財務の経験
    税理士補助業務経験(1年以上)

    \人柄&意欲を重視します/
    ぜひ面接であなたの想いを聞かせてください!

    【応募条件】
    基本的なPCスキル
    日商簿記3級または同等の知識

    ▼こんな方にピッタリ!
    人をサポートすることが好き
    コミュニケーションを大切にして働きたい
    事務スキルを身に着けたい
    将来を見据えて長く働きたい
    新しい事にチャレンジしたい
    「正社員として安定を手にしたい」
    「プライベートを大事にしたい」
    ⇒そんな方も歓迎です!!
    仕事内容
    【働きやすさ抜群◎】
    ★必要なのはPCスキルのみ
    ★できるところからスタート!バックオフィス業務を担当御願いします

    <具体的には>
    ・会計入力
    ・資料作成
    ・データ入力
    ・備品管理
    ・電話対応
    ・来客対応
    ・郵便業務 など

    まずは当社の業務に慣れていきましょう!
    徐々に業務の幅を広げていけばOKです。

    ★繁忙期以外は残業ほぼなし
    クライアントとは、ChatworkやLINEWOKES、Mykomonでのやり取りを進めており、その他にもスプレッドシートやZoom、TrelloなどのITツールも導入済。
    生産性の向上にも一役買っています!
    繁忙期以外は残業はほとんどなくプライベートな時間もしっかり確保できます。

    ★同所在地の関連会社での雇用となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月10日

    内勤スタッフ|税務&庶務(コンビニチーム)【埼玉県】

    OAG税理士法人

    埼玉/正社員/内勤スタッフ(経験者/コンビニチーム)

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    453万円~681万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    埼玉県 川越市 脇田本町13-5 川越第一生命ビルディング
    最寄駅
    各線「川越駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所/税理士事務所勤務経験(経験年数は特に問いません)

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計ソフトの使用経験

    【求める人物像】
    ■明るく、感謝と笑顔を忘れない、協調性がある方
    ■知識・経験以上に人柄重視
    ■最後まで物事をやり遂げようとする気力がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    メインの顧問先様がコンビニエンスストアのチームへ配属の予定となります。

    【メイン業務】
    ①税務業務(顧客管理・書類作成等)
    ②庶務業務の取りまとめ(郵送物管理、スタッフへの指示等)
    ③決算書の作成や申告業務
    ④年末調整業務

    内勤スタッフとしてクライアントとのやり取り/申告書の作成から、チームメンバーへのバックオフィス業務の指示/管理を行って頂く予定です。
    ご経験内容やご本人様キャリアの希望があればマネジメント層へのキャリア形成も可能です。

    会計ソフト:ソリマチ会計王・TKC他
    申告ソフト:NTTdata達人
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年12月11日

    【東京】経理(担当職)★東証プライム上場/フレックス有/年休120日以上/土日祝休み

    株式会社メイテック

    【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    480万円~600万円※同社規定に準じます
    勤務地
    東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■何らかの経理業務経験 or 類似する経験(監査・税理士法人など)2年以上

    【志向】
    ■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
    ■経理としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方

    【求める人物像】
    ■対人面で積極的で、フットワークが軽い方(周囲への無関心はNG)
    ■責任感が強く、きめこまやかで、実直を貫く方
    ■目標に邁進できる方
    ■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
    ■経理としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■財務会計中心の経理業務
    ・スキルに応じ、月次決算、年次決算、連結決算業務
    書類作成、税務計算や税務申告等をご担当いただきます。

    同社経理部は小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に挑戦いただけます。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築を行っていただける業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。

    【魅力】
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
    ■総合職の女性が活躍している部門です(経理部スタッフの半数以上が女性)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【オープンポジション】経理経験/会計事務所経験のある方歓迎!

    Hana税理士法人/株式会社H Smart

    「経理/労務/総務/IT/採用/バックオフィス支援/税務」の多彩なラインナップから、スキルアップが目指せます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 九段南4-6-10 九段南ビル3F
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■事業会社での経理業務の経験のある方
    ■事業会社での人事/総務/労務業務の経験のある方
    ■会計事務所での勤務経験のある方

    【歓迎要件】
    ■スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験のある方
    ■日商簿記検定の資格をお持ちの方
    ■ITツール(Google Workspace、Slack、chatwork)の使用経験がある方

    【重視するスキル】
    ■相手の意図を汲み取る「理解力」
    ■相手が理解しやすいように伝える「表現力」
    ■効率よく、素早く仕事を進める「処理能力」
    ■起きた問題を適切に解決する「解決力」
    仕事内容
    【業務内容】
    ■コーポレートユニット:経理・労務・総務・広報などHanaGroupのコーポレート部門全般に携わるポジションです。
    ■Accounting&Taxユニット:税務顧問先を中心としたクライアント対応、税務・会計書類作成、各種コンサルティング業務に携わるポジションです。
    ■HSmart Biz ユニット:複数のクライアント先の経理業務をはじめとするバックオフィスサポート業務に携わるポジションです。

    【仕事の魅力】
    ■バックオフィスにおける様々なクラウドツールや便利なツールを積極的に取り入れることで生産性を高めながら、メリハリをつけて仕事を進めています!
    ■これから事業をスケールさせていくフェーズに携われることも魅力の一つだと思います。自身の力で事業をドライブさせながら、組織をつくる一員になれます!
    ■Hanaの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを体験することができます!
  • 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    更新日:2025年12月05日

    【税務】(管理職候補)★海外売り上げ比率6割/国税局出身歓迎/東京・恵比寿

    日機装株式会社

    【「グローバルニッチトップ企業100選」にも選定】『いのちと環境』を原点に国内外のインフラを支える社会貢献企業!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 精密機器・光学機器・分析機器・計測機器
    年収
    600万円~1100万円※年齢、経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 渋谷区 恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー22階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■国内税務の実務経験5年以上
    ※国税局のご出身者も対象となります。

    【歓迎経験・スキル】
    ■マネジメント経験
    ■英語の読み書きレベル
    仕事内容
    【職務内容】
    経理部税務グループにて下記業務をメインに税務担当(国内税務)をお任せします。

    【具体的には】
    プレイングマネージャーとして以下担当していただきます。
    ■部下マネジメント(2~3名)
    ■税務決算 申告業務(法人税などの確定申告)
    ■税務当局との手続き
    ■税制関連対応
    ■確定申告、孫会社までの添付資料を提出、海外子会社とのやりとり、海外子会社の情報収集

    【魅力】
    ■事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
    ■今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。

    【組織構成】 
    ■経理部:25名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月15日

    税理士補助業務・バックオフィスサポート業務

    EY税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■出社しての業務
    ■基本的なPC、メール等の操作
    ■ビジネスマナー(対面コミュニケーション、メール等の基本)
    ■エクセル(初級:基本的な関数を利用したデータの編集や作成)
    ■細かい手作業ができる。
    ■ルーティン業務が苦にならない。
    ■周囲の方とコミュニケーションがとれる。
    ■PCの文字入力ができる。
    ■スキャンがとれる。
    (・テプラを利用できる)

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■Excel:
    ・社内外のデータ紐付けやデータ分析作業が多いため、vlookup/xlookup等の関数やピボットテーブルなどが使えるレベルであることが望ましい。
    ・現在知らなくても興味を持って自分で調べるなどして取り組んでもらえるのであれば可(Excelにアレルギー反応ある人はNG)
    ■Power Point:一般的な機能を使えればOK
    ■英語:簡単なメールの読み書きができるレベル

    〈BMC(広報)〉
    ■文章作成、記事校正、
    ■PCスキル(ワード、パワーポイントなどの作業が可能なレベル)、請求書処理、事務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■英語の読み書きができる、Excel集計業務(Vlookup・Sumif等関数使用)経験が5年以上の方

    〈Talent(人事)〉
    ■日程調整の経験、タイムマネジメントスキル、ビジネス文書対応が可、Excel集計、人事経験があると尚可

    【歓迎経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■オフィス事務(総務関係)経験者であれば尚可
    ●エクセル(中級~:Vlookup、ピボットを利用したデータの編集や作成が出来れば尚可

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し

    〈BMC(広報)〉
    ■英語力、税務の知識

    〈Finance(経理)〉
    ■簿記2級以上の方、Excel上級(VBAなど)・Power BI・SQL経験などデータ処理能力の高い方

    〈Talent(人事)〉
    ■英語力、SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
    仕事内容
    【職務内容】
    〈ESS(総務)〉
    ■週5の出社
    ▽職員の庶務業務サポート全般(Admi業務全般) 
    ※出社しての作業が基本
    ■Excelを利用したデータ加工・集計等
    ■FAX代理送信 
    ■社内ツールによるデータ入力等、情報リサーチ、印刷、製本、PDF化
    ■外部記憶媒体(CDROM等)へのデータコピー
    ■郵便代理確認、会議室代理予約
    ■出張代理手配、経費精算サポート、請求書処理
    ■図書管理
    ■その他、庶務業務全般

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■EYJ TAXのマネジメントやPAPのBD活動に役立つレポート作成やデータ集計・分析、リサーチ
    ■Markets/BDサポート業務
    ■社内外の問合せ対応

    ①日次・週次・月次でのデータ抽出、レポート・リスト作成。基本的には、既存のテンプレートをベースにしたレポート作成。
    ②パイプライン、アカウント/クライアント管理サポート。社内システム登録内容のトラッキング、アップデート関連手続き等
    ③その他Markets/BDサポート。会議事務運営サポート、BD活動やセミナー集客に必要なデータのリサーチ・入力、社内シェアポイントサイト掲載PPTスライドの加工・修正等
    ④社内問合せ・集計依頼対応。特定のアカウント/クライアントにおける実績を調べてほしい、ターゲットクライアントデータを抽出してほしいなどといった社内からの問合せ・データ抽出作成対応
    ⑤社外問合せ対応サポート。EYTAX代表電話や法人HPからの問合せを担当部門に連携

    〈BMC(広報)〉
    ■ライター
    ■アドミ業務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■Excelや会計システムなどを使用したレポート作成業務、問い合わせ対応など

    〈Talent(人事)〉
    ■採用研修チームのコーディネーション業務
    ■日程調整・候補者管理・イベント対応・チームアドミン

    〈TQ(品質管理)〉
    募集なし。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月24日

    移転価格アドバイザリー Nagoya

    EY税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈シニア~マネージャー / Senior~Manager〉
    ■会計事務所、事業会社等での移転価格業務の経験
    ■日本語及び英語ビジネスレベル以上

    〈スタッフ/Staff〉
    ■移転価格業務に興味があり、移転価格の専門家として多国籍企業をグローバルに支援したい人(移転価格関連業務の経験は不問)
    ■日本語及び英語ビジネスレベル以上
    ■社会人経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    〈シニア~マネージャー / Senior~Manager〉
    ■海外駐在経験者尚可

    〈スタッフ/Staff〉
    ■会計事務所、事業会社等における会計・税務に関する実務経験者尚可
    ■企業コンサルティング経験者尚可
    ■海外駐在経験者尚可
    ■未経験者歓迎(学部の専攻は問いません)
    ※ジュニアコンサルタントとしてスタートされる方は、移転価格業務の未経験者がほとんどです。これまでのご経験を総合的に判断いたしますので、未経験の方も大歓迎です。
    ※学部の専攻は問いません 
    仕事内容
    【職務内容】
    ■グローバル移転価格リスク管理、グローバル移転価格文書化対応、戦略的サプライチェーンプランニング, BEPS2.0 GloBE税制対応等、多国籍企業が直面する移転価格の課題に対して、オペレーションの最適化やITソリューションなどを含む総合的な移転価格コンサルティング業務の提供

    【具体的に】
    ■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
    ■移転価格リスク分析評価
    ■移転価格文書化対応支援
    ■事前確認(APA)の取得支援
    ■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援
    ■移転価格税務調査対応の支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応
    ●無形資産・グループ内役務提供の管理支援
    ■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)
    ■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
    ■日系企業向けBEPS2.0 GloBE税制対応支援
    ■その他移転価格税制に関する調査業務 等
  • ITコンサルティング
    更新日:2025年10月27日

    【在宅可】会計システム企画◆IT不問・会計専門性活かす/大手導入!連結会計・有価証券等/残業10h

    株式会社ビジネストラスト

    自社開発の『BTrex』は業界シェアトップクラス!大手・上場企業中心に1,000グループ以上と取引実績があります!

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    IT/通信 > ITコンサルティング
    年収
    476万円~600万円※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上決定します。
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル12階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩15分、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、他
    応募条件
    <応募資格/応募条件>
    【業界未経験歓迎・職種未経験歓迎】
    ●必須条件※IT知識不問です!
    会計・経理の実務経験また知識をお持ちの方

    <こんな方を歓迎します>
    ◎企業等で経理を担当されていた方
    ◎会計システムを使った業務経験がある方
    ◎経理・会計関連の資格をお持ちの方・勉強をされていた方(⇒簿記・税理士・公認会計士など…)
    ◎システム開発に興味がある方
    ◎連結会計に関心のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■当社が開発を行う会計システム『BTrex』シリーズの企画業務。会計・経理の知識やユーザー目線を活かして、法律改正や市場のニーズに合わせた改良や新製品開発の企画・設計・テスト等を行います。

    <仕事の流れ>
    ▼企画
    法律改正や市場のニーズに合わせ、新製品の開発や既存製品の改良を企画します。
    ▼設計
    企画内容に合わせ、実際にどのような機能・データ構造にするか、システムの仕組みを詳細に固めます。
    ▼開発
    上記の設計に基づき、開発メンバーがシステムの実装を行います。
    ▼テスト
    完成したシステムが意図した通りに動作するか、ユーザー目線での使いやすさの検証等を実施後、リリースとなります。

    ■組織構成:
    システム企画部は7名で構成されています。
    ※20代3名、30代1名、40代3名、50代1名

    ★大手・上場企業をはじめ1,000グループ以上で導入
    連結会計システムのパイオニアである当社。『BTrex』シリーズは大手・上場企業をはじめ1,000グループ以上に導入いただいており、連結決算・退職給付・有価証券管理などの会計業務に貢献しています。「日本経済を陰ながら支える」といえる仕事であり、大きなやりがいと醍醐味を感じていただけるはずです。

    ※取引実績
    三菱重工業・サイバーエージェント・りそなホールディングスなど

    ■入社後の流れ:
    ITの知識がない状態で入社した方も多数活躍しています。研修やOJTを通して身に着けていけるので、会計や経理の知識があれば大丈夫です。
    まずは既存システムの機能改善など、比較的簡単な仕事からお任せします。※企画~リリースまでは半年~1年程から数年単位のものまで様々です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月24日

    企業税務アドバイザリー※国税出身者歓迎※【名古屋】

    EY税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈シニアマネージャー~マネージャー〉
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ①会計事務所・法律事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験が5年以上ある方
    ②国税当局での実務経験が5年以上ある方
    ■上記のような専門的な税務アドバイザリー業務の経験がある方、または、勉強している方
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

    〈シニア~スタッフ〉
    ▽以下のいずれかの経験を有する方
    ①会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方
    ②国税当局での実務経験がある方
    ■税法の深い解釈を勉強したい方
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

    〈スタッフ〉
    ▽以下のいずれかに該当する方
    ①会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方
    ②国税当局での実務経験がある方
    ③上場企業などの大手企業の国内税務・国際税務のアドバイザリー業務に興味がある
    ④クライアントのビジネスに興味を持ち、税法を継続して勉強する意欲がある方
    ■日本語 ビジネスレベル
    ■英語 意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

    【歓迎経験・スキル】
    〈シニアマネージャー~マネージャー〉
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■税理士・公認会計士・弁護士資格があれば尚可
    ■事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験があれば尚可
    ■Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可
    ■プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験があれば尚可
    ■TOEIC700 点以上あれば尚可
    ■エクセル関数やマクロ等による業務改善経験があれば尚可

    〈シニア~スタッフ〉
    ▽以下、一つ以上当てはまる方を希望
    ■税理士(4科目合格者含む)・公認会計士・弁護士資格があれば尚可
    ■事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験があれば尚可
    ■Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務への意欲があれば尚可
    ■エクセル関数やマクロ等の経験があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、記帳代行や申告書の作成業務はあまりなく、また、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。
     
    【具体的に】
    ■上記のような専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
    ■税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む)
    ■税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務
    ■日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務
    ■グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務
    ■税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務
    ■組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務
    ■タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務
    ■税務申告書レビュー又は作成業務
    ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月19日

    【経験者歓迎】税務スタッフ/フレックス有/時短相談OK(大阪)

    税理士法人ガルベラ・パートナーズ

    税務顧問だけではなく、事業承継や組織再編、国際税務等幅広い業務に従事可能です!

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    大阪府 大阪市西区 立売堀1丁目2番12号 本町平成ビル3F
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要要件】
    税理士法人/会計事務所にて複数の顧問先を担当したご経験をお持ちの方
    ※税理士科目合格者・税理士資格保有者は優遇いたします


    【こんな方を歓迎します】
    ・単なる作業者ではなく、信頼される専門家として働きたい
    ・税務+αの提案力を身につけ、価値のあるキャリアを築きたい
    ・組織の仕組みやチーム力を活かして働きたい
    ・指示を待つのではなく、自ら考えて動きたい
    ・コミュニケーションを大切にしたい
    ・周りに対する思いやりをもって働きたい
    仕事内容
    ご経験に応じて、以下の業務をお任せします

    ・顧問先企業の月次・年次決算、税務申告対応(法人税・消費税ほか)
    ・税務相談、会計・経営に関するアドバイス
    ・顧問先訪問、関係構築・提案
    ・所内メンバーとの連携、後輩育成(ご希望に応じて)

    また、同法人は「事業承継」「組織再編」「国際税務」にも強みを持っているので
    ご希望や案件の状況次第では携わって頂くことも可能です。

    【具体的には】
    ・法人向けの事業承継コンサルティング
    ・組織再編を利用した持株対策
    ・企業の節税対策の相談対応
    ・国際税務に関するコンサルティング
    ・税務処理や経営に関するアドバイス
    ・中小企業を中心とした税務申告書の作成、提出代行、等

    【参考】
    会計ソフト:弥生会計、エプソン、PCA、freee、マネーフォワード、会計王、勘定奉行
    ジョブカン会計、等を活用

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