税理士の経営/企画/管理/事務,東京都,300万円以上,年間休日120日以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数134
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年05月27日

    経理(連結決算/管理会計)|(プライム上場)【東京】

    SBIホールディングス株式会社

    【プライム市場】IT×金融のSBIグループの安定基盤/裁量大きくフラットな社風です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    600万円~1200万円※前職報酬、ご経験・スキルを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー19階
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】▽いずれか必須
    ■公認会計士
    ■事業会社における連結決算実務経験者又は同等以上の会計知識を有する方
    ■監査法人における監査実務経験者 又は同等以上の会計知識を有する方

    【歓迎される経験・スキル】
    ■税理士
    ■英語力
    ■金融機関出身者

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■自ら主体的に考え、行動しチャレンジできる方
    ■変化を楽しめる方
    仕事内容
    【業務内容】
    連結決算業務を中心に下記のような業務に従事して頂きます。

    ■連結決算業務(国際会計基準:月次、四半期、年次)
    ⇒管理対象となるグループ会社には、銀行、証券、保険、投資ファンド運営会社などの金融関連企業に加え、バイオ、仮想通貨関連企業など、多種多様な会社が存在します。
    ■国際財務報告基準(IFRS)を採用していることから、グループにおいて多数保有する未上場株式の時価評価業務(四半期ごと)
    ■FP&A業務(プランニング、フォーキャスティング、予実分析)
    ■開示書類作成(有価証券報告書、決算短信)
    ■M&A推進支援(各種投融資案件のスキーム構築、会計インパクト試算)
    ■海外グループ会社の管理、サポート

    【魅力】
    CFOが近い席におり、意見を求められたりと近い立場で業務を行うことが出来るため、経営的視点を身に付けることができます。親会社にて、国際財務報告基準(IFRS)の知識を付けていきたい方には成長が出来る環境です。

    【働き方】
    残業時間が少なく、働き方を改善したい方にもおすすめです。

    【配属先情報】
    ■経理部(連結決算担当)
    ・単体決算・税務担当:5名
    ・連結決算担当:7名
  • 重工業・プラントエンジニアリング・造船
    更新日:2025年05月08日

    【経理部(マネージャー候補)】◆リモート・フレックス可◆国内唯一の再エネ専業上場会社/東京

    株式会社レノバ

    東証プライム上場の独立系電源開発企業で経理プロジェクトマネージャー!フルフレックス・週2在宅勤務可でWLB◎!【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    メーカー(機械・電気・素材・化学) > 重工業・プラントエンジニアリング・造船
    年収
    700万円~900万円(経験に応じ。応相談)
    勤務地
    東京都 中央区 京橋2-2-1 京橋エドグラン18F
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・上場企業又はそのグループ会社での経理又は予算経験
    ・税理士法人、監査法人での実務経験3年以上


    【歓迎経験・スキル】
    ・会計に関する基本的な知識(簿記2級程度。USCPA、税理士、公認会計士尚可。)
    ・コミュニケーション能力(論理的にわかりやすく書くスキルを含む)
    ・基本的なITスキル(Microsft Excel, Word, Powerpoint等)
    ・英語力(文書読解、文書レビューコメント・メール記述、会議参加)を既に有するか、または、これから習得する意欲
    仕事内容
    ・連結、単体決算(月次、四半期、年間、開示)及び税務実務(企画、税金計算、申告等)
    ・発電事業を担うSPCの経理(決算、監査対応、税務、連結パッケージ、予算策定、予実管理)、財務(キャッシュフロー管理)
    ・本社経営メンバー(役員等)やSPC(社長、所長、管理部長、スポンサー、金融機関)関係者との円滑な連携及び調整を通じた経営管理
    ・事業開発から発電事業運営まで再エネ事業のスキーム構築に、主に会計・税務の観点から参画


    ※上記のうち連結・単体決算を含め、どれか一つに限定することなくご希望及び適性並びに育成観点を考慮して担当業務を決定します(兼務の可能性もあり)

    ※残業時間:年平均15時間 繁忙期(4月、7月、10月、1月)の平均40時間
  • SIer・システム開発・ソフトハウス
    更新日:2025年09月29日

    【経理】財務担当(リーダー候補)/リモート可/東京・大崎

    かんぽシステムソリューションズ株式会社

    日本最大級の日本郵政グループを代表する生命保険会社(株)かんぽ生命保険のシステムを手掛けています!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    IT/通信 > SIer・ソフトハウス(独立系)
    年収
    650万円~850万円※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります
    勤務地
    東京都 品川区 品川区北品川五丁目6番1号 大崎ブライトタワー28階
    最寄駅
    各線「大崎駅」徒歩5分
    応募条件
    ■財務担当(リーダー候補)
    《必須スキル》
    ・財務業務または管理会計業務(特にB/S関連)の経験(3年以上)
    ・仕訳起票および決算整理等、経理業務に関する知識(簿記2級程度の知識)
    ・Excelスキル(ピボットテーブル、VLOOKUP、SUMIFが活用できるレベル)
    ・コミュニケーション能力に自信をお持ちの方
    ・意欲的/能動的に業務に取り組める方

    《歓迎スキル》
    ・説明資料の作成経験(プレゼン資料等)および説明の経験がある方
    ・何らかの業務改善または改善計画策定の経験がある方
    仕事内容
    子会社設立等による業務拡大に伴い、財務管理体制の強化に向け
    【財務担当(リーダー候補)】を募集します。

    ■財務担当(リーダー候補)
    《主な業務》
    ・当社および子会社の財務関連業務(資金出納管理、資金繰り管理、仮払経費管理等)
    ・売掛金、買掛金等の債権債務管理
    ・予算策定関連業務(主に財務計画の策定)
    ・決算関連資料および連結親会社に提出する各種資料の作成(主にキャッシュフロー計算書等の財務的資料)
    ・金融機関等との渉外交渉窓口
    ・社内他部門、子会社等からの財務関連事項に関する相談対応、経営陣からの課題対応
  • Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    更新日:2025年04月16日

    財務経理|(リモートワークあり)【東京都】

    ビットバンク株式会社

    ~暗号資産専業のスタートアップ企業/メリハリのある社風でWLB◎~

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル7F
    最寄駅
    各線「五反田駅」徒歩8分、東急目黒線「不動前駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■同社のVision/Mission/Valuesに共感できる方
    ■財務経理、経営企画、会計事務所等での実務経験がある方(月次決算以上、目安3年程度以上)
    ■簿記1級・簿記2級もしくはそれに準ずるスキルがある方
    ■上場企業での月次・四半期・年度決算業務経験、決算短信・有価証券報告書等の開示資料作成経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士・税理士資格保有者(公認会計士試験合格者、税理士試験科目合格者可)
    ■証券会社・ベンチャー企業での財務・経理業務経験、予算作成業務経
    ■上場企業での経営企画部業務経験
    ■IPO準備経験
    ■税務申告書作成経験
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■月次決算、四半期決算、年次決算対応
    ■決算短信、四半期報告書、有価証券報告書等の開示書類作成
    ■分別管理業務
    ■監査法人対応、税務対応
    ■予算策定、予実差異分析、資金管理
    ■経営企画機能の立ち上げ

    【ポジションの魅力】
    ■IPO準備に携わることができる
    ■これまでの経験に応じて経理、税務、財務など幅広くご経験いただくことが可能
    ■経営企画機能の立ち上げに携わることもできる
    ■フルリモートでありながらも自部署はもちろん、他部署や経営陣と密接に連携をとりながら業務を推進できる

    【勤務場所】
    ■フルリモート(国内全域の自宅)
    ■事前申請により一時的な居住地以外での勤務可
    ※オフィス内受動喫煙対策あり
  • その他(不動産/建設業界)
    更新日:2025年07月03日

    【経理】監査法人、税理士法人出身者歓迎!/リモート・フレックス可/東京

    旭化成ホームズ株式会社

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    不動産/建設 > その他(不動産・建設系)
    年収
    600万円~1000万円30歳750万円前後~(月給+各種手当+賞与)
    勤務地
    東京都 千代田区 神田神保町1-105 神保町三井ビルディング4階
    最寄駅
    各線「神保町駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・監査法人、税理士法人に勤務の方
    ・事業会社(上場企業)で5年以上の経理経験を持つ方、かつ現職も経理業務を行っている方

    【歓迎経験・スキル】
    ・公認会計士、税理士(科目合格含む)
    ・国際会計基準の導入または監査経験のある方
    ・日常会話レベルの英語力(ビジネスで会話ができるレベル・具体的にTOEIC等のスコアは問わない)
    仕事内容
    【業務内容】
    事務系の総合職として、経理に関わる幅広い業務に携わっていただきます。

    ・経理業務全般
    ・財務会計
    ・税務申告

    国際会計基準・新リース会計基準への対応業務、決算業務等を行っていただきます。

  • こちらの求人は非公開です
  • 銀行
    更新日:2024年09月09日

    税務会計|【東京】

    株式会社みずほ銀行

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    450万円~1200万円※能力・経験により変動
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下のいずれかを満たすこと(ただし、以下の条件に該当しない場合も検討可能)
    ■税務実務経験(上場企業、監査法人、税理士法人、コンサルティングファーム出身者は歓迎)
    ■税理士試験合格者または法人税法の科目合格者

    【歓迎経験・スキル】
    ■(国際税務を希望される方は)英語力:TOEIC(L&R)テスト 730点以上
    ■ITスキル:Excel VBAベーシック、Access VBAベーシック
    ■業務経験:税務決算・申告業務高度化やプロセス効率化(またはそれらのコンサルティング)

    【求める人物像】
    ■専門性志向・向学心が旺盛な方
    ■業務高度化や業務プロセス効率化への意欲が高い方
    ■論理的な思考力・分析力がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務申告書の作成など税務に係る各種業務
    ■税務会計や税務ガバナンスの企画立案・推進等
    ■決算業務の高度化・プロセス効率化
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    【税務スタッフ~マネージャー】時短OK!リモート週3OK!働きやすい環境です!【東京】

    SUパートナーズ税理士法人

    時短勤務OK!リモート週3も可能!働きやすい職場です!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都 港区 赤坂2-23-1アークヒルズフロントタワーRoP701
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩8分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    下記いずれかの経験がある方
    ・法人顧問業務の経験が3年以上かつ上場企業グループ対応経験あり
    ・法人顧問業務の経験が3年以上かつ組織再編(合併、分割、株式移転など)の実務経験あり

    【歓迎条件】
    ■次期幹部候補についてはマネジメント経験者優遇
    ■税理士有資格者

    【求められる人物像】
    ■周りの仲間と協力しながら仕事を進めていく、協調性をお持ちの方
    ■プライベートと仕事を両立させたいとお考えの方                                                                                    
    仕事内容
    【職務内容】
    国内企業(上場企業から中小企業)の決算、申告書、組織再編、合併・分割、事業承継・相続コンサル(企業オーナー、資産家)、国際税務、SPC、税務コンサルと多岐に渡り、業務をお任せいたします。

    【組織構成】
    赤坂オフィス:10名
    横浜オフィス:10名
    ※税理士7名、税理士有資格者2名、科目合格者3名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    税務会計スタッフ|税務業務(在宅可!SPC以外に一般事業会社も担当可!試験勉強応援!)【東京都】

    アースタックス税理士法人

    【税務スタッフ】在宅勤務可!SPC・一般事業会社ともに携われる!税理士試験受験者も応援している環境です!【銀座事務所】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~800万円※経験・能力により決定致します
    勤務地
    東京都 中央区 銀座1-6-11 土志田ビルティング 3階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩6分、各線「銀座駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■Excelの使用経験
    ■会計事務所経験2年以上もしくは事業会社での経理経験がある方

    上記に加え下記いずれかに該当する方
    ■税理士試験受験経験者で日商簿記2級をお持ちの方
    ■税理士科目を合格されている方(科目数不問)
    ■簿記1級をお持ちの方
    ■TOEIC600点以上をお持ちの方


    【求める人物像】
    ■協調性のある方
    ■丁寧な対応ができる方
    仕事内容
    中小企業から上場企業、外資系企業まで、幅広いクライアントに対して経理・税務をサポートしています。国内外ファンド関連の業務も多いため、通常の記帳決算業務に加えて、SPCの会計税務、国際税務も経験できます。

    あなたの経験が浅くても大丈夫!熱意と成長意欲を持った方を歓迎します。
    身近な先輩社員が丁寧に指導し、実務を通じて税務のプロフェッショナルへと成長できる環境が整っています。

    実務を積み、法人向け・個人向けに、税務だけでなく、経営支援や財務アドバイスも手掛けることで、
    クライアントのビジネスをより良くするやりがいを体感できます。
    新しいアイディアや視点が求められる場面も多く、毎日が充実した学びの連続です。
    安心して成長できるフィールドで、私たちと一緒に未来を切り拓いていきましょう!

    【具体的業務(経験者)】
    ■記帳及び決算確認作業
    ■各種税務届出書及び申告書確認作業
    ■税務コンサルティング業務及び国際税務対応作業
    ■クライアント対応業務(各種報告業務及びアドバイザリー業務)

    【具体的業務(未経験者)】
    ■記帳及び決算作業
    ■各種税務届出書及び税務申告書作成作業
    ■クライアント対応補助業務

    【組織構成】
    ■クライアント毎に、マネージャ、シニアスタッフ及びスタッフによる3名から5名程度のチームを組んで、チーム体制で各案件の業務をおこなっております。
    ★研修や定期的な知識習得の場もあり座学やOJTでの研修はもちろん、税改正や新しい案件に対しては、社内にて研修及びレクチャーをしています。
  • 銀行
    更新日:2025年09月05日

    主計|国際税務・移転価格(プライム上場)【東京都】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    500万円~1400万円程度(経験・年齢などを考慮し決定します。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■国際税務に関する業務経験者で、業務(特に移転価格税制への対応)を推進できる方
    ■業務遂行に必要な英語力を有する方(目安TOEIC850点以上)
    ※会計事務所出身者歓迎!

    【歓迎経験・スキル】
    ■マネージャー経験、税理士資格があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■移転価格税制に関する国内部署・海外拠点とのコミュニケーション、移転価格税務調査への対応、APAや相互協議の推進
    ■国際的二重課税を排除するためのタックス・プランニングの企画・推進
    ■海外税務スタッフとの移転価格決定に関する協議、国際税務全般の情報交換

    【キャリアイメージ】
    ■経験の積み方は個人差があるが、最終的には税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスあり
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【半蔵門】労務◆右肩上がりの成長企業◆駅チカ◆残業20h以内◆

    AZX Group株式会社

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町1丁目4番地 半蔵門ファーストビル3階
    最寄駅
    東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ・人事労務業務の経験が2年以上(給与計算・勤怠管理など)

    【メンバー構成】
    ・経営管理部長1名(男性)、労務担当者1名、兼務者1名(いずれも女性)
    労務担当者の経験が浅いため、労務業務を中心なって対応していただけるような方を想定しています。

    【ポジションの魅力】
    ◎適性・希望に応じた「給与・労務のスペシャリスト」としての活躍
    グループ全体のバックオフィスを支えるポジションとして、労務管理・給与計算に加え、労務相談など従業員対応にも関わることができます。
    制度運用や規程改定などの企画業務にも携われるため、実務と企画の両面から人事スキルを広げられる環境です。
    ご経験に応じてお任せしていくため、これまでのスキルを活かしつつ、人事領域でのキャリアアップを目指せます。

    【安心して働ける環境】
    仕事、人間関係、キャリアなどに悩むことなく安心して仕事に取り組める体制を積極的に目指しています。具体的には、毎月指導担当との面談等、個別フォローを行い、成長や活躍のサポートを行っています。
    また、男女ともに仕事と子育てを両立できる環境を目指しており、フォロー体制も整備されています。
    仕事内容
    AZXグループ全体のバックオフィスを支える存在として、労務管理・給与計算業務を中心に評価関連業務、規程改定対応などをお任せします。
    これまでのご経験にあわせてお任せしていきますので、労務業務を中心に人事領域にて経験を拡げていくことが可能です。

    下記の中から、ご経験をもとに業務をお任せします。
    ■労務管理 ■給与計算 ■社会保険・雇用保険 ■顧問社労士事務所対応
    ■評価関連 ■規程管理  ■労務面談 ■人事関連システムの管理 
    ■業務委託者管理 ■福利厚生関連 ■育休等の管理/支援 など

    以上の業務内容について、ご自身で担当(実行)いただけるような「実務業務にたけている方」を採用したいと考えています。

    <業務内容の補足>
    ■労務管理
    ・従業員の労務管理(健康管理・有給休暇取得管理・残業管理・雇用契約管理など)
    ・従業員からの労務相談対応 など

    ■給与計算・社会保険・雇用保険
    基本的に社労士事務所に業務を依頼しています。
    ・業務委託先に提供する資料の作成、問い合わせ対応、納品物のチェック
    ・従業員からの問い合わせ対応 など

    ■評価業務
    ・評価制度を元に評価情報の収集や評価作業の進行管理、評価会議の運営 など
    ・評価制度や給与テーブルの改定などに携わることも可能です。
  • 社労士法人や弁護士法人を連携をとりながら仕事ができます。

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※残業代全額別途支給
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町1丁目4番地 半蔵門ファーストビル3階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩8分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要条件】
    ■税理士有資格者 ※国税出身者も相談可能。
    ■公認会計士(税務未経験)

    【歓迎条件】
    ■ベンチャー企業の資金調達支援などの業務経験者
    ■■会計事務所で2年ほどの実務経験

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力があり、周囲と協調して業務を進めることができる方
    ■ベンチャービジネスに関心のある方
    仕事内容
    【仕事内容】
    スタートアップ、ベンチャー企業を中心とした企業会計・法人税務が主な業務です。

    【具体的な業務】
    ※記帳業務は補助スタッフが行います。お客様対応や相談業務を中心に携わっていただけます。
    ※クライアントとのコミュニケーションはメールや電話、オンラインツールを活用しています
    ・企業会計・税務に関するアドバイザリー業務
    ・法人税・消費税・所得税等の各種税務申告業務
    ・月次・四半期・年次決算
    ・IPO支援
    ・組織再編支援
    ・M&A支援
    ・資本政策策定支援
    ・グループ通算税制
    ・株価算定
    ・ベンチャーキャピタルファンド支援

    【ご入社後のイメージ】
    先輩税理士のサポートのもと、比較的取り組みやすいクライアントから担当していただきます。
    これまでの経験を活かしていただけるように配慮しますのでご安心ください。
    その後は、意欲次第でさまざまな業務にチャレンジできる環境です。


    【会計ソフト】
    ・freee・マネーフォワード・ミロク
  • ディベロッパー・ゼネコン・設計事務所
    更新日:2025年09月30日

    税務スペシャリスト/税理士歓迎!東証プライム上場企業

    住友不動産株式会社

    • 年間休日120日以上
    業種
    不動産/建設 > ディベロッパー
    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿2-4-1 新宿NSビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ・税理士資格(科目合格も歓迎)
    ・税理士法人での実務経験5年以上程度(大企業対応経験者優遇)
    ・事業会社での税務経験5年以上程度(税務申告書作成、税務調査対応、監査対応、税制改正対応等)
    仕事内容
    将来的に「住友不動産の税務会計スペシャリスト」として管理職になり、経理課をリードする方を募集しております。

    【具体的な業務】
    ・法人税、消費税、事業所税等の税務申告書作成
    ・税務調査対応
    ・税制改正対応
    ・日常経理、事業部門・関連会社との調整及び税務相談への対応
    ・および、上記に関わる業務改善全般
    ※将来的には、連結決算や有価証券報告書の作成など会計寄りの業務を経験いただくことも可能です。

    【組織について】
    課長(50代後半)、社員4名(30代メイン)が在籍しており、税理士資格を保有している社員や科目合格している社員もおります。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【税務スタッフ】入社時から時短勤務/週4勤務可能!働き方柔軟に相談可能です!【東京都】

    税理士法人アクア

    希望の働き方ご相談ください!!叶えられる環境があります!医療系クライアントは全体の約半数/相続税にも強い税理士法人!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1000万円※年齢・経験を考慮のうえ、当社規定により決定します
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿区下落合1-5-22 アリミノビル3階
    最寄駅
    各線「高田馬場駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士法人、会計事務所で巡回監査のご経験をお持ちの方(目安:1~2年程度)

    ※所内には勉強中のスタッフもほど在籍していています!
    ※大学院に通いながら働いている方も在籍しています。

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験豊富な方
    ■税理士、税理士有資格者
    ■法人営業経験者・元銀行員・元保険営業

    【求める人物像】
    ■明るく前向きな方
    ■仲間と一緒に考え、協力して目標に向かうことができる方
    ■チャレンジ精神があり、自己成長したい方
    仕事内容
    【仕事内容】
    顧問先担当者として、月次の顧問先への訪問を中心に同社の4大業務(会計・税務・保証業務・経営助言)を行っていただく予定です。経験者はもちろん、未経験の方でも業務が行えるようにスキルアップできます。

    ■関与先企業を毎月訪問し、正確な税務処理ができているかを確認
    ■タイムリーな情報提供(過去会計だけでなく未来会計を大切に考えています)
    ■経営計画書の作成支援
    ■経営相談
    ※その他、ご希望・適性のある方には、将来の幹部候補として幅広い業務内容をお任せ致します。
    ※能力やご経験に応じて、先輩社員へ同行したり、研修を受講したりしながら、仕事を覚えていただきます。弊社が求める水準に達した方より、少しずつ担当できる企業数を増やしていきます。
    ※個人差はありますが、税理士事務所・会計事務所での勤務経験がある方であれば3ヶ月~半年程度、生保など他業種で勤務されていた方であれば半年~1年程度で、月次巡回監査を担当できるようになります。

    【充実した教育制度】
    ■システム、巡回監査、資産税、医業経営、税法研修(研修センター、オンデマンド)
    ■提携企業、外部講師による研修(金融機関、生保損保、ハウスメーカーなど)
    ■社内勉強会
    ■各委員会にて課題や情報の共有 など
  • 人材紹介・人材派遣
    更新日:2025年10月31日

    【東京】経理部 業績管理課(担当職)/東証プライム上場/年休120日以上/土日祝休み

    株式会社メイテック

    【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
    年収
    480万円~600万円※同社規定に準じます
    勤務地
    東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■管理会計のご経験2年以上
    ■経営陣や管理職、他部門などを巻き込んで主体的に業務を進めた経験3年以上
    ▽上記に加えて未経験の場合、以下いずれか必須
    ■支店や営業所、大型商業施設等において業績管理や数値分析の経験
    ■銀行等にて事業分析を行った経験
    ■財務会計の経験があり、管理会計での業務にもチャレンジしたい


    【求める人物像】
    ■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
    ■管理会計としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
    ■能動的に周囲とコミュニケーション(チームワーク)を取りながら業務を推進してこられたご経験
    ■ご自身の業務に責任を持ち、困難な状況の中でも粘り強く最後までやり遂げてこられたご経験
    ■上長・役員に対してもご自身の意見を述べ、且つ、状況に応じた柔軟な応対をしてこられたご経験
    仕事内容
    【職務内容】
    管理会計全般を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■中計の収益計画策定、年度予算策定、予実管理
    ■関係部門の部署長との折衝
    ■経営層に対する各種経営数値のレポーティング

    他部署と連携しながら業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。

    【期待や魅力】
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■単に数字の取りまとめをするだけでなく、経営層や各部門長とも積極的にコミュニケーションをとりながら改善提案等をし、事業成長に貢献いただけることを期待しております
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 監査法人
    年収
    450万円~1900万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽以下すべてを満たす方
    ■シンクタンク、コンサルティングファーム、政府関係機関、事業会社等において、国内外の各種調査・分析、課題の整理・改善策・戦略の立案、効果検証等のいずれかの実務経験を有する方
    ■英語力(TOEIC730以上)
    ■PCスキル(Word, Excel, Power Point)
    ▽外国籍の方
    ■日本語検定「N1」必須

    【歓迎要件】
    ■ビジネスレベルの英語力(TOEIC860以上)
    ■シンクタンク・コンサルティングファームにおける専門的能力(講演・執筆実績)を有する方
    ■環境・エネルギー等、サステナビリティ領域に関する知見・経験を有する方
    ■経済、統計、政策等の先行研究調査経験を有する方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■中央省庁・政府関係機関・地方公共団体・民間企業等からの委託調査やコンサルティング業務に従事いただきます。業務には提案活動や、プロジェクトマネジメントも含まれます。
    ▽以下、プロジェクト事例となります。

    【具体的に】
    ■各種戦略策定のための基礎調査(デスクトップ調査・アンケート・ヒアリング調査等)
    ■海外における規制・制度や市場・競合調査
    ■事業の経済波及効果推計、経済的・社会的インパクト測定・管理手法の検討
    ■EBPMに基づいた政策効果検証
    ■技術・地政学等の国際情勢の把握や国内影響推計調査
    ■サステナビリティや地方創生に関する各種調査

    KPMGの海外事務所を含む、国内外の専門家・ネットワークと連携しつつ、経済活性化・社会課題解決に関連してクライアントが抱える多様なテーマ・ニーズに対応いただきます。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る