税理士の金融専門職,関東,400万円以上,年間休日120日以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数32
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    M&Aアドバイザリー(マネジャー、シニアマネジャー、ディレクター)

    太陽グラントソントン税理士法人

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    <M&Aスタッフ(アソシエイト)>
    ■税理士試験科目以上または税理士
    ■2年以上の税務申告業務の経験があり、M&A業務に挑戦したい方
    ■英語力のある方はクロスボーダー案件にも携わることができます。

    <M&Aスタッフ(シニアアソシエイト)>
    ■税理士又は科目合格者
    ■一定程度の税務申告業務の経験があり、M&A業務に興味がある方
    または税務デューデリジェンス業務の経験があり、ワークライフバランスを確保しつつ、M&A業務に従事したい方
    ■英語スキルのある方は尚可
    (ワークライフバランスについては、あくまでBig4のM&Aチームと比較してですが、、)

    <M&Aスタッフ(マネジャー、シニアマネジャー、ディレクター)>
    ■税理士または科目合格者
    ■十分な税務デューデリジェンス業務の経験がある方
    ■ワークライフバランスを確保しつつ、M&A業務に従事したい方
    ■クロスボーダー案件の経験がある方は尚可
    ■英語スキルのある方は尚可

    【語学力】
    <M&Aスタッフ(アソシエイト)>
    ■英語にアレルギーが無い方。
    ■翻訳サービス等を使用しながら対応できる方。

    <M&Aスタッフ(シニアアソシエイト)>
    ■不問

    <M&Aスタッフ(マネジャー、シニアマネジャー、ディレクター)>
    ■不問
    仕事内容
    ※M&Aスタッフ(アソシエイト)、M&Aスタッフ(シニアアソシエイト)、M&Aスタッフ(マネジャー、シニアマネジャー、ディレクター)共通です。

    【業務内容】
    対外的なM&A・事業再編、季語湯グループ内再編などにおいて、対象会社や事業のリスクの有無を把握するために、財務・税務・人事労務の状況を調査する各種デューデリジェンスを提供します。
    再編実行においては合併・分割、事業場度など様々な手法を検討します。
    財務・税務の観点から不測の税負担や不本意な損失発生を回避するとともに、再編後を見据えた関係者にとって最適な取引ストラクチャーの構築を支援します。

    【業務例】
    国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務
    投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務
  • 銀行
    更新日:2025年10月07日

    29.【証券代行/成長企業投資】

    三菱UFJ信託銀行株式会社

    ★日本を代表する金融グループの一つであるMUFGの中核企業★

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > 信託銀行
    年収
    500万円~1300万円程度(経験・年齢を考慮いたします。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-5
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「大手町(東京)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■VC、CVC、投資銀行でのM&A、投資業務経験
    ■事業法人での新規事業開発や業務・資本提携業務の経験
    ■会計事務所、コンサルティングファーム等での投資採算シミュレーション、バリュエーション等の経験
    ■法律事務所や税理士事務所等でのM&A関連法務、税務コンサルティング業務への従事経験
    ■公認会計士、税理士、証券アナリスト、中小企業診断士等の外部資格保有者優遇

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力あれば尚可

    仕事内容
    【職務内容】
    ■事業強化に資するスタートアップ企業への投資
    (ソーシング、業務提携・出資条件交渉、投資採算の試算、バリュエーション、稟議等の社内手続き他のエグゼキューション)
    ■出資先のモニタリング、投資管理
    (投資採算・投資損益の管理等)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【公認会計士】M&Aに係る一気通貫業務|マッチング~エグゼキューション~クロージングまで

    M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

    コーポレートアドバイザー(公認会計士)/専門的な見地からM&Aのビッグディールをサポートする特命チーム

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 5名以上募集の求人
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    1290万円~1710万円基本インセンティブ+業績連動インセンティブ(年2回)+360度評価インセンティブ
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲2‐2‐1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー36階
    最寄駅
    各線「東京駅」、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当方
    ■公認会計士としてM&Aの案件サポート経験2年以上
    ■DD、バリュエーション、FA、ストラクチャー検討等のうち、1つ以上の経験有り


    仕事内容
    【職務内容】
    ■ディールにおける論点相談
    ■デュ―ディリジェンスにおけるチームサポート
    ■企業評価/案件概要書の作成/クオリティマネジメント
    ■ビッグディールの同行やサポート
    ■外部専門家チームとの連携

    弊社では、中堅・中小企業の潜在的な事業承継ニーズに対し、アウトバウンド営業を通じて譲渡検討企業のソーシングを行っております。また、譲渡検討企業を発掘後は、買手企業とのマッチング~エグゼキューション~クロージングまで全てを1人のコンサルタントで完結しています。
    そのため、要所で提携先の外部専門家にサポートいただいてきたものの、案件の増加に伴いスピード感やクオリティを担保することが徐々に難しくなってきているため、内製化のチームを立ち上げ、外部専門家とも連携いただきながらディールクオリティの向上を図ります。

    【所属】
    コーポレートアドバイザリー部(プロフェッショナルチーム)

    ≪公認会計士の所属人数≫
    全体人数30名(営業20名・プロフェッショナルチーム10名)
  • 親会社サムティ株式会社と大和証券の資本が入っており、安定した経営環境かつWLB充実!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • エグゼクティブクラスの求人
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 不動産金融
    年収
    400万円~700万円(賞与、手当等込み)
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「日本橋(東京)駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必須】
    不動産業界(AM会社・PM会社・不動産会社賃貸部門・不動産賃貸管理会社等)における3年以上の勤務経験
    (複数業種跨っての勤務経験年数でも可)

    【歓迎】
    1. AM会社における勤務経験のある方
    2. PM会社の場合、下記の中から二つ以上の業務経験
    ① 賃貸仲介部門におけるリーシング業務の経験
    ② 工事担当部門における原状回復工事、修繕工事及び資本的支出工事
    ③ レポート担当部門におけるPMR、賃料計上依頼、支払指図及び敷金計上指図等の作成に関する業務経験

    【働き方】
    ・基本的に在宅勤務
    仕事内容
    ■フロント業務
    ① リーシング業務
    A) 週報チェック業務
    PM会社から毎週提出される週報をご確認頂き、共同AM(又はメインAM)に提出する業務です。稼働低迷物件や長期空室の状況確認等、後述 C)の提案に繋げる業務です。
    B) 入居審査業務
    新規申込について、PM会社にて実施した審査の内容をダブルチェックする業務です。当社で規定した業務手順に則って、PM会社にて審査が実施されているか、をご確認頂きます。
    C) キャンペーン等稼働改善策の検討・提案・PM会社への指示
    PM会社と協力して、稼働低迷物件や長期空室住戸に関して、原因分析を行い、成約に向けた対応策をご検討頂き、共同AM(又はメインAM)に提案する業務です。
    ②工事内容確認業務
    原状回復工事、修繕工事及び資本的支出工事等、PM会社から提案される工事や当方より提案を依頼した工事の見積内容や仕様についてご確認頂き、共同AM(又はメインAM)にご提案頂く業務です。

    ■レポート業務
    ① 年次予算作成
    ② 月次予実分析
    ③ 月次レポート業務
    A) 個別物件の賃料口座における入出金内容の確認
    B) 信託受託者への指図業務

    ■その他
    ① 信託銀行、PM会社及び会計事務所等への指示連絡
    ② 契約書類の捺印手続、各種稟議の起案等
    ③ 他メンバー案件への協力
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    CSチームコンサルタント(シニア)|【東京】

    株式会社プルータス・コンサルティング

    上場企業・非上場企業のM&A・組織再編や資金調達などの資本政策のコンサルティング業務の獲得を行っていただきます!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3‐2-5 が関ビル 35 階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、各線「霞ケ関(東京)駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■クライアントの課題に対して、会計・法務・税務のコンサルティング経験あり
    ■証券、銀行などで資本政策の経験あり、また業界内のコネクションあり

    【歓迎経験・スキル】
    ■新規開拓を伴う営業経験のある方
    ■ビジネススクール、ファイナンス研究科、会計研究科出身者
    ■ファイナンス・金融工学の素養
    ■金融商品取引法、会社法等の法的素養
    ■銀行、証券、会計事務所、税理士事務所などにパイプがあれば尚可
    仕事内容
    【業務内容】
    有価証券の価値評価を通じて、上場企業・非上場企業の M&A・組織再編や資金調達、インセンティブプランなどの資本政策のコンサルティング業務の獲得を目指します。

    【具体的には】
    ■M&A 関連業務(企業価値評価やデューデリジェンス、PPA、FA 業務等)
    ■オプション関連業務(新株予約権、社債、種類株式の設計・評価)
    ■会計アドバイザリー
    ■その他資本政策に関するコンサルティング業務

    <クライアント>
    ■業界問わない上場企業、非上場企業(スタートアップ、ベンチャー含む)
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    フィナンシャル・アドバイザリー部 コンサルタント(エグゼクティブ・マネジャー/ダイレクター)【東京】

    株式会社プルータス・コンサルティング

    ダイレクター/エグゼクティブ・マネジャーとして、クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援いただきます!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • エグゼクティブクラスの求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    1000万円~2500万円※前職の給与水準、能力及び経験により応相談
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3-2-5 霞が関ビル30階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、各線「霞ケ関(東京)駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    ■投資銀行、M&A/会計コンサルティングファーム等において5年以上の上記業務経験がある方
    ■上場会社/上場準備会社等事業会社において M&A 関連業務に5年以上携わっていた方
    ■上記に準じるキャリアを有する方

    【歓迎要件】
    ■監査法人や税理士法人などでの経験
    ■公認会計士、税理士、証券アナリスト等の資格
    ■プレゼンテーション能力や交渉力、コミュニケーション能力
    ■ビジネス英語力


    売上高(M&A 案件等)増加に伴う組織強化のため、以下に該当し、チャレンジ精神を持ち、能動的かつ協調性をもって業務に取り組むことが出来る方を募集します。


    仕事内容
    【業務内容】
    クライアント企業による M&A や資金調達を財務的側面から包括的にサポートし、各専門家とも連携しながら、クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援します。
    企業価値評価業務を軸に、特別委員会に対するフィナンシャル・アドバイザリー業務等、M&A で注目されているサービスラインにも強みを持ちながらも、柔軟かつ裁量ある風通しの良い組織体制の下、幅広い業務に従事し、多様なキャリアパスの実現が可能です。

    【具体的には】
    <フィナンシャル・アドバイザリー/企業価値評価業務>
    ■企業価値評価業務
    ■M&A アドバイザリー業務
    ■会計・ファイナンス領域業務(PPA、減損テスト、IFRS アドバイザリー等)
    ■株式公開買付関連アドバイザリー業務
    ■特別委員会に対するアドバイザリー業務
    ■フェアネス・オピニオン業務
    ■開示手続・関連書類作成に関するサポート
    ■その他 M&A 及び資金調達に関するトランザクション・サポート業務
    ■無形資産等の評価業務
    ■裁判所に提出するための意見書作成・訴訟サポート業務
    ■種類株式等設計・資本政策コンサルティング業務
    ■会員向け配信レポートや経理情報・商事法務への寄稿
    ■セミナー講師
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    フィナンシャル・アドバイザリー部 コンサルタント(マネジャー)|【東京】

    株式会社プルータス・コンサルティング

    マネージャーとして、クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援いただきます!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    800万円~1100万円※前職の給与水準、能力及び経験により応相談
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3-2-5 霞が関ビル30階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、各線「霞ケ関(東京)駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    売上高(M&A 案件等)増加に伴う組織強化のため、以下に該当し、チャレンジ精神を持ち、能動的かつ協調性をもって業務に取り組むことが出来る方を募集します。

    ■投資銀行、M&A/会計コンサルティングファーム等において上記業務経験がある方
    ■上場会社/上場準備会社等事業会社において M&A 関連業務に携わっていた方
    ■プロジェクトの統括経験がある方
    ■上記に準じるキャリアを有する方

    【歓迎経験・スキル】
    ■監査法人や税理士法人などでの経験
    ■公認会計士、税理士、証券アナリスト等の資格
    ■プレゼンテーション能力や交渉力、コミュニケーション能力
    ■ビジネス英語力
    仕事内容
    【業務内容】
    クライアント企業による M&A や資金調達を財務的側面から包括的にサポートし、各専門家とも連携しながら、クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援します。
    企業価値評価業務を軸に、特別委員会に対するフィナンシャル・アドバイザリー業務等、M&A で注目されているサービスラインにも強みを持ちながらも、柔軟かつ裁量ある風通しの良い組織体制の下、幅広い業務に従事し、多様なキャリアパスの実現が可能です。

    【具体的には】
    <フィナンシャル・アドバイザリー/企業価値評価業務>
    ■企業価値評価業務
    ■M&A アドバイザリー業務
    ■会計・ファイナンス領域業務(PPA、減損テスト、IFRS アドバイザリー等)
    ■株式公開買付関連アドバイザリー業務
    ■特別委員会に対するアドバイザリー業務
    ■フェアネス・オピニオン業務
    ■その他 M&A 及び資金調達に関するトランザクション・サポート業務

    上記に加え、ご希望のキャリアに応じ、以下の業務もご担当いただきます。
    ■無形資産等の評価業務
    ■裁判所に提出するための意見書作成・訴訟サポート業務
    ■種類株式等設計・資本政策コンサルティング業務
    ■会員向け配信レポートや経理情報・商事法務への寄稿
    ■セミナー講師
    ■社内データベースの構築
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月19日

    フィナンシャル・アドバイザリー部 コンサルタント(スタッフ)|【東京】

    株式会社プルータス・コンサルティング

    国内フィナンシャルアドバイザーランキング第1位!クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援いただきます!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3-2-5 霞が関ビル30階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、各線「霞ケ関(東京)駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    売上高(M&A 案件等)増加に伴う組織強化のため、以下のいずれかに該当し、チャレンジ精神を持ち、能動的かつ協調性をもって業務に取り組むことが出来る方を募集します(未経験者可)。

    ■プロジェクトマネジメント経験があり、財務関連の知見がある方
    ■上場会社/上場準備会社等事業会社等で M&A 業務に携わっていた方
    ■投資銀行、M&A/会計コンサルティングファーム等において上記業務経験がある方
    ■公認会計士等財務資格を有する方
    ■監査法人、税理士法人等での業務経験がある方
    ■上記業務に強い関心を持ち、将来にわたり関連業務に携わっていきたいと考えている方

    【歓迎経験・スキル】
    ■プレゼンテーション能力や交渉力、コミュニケーション能力
    ■ビジネス英語力
    仕事内容
    【業務内容】
    クライアント企業による M&A や資金調達を財務的側面から包括的にサポートし、各専門家とも連携しながら、クライアント企業の財務戦略の策定、実行を支援します。
    企業価値評価業務を軸に、特別委員会に対するフィナンシャル・アドバイザリー業務等、M&A で注目されているサービスラインにも強みを持ちながらも、柔軟かつ裁量ある風通しの良い組織体制の下、幅広い業務に従事し、多様なキャリアパスの実現が可能です。

    【具体的には】
    <フィナンシャル・アドバイザリー/企業価値評価業務>
    ■企業価値評価業務
    ■M&A アドバイザリー業務
    ■会計・ファイナンス領域業務(PPA、減損テスト、IFRS アドバイザリー等)
    ■株式公開買付関連アドバイザリー業務
    ■特別委員会に対するアドバイザリー業務
    ■フェアネス・オピニオン業務
    ■その他 M&A 及び資金調達に関するトランザクション・サポート業務

    上記に加え、ご希望のキャリアに応じ、以下の業務もご担当いただきます。
    ■無形資産等の評価業務
    ■裁判所に提出するための意見書作成・訴訟サポート業務
    ■種類株式等設計・資本政策コンサルティング業務
    ■会員向け配信レポートや経理情報・商事法務への寄稿
    ■セミナー講師
    ■社内データベースの構築
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    CSチームコンサルタント(ポテンシャル)|【東京】

    株式会社プルータス・コンサルティング

    上場企業・非上場企業のM&A・組織再編や資金調達などの資本政策のコンサルティング業務の獲得を行っていただきます!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 霞が関3‐2-5 霞が関ビル30階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分、各線「霞ケ関(東京)駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■銀行、証券など金融業界での業務経験
    ■新規開拓を伴う営業経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■銀行、証券、会計事務所、税理士事務所などにパイプがあれば尚可

    【求める人物像】
    ■限られた範囲であるものの会計、法務、税務等の専門知識を貪欲に身に付ける意欲のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■顧客企業および各種金融機関、会計士、弁護士または税理士(個人・法人問わず)を担当し、担当者として各社のリレーションシップを構築・強化する役割を担います。
    ■顧客企業とのコミュニケーションを通してM&Aや資金調達、インセンティブプランの構築といった資本政策上の課題を把握し、各種ソリューションの提案を行います。顧客企業へのソリューション提案に際しては、会計、法務、税務の専門家と様々なディスカッションを行った上で、提案を行います。
    ■同社の評価の専門部隊をサポートしながら、同社の提案実行までサポートします。
    ■顧客企業および各種金融機関、会計士、弁護士または税理士(個人・法人問わず)を新規開拓することもあります。

    <顧客企業に提案するソリューションの例>
    ■企業価値評価業務
    ■ストック・オプション等のインセンティブプラン構築アドバイザリー業務(インセンティブスキームの選定から実行まで)
    ■M&Aアドバイザリー業務
    ■種類株式等設計・資本政策コンサルティング業務
    ■株式公開買付関連アドバイザリー業務
    ■特別委員会に対するアドバイザリー業務
    ■フェアネス・オピニオン業務
    ■裁判所に提出するための意見書作成・訴訟サポート業務

    <クライアント>
    ■業種業態、地域や時価総額等の規模を問わない上場企業
    ■IPOを目指す未上場企業(ユニコーンやユニコーンを目指す企業多数)
  • 不動産金融
    更新日:2025年03月18日

    アセットマネジャー ※AM会社未経験者歓迎※

    企業名非公開

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • エグゼクティブクラスの求人
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 不動産金融
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「日本橋(東京)駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■3年以上の社会人経験(雇用形態は問わないものとする。)
    ■PCスキル(ワード、エクセル)一般レベル

    【歓迎される経験・スキル】
    ■不動産業界、金融業界にて不動産関連業務の経験
    ■宅地建物取引士、不動産および不動産金融に関する資格

    仕事内容
    【職務内容】
    ■アセットマネジメント業務等に関するミドル・バックオフィスの業務を主に担当していただきます。

    【具体的には】
    ■資金繰り管理、PMレポート等の確認作業および信託銀行、レンダー等への提出
    ■支払手続業務(ファンディングリクエスト、業者への支払い、テナント解約精算等)および支払スケジュール管理
    ■信託会社、プロパティマネジメント会社、会計事務所への指示連絡
    ■押印申請、稟議書、支払指図等の作成および関係者への書類送付
    ■その他アセットマネジャーのサポート業務など

    ※将来的には、個別物件のアセットマネジメント業務を担当していただきます。
  • 不動産金融
    更新日:2025年03月18日

    期中管理(ミドル、バック)★未経験者歓迎★

    企業名非公開

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • エグゼクティブクラスの求人
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 不動産金融
    年収
    400万円~800万円(賞与、手当等込み)
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「日本橋(東京)駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【募集対象】下記いずれかの経験がある方

    ・AM会社で期中管理業務の経験のある方
    ・PM業務経験者(レジデンシャル・オフィス・ホテル)
    ・不動産ファンドやリートとの取引経験がある方
    ・上記業界で経理、総務等の経験があり、計数管理ができる方
    ・建築や設備等に知見があり、見積の精査を行うことができる方
    ・リーシング業務に強みをお持ちの方

    【望ましい人物像】
    ■課題意識を持って調査・分析を加え、仮説を立ててその検証を丁寧に行い、論理的な
    結論を導き出せる方(あるいはそのポテンシャルの高い方)。
    ■取引先などとの意思疎通が図ることができ、コミュニケーション能力の高い方。
    ■協調性があり、チームの一員であるという自覚を持って仕事ができる方。
    ■コツコツ真面目に取り組まれる方。
    ■諦めない気持ちをもって何事にも挑戦する方。
    ■提案することが好きな方。

    【働き方】
    ・基本的に在宅勤務
    仕事内容
    【業務内容】
    ◆期中運営業務(保有物件の管理運営計画の策定、物件予算作成、予算実績管理など)
    ◆PM会社のコントロール(リーシング方針作成、物件修繕工事等発注業務)
    ◆会計・決算関連業務(マンスリーレポート確認、物件関連数値の取りまとめ)
    ◆その他上記に付随する諸業務等
    ※ご入社後、まずはポートフォリオグループでの業務(予算管理業務・レポーティング業務・会計・決算関連業務等)を担当いただく予定です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    8-1【CFO支援サービス】公認会計士|新規ビジネス立ち上げ ※代表とカジュアル面談設定可

    東京共同会計事務所

    代表直下のチームで、新規事業の開発を推し進めるポジションです◎

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1200万円+業績連動賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■プロジェクト推進力・チャレンジ精神を持ち、これまでの経験を生かして、より実践的で多様な経験を望む公認会計士
    ■ターゲット層:25~35歳
    仕事内容
    【業務内容】
    クライアントのCEO/CFO/プロジェクト責任者等から直接依頼を受け、クライアントの新規部署の立ち上げ支援、プロジェクトのPMO機能を担い、会計税務スキルを起点にクライアントのビジネス開発をサポートしていきます。M&A関連業務でいくとPMI(Post Merger Integration)支援に近い領域のコンサルティングで業態に応じて課題も異なり、会社の規模感によっても我々の役割は異なります。TKAOのクライアント基盤を軸に各企業の経営層と直接対話しながら、プロジェクト責任者と一緒に様々なプロジェクトをリードしていただきます。社会課題を解決していき、TKAOの新たな柱となるビジネス構築にチャレンジしたい公認会計士の方を新規で募集します。TKAOの第2創業的なフェーズで新規事業にチャレンジしてみたい方をお待ちしております。

    【これまでに実施してきたプロジェクト例】
    ・EPA原産性調査自動車業界標準システム開発プロジェクト(JAFTAS)
    ・新規大型システムプロジェクトへのファンドスキームの提案と事業計画の策定
    ・日本初の新しい金融商品のスキーム及び会計税務相談
    ・外資系金融機関の会計システムの企画・設計・開発の支援業務
    ・クライアントのステアリングコミッティの企画・運営など
    【伸ばしていきたい分野】
    ・プライベートエクイティファンドとのサービス開発

    TKAO全体のマーケティング活動(例:各部の新規案件の獲得に資するクロスセルの推進)も業務スコープです。各部署で受注するには、少し早い企画段階の案件や戦略的にサポートを実施する事でビジネス拡大が図れる案件についても、他部署との協業を図りつつ受注することでTKAOのビジネス拡大をリードします。


    【期待できる人材価値の向上】
    これまで監査を中心に培ってきた経験の上で、以下を期待できるポジションです。
    ■TKAOならではの会計・税務解釈力の深掘り
    ■ITソリューション方面でのスキルの向上
    ■プロアクティブな案件推進能力の向上
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    23【支払業務】ファンドマネジメント|金融機関出身・経理経験者歓迎◎≪資金管理/資金チーム≫ 

    東京共同会計事務所

    ※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~450万円+業績連動賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須】
    ▽以下いずれか必須
    ■国内金融機関での国内送金業務経験が2年以上ある方 ※外資系BKのみ
    のご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG
    ■諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験のある方
    ■直近まで国内金融機関にて就業されている方


    【尚可】
    ■メガバンク 法人営業部 法人担当 の 後方アシスタントの経験がある方
    ■証券化のスキームをある程度理解し、銀行等でエージェント系の業務に携わっていた方(こちらの経験がある方は、支払業務のご経験が薄くなってしまってもかまいません)
    ■スピーディーかつ正確に多くの業務をこなせる方
    ■対面でのコミュニケーションだけでなく、メール・電話でのコミュニケーションが苦にならない方
    ■PCスキル:ワードエクセルの中級以上(「vlookup関数」や「ピボットテーブル」を使って作成経験がある方)
    ■派遣社員、パート・アルバイト(定型業務チーム)のマネジメント経験がある方

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方
    ■型にはまらず、変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■受身の姿勢ではなく、積極的かつ能動的に考え、行動できる方
    ■他部門とのコミュニケーション、事務作業が苦にならず、円滑な業務推進ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者又は事業会社の経理業務経験者)を求めています。(証券化の知識不問)
    ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも将来的には携わっていただく可能性もあります。

    【具体的には】
    ■支払業務(送金、納付関連事務等)全般
    ■各種口座手続業務(口座開設/解約/異動、EB申込/解約/変更等の各種諸届および付随業務等)
    ■各種インターネットバンキングによる送金手続(ID設定等の付随業務含む)
    ■上記各業務に関連する各種事務作業(フロント部門からの照会対応含む)
    ■上記各業務の効率化を目的とした業務改善

    【仕事の進め方】
    ①資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。
    <業務一覧 例> ※更に細分化されています。
    ■送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー等)
    ■納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付管理、固定資産税の納付一覧作成・管理)
    ■口座関連手続(口座開設/解約/変更の書類作成・レビュー)
    ■EB関連(EB申込/解約/変更の書類作成・レビュー、電子証明書の発行/管理、ID取得・変更)
    ■通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続)

    【ポジションの魅力】
    ■証券化における金融インフラを安定かつ正確に管理・運営すること。
    ■年間59,193件/毎月4,000-6,000件程度/取扱金融機関(国内外)約50行/1人あたり400-700件程度(2021年実績)の支払業務をミスなく正確に実行すること。
    ■銀行及び関係部門(特にフロント部門)とのコミュニケーションを図り、支払業務等を円滑に遂行すること。

    【短期的・中長期的なキャリアビジョン】
    ■短期的(入社3年目まで)には、多くの支払件数を正確に処理、支払業務等の業務全般を習得し、コアメンバーとして活躍。
    ■中長期的には、業務ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(カストディサービス、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家として活躍、または支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)へ関与し、資金業務の専門家として活躍。

    ※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
    ※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
    ※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    4【金融事務】未経験歓迎|証券化・ストラクチャードファイナンス※リモート勤務・フレックス制度有

    東京共同会計事務所

    ※資格不問※金融業界出身者歓迎※未経験からでも証券化の専門家としてプロフェッショナルを目指すことができます。!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~800万円+業績連動賞与+固定超過勤務手当超過分の残業手当
    勤務地
    東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■対企業クライアント向けの業務に抵抗がない方
    ■金融機関(銀行、証券、リース、生命保険、損害保険)や資産運用会社(AM)、法人不動産仲介等、プロパティマネジメント(PM)、システム会社(会計システム等)での証券化業務またはそれに類似する実務経験がある方(実務経験の多さ、深度は問いません。)
    ■一定程度の各種契約書の読解ができる方
    ■クライアントとのリレーションシップを構築・維持できる方

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■金融ビジネスの専門性を高めたい方
    仕事内容
    ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。
    未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。
    新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。

    【業務内容】
    ■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名)
    ■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。また、押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。

    ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。また、会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。

    ■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    1-1会計・税務アドバイザリー(証券化アドバイザリー)《アシスタントマネージャー以上》

    東京共同会計事務所

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    990万円~1300万円+業績連動賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士、USCPA(又はそれと同等のスキル)、税理士(5科目合格者含む)保有者
    ▽下記5年以上のご経験がある方(2種類以上のご経験があれば尚可)
    ・金融機関での業務経験
    ・資産運用会社(事業会社における同一業務を含む)での業務経験
    ・監査法人での業務経験
    ・会計税務事務所での業務経験

    【歓迎する経験・スキル】
    ■英語力

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■フィナンシャルソリューション部の意思決定にかかわる業務
    ■会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理
    ■マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング

    【社風】
    ■全員顔が見える規模ですので、和気藹々と、あまり上下の垣根を感じずに仕事ができる雰囲気です。
    ■経営者である代表パートナーとの距離も近いため、共にビジネス戦略・組織戦略を考えたり、顧問やパートナー、ディレクターをはじめ、様々なバックボーンのプロたちとクライアントへのコンサルテーションができる点も魅力です。
    ■大手金融機関や監査法人に比べて自由度が高く、ある程度裁量を持って仕事に取り組めるため、仕事のやりがいをより感じられます。

    ※フィナンシャルソリューション部での配属となります

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