税理士のコンサルタント/監査法人/士業関連,投資事業,400万円以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数670
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士・税務スタッフ(東京事務所)

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    405万円~750万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    東京都 新宿区 市谷田町2丁目19-1 NBC市谷田町ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    <税理士>
    税理士有資格者(免除者も可)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験者 歓迎

    <税務スタッフ>
    税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※将来的に横浜事務所を開設予定の為、横浜駅近辺での勤務が可能な方も大歓迎です。

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • 銀行
    更新日:2025年09月05日

    主計|国際税務・移転価格(プライム上場)【東京都】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    500万円~1400万円程度(経験・年齢などを考慮し決定します。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■国際税務に関する業務経験者で、業務(特に移転価格税制への対応)を推進できる方
    ■業務遂行に必要な英語力を有する方(目安TOEIC850点以上)
    ※会計事務所出身者歓迎!

    【歓迎経験・スキル】
    ■マネージャー経験、税理士資格があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■移転価格税制に関する国内部署・海外拠点とのコミュニケーション、移転価格税務調査への対応、APAや相互協議の推進
    ■国際的二重課税を排除するためのタックス・プランニングの企画・推進
    ■海外税務スタッフとの移転価格決定に関する協議、国際税務全般の情報交換

    【キャリアイメージ】
    ■経験の積み方は個人差があるが、最終的には税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスあり
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計・税務スタッフ|国際案件多数!(英語を活かす)【東京】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアントが9割!英語スキルを活用できる環境です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    340万円~500万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■事業会社経理又は会計事務所での経験が有る方


    【その他、歓迎する条件】
    ・会計士試験合格者、税理士試験合格者、税理士科目合格者


    仕事内容
    【職務内容】
    ファンド管理業務、不動産ファンド、SPC関連業務、月次の記帳、税務申告書の作成関連業務等
    ※主に外資系の会社及び不動産ファンドの経理業務等に従事していただく予定です。

    具体的には・・・
    ◎帳簿の作成
    ◎資金管理
    ◎会計レポート作成
    ◎税務申告書作成
    ◎法定調書作成
    ◎給与計算、社会保険、年末調整(社労士と相談しながら)
    └一般の事業会社の場合のみ該当。受注案件全体の2~3割程度です。

    【クライアントの特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。

    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月03日

    【会計士/税理士有資格者】時短勤務/残業0希望/リモートワーク【東京都】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    幅広い業務経験!時短勤務可!残業0希望など柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    900万円~1450万円
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ■税理士有資格者/会計士(税務未経験可)
    ■会計税務の実務経験

    【その他、歓迎する条件】
    ■英語力を活かしたい方(今後習得したい意志のある方)

    【英語について】
    外資系クライアントの場合は英語を使うシーンもありますが、メインではありません。主にメール(文章)でのやりとりのため、英語に対するアレルギーがなければ問題ございません。
    一方で、英語力を活用したい方には、レベルに合わせてスピーキングも必要な案件をお任せします。

    ★何よりも、意欲重視の採用ポジションです
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■不動産ファンド、外資系クライアントの会計帳簿・レポート・税務申告書の作成
    (ファンド7割、事業会社2割、個人1割)
    ■スタッフの業務管理、作成物のレビュー
    ■上記の他、経営管理業務(預金管理、給与計算等)など

    ※経験に応じてクライアントに対するレポーティング責任者、不動産証券化のコンサルティングなどもお任せ致します。


    【会社の特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。
    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    税理士補助スタッフ|税務会計全般(原則定時退社)【群馬県】

    桂川淳税理士事務所

    プライベートを大切にしつつ、キャリアアップを目指せる環境◎成果はしっかり還元!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~520万円
    勤務地
    群馬県 高崎市 高崎市和田多中町3-12
    最寄駅
    各線「高崎(JR)駅」徒歩8分、上信電鉄上信線「南高崎駅」徒歩5分
    応募条件
    【応募条件】
    <下記いずれかに当てはまる方>
    ◆簿記資格保持
    ◆会計事務所実務経験3年以上
    ◆企業の経理の実務経験3年以上

    【歓迎条件】
    ◇取引先とのコミュニケーションを大切にできる方
    ◇お客様の気持ちに寄り添っていける方

    【優遇条件】
    ◆日商簿記検定2級
    ◆日商簿記検定3級所持者
    仕事内容
    税理士アシスタントとして税務・会計業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■会計帳簿等の書類作成
    ■取引先の経営計画策定・経営指導
    ■相続税の申告および相続関連諸手続き
    ■Word、ExcelなどのPC入力作業
    ■来客・電話応対・お茶出し等

    ※今回の募集について※
    特に
    (1)税務調査対応
    (2)融資支援
    (3)創業支援
    (4)相続
    の各部門の担当者を募集いたします!
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月14日

    【兵庫/芦屋】税務スタッフ ★未経験歓迎★税理士を目指せる/平均残業10h/資格支援充実

    畠山幸代司税理士事務所

    【税理士を目指す方を応援!】未経験・第二新卒でも資格取得支援&OJTで安心して成長できる職場

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~420万円
    勤務地
    兵庫県 芦屋市 業平町5-20 トミー・ラ・グラース芦屋8階
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「芦屋(JR)駅」徒歩1分、阪急神戸本線「芦屋川駅」徒歩10分、他
    応募条件
    ★未経験・第二新卒歓迎★

    【必須】
    簿記2級以上の資格をお持ちの方

    【歓迎】
    会計コンサル、税理士事務などでの就業経験をお持ちの方

    税理士資格を将来的に目指している方、未経験・第二新卒も積極的に採用します。
    実務経験がない方でもOJTや資格取得支援制度など安心して成長できる教育体制があります。

    働きながら資格取得を目指す仲間と助け合い、コミュニケーションを取りながら業務に携われるのも魅力の一つです。

    完全週休2日制や在宅勤務制度など働きやすさも抜群。新しいキャリアに挑戦したい方、勉強時間をしっかり確保したい方にとって最適な環境です。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ◆税務書類作成や税務代理業務、コンサルティング業務に取り組みます。

    <具体的には>
    ■税務書類の作成や提出手続き
    ■税制改正の情報収集および顧客への案内
    ■税務コンサルティング業務(相談対応・指導含む)

    ■OJT制度が整っているため、未経験者でも実務を通じて業務を習得できます。事務所全体で税理士試験合格を目指して学び合う雰囲気があり、協力しながらスキルアップできる環境です。

    ■一人当たりの担当企業数は一般的な税理士事務所より少なく、業務の自動入力化など、コンサルティング業務に集中できる環境を整備中です。

    【実務のOJT研修】
    先輩職員と一緒に税務書類作成や経理業務を学びながら、OJT研修を受けていただきます。未経験でも丁寧な指導があるので安心です。

    【配属先情報】
    事務所内のほとんどが税理士試験に向けて勉強中です。周囲と助け合いながら勉強に向き合える環境です◎

    【その他応援制度】
    ・在宅勤務可能
    ・税理士科目合格ごとに資格手当あり
    日々の業務に慣れてきたら、税理士試験合格に向けた勉強や相談も積極的に支援。
    資格手当も充実しているので、モチベーション高く働けます。

    【働き方】
    残業10時間程度のため、退社後に予備校などで資格取得の勉強やライフワークバランスを取りながら長く勤務することが可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【税務スタッフ】入社時から時短勤務/週4勤務可能!働き方柔軟に相談可能です!【東京都】

    税理士法人アクア

    希望の働き方ご相談ください!!叶えられる環境があります!医療系クライアントは全体の約半数/相続税にも強い税理士法人!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1000万円※年齢・経験を考慮のうえ、当社規定により決定します
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿区下落合1-5-22 アリミノビル3階
    最寄駅
    各線「高田馬場駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士法人、会計事務所で巡回監査のご経験をお持ちの方(目安:1~2年程度)

    ※所内には勉強中のスタッフもほど在籍していています!
    ※大学院に通いながら働いている方も在籍しています。

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験豊富な方
    ■税理士、税理士有資格者
    ■法人営業経験者・元銀行員・元保険営業

    【求める人物像】
    ■明るく前向きな方
    ■仲間と一緒に考え、協力して目標に向かうことができる方
    ■チャレンジ精神があり、自己成長したい方
    仕事内容
    【仕事内容】
    顧問先担当者として、月次の顧問先への訪問を中心に同社の4大業務(会計・税務・保証業務・経営助言)を行っていただく予定です。経験者はもちろん、未経験の方でも業務が行えるようにスキルアップできます。

    ■関与先企業を毎月訪問し、正確な税務処理ができているかを確認
    ■タイムリーな情報提供(過去会計だけでなく未来会計を大切に考えています)
    ■経営計画書の作成支援
    ■経営相談
    ※その他、ご希望・適性のある方には、将来の幹部候補として幅広い業務内容をお任せ致します。
    ※能力やご経験に応じて、先輩社員へ同行したり、研修を受講したりしながら、仕事を覚えていただきます。弊社が求める水準に達した方より、少しずつ担当できる企業数を増やしていきます。
    ※個人差はありますが、税理士事務所・会計事務所での勤務経験がある方であれば3ヶ月~半年程度、生保など他業種で勤務されていた方であれば半年~1年程度で、月次巡回監査を担当できるようになります。

    【充実した教育制度】
    ■システム、巡回監査、資産税、医業経営、税法研修(研修センター、オンデマンド)
    ■提携企業、外部講師による研修(金融機関、生保損保、ハウスメーカーなど)
    ■社内勉強会
    ■各委員会にて課題や情報の共有 など
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月29日

    内勤メイン|専門コンサルタント(東証プライム上場!総合コンサルファーム!)【東北支店・郡山事業所】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    宮城県 仙台市青葉区 中央1-2-3 仙台マークワン11階、他
    最寄駅
    各線「仙台駅」、各線「郡山(福島)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記2級資格 又は Excelスキル(VLOOKUPやピボット、IF関数など、データ集計、分析に関する関数を難なく扱える)

    【歓迎経験・スキル】
    ■コンサル、リサーチ、シンクタンク、会計事務所での実務経験をお持ちの方
    仕事内容
    【仕事内容】
    お客様への提案時に使用する資料のデータ加工やコンサルティング役務に関する資料作成、データ分析など幅広くお任せしていきます。
    また、データ加工のみでなく、お客様先の同行及び訪問時の議事録作成、資料の受領や内容確認、コンサルタントと同行訪問時のサポート等も併せてお任せしていきます。
    コミュニケーションの得意な方には、お客様との窓口を担っていただき、コンサルタントと連携を取りながら案件を進めるという活躍の場もあります。
    多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとしてご活躍いただけることを期待しております。
    ※働き方改革を推進しており、家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入しています。

    【具体的には】
    ■お客様先訪問(同行)、議事録作成
    ■リサーチ(市場調査・競合調査):顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel,PowerPoint,Word)
    ■データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析)
    ■各種新規案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、PowerPointなどを用いた加工業務)
    ■デューデリジェンス対応補助
    ■その他顧客から受領した基礎データの整理(Excel)
    ■その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング)、等
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月29日

    コンサルタント|事業承継コンサルタント(東証プライム上場の総合コンサル)【東北支店・郡山事業所】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    宮城県 仙台市青葉区 中央1-2-3 仙台マークワン11階、他
    最寄駅
    各線「仙台駅」、各線「郡山(福島)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下、いずれかに該当する方
    ■簿記2級以上をお持ちの方
    ■税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
    ■実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
    ■M&A仲介やアドバイザリーのご経験
    ■税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)
    仕事内容
    【仕事内容】
    ▽中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。
    ■事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
    ■M&A支援業務
    ■M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
    ■企業価値評価業務
    ■組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ■財務、税務デューデリジェンス業務
    ■金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
    ※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

    【求人の魅力・特徴】
    ■事業承継事業部だけで全国で年間500件超の事業承継に関する相談を受けるため、相当数の経験を積める環境があります。
    ■中堅中小企業オーナーの案件が7割を占めますが、純資産数千億超規模の未上場企業および超富裕層、上場企業創業家のクライアントまで幅広く対応しています。
    ■税理士法人川田事務所にて、法人税申告、相続税申告、所得税申告などの税務業務に携わることが可能です。
    また、事業承継コンサルティング、事業承継型M&A、税務申告の業務比率はご希望に応じます。
    ■業務として、税務申告のみを希望されるという方の応募も大歓迎です。
    ■フラットで手を挙げる人に業務を任せる社風のため、主体的に挑戦し続ける方にとっては数多くの成長機会がある環境です。
    ■ライフイベントに応じて、自ら職種・勤務地を選択できる勤務制度や、時短勤務・時差出勤・フレックス・テレワーク(在宅勤務)など、柔軟な働き方と多様なキャリア形成を実現しています。
  • 税理士試験科目合格者/実務経験3年以上/医療法人会計の専門性を学べて、スキルアップ/官報合格者も輩出

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 台東区 東上野二丁目22-6 システム上野ビル2階
    最寄駅
    各線「上野駅」徒歩3分、各線「新御徒町駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士試験科目合格者
    ■会計事務所での実務経験3年以上

    【求める人物像】
    ■誰とでも円滑にコミュニケーションをとれる方
    ■意欲はあるが経験がないのが不安な方
    ■接客業経験者の方(事務系の仕事が未経験で来られた方がたくさん事務所内にいます)
    ■新しい物事にチャレンジしたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次決算
    ■試算表の作成
    ■給与計算
    ■各種申告書作成
    ■巡回業務
    ■医療法人の申請
    (1年目終了時の担当数・約7件、2年目終了時の担当数・約13件)
    ※経験者の方でも医療法人の申請・給料計算・コンサルティングは、皆さんできないので安心してください。
    ※入社後にクライアントとはLINE WORKSでのやり取りがあります。

    同社は働きやすい環境づくりに力を入れています。一方で、業務中は単なる作業ではなく、思考力や主体性が求められる場面も多く、やりがいを感じられる仕事です。

    【使用ソフト】
    ■弥生
    ■達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月29日

    【税務会計】◎未経験歓迎!ジュニア担当スタッフ!ほぼ残業なし★面接1回!【上野】

    龍崎会計事務所

    税理士受験経験者/経験不問/就業時間中に税理士の授業に出られます

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~450万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 台東区 東上野二丁目22-6 システム上野ビル2階
    最寄駅
    各線「上野駅」徒歩3分、各線「新御徒町駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須条件】
    ■税理士試験の受験経験者
    ※職務経験不問
    ※新卒・第二新卒の方、歓迎いたします

    【求める人物像】
    ■誰とでも円滑にコミュニケーションをとれる方
    ■意欲はあるが経験がないのが不安な方
    ■接客業経験者の方(事務系の仕事が未経験で来られた方がたくさん事務所内にいます)
    ■新しい物事にチャレンジしたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次決算
    ■試算表の作成
    ■給与計算
    ■各種申告書作成
    ■巡回業務
    ■医療法人の申請
    ※コンサルティング業務を覚え、医療法人の申請など書類も作れるようになるには5年は最低かかります。
    (担当件数目安:半年終了後 0件、1年目終了時 約2件、2年目終了時 約5件)
    ※入社後にクライアントとはLINE WORKSでのやり取りがあります。

    同社は働きやすい環境づくりに力を入れています。一方で、業務中は単なる作業ではなく、思考力や主体性が求められる場面も多く、やりがいを感じられる仕事です。

    【使用ソフト】
    ■弥生
    ■達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月26日

    【大阪】税理士アシスタント 未経験・第二新卒歓迎 残業少なめ/企業の成長に貢献できます

    野々口会計事務所

    U・Iターン歓迎/資格取得支援・手当有

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市東成区 大阪市東成区大今里西 3丁目3番11号
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ◇日商簿記2級以上をお持ちの方
    ◇基本的なPC操作ができる方
    ◇未経験者可

    【歓迎要件】
    ◇税理士試験科目合格をお持ちの方
    ◇税理士事務所や会計事務所で実務経験をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ◇税務書類の作成
    ◇経営計画のお手伝い
    ◇開業資金の融資のお手伝い

    【特徴】
    ◇巡回監査は基本無し
    ・打合せは事務所で実施のため外出はありません
    ◇クラウド会計を活用
    ・クラウド会計ソフトの導入と運用に関して認定アドバイザーとしてサポートを行っています。
    ◇資格取得応援
    ・資格取得を目指す方のために、平日の通学や勉強時間の確保ができる柔軟な働き方が可能です!自分のペースで成長しながら、専門スキルを磨ける環境が整っています。
    スタッフ同士の協力体制もあり、未経験からでも着実にステップアップできるチャンスがあります

    【入社後の流れ】
    最初は先輩の補助業務からスタートします。
    徐々に担当を持っていただきます。

    【求める人物像】
    ◇腰を据えて長く働ける方
    ◇協調性のある方
    ◇税理士を目指したい方
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【会計スタッフ(内勤)】業界未経験歓迎!ほぼ残業なし★面接1回!【上野】

    龍崎会計事務所

    未経験から一生の「スキル」と「考え方」を!未経験チャレンジ可能です◎

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~400万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 台東区 東上野二丁目22-6 システム上野ビル2階
    最寄駅
    各線「上野駅」徒歩3分、各線「新御徒町駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須条件】
    ■簿記検定3級程度の知識をお持ちの方
    ※簿記3級をお持ちでない方は、入社後に取得してもらいます。
    ※未経験・第二新卒歓迎。業界の経験がない方を積極採用しています。

    【求める人物像】
    ■誰とでも円滑にコミュニケーションをとれる方
    ■意欲はあるが経験がないのが不安な方
    ■接客業経験者の方(事務系の仕事が未経験で来られた方がたくさん事務所内にいます)
    ■新しい物事にチャレンジしたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■入力業務
    ■給料計算等総務業務
    ■経理業務
    ■決算業務
    ■お客様とのメール対応など
    ※内勤の業務になります。
    ※2~3年で決算書書面を書けるようになります。
    ※入社後にクライアントとはLINE WORKSでのやり取りがあります。

    同社は働きやすい環境づくりに力を入れています。
    一方で、業務中は単なる作業ではなく、思考力や主体性が求められる場面も多く、やりがいを感じられる仕事です。

    【使用会計ソフト】
    弥生会計、達人

    【会計事務所は経理と総務の最高峰】
    お客様から来たデータを一つずつ処理して書類を作成していきます。
    業務内容は多岐にわたりますが、経理と総務の仕事を体系的にやっていきます。

    【入社後の流れ】
    入社したら、まずは給与計算の仕事からスタートです。タイムカードを入力し、給与計算の仕組みを覚えて下さい。
    給与計算を覚えたら、経理データの入力作業を覚えていきます。先輩たちの9割は会計事務所は未経験ですので、安心して入ってきて下さい。

    【一生使える「スキル」を教えます】
    ベテランスタッフが教育担当者として教えていきます。イチから学びたい、という方には持って来いの職場です。
    担当者も含め、先輩達がたくさんいるので勉強できます。
    また弊所は1つの仕事を助け合いながらチームで行うことで大幅に残業を減らすことに成功しました。
    20代のスタッフの割合が多いのも特徴の一つです。

    【一生使える「考え方」を教えます】
    一生懸命やる事は大事ですが、それだけでは足りません。「失敗を怖がらない」たくさん失敗をして学んでもらいます。失敗しても絶対に責めません。
    その代わり「ミスを怖がり何度もチェックすること」は許されません。1から10まで先輩がチェックしてくれなくても、早く仕事をすることが、成果を出す「近道」です。

    【無理なく長く活躍頂ける職場です!】
    残業は月平均5時間以内と、仕事とプライベートのメリハリを持って働くことが可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月22日

    【東京】 相続税専門税理士法人 法人営業

    岡野相続税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~700万円※経験・能力など考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目9-1 丸の内中央ビル11階、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「新横浜駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■営業経験(1年以上)
    ■税理士事務所、弁護士事務所、司法書士事務所、銀行、信用金庫、生命保険、
    証券会社、葬儀社、不動産会社などの業界で営業経験のある方歓迎
    ■非喫煙者のみ採用
    従業員の健康を守るため、「受動喫煙・三次喫煙」防止の観点から、
    「非喫煙者」の方のみ採用しております。
    ※「三次喫煙」とは、タバコを吸った後も30分~45分間は、
    喫煙者の息から有害物質が吐き出されることが報告されており、
    それが原因で喘息発作を起こす人もいます。

    【求める人物像】
    ・これまでの経験や人脈を活かせる方
    ・自ら積極的に行動できる方
    ・礼儀正しく、落ち着いた対応が出来る方
    仕事内容
    【業務内容】
    ・税理士・司法書士・弁護士事務所や銀行・証券会社・生命保険会社への訪問
    ※一日の訪問件数は4~5件です。アポイント取りはテレアポチームがおりますので、営業担当者は訪問に集中できる環境が整っています。
    ・サービスの説明、提携のご案内
    ・アンケート回収
    ・受注後はお客様との日程調整
    ・定期訪問

    お客様との税務相談は税理士と税務コンサルタントが同席しますので、相続税業務に未経験の方でも安心して取り組めます。

    日々の営業活動も営業アシスタントがサポートするため顧客獲得のみ集中できる環境をご用意しております。

    ■訪問先
    ・税理士事務所
    ・司法書士事務所
    ・弁護士事務所
    ・銀行、信用金庫
    ・生命保険会社
    ・証券会社
    ・葬儀社 など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月02日

    【大阪】税理士アシスタント 業界未経験者向け/残業月1時間 程度/業務効率化推奨

    税理士法人NTCマインド

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府 大阪市城東区 新喜多1-6-29 ファミール京橋206号
    最寄駅
    各線「京橋(大阪)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇ExcelやWordを用いた入力作業ができる方

    【歓迎要件】
    ◇簿記2級以上の資格をお持ちの方
    ◇税理士試験科目合格をお持ちの方
    ◇税理士有資格の方
    ◇社会保険労務士を目指している方
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇国内税務業務全般
    ・法人税・所得税・消費税の申告書、各種届出書の作成
    ・譲渡、贈与、相続の事前対策、申告書の作成
    ・税務調査の立会い
    ・その他税務判断に関する相談
    ・試算表、経営分析表の作成
    ・総勘定元帳の記帳代行
    ・決算書の作成
    ・会計処理に関する相談
    ・経営計画、資金繰り計画の相談、指導
    ・各種書類の作成

    【特徴】
    ◇1日2件ほどお客様を訪問します。1人あたり10件~20件をゆくゆくは担当していただきます。
    ◇月初には会議があります。
    毎月巡回監査の進捗報告や、目標設定を行う場がございます。
    ◇TKCシステムの活用
    TKCシステムを使用し、オンデマンド研修を行うことが可能です。
    ◇入社後は1年を目安に知識習得や研修を行います。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る