税理士のコンサルタント/監査法人/士業関連,投資事業,400万円以上,未経...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数685
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|資産税まで関われます!時差出勤相談可!税務未経験会計士も歓迎◎!【東京都】

    税理士法人東京パートナーズ会計事務所

    資産税に強みを持った会計事務所!◆税務コンサルから資産税まで経験することが出来ます!◆有給の消化率はほぼ100%です!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円経験者モデル
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋室町1-9-12 共同ビル4階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩5分、各線「三越前駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所の経験2年以上(法人税回りの業務一連の流れが分かる方)
    ■公認会計士資格をお持ちの方(税務未経験も可)

    【歓迎要件】
    ■国税局(資産税分野)出身の方

    【求められる人物像】
    ■「サービス業」であることを意識し、先生業ではなくサービス業の品質を追求できる方
    ■コミュニケーションが円滑に取れる方
    ■資産税業務未経験の方でも資産税業務に興味があり意欲的な方
    仕事内容
    税務会計業務全般をお任せいたします。

    【具体的には】
    法人の税務顧問業務を行いつつ、資産税の業務も行っていただきます。
    財産評価、相続シミュレーション、税務申告書の作成はもちろん、スキーム策定や各種コンサルティングも行っていただくことが可能です。
    ※税理士有資格の方はクライアント対応を、科目合格者は社内業務をお任せする予定です。
    ※今までのご経験と能力、やる気に応じて、適切な業務をお任せいたします。
    未経験の業務であれば、まずは初歩的なものからお任せいたします。

    【クライアント】
    法人クライアントは約90社(税理士一人当たり10社程度)。
    業種に偏りはなく、中小企業から大企業まで様々です。
    また90%以上が黒字であり、優良法人が多いのが特徴です。
    資産税のクライアントは大手信託銀行からのご紹介にてコンスタントに案件がある状況です。
    年間約200件超の資産税案件があります(相続税の申告は一人当たり10~15件程度)。
    資産税6:法人税4

    【使用ソフト】
    弥生会計、勘定奉行、達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|勉強応援で時差出勤等も柔軟に対応可(研修も充実!早期にパートナー目指せる!)【東京都】

    税理士法人ISYパートナーズ

    未経験者歓迎◎!御茶ノ水駅:徒歩4分!税理士を目指す方は是非ご応募下さい!

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円前職・経験スキルを考慮致します。
    勤務地
    東京都 文京区 湯島1丁目3番11号 お茶の水プラザ10階
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれにも該当する方
    ■会計事務所もしくは経理の経験2年以上
    ■日商簿記2級以上

    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所での実務経験者
    ■経理業務経験者

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力がある方
    ■長期で活躍したいという方
    仕事内容
    【業務内容】
    顧問先へ訪問し、月次監査対応や翌月以降のプランニング、
    決算報告、その他、各種相談の対応を行っていただきます。

    ※経験スキルによってお任せする業務は異なります。
    ※まずはOJTでスキルを身に付けていただきます。代表自ら教えていただける環境が整っています。

    記帳業務は専任の担当チームがございますので、
    出来上がった資料をもとに顧問先様との関係を深めていきます。

    【会計ソフト】
    PCA会計、弥生会計など

    【クライアント】
    ■クライアント数:250社程度(個人含む)法人9割
    ■売上規模:オーナー企業から上場子会社まで幅広いです。
    ■業界業種:特に特化していないため幅広い経験を積めます。

    ◇勉強、研修など
    所内で研修ビデオも用意しており、働きながらスキルアップできる点も魅力です。
    また、月一回の就業時間中に勉強会を実施しており、経験だけでなく、知識も積み重ねることができる環境となっております。
    学校に通われている方は週数日9:00-17:30勤務も可能で、御茶ノ水の事務所なので学校までのアクセスも良好です。
    試験前休暇制度もあり、税理士を目指されている方は是非ご応募下さい。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    【税務スタッフ】未経験可能!DX化を積極的に進めている事務所です!

    税理士法人ロジエンス

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市東区 東桜1-1-1 アーバンネット名古屋ネクスタビル 4階
    最寄駅
    各線「栄(名古屋)駅」徒歩5分
    応募条件
    【応募必須条件】
    ・簿記2級以上
    ・税理士を目指している人

    【歓迎要件】
    ・会計事務所経験がある方
    ・税理士試験科目合格者/税理士
    ・会計士/社労士/中小企業診断士
    ・金融機関での就業経験
    ・法人・個人営業業務経験
    仕事内容
    単に申告書作成業務だけでなく、お客様の近くで寄り添いながら、経営を税務・会計面からアドバイス・サポートをしていただきます。また、個人のお客様の所得税や贈与税、相続等の税務アドバイスも含め、良き相談相手になることを目指して、一緒に成長していける方を探しています。

    【主な業務内容例】
    ・法人及び個人の会計税務コンサルティング業務
    ・法人税、消費税、法人地方税の申告書作成またはレビュー
    ・税務調査の立会い
    ・財務数値をベースとした経営者へのアドバイス
    ・個人の所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング

    【使用会計ソフト】
    マネーフォワード

    【弊社の強み】
    成長の機会が多い点と業務のDX化が進んでいるです。
    税務のみならずコンサルティング能力もつけることが出来るのが弊社の強みになります。やる気のある方、成長意欲のある方であればどんどんスキルを伸ばすことが出来ます。
    DX化については最新の会計ソフトの導入スピードやチャットツールの充実化、ペーパーレス化など一般の会計事務所よりもDX化が進んでおります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    【大阪】財務コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※2022年10月に移転でオフィス環境も◎!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 芝田1丁目14-8梅田北プレイス10階
    最寄駅
    各線「大阪梅田(阪急)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所実務経験 目安2年以上(顧問先担当経験のある方)
    ※年数についてはご相談可能です


    【求められる人物像】
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方

    【大阪事務所 社員構成】
    6名(男性4名 女性2名)
    30代1名、40代以上5名
    税理士2名

    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人顧問先担当業務
    ・主に税理士業務/税理士補助業務をメインに法人、個人関与先を担当していただきます。
    IT導入補助金、事業再構築補助金など、付加価値の高いサービスにも取り組んでいます。
    お客様の多様なニーズに対応できるよう、主体的にアクションを起こし幅広い経験を積むことが可能です。

    (税務会計ソフト)
    MJS
    freee
    弥生会計
    ほか

    【大阪事務所について】
    大阪エリアに密着し、経営支援業務、事業承継業務、資産税業務、プラットホーム型ビジネス業務等サービス内容を充実させ、
    業界最先端を目指しています!
    やる気と活気に溢れた明るい事務所です。
    成長を一緒に考え、実行して、結果を出し、クライアントと喜びを分かち合える前向きで勢いのある方をお待ちしています!

    【大阪事務所 社員構成】
    6名(男性4名 女性2名)
    30代1名、40代以上5名
    税理士2名






  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月21日

    【オープンポジション】新卒・第二新卒・未経験歓迎◎|経営/会計/M&Aコンサルタント

    株式会社ユニヴィストータルサービス

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都 港区 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記2級程度の知識

    【歓迎要件】
    ■公認会計士試験勉強中の方/過去に受験経験のある方
    ■税理士試験勉強中の方/過去に受験経験のある方
    ■大手監査法人、税理士事務所、会計事務所での業務経験がある方
    ■M&A領域、会計業務に対する興味・関心
    ■実務におけるデータ分析、リサーチの経験
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽下記業務のポテンシャル枠(アソシエイト)として、業務に従事いただきます。
    ■事業計画策定
    ■IPO支援業務
    ■M&Aにかかるデューデリ、株価算定業務
    ■経営企画支援業務
    ■CFO代行
    ■ハンズオン型の再生業務他

    ユニヴィスグループでは、特定の職種に限定せず、応募者の経験・スキル・志向に応じて最適なポジションを提案する「オープンポジション」制度を導入しています。
    これにより、応募者の可能性を最大限に引き出し、成長を促進する環境を提供します。
    第二新卒から経験豊富なキャリア層まで幅広く募集しており、柔軟なキャリアパスの構築を目指しています。

    ※拠点により、担当業務が異なります。
    東京:全部門
    大阪:会計/経営コンサル、FAS、M&A仲介
    名古屋:会計/経営コンサルのみ
    福岡:会計/経営コンサルのみ
    北海道:会計/経営コンサルのみ
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    【大津】経営コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!あらゆる経営課題をグループの総合力で解決するプロ集団!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1030万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    滋賀県 大津市 浜町4番28号浜町ビル1階
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「大津駅」徒歩10分、各線「びわ湖浜大津駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    法人営業のご経験

    【求められる人物像】
    ■金融機関、IT業界経験者歓迎しております
    ■中小企業診断士の有資格者
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■常に前向きに物事をとらえることができる方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方


    仕事内容
    【職務内容】
    中堅・中小企業の経営コンサルティングをお任せし
    ます。
    クライアントの経営計画策定、予算達成管理等を通
    して経営マネジメントサイクル構築を支援します。
     経験を磨き、一生もののスキルが身に付く環境で
    す。

    【キャリア形成について】
     アシスタントとして議事録作成及び資料作成の補助
    業務からスタートし、先輩の傍で経営者とのコミュニ
    ケーション手法等を学びます。
     アシスタント卒業後、お客様への支援業務について
    自ら業務設計を行い、常に上司にレビューを受け、コ
    ンサルティングの基本を学びます。
     その後、メインコンサルタントとして、企業財務と
    事業収益性分析の経験を積んでいただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    【京都】税務スタッフ(資産税)

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~650万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    会計事務所でのご経験1年以上(所内作業者としてのキャリアの方も歓迎しております)


    【求められる人物像】
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■常に前向きに物事をとらえることができる方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方


    仕事内容
    【職務内容】
    ■相続税申告関連業務
    ・相続税申告
    ・財産評価、株価算定
    ・相続税試算、生前対策
    ・遺産分割協議書作成

    ■その他業務
    ・個人確定申告、準確定申告
    ・法人決算申告(不動産賃貸業程度)
    ・遺言書作成補助
    ・任意後見・財産管理契約作成補助

    ■相続税申告など個人資産税業務を行いたい方を募集しております。法人税申告業務は不動産賃貸業程度で一般事業会社はありません。

    (税務会計ソフト)
    MJS
    SMILE
    エクセル・ワード・パワーポイント

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月20日

    【税務+コンサル(M&A~事業承継など)】科目合格・会計事務所経験OK!

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~2000万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「仙台駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目合格者
    ■コンサルティング経験者
    ■金融業界出身者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務業務(提携税理士法人にて)
    ・税務申告業務(提携税理士法人での実務経験が可能です)

    ■コンサルティング業務
    ・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・企業価値評価業務
    ・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・M&Aに関するストラクチャー構築及び実行支援業務
    ・財務、税務デューデリジェンス業務

    クライアント:中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、上記の業務に従事していただきます。

    【本ポジションの魅力】
    ・これまでの経験(税務・会計に関する応用の利く考え方、クライアントとの接触)を活かして、事業承継を極められる
    ・事業承継は、法人税申告書をもとに相続税の考え方も踏まえた自社株評価、自社株にかかる相続税の予測、
    自社株を譲渡した際の所得税など多くの税目、さらには親族やグループ会社の対応など会社法や民法、会計基準などにまでに論点が拡がる
    ・事業承継メインでなく、より複雑な申告など、専門性を追求していく(申告を極める)キャリア設計も可能
    ・将来は、事業承継クライアントから別役務の相談を受け、他部署メンバーとの連携で経営コンサルに取り組むことも可能
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    【東京】税務会計コンサルタント ★コンサルティング経験者・金融機関の法人営業経験者歓迎!

    ミカタ税理士法人

    ★年間休日126日★財務の観点から中小企業をトータルサポートいただけます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    「月収額」30.0万円~50.0万円(固定残業代)+賞与年2回+決算賞与年1回(予算を持つ社員)
    勤務地
    東京都 渋谷区 広尾1-1-39  恵比寿プライムスクエアタワー12階、他
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩1分、各線「恵比寿駅」徒歩6分
    応募条件
    ■必須 ※以下いずれか必須
    ・会計事務所での担当業務・コンサルティング経験者
    ・金融機関での法人営業実務経験

    ■歓迎
    ・不動産(ハウスメーカー 等)、証券、保険 等の営業実務経験
    ・法人向けビジネス経験
    ・新規顧客開拓経験
    (マインド)
     ー成長志向
     ー課題解決のために自発的に動ける方
     ー新しい知識などに好奇心旺盛な方
    仕事内容
    主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。

    【具体的には】
    ・月次決算業務  
    ・会計・税務顧問、コンサルティング  
    ・創業・会社設立支援
    ・事業計画作成支援  
    ・資金調達支援  
    ・組織再編  
    ・企業再生・・・など

    社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
    クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
    他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

    【優位性・差別化ポイント】
    ・パッケージ化されたメニューを機械的に提案するのではなく、決算事前検討会を実施し、それぞれの会社にあったソリューションをご自身で提案・提供していただきます。
    ・経営者の方々に対するコンサルティングであり、税務知識やプランニング能力等が必要となりますので、それら能力を培いつつ、将来的にはグループにおける他ミッションを持つコンサルタントとしてのキャリアも考えられます。

    【キャリアアップ】
    将来的には、中核メンバーのマネージャーやエリア統括マネージャーとして、
    部下の育成や会社経営等のマネジメントに関わっていくことも可能です。

    ※月次決算業務については浜松支店・大阪本社に『月次決算申告センター』があるため、入力業務は原則センターに依頼をするシステムです。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【コンサルティング・FA経験者】クロスボーダーM&A・コンサルティング/リモートワーク◎フレックス◎

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円■経験・能力などを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■且つ英語がビジネスレベルで日本語がネイティブレベルの方
    ■且つ、海外事業コンサルティングの業務に挑戦したいという強い意欲を持つ方
    ▽以下いずれかのご経験ある方
    ■M&Aのご経験がある方(国内外問わず)
    ■コンサルティング経験のある方(国内外問わず)

    【求める人物像】
    ■M&Aアドバイザリーの業務に挑戦したいという強い意欲を持つ方
    当社はベンチャースピリットを備えた、成長中且つ常に進化し続けるプロフェッショナルファームです。自らチームを組成・牽引し、自分自身と会社の成長を共に楽しめる仲間を募集しております。
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    ■コミュニケーション能力、クライアントワークが好きな方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽海外事業支援コンサルティング
    ■海外事業の戦略の立案
    ■海外進出の検討/実行支援
    ■海外事業再編/撤退支援
    ■アライアンス戦略策定

    ▽クロスボーダーM&Aアドバイザリー
    ■M&A戦略立案、M&A案件のオリジネーション
    ■M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援
    ■M&A条件検討/交渉支援
    ■資本戦略/資金調達検討支援
    ■株式価値算定/財務モデリング作成

    ▽PMI(統合マネジメント)
    ■統合計画の策定/シナジー効果測定
    ■統合事務局(PMO)支援

    【仕事の魅力】
    ■クロスボーダー案件拡充中の為、将来のコアメンバーとなりうる人材を募集します。
    ■海外事業戦略の立案からM&A検討時におけるクロスボーダーM&Aアドバイザリー、M&A後のPMIまで企業の海外戦略にワンストップで携わることが可能です。
    ■海外出張及び提携グローバルネットワークとの英語コミュニケーション等、グローバルな環境で従事いただきます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    業務改革コンサルタント|コンサル業務(コンサル未経験者可能)【東京都】

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    今までのご経験を活かしながら、コンサルタントにキャリアチェンジ!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~600万円※経験とスキル考慮します。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    下記、いずれかのご経験がある方、優遇
    ■一般事業会社での経理経験が2年以上ある方(特に連結決算・開示業務経験優先)
    ■BPR及びシェアードサービス等の企画、導入経験
    ■公認会計士/会計士試験合格者/USCPAの有資格者の方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力、クライアントワークが好きな方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    ■同社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■業務プロセスの効率化
    ・経理財務の業務改革
    ・決算の早期化
    ・経理財務BPO/シェアードサービス化

    ■経営情報の可視化
    ・予実管理プロセス改革
    ・経営情報の多軸分析

    ■ガバナンスの強化
    ・経理財務領域の統合支援(PMI)
    ・内部統制構築支援/J-SOX

    ■IT戦略策定
    ※ITコンサルタントとチームを組成してIT領域の支援まで携わって頂きます。
    ・RFP作成及びベンダー選定支援
    ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務
    ・会計システム/経費精算システム等の導入支援
    ・システム設定代行業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    公認会計士|税務未経験歓迎【東京】

    税理士法人令和会計社

    ※福利厚生・社内制度抜群※上場企業の税務に挑戦できる環境です!※時短相談可能

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~850万円※経験スキルを考慮いたします/年俸額+決算賞与が付与されます。
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋2丁目5-1 髙島屋ビルディング 17階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■公認会計士(登録済みまたは登録要件を満たしている方)



    仕事内容
    【業務内容】
    様々な企業の税務業務を通し幅広い経験が積めます。
    ・税務相談、コンサルティング業務(連結納税や組織再編等)
    ・税金計算
    ・各種税務申告書作成
    ・年末調整、確定申告業務
    ・法人設立に関する手続き及び届出
    ・M&A業務

    【同社で働くポイント】
    ・大手・上場企業の税務を経験することができます。
    ・一部ではなくクライアントの税務に一環して携わることができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務コンサルタント】フレックス導入!WLB充実!在宅勤務あり!中小企業~上場企業あり

    税理士法人アクリア

    男性育休〇在宅勤務可能!上場~ベンチャーまで幅広く携われます!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-22-15 VORT西新宿Ⅲ 12階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税務顧問
    ・税務申告書(法人税、地方税、消費税)のレビューが可能
    ■BPO
    ・進捗管理、チーム管理ができる
    ・ご自身で作業も可能

    【歓迎経験・スキル】
    ■マネジメントのご経験をお持ちの方
    ■税理士・税理士試験科目合格者 尚可
    仕事内容
    【業務内容】
    ご希望や経験を考慮し、下記のような業務をお任せします。

    ■税務申告書作成業務:上場企業、ベンチャー企業、ファンド等に対する巡回監査、税務申告書作成業務
    ■税務コンサルティング:中長期的な視点でのタックスプランニングの立案/検討、IPO支援、グループ通算導入などに係るコンサルティング業務
    ■税務アドバイザリー:国内、国際税務に係るアドバイス、組織再編などに係る検討業務
    ■経理支援、決算早期化支援:月次/年度決算対応、予実管理、経理業務効率化などに係るコンサルティング業務
    ■研修事業:税務研修(税制改正、法人/個人に係る優遇税制)の調査・実施

    ※ご経験に応じて10社前後をご担当いただきます
    ※意欲や成長に応じて、IPO支援業務や経営コンサルティング業務など、将来的に専門性を活かした業務にも活躍の場を広げていただけます
    【案件割合】
    法人顧問:40%、BPO(経理支援等):20%、個人事業・確定申告等:15%、事業承継・相続税申告等:10%、その他スポット業務(税務DD・株価評価・研修業務等):15%
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|WLB抜群(勉強応援)【東京都】

    アーク税理士法人

    連結納税、組織再編から相続、事業承継まで幅広い業務経験がつめます!勉強応援!長く働ける環境が整ってます。

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円経験によって異なります。
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-23-3 廣和ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記、いずれにも該当する方
    ■税理士試験1科目以上合格の方
    ■税理士法人・会計事務所の経験が1年以上ある方

    【歓迎条件】
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    決算報告書、法人税(申告書)、所得税(申告書)、相続税(申告書)、消費税(申告書)、財務分析、決算・申告書の作成、巡回業務、税務相談対応など、税務・会計業務全般をお任せします。

    ※あなたのスキルアップに応じて、徐々に業務の幅を広げていただくことができます。


    【クライアント】
    ・法人8割:個人2割
    ・規模:オーナー企業から上場企業まで
    ・業界や業種は幅広いのでさまざまな経験が積めます。


    【テレワーク】
    テレワークも行っておりますので、ご相談ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月28日

    【名古屋】税務会計スタッフ/未経験大歓迎

    企業名非公開

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~400万円※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇致します。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■業界未経験の方は税理士科目1科目以上
    ■業界経験有の方は簿記2級以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■社会人経験のある方
    ■会計事務所経験者大歓迎
    ■科目合格者大歓迎

    【事務所の特徴】
    伝票の運び屋ではなく、情報の運び屋になれ。
    この言葉は創業以来、守られてきたコスモスの伝統です。
    時代の変化とともに、顧問先の要望も複雑化・多様化しています。
    そんな要望の変化をいち早く察知しながら、情報と選択肢を提供することで、「なくてはならない存在」を目指してきました。
    そうした嵩みを一緒に目指せる方をお迎えしたいと考えています
    仕事内容
    【職務内容】
    記帳代行、決算申告書作成、巡回監査、社会保険、年末調整、経営コンサルティング、相続、新規顧問先開拓などに幅広く携わっていただきます。

    名古屋事務所には30名強の職員が在籍しています。所内は巡回を中心に顧客を担当するスタッフと、内勤を行うスタッフとに分かれる製販分離型。二人三脚で協力しながら実務を進めるため、事務処理の負担は少ないといえます。

    また、通常の税務会計に加えて、組織再編や合併、会社分割、株式交換など高度な税務・経営コンサルティングに携わることもあります。スケールの大きさを体感しながら知識を蓄え、経験を積んでいくことが可能です。

    【入社後について】
    当初はサポート業務から始めて頂き、セミナーを受けて頂くなど弊社の環境や業務の進め方に慣れて頂きます。その後、徐々に担当をお任せしていきますので、未経験の方でもご安心ください。

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