税理士のコンサルタント/監査法人/士業関連,会計事務所・税理士法人,800...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数917
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月28日

    【大阪】バリュエーションチーム(事業承継や上場企業を対象とするM&Aにおける企業価値評価業務)

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

    • 公認会計士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 今橋4丁目1-1
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽M&A業務経験者の方
    ■証券会社・銀行、監査法人、法律・会計事務所、コンサルティング会社、総合商社を含む事業会社等において、ファイナンシャルアドバイザリー業務またはバリュエーション業務の実務経験を3年以上有していること
    ■企業価値評価、企業財務分析に係るスキルを備えていること

    ▽M&A業務未経験者の方
    ■金融機関出身者:銀行・証券・保険等にて企業・産業等の分析業務や投融資・管理の経験を有していること
    ■事業会社出身者:財務経理、経営企画部、投資案件等の関連業務の経験を有していること
    ■公認会計士:日本ないしは諸外国の公認会計士の有資格者・合格者、監査法人経験者
    ■コンサルタント:戦略コンサルティングや産業分析や市場調査等の経験を有していること
    仕事内容
    【職務内容】
    ■ビジネスバリュエーション(企業価値評価)
    ■無形資産(知的財産)の価値評価
    ■金融商品や債券の価値評価
    ■財務モデリング業務(構築・検証)
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月24日

    【大阪】バリューアップアドバイザー【BRS】

    PwCアドバイザリー合同会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 証券アナリスト
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    大阪府 大阪市 北区大深町4‐20 グランフロント大阪 タワー A 36F
    最寄駅
    各線「大阪駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■上記の担当業界において、事業投資経験や事業運営経験、又は同業界を対象とした、コンサルティング会社やPEファンドにおける業務改革(ポートフォリオ改革含む)支援のプロジェクトマネジメント経験を有する方
    ・上記担当業界の企業に向けて、不採算事業・製品撤退、コスト削減、工場生産性改善、在庫削減、工場統廃合、売上拡大等の実務・支援経験を有する方
    ・また、主たる生産拠点においてPL全体の管理経験、特に収益改善の要所を見極め、改善施策の検討・実行を通じて改善を実現させた経験を有する方
    ■円滑なコミュニケーション能力(プレゼンテーション含む)、論理的思考能力(データ分析含む)、課題発見・解決力などコンサルティングのソフトスキルに加えて、何に対しても前向きで成果を生み出す意欲のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クライアント企業の事業価値の向上(バリューアップ)に向けて、バリューチェーンおよびオペレーションの各工程における価値創造の算定と、業務改革案の策定および実行支援を行います。
    ■特に、企業価値の向上に向けて難局や転機に直面した事業会社に対し、コア事業の再編やノンコア事業の立て直しの実現を支援するにあたり、ダイナミックな事業の構造改革に取り組み、事業戦略の見直し、収益性の改善に向けたバリューチェーンおよびオペレーションの各工程における業務改善の策定・実行支援を通じて事業価値の向上(真のターンアラウンド)を追求します。

    【担当業界】
    ■化学、金属・鉱物資源産業
    ■自動車産業(含むサプライヤー)
    ■その他製造業
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    国内税務|税務会計スタッフ(経験者/会計士も可)【東京都】

    あいゆう税理士法人

    税理士17名在籍の税理士法人!あなたのやる気次第であらゆるノウハウが早く身につきます◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※これまでのご経験やスキルをもとに決定いたします
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿2-8-8 ヒューリック新宿御苑ビル3階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「新宿御苑前駅」3分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験をお持ちの方(目安:3年以上)
    ※入力作業から月次試算表作成、決算申告作業など、ひと通りの対応ができるレベルを想定しています

    【歓迎要件】
    ■税理士試験勉強中の方
    ■科目合格者
    ■税理士、税理士有資格者
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■記帳代行作業
    ■給与計算
    ■決算書作成(月次・年次)
    ■各種申告業務
    ■スポット業務(資産税、事業承継等)

    クライアント:約200社

    ※資産税・相続案件は年間10~15件ほどご依頼をいただいております。
    ※クライアントは中小企業が多く、業種はサービス業、飲食、不動産や、学校法人や医療法人まで、幅広く対応しております。ご担当いただく際にも、さまざまな業種のクライアントへの対応をお任せ致します。

    ※はじめは、巡回監査、月次・年次決算、申告業務、給与計算など、基本的な税務会計業務全般をメインにお任せします。ご希望と経験に応じて、資産税や事業承継などの業務にも携わっていただけます。

    【使用ソフト】
    JDL・PCA会計・マネーフォワード・Freee
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月29日

    Accounting Compliance Reporting (Kochi / Okinawa)

    EY税理士法人

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1200万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    沖縄県 那覇市 おもろまち1丁目3番12号 ザ・テラスオフィス & パーキング 7 階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ≪アシスタント~スタッフ/Assistant~Staff≫
    ■日商簿記2級、全経能力検定(法人税・所得税・消費税)又は税理士試験科目合格者(又は各種資格取得を目指し挑戦している方)
    ■日本語・マナー:ビジネスレベル
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    【歓迎スキル】
    ■積極的な姿勢で業務に取り組める方
    ■コミュニケーション能力
    ■学びの気持ちを継続すること
    仕事内容
    【職務内容】
    ■沖縄に活動の拠点を置く法人・個人事業者への法人税、所得税、地方税、消費税に関する専門的な税務アドバイザリー業務
    ■公益法人に特化した会計・税務アドバイザリー業務
    ■個人の贈与・相続等、資産税に関する専門的な税務アドバイザリー業務

    【具体的に】
    ■法人クライアント・個人クライアント(沖縄現地法人・事業者)に係る税務申告書の作成・申告
    ■法人・個人クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス
    ■法人・個人クライアントに対する税務調査対応
    ■公益法人等(医療法人・公益社団財団法人、社会福祉法人)に係る税務申告書の作成・申告
    ■公益法人等クライアントに対する税務顧問・税務相談、その他の税務アドバイス
    ■公益法人等クライアントに対する会計顧問、特殊会計基準に関する会計アドバイス
    ■全クライアントにおける、個人資産に関する贈与・相続等の税務申告書の作成・申告
    ■資産税に関連する税務相談・税務アドバイス業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月29日

    【福岡】税務コンサルタント(法人向け総合税務サービス)

    EY税理士法人

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神二丁目12番1号 天神ビル 7階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ≪シニア/Senior≫
    ■会計事務所もしくは一般事業会社経理部での3年以上の法人税・地方税・消費税申告書作成経験
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補(税務実務経験があれば尚可)
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    ≪スタッフ/Staff≫
    ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者
    ■公認会計士又は会計士補
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    ≪アシスタント/Assidtant≫
    ■税理士試験受験経験者、及び現在取得を目指して挑戦している方
    ■日商簿記2級、1級お持ちの方
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

    【歓迎スキル】
    ≪シニア/Senior≫
    ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験あれば尚可
    ■TOEIC 550以上又は海外留学、海外勤務経験あれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可

    ≪スタッフ/Staff≫
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可

    ≪アシスタント/Assidtant≫
    ■会計事務もしくは一般事業会社経理部での経験あれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務
    ■上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務

    【具体的には】
    ■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー
    ■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス
    ■上記の法人クライアントに対する税務調査対応
    ■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
    ■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月08日

    経理・給与のBPO業務およびサポート【東京】

    株式会社ちよだコンサルティング/ちよだ税理士事務所

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 神田駿河台3-5-1 三五ビル4階
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ・会計事務所での法人税申告書・所得税申告書作成業務
    ・給与計算及び電子申請での各種届出・申請書類等の作成業務
    ・事業会社での経理人事経験

    【歓迎条件】
    ・事業会社での経理部・財務部等での実務経験者
    ※上場企業、上場準備企業、その他中堅企業での経理・人事給与業務経験者は優遇いたします。
    仕事内容
    成長過程にあるクライアントのDX化に即したアウトソーシーングサービスを通じ、税理士業、社労士業から派生する業務代行の未来形を体感できます。

    【具体的な業務内容】
    ・税理士業務全般及びその補助業務
    ・社会保険労務士業務全般及びその補助業務
    ・経理・財務BPO(アウトソーシング受託業務)
    ・人事・給与計算BPO(アウトソーシング受託業務)
    ・データ処理
    ・請求書管理
    ・現預金の出納管理
    ・月次・年次決算業務
    ・その他経理業務全般
    ・所内総務・庶務業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    M&A税務コンサルタント(PEファンド担当)

    EY税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1200万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「銀座駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <シニアマネージャー・マネージャー>
    ■M&A税務アドバイザリーの実務経験のある方
    ■プロジェクトマネジメント経験
    ■顧客対応力(高いコミュニケーション力、クライアントのニーズを正確にとらえる力、課題解決力等)
    ■プロアクティブに推進する力がある方

    <シニア>
    ■M&Aに関する税務業務に興味がある方(M&A実務経験は不問)
    ■税理士法人または事業会社等での3年以上の法人税実務経験またはM&A業務に関する経験

    【歓迎経験・スキル】
    <シニアマネージャー・マネージャー>
    ■英語習得に対する意欲があること、TOEIC 800以上あれば尚可
    ■法人税をはじめ、税務コンプライアンスおよびアドバイザリー双方の経験
    ■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
    ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力

    <シニア>
    ■M&Aの業務経験は不問だがあれば尚可 
    ■英語習得に対する意欲があること、TOEIC 600以上あれば尚可(意欲があれば入社時の英語力は不問)
    ■論理的な思考とそれを伝えるコミュニケーション能力
    ■品質の高いサービス提供を追求する向上心・好奇心
    ■高い理解能力及び行動力をお持ちの方
    ■プロジェクトメンバーの一員として積極的に連携し貢献する協調性
    仕事内容
    【職務内容】
    ■主にPEファンド向けのM&Aに関する税務アドバイザーとして、国内・海外M&Aを成功に導くための包括的な税務アドバイスの提供
    ■弁護士や公認会計士、ファイナンシャルアドバイザー等、各種M&A専門家とともにプロジェクトに参加し、税務のスペシャリストとしてM&Aの最前線においてクライアントの投資意思決定のサポートを行います

    【具体的には】
    ■M&A対象会社の税務ポジション・税務リスク把握のためのタックス・デューデリジェンス
    ■税務ストラクチャリングアドバイス
    ■M&A後の税効率適正化・税務コンプライアンス拡充に向けた税務アドバイス
  • ※残業時間月平均20時間程度※WLBを保ちながら、幅広く業務を経験することができます。

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~800万円※経験・能力・前職年収等を考慮し決定します。
    勤務地
    東京都 立川市 柴崎町3-8-6 ラング・タワービル立川802号室、他
    最寄駅
    各線「立川駅」徒歩2分、各線「水戸駅」
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ・会計事務所にて1~2年ご経験をお持ちの方
    ・日商簿記2級以上

    【歓迎される経験・スキル】
    ・税理士試験科目合格者
    ・税理士または税理士有資格者
    ・ペーパーレス化、DX化などに抵抗のない方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■法人税・所得税・相続税・消費税その他国税及び地方税の申告、申請、請求、不服申し立て、調査立会い、申告書、申請書、請求書等税務書類の作成、相談及び指導
    ■会計帳簿の記帳及び財務書類の作成に関する相談、指導及び代行事務                      
    ■経営支援業務
    会社財務の分析及び診断に関する相談、指導及び書類作成代行                        
    ■法人の設立や企業に関する相談、指導及び書類作成代行
    ■相続業務
    相続に関する相談、手続き等
    ■その他会社の業務関連事項に関する相談、指導及び書類作成代行

    ※相続についてはプロジェクトベースで手を上げればアサインされる可能性が高いです。

    【顧客層】
    法人:約400件
    個人:約400件

    【部門構成】
    管理部門:5名
    社労士部門:5名
    会計部門:5人1組が6チーム
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月28日

    M&Aアドバイザリー業務【オリジネーション担当】

    株式会社プルータス・マネジメントアドバイザリー

    弁護士、CFA、USCPA、税理士の方も歓迎致します!縦割り感無く、横断的に幅広い経験を積むことが可能です!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 公認会計士補
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1200万円※前職の給与水準、能力及び経験により応相談
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング35階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■M&A業界(M&A仲介・FA含む)での職務経歴を3年以上有している方。
    ■担当した案件において、プロジェクト・マネジャーもしくは上席者の監督下で、実質的なプロジェクトのマネージ経験を有すること。
    (特定の産業・業種等の知見の有無は問わないが、得意の業界があればなお可)

    【歓迎スキル】
    ■簿記2級/証券アナリスト資格を保有している方
    ■架電業務経験をお持ちの方
    ■コミュニケーション力、チームワーク力に優れている方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■M&Aや再編が起きる可能性のある業界に関する業界分析
    ■分析した業界に属する企業のリストアップ
    ■親族外事業承継の可能性のある会社に対するDM送付とコールドコール
    ■顧客先への親族外事業承継の提案
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計アソシエイト~アシスタントマネージャー|(税理士、科目合格者)【東京都】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    473万円~844万円基本給×15か月+残業代(月20Hの場合)
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩9分、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■社会人経験3年以上
    ■税理士または税理士科目をお持ちの方
    ■日商簿記2級か事務経験どちらかある方
    ・税理士(科目合格含む)/会計士/米国公認会計士等の場合は不問

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力

    【この業務に向いてる方】
    ■クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方
    ■クライアントへのサービス精神が旺盛な方
    ■法人税、消費税の実務経験のある方(特に申告書作成や論点検討の経験があれば尚可)
    ■専門的な税務知識・経験(不動産投資、金融、国際税務、個人所得税、相続税等)を活かしたい方、またはこれから習得したい方
    ■未経験の業務であっても能動的に取り組める方
    ■不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強が好きな方
    ■自身でゴール設定をし、それに向かって努力ができる方
    ■チームメンバーでコミュニケーションをとりながらお互いを尊重しあえる方
    ■自由な雰囲気で明るく楽しみながら仕事をしたい方
    仕事内容
    【仕事内容】
    受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)を複数担当していただきます。

    【具体的には】
    ▽会社/支店設立
    ■会社設立の届出作成/提出、司法書士とのやり取り
    ■登記手続き
    ▽会計業務
    ■帳簿作成(弥生会計、勘定奉行、その他ソフト使用)
    ■クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成
    ■クライアントの支払代行業務(指図書に基づき、インターネットバンキングでの支 払予約、支払伝票の作成など)
    ▽受託業務の税務面からのサポート、検討業務
    ■税務相談(日本の税務に関する説明とアドバイス等)
    ■税務申告業務(法人税・消費税等の申告書作成(申告ソフト達人を使用))
    ■各種届出書の作成
    ▽法人税、消費税、所得税の確定申告書作成およびReview業務

    【得られる経験】
    ■不動産ファンド業界における第一線での実務を経験できます。
    ■税務、不動産、金融業界における幅広い人脈の構築が可能です。
    ■会計税務だけではなく、法律、英語でのコミュニケーション、資金管理といった幅広い知識を習得できます。
    ■同じ目標を持った仲間とともに、成長過程にある会社で経験を積むことができます。
    ■幅広い税務経験及び高度な専門領域を持つプロフェッショナルから若手まで、幅広い層が在籍しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計アソシエイト~アシスタントマネージャー(企業経理、会計事務所経験者)【東京都

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    439万円~844万円基本給×15か月+残業代(月20Hの場合)
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩9分、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■企業経理または会計事務所でのご経験がある方
    ■事務経験がある方
    ■社会人経験3年以上
    ■会計/税務の経験3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力
    ■マネジメント経験

    【この業務に向いてる方】
    ■クライアントの損益にかかわるため、細部にまで注意を払い正確な作業ができる方
    ■クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方
    ■未経験の業務であっても能動的に取り組める方
    ■不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強好きな方
    ■ご自身でゴール設定をし、それに向かって努力ができる方
    ■外資系企業での経験又は英語を使った業務経験がある方
    ■経理として一通りの実務経験がある方(帳簿作成(消費税可否区分判定含む)、法定調書・償却資産税申告、決算業務)
    ■税務業務にチャレンジしたい方
    ■クライアントサービスに携わりたい方
    ■業務効率化等の提案や構築など積極的に意見できる方
    ■チームで業務に取り組むため、コミュニケーション能力がある方
    ■毎月のレポーティングなど提出期限があるため、自身でスケジュールを立てて業務を遂行できる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)のうち、主に不動産ファンド案件を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■Review、Closing業務(スキーム、消費税ステータス、税務ポイント検討など)
    ■主担当者:帳簿作成、申告書作成、レポート作成、決算対応、監査対応、投資家対応
    ■Review:主担当者がPrepareした成果物のReview、論点の検討
    ■会計Prepare業務:記帳代行、決算業務、税務申告書(法人税、消費税、償却資産税)の作成、法定調書の作成、クライアントとのコレポン

    【得られる経験】
    ■大手や一般事業会社の経理業務とは異なり、クライアントの投資の始まりから終わりまで、会計税務業務の一連の流れをご自身で把握することができます。
    ■将来的には会計税務以外の法律の知識(金融商品や不動産投資、会社法等)も習得できる環境です。
    ■英語に触れる機会が多くありますので、英語力を積むことが可能な環境です。
    ■ファンド案件のみならず、コーポレート、個人確定申告など幅広い業務経験を積むことができます。
    ■帳簿作成だけではなく申告書作成業務にも携わることが可能です。
    ■大きな金額を扱うため、消費税ステータスの検討・戦略の立案など、高度な会計知識が習得できます。
    ■IFRS対応の案件もあるため、JGAAPとIFRS両方の知識を学ぶことができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計アソシエイト~アシスタントマネージャー(SPC経験者)【東京都】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアント9割!時短勤務可!柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    439万円~844万円※基本給×15か月+残業代(月20Hの場合)
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩9分、東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■SPC関連の業務経験をお持ちの方
    ■業界経験:会計事務所、不動産ファンド、AM会社
    ■社会人経験3年以上
    ■会計/税務の経験3年以上
    ■事務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語力
    ■マネジメント経験

    【この業務に向いてる方】
    ■クライアントの損益にかかわるため、業務を正確に行える方
    ■クライアントからの質問に対し、自ら多数の選択肢をクライアントに提示し、クライアントと同じ土俵・同じ視点で物事を考えられる付加価値をつけることのできる方
    ■不動産ファンドの経理業務経験がある方
    ■会計事務所でのSPC管理(帳簿作成だけではなく、申告書作成や関連事務受託業務、出納業務、Closing業務等)、投資家対応等の経験がある方
    ■SPCの管理業務に対してやりがいを感じている方(仕訳数は少ないものの幅広い会計税務・法務などの知識を必要とする点、アセットタイプ・消費税など検討すべき様々なパターンがあるため)
    ■AMや投資家サイドでの管理業務(バックオフィス系)の経験がある方
    ■会計や税務に限らず、法律や投資とのつながりを含めたビジネス全体を理解したい方
    ■社内、社外共にコミュニケーションをとることが好きな方
    ■様々な関係者間の調整をしながらプロジェクトを進めていく過程を楽しむことができる方
    ■未経験の業務であっても能動的に取り組める方
    ■不足している知識などを意欲的に勉強できる方、勉強好きな方
    ■ご自身でゴールを設定し、それに向かって努力ができる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    受託業務(ファンド、コーポレート(事業会社の経理業務)、外国投資案件、国際税務、個人確定申告など)のうち、主に不動産ファンド案件を担当していただきます。

    【具体的には】
    ■Review、Closing業務(スキーム、消費税ステータス、税務ポイント検討など)
    ■主担当者:帳簿作成、申告書作成、レポート作成、決算対応、監査対応、投資家対応
    ■Review:主担当者がPrepareした成果物のReview、論点の検討

    【得られる経験】
    ■大手や一般事業会社の経理業務とは異なり、クライアントの投資の始まりから終わりまで、会計税務業務の一連の流れを自身で把握することができます。
    ■会社の設立から始まり、事業開始から終了、会社の解散・清算結了までの全体的な流れを経験することができます。
    ■会計や税務のみならず、会社法やCF計算、投資関連指標の周辺業務も習得することができます。
    ■将来的には会計税務以外の法律の知識(金融商品や不動産投資等)も習得できる環境です。
    ■全般的な消費税の知識・様々なパターンに対応した制度を学ぶことができます。(税理士の科目の約6割ぐらいを学べるぐらいのイメージです)
    ■ファンド案件のみならず、コーポレート、個人確定申告など幅広い業務経験を積むことも可能です。
    ■経験豊富な税理士や会計士と一緒に働くことで、様々な視点や考え方を学ぶことができます。
    ■英語に触れる機会が多くありますので、英語力を積むことが可能な環境です。
    ■クライアントは海外の投資家も含むため、JGAAPだけではなくIFRSの基本も学ぶことが可能です。
    ■弁護士や不動産の専門家など、SPCに関わる幅広い業種の方とお仕事をすることができます。
    ■クライアントや社内外の関係者とのコミュニケーションを通して、自身にはない新しい視点を得ることができる環境です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【AGS FAS】FASコンサルタント(税理士)|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティサウスタワー16F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士、かつ税理士法人・会計事務所などにおける3年以上の税務業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■組織再編税務の経験・知識がある方
    ■税務DDなどM&A関連業務の経験がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽FAS業務全般に関与可能
    ■DD業務(税務DDが主、希望に応じて財務DD、ビジネスDDも関与可能)
    ■バリュエーション業務(株式価値算定、財務モデリング、PPAなど)
    ■FA業務(エグゼキューション中心、ソーシング業務は行わない。TOB、株式交換、株式移転などの案件もあり)
    ■M&Aにかかる会計・税務相談業務
    ■カーブアウト分析(カーブアウトPL/BS分析、プロフォーマ分析)
    ■PMI業務(経理・財務のほか、PMO、ガバナンス、経営管理、等)
    ■グループ再編の支援(再編設計、ストラクチャー検討、組織設計、業務・システム設計、会計・税務助言、消費税効果シミュレーション、等)
    ■買収した会社の税務顧問業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月29日

    EY税理士法人 Real Estate Fukuoka

    EY税理士法人

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神二丁目12番1号 天神ビル 7階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    ≪スタッフ/Staff ≫
    ■日商簿記2級レベル以上の方
    ■日本語:ビジネスレベル
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel・Word・の使用経験
    ■会計事務所での記帳業務または一般事業会社経理部での経験要

    【歓迎スキル】
    ■決算業務経験者もしくは不動産会社での経理経験者があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■記帳代行業務

    【具体的には】
    ■法人クライアントに係る記帳代行業務(決算業務含む)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    税務コンサルタント(法人向け総合税務サービスー新国際課税制度対応チーム)|【東京都】

    EY税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「日比谷駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <マネージャー~シニアマネージャー>
    ■大手会計事務所もしくは上場企業経理部での7年以上の会計・税務実務経験
    ■英語:TOEIC800点以上
    ■Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験

    <シニア~スタッフ>
    ■基本的な会計に関する知識があること
    ■英語:意欲があること
    ■Microsoft Excel/Word/PowerPointの使用経験

    【歓迎経験・スキル】
    <マネージャー~シニアマネージャー>
    ■上場企業への国際税務アドバイザリー経験
    ■ビジネス英語によるコミュニケーション、海外留学、海外勤務経験
    ■上場企業に対する各種アドバイザリー経験、PMOの実務経験
    ■Microsoft Excelのマクロ等構築経験

    <シニア~スタッフ>
    ■大手会計事務所もしくは上場企業経理部での会計・税務実務経験
    ■英語力があれば尚可
    ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■新国際課税制度(グローバル・ミニマム課税)に関する申告業務
    ■上記に関連するプロジェクトの管理及び運営業務(プロジェクトマネジメント)

    【具体的には】
    ■デジタル課税の適用に関する事前評価及び適用に関するシミュレーション
    ■デジタル課税対応レポーティングパッケージ作成支援
    ■上記に関連する業務プロセス構築支援
    ■上記業務における海外とのコミュニケーション

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る