税理士のコンサルタント/監査法人/士業関連,500万円以上,原則として転勤...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,067
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【税務/愛知・栄】■税務+FASを横断的に経験可能!医療業界に強く、上場会社もございます!

    税理士法人アズール

    資産税や相続まで幅広く経験を積むことができます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※ご経験・スキルに応じて決定致します。
    勤務地
    愛知県 名古屋市東区 東桜1-8-16 ロータス東桜ビル
    最寄駅
    各線「栄(名古屋)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所でのご経験が3年程度ある方

    【歓迎条件】
    ■日商簿記2級をお持ちの方
    ■税理士科目合格者・有資格者
    ■公認会計士

    【環境】
    ■個人のレベルアップのため、事業所内研修に力を入れております。所外研修にも参加していただいております。
    ■代表は大手監査法人出身の公認会計士であり、税務会計業務以外にもM&Aや事業承継、組織再編などの対応をしております。とりわけ、医療業界に強みがございます。

    【求める人物像】
    ■コミュニケーションが円滑にとれる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    大企業・中小企業・個人事業主のお客様の税務・会計業務を行っていただきます。
    通常の決算申告業務だけでなく、資産税案件や組織再編、執筆・講演などの、挑戦してみたい業務を行って頂く事も可能です。

    【具体的には】
    ■記帳代行
    ■巡回監査
    ■月次/年次決算
    ■各種申告業務
    ■年末調整
    ■相続税申告
    ■税務相談対応 など

    ※使用ソフト:MJS(ミロク)/TKC
    ※クライアントの業界:医療業界5割、その他業界が5割程度です。

    【働き方について】
    「ひとりひとりの担当法人数を少なくし、顧客のフォローをきめ細やかに行うことで、一般の事務所よりも付加価値の高いサービスを提供」するという事務所の方針の下、収益率を上げることに取り組んでおります。

    【勉強中のスタッフも在籍中!】
    同法人では、現在勉強中のスタッフも4名在籍しております。試験当日は有給休暇とは別に特別休暇を付与しており、試験前の期間は有給休暇を取得して勉強に専念していただくことも可能です(実際に勉強中のスタッフたちも取得して勉強に励んでいます◎)。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ~マネージャー】時短OK!リモート週3OK!働きやすい環境です!【東京】

    SUパートナーズ税理士法人

    時短勤務OK!リモート週3も可能!働きやすい職場です!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 港区 赤坂2-23-1アークヒルズフロントタワーRoP701
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩8分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ■会計事務所経験2年以上
    ※次期幹部候補については科目合格必須

    【歓迎条件】
    ■次期幹部候補についてはマネジメント経験者優遇
    ■税理士有資格者

    【求められる人物像】
    ■周りの仲間と協力しながら仕事を進めていく、協調性をお持ちの方
    ■プライベートと仕事を両立させたいとお考えの方                                                                                    
    仕事内容
    【職務内容】
    国内企業(上場企業から中小企業)の決算、申告書、組織再編、合併・分割、事業承継・相続コンサル(企業オーナー、資産家)、国際税務、SPC、税務コンサルと多岐に渡り、業務をお任せいたします。

    【組織構成】
    赤坂オフィス:10名
    横浜オフィス:10名
    ※税理士7名、税理士有資格者2名、科目合格者3名
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    税務会計スタッフ|税務業務(在宅可!SPC以外に一般事業会社も担当可!試験勉強応援!)【東京都】

    アースタックス税理士法人

    【税務スタッフ】在宅勤務可!SPC・一般事業会社ともに携われる!税理士試験受験者も応援している環境です!【銀座事務所】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~800万円※経験・能力により決定致します
    勤務地
    東京都 中央区 銀座1-6-11 土志田ビルティング 3階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩6分、各線「銀座駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須経験】
    ■Excelの使用経験
    ■会計事務所経験2年以上もしくは事業会社での経理経験がある方

    上記に加え下記いずれかに該当する方
    ■税理士試験受験経験者で日商簿記2級をお持ちの方
    ■税理士科目を合格されている方(科目数不問)
    ■簿記1級をお持ちの方
    ■TOEIC600点以上をお持ちの方


    【求める人物像】
    ■協調性のある方
    ■丁寧な対応ができる方
    仕事内容
    中小企業から上場企業、外資系企業まで、幅広いクライアントに対して経理・税務をサポートしています。国内外ファンド関連の業務も多いため、通常の記帳決算業務に加えて、SPCの会計税務、国際税務も経験できます。

    あなたの経験が浅くても大丈夫!熱意と成長意欲を持った方を歓迎します。
    身近な先輩社員が丁寧に指導し、実務を通じて税務のプロフェッショナルへと成長できる環境が整っています。

    実務を積み、法人向け・個人向けに、税務だけでなく、経営支援や財務アドバイスも手掛けることで、
    クライアントのビジネスをより良くするやりがいを体感できます。
    新しいアイディアや視点が求められる場面も多く、毎日が充実した学びの連続です。
    安心して成長できるフィールドで、私たちと一緒に未来を切り拓いていきましょう!

    【具体的業務(経験者)】
    ■記帳及び決算確認作業
    ■各種税務届出書及び申告書確認作業
    ■税務コンサルティング業務及び国際税務対応作業
    ■クライアント対応業務(各種報告業務及びアドバイザリー業務)

    【具体的業務(未経験者)】
    ■記帳及び決算作業
    ■各種税務届出書及び税務申告書作成作業
    ■クライアント対応補助業務

    【組織構成】
    ■クライアント毎に、マネージャ、シニアスタッフ及びスタッフによる3名から5名程度のチームを組んで、チーム体制で各案件の業務をおこなっております。
    ★研修や定期的な知識習得の場もあり座学やOJTでの研修はもちろん、税改正や新しい案件に対しては、社内にて研修及びレクチャーをしています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士・税務スタッフ(東京事務所)

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    405万円~750万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    東京都 新宿区 市谷田町2丁目19-1 NBC市谷田町ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    <税理士>
    税理士有資格者(免除者も可)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験者 歓迎

    <税務スタッフ>
    税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※将来的に横浜事務所を開設予定の為、横浜駅近辺での勤務が可能な方も大歓迎です。

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • 銀行
    更新日:2025年09月05日

    主計|国際税務・移転価格(プライム上場)【東京都】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    500万円~1400万円程度(経験・年齢などを考慮し決定します。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■国際税務に関する業務経験者で、業務(特に移転価格税制への対応)を推進できる方
    ■業務遂行に必要な英語力を有する方(目安TOEIC850点以上)
    ※会計事務所出身者歓迎!

    【歓迎経験・スキル】
    ■マネージャー経験、税理士資格があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■移転価格税制に関する国内部署・海外拠点とのコミュニケーション、移転価格税務調査への対応、APAや相互協議の推進
    ■国際的二重課税を排除するためのタックス・プランニングの企画・推進
    ■海外税務スタッフとの移転価格決定に関する協議、国際税務全般の情報交換

    【キャリアイメージ】
    ■経験の積み方は個人差があるが、最終的には税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスあり
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    会計・税務スタッフ|国際案件多数!(英語を活かす)【東京】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    外資系クライアントが9割!英語スキルを活用できる環境です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    340万円~500万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ▽下記いずれにも該当される方
    ■事業会社経理又は会計事務所での経験が有る方


    【その他、歓迎する条件】
    ・会計士試験合格者、税理士試験合格者、税理士科目合格者


    仕事内容
    【職務内容】
    ファンド管理業務、不動産ファンド、SPC関連業務、月次の記帳、税務申告書の作成関連業務等
    ※主に外資系の会社及び不動産ファンドの経理業務等に従事していただく予定です。

    具体的には・・・
    ◎帳簿の作成
    ◎資金管理
    ◎会計レポート作成
    ◎税務申告書作成
    ◎法定調書作成
    ◎給与計算、社会保険、年末調整(社労士と相談しながら)
    └一般の事業会社の場合のみ該当。受注案件全体の2~3割程度です。

    【クライアントの特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。

    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月03日

    【会計士/税理士有資格者】時短勤務/残業0希望/リモートワーク【東京都】

    グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

    幅広い業務経験!時短勤務可!残業0希望など柔軟な働き方が可能です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    900万円~1450万円
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
    応募条件
    【求める経験・資格】
    ■税理士有資格者/会計士(税務未経験可)
    ■会計税務の実務経験

    【その他、歓迎する条件】
    ■英語力を活かしたい方(今後習得したい意志のある方)

    【英語について】
    外資系クライアントの場合は英語を使うシーンもありますが、メインではありません。主にメール(文章)でのやりとりのため、英語に対するアレルギーがなければ問題ございません。
    一方で、英語力を活用したい方には、レベルに合わせてスピーキングも必要な案件をお任せします。

    ★何よりも、意欲重視の採用ポジションです
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■不動産ファンド、外資系クライアントの会計帳簿・レポート・税務申告書の作成
    (ファンド7割、事業会社2割、個人1割)
    ■スタッフの業務管理、作成物のレビュー
    ■上記の他、経営管理業務(預金管理、給与計算等)など

    ※経験に応じてクライアントに対するレポーティング責任者、不動産証券化のコンサルティングなどもお任せ致します。


    【会社の特徴】
    ■外資系企業がクライアントの中心で不動産を中心とする投資会社、各種金融機関と深いつながりがあります。
    ■会計・税務に関するコンサルティング(国内の一般的な税法のみならず、各国との租税条約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務等※税務業務は福永公認会計士事務所が担当)、ファンドマネジメント(投資ファンドの組成およびストラクチャーの相談、投資対象のデューデリジェンス、クロージング支援、SPCの管理、IFRSやUS GAAPなど投資家から要求される会計基準、フォーマットでのレポーティング等)、翻訳(外国企業のアニュアルレポートの翻訳等)、M&A等を行っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    税務スタッフ(経験者)|【千葉県】

    OAG税理士法人

    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    千葉県 千葉市花見川区 幕張本郷1-3-26 八重寿ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計ソフト使用経験
    ■会計事務所経験(1年以上)
    ■法人顧問経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■確定申告業務の2回以上のご経験がある方
    ■普通自動車運転免許
    ■税理士試験科目合格または勉強中の方
    ■ミロクソフト使用経験

    【求める人物像】
    ■素直で協調性のある方
    ■コミュニケーション力のある方
    仕事内容
    【仕事内容】
    OAG税理士法人 幕張本郷支店にて法人税務業務を担って頂く予定です。

    【具体的には】
    ▽メイン業務
    ■法人税務業務
    ・会計業務(会計ソフトはミロクを使用しています)
    ・顧問先巡回
    ・決算書の作成や申告業務

    【キャリアステップ】
    ■まずはOJT形式で支店での業務の進め方に慣れて頂き、法人業務をメインとして徐々に案件をお任せしていきます。
    ■地域柄、メインは中小規模の企業様が多いですが、1000名以上の大規模な企業様もクライアントとしていますので、ご本人様のスキルや希望を聞きながら業務を振り分けていきます。
  • フルリモート勤務、勤務日数の調整、兼業可能!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    全国
    最寄駅
    応募条件
    【必須】
    ・税理士資格
    ★業界未経験者も歓迎します!

    【歓迎】
    ・会計事務所経験者
    仕事内容
    ご経験・スキルに応じて以下業務をお任せします。

    ○会計帳簿、財務書類、税務書類作成のための入力作業・会計監査(JDL)
    ○各種申告書チェック及び指導
    ○クライアントに説明するための資料作成 (Word・Excel)
    ○経営に関する税務相談を中心とした相談業務 等

    ※ご希望に応じて、フルリモート勤務、勤務日数の調整、兼業も可能です。
    ※勤務日数については、週1日・月1日など柔軟に対応可。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【静岡】税務スタッフ ★有資格者/国税出身者歓迎◎リモート対応や勤務日数も相談可◎

    税理士法人羅針盤

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    「月収額」33.0万円~42.0万円
    勤務地
    静岡県 静岡市葵区 静岡市葵区新富町一丁目23番地の19
    最寄駅
    応募条件
    【必須】
    ・税理士資格
    ★業界未経験者も歓迎します!

    【歓迎】
    ・会計事務所経験者
    仕事内容
    ご経験・スキルに応じて以下業務をお任せします。

    ○会計帳簿、財務書類、税務書類作成のための入力作業・会計監査(JDL)
    ○各種申告書チェック及び指導
    ○クライアントに説明するための資料作成 (Word・Excel)
    ○経営に関する税務相談を中心とした相談業務 等

    ※ご事情や希望に応じて、リモート相談や勤務日数の相談可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    税理士補助スタッフ|税務会計全般(原則定時退社)【群馬県】

    桂川淳税理士事務所

    プライベートを大切にしつつ、キャリアアップを目指せる環境◎成果はしっかり還元!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~520万円
    勤務地
    群馬県 高崎市 高崎市和田多中町3-12
    最寄駅
    各線「高崎(JR)駅」徒歩8分、上信電鉄上信線「南高崎駅」徒歩5分
    応募条件
    【応募条件】
    <下記いずれかに当てはまる方>
    ◆簿記資格保持
    ◆会計事務所実務経験3年以上
    ◆企業の経理の実務経験3年以上

    【歓迎条件】
    ◇取引先とのコミュニケーションを大切にできる方
    ◇お客様の気持ちに寄り添っていける方

    【優遇条件】
    ◆日商簿記検定2級
    ◆日商簿記検定3級所持者
    仕事内容
    税理士アシスタントとして税務・会計業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■会計帳簿等の書類作成
    ■取引先の経営計画策定・経営指導
    ■相続税の申告および相続関連諸手続き
    ■Word、ExcelなどのPC入力作業
    ■来客・電話応対・お茶出し等

    ※今回の募集について※
    特に
    (1)税務調査対応
    (2)融資支援
    (3)創業支援
    (4)相続
    の各部門の担当者を募集いたします!
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月20日

    【東京】バリューアップアドバイザー【BRS】

    PwCアドバイザリー合同会社

    【ROI/BRS】

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 証券アナリスト
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-1-1 大手町パークビルディング
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩10分、各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■上記の担当業界において、事業投資経験や事業運営経験、又は同業界を対象とした、コンサルティング会社やPEファンドにおける業務改革(ポートフォリオ改革含む)支援のプロジェクトマネジメント経験を有する方
    ・上記担当業界の企業に向けて、不採算事業・製品撤退、コスト削減、工場生産性改善、在庫削減、工場統廃合、売上拡大等の実務・支援経験を有する方
    ・また、主たる生産拠点においてPL全体の管理経験、特に収益改善の要所を見極め、改善施策の検討・実行を通じて改善を実現させた経験を有する方
    ■円滑なコミュニケーション能力(プレゼンテーション含む)、論理的思考能力(データ分析含む)、課題発見・解決力などコンサルティングのソフトスキルに加えて、何に対しても前向きで成果を生み出す意欲のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クライアント企業の事業価値の向上(バリューアップ)に向けて、バリューチェーンおよびオペレーションの各工程における価値創造の算定と、業務改革案の策定および実行支援を行います。
    ■特に、企業価値の向上に向けて難局や転機に直面した事業会社に対し、コア事業の再編やノンコア事業の立て直しの実現を支援するにあたり、ダイナミックな事業の構造改革に取り組み、事業戦略の見直し、収益性の改善に向けたバリューチェーンおよびオペレーションの各工程における業務改善の策定・実行支援を通じて事業価値の向上(真のターンアラウンド)を追求します。

    【担当業界】
    ■化学、金属・鉱物資源産業
    ■自動車産業(含むサプライヤー)
    ■その他製造業
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月29日

    相続税務スタッフ|相続税務業務(国税OBの方歓迎)【東京都】

    相続専門むらかわ税理士事務所

    相続税務中心に税務調査対応等幅広く経験可能です!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~1000万円
    勤務地
    東京都 小金井市 梶野町1-2-36 S-10
    最寄駅
    応募条件
    税理士資格をお持ちで、相続業務に興味がある方、国税OBの方、独立志向のある方を歓迎します!

    【必須条件】
    ■税理士資格をお持ちの方

    【歓迎条件】
    ■相続税業務の経験がある方
    ■独立志向のある方

    【こんな方を歓迎します】
    ■お客様の不安を解消することにやりがいを感じる方
    ■チームワークを大切にできる方
    仕事内容
    相続税申告業務を中心に、お客様対応や税務調査の補助を行います。所長直下で実務を学べる環境です。

    【具体的に】
    ■相続税申告業務
    ┗財産目録作成、不動産評価補助、申告書作成補助
    ■お客様対応
    ┗相続人や士業との調整、面談同席、進行フォロー、生前対策サポート
    ■税務調査
    ■セカンドオピニオン補助
    ┗チェック業務、申告書レビュー、還付申告対応
    ■不動産関連
    ┗活用・売却シミュレーション、資料取得、専門家連携
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月14日

    税務スタッフ|法人及び個人の税務全般(残業少ない/試験勉強応援)【北海道】

    税理士法人光成会計事務所

    【税務スタッフ】法人及び個人の税務全般(残業少ない/試験勉強応援)【北海道】

    • 第二新卒可
    • 原則として転勤なし
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円※前職の給与を考慮し決定/別途インセンティブ支給あり
    勤務地
    北海道 札幌市中央区 北三条西3丁目1番地2 札幌駅前藤井ビル6F
    最寄駅
    各線「札幌(JR)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記のいずれにも該当する方
    ■会計事務所での実務経験が1年以上ある方
    ■普通自動車運転免許(AT限定可)

    【歓迎要件】
    ■日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
    ■税理士試験の受験経験のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人担当
    ■会計帳簿の監査並びに記帳指導
    ■企業経営に対するコンサルタント
    ■申告書作成(法人、個人)

    会計ソフト:ミロク会計

    【クライアント・業務について】
    ■事業会社だけでなく資産家、不動産業、歯科医院、動物医院などが多く、上場会社は1社、上場子会社は20社以上ございます。
    ■法人はまずは20件程度、ゆくゆくは30社程度をご担当いただく予定です。確定申告については30件程度をお任せする予定です。
    ■通勤手段は原則電車のみですが、往査時は社用車を使って対応いただく事もございます。

    【職場環境など】
    ■社員税理士だけでなく、外部から週替わりで税理士2名や税務署OBもおり、質の高いサービスを提供しております。
    ■現在税理士試験勉強中の社員は4名おります。札幌駅から徒歩5分で職場から専門学校も近いため、税理士を目指す方を歓迎いたします。
    また、研修施設が埼玉や北関東にあり、社会人向けのビジネスマナーや人格を磨けるようなコンテンツもご用意しております。
    ■服装はカジュアル(往査時はスーツ)で明るく元気で前向きな社員が多い職場です。仕事は相談しながら、フレンドリーな環境で業務に従事していただけます。
    ■年俸とは別にインセンティブの制度や世帯主手当、扶養手当など充実しているほか、定年は65歳、再雇用制度で70歳までご就業いただけるなど、長きに渡ってご活躍いただけます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【福井】※応募時顔写真必須 会計事務 未経験歓迎 

    税理士法人日本綜研

    フルフレックスタイム制/年休125日/働きやすさ◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福井県 福井市 手寄1-20-1
    最寄駅
    各線「福井(福井)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇高卒以上
    ◇基本的PCスキル(Excel・Word)
    ◇普通自動車運転免許

    【歓迎要件】
    ◇会計事務所での就業経験をお持ちの方
    ◇経理経験をお持ちの方
    ◇税理士有資格者または税理士試験科目合格をお持ちの方
    ◇簿記3級以上をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ◇会計データ入力・処理(仕分け入力および帳簿作成、証憑整理等)
    ◇税務申告書類作成補助(申告書の作成サポート)
    ◇顧問先からの問い合わせ対応
    ◇資料の受け渡し(必要に応じて外出して書類を届けることもあります)


    【特徴】
    ◇私たちは、福井県を拠点に、税務・会計・法務・労務などの総合サービスを全国の法人・個人に展開しています。
    医療分野や事業承継、M&Aなど専門性の高い案件にも対応できる点が強みの拡大成長中の安定企業です。
    今回、当社のさらなる飛躍のため新たな仲間を募集します!
    多様なバックグラウンドの社員が活躍しており、資格取得支援があるため未経験から専門性を高めたい方に最適な職場です。

    ◇総合型税理士法人:税務・法務・労務まで幅広いサービスを提供
    ◇安定成長:福井県から全国に展開する組織力と拡大中の事業
    ◇やりがい:企業や個人の経営支援に携われる充実感が魅力
    ◇日本綜研 税理士塾:税理士試験合格者等が講師となって科目を教え、練習問題を一緒に解いて解説。8月の税理士試験に向け、9月~8月まで週1回程度で開催しています。

    【働きやすさ】
    ◇労働時間 1日7.5時間 週37.5時間
    ◇リモートワーク 在宅勤務も可能
    ◇フレックス制度 自身のライフスタイルに合わせた出退勤が可能
    ◇フリーアドレスの導入 自由に作業スペースを選んで仕事が可能
    ◇男性の育児休暇 男性育児休暇制度を推進(実績有)
    ◇機材の貸し出し 全構成員に対してリモートワーク用スマホ・PC・ディスプレイを貸与
    ◇ネットワークサポート リモートワークに向けて自宅のネットワーク環境を完全サポート
    ◇在宅勤務手当
    ◇時間単位年休 1時間単位での柔軟な休暇申請が可能
    ◇日本綜研ラーニングカフェ 構成員同士の意見交換を活発に

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る