税理士のコンサルタント/監査法人/士業関連,関東,東京都,800万円以上,...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数244
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|経営支援/相続/事業承継/M&Aなどの案件にも挑戦できます!【東京都】

    株式会社BAMC associates/税理士法人BAMC

    ※税理士法人BAMCでの採用となります。東京本社/札幌/名古屋と計3拠点に展開!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 中央区 銀座7-16-14 銀座イーストビル5F
    最寄駅
    各線「東銀座駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記3級以上
    ■会計事務所経験3年以上

    【歓迎スキル】
    ■税理士科目をお持ちの方
    ■主体性をもって動ける方
    仕事内容
    【業務詳細】
    ■法人クライアントを中心とした巡回監査業務、個人資産税業務、申告書作成・チェック/記帳代行/月次・年次決算/四半期決算/確定申告/国際税務/セカンドオピニオンなど
    ■クライアント種別は多岐にわたり、幅広く業務ができます。
      └中小企業(特に製造業、建設業、運送業)/医療法人/海外の企業/個人資産家など
    ■関与している企業規模:売上規模数十億以上

    ■相続対策:
    例)地場・地主の相続対策として生前に相続税申告と同様、財産評価を行い不動産の購入・建設などの提案を行う
    ■相続税申告:年間100件程度

    ■事業承継:
    例)株価の試算を行い株価の引き下げについて検討
    例)役員退職いくら受給したらいくら引き下がるかなど

    ■組織再編:
    例)ホールディングスの設立支援、株式移転などの税制適格要件を満たす制度利用など

    ■事業再生:
    例)現状の資金繰りの確認から収支報告の提案、リスケの要請について企業と対応

    ▼使用ソフト
    主に以下のソフトを使用していますが当該ソフトの使用経験がない方でもご応募可能です。
    ・弥生会計・TKC・freee・勘定奉行・達人

    【業務の流れ】
    ▼主な業務
    <巡回監査業務>
    ■これまでの経験を活かせる法人クライアントを担当。業務習熟度を見ながら難易度の高いクライアントにチャレンジして頂きます。集合研修(税務、財務、法務など)、OJTを中心としたサポート体制も整えており、不安なく業務に携わることができます。
    ■入社後は6ヵ月間、上席と同行し監査業務に携わっていただきます。経営者及び経理担当者に対する応対を現場で学んでいきます。
    ■コンサル業務金融機関等からの紹介案件(事業承継・事業再生・相続対策など)に対して、導入から実行支援まで一連の手続きに携わっていただきます。
     ①お客様の面談、②ヒアリング、③簡易分析、④資料作成、⑤具体的な提案、⑥実行支援
    業務ボリュームに応じて複数人(2~3人)のプロジェクトチームとして案件を担当します。

    <申告書チェック業務(法人税、個人所得税)>
    ■当事務所では、作成された決算申告書類について予測しうる税務リスクを事前に回避できるようチェック業務に力を入れています。税務署対応も含め複数の税理士の意見をもとに会計処理を検証するケースもあります。最初は1次チェック者として、状況を見ながら2次チェック者として携わっていただきます。
    ~申告書チェックの流れ~「担当者→1次チェック(上席)→2次チェック(税理士)」

    <相続税申告業務>
    ■相続専門税理士が在籍することから年間100件超の相続申告業務を安定的に取り込んでいます。業界的に経験が積みにくい相続税申告業務に携わる事も可能です。

    ▼配属部署
    所属は税理士法人となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    移転価格コンサルタント|アソシエイト・シニア(税務・移転価格未経験者も応募歓迎◎)【東京都】

    Forvis Mazars税理士法人

    【移転価格コンサルタント(アソシエイト・シニア)】税務・移転価格未経験者も応募歓迎◎【東京都】

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~950万円
    勤務地
    東京都 港区 赤坂1-11-44 赤坂インターシティ5階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩1分、東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語の読み書き能力(会話日常レベル~ビジネスレベル)
    ■PCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
    ■誠実感、熱意、責任感、コミュニケーション能力
    ★移転価格未経験者でも可

    【歓迎経験・スキル】
    ■事業会社にて営業や経営企画、経理などのご経験のある方
    ■簿記知識(財務会計・管理会計の基礎知識)
    ■会計事務所における勤務経験、事業会社の財務・経理業務の経験
    ■USCPAの資格保有者
    ■移転価格の経験が1~2年程度あり、ベンチマーク分析などができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■グローバルに展開するクライアント企業の分析、クライアントのビジネスに係る資料・情報収集・整理、インタビュー実施、ビジネス内容のまとめ
    ■移転価格ポリシーの策定、各種移転価格に係る国際税務プランニング、
    ベンチマーク分析、移転価格文書作成、事前確認取得支援(APA)、相互協議支援、無形資産の価値評価(バリュエーション)、税務調査対応支援等
    ■シニア・マネージャー・パートナーの指示に沿って、上記の業務を実施
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【事業投資】ソーシング/フロントポジション

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    【社会課題に挑む投資職】M&A営業→経営人材へ|事業投資×価値創造ポジション

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~1000万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■M&A仲介における成約の実績1件以上
    ■M&A仲介業界歴1年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■投資銀行/PEファンドでの業務経験
    ■コンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    本ポジションは、営業から経営人材へのキャリア転換を志す方にとって、大きなステップアップの機会になると考えております。 社会的意義の高い「中小企業の事業承継支援」にも関わる業務です。

    【業務内容】
    ■中小企業を中心とした投資案件のソーシング
    ■投資に関するエグゼキューション業務(契約・Valuation 等)
    ■既存投資先の経営推進支援(バリューアップチームとの連携)

    ▽事業投資バリューアップ
    ■投資案件の投資実行後~EXITまでのマネジメント、モニタリングにおける担当者。
    ■ディールチームの一員として投資先の経営に参画し、投資先経営者と協働。
    ■経営改善及びExitプランの策定支援及び実行支援。
    ■投資委員会等へのレポーティング補佐。
    ■ディレクター及びマネージャークラスとペアを組み、その指導の下でアクションプラン実行をサポート。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国際資産税業務(マネージャー候補)|USCPA歓迎◎

    税理士法人レガシィ

    ※相続案件実績(累計)30,000件以上/2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィスで働けます!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1200万円※現職年収以上を保証します
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■国際資産税に関わる業務がしたい方
    ■国際税務の実務経験2年以上または案件10件以上
    ■国際税務の実務ができ、顧客対応ができる人 またはどちらかができる人

    【歓迎経験・スキル】
    ■ビジネス英会話経験者
    ■税理士若しくは税理士有資格者
    ■USCPA資格者
    ■公認会計士
    仕事内容
    【職務概要】
    ■国際資産税に係る業務が中心です。
    ■クライアントは、海外に個人で資産を所有されている日本人の方が多いです。

    【職務内容】
    ■国内外でグローバルに活躍される富裕層への資産税コンサルティング業務
    ■各種節税対策や資産形成アドバイス
    ■セミナーや勉強会の講師、資料作成
    ■海外が絡む相続税の生前対策業務
    ■海外が絡む相続税申告業務
    ■海外資産の評価と相続計画の策定
    ■最新の国際税務法規の研究および社内共有
    ■他の税理士や法務専門家との連携
    ※主な担当業務は、ご希望と適正踏まえ決定いたします。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    BRS(ビジネスリスクサービス)海外内部監査|【東京都】

    太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー18階
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかのご経験
    ■内部監査に関する業務経験
    ■海外駐在または海外事業の管理
    ■監査法人での監査業務
    ※目安3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、USCPA、公認内部監査人
    ■PowerPoint等を用いたプレゼンテーション資料の作成
    ■ビジネスレベルの英語(TOEIC L&R 800点相当)
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽日系企業の海外子会社、外資系企業、外資系企業の日本子会社に向けた下記サービスを提供
    ■海外子会社向け内部監査のアウトソーシング、コソーシング
    ■グローバル内部監査体制構築/強化支援
    ■海外拠点往査による課題抽出

    【特徴】
    ■海外拠点の管理はグローバル展開する上で優先課題である一方で、人材リソース不足を原因とした機能不全に直面している企業は相当数あり、そのようなマーケットに対して、海外内部監査の専門家としてクライアントを支援するポジションです。
    ■クライアントからのニーズは非常に多いものの、マーケット全体でも専門家の数が限られており、当ポジションも例に漏れずまだまだ人が足りておらず、この度採用を今日かする運びとなりました。

    【組織構成】
    パートナー:3名 ディレクター:5名 シニアマネージャー:3名 マネージャー:2名 シニアアソシエイト:9名 アソシエイト:4名 アシスタント:1名
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    BRS(ビジネスリスクサービス)|【東京都】

    太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー18階
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかのご経験
    ■内部監査、内部統制やガバナンスに関する業務
    ■海外への事業進出、海外M&A・PMI
    ■海外駐在または海外事業の管理
    ■監査法人での監査業務
    ※目安3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、USCPA、公認内部監査人
    ■PowerPoint等を用いたプレゼンテーション資料の作成
    ■ビジネスレベルの英語(TOEIC L&R 800点相当)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■グループガバナンス支援チーム(クロスボーダー比率80%)
    ・ガバナンス・内部統制関連PMI
    ・現地往査による課題抽出、改善提案
    ・地域統括会社の設立、機能強化支援
    ・リスクマネジメント体制構築・実行支援
    ・海外子会社不正リスク診断
    ・海外事業モニタリング体制の構築・運用支援

    ■海外内部統制関連チーム(クロスボーダー比率100%)
    ・決算・財務報告に関わる内部統制の構築/評価
    ・業務プロセスに関わる内部統制の構築/評価
    ・全社統制

    ■国内外内部監査関連サービスチーム
    ・内部監査のアウトソーシング、コソーシング
    ・内部監査体制構築支援

    【特徴】
    ■問題解決のパートナーとしてのキャリア
    私たちのビジネスサポート部門は、国内外を問わず企業が経済活動に取り組む際に直面する数々の課題にワンストップで対応する役割を担っています。これにはリスク回避、人材流出に伴うリソース不足、内部体制の強化などが含まれます。私たちはプランニングから実行、チェックに至るまでの一連のプロセスでクライアントを支援し、持続的な成果を実現しています。
    ■専門家の成長とジェネラルな問題解決
    当部門では、個々のメンバーが専門家としての強みを磨きながら、単なる提案に留まらず、同社内の他サービスラインやグループのリソースを活用してクライアントの課題に対処します。この独自のアプローチを通じて、ジェネラルな問題解決力を身に着ける機会を提供しています。
    ■本質的なパートナーシップの追求
    私たちはより本質的なパートナーとしてクライアントと共に歩み、ビジネスの成功に向けて協力しています。将来的に事業会社でのCFOや経営管理のポジションに興味をお持ちの方には、非常にお勧めの環境です。また、同社内でも管理職からパートナーへの登用、海外駐在(実績多数・複数回可能)など、まだまだミッドサイズの組織ならではのキャリア機会を提供しています。
    ■海外支援のプロフェッショナルとして
    当部門は、受注案件の大部分がグローバル案件であることを特徴としています。私たちの強みは、部門内に豊富な海外経験を持つ人材が集まっていることと、クライアントの課題が海外子会社や国際ビジネスに関連していることが強力に結びついた事により、私たちは海外支援のエキスパートとしての地位を築きました。
    ■海外でのキャリア:成長と挑戦の場
    当部門は海外支援の専門家としてのキャリアを追求する方にとって、成長機会の豊富な環境です。海外でのキャリアを積みたい方や、海外での経験を活かしたい方にとって、私たちは理想的なプラットフォームを提供しています。私たちと一緒に、グローバルな舞台で挑戦し、成長しませんか?

    【組織構成】
    パートナー:3名 ディレクター:5名 シニアマネージャー:3名 マネージャー:2名 シニアアソシエイト:9名 アソシエイト:4名 アシスタント:1名
  • 【相続税スタッフ】職種・業界不問で未経験歓迎◎!相続税専門職!一連業務をお任せ!【東京都】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1500万円
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲1-7-20 八重洲口会館2階、他
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「池袋駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <専門職>
    ■特にありません
    ※職種・業種未経験歓迎

    <部長/シニアクラス>
    ■会計事務所または税理士事務所での相続税実務経験
    ■税理士資格(相続税申告業務のご経験が豊富な方は科目合格でも応募可能)

    <拠点長>
    ■税理士経験もしくは税理士有資格者
    ■会計事務所実務経験3年以上
    ■相続税申告経験(累計10件以上)

    ※ご経験に応じ各ポジションをお任せいたします。

    【歓迎経験・スキル】
    <専門職>
    ■会計事務所または税理士事務所経験(2年以上)
    ■税理士資格もしくは2科目以上の科目合格者
    ※相続案件の経験、公認会計士資格をお持ちの方は尚歓迎
    仕事内容
    【職務内容】
    充実の研修に加え、申告件数が増加しているチェスターでは入社早い段階から実務を通じて成長できるため、相続税業務経験が少ない方も活躍可能。
    お客さまとの面談や組織体制のマネジメントなど、将来的には希望次第で幅広い業務に携われます。

    ※ご経験に応じ、各ポジションをお任せいたします。
    ※未経験からもチャレンジできる採用枠もございます。
    PT部およびPTキャリア卒業後は専門職にシフトいたします。
    <PT部>前職年収が500万円未満の方で未経験の方(新卒含む)
    <PTキャリア>前職年収が500万円以上の方で未経験の方

    【具体的には】
    <専門職>
    ■相続税申告書作成業務
    ※資産規模1~5億円の案件を中心にご担当いただきます。
    ※お客様の資産規模によりますが、常時3~5件程度を並行してご担当いただきます。

    <専門職(財産コンサルティング部)>
    ■相続生前対策コンサルティング(主に個人資産家向け)
    ■相続税試算、対策レポートの作成

    【ご入社後の流れ】
    ■相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。
    ■独り立ちまでは4~6カ月を想定。案件例を蓄積したデータベースで過去の事例を確認できますし、国税庁出身者も在籍しているため、わからないことがあれば即座に社内で解決することができます。

    <専門職(部長・シニアクラス)>
    相続税申告における初回面談から申告まで、一連のとりまとめ業務をご担当いただきます。
    ■相続税申告
    ■3~5名程度のチームマネジメント
    ・成果物のチェック業務
    ・案件進捗管理(予算・実績)
    ・メンバーへのOJT など

    <拠点長・拠点長候補>
    チェスターが拠点を出していない地域で、相続税申告業務ならびにマネジメントを行っていただきます。キャリアを活かし、社員税理士として活躍いただくポジションです。
    ■相続税申告
    ■拠点全体の業務管理
    ■相続税申告書の審査
    ■提携先(金融機関等)の関係構築 など

    ※ネット集客はマーケティング部、紹介元の開拓は営業部が担当。

    【組織構成】
    在籍するスタッフの半数以上が相続税申告未経験から入社し活躍しています。
    (入社時の相続税未経験者53%/多少経験あり21%/経験者26%)

    ■男女比:女性58%/男性42%
    ■定着率:95.5%(直近1年)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ|未経験・第二新卒歓迎|リモート・フレックス制度あり◎【東京都】

    WIA税理士法人

    税理士有資格者10名在籍の事務所です!キャリアアップ志向の方歓迎致します!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円※ご経験・スキルに準じて決定致します
    勤務地
    東京都 港区 東麻布2-17-2 Wビル2階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩5分、各線「麻布十番駅」徒歩8分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験のある方
    ■税務会計業務へ関心のある方

    【歓迎スキル】
    ■簿記2級以上をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力のある方
    ■向上心が強く成長意欲のある方

    ※フレックスタイム制を採用しており、現在はリモートワークの導入に向けて環境を整えております。ゆくゆくはフルリモートで働くことも検討しています。
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■会計データ入力
    ■企業の決算・税務申告
    ■巡回監査
    ■コンサルティング業務

    【具体的には】
    月次試算表作成・税務申告書作成・各種届出書作成・記帳代行・給与計算等・経営支援業等(各種分析資料作成など)
    ※これまでのご経験や知識に応じて、業務量を調整します。
    ※「最短で知識を習得したい」「プライベートとのバランスを重視したい」等、希望があればご相談可能です。

    【クライアント】
    ■法人800件/個人100件
    ■新規顧客獲得方法:ほとんどがお客様のご紹介
    ■年間の資産税(相続税)案件:多くはないですが、増加傾向にあります
    ■クライアントの多くは年商1億円に満たない個人事業主となりますが、東証一部上場企業や有名ブランドの外資系企業、IPOを検討している企業等もあります。
    ■アパレルなどのサービス関連の企業を中心に医師、芸能人、スポーツ選手など、多彩なお客様がいます。

    【会計ソフト】
    ■MJS
    ■自計化率10%
    ※原則担当者が記帳・入力作業も行います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月03日

    【税務スタッフ】拡大中の税理士事務所!通常期残業が少ないのでWLBの整った環境で働けます!

    れん税理士法人

    ★科目合格の方もしくは実務経験のある方募集いたします。

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区八丁堀3-18-6 PMO八丁堀Ⅲ 7F、他
    最寄駅
    各線「八丁堀(東京)駅」、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」、他
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ・税理士科目合格者
    ・会計事務所経験3年以上

    【歓迎要件】
    ・税理士の方
    ・官報合格された方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士事務所でのスタッフ~マネジャー業務をお任せします。担当する顧客様の巡回業務や、それにまつわる資料作成などの事務業務をご担当いただきます。
    既存法人顧客を訪問し、お悩み相談を受けコンサルティングやアドバイスを行います。案件の内容に応じて、税理士にお繋ぎし顧客様のニーズに対応していきます。

    【具体的な業務内容】
    ・月次訪問による会計チェック
    ・記帳指導、記帳代行
    ・決算業務
    ・申告書の資料作成(個人・法人)
    ・相続税申告の資料作成補佐
    会計ソフト:TKC、弥生会計、勘定奉行
    【案件の一例】
    個人・中小企業の会計税務、M&Aを含めた組織再編、上場会社関連の連結会計、国際税務、相続
    ■主な担当顧客:
    顧客様はメーカー、商社、医療等様々であり、千葉市を中心とした約1000社となっています。担当社数は、ご担当いただく案件により相談させていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    M&Aコンサルタント|未経験歓迎!財務・税務DD業務をメインに、将来的にはFA業務まで挑戦できます◎

    税理士法人レガシィ

    相続案件30,000件以上/圧倒的な実績とノウハウがある環境◎ 2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィス◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円*現職年収以上を保証します。
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「日本橋(東京)駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計業務、決算業務を3年以上経験

    【歓迎要件】
    ■公認会計士または税理士(科目合格者)
    ■財務税務DDの経験ある方(3件以上)


    【求められる人物像】
    ■会計情報の分析に興味を持ち、粘り強く分析できる方
    ■可能性を深堀できる方
    ■こだわりを持って仕事に取り組むことのできる方
    ■将来FAもやっていきたい人


    【キャリアイメージ】
    ■当社ではこれまでも税務DDサービスを提供しておりますが、専任者を設けてサービス体制を強化したいと考えております。現在はコアメンバーとして活躍頂ける方に加え、財務及び税務DD業務における幹部候補、またはFA業務における幹部候補として活躍頂ける方を求めております。

    ■M&Aの財務及び税務DD業務における実務担当を中心に行って頂き、ご自身のキャリアプランをご相談の上、将来は財務及び税務DDにおけるマネジメント業務を統括するキャリアを形成することが可能です。将来FA業務に従事していただく事もできます。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■対象会社の過去の業績や財務状況、CF分析
    ■過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握、将来生じうる税務リスクの分析
    ■過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
    ■関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
    ■上記に伴うDDレポート作成における統括業務

    【ポジション】
    ■M&Aの財務及び税務DD業務における実務担当を中心に行って頂きます。
    ■DD業務に関しては未経験でも可能です。

    【ポイント】
    「M&A×相続税という独自性を」
    相続からの事業承継、M&Aを一貫して手掛けています。
    相続専門部署と密接に関わりながら進めることから、M&Aだけでなく
    60年のノウハウを持つレガシィの相続の知恵も学ぶことができます。
    そのため、自身の市場価値も高められる仕事内容です。

    「案件に注力できる環境」
    相続分野において圧倒的な実績を持つ当社には、質の高い案件がたくさん集まります。
    既存営業先も多く新規営業(テレアポ、新規訪問などの営業業務)に費やす時間が圧倒的に少なく、
    その分案件に集中することができます。

    「不動産仲介業務経験者からM&A担当者」
    当社は相続案件を通じた不動産に関する豊富な経験を有することから、
    不動産専門部署と連携しながら不動産M&Aなど高度な案件対応ができるという強みがあります。
    また、不動産仲介の経験があればFAと協力して不動産M&Aを担当していく事もできます。

    「顧客本位」
    当社はM&Aありきの会社ではないため、「出口」は必ずしもM&Aに設定しておりません。
    顧客本位・中長期的な視点から、相続、事業承継など様々な選択肢の中から、
    最もお客様の思いにかなう方法を寄り添いながら考えていきます。

    「ワークライフバランスの充実」
    当社はWell-being(お客様・士業・メンバー・社会といった関わる全ての方の幸せの実現を目指す)
    をコンセプトに掲げております。
    原則20時以降の残業は禁止としており、効率的な働き方を推奨しているため、
    メリハリを付けた働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務財務DD専任ポジション|会計士・税理士歓迎◎【東京都】

    税理士法人レガシィ

    相続案件16,000件以上/圧倒的な実績とノウハウがある環境◎ 2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィス◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1500万円*現職年収以上を保証します。
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計業務3年以上
    ■決算業務を3年以上経験
    ■財務税務DDの経験ある方(5件以上)

    【歓迎要件】
    ■公認会計士または税理士(科目合格者)


    【求められる人物像】
    ■会計情報の分析に興味を持ち、粘り強く分析できる方
    ■可能性を深堀できる方
    ■こだわりを持って仕事に取り組むことのできる方

    【キャリアイメージ】
    ■当社ではこれまでも税務DDサービスを提供しておりますが、専任者を設けてサービス体制を強化したいと考えております。幹部候補またはコアメンバーとして活躍頂ける方を求めております。

    ■M&Aの財務及び税務DD業務を中心に、関連業務におけるマネジメント業務を統括していただきます。
    仕事内容
    案件増加に伴いサービス体制を強化したいと考えております。
    デューデリジェンス(DD)業務において活躍できる方を求めています。

    【業務内容】
    ■対象会社の過去の業績や財務状況、CF分析
    ■過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握、将来生じうる税務リスクの分析
    ■過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
    ■関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
    ■上記に伴うDDレポート作成における統括業務

    【ポジション】
    ■M&AにおけるDD案件を担当していただきます。


    【ポイント】
    「M&A×相続税という独自性を」
     相続からの事業承継、M&Aを一貫して手掛けています。
     相続専門部署と密接に関わりながら進めることから、M&Aだけでなく
    60年のノウハウを持つレガシィの相続の知恵も学ぶことができます。
     そのため、自身の市場価値も高められる仕事内容です。

    「案件に注力できる環境」
     相続分野において圧倒的な実績を持つ当社には、質の高い案件がたくさん集まります。
     既存営業先も多く新規営業(テレアポ、新規訪問などの営業業務)
    に費やす時間が圧倒的に少なく、その分案件に集中することができます。

    「不動産仲介業務経験者からM&A担当者」
     当社は相続案件を通じた不動産に関する豊富な経験を有することから、
    不動産専門部署と連携しながら不動産M&Aなど高度な案件対応ができるという強みがあります。
     また、不動産仲介の経験があればFAと協力して不動産M&Aを担当していく事もできます。

    「顧客本位」
    当社はM&Aありきの会社ではないため、「出口」は必ずしもM&Aに設定しておりません。
    顧客本位・中長期的な視点から、相続、事業承継など様々な選択肢の中から、
    最もお客様の思いにかなう方法を寄り添いながら考えていきます。

    「ワークライフバランスの充実」
    当社はWell-being(お客様・士業・メンバー・社会といった関わる全ての方の幸せの実現を目指す)
    をコンセプトに掲げております。
    原則20時以降の残業は禁止としており、効率的な働き方を推奨しているため、
    メリハリを付けた働き方が可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【事業承継アドバイザリーコンサル】リモートOK★東証スタンダード市場上場★

    株式会社青山財産ネットワークス

    【東証スタンダード市場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~900万円※年収はあくまで想定です。年齢やご経験に応じて変動します。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ・税理士試験科目合格者
    ・税理士有資格者
    ・公認会計士(論文式合格者含む)

    【歓迎経験・スキル】
    ■決算書から会社の状態(財務状況・経営課題)を読み解くスキル(簿記2級程度の知識)
    ■経営者(意思決定者)へ財務・経営(業務効率化・事業承継等)に関する営業のご経験がある方
    ■財務改善提案、事業再生、M&A、相続対策業務のご経験がある方

    【求める人物像】
    ■紹介者や顧客との関係構築力、スピード対応力のある方
    ■課題発見力、解決力、実行するリーダーシップのある方
    ■交渉、協議の成功体験がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ①関係構築・顧客開拓
    ■金融機関(地方銀行・メガバンク)やM&A仲介会社との関係構築・紹介依頼、紹介資料・動画などの営業ツール作成、初期提案
    ※関係構築=すでに取引がある先に、本部専門部署や支店幹部への業務説明、支店での案件検討会や勉強会を通じて関係構築を図っていただきます。アポ架電、飛び込み営業はありません。
    ※営業エリアは関東メインですが、関西方面への出張(日帰り)が月1~2回あります。
    ②コンサルティング
    ■金融機関から紹介される顧客に対し、主として財務面からの問題点の把握と対応策の検討、金融機関との協議を踏まえて、資産売却・債務圧縮を含めた財務改善プラン、M&Aや転廃業を含めた事業承継プランの作成と実行の支援

    M&A仲介会社からのM&A案件紹介や、②のコンサルティングの流れで・・・
    ③ファンドでの投資検討・実行
    ■資産の換金価値、退職金など簿外負債の把握、投資後のシナリオとキャッシュフローの検討・予測、投資条件の協議・交渉
    ④投資先の経営管理(派遣社長を通じたPDCA、重要事項の判断)
    ⑤投資の出口に向けた詳細計画と実行

    ★業務割合は、①が20%、②~⑤が80%程度です。

    【仕事の魅力】  
    ■実際にご支援した経営者の方々に概ね喜ばれている仕事であり、今後増えることが予想されるが、まだ担い手は少なく拡大の余地が大きい仕事です。
    ■経営者に対し、M&Aと廃業の間に位置するような、新しい選択肢を提供することができます。M&Aが難しい不振企業の人材が成長企業へ移動することにもつながり、日本全体の生産性の向上に寄与するという社会的意義もあります。
    ■ファンドはM&Aの買手であり、M&A仲介会社との折衝は日常茶飯事。M&Aの実務を体感できます。
    ■また、従業員の再雇用などを支援しながら計画的な廃業も行うこともあり、日本経済の抱えている不況業種の増加、経営者の高齢化(後継者不在)などの問題に多くの方法で対応できるようになります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    【税務会計スタッフ】|一般税務業務【東京都】

    税金Lab税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円※経験やスキルによって異なります。
    勤務地
    東京都 北区 北区赤羽南1丁目5番3号 グランデージ赤羽南6階
    最寄駅
    各線「赤羽駅」徒歩1分、各線「赤羽岩淵駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士2科目(簿記論・財務諸表論)保持者(経験不問)
    ■公認会計士(税務経験不問)
    ■Excelスキルのある方(関数を使って表作成やデータ集計ができる方)

    【歓迎要件】
    ■実務経験をお持ちの方
    ■税理士の方

    【求める人物像】
    ■向上心のあるかた
    ■消費税を覚えていける方(能動的に知識を吸収していく意欲のある方)
    仕事内容
    【業務内容】
    記帳から決算・申告業務までの一連の流れを担当いただきます!
    業務は一般的な税理士事務所と同じですが、越境ECのお客様向けに、独自のノウハウで業務を進めています。
    また越境ECのみならず、製造業や相続事業承継など幅広い経験を積みながら市場価値の高いスペシャリストへ成長していくことができます。
    【具体的には】
    ◎巡回監査(Zoomによるオンライン監査、ミーティング)
    ◎月次・年次決算、月次管理会計作成
    ◎各種申告書作成
    ◎会社設立相談
    ◎創業融資等の資金調達
    ◎決算申告業務 など

    クラウドを駆使し、ペーパーレスで効率的な業務を推進中!
    さらに、損益分岐点分析などの管理会計も経験できます◎

    【使用ソフト】
    JDL・マネーフォワード・弥生会計・freee
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    PS/プロフェッショナル・サービス部門(コンサルタント)

    企業名非公開

    主に金融機関ネットワークから紹介された、中小中堅企業を中心とするクライアントに対する経営改革支援及び再生支援を行います。

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    640万円~1000万円※経験スキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 港区、他
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分、各線「淀屋橋駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <プロフェッショナル・サービス部/トランザクション・アドバイザリー部>
    ■財務・企業会計に関する知識・スキル
    ■事業面に関する調査・分析・仮説立案能力
    ■プロジェクトマネジメントスキル(上位職の場合必須)
    ■プレゼンテーションスキル
    ■エクセル、パワーポイント中級以上
    ■公認会計士/税理士/USCPA/証券アナリスト有資格者歓迎
    ■CIA(公認内部監査人)・CFE(公認不正検査士)
    ■語学力不問(※上級者には海外案件の機会あり)

    <GRC室>
    ■プロジェクトで定められたスコープ、成果物に基づいたタスクの確実な遂行ができる方
    ■上位者と適切にコミュニケーションを図りながら、GRC領域における専門性や経験等を踏まえた分析、課題解決に向けた提案等のアウトプットができる方
    ■プレゼンテーションスキル
    ■エクセル、パワーポイント中級以上

    <以下、上位職(ディレクター以上)の場合>
    ■プロジェクトの組成、遂行、クロージングまでの一連のプロジェクトマネジメントができる方
    ■クライアント期待値やチームとしてのパフォーマンス等を見極め、成果物の品質確保ができる方
    ■新規案件受注に向けた提案活動(提案書構想・作成、見積もり、プレゼン)のスキル

    【歓迎経験・スキル】
    <プロフェッショナル・サービス部/トランザクション・アドバイザリー部>
    ■大手戦略ファーム・監査法人系コンサルティング会社等における、事業デュー・ディリジェンス、PMI支援やDXコンサルティング経験(歓迎)
    ■監査法人・FAS、ファンド、投資銀行等での勤務経験
    ■総合商社における、業績不振先(海外含む)への経営改革、買収先へのターンアラウンド経験(歓迎)
    ■ヘルスケア業界における、事業性評価や経営改善コンサルティング経験(歓迎)
    ■事業会社における、経営企画、財務、コンプライアンス・内部統制実務

    <GRC室>
    ■監査法人、コンサルティングファームにおいて、ガバナンス・内部監査・内部統制・リスクマネジメント・コンプライアンス等の分野でのコンサルティング経験をお持ちの方
    ■国内大手企業、グローバル企業等での下記業務の実務経験をお持ちの方
    ・リスクマネジメント、法務コンプライアンス、内部監査、経営企画、子会社管理

    <以下、上位職(ディレクター以上)の場合>
    ■公認会計士/USCPA/CIA(公認内部監査人)/CFE(公認不正検査士)有資格者
    ■語学力(TOEIC:800点~、実践力:ビジネス会話が可能)

    【求める人物像】
    ■知的好奇心の高さ
    ■理のコミュニケーション力(体系的かつロジカルに整理した内容が説明できる)
    ■情のコミュニケーション力(人に好かれ、懐に入り込める能力)
    ■自発的な行動力
    ■高い成長意欲と責任感の強さ
    仕事内容
    【業務内容】
    プロフェッショナル・サービス部、トランザクションアドバイザリー部の2つの部、ならびにGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)室で構成されています。

    【プロフェッショナル・サービス部(事業再生/M&A)】
    事業の緊急対応からビジネスモデル転換による再成長まで、窮地にある企業と並走して支援、M&Aに関するデュー・ディリジェンスやPMI支援も一気通貫対応
    ■事業規模の適正化(リストラの検討・実行・モニタリング支援)
    ■ビジネスモデルの変革、管理会計機能強化など半常駐支援
    ■資金調達、資本増強(ファイナンス計画の立案・アドバイス)
    ■債務整理、スポンサー主導の再生(金融機関交渉、再生FA支援)
    ■M&Aに関する事業・財務デュー・ディリジェンス、PMI支援

    有事としての緊急対応・再生支援をベースとしつつも、金融機関目線での予兆先の事業診断・改善支援や、買収検討先に関するデュー・ディリジェンス及びPMI対応も当部にて主導しています。クライアント企業における「真の再生」のため、財務面に加えて、事業面での調査分析、改善・ハンズオン支援といった一気通貫でのプロジェクト経験を望む方において、最適な機会を提供致します。特に事業面においては、事業系またはデジタル系他部門との連携機会もあり、複合的な経験蓄積が可能な業務環境です。

    【プロフェッショナル・サービス部 ヘルスケア室 】
    ヘルスケア室では、医療機関が抱えている様々なお悩みに対して、まずは3Cの観点で経営診断を行い、病院の置かれている状況や課題を把握した上で、計画策定からHands-onでの実行支援まで、ワンストップ型でのトータルな経営支援を行っています。

    ▽医療又は介護業界の知見があり、以下のいずれかの業務経験のある方(診療所・クリニックは除く)
    ■医療機関又は介護施設を取り巻く環境調査(診療圏、患者動向、経営実態等)、経営戦略及び事業計画の策定
    ■病院の新設/建替えの基本構想・計画の策定
    ■医療従事経験者で医療現場における業務改善プロジェクトへの参画(中核メンバーとしてPJを推進した実績が望ましい)
    ■医療又は介護の現場における各種改善施策の実行支援
    ■医療機関又は介護施設への営業経験(現在も医療機関又は介護施設とのパイプをお持ちの方)

    【トランザクション・アドバイザリー部】
    ミッドキャップM&A 再生M&A
    ■中堅中小企業を対象としたファイナンシャルアドバイザリーサービス
    ■再生M&A・再生FA
    ■事業承継コンサルティング

    【GRC室】
    ガバナンス・リスクマネジメント体制の構築・導入・実行支援、不正調査・再発防止支援、危機管理対応支援、コンプライアンス体制支援
    ■ガバナンス・内部統制の現状評価・体制整備(組織設計、規程整備を含む)・導入・実行支援
    ■内部監査(内部監査の実行支援、内部監査組織の立ち上げ)
    リスクマネジメント全般(リスクアセスメント、ERM高度化、クライシスマネジメント、BCP)
    ■M&Aに関わるガバナンス・コンプライアンスDD、PMI支援
    新規事業・サービス開発に関わるリスクアセスメント・対応計画立案支援
    ■コンプライアンス(意識調査、研修プログラムの開発・実行)
    ■不正調査・不正の再発防止
    ■組織風土改革
    ※ 主なクライアント:製造業、サービス業、飲食業 など民間企業中心
    ※ 注力分野:リスクマネジメント、(海外)グループ会社ガバナンス、不正の再発防止、ガバナンス、内部統制強化支援、M&A関連支援


    ※コーポレートガンバナンスコードの見直し、ESGの浸透により、企業のGRC領域におけるコンサルティング業務へのニーズが高まっています。GRCの不全は企業の存続を脅かしかねません。企業のレジリエンス、成長のための基盤をつくる意義深い業務です。
    ※責任の重い領域でクライアント、クライアントを取り巻く外部ステークホルダー、社内の多様な人材と協働することで、自己の成長が期待できます。(不正の再発防止やPMIなど事業再生、M&Aのチームと連携する機会が多く、周辺領域の知識・経験を得ることができます)
    ※ミドル・アッパーミドル企業の経営課題解決を担うコンサルティング業務を志向しており、企業全体を見据えた視点が必要であり、業務もデリバリーだけでなく、マーケティングも含め、幅広く関与していただきます。

    【働き方】
    リモートワークの利用のしやすさ、残業時間等への配慮など、働きやすい環境の提供を心掛けています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月10日

    税務コンサルタント|一般税務&税務コンサルティング業務【愛知県】

    税理士法人ブラザシップ

    ★経営支援型の税理士法人です★クライアントの経営支援をしていきたいという強い思いをお持ちの方募集いたします!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~800万円※前職の給与を考慮した上、決定致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 二番町8-3二番町大沼ビル
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「四谷三丁目駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所経験やコンサルティング経験者の方
    ・クライアントの経営支援をしてゆきたいという強い思いを持った方

    【歓迎要件】
    ・税理士資格をお持ちの方
    ・日商簿記をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■明るく、前向きで元気のある方
    ■勉強熱心な方

    ※研修には力を入れていますので、未経験から入られた方でも安心してスキルアップが可能です。
     税務・会計にとどまらず、コンサルタントとしての経験を積むことができる職場です!

    仕事内容
    ■経営支援
    ■税務申告書作成
    ■月次巡回監査
    ■その他各種コンサルティング業務
    ※一般的な税務顧問に加えて、経営者向けビジネススクールの運営・個別コンサル等を行い、成長意欲の高い中小企業
    に選ばれています。クライアントとの信頼関係が強く、「ブラザシップさんのファンです」と言っていただける方も多いです。
    ※代表2人が働きやすい環境づくり・明確な人事評価制度・家庭と両立できる柔軟なキャリア設計等に取り組んできました。
    今では男女問わず、子育てや介護と両立しながら働く社員が7割以上です。
    ※自計化している顧問先が多く、数少ない記帳代行についても、小牧オフィスのパートの方々が主に対応しています。

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