- 
								
								
								
									 業種 業種
 人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣 人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
 年収 年収
 323万円~1000万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします 323万円~1000万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
 勤務地 勤務地
 茨城県 水戸市 米沢町392 茨城県 水戸市 米沢町392
 最寄駅 最寄駅
 各線「水戸駅」バス・車8分 各線「水戸駅」バス・車8分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須経験・スキル】
 ■会計事務所勤務未経験の場合、日商簿記2級程度の知識が必須です。
 ※会計事務所3年以上の勤務経験がある方は、資格を問いません。
 
 【歓迎経験・スキル】
 ■会計事務所や経理の実務経験者は歓迎します
 ■税理士科目合格者歓迎
 ■FP2級合格者歓迎
 
 【求める人物像】
 ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
 ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
 ■効率的に業務を進めていきたいと考える方
 ■真面目で人の意見に耳を傾けられる方
 ■他者とスムーズにコミュニケーションが取れる方
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【業務内容】
 ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
 ■グループ法人と連携した提案業務
 
 【具体的には】
 決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
 希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
 ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。
 
 【主に使用している会計ソフト】
 ■申告ソフト(達人)
 ■会計ソフト(マネーフォワード・発展会計・建設大臣)
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣 人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
 年収 年収
 328万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします 328万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
 勤務地 勤務地
 大阪府 大阪市 北区西天満5丁目16番3号西天満ファイブビル6階 大阪府 大阪市 北区西天満5丁目16番3号西天満ファイブビル6階
 最寄駅 最寄駅
 各線「南森町駅」徒歩8分 各線「南森町駅」徒歩8分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須経験・スキル】
 ■日商簿記2級以上の知識
 
 【歓迎経験・スキル】
 ■税理士科目合格者歓迎
 ■会計事務所の実務経験者
 
 【求める人物像】
 ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
 ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【業務内容】
 ■税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)
 ■グループ法人と連携した提案業務
 
 【具体的には】
 決算書・税務申告書の作成・レビュー業務、顧問先への税務相談・税務アドバイス対応に携わっていただきます。
 希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。
 ※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。
 
 【主に使用している会計ソフト】
 弥生・マネーフォワード
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > スポーツ・ヘルス関連施設 サービス(旅行/宿泊/レジャー/スポーツ) > スポーツ・ヘルス関連施設
 年収 年収
 600万円~900万円 600万円~900万円
 勤務地 勤務地
 東京都 品川区 西五反田4-30-15 東京都 品川区 西五反田4-30-15
 最寄駅 最寄駅
 東急目黒線「不動前駅」徒歩2分 東急目黒線「不動前駅」徒歩2分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須要件】
 ■税務・管理会計の経験
 ■計数が得意な方
 ■業務をバランス良くこなせる方
 ■コミュニケーション能力が得意な方
 
 【歓迎要件】
 ■日商簿記検定2級
 ■プレイングマネージャーやマネージャーの経験がある方
 
 《活かせる知識・経験》
 ◎税務の知識
 ◎会計事務所・弁護士等と連携した経験
 ◎経営会議等におけるプレゼン経験
 ◎銀行との交渉経験
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【業務内容】
 管理部門責任者業務として、会議資料の作成・会議出席・提案、事業計画等の作成・管理等に携わっていただきます。
 
 ■会議資料の作成・会議出席・提案
 ■事業計画および資金計画の作成・管理
 ■税務・決算・会計監査対応
 ■支払管理業務
 ■株主総会関連業務
 ■議事録や契約書の作成・管理等
 ■各種交渉の補助業務(銀行等)
 ■ゴルフ場からの各種相談対応(営業関係以外)
 
 《入社後の流れ》
 まずは銀行への対応や会議への出席、資料の作成等から着手していただき、徐々に当社での業務に慣れていただきます。
 
 《配属先の編成》
 管理部には現在、税理士資格を有する社長(勤続20年以上)、副社長、税理士のメンバー1名の計3名が在籍しています。
 スピード感を持って、皆でメリハリ良く取り組んでいる職場です◎
 
 《仕事の特徴》
 ゴルフ場を管理する当社の全体管理・財務・税務を担っていただきます◎
 少数精鋭な管理部の責任者候補として、知見を発揮してオーナー企業である当社の経営を支えていただきます!
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > アウトソーシング・BPO・シェアードサービス 人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > アウトソーシング・BPO・シェアードサービス
 年収 年収
 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
 勤務地 勤務地
 東京都 港区 南青山5-11-9 レキシントン青山ビル4F 東京都 港区 南青山5-11-9 レキシントン青山ビル4F
 最寄駅 最寄駅
 各線「表参道駅」徒歩3分 各線「表参道駅」徒歩3分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須経験・スキル】
 ・日商簿記2級以上をお持ちの方、もしくは同等の知識をお持ちの方
 ・管理職経験者
 
 【歓迎経験・スキル】
 ・IPO対応経験者
 ・CFO経験者
 ・会計士資格をお持ちの方
 ・税理士資格をお持ちの方
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  ■職務概要:
 財務経理セクションの管理職として、財務会計、管理会計に加えて、経営企画、財務領域も含めた広域CFO、並びに外部会社へのCFO派遣を通じたコンサルなどのアドバイザリー的な立ち回りまで幅広くご担当いただきます。
 
 ■担当業務詳細
 ・関係会社各社の内コンサルタント、買収後統合・事業再生業務
 ・決算業務(月次/四半期/年次)・チェック
 ・連結決算開示対応・チェック
 ・監査対応/税務署対応
 ・M&A案件検討対応
 ・未上場会社のIPO対応
 ・その他付随する経理業務全般/マネジメント業務全般
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 IT/通信 > ソフトウェアベンダ IT/通信 > ソフトウェアベンダ
 年収 年収
 500万円~1000万円※経験・能力・前給等により考慮。 500万円~1000万円※経験・能力・前給等により考慮。
 勤務地 勤務地
 東京都 千代田区 麹町 2-5-1 半蔵門 PREX South 2F 東京都 千代田区 麹町 2-5-1 半蔵門 PREX South 2F
 最寄駅 最寄駅
 東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩4分 東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩4分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須スキル・経験】
 ・基本的なPC操作(word,excel,メール等)ができる方
 
 【歓迎スキル・経験】
 ・論理的思考力を持ち、物事の本質を突き詰めて考えられる方
 ・能動的に行動することができ、物事を投げ出さす最後までやり遂げられる方
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  「ArielAirOne」のコンサルタントとして、お客様の業務課題解決を支援し、製品導入や活用を通じて業務変革を推進していただきます。
 
 ▼具体的には
 ・製品を用いた顧客課題へのソリューション提案
 ・各種プロジェクト推進(導入・保守等)
 ・バージョンアップ/サーバーリプレイス等の各種技術支援
 
 詳細はこちら
 https://speakerdeck.com/worksapplications/konsarutanto-ariel-cai-yong-pitutizi-liao-250825
 
 【プロダクトについて】
 「ArielAirOne(アリエルエアーワン)」は、業務アプリケーション開発・グループウェア・ワークフローを統合したプラットフォームです。
 大手企業から官公庁、教育機関まで幅広いお客様に導入されており、ワークスタイル変革・コラボレーション促進・コミュニケーション改善を通じて生産性向上に貢献しています。
 
 【仕事の魅力】
 ・自社製品を通じた日本企業のDX実現
 自社パッケージシステムのコンサルティングを通じて、お客様のDXを実現していただきます。
 ・大手企業のお客様の課題解決に貢献
 当社の開発するシステムはお客様の経営に深く関わっており、お客様は主として従業員数1000名以上の大手企業がメインとなります。
 
 【テレワーク主体の働き方】
 ・勤務事業所に出社した日数分実費で通勤費を支給(月額上限24,000円)
 ※住居が遠方の場合、航空機、新幹線または特急等、特別料金を必要とする交通機関の利用も可能(条件有)
 ・テレワーク手当を支給(一律月額8,000円)※フルタイム勤務の場合
 当社ではテレワーク主体の働き方に切り替えを図っており、場所にとらわれない働き方を実現することができます。居住場所は国内であれば原則自由ですが、業務による出社指示が出た場合は職種、居住地に関わらず出社いただく必要があります。その場合、会社から支給する交通費(実費)は月額上限24,000円となっております。万が一上限額を超えた場合は自己負担いただくため予めご了承ください。また営業職などにおいてはお客様企業を訪問しての商談が頻繁に発生する場合もあるため、通勤可能な場所に住んでいただくことをお勧めしております。特に、ポジション名に勤務地を記載している職種につきましては、指定のエリアに居住いただくことを強く推奨いたします。
 ※海外居住でのテレワークは原則不可
 
 
- 
    
      
        
- 
								
								
								
									 業種 業種
 総合商社/専門商社(卸) > 建材 総合商社/専門商社(卸) > 建材
 年収 年収
 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
 勤務地 勤務地
 大阪府 大阪市中央区 大阪市中央区西心斎橋2丁目1-5 大阪府 大阪市中央区 大阪市中央区西心斎橋2丁目1-5
 最寄駅 最寄駅
 各線「心斎橋駅」徒歩3分 各線「心斎橋駅」徒歩3分
 応募条件 応募条件
- 
										  ■必須条件
 ・PC(エクセル・ワード・パワーポイント)の操作
 ・日商簿記検定2級以上
 ・会計事務所での実務経験または国税局税務調査対応の経験がある方
 
 ■業務で活かせる知識と経験
 ・商法・会社法など会計関連の法律知識
 ・税法(法人税法・所得税法・相続税法など)の法律知識と国税局税務調査の対応経験
 ・金融資産の運用実績
 ・予算編成および収益改善やコスト削減対策の立案、実行を含めた予算管理業務
 ・新規出店および新規事業計画にかかる商圏分析や事業計画の立案
 
 ■歓迎条件
 ・税理士資格試験科目合格者
 ・ファイナンシャルプランナー2級試験合格者
 ・CFP資格取得者
 ・中小企業診断士資格取得者
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【業務内容】
 当社財務部に配属し、資金管理、月次支払管理、予算編成及び予実管理、月次決算処理及び年次決算処理、国税局税務調査の対応、経営意思決定資料の作成等の業務をお任せいたします。
 今まで蓄積されたスキルと経験を十分活用して頂ける業務を優先的に行って頂く事となります。
 
 (具体的には)
 ■支払依頼承認、請求申請承認
 ■会計仕訳伝票の承認
 ■決算業務
 ■予算編成、予実管理
 ■法務関連業務
 ■国税局税務調査対応
 
 【組織構成】
 <財務部>計5名
 ■部長 60代男性1名
 ■副部長 50代男性1名
 ■課長代理 30代男性1名
 ■スタッフ 派遣社員女性2名
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 不動産/建設 > 不動産管理 不動産/建設 > 不動産管理
 年収 年収
 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
 勤務地 勤務地
 東京都 新宿区 西新宿3-9-2イマス西新宿第一ビル4階 東京都 新宿区 西新宿3-9-2イマス西新宿第一ビル4階
 最寄駅 最寄駅
 各線「新宿駅」徒歩15分、京王線「初台駅」徒歩5分、他 各線「新宿駅」徒歩15分、京王線「初台駅」徒歩5分、他
 応募条件 応募条件
- 
										  【必要な経験・スキル】
 ■営業経験2年以上(個人・法人問わず)
 ■普通自動車運転免許(AT限定可)
 
 【歓迎条件】
 ■法人営業経験のある方
 ■PM経験のある方
 
 【求める人物像】
 ■ビルオーナー様、テナント様と円滑な人間関係を築くことが仕事の第一歩です。
 これまで顧客と関係を構築して業務に励んできた方を募集いたします!
 
 =ココがポイント=
 ■自分の提案で相手を喜ばせる仕事がしたい、お客様から信頼される仕事がしたいという志向が強い方には、ぴったりな職場環境があります。
 
 ■「営業スタッフ」「技術スタッフ」と連携し仕事を進めるため、わからないことを一人で抱え込むこともありません!
 ※営業スタッフ:空室物件情報を不動産仲介会社に紹介する担当。
 ※技術スタッフ:修繕や設備管理といった技術的な仕事に従事。
 
 ■修繕提案の売上目標はありますが、この仕事の基本はオーナー様・入居テナント様との信頼関係の構築が最も重要なことから、無理な修繕提案を行う必要は一切ありません。
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【仕事内容】
 ビル管理や点検、修繕提案、レポート提出など、ビルのオーナー様と入居テナント様の架け橋となり、三方良しを目指すお仕事です!
 ※大半が既存のお客様になります。
 
 【内容詳細】
 ・オーナー様へのレポートの提出及び提案 (ビルの管理に関するもの、テナントの入居・退去に関するもの)
 ・オーナー様への設備更新 バリューアップのご提案
 ・入居希望者への入居工事の提案と段取り調整
 ・物件の設備巡回やテナント訪問
 ・テナント様のご要望のヒアリングやフォロー
 ・テナント様退去時の立ち会いや原状回復等 ビル設備トラブル等の対応窓口
 ※オーナー様とテナント様を繋ぐ仕事です。
 ※2人ペアとなり、10~15件の案件を担当していただきます。
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 インターネット/広告/メディア > SP代理店(イベント・販促提案 等) インターネット/広告/メディア > SP代理店(イベント・販促提案 等)
 年収 年収
 300万円~600万円※経験やスキルに応じて決定 300万円~600万円※経験やスキルに応じて決定
 勤務地 勤務地
 東京都 目黒区 中目黒1-8-8 目黒F2ビルディング 1F 東京都 目黒区 中目黒1-8-8 目黒F2ビルディング 1F
 最寄駅 最寄駅
 各線「中目黒駅」徒歩8分 各線「中目黒駅」徒歩8分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須スキル】
 ■顧客折衝経験のある方
 ■ホスピタリティある対応ができる方
 ■頑張る人を応援したり、サポートすることにやりがいを感じる方
 
 【歓迎スキル】
 ■販売・店長などサービス業で顧客折衝経験のある方
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  夢を持って活動を続けるライバーたちがより輝き、夢を叶えられるようサポートを行ないます。それによって会社の売上を上げ、Win-Winの関係を築くことがミッションです。
 
 ■KIRINZ所属ライバーマネジメント(メイン業務):プラットフォームで配信を行なう際の時間管理,イベントのスケジュール管理,案件管理,報酬の連絡等。新規ライバーの所属契約をとり,配信を行なってもらい売上を上げていく。結果として,ライバーたちは相応の報酬や人気を得ることができます。
 ■ライバーファンクラブサイトの運営:月額制の動画やデジタルフォト,1on1ミーティング等のファンクラブ用コンテンツの企画や運営。
 
 【仕事のやりがい】
 所属しているライバーから、「人生が変わりました」「挑戦できるようになりました」「人前に出ることが恥ずかしくなくなりました」という声をいただくこともあります。
 大変なこともありますが、自身がサポートするライバーが成長していく姿を見ると涙が出るほど感動することがあります!
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 不動産/建設 > 設備管理・メンテナンス 不動産/建設 > 設備管理・メンテナンス
 年収 年収
 500万円~900万円経験、能力等を考慮し、同社規定により支給いたします。 500万円~900万円経験、能力等を考慮し、同社規定により支給いたします。
 勤務地 勤務地
 東京都 港区 海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング 東京都 港区 海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング
 最寄駅 最寄駅
 
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須要件】
 ■1級土木施工管理技士
 ■元請としての土木工事施工管理経験がある方
 
 【歓迎要件】
 ■1級管工事施工管理技士
 ■1級建築施工管理技士
 ■エネルギー・石油・化学・環境などの各種プラントや製品製造工場等、様々な機械設備の建設、増設、改造工事等の施工管理経験を有する方
 ■監理技術者・主任技術者の経験を有する方
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  下記のいずれかの業務を、設計部門と協力しながら主に元請の立場で担当していただきます。
 
 ■都市ガス供給設備(高圧ステーション等のプラント設備及び付帯する土木、建築構造物)建設現場の施工管理
 ■ガスパイプライン敷設工事現場の施工管理
 ■施工計画書の立案、完成図書、官庁申請書類等の工事施工に関わる書類作成業務
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 IT/通信 > SIer・ソフトハウス(独立系) IT/通信 > SIer・ソフトハウス(独立系)
 年収 年収
 400万円~900万円程度※ご経験により応相談 400万円~900万円程度※ご経験により応相談
 勤務地 勤務地
 東京都 港区 芝5-36-7 三田ベルジュビル9F 東京都 港区 芝5-36-7 三田ベルジュビル9F
 最寄駅 最寄駅
 各線「田町(東京)駅」徒歩7分 各線「田町(東京)駅」徒歩7分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須要件】
 ■Windowsサーバ環境のシステム運用経験
 ■データベース(Oracle/SQLServer)に関する運用知識
 
 【歓迎要件】
 ■パブリッククラウド環境におけるシステム運用知識、経験
 
 【働く環境】
 ◇2020年6月、小倉駅から徒歩7分のエリアに新本社がオープンしました。(詳細はHPへ)
 ◇新本社、各拠点トータルで、これからもますます「みんなの仕事をもっとハッピーに。」をテーマに、ソーシャルIoTソリューションをお届けします。
 
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【仕事内容】
 ■当社が開発する大規模システムの運用保守・改善業務を実施いただきます。
 
 【募集背景】
 現在の運用管理業務は、各利用箇所へサーバが設置してあり、分散管理となっています。しかし、今後一拠点へ統合する可能性もあり、クラウド環境での運用管理経験者が必要となってくるため、今回新たなメンバーを募集することになりました。)
 
 【当社の魅力】
 ◎毎年3%前後を維持する抜群の離職率の低さ。
 ◎エンジニアの残業の平均は15時間弱/月です。
 ◎ロボット業界世界シェア1位の安川電機のノウハウを持ちIoTに強み。
 ◎シリコンバレーにも子会社を設立し、最先端の領域にも挑戦。
 
 
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
 年収 年収
 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
 勤務地 勤務地
 東京都 千代田区 ※配属詳細は選考時に補足 東京都 千代田区 ※配属詳細は選考時に補足
 最寄駅 最寄駅
 
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須条件】
 以下いずれかに該当する方
 ・金融機関での法人営業経験
 ・IT業界(ソフト・ハードウェア問わず)での法人営業経験
 
 【歓迎条件】
 ・金融機関向けのSI営業経験
 ・コンサルティングでの基幹/業務システム導入支援経験
 
 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等
 【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】
 ・People Champion(一人ひとりを活かす):
 多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。
 ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える):
 社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。
 ・Innovation(イノベーションを起こす):
 新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。
 
 <その他職種特有>
 ■顧客起点の対応
 :問題をに解決するために、あるいは顧客サービスを向上させるために、顧客と常に連絡を取り合い、顧客からのフィードバックを確認したり、新しい顧客ニーズについて調査し、入手した情報を活用して新たなアイデアを生み出す。
 
 ■複雑な状況への対処
 :問題を探求して根底にある問題と根本原因を明らかにする。
 
 ■効果的なコミュニケーション
 :他者に対して注意深く耳を傾け、関心を持つ。他者に十分な情報を提供する。
 
 ■対人関係構築力
 :さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。
 
 ■説得力の発揮
 :相手の意見に傾聴しつつ、説得力のある論理的な議論を展開し、他者から支持や共感、コミットメントを得る。
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【配属組織名】
 金融ビジネスユニット デジタルシステム&サービス営業統括本部 金融システム営業統括本部 金融営業第四本部
 
 【募集背景】
 これまでの金融業界のビジネスモデルは変革を求められており、当社もこれまで提案してきた「安全・安心なシステムの提供」から「新しく広げるビジネス」に寄り添った課題解決を図っていく必要があります。
 
 お客様のニーズが多様化しており、金融機関への営業経験を培ってきた現在の経験社員では人手が不足しており、金融業界知見に関わらず、お客様の声を丁寧にヒアリングし、お客様と共に解決に進めていくことのできる人財を募集します。
 
 【職務概要】
 ■お客様のシステム部門に対するソリューション提案、営業活動
 ―既存または新規の金融機関システムに対する改善提案
 
 ■お客様のビジネス企画部門に対するソリューション提案、営業活動
 ―お客様が検討されている新しいビジネスに対して、日立が持つ価値を創出するデジタルソリューションを用いて、当社の技術を組み合わせた提案
 
 【職務詳細】
 ■業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、アカウントの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げていただきます。
 また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献いただきます。
 
 ■上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます。
 
 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
 ■魅力、やりがい
 ご存じのとおり、ここ数年における金融業界の変化はすさまじく、AIやフィンテック、ブロックチェーンというワードを耳にすることも増えたのではないでしょうか。
 私たちの仕事は、そうした世の中の変化に対して常にアンテナを張り、マーケットの一歩先をいく提案をしていくことです。
 数年にもおよぶ大規模なプロジェクトを動かすことも多く、それだけに社会に与えるインパクトは絶大です。
 お客様と精通していることと、当社のLumada事業におけるDX事業を組み合わせ、新しい金融サービスを世の中に提供する社会意義に貢献し、自分の考え、思いでお客様と自社を動かしていく事が仕事の醍醐味です。
 
 ■キャリアパス
 配属チームで経験を積み、その経験を元に新たな領域や新たなお客様向けの提案活動に活躍いただき、持続的にキャリアを積上げていただきます。
 培った経験を活かし、上位職種への昇進・昇格はもちろん、海外赴任にチャレンジすることも可能です。
 
 【働く環境】
 ■配属組織構成
 本部長1名、部長職2名(平均50歳台)、課長職11名(平均40歳台)、主任21名(平均30歳台)、担当14名(平均20歳台)。
 本部長・部長は転職者(2名)・海外赴任経験者(1名)で構成されていて、転職者にとって働きやすい環境の本部となっています。
 また、本部の担当業種もネット系、取引所系、証券会社、シンクタンクと幅広く、現在のキャリアを活かす事ができると共に、ローテーションなどで更なるキャリアアップを目指す事が可能です。
 
 ■働き方
 ・在宅勤務と出社やお客様先への訪問を併用し、柔軟な働き方ができます。
 
 【想定ポジション】
 担当者クラス
 ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。
 
 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣 人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
 年収 年収
 720万円~930万円※同社規定に準じます 720万円~930万円※同社規定に準じます
 勤務地 勤務地
 東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル 東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル
 最寄駅 最寄駅
 
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須経験・スキル】
 ■社会人経験:12年~20年ほど
 ■財務会計、経理の業務経験が5年以上
 ■課長、チームリーダー等の小単位であっても組織長の経験
 ■財務諸表と内部統制の両監査に関して、主体的に監査法人と折衝し、会計方針変更等へ積極的に参画、コミット継続の業務経験
 
 【歓迎経験・スキル】
 ■連結決算(精算表作成など)取り纏め業務の経験
 ■税務計算取り纏め業務の経験
 ■出納や資金調達・運用の業務を経験し、銀行との折衝を含む金融機関対応業務の経験
 
 【求める人物像】
 ■対人面で積極的、周囲に関心を持ち、気も配れるタイプ
 ■責任感が強く、正しい行動を貫くタイプ
 ■あきらめずに粘り強く、結果に拘るタイプ(固執・頑固はNG)
 ■慎重に、広く、深く、考えるタイプ(深く考え過ぎる・のんびりはNG)
 ■仕事に対して、明確な目標を持っているタイプ
 ■実直なタイプ
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【職務内容】
 ■単体・連結決算・開示業務、税務対応また経営陣への情報提供及び提案業務
 
 【具体的には】
 ■マネジメント業務:
 経理部門の全体の生産性や精度を上げ人員各人の業務内容を把握、適切な指示
 ■担当業務:
 単体・連結決算の締め作業/決算短信・有価証券報告書・計算書類作成/監査法人対応(内部統制含む)/税務申告書作成等の税務対応業務・経営陣への適切な会計・税務処理に関する情報提供
 
 単に決められた決算業務を実施するだけではなく、他部署と連携して効率的な業務体制の構築を担って頂きます。
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
 年収 年収
 1100万円~1600万円初年度の想定年収です。年収は会社業績によって変動することがあります。 1100万円~1600万円初年度の想定年収です。年収は会社業績によって変動することがあります。
 勤務地 勤務地
 大阪府 大阪市淀川区 西中島7-6-15 大阪府 大阪市淀川区 西中島7-6-15
 最寄駅 最寄駅
 
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須スキル】
 ・国内外の税務・会計に対して知識を有する方を求めています。
 ・メールベースで英語でのコミュニケーションが取れる方
 
 【必須経験】どちらかのご経験(3年以上)のある方
 ・上場企業で税務申告や開示・管理会計などの経理実務経験
 ・大手税理士法人や大手監査法人にて、上場企業(製造業)の税務や監査経験
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  【経理グループ】
 ・単体決算、連結決算
 ・会計情報からの経営資料作成、情報発信
 ・国内外グループ会社経理支援
 ・各種税務申告、国際税務対応
 ・決算短信・有価証券報告書・会社法計算書類等開示関連
 
 経理のもつデータやそれにまつわるいろいろな情報を駆使して正確で客観的、役立つ情報発信をおこない、改善、進化を進めます。また、海外現地法人で働きたい方にもそのチャンスは大いにあります。
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 メーカー(機械・電気・素材・化学) > 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) メーカー(機械・電気・素材・化学) > 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)
 年収 年収
 750万円~1200万円 750万円~1200万円
 勤務地 勤務地
 東京都 大田区 東京都 大田区
 最寄駅 最寄駅
 各線「大森(東京)駅」徒歩7分 各線「大森(東京)駅」徒歩7分
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須】
 ■税理士資格保有者
 ■国際税務に関する業務3年以上経験をお持ちの方
 ■ビジネスレベル以上の英語力(読み、書き、会話)
 
 【歓迎】
 ■国内税務に関する業務経験
 ■税務士法人での業務経験
 ■経理・財務部門・国際事業管理部門等での経験がある方
 
 【ディスコについて】
 ■高シェア/高収益/高年収企業:ディスコは半導体精密加工装置において世界シェア80%の半導体製造装置メーカーです。製造業の経常利益率は平均4~5%と言われる中、同社は30%超と、高い経常利益率です。また、従業員の賞与実績は2017年度12.1か月、平均年間給与は2017年度964万円と、業界水準よりも高い数字になっています。
 ■高い従業員満足度:同社の企業理念にて、顧客・従業員も含めたすべてのステークホルダーの満足度向上が謳われております。特に「CS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として、「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や、「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得しています。
 ■充実した福利厚生:0~9歳未満の子ども一人につき20,000円、9歳以上18歳未満の子ども一人につき10,000円の家族手当(両立支援手当/次世代育成手当)が支給される等、長く働ける環境が整っております。
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  ■適性に応じて、国内・国際税務に関する以下の業務をご担当いただきます。
 
 【具体的には】
 ■税務申告書作成業務
 ■税務調査の立会い
 ■移転価格税制への対応を中心とした税務リスク検討
 ■各種社内取引に関する税務リスク検討
 ■海外税制リサーチ及び現地法人に対するアドバイス 等
 ※現在、税理士資格を有する社員が1名おります
 
 
- 
								
								
								
									 業種 業種
 インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等) インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
 年収 年収
 800万円~1200万円(経験、スキルにより応相談) 800万円~1200万円(経験、スキルにより応相談)
 勤務地 勤務地
 東京都 港区 赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 東京都 港区 赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階
 最寄駅 最寄駅
 
 応募条件 応募条件
- 
										  【必須経験・スキル】
 ■多数のグループ会社をもつ事業会社での連結決算経験(通算4年以上)
 ■海外子会社の経理指導できるビジネスレベルの英語力
 ■事業会社,シェアードサービス会社,監査法人,税理士事務所等での経理経験
 ■日商簿記2級程度の経理知識
 
 【歓迎経験・スキル】
 ■企業結合におけるPPAの経験
 ■IFRSによる決算実務経験
 ■公認会計士・税理士の資格保有はなお可
 ■国際税務知識があればなお可(税務を理論的に理解している)
 
 仕事内容 仕事内容
- 
										  ■ミッション
 エムスリーグループ連結決算業務、開示資料作成、子会社への指導および内部統制強化を通じてグループの成長を支える
 
 ■担当業務
 まずはエムスリーグループの連結決算業務からご担当いただきます。
 その後、開示業務、内部統制など担当業務の幅を広げていただきます。
 将来のキャリアパスとして、能力・スキル・ご経験によっては以下のような役割もあります。
 ・M&AにおけるDDから買収後の会計PMIまでの一連の企業結合実務への従事
 ・BEPSなどグループ・グローバルでの税務コントロールの実行
 ・グループ会社のCFO
 
 (連結業務)
 ・連結財務諸表(セグメント情報、キャッシュフロー計算書含む)の作成
 ・連結子会社の連結パッケージチェック及び作成
 ・連結子会社の指導及び体制整備
 ・監査法人との折衝
 
 (開示作成業務)
 ・決算短信、四半期報告書・有価証券報告書の作成
 
 (内部統制業務)
 ・内部統制監査(J-sox)対応
 
 
								気になる求人は
ございましたでしょうか?
								マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
								マイナビ税理士の役割を知る