税理士の金融機関,関東,東京都,400万円以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数52
  • 銀行
    更新日:2024年09月09日

    税務会計|【東京】

    株式会社みずほ銀行

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    450万円~1200万円※能力・経験により変動
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下のいずれかを満たすこと(ただし、以下の条件に該当しない場合も検討可能)
    ■税務実務経験(上場企業、監査法人、税理士法人、コンサルティングファーム出身者は歓迎)
    ■税理士試験合格者または法人税法の科目合格者

    【歓迎経験・スキル】
    ■(国際税務を希望される方は)英語力:TOEIC(L&R)テスト 730点以上
    ■ITスキル:Excel VBAベーシック、Access VBAベーシック
    ■業務経験:税務決算・申告業務高度化やプロセス効率化(またはそれらのコンサルティング)

    【求める人物像】
    ■専門性志向・向学心が旺盛な方
    ■業務高度化や業務プロセス効率化への意欲が高い方
    ■論理的な思考力・分析力がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務申告書の作成など税務に係る各種業務
    ■税務会計や税務ガバナンスの企画立案・推進等
    ■決算業務の高度化・プロセス効率化
  • 銀行
    更新日:2025年09月05日

    主計|国際税務・移転価格(プライム上場)【東京都】

    株式会社三菱UFJ銀行

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > 都市銀行
    年収
    500万円~1400万円程度(経験・年齢などを考慮し決定します。)
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■国際税務に関する業務経験者で、業務(特に移転価格税制への対応)を推進できる方
    ■業務遂行に必要な英語力を有する方(目安TOEIC850点以上)
    ※会計事務所出身者歓迎!

    【歓迎経験・スキル】
    ■マネージャー経験、税理士資格があれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■移転価格税制に関する国内部署・海外拠点とのコミュニケーション、移転価格税務調査への対応、APAや相互協議の推進
    ■国際的二重課税を排除するためのタックス・プランニングの企画・推進
    ■海外税務スタッフとの移転価格決定に関する協議、国際税務全般の情報交換

    【キャリアイメージ】
    ■経験の積み方は個人差があるが、最終的には税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスあり
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月07日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (第二新卒採用!) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方

    【歓迎する経験・スキル】
    ■金融機関での融資業務経験が一定期間ある方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月07日

    【総合職】茨城の中小企業を支援 (官公庁経験者歓迎) 保証審査/経営支援他<2026年4月入社想定>

    茨城県信用保証協会

    中小企業の資金調達をサポート!あなたも公的機関で地域に貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    550万円~740万円※年2回の賞与含む
    勤務地
    茨城県 水戸市 桜川二丁目2番35号 茨城県産業会館内、他
    最寄駅
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■普通自動車運転免許
    ■コミュニケーション能力が高く、中小企業支援に興味がある方
    ■公的機関職員として、中小企業者に寄り添った支援に意欲を持って取り組める方
    ■会計・税理士事務所、行政機関などの勤務経験が一定期間ある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■保証審査業務
     同協会に申し込みをされた中小企業者の「将来性・資金の必要性・財務内容・経営者の資質」などを総合的に判断します。
     基本的には書面での審査が中心となりますが、必要に応じて企業訪問し審査を行います。 
    ■経営支援業務
     中小企業者が抱える金融上の問題や経営課題に対してきめ細やかに相談に応じ、解決に向けたアドバイスや外部専門家の派遣などを通じ経営改善支援等を行います。

    【配属先情報】
    ■基本的に上記業務を行う部署への配属を予定しておりますが、総合職のため、適正を判断し以下を含む全ての部署に配属となる可能性があります。

    ■債権管理業務
     中小企業者に代わって借入金を金融機関に返済(代位弁済)した後、中小企業者の実情に即した債権回収業務を行います。
    ■再生支援業務
     事業継続に支障を来たしている中小企業者が早期に事業再生が図られるよう、金融機関や関係機関と連携しながら事業再生に取り組みます。
    ■その他間接業務
     業務・情報企画・広報・代位弁済・総務・人事・経理・指導検査などの間接部門での業務となります。

    【入社後の研修制度/フォロー体制】
    ■内部研修、外部研修(階層別・課題別)、通信教育

    【入社後のキャリア】
    ■3年程度を目安とした、ジョブローテーションによる各部門の業務を経験したのち、将来的には適性・希望を考慮した業務を経験することもできます。
    例1:新卒採用⇒保証審査業務5年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務2年目
    例2:新卒採用⇒保証審査業務4年⇒総務部門3年⇒債権管理業務2年⇒業務企画部門2年目
    例3:新卒採用⇒保証審査業務3年⇒経営支援業務2年⇒保証審査業務3年⇒債権管理業務2年⇒経営支援業務3年目

    【身に着くスキル】
    ■同協会では中小企業者のあらゆるフェーズ(創業期、成熟期、衰退期、事業承継など)に対応した各種支援を行っており、中小企業者への総合的な支援スキルを身につけることができます。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年09月12日

    ドキュメントスペシャリスト/M&A資料作成ポジション 業界業種未経験◎リモート・フレックス◎

    株式会社NEWOLD CAPITAL

    M&役員直下/企業概要書作成/財務経験者優遇/M&A事業で活躍!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    500万円~699万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ・財務諸表に関する基本的な知識
    ・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
    ・PowerPointを用いた資料作成能力
    ・論理的思考力及びドキュメンテーション力

    【歓迎要件】(以下いずれかで1つ該当すれば可)
    ・監査法人・会計事務所・税理士事務所・コンサルティング会社での補助者・サポートスタッフ経験(1年以上)
    ・経理部又は財務部での実務経験(1年以上)
    ・経営企画部での事業計画作成、計数管理経験(1年以上)
    ・金融機関(法人部門・マーケット部門など)での勤務経験(1年以上)

    【こんな方はぜひご応募をお待ちしています】
    ・市場分析、企業分析、財務分析の実務経験
    ・簿記(2級程度)に関する学習経験、資格取得
    ・社内のコンサルタント、公認会計士と円滑なコミュニケーションが取れる方
    ・自力で考えを組み立てて、表現することが好きな方
    ・学習意欲の高い方
    ・体裁を整える・数値を確認するなどの緻密な作業に対して抵抗のない方
    仕事内容
    【必須条件】
    ・財務諸表に関する基本的な知識
    ・Excelを用いたデータ集計・表作成・グラフ作成能力
    ・PowerPointを用いた資料作成能力
    ・論理的思考力及びドキュメンテーション力

    【具体的な業務内容】
    ◆仕事内容の内訳
    ・譲渡企業の企業概要書作成(70%)
    ・社内メンバー作成資料の校正・校閲・ブラッシュアップ(20%)
    ・社内フォーマットの整備・運用(5%)
    ・その他(5%)

    ◆『企業概要書』作成
    決算書や事業資料を元に、譲渡企業に関する事業内容・財務状況をまとめた企業概要書を作成します。
    <使用するアプリ>
    ・PowerPoint:文書・グラフ・イメージ写真などをまとめます
    ・Excel:定量情報に関して、フォーマットに入力をすることで作成できます。

    ◆『企業概要書』について
    企業概要書とはM&Aの譲渡企業を譲受企業(いわゆる買い手)に紹介する際に用いられる会社の紹介資料です。
    M&Aのプロセスにおいては必須の資料で、その後のM&Aの成約率や生産性を左右する重要な資料となります。

    内容としては譲渡企業の概要、事業、財務、不動産、組織人事などをまとめたもので、PowerPointで30ページ~50ページ前後で作成します。
    個人の作業としては、受領資料、インターネットで調べた情報、譲渡企業にヒアリングした内容などを踏まえて、所定のフォーマットに情報を整理した上でアウトプットします。その際に、市場のリサーチやExcelによるデータ分析、PowerPointによるスライド作成等を行います。

    ここで大切なことは、情報を正確に伝えること及び企業の魅力を伝えることであり、そのために表・グラフ・写真・イメージ図などを用いて表現する工夫が求められます。また、譲渡企業の業界によって伝えるべき情報は異なるため、業界特有の掲載事項なども存在します。
    最終的には、上席者およびコンサルタント担当者と意見を出し合いながらブラッシュアップして完成します。
  • こちらの求人は非公開です
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月17日

    リサーチャー/アナリスト・コンサルタント経験者歓迎◎フレックス・フォロー体制◎

    株式会社NEWOLD CAPITAL

    M&A業界における市場調査・分析/大型案件の提案資料作成/役員直下の部署所属

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    1200万円~1500万円左記固定給に加えインセンティブが出ます
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ■市場分析・競合他社の分析経験のある方
    (ex. コンサルタント、証券アナリストなど)
    ■クライアント向けの提案資料を作成した経験のある方

    【歓迎要件】
    ■財務会計の知識をお持ちの方
     ※決算書分析のできる方は、なお歓迎です。

    ■下記の能力のある方も歓迎
    ・事業理解力
    ・戦略的思考力
    ・財務読解力、財務分析力
    ・人の心を動かす力
    ・人を巻き込む力
    仕事内容
    【具体的な業務】
    ◆市場調査/業界分析
    ◆競合他社の情報収集・比較分析
    ◆PowerPointによる提案資料作成 など


    研修制度について

    入社時研修
    入社後1ヶ月間にわたり、弊社オリジナルの教育システムを使用した研修を受講いただきます。
    M&Aアドバイザーにおける必要知識のインプットと、ロープレによるアウトプットを繰り返し、着実にM&Aアドバイザーに必須となる基礎知識を習得いただきます。
    なお、M&A経験度合いに応じ、一部の研修は省略する可能性がございます。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年10月02日

    M&Aコンサル/ミッドキャップ・大型案件担当 M&A経験者◎

    株式会社NEWOLD CAPITAL

    ミッドキャップ・大型案件担当/インセンティブ上限無し/役員直下所属

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    1200万円~2000万円売り上げに応じて別途インセンティブあり
    勤務地
    東京都 渋谷区 渋谷区渋谷2丁目11番5号 クロスオフィス渋谷メディオ
    最寄駅
    各線「渋谷駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ■M&A業界経験5年以上かつ成約10件以上
    (内、ディールサイズ10億以上の成約が1件以上)

    【歓迎要件】
    ■特に、下記経験や能力のある方は歓迎
    ・金融機関出身者
    ・法人営業経験者
    ・無形商材や高級商材を扱った営業経験者
    ・事業理解力
    ・戦略的思考力
    ・財務読解力、財務分析力
    ・人の心を動かす力
    ・人を巻き込む力
    仕事内容
    ■M&Aアドバイザーとしての経験を活かして、株価10億円以上の案件担当を担っていただきます。
    M&Aアドバイザーとしての経験を活かして、当社の核となっていただくことを期待しております。
    株価10億円以上のクライアントを担当していただきますので、よりM&Aアドバイザーとしての成長が見込めます。

    【具体的な業務】
    ■オリジネーション
     ・譲渡側、譲受側のソーシング、提案、交渉
    ■エグゼキューション
     ・譲渡企業の株価評価・分析
     ・企業概要書作成、株価算定書作成
     ・TOP面談対応
     ・デューデリジェンスサポート
     ・最終契約書作成サポート
     ・クロージング対応
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年07月28日

    【会計コンサルタント】ディレクター・マネージングディレクター◎会計・財務等の知見を活かせます◎

    リゾルトパートナーズ株式会社

    ディレクター・マネージングディレクター|投資事業およびアドバイザリー事業を手掛けるプロフェッショナルファーム!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    1200万円~1600万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区銀座8丁目18-1 銀座木挽町ビル 4階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩8分、各線「汐留駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験3年以上
    ■M&Aもしくは会計・財務に対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■公認会計士、税理士
    ■コンサルティングファーム/FASでの実務経験2年以上
    ■監査法人、事業会社での経理・財務
    ※コンサル未経験であっても、将来的な独立を見据えて業務経験を幅広く積みたい方も歓迎)

    【求める人物像】
    ■会計や財務領域でキャリアを積みたい方
    ■当事者意識を持ち、業務の枠に囚われず能動的に行動できる方
    ■常にクライアントにとってのベストを考え行動できる方
    ■一緒に会社を創っていくことへの興味・関心
    仕事内容
    M&A、会計・財務、税務等の知見を活かしながら、以下の業務に幅広く従事いただきます

    ■M&Aアドバイザリー
    - ファイナンシャルアドバイザリー
    - デューデリジェンス(財務・税務DD、ビジネスDD等)
    - バリュエーション(株式価値算定、投資採算分析、PPA等)
    - PMI(M&A後の統合計画策定支援、管理体制構築支援等)

    ■IPO支援
    - 上場準備関連書類作成支援
    - 社内規程の整備支援 等

    ■内部統制・ガバナンス構築支援
    ■CFO/管理部長代行支援
    ■税務業務
    ※興味があれば、グループ会社にて税務業務に従事いただくことも可能


    ※ご希望に応じて、投資業務とアドバイザリー業務の両方に従事いただくこともできます
    【投資業務】
    ■投資案件のソーシング、提案資料の作成、ビジネス・財務分析、バリュエーション、投資採算分析、DD対応、契約交渉、投資先の経営支援など、投資業務全般に一気通貫で幅広く関与いただきます
    ■投資対象は主に売上数億円~数十億円の中堅・中小企業となります

    【ポジションの魅力】
    独立も将来的に実現可能となりうる成長環境!!
    業務の幅広さや案件サポート体制は業界トップクラス
    手を挙げれば投資業務やマネジメントキャリアにも挑戦できるなど、アドバイザーの域を超えた更なるキャリアアップも可能◎

    ■業界トップクラスの業務の幅広さ
    - メンバーの希望やキャリアに合わせて、M&AからIPO支援・経理支援に至るまで幅広い業務に関与可能
    - 関与できる業務の幅広さはトップクラスであると自負
    ■経験豊富なメンバーによる充実したサポート体制
    - 各領域で実務経験豊富なメンバーによる案件サポート体制
    - 経験豊富なメンバーがフォローする体制により、初めての業務でも不安なくチャレンジ可能
    - 書籍購入支援や研修参加等、キャリアアップ・自己研鑽機会も豊富
    ■投資業務やマネジメントキャリアへのチャレンジ
    - 手を上げれば投資業務へもチャレンジ可能
    - 投資先の取締役就任を通じて、経営に関与することも可能
    ■スタートアップならではの裁量の大きさ
    - 個人の裁量が大きい環境での業務が可能
    - 立場や役職関係なく意見交換ができ、かつ、それが実行されやすい風通しのよい職場
    ■成果に見合った報酬体系
    - 成果が報酬に反映される透明性の高い報酬制度(詳細は面談時に説明)
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年07月28日

    【会計コンサルタント】ヴァイスプレジデント・シニアヴァイスプレジデント|会計・財務の知見を活かせます

    リゾルトパートナーズ株式会社

    ヴァイスプレジデント・シニアヴァイスプレジデント|投資事業およびアドバイザリー事業を手掛けるプロフェッショナルファーム!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    1000万円~1600万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区銀座8丁目18-1 銀座木挽町ビル 4階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩8分、各線「汐留駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験3年以上
    ■M&Aもしくは会計・財務に対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■公認会計士、税理士
    ■コンサルティングファーム/FASでの実務経験2年以上
    ■監査法人、事業会社での経理・財務
    ※コンサル未経験であっても、将来的な独立を見据えて業務経験を幅広く積みたい方も歓迎)

    【求める人物像】
    ■会計や財務領域でキャリアを積みたい方
    ■当事者意識を持ち、業務の枠に囚われず能動的に行動できる方
    ■常にクライアントにとってのベストを考え行動できる方
    ■一緒に会社を創っていくことへの興味・関心
    仕事内容
    M&A、会計・財務、税務等の知見を活かしながら、以下の業務に幅広く従事いただきます

    ■M&Aアドバイザリー
    - ファイナンシャルアドバイザリー
    - デューデリジェンス(財務・税務DD、ビジネスDD等)
    - バリュエーション(株式価値算定、投資採算分析、PPA等)
    - PMI(M&A後の統合計画策定支援、管理体制構築支援等)

    ■IPO支援
    - 上場準備関連書類作成支援
    - 社内規程の整備支援 等

    ■内部統制・ガバナンス構築支援
    ■CFO/管理部長代行支援
    ■税務業務
    ※興味があれば、グループ会社にて税務業務に従事いただくことも可能


    ※ご希望に応じて、投資業務とアドバイザリー業務の両方に従事いただくこともできます
    【投資業務】
    ■投資案件のソーシング、提案資料の作成、ビジネス・財務分析、バリュエーション、投資採算分析、DD対応、契約交渉、投資先の経営支援など、投資業務全般に一気通貫で幅広く関与いただきます
    ■投資対象は主に売上数億円~数十億円の中堅・中小企業となります

    【ポジションの魅力】
    独立も将来的に実現可能となりうる成長環境!!
    業務の幅広さや案件サポート体制は業界トップクラス
    手を挙げれば投資業務やマネジメントキャリアにも挑戦できるなど、アドバイザーの域を超えた更なるキャリアアップも可能◎

    ■業界トップクラスの業務の幅広さ
    - メンバーの希望やキャリアに合わせて、M&AからIPO支援・経理支援に至るまで幅広い業務に関与可能
    - 関与できる業務の幅広さはトップクラスであると自負
    ■経験豊富なメンバーによる充実したサポート体制
    - 各領域で実務経験豊富なメンバーによる案件サポート体制
    - 経験豊富なメンバーがフォローする体制により、初めての業務でも不安なくチャレンジ可能
    - 書籍購入支援や研修参加等、キャリアアップ・自己研鑽機会も豊富
    ■投資業務やマネジメントキャリアへのチャレンジ
    - 手を上げれば投資業務へもチャレンジ可能
    - 投資先の取締役就任を通じて、経営に関与することも可能
    ■スタートアップならではの裁量の大きさ
    - 個人の裁量が大きい環境での業務が可能
    - 立場や役職関係なく意見交換ができ、かつ、それが実行されやすい風通しのよい職場
    ■成果に見合った報酬体系
    - 成果が報酬に反映される透明性の高い報酬制度(詳細は面談時に説明)
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年08月06日

    【会計コンサルタント】アソシエイト・シニアアソシエイト◎会計・財務等の知見を活かせます◎

    リゾルトパートナーズ株式会社

    アソシエイト・シニアアソシエイト|中堅中小企業への投資事業およびアドバイザリー事業を手掛けるプロフェッショナルファーム!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    500万円~1800万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区銀座8丁目18-1 銀座木挽町ビル 4階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩8分、各線「汐留駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験3年以上
    ■M&Aもしくは会計・財務に対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■公認会計士、税理士
    ■コンサルティングファーム/FASでの実務経験2年以上
    ■監査法人、事業会社での経理・財務
    ※コンサル未経験であっても、将来的な独立を見据えて業務経験を幅広く積みたい方も歓迎)

    【求める人物像】
    ■会計や財務領域でキャリアを積みたい方
    ■当事者意識を持ち、業務の枠に囚われず能動的に行動できる方
    ■常にクライアントにとってのベストを考え行動できる方
    ■一緒に会社を創っていくことへの興味・関心
    仕事内容
    M&A、会計・財務、税務等の知見を活かしながら、以下の業務に幅広く従事いただきます

    ■M&Aアドバイザリー
    - ファイナンシャルアドバイザリー
    - デューデリジェンス(財務・税務DD、ビジネスDD等)
    - バリュエーション(株式価値算定、投資採算分析、PPA等)
    - PMI(M&A後の統合計画策定支援、管理体制構築支援等)

    ■IPO支援
    - 上場準備関連書類作成支援
    - 社内規程の整備支援 等

    ■内部統制・ガバナンス構築支援
    ■CFO/管理部長代行支援
    ■税務業務
    ※興味があれば、グループ会社にて税務業務に従事いただくことも可能


    ※ご希望に応じて、投資業務とアドバイザリー業務の両方に従事いただくこともできます
    【投資業務】
    ■投資案件のソーシング、提案資料の作成、ビジネス・財務分析、バリュエーション、投資採算分析、DD対応、契約交渉、投資先の経営支援など、投資業務全般に一気通貫で幅広く関与いただきます
    ■投資対象は主に売上数億円~数十億円の中堅・中小企業となります

    【ポジションの魅力】
    独立も将来的に実現可能となりうる成長環境!!
    業務の幅広さや案件サポート体制は業界トップクラス
    手を挙げれば投資業務やマネジメントキャリアにも挑戦できるなど、アドバイザーの域を超えた更なるキャリアアップも可能◎

    ■業界トップクラスの業務の幅広さ
    - メンバーの希望やキャリアに合わせて、M&AからIPO支援・経理支援に至るまで幅広い業務に関与可能
    - 関与できる業務の幅広さはトップクラスであると自負
    ■経験豊富なメンバーによる充実したサポート体制
    - 各領域で実務経験豊富なメンバーによる案件サポート体制
    - 経験豊富なメンバーがフォローする体制により、初めての業務でも不安なくチャレンジ可能
    - 書籍購入支援や研修参加等、キャリアアップ・自己研鑽機会も豊富
    ■投資業務やマネジメントキャリアへのチャレンジ
    - 手を上げれば投資業務へもチャレンジ可能
    - 投資先の取締役就任を通じて、経営に関与することも可能
    ■スタートアップならではの裁量の大きさ
    - 個人の裁量が大きい環境での業務が可能
    - 立場や役職関係なく意見交換ができ、かつ、それが実行されやすい風通しのよい職場
    ■成果に見合った報酬体系
    - 成果が報酬に反映される透明性の高い報酬制度(詳細は面談時に説明)
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年08月06日

    【企業再生コンサル】DD~実行支援まで幅広く経験可能です!【東京/長野】

    株式会社アクセルパートナーズ

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都 目黒区 鷹番1-10-1、他
    最寄駅
    東急東横線「学芸大学駅」徒歩10分、各線「上田駅」徒歩13分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかの資格/経験をお持ちの方(要登録)
    ■公認会計士、税理士※USCPAの方もご相談ください。
    ■再生案件の実務経験者
    仕事内容
    【ポジション】
    スペシャリスト

    【業務内容】
    ■株価・事業価値算定
    ■事業再生計画策定支援
    ■資金調達支援
    ■M&A アドバイザリー
    ■経営管理体制構築支援
    ■税務顧問
    ■労務顧問
    ■補助金等申請支援

    【具体的には】
    ■事業再生のクライアントをメインで担当するコンサルタントとなっていただきます。初期段階では、まず財務及び事業デューデリジェンスを行い、経営計画の策定を行うまでの流れを中心となって完遂できることを目指していただきます。
    ■次の段階としては、経営計画の実行段階の支援や弊社グループ内の別事業に携わること等を通じて経営感覚を身に着けていただき、
    本物の経営コンサルティングを提供できるコンサルタントとなっていただき、複数社の経営顧問契約を持てるようになっていただきます。
    ■最後に税務・労務やIT等の分野においても見識を深めていただき、社内の専門家メンバーと連携の上、幅広いサポートをクライアントに提供できるようになっていただきます。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年08月06日

    【投資業務】フロントメンバー|プリンシパル投資業務に幅広く従事いただきます◎

    リゾルトパートナーズ株式会社

    アソシエイト~ディレクター|中堅中小企業への投資事業およびアドバイザリー事業を手掛けます◎

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    500万円~1800万円
    勤務地
    東京都 中央区 中央区銀座8丁目18-1 銀座木挽町ビル 4階
    最寄駅
    各線「新橋駅」徒歩8分、各線「汐留駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験3年以上
    ■投資業務に対する興味・関心
    ■中小企業の支援にやりがいを感じること

    【歓迎要件】
    ■公認会計士、税理士
    ■PEファンド・投資会社/コンサルティングファーム/FASでの実務経験2年以上

    【求める人物像】
    ■投資領域でキャリアを積みたい方
    ■CxOやマネジメントキャリアにチャレンジしたい方
    ■当事者意識を持ち、業務の枠に囚われず能動的に行動できる方
    ■常にクライアントにとってのベストを考え行動できる方
    ■一緒に会社を創っていくことへの興味・関心
    仕事内容
    【業務内容】
    プリンシパル投資業務に幅広く従事いただきます

    ■案件ソーシング、初期検討
    - 案件発掘
    - 初期分析(外部環境、対象会社分析、投資採算分析等)
    ■投資実行(エグゼキューション)
    - DDハンドリング
    - 資金調達
    - 契約交渉
    ■経営支援(バリューアップ活動)
    - 100日プランの策定
    - モニタリング体制の構築
    ■Exit
    - Exit先の検討、実行

    ※当初はコンサルティング業務と一部兼任あり

    【コンサルティング・アドバイザリー業務】
    ■これまでのご経験やスキル、強みが活用できる領域でのコンサルティング・アドバイザリー業務に関与いただきます
    ■案件はM&A、戦略、財務領域のコンサルティング・アドバイザリー業務が主となります
    ■顧客はスタートアップから中堅・中小企業、大企業まで多岐に渡ります


    【ポジションの魅力】
    20代・30代から投資業務に関与可能!!
    投資実務から投資後の経営支援までを一気通貫で担当
    手を上げれば投資先のマネジメントキャリアにも挑戦可能◎

    ■投資業務でのキャリア構築
    - 20代、30台から投資業務に関わることが可能
    - 初期検討から投資実行、経営支援、Exitまで一気通貫で投資業務に関与することが可能
    ■将来のプロ経営者、CxOへのステップ
    - 企業経営全般に関与することができるため、将来的にプロ経営者、CXOとしてのキャリアを積むことが可能
    ■経験豊富なメンバーによる充実したサポート体制
    - 各領域で実務経験豊富なメンバーによる案件サポート体制
    - 経験豊富なメンバーがフォローする体制により、初めての業務でも不安なくチャレンジ可能
    - 書籍購入支援や研修参加等、キャリアアップ・自己研鑽機会も豊富
    ■スタートアップならではの裁量の大きさ
    - 個人の裁量が大きい環境での業務が可能
    - 立場や役職関係なく意見交換ができ、かつ、それが実行されやすい風通しのよい職場
    ■成果に見合った報酬体系
    - 成果が報酬に反映される透明性の高い報酬制度(詳細は面談時に説明)
  • リース・クレジット・信販業界
    更新日:2025年08月04日

    財務|マネージャー/資金調達・戦略・管理業務をお任せ※東証グロース上場/転勤なし/働き方◎

    SBIリーシングサービス株式会社

    SBIグループの安定した基盤の中、働くことができます☆年間休日120日以上

    • 年間休日120日以上
    業種
    金融機関 > リース・クレジット・信販
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー14階
    最寄駅
    東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1分
    応募条件
    【必須(MUST)】
    ・企業における資金調達経験または融資実務経験

    【歓迎(WANT)】
    ・デリバティブ取引の経験
    仕事内容
    【業務概要】
    経営戦略に従い財務戦略を上長と協力し立案の上、財務業務全般の担当(管理)をしていただきます。

    【業務内容】
    ・金融機関折衝
    ・借入等の銀行取引業務管理
    ・資金予算編成・戦略の策定、資金管理
    ・デリバティブ取引の管理
    ・ファンド組成部門・販売部門等の他部署との連携
    ・経営会議、取締役会等の資料作成・確認(財務部門関係個所)

    【当社の魅力】
    ・平均残業時間は20時間以内。時間給制度もあり。
    ・SBIグループの安定力の下で働けます。
    ・駅直結のオフィスかつ転勤のない環境で勤務が可能であります。

    【当社概要】
    当社は航空機・船舶等の日本型オペレーティングリース事業ファンドの組成・販売会社でございます。設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入してリースすることで、航空会社、海運会社の資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にオペレーティングリースファンド(JOL・JOLCO)を組成、投資家へ投資商品として提供しております。2017年4月の創業から2022年10月に上場をいたしまして、より一層の販売や組織の強化を図っております。

    ★JOL・JOLCOについて
    日本型オペレーティングリースのこと、投資家が航空機、海上コンテナ、船舶等の大型リース案件に出資参加し、大型の償却資産を取得したのと同様の効果を得る事により、計画納税を可能とする資金運用手段です。
  • その他(金融機関/金融業界)
    更新日:2025年09月19日

    【未経験歓迎/教育充実】税務スタッフ【東京/目黒】

    ベンチャー支援税理士法人

    簿記2級/実務未経験歓迎/ゼロから会計のプロを目指せる道筋を用意しています

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    金融機関 > その他(金融)
    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都 品川区 上大崎2-15-19 MG目黒駅前312
    最寄駅
    各線「目黒駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記検定2級以上を保有している方

    【歓迎要件】
    ■税理士事務所でのご勤務経験がある方
    ■税理士科目合格者/税理士を目指している方

    【求める人物像】
    ■協調性を大切にできる方
    ■周囲とのコミュニケーションを大切にしながら働ける方
    仕事内容
    ベンチャー企業やNPO法人など、成長期にあるクライアント企業の会計業務サポートです。
    【具体的には】
    ■月次決算表の作成(データ入力)
    ■仕訳・伝票起票
    ■決算書・申告書の作成 など

    【入社後の勤務イメージ】
    ■1年目
    教育担当の先輩のもとで、クライアントの会計業務に取り組み、業務の流れを覚えていきます。
    ■2年目
    1年ほどで会計業務を一回り経験できるため、2年目からは税金など、より深い知識を学びます。
    ■3年目
    クライアントから信頼されるプロフェッショナルとして独り立ち!
    多くの経営者と接することで、ビジネスパーソンとしても大きく成長できます。

    【その他】
    ■担当クライアント数:30社程度(経験に応じて)
    ■使用会計ソフト:freee、MF、弥生会計、TKC
    ■在宅勤務:週1日可能。
    ※ひととおりの業務ができる方(目安:未経験入社の方は入社1年後程度から)
  • 保険会社(生命保険・損害保険)
    更新日:2024年08月19日

    企業内税理士|【東京】

    明治安田生命保険相互会社

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    金融機関 > 生命保険
    年収
    720万円~1100万円
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-1-1
    最寄駅
    各線「東京駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士の資格
    ■申告・納税に関する実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■法人税・所得税・相続税・消費税のいずれかの知識
    仕事内容
    【職務内容】
    収益管理部 経理・税務グループで、企業内税理士として下記業務を担当いただきます。
    ■決算に関する業務
    ■申告・納税に関する業務
    ■税務照会、税務調査に関する業務
    ■国内・海外グループ会社に関する業務
    ■新規プロジェクトに関する業務 等
    ※将来的に、会計事項にチャレンジいただける可能性もあります。

    【組織構成】
    収益管理部は、8つの所属で構成され、約130名が在籍しています。配属先は、そのうちの経理・税務グループとなり、21名(公認会計士2名、税理士6名)が在籍しています(2023年10月現在)。
    ひとり一人が明治安田フィロソフィーの実現をめざして日々行動していくことが期待されており、中途入社の4名(公認会計士2名、税理士2名)もいかんなく知見を発揮し活躍しています。

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