税理士のコンサルティングファーム,200万円以上,年間休日120日以上,未...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数284
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月17日

    【京都】税理士/税務スタッフ ~事業承継、相続にも強みあり~

    税理士法人経営ステーション京都

    定着率抜群!辞める正社員はほぼいません!京セラ実学のキャッシュフロー経営で独自のコンサルティングを行う税理士法人です。

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    京都府 京田辺市 東西神屋33-3
    最寄駅
    近鉄京都線「新田辺駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    普通自動車運転免許をお持ちの上で下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所での実務経験3年以上
    ■税理士有資格

    【歓迎要件】
    ■お客様担当をしていきたいと考えている方
    ■人間性が豊かで、人をまとめる力量のある方
    (次世代の経営者候補も求めています)
    仕事内容
    当社の税理士/税務スタッフとして、ご経験に応じて税務申告、会計決算業務、税理士補助業務などをお任せいたします。

    【具体的には】
    税務申告
    会計決算業務
    経営課題解決(キャッシュフロー経営コンサル)
    相続・贈与
    税理士補助業務全般

    入力業務を行うパートのメンバーが在籍しておりますので、お客様対応に注力できます。
    また、当社は「法人専門」や「相続専門」、「コンサルティング専門」といった専門部署をあえて作っていないため、お客様の担当者は、全員が中堅中小企業の経営のご相談を受け、全員が相続税の申告書も作り上げます。
    それは、法人の税務会計も個人の相続税も、お互いが切っては切れない関係だと認識しているからです。税金の種類の垣根を越えたトータル提案が可能な環境です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月17日

    【京都】税務スタッフ ~事業承継、相続にも強みあり~

    税理士法人経営ステーション京都

    定着率抜群!辞める正社員はほぼいません!京セラ実学のキャッシュフロー経営で独自のコンサルティングを行う税理士法人です。

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    京都府 京田辺市 東西神屋33-3
    最寄駅
    近鉄京都線「新田辺駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    普通自動車運転免許をお持ちの上で下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所での実務経験
    ■税理士科目試験合格をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■お客様担当をしていきたいと考えている方
    ■人間性が豊かで、人をまとめる力量のある方
    (次世代の経営者候補も求めています)
    仕事内容
    当社の税務スタッフとして、税務申告、会計決算業務、税理士補助業務などを、1年後を目処に1人で担当ができるよう業務を覚えていただきます。

    【具体的には】
    税務申告
    会計決算業務
    税理士補助業務全般

    入社後はOJTを中心に、先輩社員のサポートなどを通じて業務を覚えていただきます。1年後は担当先をもって仕事をして頂くことを想定しています。
    経験に応じて、早くに担当をお持ちいただくこともございます。

    当社は「法人専門」や「相続専門」、「コンサルティング専門」といった専門部署をあえて作っていないため、お客様担当は税金の種類の垣根を越えたトータル提案が可能な環境です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月17日

    税務コンサルタント|一般税務&税務コンサルティング業務【愛知県】

    税理士法人ブラザシップ

    ★経営支援型の税理士法人です★クライアントの経営支援をしていきたいという強い思いをお持ちの方募集いたします!

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~800万円※前職の給与を考慮した上、決定致します。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 名古屋市中区名古屋市中区錦二丁目18番5号 白川第六ビル602
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所経験やコンサルティング経験者の方
    ・クライアントの経営支援をしてゆきたいという強い思いを持った方

    【歓迎要件】
    ・税理士資格をお持ちの方
    ・日商簿記をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■明るく、前向きで元気のある方
    ■勉強熱心な方

    ※研修には力を入れていますので、未経験から入られた方でも安心してスキルアップが可能です。
     税務・会計にとどまらず、コンサルタントとしての経験を積むことができる職場です!

    仕事内容
    ■経営支援
    ■税務申告書作成
    ■月次巡回監査
    ■その他各種コンサルティング業務
    ※一般的な税務顧問に加えて、経営者向けビジネススクールの運営・個別コンサル等を行い、成長意欲の高い中小企業
    に選ばれています。クライアントとの信頼関係が強く、「ブラザシップさんのファンです」と言っていただける方も多いです。
    ※代表2人が働きやすい環境づくり・明確な人事評価制度・家庭と両立できる柔軟なキャリア設計等に取り組んできました。
    今では男女問わず、子育てや介護と両立しながら働く社員が7割以上です。
    ※自計化している顧問先が多く、数少ない記帳代行についても、小牧オフィスのパートの方々が主に対応しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【第二新卒/コンサル・税務未経験大歓迎!】税理士事務所へのコンサルティング業務【東京/神田】

    株式会社日本BIGネットワーク

    未経験/第二新卒歓迎!年間休日125日!平均残業時間10時間未満でWLB抜群です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    360万円~450万円
    勤務地
    東京都 千代田区 内神田2-4-2 一広グローバルビル9F
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」徒歩6分、JR総武線「新日本橋駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■2年程度の社会人経験がある方
    (業種・職種は問いません。ビジネスマナーやコミュニケーションを重視します。)
    【歓迎要件】
    ■簿記3級以上をお持ちの方(業務特性上、未取得者は入社後に取得いただきます)
    ■接客や営業などの折衝能力がある方
    ■経営企画、IR、営業での業務に関わる資料作成のご経験
    仕事内容
    入社後当面は当社の活動内容(会員サービス・未来会計業務)などを把握してもらいます。その後、既存クライアントのフォロー業務、未加入会計事務所への営業訪問等を行っていただきます。将来的には自らがコンサルティング業務を担っていただくことになります。また主催セミナーなども定期的に開催しておりますので、その進行及び事務局的な業務も担当してもらうようになります。
    【具体的には】
    ■クライアント(おもに会計事務所)、関係諸団体への訪問・情報交換業務
    ■会員外会計事務所への訪問、新規入会営業
    ■当社で開催しているセミナー・勉強会の運営・事務局業務ほか資料作成(PowerPoint/Excel)
    ■中小企業向け経営・会計コンサルティングのサポート業務(打合議事録作成ほか)
    ■中小企業向けの未来会計業務のコンサルティング
    ■EMBAプログラム、関係団体の事務局(運営全般)
    ※同社では一般社団法人日本経営会計専門家協会の一員として京都大学での上級経営会計専門家(EMBA)プログラムの事務局対応を行っています。
    ■SNSを使った対外的な情報発信
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    コンサルタント|ヘルスケアコンサルタント(即戦力採用!ヘルスケアコンサルティング事業部)【東京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記どちらかのご経験の方がある方
    ■コンサルティングの実務経験(ヘルスケア領域だと尚可)
    ■税務、会計の実務経験(財務に詳しい方だと尚可)
    ■企画・立案またはプロジェクトマネジメントの経験

    【求める人物像】
    ■社会的に意義のある仕事をしたいという志をお持ちの方
    ■自身の専門性を深める覚悟と同時に、専門領域を広めようとする視座の高さ
    ■ヘルスケアに興味をお持ちの方(業種問わず)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■病院経営者や医療・介護事業者様に対して、事業戦略立案や収支・業務改善、人事制度設計及び再構築から人材採用・育成や労務問題、承継対策・M&A等をワンストップで支援するコンサルティングを担うポジションです。

    【具体的には】
    ■オペレーター(病院・介護施設等)の事業戦略策定、基本構想の立案、経営改善計画策定~実行支援
    ■ヘルスケア領域の新規事業構想策定、フィージビリティスタディ(実現可能性調査)
    ■M&Aアドバイザリー・PMI支援
    ■財務計画策定・利害関係者説明・対応支援
    ■内部統制・組織人事コンサルティング
    ■医業承継対策・組織変更支援
    ■調査レポート作成・研修の実施・教育研修

    <クライアント>
    ■医療機関(病院・診療所)、調剤薬局、介護・福祉事業者、サプライヤー・異業種から医療・介護事業への参入事業者、健診/予防・健康関連サービス事業者、日本版CCRCなどの検討をしている事業者など。
    ■規模としては、医療機関であれば500床を超える大規模病院、介護事業会社であれば広域に多数展開されている介護事業会社等の支援実績あり。

    <カウンターパート>
    ■経営者、事業企画担当者、責任者

    【ポジションの魅力】
    ■クライアントのほとんどは医療機関であり、かつ年間数百件の幅広い相談を対応するため、経営全体を俯瞰した総合的なヘルスケアコンサルティングを相当数経験することができる
    ■経営者との距離感が近く、直に重要な経営判断のサポートができる
    ■専門家集団としてコンサルティング能力を量的・質的に強化することができる
    ■機能専門部隊のヘルスケア専門メンバーや、提携先税理士法人の医療事業部メンバー、複数の専門性を持つメンバー(財務・法務)など、他部署との協働が多く、ヘルスケア業界以外の広い知見も得ることができる
    (他部署メンバーとの連携で各種経営コンサルティングに取り組むことも可能)

  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2024年12月02日

    【財務担当者(戦略立案・IR)】残業月20時間程度/東証スタンダード上場【青山一丁目】

    株式会社青山財産ネットワークス

    【東証スタンダード市場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1000万円※年収はあくまで想定です。年齢やご経験に応じて変動します。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽①か②のいずれかを充足する方(経験年数不問)
    ①経営戦略、財務戦略(予算策定・配当政策)等、組織全体に関わる企画業務経験のある方
    (※システム導入・業務効率化等ではなく、会社の数字に直結する戦略に限ります)
    ②IR業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■上場企業にて、上記必須スキル経験のある方

    【求める人物像】
    ■明るく元気に挨拶できる方
    ■業務改善を図ることに意欲的な方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社およびグループ会社の財務・IR業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■財務
    ・金融機関との交渉・関係構築
    ・年度予算・中期経営計画の策定
    ・予算の進捗管理
    ・財務戦略の構築
    ■IR
    ・機関投資家とのIR面談
    ・個人投資家からの質問対応
    ・決算短信、決算説明資料、招集通知、株主総会、有価証券報告書等の資料作成
    ・機関投資家および個人投資家向け説明会の資料作成・運営

    ※財務・IRの業務割合については、ご意向・ご経験等に鑑み調整いたします。

    【入社後の業務ステップ】
    ①入社後まずお願いしたい業務
    金融機関の担当者の交渉や決算関連の資料の一部作成や機関投資家とのIR面談時の議事録作成などを担当いただきます。
    ②慣れてきたらお願いしたい業務
    予算策定に加わっていただいたり、開示資料について現状をよりよくするための改善等を行っていただきます。

    【業務のやりがい】
    上場企業の財務とIRの両方に携わることができますので、会計やファイナンスの専門家としての能力が身につきます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【未経験採用/金融機関経験者歓迎】中小企業向け事業承継支援コンサルタント【東京】

    インクグロウ株式会社

    法人営業経験者/金融機関経験者歓迎!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    400万円~600万円※経験やスキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋馬喰町1丁目12-3 Daiwa日本橋馬喰町ビル2階
    最寄駅
    JR総武線「馬喰町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■法人営業/新規開拓営業のご経験のある方

    【活かせる資格/経験】
    ■日商簿記
    ■FP2級
    ■M&Aエキスパート
    ■金融機関での勤務経験
    ■無形商材の営業経験

    【求める人物像】
    ■挑戦と健全な失敗が奨励される環境で、スピード感の持った成長を遂げたい人
    ■責任ある仕事を任されるようになりたい人
    ■社会貢献性の高いサービスを提供している企業で、世の中の役に立っている実感を得ながら働きたい人
    ■効率と成果を両立できる会社で生産性高く働きたい人
    仕事内容
    当社が運営するビジネスクラブはありがたい事に急激に会員数が増えており、まだまだ全国の中小企業への価値提供の余地があると感じております。今回、そのビジネスクラブをさらに活性化させるべく新たに人員を募集しています。

    【ビジネスクラブとは】
    代表の引退の平均年齢が70歳前後といわれていますが、引退後に後継者がすでに確定している企業様に向けて経営ノウハウの提供やその他経営に関する情報発信という観点で次世代の経営者をサポートさせていただく会員組織です。経営者の方のマインドセットも含め、ゼロベースから携わる事ができるポジションで、経営者の方と二人三脚となり長期的な企業成長のサポートを担っています。

    【業務の流れ】
    金融機関と連携をとりながら当社ビジネスクラブの会員様に対してご支援を行っていただきます。ご自身で次世代経営者へ向けた研修・セミナー等の企画提案を最上流からご対応いただきます。実際に、経営者の声を聞き、ご自身でも経営のノウハウやアイディアを学んでいただき、最終的には多面的に経営サポートができるプロフェッショナルとしてご活躍いただく事を期待しております。

    【具体的な業務内容】
    ・金融機関への会員発足
    ・会員企業への成長支援のアプローチ
     ∟活動やコンテンツの企画
    ・経営アドバイザー兼セミナー講師
    ・M&Aを検討している中小企業へ専門部署と連携し経営相談、総合的な経営支援業務

    【組織構成】
    部長1名、メンバー(30代2名、20代2名)

    【身につくスキル】
    ・経営における総合的な知識
    ・親族内承継・親族外承継(第三者承継を含む)の知識
    ・中小企業に対する経営支援・セミナー研修講師の能力

    【キャリアプラン】
    能力に応じて管理職・幹部社員へのステップアップも可能です。(年功序列なし)

    【この仕事のやりがい・楽しさ】
    ・経営支援やセミナー講師を通じて、会員企業の成長を実感できる
    ・地域の経営者コミュニティを通じて、様々な情報やアイディアをいただく事で自己成長ができる
    ・次世代経営者の方に経営者としての意識改革に瞬間に携わることができる
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【業務委託】FAS|会計士/税理士|週2日アサイン・1日4h稼働からOK!リモート可◎【東京都】

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円※スキル・経験を考慮し決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士又は税理士の資格保有者
    ※公認会計士:準会員、USCPA含む
    ■FAS経験者
    仕事内容
    【職務内容】
    少数精鋭のM&Aコンサルティングの組織において、M&Aを基軸としたプロジェクトでサポートいただきます。
    ユニヴィスコンサルティングでは、M&A戦略策定から、ディール実行(FA、財務税務ビジネスDD、Valuation)、M&Aの統合活動(PMI)とM&Aを一貫して支援しております。

    【具体的には】
    ▽今回募集する非常勤会計士・税理士の皆様には、有しているスキル・ご経験に応じて以下の業務でサポート頂くことを想定しております。
    ■財務,税務,ビジネスデューデリジェンス
    ■株価算定
    ■財務モデル策定
    ■PPA
    ■PMI
    ■FA
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【内勤/会計入力スタッフ】医療法人と一般企業の割合が半々/残業なし【神奈川/横浜】

    株式会社大山会計

    【内勤/会計入力スタッフ】医療法人と一般企業の割合が半々/残業なし/横浜にあるアットホームな会計事務所です!

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    350万円以上 ※経験やスキルに応じて考慮致します
    勤務地
    神奈川県 横浜市港南区 港南台9-29-3 大山ビル
    最寄駅
    JR根岸線「港南台駅」徒歩8分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■PC操作にストレスのない方
    ■簿記2級もしくはそれに準ずる知識をお持ちの方
    ■会計事務所経験者

    【歓迎要件】
    ■金融機関・一般事業会社経理経験者

    【求める人物像】
    ■情熱を持って仕事に取り組める方
    ■協調性がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計データ(月次処理・仕訳・振替)入力業務
    ■決算書・申告書作成業務 等

    ※外勤はなく、決算業務や申告書の作成を行う部署になります。
    ※使用会計ソフト:freee、弥生会計ほか
     
    【有資格者内訳】
    公認会計士 1名
    税理士 6名
    顧問税理士(税務調査・税務相談・社内審理) 3名
    税理士試験科目合格者 8名
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月17日

    税務コンサルタント|【京都府】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~1000万円
    勤務地
    京都府 京都市下京区 水銀屋町620 COCON烏丸5F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所での実務経験3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士
    ■税務アドバイザリー業務経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽総合アカウンティングファームである同社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■税務、会計顧問業務
    ■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
    ■医療機関税務サポート
    ■国際税務業務
    ■株価算定
    ■税務調査対応 等

    ※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。
    ※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【コンサル未経験者】クロスボーダーM&A・コンサルティング【東京都】

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~800万円■経験・能力などを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ▽以下いずれかのご経験ある方
    ■事業会社での海外事業企画経験またはM&A経験
    ■海外駐在経験
    ■金融機関での法人営業経験
    ▽且つ下記にあてはまる方
    ■ビジネスレベルの英語力

    【求める人物像】
    ■M&Aアドバイザリーの業務に挑戦したいという強い意欲を持つ方
    当社はベンチャースピリットを備えた、成長中且つ常に進化し続けるプロフェッショナルファームです。自らチームを組成・牽引し、自分自身と会社の成長を共に楽しめる仲間を募集しております。
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    ■コミュニケーション能力、クライアントワークが好きな方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■海外事業支援コンサルティング
    ・海外進出の検討/実行支援
    ・海外事業再編/撤退支援
    ・アライアンス戦略策定
    ■クロスボーダーM&Aアドバイザリー
    ・M&A戦略立案、M&A案件のオリジネーション
    ・M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援
    ・M&A条件検討/交渉支援
    ・資本戦略/資金調達検討支援
    ・株式価値算定/財務モデリング作成
    ■PMI(統合マネジメント)
    ・統合計画の策定/シナジー効果測定
    ・統合事務局(PMO)支援
    ※クロスボーダーのみならず、会計・IT・HR等の案件にもアサインされ、幅広い経験を積むことのできるポジションとなっております。

    【仕事の魅力】
    ■クロスボーダー案件拡充中の為、将来のコアメンバーとなりうる人材を募集します。
    ■海外事業戦略の立案からM&A検討時におけるクロスボーダーM&Aアドバイザリー、M&A後のPMIまで企業の海外戦略にワンストップで携わることが可能です。
    ■海外出張及び提携グローバルネットワークとの英語コミュニケーション等、グローバルな環境で従事いただきます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    経営コンサルタント|多岐にわたる業務をお任せ(総合コンサルティングファーム)【静岡県浜松市】

    みらいコンサルティング株式会社

    ※再生・業務改善・成長支援に興味関心の高い方※中小企業に対して実行支援をメインに経験できる環境です!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    350万円~1100万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    静岡県 浜松市中央区 鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館 B1F
    最寄駅
    JR東海道本線(東京-熱海)「浜松駅」徒歩5分、遠州鉄道「新浜松駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
    ■基本的な財務会計の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■金融機関ご出身の方
    ■経営企画や営業企画の経験
    ■社内あるいは社外への業務改善提案・実行の経験
    ■経営コンサルティングの経験
    ■監査法人ご出身の方

    【求める人物像】
    ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
    ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
    ■同社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客さま」等、同社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。
    ■あなたの希望・成長に応じて、企業再生・成長戦略・M&A業務にも携わっていただくことができます。

    【具体的には】
    ■現状調査の実施
    対象となる企業の事業面(事業の収益性や成長性、経営課題など)や財務面(現状の財務状態、正常的な収益力など)について、対象企業へのヒアリングや資料の閲覧などを通じて調査を行い、対象企業が抱える経営課題を把握します。
    ■発見された経営課題に対する改善提案
    調査の結果把握された経営課題について、対象企業とのディスカッションなどを通じて有効な改善施策を検討・提案します。
    ■提案した改善支援策の実行支援
    提案した改善支援策を着実に実行し、対象企業が抱える経営課題の解決が実現するように実行面での支援を行います。

    他、IPO支援・組織再編にもチャレンジしていただけます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    事業承継コンサルタント|総合コンサルティングファームにおける事業承継コンサル業務!【静岡県浜松市】

    みらいコンサルティング株式会社

    【事業承継コンサルタント】総合コンサルティングファームにおける事業承継コンサル業務!【静岡県浜松市】

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 金融渉外技能審査(FP1級)
    • 金融渉外技能審査(FP2級)
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    350万円~1100万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    静岡県 浜松市中央区 鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館 B1F
    最寄駅
    JR東海道本線(東京-熱海)「浜松駅」徒歩5分、遠州鉄道「新浜松駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
    ■コミュニケーションスキル
    ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
    ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可)
    ■公認会計士/実務経験3年以上
    ■公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) 
    ■フィナンシャルプランナー(2級、1級尚可)/実務経験3年以上
    ※上記資格がある方以外にも募集しております。

    【歓迎経験・スキル】
    ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方

    【求める人物像】
    ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
    ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
    ■同社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客さまの成長の”実現”を支援します。

    【具体的に】
    ■事業承継支援
    ・地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。
    ・経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。
    ・その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月20日

    戦略コンサル(シニアコンサルタント・コンサルタント・アソシエイト)

    株式会社クオンツ・コンサルティング

    ~M&A総研HDグループの総合コンサルティングファーム~

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    400万円~1200万円※経験と前職の給与を考慮
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋茅場町1-8-3 JP茅場町ビル7階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩5分、各線「茅場町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■地頭がよく論理的思考力がある方
    ■立ち上げメンバーとして柔軟にかつ愚直に努力できる方

    【歓迎要件】
    ■コンサルティング業界での実務経験
    ■戦略立案、データ分析、プロジェクト管理などの経験
    ■IT/業務プロジェクトにおける分析、提案、デリバリー経験がある方
    ■事業会社での企画業務経験(経営企画・事業企画・営業企画等)
    ■FAS / 監査法人等での勤務経験


    【教育体制】
    ■オリジナルの動画教材により、入社前からコンサルタントとしての基礎を学ぶことができる
    ■大手ファーム経験者が75%を占めているため、OJTで丁寧な指導を受けられ、短期間で成長が可能
    ■経験豊富なコンサルティングファーム出身者が多く、入社後は上司がメンターとしてつく体制を敷いている
    ■キャリア相談制度があり、パートナーとの1on1制度で直接の相談が可能

    【ステップアップイメージ】
    ■創業メンバーとして佐上の直下で経営を学びながらコンサルティングファームの立ち上げを経験できる
    ■コンサルタントに留まらず、新規事業や子会社の経営層へのキャリアアップができる
    ■金融のレバレッジを活かした人月単価を超えたビジネスモデルの構築を目指せる
    仕事内容
    【業務内容】
    仕事内容として、プロジェクトの中核メンバーとして各種デリバリー業務を行っていただくことを想定しております。
    同ポジションの方にはプロジェクトのメンバーとしてデリバリー業務を遂行していただき、顧客の潜在的ニーズの発掘なども行っていただきます。

    【具体的には】
    ■プロジェクトの遂行
    ■情報収集/分析/提言
    ■顧客折衝/リレーション構築
    ■営業部門との連携による顧客からの継続案件/新規案件の獲得
    ■顧客内部からの潜在的コンサルティングサービスニーズの発掘
    ■アナリスト/アソシエイトの指導

    業界トップティアを中心としたクライアントの抱える事業課題に応じて、最適なソリューションを組み合わせて変革をご支援します。

    【プロジェクト事例】
    ■総合商社のM&A戦略の立案からソーシング支援
    ■大手インフラ企業のアライアンス戦略の策定支援
    ■大手小売/流通企業への全社BPR支援
    ■大手通信企業への営業組織のDX化推進支援
    ■プライムベンダーのデジタル中期策定支援
    ■M&A総研で成約したディールのPMI支援
    ■大手インフラ企業のロビイング戦略支援
    ■スタートアップ系上場企業へのIR戦略支援

    【業界】
    金融・製造・通信・小売/流通・商社・IT等、様々なクライアントに向けてコンサルティングサービスを提供しています


  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    戦略コンサル(パートナー・シニアマネージャー・マネージャー )

    株式会社クオンツ・コンサルティング

    ~M&A総研HDグループの総合コンサルティングファーム~

    • ファイナンシャル・プランナー(AFP)
    • ファイナンシャル・プランナー(CFP)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    1200万円~2500万円※経験と前職の給与を考慮
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋茅場町1-8-3 JP茅場町ビル7階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩5分、各線「茅場町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■大手企業を対象とするコンサルティング経験があること
    ■コンサルティングファームにてマネージャー以上の経験があること
    ■複数のプロジェクトを同時並行でマネジメントした経験があること
    ■主体的な営業/顧客折衝により、クライアントの開拓もしくは新規プロジェクトの受注の経験があること
    仕事内容
    【業務内容】
    案件の獲得(提案/顧客折衝)、複数プロジェクト(同時並行)の指揮監督を中心に行っていただくことを中心に、組織作りに伴う業務なども想定しております。
    クオンツ・コンサルティング立ち上げにあたり、 コンサルティング業界におけるマネジメント及び案件獲得、顧客折衝、デリバリー業務経験が豊富な方を募集しております。
    同ポジションの方にはプロジェクトの指揮監督や予算管理を始め、顧客との折衝、人材育成などを行っていただくことを想定しております。
    ※ご希望及びスキル・実績に応じてM&Aの仲介業務や今後新たに立ち上げる新規事業への参画などのキャリアプランも検討可能です。

    業界トップティアを中心としたクライアントの抱える事業課題に応じて、最適なソリューションを組み合わせて変革をご支援します。

    【プロジェクト事例】
    ■総合商社のM&A戦略の立案からソーシング支援
    ■大手インフラ企業のアライアンス戦略の策定支援
    ■大手小売/流通企業への全社BPR支援
    ■大手通信企業への営業組織のDX化推進支援
    ■プライムベンダーのデジタル中期策定支援
    ■M&A総研で成約したディールのPMI支援
    ■大手インフラ企業のロビイング戦略支援
    ■スタートアップ系上場企業へのIR戦略支援

    【業界】
    金融・製造・通信・小売/流通・商社・IT等、様々なクライアントに向
    けてコンサルティングサービスを提供しています

    【期待される役割】
    ▽対クライアント
    ■複数プロジェクトの指揮監督
    ■予算管理
    ■顧客折衝/リレーション構築
    ■プロジェクトメンバーの育成
    ■営業部門との連携による顧客リレーションシップの構築、新規案件の獲得
    ■プロジェクトメンバーからの顧客ニーズの吸い上げ
    ■人材の採用
    ■組織全体の運営業務
    ▽対社内
    ■評価制度や人事制度の設計/構築
    ■ナレッジマネジメント
    ■自社のブランディングや広報活動
    ■MVVの策定や改定、浸透など

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る