税理士のコンサルティングファーム,年間休日120日以上,新卒可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数281
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    FOODGYM(東京)/正社員/税務 兼 会計担当スタッフ|【東京都】

    株式会社OAGコンサルティング

    税務顧問スタッフ 兼 会計コンサルタント(FOODGYM(東京)/OAGコンサルティング)

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~620万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾン7階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■Excel(関数、Vlook)が出来る方
    ■サポートスタッフとして貢献して頂ける方
    ■社会人経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計知識があれば尚可
    ■経理業務経験があれば尚可
    ■PowerPoint作成経験がある方
    ■Excel(マクロ)が組めれば尚可

    【求める人物像】
    ■会計事務所経験者優遇
    ■クラウド会計ソフト使用経験者優遇
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■臨機応変な対応が出来る方
    仕事内容
    【職務内容】
    税務及び会計スタッフとして、顧問先の会計データの入力、具体的には、freee会計を使用した月次試算表の作成(Excel使用も併用)、決算申告書等の作成、報告書の作成・取りまとめをお願いします。

    我々FOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。

    【具体的には】
    ▽税務&会計アシスタント業務
    ■会計データ入力
    ■Excelを使用し、会計入力を行うための基礎データ作成
    ■Excelを使用した会計データ処理業務
    ■PowerPointを使用した資料作成業務
    ■電話、メール対応

    本ポジションは原則在宅勤務は使用不可となり、ご出社頂いての業務となります。
    時差出勤制度は試用期間終了後から利用頂けます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&A・組織再編コンサルタント】ビジネス分析|経験者歓迎◎年収は経験考慮/残業ほぼなし

    株式会社STRコンサルティング

    「M&Aの仕事が好きで今後も続けたいが、落ち着いた働き方に変えたい」という方も安心して働いていただけます◎

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験ふまえ決定
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋富沢町3-18 サンウォールビル3F
    最寄駅
    各線「人形町駅」徒歩2分、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】▽以下のいずれかに該当する方
    ■コンサルティングファームやPEファンド、監査法人でビジネス分析、戦略立案、M&A支援などの経験がある方
    ■金融機関で中小企業経営者との折衝経験やビジネス分析、経営支援、M&A支援などの経験がある方
    ■事業会社で経営企画・事業企画・M&A担当において、強み・課題分析や経営・事業戦略立案、計画策定などの経験がある方
    ■その他、M&Aにおけるビジネス分析に関連する経験・スキルをお持ちの方

    【歓迎するスキル】
    ■M&Aに関連する知識・経験
    ■知見のない業界についてもリサーチ・キャッチアップしながら理解に努められる方
    ■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方
    ■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方
    ■中小企業診断士
    ■MBA(経営学修士)
    ■日商簿記1級、2級
    仕事内容
    【業務内容】
    当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。
    ■M&A対象会社のビジネス分析
    ■M&A戦略の策定支援
    ■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成
    ■M&Aのセカンドオピニオン
    ■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援
    ■組織再編税制に関する各種支援

    【具体的には】
    ■M&A支援におけるビジネス分析(Excelによる分析)
    ■分析に基づく、クライアント(中小企業経営者)とのQA・ディスカッション
    ■ディスカッション結果に基づく、資料作成(PPTの作成)
    ■(希望であれば)組織再編におけるスキーム提案 等
    ※まずは先輩のサポートを通じて仕事を身に着けていただき、徐々に主担当として対応いただくことを想定しております。


    【仕事の面白さ】
    ・M&Aの戦略立案からディールクロージングまでの一連を見届けられる:
    「そろそろ会社の売却を考えている」といった相談から弊社とお客様の関係性がスタートするため、M&Aの戦略立案から関与することができます。買い手企業とのマッチングや交渉は外部業者が主体となりますが、都度相談を受けながらディールクロージングまでに至るまでの紆余曲折を一通り体感することができます。

    ・様々な業種・企業の財務分析を経験できる:
    クライアント1社あたり平均3か月程度のプロジェクトワークのため、3か月後には別のクライアントを支援することになり、年間を通じて幅広い業種・企業の財務分析が経験できるため、汎用性の高いスキルが身に付きます。

    ・経営者と直接話せ、感謝していただける:
    クライアントは中小企業の経営者であり、秘密厳守で相談にこられるため、経営者と直接の親身なやりとりが必要となります。財務分析をしながら経営状況についてヒアリングをしつつ、経営レベルのコミュニケーションをしていく中で多くのインサイトを得られます。無事に納得いただけるM&Aが成立し、感謝の言葉をいただければ達成感が得られるはずです。

    【労働環境】
    ・残業はほとんどなし:
    会社として無理なスケジュールで仕事を組むことはせず、緊急性がない限り残業はしない方針であるため、プライベートと両立いただける環境です。M&A業界はディールの進捗に応じて深夜まで仕事をする文化も残りますが、当社はディールの前段階が主な稼働期間であるため、緊急性の高い業務が急に発生することがほとんどありません。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【M&A・組織再編コンサルタント】財務分析|有資格者歓迎◎年収は資格・経験考慮/残業ほぼなし

    株式会社STRコンサルティング

    「M&Aの仕事が好きで今後も続けたいが、落ち着いた働き方に変えたい」という方も安心して働いていただけます◎

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験ふまえ決定
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋富沢町3-18 サンウォールビル3F
    最寄駅
    各線「人形町駅」徒歩2分、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】▽以下のいずれかに該当する方
    ■監査法人・会計事務所での経験があり、M&Aに関連する経験・興味のある方
    ■金融機関など中小企業の経営者との折衝経験があり、より深い立場で中小企業の支援をしたいとお考えの方
    ■コンサルティングファームやPEファンドでの財務分析の経験がある方
    ■事業会社での会計・財務、経営・事業企画の経験があり、様々な業界のM&A支援に興味のある方

    【必須資格】
    ■公認会計士、税理士、科目合格者、短答式合格者、簿記1級

    【歓迎するスキル】
    ■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方
    ■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方
    ■M&A関連業務の経験がある方
    ■M&A関連業務の経験がなくても、学ぶ意欲のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。
    ■M&A対象会社の財務分析
    ■M&A戦略の策定支援
    ■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成
    ■M&Aのセカンドオピニオン
    ■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援
    ■組織再編税制に関する各種支援

    【具体的には】
    ■M&A支援における財務分析(Excelによる分析)
    ■分析に基づく、クライアント(中小企業経営者)とのQA・ディスカッション
    ■ディスカッション結果に基づく、資料作成(PPTの作成)
    ■(希望であれば)組織再編におけるスキーム提案 等
    ※まずは先輩のサポートを通じて仕事を身に着けていただき、徐々に主担当として対応いただくことを想定しております。


    【仕事の面白さ】
    ・M&Aの戦略立案からディールクロージングまでの一連を見届けられる:
    「そろそろ会社の売却を考えている」といった相談から弊社とお客様の関係性がスタートするため、M&Aの戦略立案から関与することができます。買い手企業とのマッチングや交渉は外部業者が主体となりますが、都度相談を受けながらディールクロージングまでに至るまでの紆余曲折を一通り体感することができます。

    ・様々な業種・企業の財務分析を経験できる:
    クライアント1社あたり平均3か月程度のプロジェクトワークのため、3か月後には別のクライアントを支援することになり、年間を通じて幅広い業種・企業の財務分析が経験できるため、汎用性の高いスキルが身に付きます。

    ・経営者と直接話せ、感謝していただける:
    クライアントは中小企業の経営者であり、秘密厳守で相談にこられるため、経営者と直接の親身なやりとりが必要となります。財務分析をしながら経営状況についてヒアリングをしつつ、経営レベルのコミュニケーションをしていく中で多くのインサイトを得られます。無事に納得いただけるM&Aが成立し、感謝の言葉をいただければ達成感が得られるはずです。

    【労働環境】
    ・残業はほとんどなし:
    会社として無理なスケジュールで仕事を組むことはせず、緊急性がない限り残業はしない方針であるため、プライベートと両立いただける環境です。M&A業界はディールの進捗に応じて深夜まで仕事をする文化も残りますが、当社はディールの前段階が主な稼働期間であるため、緊急性の高い業務が急に発生することがほとんどありません。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【財産コンサルタント】財産ネットワークス(川崎)|【神奈川県】

    株式会社かがやき財産ネットワークス

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1500万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    神奈川県 川崎市麻生区 万福寺1-1-1 新百合ヶ丘シティビルディング
    最寄駅
    各線「新百合ケ丘駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■不動産会社での経験
    ■税理士事務所での経験
    ■金融機関での経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■宅建士

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■お客様のご要望に全力で応えていく姿勢を持っている方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    ■戦略的に物事を考えられる方

    【同社にマッチしていない方】
    ■ひとりで仕事を進めたい方
    ■同じこと/やり方を続けたい方
    ■変化のない安定した環境で働きたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■財産コンサルティング業務

    【具体的には】
    中堅・ 中小企業のオーナー、個人資産家に対して財産コンサルティングを行う業務です。相続・事業承継というテーマを中心としたお悩みに、現状分析→課題発掘→課題解決の提案→クロージングというフローの中で、ご依頼者に寄り沿いながらコンサルティングしていきます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    経コン・M&Aコンサルタント|【東京都】

    みらいコンサルティング株式会社

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    350万円~1100万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 中央区 京橋2-2-1 京橋エドグラン19階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩5分、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩0分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
    ■基本的な財務会計の知識

    【歓迎経験・スキル】
    ■金融機関ご出身の方
    ■経営企画や営業企画の経験
    ■社内あるいは社外への業務改善提案・実行の経験
    ■経営コンサルティングの経験
    ■監査法人ご出身の方

    【求める人物像】
    ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
    ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
    ■同社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■中堅・中小企業に対する企業再生・経営改善・業務改善コンサルティング、およびM&Aアドバイザリー。
    ■財務分析から課題解決策の立案・実行、M&A戦略の策定・支援まで、一貫したサポートを行ないます。

    【具体的には】
    ■日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。
    ■あなたの希望・成長に応じて、企業再生・成長戦略・M&A業務にも携わっていただくことができます。

    〈現状分析と課題発見〉
    ■対象企業へのヒアリングや資料分析を通じて、事業の収益性や成長性、財務状況を調査し、経営課題を把握します。

    〈経営改善・M&A支援〉
    ■発見した経営課題に対して、改善施策を検討・提案し、実行支援を行います。また、M&Aに関する相談対応や企業評価、交渉サポート、クロージング支援を担当します。

    他、IPO支援・組織再編にもチャレンジしていただけます。

  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月08日

    【業務委託/大阪】FAS|会計士/税理士|週2日アサイン・1日4h稼働からOK!リモート可◎

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    1000万円※スキル・経験を考慮し決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市 北区梅田3丁目2‐123 イノゲート大阪9階
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士又は税理士の資格保有者
    ※公認会計士:準会員、USCPA含む
    ■FAS経験者
    仕事内容
    【職務内容】
    少数精鋭のM&Aコンサルティングの組織において、M&Aを基軸としたプロジェクトでサポートいただきます。
    ユニヴィスコンサルティングでは、M&A戦略策定から、ディール実行(FA、財務税務ビジネスDD、Valuation)、M&Aの統合活動(PMI)とM&Aを一貫して支援しております。

    【具体的には】
    ▽今回募集する非常勤会計士・税理士の皆様には、有しているスキル・ご経験に応じて以下の業務でサポート頂くことを想定しております。
    ■財務,税務,ビジネスデューデリジェンス
    ■株価算定
    ■財務モデル策定
    ■PPA
    ■PMI
    ■FA
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    業務改革コンサルタント|コンサル業務(マネージャー候補)【東京都】

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    今までのご経験を活かしながら、コンサルタントにキャリアチェンジ!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験とスキル考慮します。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    公認会計士・会計士試験合格者、USCPAの有資格者

    【歓迎要件】
    ■業務プロセス/ITコンサルティング経験 
    経営企画として経営・事業計画、各種管理政策の立案、具現化の経験
    BPR及びシェアードサービス等の企画、導入経験  
    プロジェクトマネジメント経験
    営業、会計、IT部門運営などの業務プロセスにおける改革プロジェクト経験(担当業界・業務が語れる、精通している)

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力が高く、クライアントワークが好きな方(クライアントワークに挑戦したい方)
    ■経理財務に興味のある方
    ■コンサルをやりたいという気持ちのある方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■業務プロセスの効率化
    ・経理財務の業務改革
    ・決算の早期化
    ・経理財務BPO/シェアードサービス化

    ■経営情報の可視化
    ・予実管理プロセス改革
    ・経営情報の多軸分析

    ■ガバナンスの強化
    ・経理財務領域の統合支援(PMI)
    ・内部統制構築支援/J-SOX

    ■IT戦略策定
    ※ITコンサルタントとチームを組成してIT領域の支援まで携わって頂きます。
    ・RFP作成及びベンダー選定支援
    ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務
    ・会計システム/経費精算システム等の導入支援
    ・システム設定代行業務
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    業務改革コンサルタント|コンサル業務(マネージャー候補)【東京都】

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    今までのご経験を活かしながら、コンサルタントにキャリアチェンジ!

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※経験とスキル考慮します。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    下記いずれかに該当する方(必須)
    ■会計/業務プロセス/ITコンサルティング経験 
    ■会計システムの導入経験
    ■FP&Aの経験
    ■公認会計士・会計士試験合格者、USCPAの有資格者の方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力が高く、クライアントワークが好きな方(クライアントワークに挑戦したい方)
    ■経理財務に興味のある方
    ■コンサルをやりたいという気持ちのある方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■業務プロセスの効率化
    ・経理財務の業務改革
    ・決算の早期化
    ・経理財務BPO/シェアードサービス化

    ■経営情報の可視化
    ・予実管理プロセス改革
    ・経営情報の多軸分析

    ■ガバナンスの強化
    ・経理財務領域の統合支援(PMI)
    ・内部統制構築支援/J-SOX

    ■IT戦略策定
    ※ITコンサルタントとチームを組成してIT領域の支援まで携わって頂きます。
    ・RFP作成及びベンダー選定支援
    ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務
    ・会計システム/経費精算システム等の導入支援
    ・システム設定代行業務
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    FAS│デューデリジェンス、バリュエーション、PMI(業界未経験歓迎!在宅勤務制度あり!)

    Digon Financial Advisory Services株式会社

    税務×コンサルティングでクライアントを全面サポート!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    400万円~850万円※ご経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 芝2丁目29番11号 高浦ビル6階
    最寄駅
    各線「三田(東京)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかにに該当する方
    ■監査法人での実務経験者
    ■事業会社経理業務経験者
    上記要件に加え、下記①②のいずれかに該当する方
    ①公認会計士(もしくは短答式合格以上)
    ②USCPA保有の方
    仕事内容
    会計税務を主軸に、FAS業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■クライアントからの質疑応答(チャットアプリ、Web会議活用)
    ■クライアントへの定例報告、および提案業務
    ・タックスプランニングなどの基礎的な『未来』への打ち手の議論
    ・経営改善、及び成長のための具体的な議論
    ■クライアントの資金調達支援、事業承継支援業務
    ■税務相談や税務書類の作成
    ■フィナンシャルアドバイザリー業務
    ■財務、税務デューデリジェンス業務
    ■バリュエーション業務
    ■ほかご希望/スキルに応じてさらなる高度コンサルティング業務に携わるチャンスもございます。

    【その他】
    ・担当クライアント数:20社程度
    ・コミュニケーションツール:Chatwork、ZOOM、MicrosoftTeams、SharePoint
    ・使用会計/申告ソフト:MF、freee、弥生、JDLほか
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【税務コンサルタント】クライアント対応はオンライン!コンサルティングサービスを追求できる環境です!

    Digon Financial Advisory Services株式会社

    税務×コンサルティングでクライアントを全面サポート!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    400万円~850万円※ご経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 芝2丁目29番11号 高浦ビル6階
    最寄駅
    各線「三田(東京)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所でのご勤務の経験
    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者
    ■税理士科目合格者
    ■日商簿記検定2級以上保有者
    仕事内容
    会計税務のコンサル業務全般をお願いします。
    【具体的には】
    ■クライアントからの質疑応答(チャットアプリ、Web会議活用)
    ■クライアントへの定例報告、および提案業務
    ・タックスプランニングなどの基礎的な『未来』への打ち手の議論
    ・経営改善、及び成長のための具体的な議論
    ■クライアントの資金調達支援、事業承継支援業務
    ■税務相談や税務書類の作成
    ■ほかご希望/スキルに応じて高度コンサルティング業務に携わるチャンスもございます。

    【その他】
    ・担当クライアント数:20社程度
    ・コミュニケーションツール:Chatwork、ZOOM、MicrosoftTeams、SharePoint
    ・使用会計/申告ソフト:MF、freee、弥生、JDLほか
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【IS2事業部】国際税務・会計コンサルタント|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティサウスタワー16F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■監査法人での実務経験5年以上
    ■公認会計士
    ※国際会計人として、東京勤務地にて国内外で活躍したい方
    ※日本だけでなく、海外案件を含めた会計士業務に取り組みたい方
    ※英語力は不問(できれば尚可)

    【歓迎経験・スキル】
    ■顧客コミュニケーション能力がある方
    ■チームとして協力して動くことができる方
    ■成長事業を一緒に伸ばしていきたい方
    ■未経験のことにも積極的に取組むことができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽ポジション:マネージャーまたはプロジェクトマネージャー候補
    ■クロスボーダーM&A関連業務(財務DD、バリュエーション、PMIなど)
    ■海外子会社管理(海外子会社の内部統制支援、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、JSOX支援他)
    ■海外も含めた事業計画の策定
    ■ワークライフバランスを取れるような環境整備(残業が過多にならない環境。コロナ後も週2の在宅体制を予定)
    ■税務顧問業務の経験も可能
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月08日

    【名古屋支社】FAコンサルタント(東海エリア)

    株式会社AGSコンサルティング

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅4-8-18 名古屋三井ビルディング北館11F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽ポジション①【未経験者】
    ■金融機関(地銀、証券、保険)での社会人経験が3年以上ある方
    ■M&Aのアドバイザリー業務を自らの専門分野にしていきたいと考えている方

    ▽ポジション②【公認会計士】
    ■監査法人での勤務経験が3年以上ある方
    ■公認会計士

    ▽ポジション③【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】
    ■銀行、証券、BIG4等においてM&Aアドバイザリー部署において、エグゼキューション経験を5年以上有する方

    ▽ポジション④【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】
    ■M&A仲介会社において実務経験が2年以上ある方

    【歓迎経験・スキル】
    ▽ポジション①【未経験者】
    ■法人営業経験3年以上
    ■中小企業診断士
    ■簿記3級以上

    ▽ポジション②【公認会計士】
    ■財務デューデリジェンスの実務経験者
    ■会計コンサルファーム出身者
    仕事内容
    【業務内容】
    中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しております。
    M&A案件の増加に伴い、M&Aアドバイザリー業務における、以下のポジションの人材を急募いたします。

    ▽ポジション①【未経験者】
    ■中小規模のM&A仲介業務にアソシエイトとして担当して頂きます。

    ▽ポジション②【公認会計士】
    ■中堅企業、上場企業のアドバイザリー(FA)を中心に担当して頂きます。
    ■ご本人のご希望やスキルに応じて、クロスボーダーM&A案件にも携わることができます。
    ■FA業務が主ではありますが、財務税務デューデリジェンス業務・バリュエーション業務も担当頂くことができます。

    ▽ポジション③【M&Aアドバイザリー(FA)経験者】
    ■中堅企業・上場企業のアドバイザリー(FA)、中小企業の仲介案件も担当して頂きます。
    ■上場企業の統合、TOB案件等のアドバイザリー業務(FA)を担当頂きます。

    ▽ポジション④【M&Aアドバイザリー(仲介)経験者】
    ■中小規模のM&A仲介業務にインチャージとして担当頂きます。
    ■ソーシング、エグゼキューションを担当頂きます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月08日

    会計コンサルタント|【広島県】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    広島県 広島市南区 松原町2-62 JPビルディング16階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽以下いずれか必須
    ■監査法人経験3年以上で修了考査受験済みの方
    ■事業会社での経営企画部門経験5年以上の方

    【歓迎経験・スキル】
    ■大手監査法人での経験3年以上
    ■IPO支援経験者
    ■公認会計士
    仕事内容
    【業務内容】
    総合アカウンティングファームである同社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■IPO支援業務(資本政策の策定、会計制度の構築、中期経営計画の策定、予算制度の導入等)
    ■財務税務DD、企業価値評価
    ■事業計画策定、資金調達サポート
    ■IFRS導入支援業務

    ※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

    【関西エリアについて】
    ■関西エリアは大阪支社と京都支社の2拠点で構成されており、全体で70名が所属しています。
    ■明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
    ■平均年齢38歳で、さまざまなバックボーンがある方ばかりですので、自由な社風です。

    ※大阪と京都で所属は分けておらず、自宅やクライアントの所在地によって自由に出社場所を変えることができます。

    (内訳)
    ■税務系コンサルタント 20名
    ■会計系コンサルタント 15名
    ■その他専門コンサルタント(人事・システム・M&A・国際)20名
    ■サポートスタッフ 20名
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月08日

    【税務コンサルタント】担当はクライアント制/スキルアップ◎【愛知県】

    小栗会計事務所

    先代の時代を含め名古屋エリアにおいては歴史が長く、優良顧客とのお取引があります。

    • 年間休日120日以上
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 錦1-20-12伏見ビル
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■法人税申告業務を一通りご経験された方
    ■税理有資格者・科目合格者

    【歓迎経験・スキル】
    ■税務コンサルタントを指している方
    ■会計事務所での実務経験
    ■日商簿記検定2級以上保持者
    ※資格の有無で仕事内容が変わるわけではありません。

    【資格】
    ■税理士
    ■日商簿記検定2級以上
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人税申告業務を完結できる方の募集となります。
    ※決算書・法税申告書の作成経験がある方・税制特典に関しての提案ができる方。
    ■従業員のほとんどは中途での入社でかつ在職期間も長いので、安して質問できる環境です。
    ■法人・個人に対する税務指導(申告・会計業務)などの税理士補助業務や税務コンサルティング業務をお任せします。法人税・事業承継・相続税・国際税務・M&A支援・税務申告業務等あらゆる事項の支援を行っていただきます。
    ■業務分担制でなくクライアント毎に担当を分けることで、総合的なスキルが身につき企業とも密な関係を築け信頼を得ています。裁量権が大きく、じっくりクライアントと向き合うことができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【アパレル企業のニットデザイナー】※出資先法人への出向となります

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    350万円~500万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 渋谷区 千駄ヶ谷4-8-7 アツミビル
    最寄駅
    東京メトロ副都心線「北参道駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■アパレルがお好きで、カシミヤ素材に興味関心をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社は、自社での投資実行とコンサルティングで得た知見を双方向に活かすことで、投資先及びクライアントの成長を実現しております。
    今回は投資先である国内有数のカシミヤ専門企業にて、ニットのデザイン業務をお任せいたします。

    【具体的には】
    ■企画提案(自社ブランド/取引先ブランド)
    ■取引先との商談/折衝(営業同行)
    ■サンプルチェック・仕様書の作成等


    【魅力点】
    少数精鋭の組織のため、未経験の方でもご本人のやる気次第で裁量を持って挑戦することができます。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る