税理士のコンサルティングファーム,東海,東京都,400万円以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数96
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年09月24日

    コンサルタント|ヘルスケアコンサルタント(即戦力採用!ヘルスケアコンサルティング事業部)【東京都】

    山田コンサルティンググループ株式会社

    【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記どちらかのご経験の方がある方
    ■コンサルティングの実務経験(ヘルスケア領域だと尚可)
    ■税務、会計の実務経験(財務に詳しい方だと尚可)
    ■企画・立案またはプロジェクトマネジメントの経験

    【求める人物像】
    ■社会的に意義のある仕事をしたいという志をお持ちの方
    ■自身の専門性を深める覚悟と同時に、専門領域を広めようとする視座の高さ
    ■ヘルスケアに興味をお持ちの方(業種問わず)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■病院経営者や医療・介護事業者様に対して、事業戦略立案や収支・業務改善、人事制度設計及び再構築から人材採用・育成や労務問題、承継対策・M&A等をワンストップで支援するコンサルティングを担うポジションです。

    【具体的には】
    ■オペレーター(病院・介護施設等)の事業戦略策定、基本構想の立案、経営改善計画策定~実行支援
    ■ヘルスケア領域の新規事業構想策定、フィージビリティスタディ(実現可能性調査)
    ■M&Aアドバイザリー・PMI支援
    ■財務計画策定・利害関係者説明・対応支援
    ■内部統制・組織人事コンサルティング
    ■医業承継対策・組織変更支援
    ■調査レポート作成・研修の実施・教育研修

    <クライアント>
    ■医療機関(病院・診療所)、調剤薬局、介護・福祉事業者、サプライヤー・異業種から医療・介護事業への参入事業者、健診/予防・健康関連サービス事業者、日本版CCRCなどの検討をしている事業者など。
    ■規模としては、医療機関であれば500床を超える大規模病院、介護事業会社であれば広域に多数展開されている介護事業会社等の支援実績あり。

    <カウンターパート>
    ■経営者、事業企画担当者、責任者

    【ポジションの魅力】
    ■クライアントのほとんどは医療機関であり、かつ年間数百件の幅広い相談を対応するため、経営全体を俯瞰した総合的なヘルスケアコンサルティングを相当数経験することができる
    ■経営者との距離感が近く、直に重要な経営判断のサポートができる
    ■専門家集団としてコンサルティング能力を量的・質的に強化することができる
    ■機能専門部隊のヘルスケア専門メンバーや、提携先税理士法人の医療事業部メンバー、複数の専門性を持つメンバー(財務・法務)など、他部署との協働が多く、ヘルスケア業界以外の広い知見も得ることができる
    (他部署メンバーとの連携で各種経営コンサルティングに取り組むことも可能)

  • コンサルティングファーム
    更新日:2024年12月02日

    【財務担当者(戦略立案・IR)】残業月20時間程度/東証スタンダード上場【青山一丁目】

    株式会社青山財産ネットワークス

    【東証スタンダード市場】総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業です。

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1000万円※年収はあくまで想定です。年齢やご経験に応じて変動します。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽①か②のいずれかを充足する方(経験年数不問)
    ①経営戦略、財務戦略(予算策定・配当政策)等、組織全体に関わる企画業務経験のある方
    (※システム導入・業務効率化等ではなく、会社の数字に直結する戦略に限ります)
    ②IR業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■上場企業にて、上記必須スキル経験のある方

    【求める人物像】
    ■明るく元気に挨拶できる方
    ■業務改善を図ることに意欲的な方
    仕事内容
    【職務内容】
    同社およびグループ会社の財務・IR業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■財務
    ・金融機関との交渉・関係構築
    ・年度予算・中期経営計画の策定
    ・予算の進捗管理
    ・財務戦略の構築
    ■IR
    ・機関投資家とのIR面談
    ・個人投資家からの質問対応
    ・決算短信、決算説明資料、招集通知、株主総会、有価証券報告書等の資料作成
    ・機関投資家および個人投資家向け説明会の資料作成・運営

    ※財務・IRの業務割合については、ご意向・ご経験等に鑑み調整いたします。

    【入社後の業務ステップ】
    ①入社後まずお願いしたい業務
    金融機関の担当者の交渉や決算関連の資料の一部作成や機関投資家とのIR面談時の議事録作成などを担当いただきます。
    ②慣れてきたらお願いしたい業務
    予算策定に加わっていただいたり、開示資料について現状をよりよくするための改善等を行っていただきます。

    【業務のやりがい】
    上場企業の財務とIRの両方に携わることができますので、会計やファイナンスの専門家としての能力が身につきます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【未経験採用/金融機関経験者歓迎】中小企業向け事業承継支援コンサルタント【東京】

    インクグロウ株式会社

    法人営業経験者/金融機関経験者歓迎!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    400万円~600万円※経験やスキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋馬喰町1丁目12-3 Daiwa日本橋馬喰町ビル2階
    最寄駅
    JR総武線「馬喰町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■法人営業/新規開拓営業のご経験のある方

    【活かせる資格/経験】
    ■日商簿記
    ■FP2級
    ■M&Aエキスパート
    ■金融機関での勤務経験
    ■無形商材の営業経験

    【求める人物像】
    ■挑戦と健全な失敗が奨励される環境で、スピード感の持った成長を遂げたい人
    ■責任ある仕事を任されるようになりたい人
    ■社会貢献性の高いサービスを提供している企業で、世の中の役に立っている実感を得ながら働きたい人
    ■効率と成果を両立できる会社で生産性高く働きたい人
    仕事内容
    当社が運営するビジネスクラブはありがたい事に急激に会員数が増えており、まだまだ全国の中小企業への価値提供の余地があると感じております。今回、そのビジネスクラブをさらに活性化させるべく新たに人員を募集しています。

    【ビジネスクラブとは】
    代表の引退の平均年齢が70歳前後といわれていますが、引退後に後継者がすでに確定している企業様に向けて経営ノウハウの提供やその他経営に関する情報発信という観点で次世代の経営者をサポートさせていただく会員組織です。経営者の方のマインドセットも含め、ゼロベースから携わる事ができるポジションで、経営者の方と二人三脚となり長期的な企業成長のサポートを担っています。

    【業務の流れ】
    金融機関と連携をとりながら当社ビジネスクラブの会員様に対してご支援を行っていただきます。ご自身で次世代経営者へ向けた研修・セミナー等の企画提案を最上流からご対応いただきます。実際に、経営者の声を聞き、ご自身でも経営のノウハウやアイディアを学んでいただき、最終的には多面的に経営サポートができるプロフェッショナルとしてご活躍いただく事を期待しております。

    【具体的な業務内容】
    ・金融機関への会員発足
    ・会員企業への成長支援のアプローチ
     ∟活動やコンテンツの企画
    ・経営アドバイザー兼セミナー講師
    ・M&Aを検討している中小企業へ専門部署と連携し経営相談、総合的な経営支援業務

    【組織構成】
    部長1名、メンバー(30代2名、20代2名)

    【身につくスキル】
    ・経営における総合的な知識
    ・親族内承継・親族外承継(第三者承継を含む)の知識
    ・中小企業に対する経営支援・セミナー研修講師の能力

    【キャリアプラン】
    能力に応じて管理職・幹部社員へのステップアップも可能です。(年功序列なし)

    【この仕事のやりがい・楽しさ】
    ・経営支援やセミナー講師を通じて、会員企業の成長を実感できる
    ・地域の経営者コミュニティを通じて、様々な情報やアイディアをいただく事で自己成長ができる
    ・次世代経営者の方に経営者としての意識改革に瞬間に携わることができる
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【業務委託】FAS|会計士/税理士|週2日アサイン・1日4h稼働からOK!リモート可◎【東京都】

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1000万円※スキル・経験を考慮し決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階、他
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■公認会計士又は税理士の資格保有者
    ※公認会計士:準会員、USCPA含む
    ■FAS経験者
    仕事内容
    【職務内容】
    少数精鋭のM&Aコンサルティングの組織において、M&Aを基軸としたプロジェクトでサポートいただきます。
    ユニヴィスコンサルティングでは、M&A戦略策定から、ディール実行(FA、財務税務ビジネスDD、Valuation)、M&Aの統合活動(PMI)とM&Aを一貫して支援しております。

    【具体的には】
    ▽今回募集する非常勤会計士・税理士の皆様には、有しているスキル・ご経験に応じて以下の業務でサポート頂くことを想定しております。
    ■財務,税務,ビジネスデューデリジェンス
    ■株価算定
    ■財務モデル策定
    ■PPA
    ■PMI
    ■FA
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【コンサル未経験者】クロスボーダーM&A・コンサルティング【東京都】

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~800万円■経験・能力などを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ▽以下いずれかのご経験ある方
    ■事業会社での海外事業企画経験またはM&A経験
    ■海外駐在経験
    ■金融機関での法人営業経験
    ▽且つ下記にあてはまる方
    ■ビジネスレベルの英語力

    【求める人物像】
    ■M&Aアドバイザリーの業務に挑戦したいという強い意欲を持つ方
    当社はベンチャースピリットを備えた、成長中且つ常に進化し続けるプロフェッショナルファームです。自らチームを組成・牽引し、自分自身と会社の成長を共に楽しめる仲間を募集しております。
    ■弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    ■コミュニケーション能力、クライアントワークが好きな方
    ■新しいことにも挑戦する意欲、積極的に学習する姿勢を備えた方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■海外事業支援コンサルティング
    ・海外進出の検討/実行支援
    ・海外事業再編/撤退支援
    ・アライアンス戦略策定
    ■クロスボーダーM&Aアドバイザリー
    ・M&A戦略立案、M&A案件のオリジネーション
    ・M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援
    ・M&A条件検討/交渉支援
    ・資本戦略/資金調達検討支援
    ・株式価値算定/財務モデリング作成
    ■PMI(統合マネジメント)
    ・統合計画の策定/シナジー効果測定
    ・統合事務局(PMO)支援
    ※クロスボーダーのみならず、会計・IT・HR等の案件にもアサインされ、幅広い経験を積むことのできるポジションとなっております。

    【仕事の魅力】
    ■クロスボーダー案件拡充中の為、将来のコアメンバーとなりうる人材を募集します。
    ■海外事業戦略の立案からM&A検討時におけるクロスボーダーM&Aアドバイザリー、M&A後のPMIまで企業の海外戦略にワンストップで携わることが可能です。
    ■海外出張及び提携グローバルネットワークとの英語コミュニケーション等、グローバルな環境で従事いただきます。
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月20日

    戦略コンサル(シニアコンサルタント・コンサルタント・アソシエイト)

    株式会社クオンツ・コンサルティング

    ~M&A総研HDグループの総合コンサルティングファーム~

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    400万円~1200万円※経験と前職の給与を考慮
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋茅場町1-8-3 JP茅場町ビル7階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩5分、各線「茅場町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■地頭がよく論理的思考力がある方
    ■立ち上げメンバーとして柔軟にかつ愚直に努力できる方

    【歓迎要件】
    ■コンサルティング業界での実務経験
    ■戦略立案、データ分析、プロジェクト管理などの経験
    ■IT/業務プロジェクトにおける分析、提案、デリバリー経験がある方
    ■事業会社での企画業務経験(経営企画・事業企画・営業企画等)
    ■FAS / 監査法人等での勤務経験


    【教育体制】
    ■オリジナルの動画教材により、入社前からコンサルタントとしての基礎を学ぶことができる
    ■大手ファーム経験者が75%を占めているため、OJTで丁寧な指導を受けられ、短期間で成長が可能
    ■経験豊富なコンサルティングファーム出身者が多く、入社後は上司がメンターとしてつく体制を敷いている
    ■キャリア相談制度があり、パートナーとの1on1制度で直接の相談が可能

    【ステップアップイメージ】
    ■創業メンバーとして佐上の直下で経営を学びながらコンサルティングファームの立ち上げを経験できる
    ■コンサルタントに留まらず、新規事業や子会社の経営層へのキャリアアップができる
    ■金融のレバレッジを活かした人月単価を超えたビジネスモデルの構築を目指せる
    仕事内容
    【業務内容】
    仕事内容として、プロジェクトの中核メンバーとして各種デリバリー業務を行っていただくことを想定しております。
    同ポジションの方にはプロジェクトのメンバーとしてデリバリー業務を遂行していただき、顧客の潜在的ニーズの発掘なども行っていただきます。

    【具体的には】
    ■プロジェクトの遂行
    ■情報収集/分析/提言
    ■顧客折衝/リレーション構築
    ■営業部門との連携による顧客からの継続案件/新規案件の獲得
    ■顧客内部からの潜在的コンサルティングサービスニーズの発掘
    ■アナリスト/アソシエイトの指導

    業界トップティアを中心としたクライアントの抱える事業課題に応じて、最適なソリューションを組み合わせて変革をご支援します。

    【プロジェクト事例】
    ■総合商社のM&A戦略の立案からソーシング支援
    ■大手インフラ企業のアライアンス戦略の策定支援
    ■大手小売/流通企業への全社BPR支援
    ■大手通信企業への営業組織のDX化推進支援
    ■プライムベンダーのデジタル中期策定支援
    ■M&A総研で成約したディールのPMI支援
    ■大手インフラ企業のロビイング戦略支援
    ■スタートアップ系上場企業へのIR戦略支援

    【業界】
    金融・製造・通信・小売/流通・商社・IT等、様々なクライアントに向けてコンサルティングサービスを提供しています


  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    戦略コンサル(パートナー・シニアマネージャー・マネージャー )

    株式会社クオンツ・コンサルティング

    ~M&A総研HDグループの総合コンサルティングファーム~

    • ファイナンシャル・プランナー(AFP)
    • ファイナンシャル・プランナー(CFP)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    1200万円~2500万円※経験と前職の給与を考慮
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋茅場町1-8-3 JP茅場町ビル7階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩5分、各線「茅場町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■大手企業を対象とするコンサルティング経験があること
    ■コンサルティングファームにてマネージャー以上の経験があること
    ■複数のプロジェクトを同時並行でマネジメントした経験があること
    ■主体的な営業/顧客折衝により、クライアントの開拓もしくは新規プロジェクトの受注の経験があること
    仕事内容
    【業務内容】
    案件の獲得(提案/顧客折衝)、複数プロジェクト(同時並行)の指揮監督を中心に行っていただくことを中心に、組織作りに伴う業務なども想定しております。
    クオンツ・コンサルティング立ち上げにあたり、 コンサルティング業界におけるマネジメント及び案件獲得、顧客折衝、デリバリー業務経験が豊富な方を募集しております。
    同ポジションの方にはプロジェクトの指揮監督や予算管理を始め、顧客との折衝、人材育成などを行っていただくことを想定しております。
    ※ご希望及びスキル・実績に応じてM&Aの仲介業務や今後新たに立ち上げる新規事業への参画などのキャリアプランも検討可能です。

    業界トップティアを中心としたクライアントの抱える事業課題に応じて、最適なソリューションを組み合わせて変革をご支援します。

    【プロジェクト事例】
    ■総合商社のM&A戦略の立案からソーシング支援
    ■大手インフラ企業のアライアンス戦略の策定支援
    ■大手小売/流通企業への全社BPR支援
    ■大手通信企業への営業組織のDX化推進支援
    ■プライムベンダーのデジタル中期策定支援
    ■M&A総研で成約したディールのPMI支援
    ■大手インフラ企業のロビイング戦略支援
    ■スタートアップ系上場企業へのIR戦略支援

    【業界】
    金融・製造・通信・小売/流通・商社・IT等、様々なクライアントに向
    けてコンサルティングサービスを提供しています

    【期待される役割】
    ▽対クライアント
    ■複数プロジェクトの指揮監督
    ■予算管理
    ■顧客折衝/リレーション構築
    ■プロジェクトメンバーの育成
    ■営業部門との連携による顧客リレーションシップの構築、新規案件の獲得
    ■プロジェクトメンバーからの顧客ニーズの吸い上げ
    ■人材の採用
    ■組織全体の運営業務
    ▽対社内
    ■評価制度や人事制度の設計/構築
    ■ナレッジマネジメント
    ■自社のブランディングや広報活動
    ■MVVの策定や改定、浸透など

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年10月17日

    組織再編コンサルタント|プロジェクトマネージャー(総合コンサルファーム)【名古屋市】

    みらいコンサルティング株式会社

    【組織再編コンサルタント】プロジェクトマネージャー!総合コンサルファーム!【名古屋市】

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1100万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区 栄2-4-18 岡谷鋼機ビルディング2階
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
    ■会社法務、財務会計等スキル
    ■事業会社での経営企画部経験のある方
    ■システムコンサルティング等のプロジェクトマネジャー経験のある方
    ■M&AやFA業務等のコンサルティング業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
    ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可)
    ■公認会計士/実務経験3年以上
    ■公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) 
    ■中小企業診断士/実務経験3年以上
    ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方歓迎
    ■(~40代)組織再編等のプロジェクトマネジャー経験者歓迎

    【求める人物像】
    ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
    ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
    ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■組織再編支援
    地域に拠点を置く中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社まで、幅広い業種・企業規模のお客さまを対象に、組織再編コンサルティング業務のプロジェクト推進をお任せします。
    お客さま(経営者や経営企画室)との対話を通じて企業に最適な組織再編のプランを共に考え、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。

    組織再編の実施により顕在化するさまざまな課題に対して、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家チ ームを組成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な組織再編プランを作成し、実行までサポートします。

    その他、ITシステム導入コンサルティング業務、M&A業務(FA業務やPMI業務)にも携わっていただくことができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月12日

    コンサルタント/第二新卒

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    案件のソーシングからPMIまで幅広い経験を積んで頂くことが可能な職場です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~650万円■経験・能力などを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ・社会人(正社員)経験1年以上3年以下
    ・コンサルティング業務にチャレンジしたいという意欲のある方

    ◆歓迎条件
    ・法人営業経験
    ・簿記二級または三級資格保持者

    【求める人物像】
    ・素直さと誠実さをもって、業務に取り組める方
    ・主体性を持ち、自ら考え行動できる方
    ・困難な状況においても、他責にすることなく、自身の役割を果たせる方
    ・弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    当社では、次世代の“経営参謀人材”を育成するため、第二新卒の積極採用を行っています。
    その中核を担うのが、育成特化型のプール組織「Talent Growth Hub部(TGH)」です。

    ◇幅広い経験を通じた成長環境
    TGH所属のアナリスト・コンサルタントは、業種やサービス領域に関係なく、
    経営・会計・人事・IT・M&Aなど多様なテーマのプロジェクトに横断的にアサインされます。
    複数部門・複数の上司・先輩と関わる中で、視野を広げ、思考の引き出しを増やす経験ができます。

    ◇ジェネラリスト×スペシャリストの両立
    入社後はジェネラリストとしての基礎を幅広く養いつつ、
    自身の得意領域や志向に応じて、主サービス)を選択し専門性も磨ける環境を整えています。

    ◇未経験でも安心の育成体制
    入社6ヶ月間はオンボーディング期間として、以下を含む充実した育成プログラムを提供
    ・Eラーニングや図書などのインプット支援
    ・代表との隔週1on1振り返りミーティング
    ・対面ワークショップ(評価制度・次世代リーダーシップ研修など)
    「コンサル未経験でも活躍できるように」設計された育成支援体制があり、安心してキャッチアップできます。

    【具体的な業務】
    ◇M&Aコンサルタント
    ・M&Aアドバイザリー(国内・海外)
    ・トランザクション支援(国内・海外 )
    ・PMI(統合マネジメント)

    ◇財務会計・業務改革コンサルタント
    ・業務プロセスの効率化
    ・経営情報の可視化
    ・ガバナンスの強化
    ・IT戦略策定

    ◇IT戦略コンサルタント
    ・経営情報システム課題の調査・可視化支援
    ・IT投資計画策定
    ・RFP作成及びベンダー選定支援
    ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務
    ・ERPパッケージシステムの導入・活用支援

    ◇人事戦略コンサルタント
    ・組織・人事戦略の策定
    ・人事制度構築
    ・人事業務DX
    ・人事・労務DD/PMI
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    フォレンジック&サイバー(マネージャー以上想定)|【東京都】

    太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー18階
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽会計監査又は会計不正調査経験者
    ■公認会計士
    会計監査又は不正調査の実務経験を5年以上有する。
    ・インチャージもしくはPMクラス(作業指示・とりまとめ役)
    ■英語力(メールのやりとりができることは必須)

    【歓迎経験・スキル】
    ■PowerPoint等を用いたプレゼンテーション資料の作成
    ■ビジネスレベルの英語(TOEIC L&R 800点相当)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計不正調査
    ・国内及び海外における会計不正調査
    ・不正リスク診断

    【特徴】
    ■幅広いプロジェクトへの関与
    不正調査が主要業務ですが、不正を予防・発見するための不正リスク診断や、不正調査後の再発防止策の整備など、常にクライアントに対して価値あるサービスを提供しています。
    ■クライアントへの国境を越えたサポート
    クライアントは上場企業やグローバル企業が中心です。その為、海外子会社関連などのクロスボーダー案件が多く、国際的な経験を積むチャンスがあります。世界各国のメンバーファームや他のサービスラインとの協力を通じて、専門知識を高め、グループ内外での評価を築くことができます。
    ■チームでの業務
    有力なタレントの揃う少数精鋭の組織ですが、部門全体が協力し合って業務に取り組み、個人の力だけでなく、チームとしての力を最大限に発揮する環境です。専門スキルだけでなく、ソフトスキルも幅広く発展させる機会があります。
    ■市場優位性
    デジタルフォレンジックと会計不正調査の両方にワンストップ対応できる数少ない組織の一つです。その為市場での優位性が高く、他にはない特別なポジションに身を置くことができます。
    ■ワークライフバランス
    業務の特性上忙しい時期もあります。一方で、所属メンバーの意向もあり仕事とプライベートのバランスを非常に取りやすい環境です。また、リモートと出社を合わせたハイブリット勤務体制なのでフレキシブルに働いていただく事が可能です。

    【組織構成】
    パートナー1名 ディレクター1名 シニアマネージャー1名 マネージャー★名(今回の募集ポジション) シニアアソシエイト3名 アソシエイト1名
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    M&A仲介コンサルタント/マネージャー

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1200万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8  NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■コンサルティング、提案型営業の経験
    ■投資銀行業務の経験
    ■金融機関での営業経験
    ■法人向け営業経験

    【歓迎要件】
    ■投資銀行含む金融、不動産業界出身
    ■コンサルティング、提案業務の経験
    ■中小企業オーナーとの折衝経験

    【求める人物像】
    ■中堅・中小企業のM&A業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方
    ■行動力・バイタリティのある方
    ■優れたプロフェッショナル志向がある方
    ■当事者意識を持ち、業務の枠に囚われず、能動的に行動できる方
    ■困難な壁ににぶつかったときも、最後まで諦めずにやり遂げる責任感のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    弊社は、BIG4系監査法人、コンサルティングファーム、ベンチャー企業の役員を経験してきたメンバーを中心に構成されたプロフェッショナル集団です。M&A関連のコンサルティングでは、M&A戦略策定から、M&A仲介、ディール実行(FA、DD、Valuation)、M&Aの統合活動(PMI)とM&Aを一貫してご支援しております。

    【具体的には】
    ▽今回募集するポジションでは、中堅中小企業のM&Aに付随する業務全般をご担当いただきます。
    ■顧客の開拓、相談受付などのフォロー業務
    ■M&Aニーズの発掘、ソリューション提案業務
    ■M&A対象企業とのマッチング業務
    ■条件面の調整、クロージングまでの一連のフェーズでのフォロー業務

    公認会計士や弁護士などの専門家も多数在籍しているため、コンサルティング能力も身に着けることが可能です。
    入社時点で高い専門性を兼ね備えている必要はありません。
    未経験でもM&A仲介としての力が身につくようサポートいたしますのでご安心ください。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    M&A仲介コンサルタント/アソシエイト

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~800万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8  NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■コンサルティング、提案型営業の経験
    ■投資銀行業務の経験
    ■金融機関での営業経験
    ■法人向け営業経験

    【歓迎要件】
    ■投資銀行含む金融、不動産業界出身
    ■コンサルティング、提案業務の経験
    ■中小企業オーナーとの折衝経験

    【求める人物像】
    ■中堅・中小企業のM&A業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方
    ■行動力・バイタリティのある方
    ■優れたプロフェッショナル志向がある方
    ■当事者意識を持ち、業務の枠に囚われず、能動的に行動できる方
    ■困難な壁ににぶつかったときも、最後まで諦めずにやり遂げる責任感のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    弊社は、BIG4系監査法人、コンサルティングファーム、ベンチャー企業の役員を経験してきたメンバーを中心に構成されたプロフェッショナル集団です。M&A関連のコンサルティングでは、M&A戦略策定から、M&A仲介、ディール実行(FA、DD、Valuation)、M&Aの統合活動(PMI)とM&Aを一貫してご支援しております。

    【具体的には】
    今回募集するポジションでは、中堅中小企業のM&Aに付随する業務全般をご担当いただきます。
    ■顧客の開拓、相談受付などのフォロー業務
    ■M&Aニーズの発掘、ソリューション提案業務
    ■M&A対象企業とのマッチング業務
    ■条件面の調整、クロージングまでの一連のフェーズでのフォロー業務

    公認会計士や弁護士などの専門家も多数在籍しているため、コンサルティング能力も身に着けることが可能です。
    入社時点で高い専門性を兼ね備えている必要はありません。
    未経験でもM&A仲介としての力が身につくようサポートいたしますのでご安心ください。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【経営/会計コンサルティング部門】財務・会計コンサルティングファームにおけるコンサルタント/CFO

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~1500万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    <アソシエイト職以上>
    ■原則社会人経験1年以上
    ■コンサルティング業務への興味・関心(未経験可)
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    <マネージャー職以上>▽下記いずれかに該当する方
    ■財務・会計系コンサルティングファームでの就業経験3年以上
    ■監査法人での就業経験3年以上
    ■事業会社での経理職経験5年以上
    ■事業会社での経営企画職経験5年以上

    【歓迎要件】
    ■会計や財務に関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■監査法人や会計事務所出身の方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【職務内容】
    PEファンドや投資会社から投資を受けた企業等にCFO、COOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ≪経営≫
    ■経営企画、経営アクションの立案/実行
    ■財務モデル・資金繰りモデルの開発支援
    ■管理会計の導入/原価管理体制の構築
    ■バリュエーション・債権評価・財産評定
    ■投資後の上場に向けたIPO支援
    ■事業計画の立案から予算策定及びその後の予実分析
    ■DDやストラクチャー立案などの M&Aの実行
    ■マーケティングや業務効率化などの施策の企画から実行
    ■株主やファンド向けの経営会議のレポーティング業務
    ■コーポレートファイナンス

    ≪会計≫
    ■IPO支援
    ■決算早期化支援
    ■資金調達支援
    ■基幹システム導入
    ■内部統制構築支援
    ■監査法人対応/証券会社対応


    当社コンサルティング部門では、6ヶ月から1年程度のプロジェクトを通じて様々な業種や規模のクライアントに対する支援経験を積むことができます。プロジェクトはチームで対応し、経験豊富な経営陣や専門領域を持つメンバーと連携しながら進めます。少数精鋭の組織であるため、若手でも積極的に手を挙げれば、会計財務コンサルティングやM&Aコンサルティング、経営コンサルタント業務など多様なプロジェクトに参加する機会があります。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    経営コンサルタント/アソシエイト

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    500万円~900万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 港区 虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【歓迎要件】
    ■投資銀行にてM&A関連業務の経験をお持ちの方
    ■コンサルティング会社にて、デューデリジェンス、投資、M&Aの経験をお持ちの方
    ■公認会計士資格保有者(試験合格者含む)
    ■経営や会計ファンナンス等関するコンサルティング業務の経験をお持ちの方
    ■事業会社でのM&A/経営企画の経験をお持ちの方
    ■ハンズオンでのコンサルティング経験をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    PEファンドや投資会社から投資を受けた企業等にCFO、COOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■経営企画、経営アクションの立案/実行
    ■財務モデル・資金繰りモデルの開発支援
    ■管理会計の導入/原価管理体制の構築
    ■バリュエーション・債権評価・財産評定
    ■投資後の上場に向けたIPO支援
    ■事業計画の立案から予算策定及びその後の予実分析
    ■DDやストラクチャー立案などの M&Aの実行
    ■マーケティングや業務効率化などの施策の企画から実行
    ■株主やファンド向けの経営会議のレポーティング業務
    ■コーポレートファイナンス
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    労務コンサルタント・労務顧問スタッフ【東京都】

    株式会社ユニヴィスコンサルティング

    ※老舗企業~IPOを目指すスタートアップ企業まで※経営企画支援~財務アドバイザリーまで幅広く経験できます!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~800万円※固定残業代含む
    勤務地
    東京都 千代田区 神田淡路町2丁目3 淡路町トーセイビル 5階
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「淡路町駅」徒歩5分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験1年以上
    ■日本語での業務遂行可能
    ■人事や労務関係の業務への興味・関心
    ■一緒に会社を創っていくことに対する興味・関心

    【歓迎要件】
    ■社会保険労務士法人や税理士事務所等での勤務経験がある方
    ■事業会社での人事や労務業務での実務経験をお持ちの方
    ■社会保険労務士の資格保有者(試験合格者含む)や、資格取得のために勉強中の方
    ■Excel、PPT、Wordの実務における使用経験
    仕事内容
    【職務内容】
    案件の増加及び事業拡大に伴い、労務コンサルタント・労務スタッフを募集します。
    これまでの経験や知識を活かして、自分の担当先を持ち、お客様からの様々なご相談やご依頼への対応に関与することができます。
    設立間もないベンチャー企業から上場企業まで、幅広い規模・業種の労務コンサルタント・労務顧問担当者として、様々な課題解決を支援します。

    【具体的には】
    ▽主な業務内容は以下のとおりです。
    ■日常的な人事/労務関係のご相談への対応
    ■給与/賞与計算代行
    ■社会保険や労働保険等の加入/脱退に関する手続代行
    ■就業規則や各種規程の作成支援
    ■助成金の申請代行支援

    また、小規模な組織のため、部門や人ごとに業務内容に縛りがあるわけではありません。
    そのため、手を挙げれば上記の給与・労務関連の業務に加え、会計・税務コンサルタント業務領域のプロジェクトなど様々なプロジェクトを経験することができる環境にあります。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る