税理士のコンサルティングファーム,関東,400万円以上,年間休日120日以...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数196
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    戦略コンサル(パートナー・シニアマネージャー・マネージャー )

    株式会社クオンツ・コンサルティング

    ~M&A総研HDグループの総合コンサルティングファーム~

    • ファイナンシャル・プランナー(AFP)
    • ファイナンシャル・プランナー(CFP)
    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    1200万円~2500万円※経験と前職の給与を考慮
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋茅場町1-8-3 JP茅場町ビル7階
    最寄駅
    各線「日本橋(東京)駅」徒歩5分、各線「茅場町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■大手企業を対象とするコンサルティング経験があること
    ■コンサルティングファームにてマネージャー以上の経験があること
    ■複数のプロジェクトを同時並行でマネジメントした経験があること
    ■主体的な営業/顧客折衝により、クライアントの開拓もしくは新規プロジェクトの受注の経験があること
    仕事内容
    【業務内容】
    案件の獲得(提案/顧客折衝)、複数プロジェクト(同時並行)の指揮監督を中心に行っていただくことを中心に、組織作りに伴う業務なども想定しております。
    クオンツ・コンサルティング立ち上げにあたり、 コンサルティング業界におけるマネジメント及び案件獲得、顧客折衝、デリバリー業務経験が豊富な方を募集しております。
    同ポジションの方にはプロジェクトの指揮監督や予算管理を始め、顧客との折衝、人材育成などを行っていただくことを想定しております。
    ※ご希望及びスキル・実績に応じてM&Aの仲介業務や今後新たに立ち上げる新規事業への参画などのキャリアプランも検討可能です。

    業界トップティアを中心としたクライアントの抱える事業課題に応じて、最適なソリューションを組み合わせて変革をご支援します。

    【プロジェクト事例】
    ■総合商社のM&A戦略の立案からソーシング支援
    ■大手インフラ企業のアライアンス戦略の策定支援
    ■大手小売/流通企業への全社BPR支援
    ■大手通信企業への営業組織のDX化推進支援
    ■プライムベンダーのデジタル中期策定支援
    ■M&A総研で成約したディールのPMI支援
    ■大手インフラ企業のロビイング戦略支援
    ■スタートアップ系上場企業へのIR戦略支援

    【業界】
    金融・製造・通信・小売/流通・商社・IT等、様々なクライアントに向
    けてコンサルティングサービスを提供しています

    【期待される役割】
    ▽対クライアント
    ■複数プロジェクトの指揮監督
    ■予算管理
    ■顧客折衝/リレーション構築
    ■プロジェクトメンバーの育成
    ■営業部門との連携による顧客リレーションシップの構築、新規案件の獲得
    ■プロジェクトメンバーからの顧客ニーズの吸い上げ
    ■人材の採用
    ■組織全体の運営業務
    ▽対社内
    ■評価制度や人事制度の設計/構築
    ■ナレッジマネジメント
    ■自社のブランディングや広報活動
    ■MVVの策定や改定、浸透など

  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【未経験採用】中小企業向けM&Aアドバイザー【東京】

    インクグロウ株式会社

    業界未経験からM&Aのプロフェッショナルを目指せます!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    400万円~600万円※経験やスキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋馬喰町1丁目12-3 Daiwa日本橋馬喰町ビル2階
    最寄駅
    JR総武線「馬喰町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■大学卒業以上
    ■法人営業/無形商材営業/新規開拓営業のご経験のある方

    【活かせる資格】
    ■日商簿記
    ■FP2級
    ■M&Aエキスパート

    【求める人物像】
    ■挑戦と健全な失敗が奨励される環境で、スピード感の持った成長を遂げたい人
    ■責任ある仕事を任されるようになりたい人
    ■社会貢献性の高いサービスを提供している企業で、世の中の役に立っている実感を得ながら働きたい人
    ■効率と成果を両立できる会社で生産性高く働きたい人
    仕事内容
    【入社直後の業務内容】
    ■M&Aインサイドセールス
    M&Aを一人で実行支援できるプロフェッショナルを目指すため、会社の譲渡を検討するオーナーを探す仕事から始めます。自らお客様をお探しする中で、徐々に先輩と同行して契約を獲得することを目指していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■業種毎に見込み客リストを作成
    ■会社の譲渡ニーズの探索活動(電話を中心に、メールやDMを活用)
    ■会社の譲渡ニーズをキャッチアップし、M&Aアドバイザーへトスアップ(同行、またはリモートで商談に参加)
    上記の経験を積まれた上で、以下の業務について順を追って先輩と実施していただきます。
    ■M&Aに関する一連の業務
    中小企業の経営者向けの事業承継支援・M&Aアドバイザリー・仲介業務。
    中小企業のオーナー経営者から直接「事業承継」の相談を受け、その企業に適した事業承継のための提案を行います。
    M&A戦略を含めたさまざまな選択肢を提案。譲渡希望の経営者に対しては、譲渡先の発掘からクロージングまでを全面的に支援します。
    【具体的には】
    事業承継や企業成長に悩む企業経営者・オーナーの経営相談にのり、様々な課題解決策を共に議論する中で、選択肢として必要とする方に対してM&Aを提案。その目的を実現するところまで経営者・オーナーに寄り添って支援していただきます。
    【当社の業務特徴】
    ■単なるM&Aの成約ではなく、あくまでM&A対象企業の存続・発展を目的とした「M&Aの成功」を推進していること
    ■未経験者は順を追って先輩と帯同し、M&A(譲渡)希望者の発掘から、M&Aの実行・クロージングまでを担当することができること
    ■経営コンサルティング会社を前身としてバイアウトした会社であり、中堅中小企業における経営ノウハウを有していること
    【ポジションの特徴】
    未経験からM&Aアドバイザーを目指すことができます。
    M&A業界では未経験入社の教育に関してはOJTが一般的です。そして、連続したプロセスではなく断片的に経験していくことが多い状況です。そのため、順を追ってM&Aのプロセスを理解できる会社が少なく、M&A業界では大量採用、大量離職を繰り返している現実があります。これに対し、本ポジションは、M&Aの最初のプロセスから着実に経験を積んで頂きます。順を追って徐々に出来ることを増やして業界で通用する人材にレベルアップしていただくための環境があります。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【経験者採用】M&Aアドバイザー【東京】

    インクグロウ株式会社

    中小企業を元気に!地域経済を元気に!そして、ニッポンを元気に!M&Aのプロフェッショナルを目指せます!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円※経験やスキルに応じて異なります
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋馬喰町1丁目12-3 Daiwa日本橋馬喰町ビル2階
    最寄駅
    JR総武線「馬喰町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■大学卒業以上
    ■M&Aアドバイザリー仲介実務経験

    【活かせる資格】
    ■中小企業診断士
    ■公認会計士

    【求める人物像】
    ■挑戦と健全な失敗が奨励される環境で、スピード感の持った成長を遂げたい人
    ■責任ある仕事を任されるようになりたい人
    ■社会貢献性の高いサービスを提供している企業で、世の中の役に立っている実感を得ながら働きたい人
    ■効率と成果を両立できる会社で生産性高く働きたい人
    仕事内容
    【M&Aに関する一連の業務】
    後継者不足などで悩む企業経営者の経営相談にのり、M&A戦略を含めたさまざまな選択肢を提案。
    譲渡希望の経営者に対しては、譲渡先の発掘からクロージングまでを全面的に支援します。
    これから更なる成長を目指す弊社にて、共に成長を志向してもっと善い会社にしていきたい方と一緒に働きたいと考えています。

    【具体的な仕事内容】
    ■M&Aに関する一連の業務
    ・中小企業の経営者向けの事業承継支援・M&Aアドバイザリー・仲介業務。
    ・中小企業のオーナー経営者から直接「事業承継」の相談を受け、その企業に適した事業承継のための提案を行います。
    M&A戦略を含めたさまざまな選択肢を提案。
    譲渡希望の経営者に対しては、譲渡先の発掘からクロージングまでを全面的に支援します。

    【ポジション詳細】
    中堅中小企業M&Aのアドバイザー職を担っていただきます。
    事業承継や企業成長に悩む企業経営者・オーナーの経営相談にのり、様々な課題解決策を共に議論する中で、選択肢として必要とする方に対してM&Aを提案。その目的を実現するところまで経営者・オーナーに寄り添って支援していただきます。

    【企業特徴】
    ■M&A(譲渡)希望者の発掘から、M&Aの実行・クロージングまでを一人で担当することができること
    ■経営コンサルティング会社を前身としてバイアウトした会社であり、中堅中小企業における経営ノウハウを有していること
    ■単なるM&Aの成約ではなく、M&A対象企業の存続・発展をあくまで目的とした「M&Aの成功」を推進していること

    【ポジションの特徴】
    ■経営者ならではの悩みを解決
    「会社の後を継ぐ人がいない…」「このままだと個人で抱える負債が大きくなってしまう…」など、事業承継の問題だけではなく、人には相談しづらい様々な悩みを解決に導くポジションです。
    まず、当社のポータルサイトやご紹介でM&Aや事業譲渡に関心を持ったお客様先へ訪問し事例を踏まえながら当社のサービスをご説明。その上で、「会社の価値はどうなのか」「譲渡できる状態にあるのか」「どういう経営課題があるか」「今後の成長戦略」「経営者のライフプラン」などをヒアリング。最終的に「自分で経営していくのか」「売却したいのか」をすり合わせ、ニーズにかなった選択肢をご提案させていただきます。
    ■徹底して経営者に寄り添っていく!
    今後どのように企業を成長させていきたいのか、経営者として今後どのような人生を歩んでいきたいのか、その中でM&Aが活用できるのかどうか。経営者の思いに寄り添った提案をしています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    【第一事業部】税務会計スタッフ(公認会計士)

    企業名非公開

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~800万円※これまでのご経験や能力を考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 中央区
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩5分、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■公認会計士
    ■監査経験をお持ちの方(目安として3年以上)
    ※税務の経験不問

    【歓迎経験・スキル】
    ■税務業務に関して意欲的に取り組める方
    仕事内容
    【職務内容】
    主に中小企業の法人税務顧問業務を中心にお任せしていきます。法人・個人ともに担当して頂きますが、特に法人の割合が高く、決算業務~税務申告書作成を基本業務とし、スポット業務やコンサルティング業務などを徐々にお任せしていければと考えております。

    ※メガバンク・大手証券会社など同社の外部協力先から、法人・個人問わず様々なご依頼やご相談を頂いておりますので、ご本人の志向等を踏まえ様々な業務をお任せできればと思います。

    ※カジュアル面談歓迎
    弊社の募集にご関心があり、募集の条件に該当する方がご応募に悩まれている場合は、
    カジュアル面談を実施させていただきたいと思っております。
    まずは一度ご相談いただけますと幸いです。

    【職場の人数及び構成】
    部長2名、副部長2名
    以下45名
    合計49名(男性24名、女性25名)
    • 年間休日120日以上
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    神奈川県 横浜市港北区
    最寄駅
    各線「新横浜駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ・2年以上の監査法人・税理士法人での経験または事業会社の会計部門での経験

    【歓迎条件】
    ・日商簿記検定2級以上
    仕事内容
    年齢に関係なく、能力・実績により評価される組織風土の下、以下のように幅広い業務経験を積むことができます。
    監査法人出身の公認会計士社員直属の下、ベンチャーでありながらも、安心感を持って、よりチャレンジングな業務に携わることができます。

    【入社後、すぐにご担当いただきたい業務】
    ・月次および年次決算業務
    ・決算資料作成

    【これまでの業務経験や入社後の実績に応じて、ご担当いただきたい業務】
    ・監査対応
    ・会計上の論点整理
    ・資金管理/出納、予実管理等の財務業務
    ・システムや内部統制に係る業務フロー改善
    ・海外進出に係るバックオフィス体制構築
  • こちらの求人は非公開です
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    組織再編コンサルタント|プロジェクトマネージャー(総合コンサルファーム)【東京都】

    みらいコンサルティング株式会社

    【組織再編コンサルタント】プロジェクトマネージャー!総合コンサルファーム!【東京都】

    • 中小企業診断士
    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1100万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 中央区 京橋2-2-1 京橋エドグラン19階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩5分、東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
    ■会社法務、財務会計等スキル
    ■事業会社での経営企画部経験のある方
    ■システムコンサルティング等のプロジェクトマネジャー経験のある方
    ■M&AやFA業務等のコンサルティング業務経験のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
    ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可)
    ■公認会計士/実務経験3年以上
    ■公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) 
    ■中小企業診断士/実務経験3年以上
    ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方歓迎
    ■(~40代)組織再編等のプロジェクトマネジャー経験者歓迎

    【求める人物像】
    ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
    ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
    ■同社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方
    仕事内容
    【業務内容】
    〈組織再編支援〉
    ■地域に拠点を置く中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社まで、幅広い業種・企業規模のお客さまを対象に、組織再編コンサルティング業務のプロジェクト推進をお任せします。
    ■お客さま(経営者や経営企画室)との対話を通じて企業に最適な組織再編のプランを共に考え、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。

    ■組織再編の実施により顕在化するさまざまな課題に対して、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家チ ームを組成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な組織再編プランを作成し、実行までサポートします。

    ■その他、ITシステム導入コンサルティング業務、M&A業務(FA業務やPMI業務)にも携わっていただくことができます。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2024年12月18日

    財務・経理【新宿】フレックス制度・テレワーク制度あり◎

    かがやきホールディングス株式会社

    働き方改革チームがあり、社員の方がより良い環境で働けるようサポートしています◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    323万円~509万円※経験・能力など考慮の上、決定致します。
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿二丁目6番1号新宿住友ビル31階
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「西新宿駅」徒歩4分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■請求業務、支払業務、売掛金管理のご経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■資金繰り管理や資金調達のご経験
    ■請求管理ロボを使用したことのある方

    【求める人物像】
    ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
    ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■口座管理
    ■資金繰り管理
    ■売掛金管理業務
    ■請求・支払業務
    ■資金調達(経営企画室と連携)

    【仕事のやりがい・魅力】
    ■グループ全体の重要なお金を管理するやりがいのある業務です。
    ■資金調達、運用、管理といった専門的で多様性のある業務に携わる事ができます
    ■より効率的に業務を行うためシステム導入を含めた業務改善に携わる事ができます
    ■財務チームとして他部署とコミュニケーションを取りながら大きな成果を上げられます
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月12日

    コンサルタント/第二新卒

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    案件のソーシングからPMIまで幅広い経験を積んで頂くことが可能な職場です!

    • 公認会計士
    • 公認会計士短答式試験合格
    • 公認会計士試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    400万円~650万円■経験・能力などを考慮いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 紀尾井町1-3  東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分、各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ・社会人(正社員)経験1年以上3年以下
    ・コンサルティング業務にチャレンジしたいという意欲のある方

    ◆歓迎条件
    ・法人営業経験
    ・簿記二級または三級資格保持者

    【求める人物像】
    ・素直さと誠実さをもって、業務に取り組める方
    ・主体性を持ち、自ら考え行動できる方
    ・困難な状況においても、他責にすることなく、自身の役割を果たせる方
    ・弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
    仕事内容
    当社では、次世代の“経営参謀人材”を育成するため、第二新卒の積極採用を行っています。
    その中核を担うのが、育成特化型のプール組織「Talent Growth Hub部(TGH)」です。

    ◇幅広い経験を通じた成長環境
    TGH所属のアナリスト・コンサルタントは、業種やサービス領域に関係なく、
    経営・会計・人事・IT・M&Aなど多様なテーマのプロジェクトに横断的にアサインされます。
    複数部門・複数の上司・先輩と関わる中で、視野を広げ、思考の引き出しを増やす経験ができます。

    ◇ジェネラリスト×スペシャリストの両立
    入社後はジェネラリストとしての基礎を幅広く養いつつ、
    自身の得意領域や志向に応じて、主サービス)を選択し専門性も磨ける環境を整えています。

    ◇未経験でも安心の育成体制
    入社6ヶ月間はオンボーディング期間として、以下を含む充実した育成プログラムを提供
    ・Eラーニングや図書などのインプット支援
    ・代表との隔週1on1振り返りミーティング
    ・対面ワークショップ(評価制度・次世代リーダーシップ研修など)
    「コンサル未経験でも活躍できるように」設計された育成支援体制があり、安心してキャッチアップできます。

    【具体的な業務】
    ◇M&Aコンサルタント
    ・M&Aアドバイザリー(国内・海外)
    ・トランザクション支援(国内・海外 )
    ・PMI(統合マネジメント)

    ◇財務会計・業務改革コンサルタント
    ・業務プロセスの効率化
    ・経営情報の可視化
    ・ガバナンスの強化
    ・IT戦略策定

    ◇IT戦略コンサルタント
    ・経営情報システム課題の調査・可視化支援
    ・IT投資計画策定
    ・RFP作成及びベンダー選定支援
    ・システム導入プロジェクトにおけるクライアントPMO業務
    ・ERPパッケージシステムの導入・活用支援

    ◇人事戦略コンサルタント
    ・組織・人事戦略の策定
    ・人事制度構築
    ・人事業務DX
    ・人事・労務DD/PMI
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年07月24日

    【資産税コンサルタント】リモート勤務・時差出勤可◎

    TOMAコンサルタンツグループ株式会社

    200名を超えるコンサルティングファーム!幅広い業務に携わりながら様々なサービスの提供が可能です!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    392万円~879万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分、各線「大手町(東京)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所経験3年以上

    ▽下記いずれかに該当する方
    ■相続申告書が作成できる方
    ■所得税申告書(譲渡所得を含む)、贈与税申告書作成ができる方
    ■相続税対策に関するアドバイスができる方
    ■国外財産も含めた複雑な高度案件にチャレンジしたい方

    【歓迎要件】
    ■税理士、公認会計士など資格保有者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■相続税申告
    ■相続対策・贈与に関する提案
    ■相続した不動産の売却、有効活用の提案
    ■国際相続に関する業務

    【組織構成】
    ■12名
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    税務・会計コンサルタント|【神奈川県】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格「法人税法」
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    400万円~1200万円
    勤務地
    神奈川県 横浜市西区 北幸1-11-15 横浜STビル12F
    最寄駅
    各線「横浜駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽スタッフポジション
    ■税理士事務所等での実務経験2年以上
    ■税理士または税理士科目合格者(法人税、相続税の科目合格。合格していない場合は、受験経験または実務経験有り)
    ■公認会計士

    ▽アシスタントポジション
    ■税理士事務所等での実務経験がある方
    ■税理士科目合格者もしくは受験経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■中堅規模法人(売上20億円以上)の税務顧問業務経験がある方
    ■資産税科目合格者もしくは受験経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務コンサルタントとして以下業務に取り組んでいただきます。(基本的には自己完結ではなくチームアップしての業務になります)

    【具体的には】
    ■法人、個人の税務顧問業務
    ■事業承継、財産承継の支援業務

    【キャリアパス】
    <法人税務顧問業務>
    ■案件の規模や背景に応じて、1人~複数人で担当して頂きます。実務経験のレベルに応じてになりますが、基本的にはメイン担当若しくはアシスタントとして関与して頂きます。
    ■税務顧問業務をメインとしつつ、AGSの注力取組みであるクロスセル提案も考え、ケースに応じてにはなりますが、クロスセル案件にも関与して頂き、自身の成長につなげることができます。

    <事業承継業務>
    ■本人の意向により営業段階もしくは受注後から関与。実務経験や知識のレベルに応じて、PJヘッドまたはPJメンバーとして関与して頂きます。
    ■PJヘッドは、提案内容のグランドデザインの立案、具体的な業務内容および提案書の構成内容の立案とマネジメント、メンバー作成資料のチェックおよびお客様報告会でのメインスピーカーを担当して頂きます。
    ■PJメンバーは、株価算定やスキームごとの影響額の検証や提案書の作成など、まずは作業が中心ではありますが、案件の背景や目的をしっかりとお伝えしますので業務の意味をしっかりと理解して取り組んで頂くことができます。

    ※法人税務顧問と事業承継の業務割合については、本人の希望も含めて相談可能です。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    ビジネスコンサルタント(事業再生・事業成長)(BC事業部)|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティサウスタワー16F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■財務会計に対する基礎的な素養
    (簿記2級程度の財務会計の理解)
    ■エクセルを中心とした集計・分析に抵抗がない方
    (xlooup関数やSUMIFS関数、SUMPRODUCT関数が使える、PowerQueryなどの使用に前向きに取り組める方)
    ■中堅、中小企業の経営者層に対してサービスを提供することに意欲のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■監査法人、税理士法人での勤務経験
    ■金融機関での勤務経験
    ■中堅、中小企業へのコンサルティング経験
    ■中堅、中小企業での経営層と近い立場での業務経験
    ■公認会計士短答式試験合格
    仕事内容
    【業務内容】
    ■再生局面、成長局面を問わず、変革期にある企業の中期事業計画策定
    ■経営管理体制の高度化、構築、補佐
    ■事業の収益力強化、財務状況の適正化
    ■資金調達、金融取引基盤の構築

    【魅力】
    ■数字を経営に活かす
    変革期における中期事業計画であっても、管理体制の高度化であっても、数字で語ることが基本です。経営改善計画は作って終わりではなく、そこからがスタートです。クライアントの持続的成長、環境に応じた変化を実現させるため、時に優しく、時に厳しく、数字を用いて経営者と伴走する経営パートナーとして寄り添います。

    ■顧客は中堅・中小企業
    上場・非上場を問わず、オーナー企業が顧客対象です。従業員100~300人程度の中堅企業が中心で、カウンターパートは経営層です。意思決定支援、実行支援を行う中で、社長の意識が変わり、会社の空気が変わり、業績が変わっていく企業変革に、当事者として関わることができます。

    ■変革期の支援を通じて、企業経営/社外CFOとしての総合力を培える
    会社が大きく変革するタイミングで、事業戦略×財務×会計/税務といった企業経営における領域横断の知識が求められると同時に、提言は顧客の意思決定・将来性に直結します。これらは将来、経営者(特にCFO)として活躍するための経験値として有用です。
    またAGS社内の他の事業部との協働も多く、会計/税務を軸としたコンサルタントとしての総合力が培われます。外部専門家として幅広いサービスを提供できます。

    【キャリアパス】
    ■基本的に案件はPJチームで対応するため、入社直後に1人でお任せすることはありません。アサインは個人の能力・稼働余力・成長の指向性を考慮して総合的に判断します。また特定のメンバーとだけチームアップするのではなく、より多くのメンバーと関与できるように配慮します。
    ■未経験の方は、まずは目の前の案件に精一杯取り組んでいただくことからです。次第にお任せできる範囲を増やし、プロジェクトマネージャーとして案件を牽引してもらうことが当面の目標です。基礎的素養があれば未経験でも2年程度で一人前になれる環境を提供します。
    ■中長期のキャリアパスを考える「キャリアデザインシート」を活用して一緒にご自身の中長期のキャリアを考えるとともに、その志向に応じたアサインを編成すること、定期的な1on1面談を実施すること、業務内外での垣根の低いコミュニケーションをとることなど、メンバーのキャリアを尊重して運営しています。
    ■もちろん将来的には事業部のマネジメントにも関与していただきたく、仲間として一緒に働けるメンバーを求めています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    高度税務コンサルタント|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティサウスタワー16F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■大手/準大手の税理士法人で実務経験3年以上
    ■税理士(法人税に合格していない場合、法人税務に関する経験優先)

    【歓迎経験・スキル】
    ■上場企業または大規模非上場企業の税務関与経験
    ■上記経験が無くとも、これらの業務を積極的に経験して成長したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■上場会社や大規模非上場会社がメインの申告書の作成/レビューを中心として、税務に関するコンサルティングや、下記のような分野について幅広い税務関係の業務に関与できます。
    ■特に組織再編税制や国際税務は日常的に発生しているため、これらの知識/経験が必要となります。

    【具体的には】
    ■組織再編税制
    ■グループ通算制度
    ■税務デューデリジェンス
    ■国際税務
    ■事業承継

    【キャリアパス】
    ■新卒採用も積極的に行っている関係上、難解な法人税務については各自、情報共有しながら業務を進めています。
    ■したがって業務経験が浅い方でも、組織再編税制や国際税務に取り組みたい方には、しっかりと土台を築いて頂ける土壌があります。
    ■一定の業務経験者については、いわゆるプロジェクトマネジャーやインチャージとして、各業務のリーダー的存在として業務を取りまとめて頂きます。また、若手への日常的な教育/指導も期待しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    税務・会計コンサルタント(MS部門)|【東京都】

    株式会社AGSコンサルティング

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティサウスタワー16F
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽税務業務経験者
    ■税理士科目合格者
    ■税理士事務所等での実務経験3年以上ある方

    ▽会計士
    ■公認会計士

    【歓迎経験・スキル】
    ▽税務業務経験者
    ■中堅、大手税理士法人での実務経験者
    ■上場会社、上場準備会社の税務業務経験者
    ■組織再編業務、グループ通算制度経験者
    ※子育てや介護等で働き方の調整が必要な方もご相談にのります
    (子育てにひと段落がつきましたら、フルタイム切替も検討可能)

    ▽会計士
    ■監査法人での主査経験者
    ■DD、バリュエーション経験者
    ■IPO準備業務経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■総合アカウンティングファームである同社において、税務顧問業務をベースとしながら幅広いサービスをクライアント(マネジメント層)に提供しております。クライアントの各ステージで発生する様々なイベントに対し、下記のようなサービスでご支援していきます。

    【具体的には】
    ■税務/会計サービス
    ・税務顧問業務(中堅中小法人、上場会社、グループ通算制度)
    ・組織再編税制案件
    ・事業承継、財産承継支援業務(相続・贈与サポート、事業承継スキーム立案等)

    ■コンサルティングサービス
    ・経営管理支援業務(事業計画策定、資金調達サポート等)
    ・経営承継業務(経営管理制度構築、組織構築コンサルティング等)
    ・財務税務DD、企業価値評価
    ・ベンチャーサポート)業務

    【キャリアパス】
    <税務業務経験の浅い方>
    ■帳簿レビュー、質問対応、決算/申告書作成といった、基本的な業務からしっかりと土台を築いていただきます。
    ■担当クライアント層について、小規模法人/グループ会社の子会社担当など組み合わせてアサインし、PJマネージャーがフォローしながら担当していただきますので、安心して仕事に取り組み、ステップアップを目指すことができます。
    ■また、会計士で税務業務の初心者の方についても、上記のように税務業務を経験いただきつつ、会計士の経験が活きるコンサルティングサービスのスポット業務も対応いただくといったバランス取りながら業務経験をできるようにしております。

    <一定の税務業務経験者の方>
    ■ご経歴に合わせて、税務顧問クライアントのメイン担当として会計税務全般をお任せします。上場会社税務、組織再編業務、グループ通算制度業務、事業承継支援やなど、より専門性を要する業務へも色々に携わっていただきます。
    ■スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦するであったり、ご希望により税務会計業務以外のコンサルティングサービスを経験するなどより広い場面で活躍していただけることを期待しています。
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    BRS(ビジネスリスクサービス)クロスボーダーチーム|【東京都】

    太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー18階
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかのご経験
    ■内部監査、内部統制やガバナンスに関する業務
    ■海外への事業進出、海外M&A・PMI
    ■海外駐在または海外事業の管理
    ■監査法人での監査業務
    ※目安3年以上

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、USCPA、公認内部監査人
    ■PowerPoint等を用いたプレゼンテーション資料の作成
    ■ビジネスレベルの英語(TOEIC L&R 800点相当)
    仕事内容
    【職務内容】
    ▽日系企業の海外子会社、外資系企業、外資系企業の日本子会社に向けた下記サービスを提供
    ■現地往査による課題抽出、改善提案
    ■地域統括会社の設立、機能強化支援
    ■リスクマネジメント体制構築・実行支援
    ■海外子会社不正リスク診断
    ■海外事業モニタリング体制の構築・運用支援
    ■決算・財務報告に関わる内部統制の構築/評価
    ■業務プロセスに関わる内部統制の構築/評価
    ■海外子会社向け内部監査のアウトソーシング、コソーシング
    ■グローバル内部監査体制構築/強化支援

    【特徴】
    ■専門家の成長とジェネラルな問題解決
    当部門では、個々のメンバーが専門家としての強みを磨きながら、単なる提案に留まらず、同社内の他サービスラインやグループのリソースを活用してクライアントの課題に対処します。この独自のアプローチを通じて、ジェネラルな問題解決力を身に着ける機会を提供しています。
    ■本質的なパートナーシップの追求
    私たちはより本質的なパートナーとしてクライアントと共に歩み、国境を跨いだビジネスの成功に向けて協力しています。将来的に事業会社でのCFOや経営管理のポジションに興味をお持ちの方には、非常にお勧めの環境です。また、同社内でも管理職からパートナーへの登用、海外駐在(実績多数・複数回可能)など、まだまだミッドサイズの組織ならではのキャリア機会を提供しています。
    ■海外支援のプロフェッショナルとして
    当部門は、クロスボーダー支援を専門としたチームです。日系企業の海外子会社や外資系企業を対象にした多岐にわたる課題解決を実施しております。カウンターパートなるのは本社及び現地の経営層やグラントソントンのメンバーファームとなりますので、海外支援の専門家としてのキャリアを追求する方にとって、成長機会の豊富な環境です。海外へのキャリアを積みたい方や、海外での経験を活かしたい方にとって、私たちは理想的なプラットフォームを提供しています。私たちと一緒に、グローバルな舞台で挑戦し、成長しませんか?

    【組織構成】
    パートナー:3名 ディレクター:5名 シニアマネージャー:3名 マネージャー:2名 シニアアソシエイト:9名 アソシエイト:4名 アシスタント:1名
  • コンサルティングファーム
    更新日:2025年08月06日

    フォレンジック&サイバー(マネージャー以上想定)|【東京都】

    太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー18階
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽会計監査又は会計不正調査経験者
    ■公認会計士
    会計監査又は不正調査の実務経験を5年以上有する。
    ・インチャージもしくはPMクラス(作業指示・とりまとめ役)
    ■英語力(メールのやりとりができることは必須)

    【歓迎経験・スキル】
    ■PowerPoint等を用いたプレゼンテーション資料の作成
    ■ビジネスレベルの英語(TOEIC L&R 800点相当)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計不正調査
    ・国内及び海外における会計不正調査
    ・不正リスク診断

    【特徴】
    ■幅広いプロジェクトへの関与
    不正調査が主要業務ですが、不正を予防・発見するための不正リスク診断や、不正調査後の再発防止策の整備など、常にクライアントに対して価値あるサービスを提供しています。
    ■クライアントへの国境を越えたサポート
    クライアントは上場企業やグローバル企業が中心です。その為、海外子会社関連などのクロスボーダー案件が多く、国際的な経験を積むチャンスがあります。世界各国のメンバーファームや他のサービスラインとの協力を通じて、専門知識を高め、グループ内外での評価を築くことができます。
    ■チームでの業務
    有力なタレントの揃う少数精鋭の組織ですが、部門全体が協力し合って業務に取り組み、個人の力だけでなく、チームとしての力を最大限に発揮する環境です。専門スキルだけでなく、ソフトスキルも幅広く発展させる機会があります。
    ■市場優位性
    デジタルフォレンジックと会計不正調査の両方にワンストップ対応できる数少ない組織の一つです。その為市場での優位性が高く、他にはない特別なポジションに身を置くことができます。
    ■ワークライフバランス
    業務の特性上忙しい時期もあります。一方で、所属メンバーの意向もあり仕事とプライベートのバランスを非常に取りやすい環境です。また、リモートと出社を合わせたハイブリット勤務体制なのでフレキシブルに働いていただく事が可能です。

    【組織構成】
    パートナー1名 ディレクター1名 シニアマネージャー1名 マネージャー★名(今回の募集ポジション) シニアアソシエイト3名 アソシエイト1名

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る