税理士の会計事務所・税理士法人,事務/秘書,400万円以上,年間休日120日以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数25
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月18日

    【大阪/北浜】経理事務/税理士補助(内勤)/土日祝休み・時短勤務可能

    日本クレアス税理士法人/大阪本部

    会計事務所未経験も歓迎/年間休日120日以上!/離職率低く定着性も従業員満足度も高い法人にて募集いたします!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 道修町1-7-10 扶桑道修町ビル2F・3F
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須項目】
    ・経理事務(仕訳)のご経験
    ・Excel実務経験
    ・簿記2級以上

    【歓迎条件】
    ・医療・介護事業者での経理実務経験がある方歓迎
    ・会計事務所での実務経験

    【求める人物像】
    ・チームワークを大切にできる方
    ・複数業務の期日を意識し、段取り良く、スピード感をもってできる方
    仕事内容
    複数の担当者の顧客業務を行っていただきます。
    具体的には下記業務となります。
    ご経験により、仕訳業務からはじめていただき、研修を受けていただきながら徐々に決算業務、申告業務など業務の幅を広げていただけます。

    ・仕訳等入力業務
    ・決算、各種申告書の作成、チェック
    ・給与計算、年末調整業務
    ・顧客への報告資料作成
    ・その他付随する書類作成、データ集計 など

    【環境】
    ・女性が多く活躍しています(男女比:6:4)
    ・研修・情報共有会議・相談しやすい環境があり、新しく入った方にも馴染みやすい環境

    【その他】
    ・時短勤務可能(9:00~17:00をベースに、勤務時間のご相談可能です)
    ・パート勤務ご希望も可。ご相談ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】フレックスOK!国税出身者も歓迎です!

    税理士法人ブルズ&パートナーズ

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 港区 麻布永坂町1番地 麻布パークサイドビル2階
    最寄駅
    各線「麻布十番駅」徒歩3分
    応募条件
    【応募要件】以下いずれにも当てはまる方
    ・会計事務所経験のある方※国税でのご経験でもOKです
    ・税理士試験科目1科目以上合格されている方歓迎(会計事務所未経験の方については経理経験が望ましい)


    【歓迎要件】
    ・科目複数合格者
    ・税理士有資格者
    ・(freeeやマネーフォワード等の)会計ソフト利用経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士の補助業務や会計業務(決算書等)
    顧問先の税務会計、税理士・コンサルティング業務の補助
    記帳代行・決算申告書類作成や帳簿確認、会計データ入力から決算業務など、税務・会計に関する業務
    顧問先への訪問、経営者への監査報告

    ※クライアントは中小企業をメインに業種は幅広くお付き合いがございます。



  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【パートタイム勤務】経営アシスタント【東京】

    株式会社アタックス

    企業の成長に貢献すべく、経営を中心に最良の提案をするコンサルタントです

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定。※入社初年度の賞与は、賞与査定期間を考慮。
    勤務地
    東京都 千代田区 神田神保町1-105 神保町三井ビルディング16階
    最寄駅
    各線「神保町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■日商簿記2級相当の会計知識
    ■コミュニケーション能力、論理的思考能力
    ■PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイントの基本操作)

    【歓迎経験・スキル】
    ■コンサル業界、監査法人、会計事務所、金融機関経験者、事業会社の経営企画経験者、歓迎いたします
    ■公認会計士資格をお持ちの方
    ■中小企業診断士資格をお持ちの方
    ■税理士資格をお持ちの方
    ■日商簿記検定1級をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    中堅中小企業を中心に、企業の成長ステージにあわせたビジネスモデルの構築や企業価値向上についての支援を行うのが、同社のビジネス・コンサルティング部門です。

    【具体的には】
    具体的には以下の業務を行います。
    ■企業再編支援・企業再生支援
    ■M&A/MBO(FA業務、デューデリジェンス、PMI)支援
    ■経営計画策定支援・業績管理制度構築・資金繰り安定化サポート
    ■株式公開支援
    ■経営顧問業務 等

    【同社の特徴】
    課題提起や計画策定で終わらず、お客様の成果創出にコミットするため、伴走支援を行っております。
    これにより会社とコンサルタントのグリップが高まり、「社長の最良の相談相手」となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    内勤スタッフ|税務補助(外勤未経験の方も歓迎◎試験勉強や家庭との両立を応援!残業少ない!)【東京都】

    税理士法人エタニティ・パートナーズ

    【内勤スタッフ】残業少なく、有給取得率も高い!時差出勤・時短勤務も可!税務補助!試験勉強や家庭との両立を応援!【東京都】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円※ご経験、スキルに応じて異なる
    勤務地
    東京都 千代田区 永田町2-14-2 山王グランドビル
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験が1年以上ある方
    ※試算表作成ができる方を想定しています
    ※外勤のご経験が無い方も歓迎です

    【社風・環境】
    ■スタッフはマネージャーの管理の下、業務を遂行していますが、事務所の方針やイベントごとなどはボトムアップで決定しており、意見交換のしやすさ、風通しの良さがあります。
    ■スタッフがハードワークにならないよう、アサイン変更するなど、社内のバランスを重視しています。有給休暇も前日申請OKのため、非常に取得しやすい風土です。積極的に消化しております。
    ■職場は最寄駅から徒歩1分の好立地のため、通勤もしやすいです。
    ■「360度評価システム」を採用し、代表のみならず、スタッフの意見を加味して人事評価を決定しています。

    【キャリアアップ】
    ■ご希望があれば将来的に担当を持っていただくことも可能です。
    ■有名企業、上場企業・子会社、上場準備企業なども含む様々な業種で法人顧問業務をメインに、スポットで発生する組織再編、M&A、財務DD、再生、中小企業の事業承継、相続、助成金といったコンサル業務の補助にも携われます。
    ■大手税理士法人、金融機関、不動産ファンドなどでの経験のある公認会計士の代表の他、監査法人や会計事務所での実務経験者に加えて、金融機関や一般企業での実務経験者から様々な知識と経験を吸収と発信できる環境です。
    ■顧客の課題を発見、課題を解決するための提案力をブラッシュアップする為の研修を継続的に行っております。
    ■会計税務のオールラウンダーとして活躍することができます。
    仕事内容
    【職務内容】
    税務担当者の補助業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■補助業務
    ・入力業務
    ・試算表作成
    ・決算業務 等

    社内はITツールやクラウド会計の導入を積極的に進めています。
    そのため業務効率やパフォーマンスを重視しながら快適に働けます。

    下記、当てはまる方に向いているポジションとなります。
    ■試験勉強や家庭子育てとの両立がしたい
    ■いきなり担当するのは不安だから内勤から徐々に経験を積んでいきたい
    ■お客様の前で専門的な話をするのが苦手

    ※ご希望があれば将来的に担当を持っていただくことも可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月18日

    【大阪/梅田】税務アシスタント ◆年休125日/転勤なし/経験者募集/スタートアップに強みあり

    スタートパートナーズ税理士法人/スタートパートナーズ社会保険労務士事務所

    東梅田駅から徒歩1分!給与面、業務量、ともに自分に合った働き方ができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~490万円
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル19F 2-1号室
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩8分、JR東西線「北新地駅」徒歩4分、他
    応募条件
    <応募資格/応募条件>
    ■必須要件:会計事務所経験2年以上
    ※税理士試験の合格科目数は不問です。

    <必要資格>
    必要条件:日商簿記検定3級
    歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級
    仕事内容
    クライアントの創業支援や起業支援をメインに事業展開する当会計事務所にて、税務担当者のアシスタントとして、入力業務やファイル作成など各種業務のサポート業務をお任せします。

    ■具体的な業務内容:
    ・会計ソフトへの会計入力(弥生会計・freee)
    ・会計ファイルの作成
    ・各種補助業務(決算・年末調整・法定調書の作成・確定申告など)
    ※また他に電話対応や来客対応もお願いします。

    ■使用ソフト:
    会計ソフトは弥生会計・freee、申告ソフトは達人を使っています。
    割合はかなり低いですが、お客様の要望に合わせて、発展会計・MFクラウド・freeeなどのクラウド会計ソフトも使うことがあります。
    会計ソフトfreeeの顧客先での導入支援等も行う可能性があります。

    ■入社後の流れ:
    ◎まずは簡単な入力業務などからスタートし、経験者の方は、業界の経験年数にもよりますが、基本的に即戦力と見ておりますので、同社の業務の進め方や考え方を学びながらも、入社後早期に担当者をサポートしていただくことになります。電話対応や来客対応、会計入力の方法など、業務の進め方は考え方をしっかり伝えながら進んでいきますので、安心していただければと思います。

    ■ご入社後期待すること
    ご経験を若い後輩に教育もしていただきたいです。若い人材の多い事務所ですので、あなたの経験値は貴重です。是非、これまでのご経験を若手に伝授してください。

    ■キャリアパス:
    将来的にはアシスタントを育成する「アシスタント教育者」、アシスタントのマネジメントを担う「アシスタントリーダー」へのキャリアパスもございます。各フェーズに求められるスキルなどを示したロードマップがあるので、具体的な目標を立てながらキャリアアップを目指すことができます。
    また、明確な評価制度があり、昇給額の基準値を明確にイメージしながら働いていただけるので、やりがいにもつながります!

    ★アシスタントから教育者、リーダーまでのキャリアアッププランは以下をご参照ください。

    【1】アシスタント
    ・会計ソフトの入力
    ・会計ファイルの作成
    ・税務基礎知識の習得
    ・お客様対応の徹底

    【2】アシスタント教育者
    ・アシスタントを育成できる
    ・決算補助ができる
    ・確定申告の補助ができる
    ・年末調整ができる

    【3】アシスタントリーダー
    ・アシスタントのマネジメントができる(ヒト・業務)

     スタートパートナーズについて
     ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■就業環境:
    ・20~30代の若手メンバーを中心に25名が在籍しています。(平均年齢32歳、男女比5:5)
    ・完全週休2日で年休125日以上など、休みがしっかりとれる環境でワークライフバランスも実現できます。
    ・質問や困りごとなどがあればいつでも相談できる、会話が飛び交うアットホームな社風で、新しいメンバーの方もすぐに馴染めます。

    ■当社について:
    ・創業支援・起業家支援をメインに事業を展開し、スタートアップ法人のサポートを得意としております。
    ・手厚いサポートはもちろん、身近な相談相手として信頼をいただき、2016年の設立から年々顧客数は順調に増加。現在600社超のクライアントをサポートしております。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月18日

    【福岡】税務スタッフ ★月平均残業時間10h程度でワークライフバランス◎/資格取得を応援!

    税理士法人織田会計経理センター

    ★年間休日124日★試験休暇取得可能!幅広い業務をお任せします

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円ご経験・スキルに応じて決定致します
    勤務地
    福岡県 福岡市南区 塩原2丁目9-27織田ビル1F
    最寄駅
    西鉄天神大牟田線「大橋(福岡)駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須条件】
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■経理・営業事務・金融機関等での業務経験がある方

    ★あれば尚歓迎
    ・税理・会計事務所の実務経験がある方

    ★以下の志向の方を歓迎します!
    ・税理士試験の勉強中の方
    ・家族との時間を大切にしたい
    ・企業の経営部分に深く係わる仕事がしたい
    仕事内容
    【仕事の内容】
    税務会計業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ■担当を持ってお客様を訪問、相談対応業務や決算・申告書作成をお任せします。
    ■担当件数は法人10~15件程度。
    ■未経験の方は、入社後先輩に同行しながらマンツーマンでしっかりと育成します。

    ◆使用ソフト
    ICS・TKC・弥生会計・マネーフォワード・freee
    ※基本はICSでの処理

    ◆お客様について
    ・個人事業主の方から企業まで様々です(顧問先は福岡市が中心)。

    ◆資格勉強中の方は…
    試験前は有休とは別に特別休暇を付与。
    在籍職員も、勉強中の社員が5名いるため、励まし合いながら頑張れます!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    税務スタッフ|法人税務(未経験歓迎)【愛知県】

    グラーティア税理士法人

    ※WLB抜群※働きやすい環境があります。

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    250万円~600万円前職、経験スキルを考慮します。
    勤務地
    愛知県 岡崎市 戸崎町町辻55番地4
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験スキル】
    ▽いずれかに該当する方
    ■簿記2級程度の知識がある方
    ■会計事務所の経験がある方
    ※事務所経験不問

    【歓迎経験スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■税理士有資格者
    ■税理試験科目合格者
    ■公認会計士

    【求める人物像】
    ■協調性がある方

    ★1次面接に関しては、WEBとなりますため、土曜日での調整が可能です。
    ★未経験の方は入社後研修が岡崎本社である可能性があります。
    仕事内容
    ■月次巡回監査
    ■税務相談
    ■月次決算
    ■法人決算業務
    ■個人確定申告業務
    ■資産税業務
    ■届出書作成
    ■年末調整
    ■認定支援機関業務
    ■コンサルティング
    ■M&A業務
    ■組織再編
    ※経験スキルによってお任せする業務は異なります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    8-1【CFO支援サービス】公認会計士|新規ビジネス立ち上げ ※代表とカジュアル面談設定可

    東京共同会計事務所

    代表直下のチームで、新規事業の開発を推し進めるポジションです◎

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1200万円+業績連動賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■プロジェクト推進力・チャレンジ精神を持ち、これまでの経験を生かして、より実践的で多様な経験を望む公認会計士
    ■ターゲット層:25~35歳
    仕事内容
    【業務内容】
    クライアントのCEO/CFO/プロジェクト責任者等から直接依頼を受け、クライアントの新規部署の立ち上げ支援、プロジェクトのPMO機能を担い、会計税務スキルを起点にクライアントのビジネス開発をサポートしていきます。M&A関連業務でいくとPMI(Post Merger Integration)支援に近い領域のコンサルティングで業態に応じて課題も異なり、会社の規模感によっても我々の役割は異なります。TKAOのクライアント基盤を軸に各企業の経営層と直接対話しながら、プロジェクト責任者と一緒に様々なプロジェクトをリードしていただきます。社会課題を解決していき、TKAOの新たな柱となるビジネス構築にチャレンジしたい公認会計士の方を新規で募集します。TKAOの第2創業的なフェーズで新規事業にチャレンジしてみたい方をお待ちしております。

    【これまでに実施してきたプロジェクト例】
    ・EPA原産性調査自動車業界標準システム開発プロジェクト(JAFTAS)
    ・新規大型システムプロジェクトへのファンドスキームの提案と事業計画の策定
    ・日本初の新しい金融商品のスキーム及び会計税務相談
    ・外資系金融機関の会計システムの企画・設計・開発の支援業務
    ・クライアントのステアリングコミッティの企画・運営など
    【伸ばしていきたい分野】
    ・プライベートエクイティファンドとのサービス開発

    TKAO全体のマーケティング活動(例:各部の新規案件の獲得に資するクロスセルの推進)も業務スコープです。各部署で受注するには、少し早い企画段階の案件や戦略的にサポートを実施する事でビジネス拡大が図れる案件についても、他部署との協業を図りつつ受注することでTKAOのビジネス拡大をリードします。


    【期待できる人材価値の向上】
    これまで監査を中心に培ってきた経験の上で、以下を期待できるポジションです。
    ■TKAOならではの会計・税務解釈力の深掘り
    ■ITソリューション方面でのスキルの向上
    ■プロアクティブな案件推進能力の向上
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    4【金融事務】未経験歓迎|証券化・ストラクチャードファイナンス※リモート勤務・フレックス制度有

    東京共同会計事務所

    ※資格不問※金融業界出身者歓迎※未経験からでも証券化の専門家としてプロフェッショナルを目指すことができます。!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~800万円+業績連動賞与+固定超過勤務手当超過分の残業手当
    勤務地
    東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■対企業クライアント向けの業務に抵抗がない方
    ■金融機関(銀行、証券、リース、生命保険、損害保険)や資産運用会社(AM)、法人不動産仲介等、プロパティマネジメント(PM)、システム会社(会計システム等)での証券化業務またはそれに類似する実務経験がある方(実務経験の多さ、深度は問いません。)
    ■一定程度の各種契約書の読解ができる方
    ■クライアントとのリレーションシップを構築・維持できる方

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■金融ビジネスの専門性を高めたい方
    仕事内容
    ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。
    未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。
    新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。

    【業務内容】
    ■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名)
    ■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。また、押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。

    ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。また、会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。

    ■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】税理士試験勉強応援!基本17時退社/年間休日126日

    和田会計事務所

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル5F
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩7分、各線「神保町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■税理士試験科目以上合格者

    【歓迎スキル】
    ■会計事務所での実務経験のある方
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■記帳代行
    ■申告書作成補助
    ■税務相談等

    ※一般的な税理士事務所業務全般(税理士業、税理士補助業務、事務所内業務)を行って頂きます。ほぼパソコン使用での処理になります。
    ※顧問先は普通法人の他、学校法人もあります。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る