税理士の会計事務所・税理士法人,戦略・業務・会計コンサルタント,財務/管理...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数314
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【科目合格者/税務申告書作成経験者歓迎】SPC・証券化に係る会計・税務業務

    東京エスピーシーマネジメント株式会社

    実働7時間/在宅可/専門性を身に着けられる環境です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都 港区 5-2-20 赤坂パークビル19階
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士科目合格者
    ■税務申告書の作成経験のある方
    【歓迎要件】
    ■REIT、ファンド、SPCのアドミニストレーションの業務経験
    ■英語力(読み書きレベル)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
    ・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
    ■SPC・ストラクチャーのタックスプランニング・組織再編等の会計・財務コンサル・経営支援
    ■サブアレンジ業務等
    【その他】
    ■不動産や再生可能エネルギーなどのファンドの会計業務全般を担当。税務の知識/スキルが身につきます。10数億円から1,000億円を超える大規模な案件まで幅広く携わります。太陽光発電エネルギー受託シェア国内トップ
    ■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング
    ■組織構成:証券化部は30名程度で構成されています。前職、税理士事務所・会計事務所、経理財務部の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
    ■当社について:流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
    ■事業の概要:現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【徳島県】M&A/経営コンサルタント 

    有限会社 後藤会計事務所

    ★コンサル経験者・UIターン歓迎!/土日祝休/残業少/賞与有の環境です!

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    徳島県 徳島市 中洲町2-5
    最寄駅
    JR牟岐線「阿波富田駅」
    応募条件
    ■必須資格
    普通自動車運転免許(AT限定可)

    ■必須条件
    M&Aコンサルタントor経営コンサルタントの経験がある方
    ※会計事務所経験者、公認会計士、税理士、税理士科目合格者は優遇します。

    【求める人物像】
    即戦力として活躍頂ける方、金融機関OB、協調性・人当たりが良い方、UIターン歓迎です◎
    仕事内容
    M&A/経営コンサルタントの業務をお願い致します。具体的には下記業務をお任せ致します。
    ・M&A実行支援
    ・経営改善コンサルティング
    ・決算業務、申告書作成業務
    ・金融機関対応
    ・様々な補助金の手伝い等
    *パソコン使用(エクセル・ワード・会計ソフト等)
    地方(徳島県)に在住しながら、全国各地の中堅企業を中心として顧問先に対して、経営改善コンサルティング、事業承継支援、M&A支援、金融機関交渉、相続対策の提案、事業計画の立案などの各種コンサルティングを提供することができます。顧問先は、四国全域及び大阪、京都、滋賀、東京、北関東、沖縄など幅広くあり、顧問先の経営課題を解決することを私共の役割としています。
    会計事務所において、高度な専門的サービスを一緒に提供していただける仲間を募集しています。
    また、当事務所では労働生産性を重視しているため、労働時間はそれほど長くなく、各種研修制度、資格手当なども充実しており、賞与は通常年3回(夏季(6月)、冬季(12月)、決算(9月))に支給しております。

    ■組織構成
    現在は所長及び金融機関OBがM&Aを担当しております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    【京都】税務コンサルタント ★医業に強みあり!相続などにも対応している積極拡大中の法人です!

    税理士法人アドヴァンス

    ★年間休日120日以上★時差出勤可能/メリハリのある働き方ができます。

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~980万円
    勤務地
    京都府 京都市上京区 烏丸通丸太町上る春日町434-1 烏丸丸太町ビル4F
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(2~3年以上)
    ※内勤経験の方でクライアントへのコンサルティング対応を希望される方もご相談ください。

    ■求める人物像
    ・チームワークを大切にできる方
    ・明るく前向きに仕事に取り組める方
    ・誠実なコミュニケーションがとれる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■顧問先の医業クライアントを中心に15~20件担当。
    クライアントの税務・会計領域を軸に幅広い経営コンサルティングを行っていただきます。

    ■医業クライアントへのコンサルティング
    クリニックの開業・移転・分院等をトータルで支援します。
    ・開業地や不動産物件の選定
    ・各種届出
    ・事業計画書策定
    ・金融機関との融資折衝
    ・増患対策提案
    ・採用支援 など

    ■組織構成
    当法人では「チーム制」を導入しています。
    外勤担当、内勤担当が共にチームを組んで仕事に取り組んでいますので、素早い連携と顧問先対応に専念できる環境が整っています。

    ■プライベートを大切に、メリハリをつけた働き方ができます
    繁忙期の2月4週目と3月1週目は土曜出勤や残業が発生しますが、それ以外の時期は完全週休二日制。
    有給と併せて5日以上の連休取得も可能です。

    ■京都事務所について
    メンバー数:40名(うち税理士3名)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月22日

    第二新卒/未経験|税務会計スタッフ/コンサルティングスタッフ【東京都】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆通常期は殆どの方が定時で退社◎

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    329万円~480万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記の条件を満たす方
    ■社会人経験1年以上 かつ 日商簿記2級以上取得
    ※第二新卒歓迎!
    ※業界未経験歓迎!
    ※公認会計士をめざしたい方歓迎!公認会計士の勉強をしていた方も大歓迎!

    【歓迎要件】
    ■簿記1級や税理士、公認会計士の資格取得をめざして勉強している方
    →税理士や公認会計士をめざして勉強中の方は家賃補助の対象の可能性があります。※詳細は諸手当の欄にてご確認ください。
    ■事業会社での経理実務経験がある方、税務会計事務所での実務経験がある方(1~3年程度)
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

    【求める人物像】
    ■報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
    ■責任をもってやり抜く力のある方。
    ■自ら計画を立て、実行できる力のある方
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
    仕事内容
    【業務内容】
    まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、その後、会計コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。

    【ご入社後からの担当業務とキャリアイメージ】
    ▽1.2年目
    ■記帳代行業務(月次記帳から年次決算処理)
    ■税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)など

    ▽3年目以降
    ※1、2年目の業務に追加して以下を対応。徐々に以下の業務やレビューなどの比率が大きくなっていきます。
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等(ご本人の要望、特性に応じて)など

    【業務のやりがい・魅力】
    ■上場会社や上場準備会社など幅広いクライアントと関わる中で、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することができます。日本全体の株式会社のうち上場企業は0.2%ほどと言われており、上場企業の経理や会計に携わることができることは貴重な経験となります。
    ■大小様々な規模の企業や個人事業主もクライアントとなるため、幅広い経験ができます。
    ■『税務・会計のプロ』として、一般的な税務・会計業務以外にもM&Aや組織再編、事業再生、IPO支援等でも多数の実績を残しており、豊富なラインナップでクライアントの課題解決を提案しております。
    ■業界や業務に特化していないからこそ、様々な業務を経験することで自身のスキルの成長を実感できます。
    ■お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
    ■裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。 
    ■チーム制のため、周りと相談しながら進められます。
    ■先輩社員のサポートが充実しており、安心して仕事を進めることができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    【大阪】税務コンサルタント ★医業に強みあり!相続などにも対応している積極拡大中の法人です!

    税理士法人アドヴァンス

    ★年間休日120日以上★時差出勤可能/メリハリのある働き方ができます。

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~980万円
    勤務地
    大阪府 大阪市 淀川区西中島7-6-15 プライムプレイス新大阪5F
    最寄駅
    各線「新大阪駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(2~3年以上)
    ※内勤経験の方でクライアントへのコンサルティング対応を希望される方もご相談ください。

    ■求める人物像
    ・チームワークを大切にできる方
    ・明るく前向きに仕事に取り組める方
    ・誠実なコミュニケーションがとれる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■顧問先の医業クライアントを中心に15~20件担当。
    クライアントの税務・会計領域を軸に幅広い経営コンサルティングを行っていただきます。

    ■医業クライアントへのコンサルティング
    クリニックの開業・移転・分院等をトータルで支援します。
    ・開業地や不動産物件の選定
    ・各種届出
    ・事業計画書策定
    ・金融機関との融資折衝
    ・増患対策提案
    ・採用支援 など

    ■組織構成
    当法人では「チーム制」を導入しています。
    外勤担当、内勤担当が共にチームを組んで仕事に取り組んでいますので、素早い連携と顧問先対応に専念できる環境が整っています。

    ■プライベートを大切に、メリハリをつけた働き方ができます
    繁忙期の2月4週目と3月1週目は土曜出勤や残業が発生しますが、それ以外の時期は完全週休二日制。
    有給と併せて5日以上の連休取得も可能です。

    ■大阪事務所について
    メンバー数:10名(うち税理士1名)
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月01日

    【税務】マネージャー経験者歓迎|リモート有◎上場企業・上場子会社の税務をお任せします◎

    税理士法人トラスト

    確実に上場企業グループの税務に携わることが可能です!国内の企業税務専門のため、英語スキルは一切不要◎

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    1200万円~1800万円以上
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町3-3 麹町センタープレイス6F
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須条件】
    ■上場企業又はその子会社の税務経験3年以上

    【歓迎要件】
    ■グループ通算制度の税務経験者
    ■上場企業の税務担当経験者
    ■TKCの通算システムの操作経験者

    【経験】
    ■上場企業又はその子会社のでの税務業務経験3年
    (BIG4税理士法人や準大手税理士法人出身の方であれば尚可)
    ■上記記載以外で上場企業又はその子会社の税務申告書のレビューされていた、上場クライアント企業の税務顧問を担当されていた等があれば尚可
    仕事内容
    ●税務顧問業務
    ・企業税務に関する税務指導及び相談
    ・決算時の税額計算、税効果計算
    ・税務申告書の作成
    ◇付加価値の高い業務に特化◇
     税理士業界の中で付加価値の高い業務の一つである税務コンプライアンス業務(上場企業またはその子会社に対する企業税務)に特化しています。トラストでは、記帳代行、給与計算、年末調整などの事務は請け負っていません。
    ◇クライアントの95%が上場企業グループ◇
     クライアントの95%が上場企業またはその子会社(SPC税務は行っておりません)であるため、必ず上場企業グループの税務に携わることができ、企業税務において専門性を高められます。
    ◇英語が不要◇
     国内の企業税務を専門としているため、トラストの業務範囲では英語スキルは一切不要です。
    【その他業務の特徴】
    ■繁忙期(4、7、10、1月)は決算や税額計算の業務が8~9割程度を占めますが、それ以外の時期は税務相談への対応業務が7~8割程度を占めます。
    ■記帳代行業務や所得税。相続税に関する業務は原則としてありません。
    ■担当顧問先ごとに管理者(上司)がサポートします。

    【使用ソフト】
    単体:達人 / グループ通算:TKC

    【働き方】
    ■裁量労働制とフレックス制の併用可能なので、働き方はご自身の裁量で働きやすい環境作りができます。
    ■リモートワークも(フルリモート、出社との併用、出社メイン)もご自身の裁量で設定できます。
    ■業務は部下の管理やレビューはありませんので、担当業務に集中できる環境です。
    ■社内勤務時はほとんどの社員がオフィスカジュアルです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    【税務会計業務】リモートOK!福利厚生充実!【東京】

    ARK税理士事務所

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 中央区 入船2丁目2-2 PMO八丁堀V10F
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「新富町(東京)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    会計事務所経験3年以上

    ▽以下の資格・経験をお持ちの方、優遇します
    ■日商簿記3級以上
    ■税理士試験科目合格者
    ■税理士
    ■公認会計士
    ■国税局でお勤め経験がある方
    仕事内容
    【職務内容】   
    税務会計・コンサルティング業務全般
              
    【具体的には】
    担当を持って、決算から申告までの一連の税務会計業務に加え、会計データに基づく実績に基づいて分析を行い、予測を立て、対策を行う、といった一連の流れをお任せします。

    【担当クライアント】
    中小企業を中心に幅広い業種のクライアントを担当していただきます。
    平均約25件を担当頂く予定です。

    【リモートについて】
    入社1年経過後、定める要件を満たした方は、大きな裁量を持って働ける体制に移行することも可能です。その際は出社するかリモートワークするかを自由に選択していただけます。ある程度自立して業務ができる方については、フルリモートでの就業ができる可能性もございます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【広島】会計コンサルタント

    株式会社長谷川会計事務所

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    広島県 広島市西区 庚午中2-11-1
    最寄駅
    広島電鉄宮島線「古江駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験】
    日商簿記検定3級以上の知識をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験
    ■税理士科目試験合格者
    ■事業会社にて経理業務のご経験

    【求める人物像】
    責任感を持って業務に臨める方
    相手の立場に立って話ができる方
    新しいことにも前向きに取り組める方
    顧客との関係づくりが得意な方
    仕事内容
    会計コンサルタントとして
    企業の経理事務の監査業務、税務全般にわたる適切なアドバイス、経営指導及びコンサルタント などをお任せします。

    【具体的には】
    法人税、消費税、所得税、相続税などの申告書及び決算書作成
    企業の経理事務の監査業務
    税務全般にわたる適切なアドバイス経営指導及びコンサルタント


  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    【広島】会計コンサルタント

    株式会社長谷川会計事務所

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    広島県 広島市西区 庚午中2-11-1
    最寄駅
    広島電鉄宮島線「古江駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須経験】
    日商簿記検定3級以上の知識をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験
    ■税理士科目試験合格者
    ■事業会社にて経理業務のご経験

    【求める人物像】
    責任感を持って業務に臨める方
    相手の立場に立って話ができる方
    新しいことにも前向きに取り組める方
    顧客との関係づくりが得意な方
    仕事内容
    会計コンサルタントとして
    企業の経理事務の監査業務、税務全般にわたる適切なアドバイス、経営指導及びコンサルタント などをお任せします。

    【具体的には】
    法人税、消費税、所得税、相続税などの申告書及び決算書作成
    企業の経理事務の監査業務
    税務全般にわたる適切なアドバイス経営指導及びコンサルタント


  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【業界未経験歓迎/教育体制◎】財務・経営支援コンサルタント【相模原/東京】

    税理士法人りんく/株式会社ビジネス・デザイン

    未経験でも教育体制充実!「伴走型コンサルタント」としてクライアントとともに成長できます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~550万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 千駄ヶ谷4-24-15 鈴福ビル6F、他
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩5分、JR横浜線「淵野辺駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    以下すべてに該当する方
    ■普通自動車運転免許(AT限定可)を保有している方
    ■基本的なPCスキル(WordやExcelを使ってデータ入力ができる程度)をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■決算書(貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書)を読み、理解することができる方
    ■金融機関での勤務経験のある方

    【求める人物像】
    ■お客様の話を聞いて考えることが好きな方
    ■コミュニケーション能力に自信がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■当社は成長のための財務を基盤とした継続的な経営コンサルティング業務=“MAS監査”を通じて、成長戦略構築、事業承継、後継者育成、赤字脱却、コスト・事業見直し、社内インフラ整備・組織づくりなど経営課題に合わせ様々な支援をしています。
    ■入社を希望するあなたには、成長を望む中小企業経営者の“伴走型”経営コンサルタントとして活躍頂きます。
    ■経営者の方とお話しし、経営課題をなんでも相談される傾聴力と信頼構築ができるよう、コミュニケーション力や論理的思考力が大切な仕事です。
    【主な業務】
    ■受注活動
    ・金融機関、他パートナーとのタイアップの企画
    ・セミナーへの集客、参加者のフォローアップ
    ・税理士法人グループとの連携
     ◎受注に向けたイベント
    ・中期経営計画教室(月1回程度)
    ・セミナー(2か月に1回程度)
    ■経営者との定例ミーティング(コンサル業務)
    月に1回、顧客と2時間程度のミーティングを行います
    【未経験の方の入社後の流れ】
    ■1年目:経営支援に必要な財務・会計・税務に関して、豊富な経験を持つ先輩社員が、半年~1年かけて教育するので未経験でも安心です!
    ■2年目:先輩社員のアシスタントとして中小企業に伴走支援を行います。
    ■3年目以降:一人前のコンサルタントとして、クライアントを担当し、伴走支援を行います。
    【その他】
    ■試用期間は相模原本社勤務になります。 試用期間終了後は相模原本社もしくは東京事務所での勤務となります(応相談)。
    ■担当クライアントは、経験/スキルに応じてお任せします。
    ■試用期間後、週1~2日の在宅勤務が可能です(応相談)。
    ■当社では、営業職、講師職、銀行員、会計職などさまざまなバックグラウンドを持つコンサルタントが活躍しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【業界未経験可/経験者歓迎/働き方◎】税務会計スタッフ【相模原/東京】

    税理士法人りんく/株式会社ビジネス・デザイン

    実働時間1日7時間/WLB抜群/クライアントとともに成長できます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~550万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 千駄ヶ谷4-24-15 鈴福ビル6F、他
    最寄駅
    各線「代々木駅」徒歩5分、JR横浜線「淵野辺駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記2級以上を保有している方

    【歓迎要件】
    ■事業会社での経理業務経験のある方
    ■会計事務所での勤務経験のある方
    ■税理士有資格者・科目合格者

    【求める人物像】
    ■お客様の話を聞いて考えることが好きな方
    ■コミュニケーション能力に自信がある方
    仕事内容
    主に法人の顧客を中心に、決算業務や巡回監査など税務会計業務全般をお任せします。
    あなたの経験やスキルに応じて、担当をお任せします。

    【具体的には】
    ■決算・税務申告業務
    ■仕訳の入力作業
    ■試算表、報告書の作成
    ■お客様への月次報告、決算報告・相談対応
    ■節税対策や資金繰りのアドバイス
    ■クラウド会計の導入支援

    【使用会計ソフト】
    発展会計・弥生会計・キーパー・MF・Freee・勘定奉行・財務応援・JDL

    【その他】
    ■試用期間は相模原本社勤務になります。 試用期間終了後は相模原本社もしくは東京事務所での勤務となります(応相談)。
    ■担当クライアントは、経験/スキルに応じてお任せします。
    ■試用期間後、週1~2日の在宅勤務を推奨しています(所属ユニットの仕事状況に応じて要相談)。
    ■仕事は原則、少人数のチーム”ユニット”制で行うため、業務未経験の方も相談しながら業務ができる環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    【大阪】税務スタッフ ★残業ほぼなし/時短勤務可/育児や資格取得との両立を応援◎

    西山会計事務所/株式会社ビーステップ

    ★年間休日125日★国内税務だけでなく、中国税務の経験も積んでいただけます!スキルアップが叶う事務所です

    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市淀川区 西中島7丁目1番3号 チサン第八新大阪201号
    最寄駅
    各線「新大阪駅」徒歩4分、大阪市営御堂筋線「西中島南方駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(年数不問)

    【歓迎条件】
    ■税務申告書の作成ができる方
    ■顧問先巡回担当の経験がある方
    ■科目合格者の方/税理士資格取得を目指している方
    仕事内容
    ■入力をメインに決算・申告書作成業務などを中心にお任せします。
     慣れてきたら、ご経験やスキルに応じてクライアント先への訪問などを行っていただきます。

    ■OJTによって徐々に業務をお任せしていきます。10~20件程の担当を持っていただく想定です。
     中国税務に対して身構えていただく必要は全くありません。
     法人税務への理解が一通りあれば問題なく業務いただけます。中国語のスキルも問いません。
     経験の浅い方にもしっかりと代表やスタッフがお教えしますのでご安心ください。

    ■事業承継や各種コンサルティング等の対応も行っているので、ご希望やスキルに応じて、将来的に携わっていただくことも可能です。

    【使用ソフト】
    JDL・弥生会計・TKC

    【組織構成】
    税理士:1名(代表)
    年齢構成:50代2名(代表含む)/40代1名/30代1名/中国人のパートスタッフも複数在籍しています。
    代表以外は全員女性で、随時相談し合いながら和気あいあいと業務に取り組んでいます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    【大阪】税務スタッフ(内勤メイン) ★残業ほぼなし/時短勤務可/育児や資格取得との両立を応援◎

    西山会計事務所/株式会社ビーステップ

    ★年間休日125日★国内税務だけでなく、中国税務の経験も積んでいただけます!スキルアップが叶う事務所です

    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市淀川区 西中島7丁目1番3号 チサン第八新大阪201号
    最寄駅
    各線「新大阪駅」徒歩4分、大阪市営御堂筋線「西中島南方駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(年数不問)

    【歓迎条件】
    ■税務申告書の作成ができる方
    ■科目合格者の方/税理士資格取得を目指している方
    仕事内容
    ■入力をメインに決算・申告書作成業務などを中心にお任せします。
     慣れてきたら、ご経験やスキルに応じてクライアント先への訪問などを代表と共に行っていただくことも可能です。

    ■OJTによって徐々に業務をお任せしていきます。10~20件程の担当を持っていただく想定です。
     中国税務に対して身構えていただく必要は全くありません。
     法人税務への理解が一通りあれば問題なく業務いただけます。中国語のスキルも問いません。
     経験の浅い方にもしっかりと代表やスタッフがお教えしますのでご安心ください。

    ■事業承継や各種コンサルティング等の対応も行っているので、ご希望やスキルに応じて、将来的に携わっていただくことも可能です。

    【使用ソフト】
    JDL・弥生会計・TKC

    【組織構成】
    税理士:1名(代表)
    年齢構成:50代2名(代表含む)/40代1名/30代1名/中国人のパートスタッフも複数在籍しています。
    代表以外は全員女性で、随時相談し合いながら和気あいあいと業務に取り組んでいます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    【大阪】国際事業アドバイザリー/移転価格 

    KPMG税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 中之島2-2-2  大阪中之島ビル15F
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩5分、京阪中之島線「大江橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■一般事業会社における税務・財務・会計・経理または海外事業、企画部門等における業務経験者
    ■金融機関やコンサルティングファーム、監査法人、会計事務所等での業務経験者
    ■関連の業務経験は無いが、移転価格を中心とした国際的な事業に関するアドバイザリーサービスに興味がある方
    ■高い英語力をお持ちの方歓迎(現時点で高い英語力が無いが今後英語力を伸ばしていきたいという方も歓迎)

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士(論文式試験合格者を含む)、税理士(科目合格者を含む)、簿記、USCPA、MBA等の資格をお持ちの方、勉強中の方歓迎
    仕事内容
    【職務内容】
    ■メインミッション:「海外拠点を有する企業、もしくは海外進出を検討している企業に対して、移転価格税制への対応を中心とした国際税務のアドバイザリーサービス」を担当して頂きます。移転価格税制とは、海外のグループ会社との取引を通じた所得の海外移転を防止するための税制です。
    ■業務内容詳細:移転価格リスク分析(移転価格課税リスクの判定)/移転価格設定方針の立案/移転価格文書の作成(税務当局向け提出文書)/事前確認(APA)取得・相互協議の支援/税務調査への対応支援といった移転価格アドバイザリーサービスをさまざまな業種のグローバル企業(日系・外資系企業)に対して提供します。企業グループ内で実施されるクロスボーダー取引に関わるサービスですので、KPMGのグローバルネットワークを活用し、海外事務所と連携しながらサービスの提供を行います。また、事前確認(APA)取得・相互協議の支援等の場面においては、クライアントの日本本社側の税務担当者に加えて、海外子会社側の税務担当者、日本・海外それぞれの税務当局も私たちのカウンターパートとして関わります。
    ■やりがいと身につくスキル:数多くのステークホルダーが関わる中で合意形成を目指して私たちが舵取りをしていくことになり、決して簡単なことではありませんが、そのダイナミックさこそが移転価格コンサルティングならではのやりがいと言えます。業務を通じて、日本及び各国の税法を習得することができ、税法をベースとして、顧客の潜在的なニーズを汲み取って最適なソリューションを提案する力が身につきます。
    ■業務の進め方:パートナー、マネージャー、スタッフの合計4名でプロジェクトチームが編成されることが多く、実際の分析・検討に関与し、レポート等の成果物を作成します。スタッフレベルにおいても成果物に必要な各パーツの作成を任されており、各人が担当者意識を持ちながらプロジェクトを遂行しています。分析・レポート内容をクライアントに報告する機会も多くあり、自身の仕事が可視化され評価もダイレクトに受けられる環境です。

    【所属部門について】
    国際事業アドバイザリー部門は約100名体制で、大阪・京都事務所の移転価格部門には約26名が所属しています。
    20代、30代が活躍しており、事業会社の経理や金融系企業、税理士事務所出身者等、移転価格実務未経験の中途入社者がほとんどです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【経験者】税理士◎業績好調成長企業/昇給年2回/残業20時間以内/土日祝休み/WEB面接可

    さきがけ税理士法人

    働きがいのある会社ランキング 全国11位!顧問クライアント獲得の成長速度が“トップ0.1%”に入る実績!急成長中です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都 多摩市 落合1丁目15番2号 多摩センタートーセイビル4階
    最寄駅
    小田急多摩線「小田急多摩センター駅」徒歩4分、多摩モノレール「多摩センター駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■税理士資格
    ■実務経験3年以上(税理士事務所/会計事務所/事業会社経理職)
    ※月次・年次決算の実務経験者を想定

    【歓迎スキル】
    ■会計ソフト?達人・MF・弥生を使用したことのある方
    ■資格保持者(公認会計士/行政書士/司法書士/社会保険労務士)
    ■労務管理、労働保険、社保手続き、給与計算、助成金申請に携わったご経験がメインの方で、今後会計分野に挑戦したい方
    ■経理DXやデジタル化支援、事業承継等、今後展開していきたい分野もあるので、これらに強い方も歓迎!
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士・税務会計コンサルタントとして、経営にまつわるお客様の課題抽出から業務改善まで幅広い業務を行ってもらいます。

    【具体的には】
    ■入力業務(仕訳入力、会計入力)
    ■決算報告書作成
    ■税務相談(セカンドオピニオン含む)
    ■節税相談
    ■融資・資金繰り相談
    ■経営コンサル(分析、アドバイザリー)
    ■新規事業立ち上げ、会社設立相談(事業計画書作成)
    ■確定申告
    ■年末調整
    ■月次巡回監査

    【職務の特徴】
    お客様の業界は規模、業種など多岐にわたります。担当社数は1人あたり平均30社程度ですが、ご経験に合わせた業務から始められ、今までの経験に応じて無理なく担当して頂きます。

    【職務の魅力】
    国税OB税理士7名の在籍により各ジャンルの税務問題の解決能力には自信があります。ご希望であれば税務調査対応や相続税申告などの業務をご担当頂く事も可能です。
    経理DXやデジタル化支援、事業承継等、今後展開させていきたい分野もあるので、これらに強い方も歓迎!

    【入社後のキャリア】
    ご経験などにより資金繰り相談対応、経営分析、金融機関折衝などにも携われます。※やる気のある方、実力のある方は将来支店長候補、幹部として活躍できます。

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