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求人情報の検索結果一覧

該当求人数55
  • ★年間休日126日★財務の観点から中小企業をトータルサポートいただけます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    「月収額」30.0万円~50.0万円(固定残業代)+賞与年2回+決算賞与年1回(予算を持つ社員)
    勤務地
    愛知県 豊川市 御油町古御堂118
    最寄駅
    各線「国府(愛知)駅」徒歩7分
    応募条件
    ■必須 ※以下いずれか必須
    ・会計事務所での担当業務・コンサルティング経験者
    ・金融機関での法人営業実務経験

    ■歓迎
    ・不動産(ハウスメーカー 等)、証券、保険 等の営業実務経験
    ・法人向けビジネス経験
    ・新規顧客開拓経験
    (マインド)
     ー成長志向
     ー課題解決のために自発的に動ける方
     ー新しい知識などに好奇心旺盛な方
    仕事内容
    主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。

    【具体的には】
    ・月次決算業務  
    ・会計・税務顧問、コンサルティング  
    ・創業・会社設立支援
    ・事業計画作成支援  
    ・資金調達支援  
    ・組織再編  
    ・企業再生・・・など

    社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
    クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
    他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

    【優位性・差別化ポイント】
    ・パッケージ化されたメニューを機械的に提案するのではなく、決算事前検討会を実施し、それぞれの会社にあったソリューションをご自身で提案・提供していただきます。
    ・経営者の方々に対するコンサルティングであり、税務知識やプランニング能力等が必要となりますので、それら能力を培いつつ、将来的にはグループにおける他ミッションを持つコンサルタントとしてのキャリアも考えられます。

    【キャリアアップ】
    将来的には、中核メンバーのマネージャーやエリア統括マネージャーとして、
    部下の育成や会社経営等のマネジメントに関わっていくことも可能です。

    ※月次決算業務については浜松支店・大阪本社に『月次決算申告センター』があるため、入力業務は原則センターに依頼をするシステムです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    移転価格アドバイザリー|【愛知県】

    EY税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇いたします
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <シニア~シニアマネージャー>
    ■会計事務所、事業会社等での移転価格業務の経験
    ■日本語及び英語ビジネスレベル以上

    <スタッフ>
    ■移転価格業務に興味があり、移転価格の専門家として多国籍企業をグローバルに支援したい人(移転価格関連業務の経験は不問)
    ■日本語及び英語ビジネスレベル以上
    ■社会人経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    <シニア~シニアマネージャー>
    ■海外駐在経験者尚可

    <スタッフ>
    ■会計事務所、事業会社等における会計・税務に関する実務経験者尚可
    ■企業コンサルティング経験者尚可
    ■海外駐在経験者尚可
    ■未経験者歓迎(学部の専攻は問いません)

    ※ジュニアコンサルタントとしてスタートされる方は、移転価格業務の未経験者がほとんどです。これまでのご経験を総合的に判断いたしますので、未経験の方も大歓迎です。
    ※学部の専攻は問いません 
    仕事内容
    【職務内容】
    ■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
    ■移転価格リスク分析評価
    ■移転価格文書化対応支援
    ■事前確認(APA)の取得支援
    ■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援
    ■移転価格税務調査対応の支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応
    ■無形資産・グループ内役務提供の管理支援
    ■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)
    ■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
    ■日系企業向けBEPS2.0 GloBE税制対応支援
    ■その他移転価格税制に関する調査業務 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    経営コンサルタント(幹部候補)|平均残業10時間(在宅勤務可/金融出身者も歓迎!)【岐阜県大垣市】

    河合伸治税理士事務所

    【経営コンサルタント(幹部候補)】平均残業10時間/在宅勤務可/金融出身者も歓迎!【岐阜県大垣市】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円以上
    勤務地
    岐阜県 大垣市 林町5丁目38 グランアクア2階
    最寄駅
    各線「大垣駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所勤務経験5年以上
    ■銀行/信用金庫等の金融機関での融資担当5年以上
    ■税務署勤務経験をお持ちの方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士資格の有資格者
    ■簿記2級以上の有資格者
    ■クラウド会計ソフトの使用経験をお持ちの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■MAS監査による経営計画(月次監査/経営改善計画/資金繰り指導/決算対策/経営相談)
    ■地元の中小企業の伴走型支援
    ■事業承継(後継者指導/M&A)コンサル
    ■相続対策 等

    【キャリアパス】
    コンサルタントとして地元の中小企業を中心に事業成長に向けて
    伴走いただきますが、将来的には経営幹部として当事務所の経営の舵取りもお任せしたいと思っています。

    【就業環境】
    2月・3月の繁忙期(確定申告)以外は基本的に定時で退社することができ、月の平均残業は10時間です。クライアント訪問等がない場合は在宅勤務も可能です。

    【配属先情報】
    当事務所には税理士/行政書士がおり、マーケティングによる売上増支援を行う「大垣増販情報センター」を併設しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    【名古屋】税務会計コンサルタント ★コンサルティング経験者・金融機関の法人営業経験者歓迎!

    ミカタ税理士法人

    ★年間休日126日★財務の観点から中小企業をトータルサポートいただけます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    「月収額」30.0万円~50.0万円(固定残業代)+賞与年2回+決算賞与年1回(予算を持つ社員)
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館14階、他
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩2分、各線「伏見(愛知)駅」徒歩3分
    応募条件
    ■必須 ※以下いずれか必須
    ・会計事務所での担当業務・コンサルティング経験者
    ・金融機関での法人営業実務経験

    ■歓迎
    ・不動産(ハウスメーカー 等)、証券、保険 等の営業実務経験
    ・法人向けビジネス経験
    ・新規顧客開拓経験
    (マインド)
     ー成長志向
     ー課題解決のために自発的に動ける方
     ー新しい知識などに好奇心旺盛な方
    仕事内容
    主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。

    【具体的には】
    ・月次決算業務  
    ・会計・税務顧問、コンサルティング  
    ・創業・会社設立支援
    ・事業計画作成支援  
    ・資金調達支援  
    ・組織再編  
    ・企業再生・・・など

    社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
    クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
    他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

    【優位性・差別化ポイント】
    ・パッケージ化されたメニューを機械的に提案するのではなく、決算事前検討会を実施し、それぞれの会社にあったソリューションをご自身で提案・提供していただきます。
    ・経営者の方々に対するコンサルティングであり、税務知識やプランニング能力等が必要となりますので、それら能力を培いつつ、将来的にはグループにおける他ミッションを持つコンサルタントとしてのキャリアも考えられます。

    【キャリアアップ】
    将来的には、中核メンバーのマネージャーやエリア統括マネージャーとして、
    部下の育成や会社経営等のマネジメントに関わっていくことも可能です。

    ※月次決算業務については浜松支店・大阪本社に『月次決算申告センター』があるため、入力業務は原則センターに依頼をするシステムです。
  • ★年間休日126日★財務の観点から中小企業をトータルサポートいただけます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    「月収額」30.0万円~50.0万円(固定残業代)+賞与年2回+決算賞与年1回(予算を持つ社員)
    勤務地
    静岡県 浜松市中央区 天龍川町100
    最寄駅
    JR東海道本線(東京-熱海)「天竜川駅」徒歩5分
    応募条件
    ■必須 ※以下いずれか必須
    ・会計事務所での担当業務・コンサルティング経験者
    ・金融機関での法人営業実務経験

    ■歓迎
    ・不動産(ハウスメーカー 等)、証券、保険 等の営業実務経験
    ・法人向けビジネス経験
    ・新規顧客開拓経験
    (マインド)
     ー成長志向
     ー課題解決のために自発的に動ける方
     ー新しい知識などに好奇心旺盛な方
    仕事内容
    主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。

    【具体的には】
    ・月次決算業務  
    ・会計・税務顧問、コンサルティング  
    ・創業・会社設立支援
    ・事業計画作成支援  
    ・資金調達支援  
    ・組織再編  
    ・企業再生・・・など

    社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
    クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
    他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

    【優位性・差別化ポイント】
    ・パッケージ化されたメニューを機械的に提案するのではなく、決算事前検討会を実施し、それぞれの会社にあったソリューションをご自身で提案・提供していただきます。
    ・経営者の方々に対するコンサルティングであり、税務知識やプランニング能力等が必要となりますので、それら能力を培いつつ、将来的にはグループにおける他ミッションを持つコンサルタントとしてのキャリアも考えられます。

    【キャリアアップ】
    将来的には、中核メンバーのマネージャーやエリア統括マネージャーとして、
    部下の育成や会社経営等のマネジメントに関わっていくことも可能です。

    ※月次決算業務については浜松支店・大阪本社に『月次決算申告センター』があるため、入力業務は原則センターに依頼をするシステムです。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税務・会計スタッフ!通常期残業0で勉強応援!相続や事業承継、経営コンサルまで携われます!【岐阜県岐阜市】

    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円
    勤務地
    岐阜県 岐阜市 東鶉1丁目31-1 1F
    最寄駅
    各線「岐阜駅」バス・車10分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■簿記3級以上
    ■会計事務所での実務経験(担当をもって業務に従事していたレベルを想定)
    ■普通自動車免許

    【歓迎経験・スキル】
    ■TKCソフトの利用経験
    ■税理士科目合格されている方

    【求める人物像】
    ■社内外問わず円滑にコミュニケーションが図れる方
    仕事内容
    【具体的な業務内容】
    ■顧問先への巡回業務
    ■月次決算業務、税務申告書作成
    ■相続税申告業務
    ■事業承継
    ■そのほか経営コンサルティング業務

    トータルサポートとして、税務会計業務を中心に幅広くご経験頂けます。
    入社当初は副担当として主担当との同行訪問・サポートをしていき、
    適性を見ながら徐々に主担当としてクライアントをお任せしていきます。

    クライアントは幅広い業界のスタートアップ企業が中心であり、
    法人と個人事業主あわせて20件程度ご担当頂く想定です。
    相続案件も多く、事務所として年間50件ほど発生しているため、法人税以外の経験を積むことも可能です。

    【会計ソフト】
    TKC
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    税務コンサルスタッフ|金融業界(銀行)からのキャリアチェンジ歓迎【静岡】

    セブンセンス株式会社/セブンセンス税理士法人

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~800万円※経験・能力など考慮の上、決定致します
    勤務地
    静岡県 静岡市駿河区 池田3875-92
    最寄駅
    応募条件
    【必須スキル】
    ※下記いずれかに該当する方
    ・会計事務所か税理士法人での就業経験がある方
    ・金融業界(銀行・証券等)で営業経験がある方
    ・経営コンサルタント業務の経験がある方

    【歓迎スキル】
    ■日商簿記2級以上お持ちの方


    仕事内容
    【仕事内容】
    中小企業経営者にとって信頼される相談相手となるべく、顧問先の経営相談、経営課題の抽出、ソリューション提案業務をお任せします。
    提案できる幅が非常に大きく、社長に寄り添いながら事業の発展を財務面から大きく寄与できる楽しさがあります。

    【専門性の追求ができる組織体】
    事業所得のみならず、資産税業務については独立部署を設けて専門性を高めています。グループ内には、M&A業務を専門に行う法人もあり、組織再編、買収監査業務等、ご本人のスキルを生かした業務環境の提供が可能です。

    ※静岡オフィス、鳥取オフィスでの募集となります。応募の際はご希望の勤務地をお申し付けください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    税理士業務|静岡オフィス勤務/時短勤務等の相談も可能【静岡市】

    セブンセンス株式会社/セブンセンス税理士法人

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1200万円※経験・能力など考慮の上、決定致します
    勤務地
    静岡県 静岡市 駿河区池田3875-92
    最寄駅
    JR東海道本線(東京-熱海)「東静岡駅」バス・車13分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■税理士有資格者の方
    ■会計事務所での実務経験3年以上

    【歓迎スキル】
    ■資産税業務・事業承継業務の実績のある税理士歓迎




    仕事内容
    【仕事内容】
    税務会計全般へ携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■仕訳・入力
    ■決算・申告書作成
    ■給与計算
    ■年末調整
    ■確定申告
    ■顧問先訪問
    ■そのほか各種相談対応 など

    【会社の魅力】
    ・完全ペーパーレス化(100%)
    ・同業者へのペーパーレスコンサル実績100社以上
    ・上限30万円(実費)のUIターン引っ越し手当あり

    【静岡オフィスの環境】
    静岡オフィスでは早い段階からIT化を進め、業務効率化を図ってきました。テレワークもコロナ以前から導入しています。
    また、静岡オフィスは県内でトップクラスの相続申告数を誇り、医業関連のお客様も多いことが特徴です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月28日

    【名古屋】税務会計スタッフ/実務経験者歓迎

    企業名非公開

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市中区
    最寄駅
    各線「伏見(愛知)駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要な経験・スキル】
    ■会計事務所で3年以上の実務経験+簿記2級以上
    ■税理士科目を取得されている方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士有資格者
    ■税理士試験科目のうち相続税を学習された方

    【事務所の特徴】
    伝票の運び屋ではなく、情報の運び屋になれ。
    この言葉は創業以来、守られてきたコスモスの伝統です。
    時代の変化とともに、顧問先の要望も複雑化・多様化しています。
    そんな要望の変化をいち早く察知しながら、情報と選択肢を提供することで、「なくてはならない存在」を目指してきました。
    そうした嵩みを一緒に目指せる方をお迎えしたいと考えています。
    仕事内容
    【職務内容】
    記帳代行、決算申告書作成、巡回監査、社会保険、年末調整、経営コンサルティング、相続、新規顧問先開拓などに幅広く携わっていただきます。

    名古屋事務所には30名強の職員が在籍しています。所内は巡回を中心に顧客を担当するスタッフと、内勤を行うスタッフとに分かれる製販分離型。二人三脚で協力しながら実務を進めるため、事務処理の負担は少ないといえます。

    また、通常の税務会計に加えて、組織再編や合併、会社分割、株式交換など高度な税務・経営コンサルティングに携わることもあります。スケールの大きさを体感しながら知識を蓄え、経験を積んでいくことが可能です。

    【入社後について】
    当初はサポート業務から始めて頂き、セミナーを受けて頂くなど弊社の環境や業務の進め方に慣れて頂きます。その後、徐々に担当をお任せしていきます。

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1100万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー、他
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所又は企業での経理・税務業務経験(3年以上)
    ■日本語:ビジネスレベル

    【推奨】
    ■公認会計士
    ■税理士
    ■企業での経理、税務業務経験者
    ■DX業務経験者
    ■監査法人、税理士事務所勤務経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■税法の知識だけではなく、業務フローをイメージして、クライアントや法人を超えたPwCメンバーとのコミュニケーションができる方
    ■英語:できれば尚可
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務リスクマネジメントの観点から、税務業務の規程・ガイドラインの作成
    ■税務業務フローを把握し整理した上で、業務マニュアルの作成
    ■ITツールを活用した税務業務のデジタル化
    ■企業の税務課題や論点を整理しマネジメント向け税務リスク報告書の作成
    ■会計・税務業務の実務を理解した上で、国内外の税務コンサルティング
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    税務会計スタッフ|マネージャー候補【愛知・一宮】

    税理士法人総合経営一宮事務所

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    愛知県 一宮市 栄4-1-5 エースリービル3F
    最寄駅
    JR東海道本線(熱海-米原)「尾張一宮駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所での勤務経験5年以上

    【歓迎する資格】
    ■公認会計士、税理士、税理士科目合格者、日商簿記資格保有者は歓迎です。

    仕事内容
    ▽マネージャー候補として、以下の業務に携わっていただきます。
    ■税務会計業務
    ・税務申告書作成
    ・巡回監査
    ・決算対策・支援、経営・事業計画策定支援
    ・管理会計導入支援
    ・相続、事業承継コンサルティング
    ・M&Aコンサルティング
    ・創業支援
    ・税務調査立合
    ・セカンドオピニオン
    ・クラウドサービス
    ■上記業務の既存・新規クライアントへの提案業務
    ■マネージメント業務
    ■ご経験と適性に応じて、人材育成やセミナー講師など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    【名古屋市/知多市勤務】税務会計スタッフ【未経験歓迎】

    税理士法人葵パートナーズ

    大切なのは知識ではなく、お客様のために本気で役に立ちたいという【想い】と【コミュニケーション力】です!

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~700万円
    勤務地
    愛知県 知多市 新知東町2-24-7、他
    最寄駅
    各線「金山(愛知)駅」徒歩4分、各線「古見(愛知)駅」徒歩15分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日商簿記2級以上もしくは同等の簿記知識
    ■基本的なPC操作スキル
    ■自動車運転免許および運転スキル

    【歓迎する経験・スキル】
    ■税理士または科目合格の方
    ■会計事務所での勤務経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■素直で誠実な方
    ■プラス思考ができる方
    ■コミュニケーションが得意な方
    ■新しいことに対して「まずは、やってみる!」ができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ・税理士の補助業務
    ・各種申告書の作成
    ・作成した資料をもとにしたフィードバック訪問、応対
    ・地元企業の経営者へのアドバイザリー業務ほか

    初めは基本的なお仕事から始めていただきますが、知識・経験を積んでいただければお客様を担当に持ち、税務会計の知見からアドバイザリーをしていただくこともあります。

    ▼仕事の特徴
    ・税務会計の視点から、経営のアドバイスを行えるスキルが身に付きます。
    ・まずはデータ入力や、顧客を覚えることからスタートしていただきます。
    ・経験者の方は、レベルに合わせて多様な業務をお任せいたします。

    【使用会計ソフト】
    MF、弥生、freee、達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月28日

    【愛知/豊田市】税務会計コンサルタント ◎税理士資格取得支援制度あり

    ミッドランド税理士法人

    • 原則として転勤なし
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    「月収額」21.0万円~60.0万円+諸手当+年2回賞与
    勤務地
    愛知県 豊田市 三軒町7丁目63番地5
    最寄駅
    名鉄三河線「豊田市駅」バス・車5分
    応募条件
    【必須条件】
    ◆要普通自動車免許
    ▽以下のうちいずれかの経験をお持ちの方
    ◆税理士事務所3年以上
    ◆金融機関での5年以上
    ◆経理業務5年以上

    ◎税理士資格を取得して、今後活躍したい方歓迎です!

    【こんな方は優遇します】
    ◆経理・財務・税務に関する資格をお持ちの方
    仕事内容
    税理士業務の補助者として、税務業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ■決算・税務申請業務
    ■財務・会計・税務全般のチェック・申請・相談対応
    ■税務調査の立会い
    ■節税対策や資金繰りのアドバイス
    ■経営計画の支援等

    【クライアントについて】
    同法人が得意とする医業・農業・飲食業界をはじめとした様々な業界の中小企業から個人まで多岐に渡ります。
    月平均一人20~25社程度を担当します。

    【入社後について】
    あなたの経験・スキルに合わせて案件をお任せします。
    希望に応じて社内外のセミナー受講も可能です。

    【将来的には…】
    入社後に税理士資格を取得した社員も多数います。
    「税理士になりたい」
    「クライアントの事業の発展の手助けをしたい」
    そんな方にとっては実りのある事務所です。

    ◎専門分野を熟知したベテラン社員はもちろん、上司がことがあれば、なんでも相談してください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月27日

    国内及び国際税務業務(アソシエイト、シニアアソシエイト) |【愛知県】

    企業名非公開

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~760万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■税理士、税理士有資格者又は公認会計士
    ■科目合格者(2科目以上)

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所(監査法人・税理士法人含む)で2年以上の実務経験を有する方
    ■大手税理士法人での法人税務経験者
    ■一般事業会社における国際税務、海外子会社管理業務経験者
    ■PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い)
    ■税理士試験法人税法合格者
    ■米国公認会計士、英国勅許会計士等
    ■英語を使った税務業務に興味のある方

    【求める人物像】
    ■向上心のある方
    ■真摯に仕事に向き合う誠実な方
    ■協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方


    ★採用HP内の女性活躍推進に係るインタビュー記事のご案内です。
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/tax/worklife.html

    当法人では多様なバックグラウンドを持つ職員が活躍できるよう様々な制度のご用意や、多様性を受け入れる環境・風土があり、本ページでは、仕事と家庭・育児を両立して活躍をしている女性職員の対談、また子育てを背景に育児休暇を取得された男性職員の対談をご紹介しております。
    仕事内容
    【職務内容】
    《国内税務業務》
    ■法人の日常的な相談に係る税務コンサルティング
    ■法人税等の申告書の作成又はレビュー業務
    ■税務調査対応の支援業務
    ■国内組織再編、グループ通算制度に係る税務コンサルティング
    ■国内M&Aに係る税務コンサルティング
    ■税務デューデリジェンス

    《国際税務業務》
    ■海外組織再編に係る税務コンサルティング
    ■海外M&Aに係る税務コンサルティング
    ■海外投資ストラクチャーに関する税務コンサルティング
    ■外国法人の税務デューデリジェンス
    ■外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除に関する国際税務コンサルティング業務

    《経営承継業務》
    ■国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング
    ■オーナー系企業の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング
    ■相続税、贈与税等の申告書の作成業務
    ■株式評価業務

    【チーム内での役割】
    ■国内税務、国際税務、経営承継業務について特定の業務に偏らず幅広く経験していただくことができます。
    ■マネジャー等の上位者からの指示、指導のもと、チームの一員としてクライアントサービス(質問対応や報告書作成、プロジェクトの補助業務等)を担当していただきます。

    【キャリアステップ】
    定期的に上位者とキャリアステップについて面談する機会があります。その中で、ご自身が目指すキャリアを実現するには日々どのように取り組んだらよいか、相談することができます。

    【身につくスキル】
    ■プロフェッショナル集団の中で、国内税務、国際税務、経営承継業務問わず、幅広く深い税務の知識と経験が得られます。
    ■デロイトグループ内の他法人との連携を通じて、税務知識のみならず関連する周辺領域の知見も習得することができます。
    ■クライアントとのコミュニケーションを通じて、提案力、折衝力、プロジェクトマネジメント力、資料作成や分析能力が身に着けられます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    税務会計スタッフ(総合職/ゼネラル)|【東京】

    税理士法人名南経営

    創業から56周年!名古屋でもトップクラスの税理士法人です

    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    434万円~700万円※経験とスキルを考慮致します
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅一丁目1-1JPタワー名古屋33F
    最寄駅
    近鉄名古屋線「近鉄名古屋駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須】
    ・税理士法人や会計事務所で顧問先を持ち担当者として働かれた実務経験がある方

    【歓迎】
    ・医療コンサルティング、企業再編コンサルティング、資産税コンサルティング希望の方歓迎
    ・税理士・公認会計士の資格、税理士試験科目合格者(1科目以上)
    仕事内容
    税務申告、税務監査、その他税理士業務全般。
    通常の月次・決算業務に加えて、以下のような専門業務に従事していただくことでステップアップできます。
    ・中堅・上場企業税務監査
    ・相続、事業承継
    ・組織再編
    ・国際税務
    ・医療、社会福祉法人支援
    ・経営計画立案、管理会計制度構築
    ※担当クライアント数:20~25件ほど
    ※クライアントは大企業~中小企業、個人まで、事業会社、医療法人、歯科医院、公益法人など多岐にわたります

    ■サポート体制:基本的な業務の流れを学ぶ「基礎研修」からクライアント対応などを学ぶ「実務研修」、その他外部研修や定期研修、海外研修など成長できる環境が整っています。また、自分だけでは判断できない案件などがあった際には、「審理室」と呼ばれるベテラン税理士が揃ったチームが業務をサポートします。

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