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求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,234
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務コンサルタント】未経験から挑戦可能◎税理士を目指して挑戦する方を応援します!【横浜】

    税理士法人新みらい会計

    残業基本なし!年間休日126日!有給消化率100%!メリハリつけてスキルアップが目指せます◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円※ご経験・ご経歴に応じて決定いたします。
    勤務地
    神奈川県 横浜市南区 通町4-77 浜銀弘明寺ビル403
    最寄駅
    横浜市営地下鉄ブルーライン(あざみ野-湘南台)「弘明寺(横浜市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記検定2級以上を保有している方
    ■税理士試験受験経験のある方(合否は問いません)
    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者
    ■金融機関での勤務経験のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務
    ■相続・資産税関連業務
    ■経営・税務コンサルティング業務
    【具体的には】
    ■法人・個人を問わず、建設業、運送業、保険業、小売・卸売業など
    幅広い業種の顧問先があり、1人20社ほどを担当します。まずは副担当としてスタート。
    ・伝票入力(会計ソフト:JDL)
    ・各種申告書の作成補助(法人税・所得税・消費税など)
    ・決算書の作成補助
    ・給与計算補助
    ・経営支援のための資料作成 など
    【教育/研修制度】
    ■月に1回社内勉強会を実施し、社員同士で題材を決めて、持ち回りでプレゼンを行っています。外部オンライン研修も受けられ、主体的に税務に関するノウハウを身につけられる教育体制を整えています。コンサルティングも行うなど業務自体が幅広いので、学びが多く、税理士へのステップアップを目指す方にも最適な環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務コンサルタント】WLB抜群!経営コンサルや資産税業務でもご活躍できます!【横浜】

    税理士法人新みらい会計

    残業基本なし!年間休日126日!有給消化率100%!メリハリつけてスキルアップが目指せます◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~700万円※ご経験・ご経歴に応じて決定いたします。
    勤務地
    神奈川県 横浜市南区 通町4-77 浜銀弘明寺ビル403
    最寄駅
    横浜市営地下鉄ブルーライン(あざみ野-湘南台)「弘明寺(横浜市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記すべてに該当する方
    ■会計事務所での勤務経験が3年以上(目安)ある方
    ■日商簿記検定2級以上保有している方
    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務
    ■相続・資産税関連業務
    ■経営・税務コンサルティング業務
    【その他】
    ■使用会計ソフト:JDL
    ■法人担当クライアント数:20社程度
    (主担当+副担当の2名体制で担当します)
    ■ご希望に応じて相続・資産税に特化したポジションやコンサルティング業務に特化したポジションのご用意も可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【東京】税理士 

    税理士法人F&Partners

    年間相続税申告件数は80件!全国10拠点に、士業ワンストップサービスを展開するグループでスキルアップしてみませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 中央区 日本橋本石町3丁目2-3 日本橋オリーブビル2階
    最寄駅
    各線「東京駅」、各線「神田(東京)駅」
    応募条件
    【必須】
    ■税理士有資格者且つ会計事務所または事業会社での実務経験を3年以上お持ちので、自走して業務に取り組める方

    仕事内容
    【業務内容】
    税理士として、顧客対応及び社内スタッフマネジメントをお任せします。

    担当業務:
    相続税申告、法人税務、個人確定申告、
    贈与税申告、生前対策、財産評価、金融機関対応
    事業承継コンサルティングなど

    【使用会計ソフト】
    TKC、弥生会計、マネーフォーワード

    【組織体制】
    京都事務所所員 35名(グループ法人合算)※税理士部門 8名

    【仕事の魅力】
    法人や個人のご依頼者に対して、同グループの司法書士、行政書士などと連携し、
    ワンストップで解決方法を提供しています。

    【企業の魅力】
    司法書士、社労士、税理士、行政書士、土地家屋調査士の各法人を有する綜合士業グループです。
    全国に10拠点を有し、数多くのお客様の様々な課題をグループの連携で解決しております。
    また、一般税務とは別に相続税申告業務のスキルがアップします。
    相続税申告は年間にして80件以上の案件の取り扱いがあります!相続税の申告経験がゼロでも実務経験が豊富なスタッフがしっかりサポート&フォロー!

    【働き方】
    社外研修への参加を奨励
    部門の垣根を越えた社内研修を実施
    専門知識の習得を目的とした研修&テスト実施
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    M&Aコンサルタント|未経験歓迎!財務・税務DD業務をメインに、将来的にはFA業務まで挑戦できます◎

    税理士法人レガシィ

    相続案件30,000件以上/圧倒的な実績とノウハウがある環境◎ 2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィス◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円*現職年収以上を保証します。
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩1分、各線「日本橋(東京)駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計業務、決算業務を3年以上経験

    【歓迎要件】
    ■公認会計士または税理士(科目合格者)
    ■財務税務DDの経験ある方(3件以上)


    【求められる人物像】
    ■会計情報の分析に興味を持ち、粘り強く分析できる方
    ■可能性を深堀できる方
    ■こだわりを持って仕事に取り組むことのできる方
    ■将来FAもやっていきたい人


    【キャリアイメージ】
    ■当社ではこれまでも税務DDサービスを提供しておりますが、専任者を設けてサービス体制を強化したいと考えております。現在はコアメンバーとして活躍頂ける方に加え、財務及び税務DD業務における幹部候補、またはFA業務における幹部候補として活躍頂ける方を求めております。

    ■M&Aの財務及び税務DD業務における実務担当を中心に行って頂き、ご自身のキャリアプランをご相談の上、将来は財務及び税務DDにおけるマネジメント業務を統括するキャリアを形成することが可能です。将来FA業務に従事していただく事もできます。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■対象会社の過去の業績や財務状況、CF分析
    ■過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握、将来生じうる税務リスクの分析
    ■過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
    ■関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
    ■上記に伴うDDレポート作成における統括業務

    【ポジション】
    ■M&Aの財務及び税務DD業務における実務担当を中心に行って頂きます。
    ■DD業務に関しては未経験でも可能です。

    【ポイント】
    「M&A×相続税という独自性を」
    相続からの事業承継、M&Aを一貫して手掛けています。
    相続専門部署と密接に関わりながら進めることから、M&Aだけでなく
    60年のノウハウを持つレガシィの相続の知恵も学ぶことができます。
    そのため、自身の市場価値も高められる仕事内容です。

    「案件に注力できる環境」
    相続分野において圧倒的な実績を持つ当社には、質の高い案件がたくさん集まります。
    既存営業先も多く新規営業(テレアポ、新規訪問などの営業業務)に費やす時間が圧倒的に少なく、
    その分案件に集中することができます。

    「不動産仲介業務経験者からM&A担当者」
    当社は相続案件を通じた不動産に関する豊富な経験を有することから、
    不動産専門部署と連携しながら不動産M&Aなど高度な案件対応ができるという強みがあります。
    また、不動産仲介の経験があればFAと協力して不動産M&Aを担当していく事もできます。

    「顧客本位」
    当社はM&Aありきの会社ではないため、「出口」は必ずしもM&Aに設定しておりません。
    顧客本位・中長期的な視点から、相続、事業承継など様々な選択肢の中から、
    最もお客様の思いにかなう方法を寄り添いながら考えていきます。

    「ワークライフバランスの充実」
    当社はWell-being(お客様・士業・メンバー・社会といった関わる全ての方の幸せの実現を目指す)
    をコンセプトに掲げております。
    原則20時以降の残業は禁止としており、効率的な働き方を推奨しているため、
    メリハリを付けた働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【東京】法人税務(顧問先対応)

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~550万円
    勤務地
    東京都 千代田区 内神田1丁目3-1
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」徒歩7分、各線「大手町(東京)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験3年以上
    ■金融業界での営業経験者や税理士試験の科目合格をされている方

    【歓迎要件】
    ■税理士事務所の勤務経験
    ■顧問先担当者として2年以上のご経験
    ■金融業界出身・事業会社での経理実務経験をお持ちの方
    ■自己の成長を実現しようとし、顧客からの信頼を獲得できる方
    仕事内容
    【法人顧問先担当業務】
    ■主に税理士業務/税理士補助業務をメインとして、法人・個人顧問先の対応を担当していただきます。入社1年後には、10~15件程度の担当をお任せします。
    ・顧問先の訪問については、社用車やカーシェア利用し、リモートでの商談も率先して行っています。
    ・滋賀事務所には資産税部門もありますので、希望や経験によって、携わっていただくことも可能です。

    【東京事務所について】
    拠点従業員数(全社合計)4名(役員除く)
    拠点従業員数(男女別)男性:2名/女性:2名
    拠点従業員数(年代別)30代:1名/40代:2名/60代:1名
    拠点従業員数(職位別)正職員:4名/パート:0名
    拠点平均年齢 46.1歳
    拠点有資格者数(役員含む)税理士:2名/行政書士:1名

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月22日

    税務・会計スタッフ/コンサルティングスタッフ【シニアスタッフクラス】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆通常期は殆どの方が定時で退社◎

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    460万円~680万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    上場企業での経理(決算、開示、連結業務)のご経験
    ※マネジメント経験は問いません

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士の資格をお持ちで幅広い業務経験を積みたい方
    ■税務会計の知識をもって実務を積みながら、さらに公認会計士をめざしたい方
    ▽以下いずれかのご経験のある方
    ■税理士法人や会計事務所での税務業務経験 5年以上
    ■監査法人でのアシスタント業務経験 3年以上

    ≪こんな方にピッタリです≫
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

    【求める人物像】
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
    ■責任をもってやり抜く力のある方。
    ■自ら計画を立て、実行できる力のある方
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽ご経験やご要望を踏まえてご担当いただく業務を決定します。
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等) など
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等など

    【このポジションで期待される役割】
    ■より専門性の高い案件に対して自律的に取り組める
    ■高い目標に対して周囲を巻き込んで達成することができる
    ■PM(プロジェクトマネージャー)とメンバーの架け橋となり、
    スムーズなチーム運営に寄与できる
    ■クライアントの課題に対して本質を捉え、最適な提案ができる

    【業務の進め方】
    案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
    1人が複数のプロジェクトを担当することになります。

    案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
    わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら
    進めることができます。
    多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。
    マネジメントは未経験でもOKです。
    PMがサポートし、徐々にリーダーとしての役割を果たしていただきます。

    必要に応じてマネジメント研修なども受講いただけます。
    また、定期的な面談などを通して、入社後スムーズに業務に入っていただけるような体制を整備しています。

    【担当クライアント】
    具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、
    当社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで
    幅広いお付き合いをさせていただいております。

    【申告ソフト】
    達人シリーズ

    【会計ソフト】
    弥生会計、勘定奉行、freee、他

    【この業務の魅力・やりがい】
    ■個人事業主から上場会社まで幅広いクライアントと関わるため、幅広い業務を経験できます。特に上場会社でしか経験できないような業務も経験できることは魅力的です。また、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することもできます。
    ■お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
    ■裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月22日

    税務・会計コンサルティングスタッフ【スタッフクラス(経理経験者)】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆通常期は殆どの方が定時で退社◎

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    390万円~550万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】▽下記いずれかの条件を満たす方
    ■会計事務所での経験 2年以上
    ■事業会社での経理経験 3年以上

    ※業界未経験でも経理経験があればOK!
    ※上記の経験があり、税理士や公認会計士の資格をめざしたい方大歓迎!


    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士・公認会計士の資格を取得し、これからより実務を積みたい方
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

    【求める人物像】
    ■報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
    ■責任をもってやり抜く力のある方。
    ■自ら計画を立て、実行できる力のある方
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
    仕事内容
    【業務内容】
    まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、その後、コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。
    ご自身のご希望や会社の状況でご担当いただく業務内容は決定しますが、会計・税務問わず幅広く業務を経験することができます。

    【ご入社後からの担当業務とキャリアイメージ】
    ≪1、2年目≫
    ■記帳代行業務(月次記帳から年次決算処理)
    ■税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)
    など

    ≪3年目以降≫
    ※1、2年目の業務に追加して以下を対応。
    徐々に以下の業務やレビューなどの比率が大きくなっていきます。
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等(ご本人の要望、特性に応じて)
    など

    【このポジションで期待される役割】
    ■担当する業務を自己完結させることができる
    ■業務経験者として業務の改善を提案できる
    ■チームメンバーとして社内外に良好なコミュニケーションを図ることで、スムーズな交渉や調整ができる
    ■クライアントの課題に対して真摯に向き合い、最適な解決策を
    チームメンバーと提案ができる

    【業務の進め方】
    ■案件ごとに編成されるプロジェクトにアサインされ、プロジェクトの一員として業務を担当いただきます。
    1人が複数のプロジェクトを担当することになります。
    ■案件ごとにPMが異なり、そこにアサインされたメンバーと一緒に業務を進めていきます。
    わからないことがあれば、常に他のメンバーやPMに確認しながら
    進めることができます。
    ■多くの社員と関わりながら業務を進めるため、コミュニケーションが非常に重要になります。
    ■必要に応じてメンター制を導入し、入社後の不安などを解消していく体制を整えています。

    【担当クライアント】
    具体的な担当は入社いただいた後に決定いたしますが、当社のクライアントは個人から中小企業、上場(準備)企業まで幅広いお付き合いをさせていただいております。

    【申告ソフト】
    達人シリーズ

    【会計ソフト】
    弥生会計、勘定奉行、freee、他

    【この業務の魅力・やりがい】
    ■個人事業主から上場会社まで幅広いクライアントと関わるため、幅広い業務を経験できます。特に上場会社でしか経験できないような業務も経験できることは魅力的です。また、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することもできます。
    ■お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
    ■裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務財務DD専任ポジション|会計士・税理士歓迎◎【東京都】

    税理士法人レガシィ

    相続案件16,000件以上/圧倒的な実績とノウハウがある環境◎ 2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィス◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1500万円*現職年収以上を保証します。
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計業務3年以上
    ■決算業務を3年以上経験
    ■財務税務DDの経験ある方(5件以上)

    【歓迎要件】
    ■公認会計士または税理士(科目合格者)


    【求められる人物像】
    ■会計情報の分析に興味を持ち、粘り強く分析できる方
    ■可能性を深堀できる方
    ■こだわりを持って仕事に取り組むことのできる方

    【キャリアイメージ】
    ■当社ではこれまでも税務DDサービスを提供しておりますが、専任者を設けてサービス体制を強化したいと考えております。幹部候補またはコアメンバーとして活躍頂ける方を求めております。

    ■M&Aの財務及び税務DD業務を中心に、関連業務におけるマネジメント業務を統括していただきます。
    仕事内容
    案件増加に伴いサービス体制を強化したいと考えております。
    デューデリジェンス(DD)業務において活躍できる方を求めています。

    【業務内容】
    ■対象会社の過去の業績や財務状況、CF分析
    ■過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握、将来生じうる税務リスクの分析
    ■過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
    ■関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
    ■上記に伴うDDレポート作成における統括業務

    【ポジション】
    ■M&AにおけるDD案件を担当していただきます。


    【ポイント】
    「M&A×相続税という独自性を」
     相続からの事業承継、M&Aを一貫して手掛けています。
     相続専門部署と密接に関わりながら進めることから、M&Aだけでなく
    60年のノウハウを持つレガシィの相続の知恵も学ぶことができます。
     そのため、自身の市場価値も高められる仕事内容です。

    「案件に注力できる環境」
     相続分野において圧倒的な実績を持つ当社には、質の高い案件がたくさん集まります。
     既存営業先も多く新規営業(テレアポ、新規訪問などの営業業務)
    に費やす時間が圧倒的に少なく、その分案件に集中することができます。

    「不動産仲介業務経験者からM&A担当者」
     当社は相続案件を通じた不動産に関する豊富な経験を有することから、
    不動産専門部署と連携しながら不動産M&Aなど高度な案件対応ができるという強みがあります。
     また、不動産仲介の経験があればFAと協力して不動産M&Aを担当していく事もできます。

    「顧客本位」
    当社はM&Aありきの会社ではないため、「出口」は必ずしもM&Aに設定しておりません。
    顧客本位・中長期的な視点から、相続、事業承継など様々な選択肢の中から、
    最もお客様の思いにかなう方法を寄り添いながら考えていきます。

    「ワークライフバランスの充実」
    当社はWell-being(お客様・士業・メンバー・社会といった関わる全ての方の幸せの実現を目指す)
    をコンセプトに掲げております。
    原則20時以降の残業は禁止としており、効率的な働き方を推奨しているため、
    メリハリを付けた働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【税務会計スタッフ】一般税務業務【静岡県】

    税理士法人イワタックス

    ★インセンティブ制度充実してます!

    • 税理士科目合格
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~600万円
    勤務地
    静岡県 磐田市 磐田市見付2753-2
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    税理士試験科目合格者(3科目以上)
    普通自動車免許(AT限定可)

    【歓迎要件】
    実務経験のある方
    仕事内容
    税務会計業務全般

    【具体的には】
    担当をもって記帳・入力~決算から申告までの、幅広い税務会計業務に携わっていただきます。
    経験やスキルに応じた業務からお任せし、入社半年を目途に顧問先に関する業務を一貫して担当していただきます。

    ※未経験の方にはお任せできる簡単な業務からスタート
    ※顧問先へはマイカーでの訪問

    【使用ソフト】
    MJS・TKC・JDL・弥生会計・勘定奉行・PCA会計・会計王・大蔵大臣

    【業務内容】
    雇入れ直後:税務会計業務全般

    【就業場所】
    雇入れ直後:本社
    変更の範囲:勤務場所の限定はない
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月22日

    税務会計スタッフ|一般税務会計業務【神奈川県】

    辛島税務会計事務所

    ★年間休日126日!駅直結のため通勤もしやすいです。

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~750万円※※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    神奈川県 横浜市西区 横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC10F
    最寄駅
    各線「桜木町駅」徒歩10分、横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所経験者
    ※担当業務の経験(10~20件ほど)があり、一連の業務をお任せできる方を想定しています
    ・日商簿記2級以上

    【歓迎要件】
    ・税理士試験科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ・税務・会計業務全般
    ・資産税・事業承継コンサルティング
    ・不動産総合コンサルティング

    【使用ソフト】
    JDLなど

    【在宅勤務制度】
    あり

    雇入れ直後:税務会計業務全般
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【大阪】巡回担当(管理職候補)★残業少な目/年間休日120日以上/ワンストップサービスが強み

    田中会計事務所

    ★社会保険労務士事務所・行政書士事務所併設で税務だけでなくあらゆる専門性を磨ける!資格取得を応援している事務所です★

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館412号
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩9分、各線「堺筋本町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須】
    ■会計事務所での実務経験3年以上(決算・申告書作成業務経験)
    ■日商簿記3級以上

    【歓迎】
    ■税理士試験の勉強経験のある方(資格保有の有無は問いません)
    ■実務経験5年以上の経験者優遇
    ■税理士資格(一部科目合格など)を持っている方は優遇
    ■社会保険労務士業務、行政書士業務の経験のある方
    ■税理士資格を勉強中の方、社会保険労務士事務所や行政書士事務所等で実務経験のある方
    ■巡回業務ができる方

    【求める人物像】
    ■社内の幹部としてマネジメントに携わっていただける方
    ■仕事に対して計画的かつ前向きに取り組み、高い目標達成能力を持っている方
    ■コミュニケーション力が高く、クライアントのニーズにマッチした提案力を持っている方
    ■事務所内の協調性を大切にし、チームワークで仕事に取り組める方
    ■専門分野について高度な知見を持っており、チャレンジングな環境で自分を高めたい方
    仕事内容
    ■記帳代行、会計チェック、給与計算、決算早期化、開業支援、クラウド会計導入、財務諸表作成
    ■税務相談対応、法人税申告、個人確定申告、消費税申告、年末調整事務、税務調査立会
    ■財務分析、巡回監査、経営指導、金融機関対応、税務コンサルティングによる提案営業
    ■株価評価、事業承継税制、相続対策シミュレーション、贈与税・相続税申告
    ■部下のマネジメント業務
    ※使用ソフト:弥生会計

    ご希望と案件状況に応じて、資産税業務や事業承継等の幅広い業務にも携わっていただけます。

    【組織構成】
    ■税理士2名、社労士1名、社労士合格者1名
    ■17名(男性5、女性12)※所長をのぞく
    ■30代3名/40代3名/50代9名/80代1名
    ■2つのチームに分かれており、製販分離体制が整っています。内勤スタッフと巡回担当は基本的にペアになって業務に取り組んでいます。
    ■所長をはじめとして、穏やかな人が多く、落ち着いた社風です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    【税務会計スタッフ】|一般税務業務【東京都】

    税金Lab税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円※経験やスキルによって異なります。
    勤務地
    東京都 北区 北区赤羽南1丁目5番3号 グランデージ赤羽南6階
    最寄駅
    各線「赤羽駅」徒歩1分、各線「赤羽岩淵駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士2科目(簿記論・財務諸表論)保持者(経験不問)
    ■公認会計士(税務経験不問)
    ■Excelスキルのある方(関数を使って表作成やデータ集計ができる方)

    【歓迎要件】
    ■実務経験をお持ちの方
    ■税理士の方

    【求める人物像】
    ■向上心のあるかた
    ■消費税を覚えていける方(能動的に知識を吸収していく意欲のある方)
    仕事内容
    【業務内容】
    記帳から決算・申告業務までの一連の流れを担当いただきます!
    業務は一般的な税理士事務所と同じですが、越境ECのお客様向けに、独自のノウハウで業務を進めています。
    また越境ECのみならず、製造業や相続事業承継など幅広い経験を積みながら市場価値の高いスペシャリストへ成長していくことができます。
    【具体的には】
    ◎巡回監査(Zoomによるオンライン監査、ミーティング)
    ◎月次・年次決算、月次管理会計作成
    ◎各種申告書作成
    ◎会社設立相談
    ◎創業融資等の資金調達
    ◎決算申告業務 など

    クラウドを駆使し、ペーパーレスで効率的な業務を推進中!
    さらに、損益分岐点分析などの管理会計も経験できます◎

    【使用ソフト】
    JDL・マネーフォワード・弥生会計・freee
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    税務・会計|税務会計スタッフ・外勤(年間休日120日以上)【福岡県】

    いづみ税理士事務所

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神1-15-33 プライマリー天神3階
    最寄駅
    福岡市地下鉄空港線「天神駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■会計事務所での実務経験 2年以上~
    (顧問先を持てるレベルの方を募集しております)

    【歓迎スキル】
    ■税理士、科目合格者
    ■会計事務所経験が豊富な方
    ■ミロク・弥生会計を使っての業務経験をお持ちの方
    仕事内容
    【主な業務内容】
    クライアントのサポート業務をお任せします
    ・経理指導
    ・法人税、消費税、所得税申告書作成
    ・年末調整
    ・記帳代行(主にミロク・弥生)
    ・資金運用及び調達等の相談対応
    ・経営計画の作成  他

    ※スキルや意欲、成長に応じて、業務の幅を広げていただけます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【大阪】税務会計コンサルタント ★基本定時退社/年間休日120日(土日祝) /資格取得を応援!

    税理士法人近藤会計パートナーズ

    ★相続・承継などのコンサルティングに注力★製販分離体制が整っており、担当業務や資格取得の両立がしやすい環境です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円初年度の年収
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 瓦町4-6-15 瓦町浪速ビル101
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須】
    ■会計事務所での実務経験がある方(目安3年程度以上)
    ■税理士を目指している方

    【歓迎】
    ■税理士科目合格者
    ■社会保険労務士を目指している方
    ■公認会計士資格をお持ちの方(短答式合格者も歓迎いたします)
    ■金融関係の業務経験者
     ※銀行や証券会社など
    ■経理財務業務経験者
    仕事内容
    ご経験に応じて、顧問先担当業務全般をお任せいたします。

    <具体的には>
    ◎税理士から受け取った顧問先のデータ入力
    ◎会計業務
    ◎決算申告書類などの作成業務
    ◎巡回監査
    ◎税務会計コンサルティング 等

    ※弥生会計やTKCなどの会計ソフト使用

    <将来のキャリアパス>
    将来的には中核人材となっていただけることを期待しています。
    顧問先対応については、顧問先との契約にもよりますが、訪問頻度は月1回、2~3ヶ月に1回など。
    ※担当するのは1人あたり約~30社程度

    決算時期のフォローや相続の生前対策~株価評価、新規事業立ち上げ時の借り入れ対応など、顧問先から寄せられる幅広い相談を解決していただきます。

    <組織体制>
    ■チーム体制を取っており、1チームあたり4~5名程度ずつ、計6チームで分担して業務に取り組んでいます(同チーム内に入力担当者と巡回担当者がおり、製販分離体制を整えています)。
     うち1チームは資産税部門の担当者が存在し、税理士と相続税法受験者がチームとして対応しています。ご希望やスキルに応じて将来的に携わっていただくことも可能です。

    <働く環境>
    ■20~30代の若手社員も多く在籍しており、活気ある雰囲気です。代表の意向として積極的に社員の意見を取り入れる社風があるので、デジタル化にも力を入れています。
    今回の募集では、ご自身の経験を活かしてスタッフを引っ張っていただくような役割を期待しています!

    ■税理士試験や会計士試験勉強中のスタッフも複数名在籍しており、切磋琢磨いただきながら資格取得を目指せる環境です!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    税務スタッフ|税務業務【愛知】

    税理士法人創経

    ★研修制度充実、資格取得奨励制度あり!

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    愛知県 名古屋市西区 牛島町名古屋ルーセントタワー36階
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ◆税務実務経験(1年以上目安)
    ◆普通自動車免許

    【歓迎要件】
    ◆税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ◆コミュニケーションが円滑に図れる方
    ◆明るく前向きな姿勢で業務に取り組んで頂ける方
    仕事内容
    【業務内容】
    税理士業務及び補助業務全般をお任せ致します。

    ◆月次巡回監査業務(入力業務、税務会計・決算・申告書作成、自計化支援)
    ◆資産税業務(法人・個人)
    ◆経営支援業務
    ◆コンサルティング業務 等

    ★クライアントを数名のチームで担当します。
    ★幅広い分野を経験できる環境が魅力です。
    ※あなたのスキルやご経験に応じてお任せ致します。

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