税理士の会計事務所・税理士法人,コンサルタント/監査法人/士業関連,年間休...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,351
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ|国内部 マネージャー候補(年間休日120日以上)【東京】

    税理士法人麻布パートナーズ

    国内法人クライアントだけではなく、資産税・外資系クライアント等を担当できる可能性もある法人です

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~900万円※能力・経験など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木3-6-9
    最寄駅
    各線「六本木駅」徒歩6分、東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験が5年程度ある方

    【歓迎要件】
    ■税理士、科目合格者
    ■事業会社の経理経験者

    【求める人物像】
    ■チームワークを大切にする方
    ■探究心のある意欲的な方
    ■安定した職場で長く働きたいとお考えの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次業務
    記帳代行・月次試算表の作成・試算表の分析と解説・資金計画の作成・事業計画の作成・税額シミュレーション
    ■決算業務
    決算書の作成・申告書の作成・提出・財務・経営分析
    ■税務調査対応
    税務調査立会い・税務調査後の交渉
    ■新会計基準対策
    連結会計・キャッシュ・フロー会計・税効果会計/・時価会計・退職給付会計・金融商品会計
    ■相続関連業務
    相続税申告書作成・不動産相続・不動産オーナーの節税対策・遺言・相続対策・後継者問題・自社株の承継対策
    ■特殊会計
    医療機関向け会計・公益法人・NPO会計・学校法人会計・社会福祉法人会計 等

    【会計ソフト】
    ミロク、弥生 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    海外消費税コンサルティング(アウトバウンド)|【東京都】

    デロイトトーマツ税理士法人

    デロイトグループの一員として幅広い業務にチャレンジできます

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    473万円~668万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「日比谷駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■高いコミュニケーション能力
    ■資料および電話会議等で使用できるレベルの英語力
    ※TOEIC:900点目安
    ※具体的には社内外からの質問に関して英語での質疑応答が必要になります。

    【歓迎経験・スキル】
    ■国内税務経験または国際税務経験
    ■コンサルティング経験
    ■事業会社等での経理財務、経営企画の経験
    ■税理士資格・公認会計資格保持者は歓迎
    ※資格の有無は問いません

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力が高い方
    ■向上心のある方
    ■幅広く物事に興味のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■海外の付加価値税(VAT/GST)のコンサルティング業務をご担当いただきます。
    ■クライアントは、海外に商流を展開する日本企業になります。アウトバウンドの消費税のプロフェッショナルを目指していただきます。
    ■消費税実務未経験の方でも、上司、先輩、同僚がお教えさせていただきますので、ご安心ください(現在約35名の部署になります)。

    【具体的には】
    ■コンサルティング及びコンプライアンス業務(アウトバウンド消費税)
    ・日本企業の海外商流(e-commerce/現地法人を介しての取引等)のVAT/GST/Sales and Use Taxに関する税務インパクトを、海外のデロイトオフィスと連携して分析し、レポートにまとめる
    ・報告会を実施し、クライアントのビジネスに反映させる
    ・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業の海外での税務申告を実施する
    ・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業グループ内で発生した海外の税務インシデントに対応する

    マネージャーの指示を得ながら、多い時で4-5社の案件対応をお願いしています。

    ■日本消費税申告書作成業務
    ・海外の付加価値税の基礎知識を習得していただくため、消費税の申告作成業務をお手伝いいただきます。

    【ポジションの魅力】
    ■未経験から国際的な税務コンサルティングに携わる事が出来、税務のスペシャリストとして高い専門性を身に付ける事が出来ます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|【東京】

    戸越税理士法人

    横浜・宮崎2拠点で募集!税務コンサルタント募集!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~800万円※経験や資格等を考慮して決定
    勤務地
    神奈川県 横浜市中区、他
    最寄駅
    各線「桜木町駅」徒歩1分、JR日豊本線「西都城駅」徒歩1分
    応募条件
    【応募条件】
    ◇会計事務所の経験のある方
    ◇申告書作成からお客様対応まで一人で完結できる方

    【具体的には】
    ◎責任感を持ち、丁寧な仕事を心掛けられる方
    ◎お客様との一つひとつのコミュニケーションを大切にできる方
    ◎協調性がある方
    仕事内容
    ◆税務会計業務全般 
    税務業務全般・経営コンサルティング等、幅広く業務を担当します。将来的には、コンサルタントとして担当をお持ちいただきます。
    ・データ入力
    ・決算業務
    ・給与計算
    ・巡回監査
    ・その他税務会計業務 等

    ・入社後すぐは、データ入力、決算業務、給与計算、巡回監査等から担当し、少しずつ業務を覚えていきます。経験に応じてその他幅広い業務に携わります。
    ・巡回監査での訪問では、試算表に加えて今後の見込みの計画を立てて提案しています。決算の見込みまでの予想、今後の税金の見込みや手元にあるお金の流れ等、未来に向けた資金繰りの提案等に特に注力しています。
    ・税理士の資格取得支援も行っているため、スキルアップできる環境が整っています。

    【具体的には】
    ●決算・申告書の作成
    ●巡回監査
    ●税務相談対応など

    相続税も年に数件お問合わせがあり、チャレンジする環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|【横浜・宮崎】

    戸越税理士法人

    新設法人~相続・IPO準備企業まで幅広い顧客を支援!幅広い経験を積むことができます。

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~900万円※経験や資格等を考慮して決定
    勤務地
    神奈川県 横浜市中区、他
    最寄駅
    各線「桜木町駅」徒歩1分、JR日豊本線「西都城駅」徒歩3分
    応募条件
    【応募条件】
    以下いずれかにあてはまる方
    ◇税理士有資格者(実務経験1年以上)
    ◇公認会計士試験合格の方

    ※普通自動車第一種運転免許は必須となります。

    【具体的には】
    ◎責任感を持ち、丁寧な仕事を心掛けられる方
    ◎お客様との一つひとつのコミュニケーションを大切にできる方
    ◎協調性がある方
    仕事内容
    【横浜・宮崎共通】
    ■税務会計業務全般 
    平均20~30件のお客様を担当し、月に5~10件訪問します。
    ・データ入力
    ・決算業務
    ・給与計算
    ・巡回監査
    ・その他税務会計業務 等

    相続税も年に数件お問合わせがあり、チャレンジする環境です。
    ===================
    【宮崎オフィス(計10名前後)】
    ■場所:宮崎県都城市姫城町4-1 都城証拠会議所2階

    ■業務の特徴:
    ・顧客対応が中心の業務となるため、コミュニケーション能力が求められます。
    ・将来的には都城支店長を目指すことも可能です。

    ■就業環境
    ・年間休日は120日以上あり、メリハリをつけて働くことができます。土日祝が休みのため、家族とゆっくり過ごしたり、趣味やレジャーを楽しむこともできます。(柔軟に就業形態相談できます)
    ・30代のスタッフが活躍しています。スタッフ同士のデスクが向かい合わせになっており、互いの意見を交換しやすい和気あいあいとした雰囲気です。
    ・本社は横浜にありますが、横浜での研修や社員旅行を通じて、本社社員との交流を図っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    財務コンサルタントスタッフ|金融営業経験歓迎!在宅勤務制度あり(週2~3回)【東京都】

    株式会社古田土経営

    「日本中の中小企業を元気にする」という経営理念のもと、コンサルタントとして中小企業の成長を支えます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験や能力考慮の上、当社の報酬規定により決定します
    勤務地
    東京都 江戸川区 西葛西5-4-6
    最寄駅
    東京メトロ東西線「西葛西駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■金融業界にて営業経験のある方 (※法人・個人の営業は不問)
    ■コンサルティング業務に興味をお持ちの方
    ■中小企業経営者相手に仕事をしたことがある方
    ■税理士

    【求める人物像】
    ■「日本中の中小企業を元気にする」という理念に共感頂ける方
    ■数字に抵抗感のない方
    ※同社従業員の50%以上は業界未経験者です。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。

    【具体的には】
    ■数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。

    【組織環境】
    約10人体制のチームに配属されます。
    └1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。

    【教育体制】
    入社後は3か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。
    ※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。
    ※5年後にはチームリーダーを目指していただきます!

    【当社の特徴・出来ること】
    ・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。
    ・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。また業務を通じて経営企画の経験を積むことができます。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月01日

    【資産税スタッフ】業界未経験歓迎|実働7時間!変形労働制で柔軟に働けます◎

    朝日税理士法人

    希望次第で資産税以外の会計コンサルにも従事出来ます!!残業時間も少なく月平均15~25時間程度!!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 千代田区 平河町2-7-4
    最寄駅
    各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかの経験をお持ちの方
    ■相続人確認業務:戸籍から相続人を確認する業務
    ■相続対策相談業務:無料相談を含め、お客様の相続対策に関する相談業務やコンサルティング業務
    ■上記以外であっても一定の相続に関する知見を必要とする業務

    ※銀行・証券会社・保険会社・弁護士事務所・司法書士事務所・行政書士事務所にて、上記業務に携わったことのある方を歓迎いたします。

    【求める人物像】
    ■資産税の実務経験はないが、資産税に携わることについて熱意と情熱を持っている方
    ■お客様と対話することが大切であると考えている方
    ■専門家であるという自覚のある方
    ■「人」を大切にする方
    仕事内容
    【業務内容】
    資産税コンサルタントとして資産税案件を中心に担当して頂きます。希望があればそれ以外の会計コンサル業務にも従事できる環境です。

    ■メイン業務は相続税申告業務・公正証書遺言作成サポート・相続対策コンサルティング業務となります。
    ■また事業承継対策コンサルティングを業務展開しており、組織再編・株価算定等に関心があれば、積極的に当該業務にアサインしていきます。

    ■相続税申告業務 ・・・ ご相続人のご意向を確認しながら、不動産などの財産評価や遺産分割シミュレーションなどのいくつかのプロセスを積み重ね、相続税申告書を完成品として制作していきます。時に税務調査に関わる場合もあります。
    ■公正証書遺言作成サポート業務 ・・・ 遺言者のご意思を最大限尊重するための公正証書遺言作成を心を込めてサポートしていきます。
    ■遺産整理業務/遺言執行業務 ・・・ 名義変更が主業務となりますが、有価証券の換金や預金の異動を伴う場合があります。
    ■組織再編や株価算定に関する業務についても事業承継対策コンサルティング業務の一環で携わることができます。


    ※上司が帯同し実践から入りますので、実践的であり、事案数が多いので短期間で経験値が上がります。また、カンファレンスという仕組みのもとで、事案の処理方針を議論してから事案にとりかかかりますので、全体的なリスク管理の下で、安心して業務に取り組めます。税務調査対応も含めて、上司が手厚く指導します。

    【配属先】資産税をメインに担当している資産税チームにて業務を行って頂きます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【中堅企業向け税務サービス/事業承継・資産税等】

    KPMG税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※資格・経験・能力・前給を考慮の上、応相談
    勤務地
    東京都 港区 六本木1丁目4-5 アークヒルズサウスタワー7階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所にて資産税関連業務の経験のある方(概年以上の経験のある方)
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■税理士または税理士試験科目合格者(2科目以上)
    ■公認会計士(税務業務の実務経験者)

    仕事内容
    【職務内容】
    ■オーナー系企業の諸問題を解決し、実施プロセスまで税務アドバイスを提供します。年間を通じ、企業の税務申告書作成も支援します。

    【具体的には】
    ■オーナー系企業に対する事業承継対策、個人富裕層に対する相続税対策に関する税務アドバイス業務
    ■株式公開時における資本関係の整理などに伴う税務アドバイス業務
    ■税法基準による株式評価業務
    ■相続税・贈与税、譲渡所得税申告業務
    ■月次決算、四半期決算の支援
    ■各種税務申告書の作成や税務調査立会、税務意見書の作成等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務・会計スタッフ/栃木】簿記3から可能!フルリモートOK!時短勤務歓迎◎

    税理士法人サリーレ

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    栃木県 宇都宮市 戸祭三丁目6番4号
    最寄駅
    応募条件
    【必須スキル】
    下記いずれも該当する方
    ■日商簿記三級以上
    ■会計事務所経験4年以上

    ※有資格者のみ正社員雇用


    【求める人物像】
    ■協調性のある方

    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■総勘定元帳及び試算表の作成
    ■決算・会計処理に関する指導及び相談・税務処理の作成
    ■税務代理業務・税務調査の立会い・税務相談・給与の計算業務・源泉所得税の計算
    ■年末調整業務等
    これらの業務の補助として、決算書・税務申告書の作成 補助を主に行います。

    【クライアント】
    クライアントの業種に偏りはなく、サービス業、美容・飲食など様々な業種のお客様がおります。

    【会計ソフト】
    ミロク情報サービス、マネーフォワードを使用しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    税務・会計|税理士補助スタッフ(年間休日120日以上)【大阪府大阪市】

    企業名非公開

    【通常期残業ほぼなし】◆繁忙期も19:00には退社◆税理士試験合格を応援しています◆

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円※ご経験に応じて決定します
    勤務地
    大阪府 大阪市住吉区
    最寄駅
    阪堺電気軌道上町線「姫松駅」徒歩5分、大阪市営御堂筋線「西田辺駅」徒歩10分、他
    応募条件
    【必須条件】
    下記どちらかにあてはまる方
    ・2科目以上税理士の科目合格をしている方
    ・会計事務所経験3年以上

    ■希望条件
    ・税理士資格所得者
    ・所得税法、相続税法の科目合格者
    ・公認会計士の資格所有者
    ・会計事務所で実務経験がある方

    【必要な資格】
    ◆必須
    ・税理士科目合格(簿記論)
    ・税理士科目合格(財務諸表論)
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■税務・会計に関する指導と申告及び提案、事業計画の作成支援、創業支援、各種会社業務支援、資産有効活用及び事業承継支援、各種専門家とのコーディネートサービスなどをお任せいたします。

    (補足情報)
    <財務・会計>
    会社設立業務、月次決算の記帳代行(アウトソーシング)、(法人税等の確定申告書作成・電子申告作業含む)、税務顧問業務、資金調達支援業務、事業計画作成業務、経理部門の常駐型支援業務、経理部門の再生支援業務、給与計算代行、社会保険事務支援業務、各種規定作成業務
    <資産税対策>
    相続税対策、成年後見人業務、事業承継支援業務、不動産の有効利用支援業務
    <医師開業支援>
    相続税対策、成年後見業務

    クライアントの業種に特化はなく、中小企業中心です。

    ■配属部署について:
    男性6名、女性5名の総勢11名で構成されております。(内:税理士3名、社会保険労務士1名、ITコンサルタント1名)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    税務・会計|税務会計スタッフ(年間休日120日以上)【大阪府大阪市】

    企業名非公開

    ■経験10年以上のベテランが数多く在籍■あなたの成長をサポートいたします

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩4分
    応募条件
    【必要業務経験】
    ■必須条件:
    ・会計事務所で3年以上実務経験がある方
    ・会計知識習得に向けて前向きな姿勢をお持ちの方

    ■希望条件:
    ・税理士資格科目合格者
    ・社会保険労務士資格保持者
    仕事内容
    ■担当業務:関西を中心に、全国の中小企業の会計・税理サポートを行って頂きます。(クライアントの7割が関西地区)

    ■お客様への8つの約束:
    (1)経験豊富なスタッフが対応します。
    (2)決算書・申請書をきっちりご説明いたします。
    (3)3ヶ月前より決算対策を実行いたします。
    (4)正しい節税をアドバイスいたします。
    (5)金融機関の評価を高める決算書を作成します。(脱法行為は一切いたしません。)
    (6)税務調査の事前対策を徹底いたします。
    (7)複数の弁護士・司法書士・社会保険労務士と強力なネットワーク、紹介もお任せください。
    (8)毎月1回、最先端の経営情報を事務所通信として配信いたします。

    ■スタンス:フレックス制をとっており、ご自身が担当される業務の進捗に応じて出退社いただけば構いません。また、給与についても月給25万円からスタートし、担当顧客数が増え、顧問料に応じて給料をお支払いいたします。そのため、2年目以降は顧客数が増え、実績に応じて給与をお支払い致します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ

    税理士法人イーグル

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円※スキル・経験を考慮いたします。
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング32階
    最寄駅
    各線「新宿三丁目駅」徒歩3分
    応募条件
    【応募条件】
    ・会計事務所経験1年以上
    ※将来的には20社程度担当をお持ちいただきます。

    【歓迎条件】
    ・社会人としてのきちんとしたコミュニケーションができ、向上心のある方
    ・協調性を持ってチームで助け合いながら働ける方
    仕事内容
    ■クライアントの記帳代行
    ■税務申告補助

    ※経験に応じて以下の業務もお任せします
    ・クライアントの資金繰り等のアドバイス・給与計算、社会保険手続き
    ・財務諸表等の作成
    ・議事録等作成
    ・英文レポーティング
    ・財務DD、株価算定、コンサルティング業務のサポート
    ・各種補助金の申請補助
    ・資金調達、上場準備サポート
    ・業務効率化のためのコンサルティング
    ・給与計算、社会保険手続き
    ・執筆補助

    【会計ソフト】
    ・弥生会計
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【Global Mobility Services】人事税務(Staff~Senior)

    KPMG税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~500万円※年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■グローバル人事業務・グローバル人事コンサルティング経験者 
    ■PCスキルのある方(Word、Excel、PowerPoint)
    ■ビジネスレベルでの英語力(TOEIC850以上)

    【求める人物像】
    ■高いコミュニケーション能力を有する方
    ■ロジカルに物事を考えられる方
    ■誠実さ、粘り強さを持っている方
    ■プロアクティブに物事を進められる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クライアント従業員の国際間移動に関する人事業務および関連税務のコンサルティングに従事できる方を募集します。

    【具体的には】
    ■海外出向者・出張者に関する海外勤務規定の作成・見直し
    ■Compensation & Benefitsのコンサルティング
    ■海外出向・出張先各国における所得税の概要調査および税務申告作業のサポート
    ■グローバルペイロールの運営サポート など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ◎リモートOK◎経理経験者/会計事務所経験者応募可能です!

    南青山税理士法人

    税務コンサル業務にも幅広く挑戦できる環境です!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円※経験や年齢を考慮致します
    勤務地
    東京都 港区 赤坂1-12-32  アークヒルズ・アーク森ビル(30階)
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩5分、東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■会計事務所経験3年以上
    ■事業会社での経理経験3年以上
    ■簿記2級かつ会計事務所or経理経験1年以上
    ■会計士有資格者(監査法人経験者)

    ※今までのご経歴をみて判断させていただくため、会計事務所経験自体が浅い方でもご応募お待ちしております。

    【尚可】
    ■税理士有資格者
    ■税理士試験科目合格者
    仕事内容
    【職務内容】
    ■税務顧問業務
     ・決算業務
     ・申告書作成業務
    ■相続及び事業承継業務
    ※今後は上記の案件増加に伴い、こちらの割合を増やしていく予定です。

    【担当形態】
    ■担当件数 20件前後
    ■会計ソフト 弥生
    ■自計化率 8割
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    <ポイント>
    ★会計士の方の場合はFAS業務に携わっていただくこともできます!
    ★自計化率も高く記帳代行等の入力作業担当の方もいらっしゃるため、作業で時間が多く取られてしまうことはありません。
    ★会計士も在籍しており、株価算定や税務DDの案件もございます!
     ご希望があれば、社内会計士とチームを組んで高度な税務コンサルにチャレンジできる環境があります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務コンサルタント|勉強応援・独立歓迎!残業ほぼナシ・リモートを活用して柔軟に働けます◎【東京都】

    税理士法人C Cubeコンサルティング

    【銀座・池袋・立川】税務申告に留まらず、コンサルタント業務まで挑戦できる環境です◎

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※経験やご年齢によって考慮致します
    勤務地
    東京都 中央区、他
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩3分、各線「立川駅」徒歩6分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■会計事務所経験1年以上(申告書作成経験)
    ■会計士※税務経験不問です

    【尚可】
    ■税理士科目2科目以上
    ■会計事務所経験5年以上の方

    【求める人物像】
    ■素直な方
    ■天才型より努力型の方
    ■好奇心旺盛な方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■巡回監査
    ■財務レポートの作成及び報告
    ■経営相談
    ■決算等の税務代行・書類作成
    ■M&A財務デューデリ
    ■事業承継対策のご提案
    ■その他経営会議や幹部会議、人事組織、資本政策等の
    コンサルティング業務まで幅広く行うことができます

    【担当について】
    ■担当件数…数億規模のクライアントは単独担当となりますが、
          10億以上規模のクライアントは複数名で担当となります

    ※自計化率は2~3割程度となりますが、同社では入力専門チームが
    別途ありますので、担当者が入力業務にて時間を取られてしまうことはありません

    【会計ソフト】
    勘定奉行及び弥生
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    50 EPA・FTAプロジェクトメンバー

    東京共同会計事務所

    ※自動車業界の大型プロジェクトがスタート!!※経済産業省と連携し、日本企業の輸出活動等に関するコンサルです!

    • 年間休日120日以上
    • その他語学を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円+業績賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ▽①もしくは②
    ①自ら企画立案して、プロジェクトを推進した経験を有したことのある方
    ②通関士資格保有者 もしくは 貿易実務経験5年以上の方 OR 通関実務経験3年以上の方
    ■Excel、Word、PowerPoint 中級以上


    【歓迎条件】
    ■海外の物流事情等に関する調査及びコンサル経験のある方
    ■貿易実務経験5年以上の方、あるいは通関実務経験3年以上の方
    ■Access、マクロのスキルのある方
    ■クライアントへの提案型のプレゼン経験者
    ■輸出入申告において、審査区分2若しくは3となる申告(税関対応が発生する場合はこれを含む)を多数対応された経験のある方

    【求める人物像】
    ■変化を恐れず、幅広く新しいことにチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■自分の市場価値を高めるようなプロフェッショナルとして専門分野の知識を身に付けたい方
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■与えられた仕事を完遂する能力のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    日本から世界中へはばたく、グローバルな日経企業へのサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できるポジションです。日EUEPA、TPP11、RCEPといった現在範囲が広がっていEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。
    日本を代表する輸出メーカー(自動車業界)を中心に1500社以上が利用する原産地証明システム「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)を開発運営や、複数の大手企業へEPAを活用するための社内体制コンサルテーションサービスを実施。
    新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という新しい領域の専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。

    【具体的には】
    ■大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するコンサルティング業務
    ■経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
    ■「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)
    ■複数名の通関士有資格者が活躍しています
    ■部長 は公認会計士です   ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。

    【組織構成】
    ■チームには現在、13名の通関士有資格者が在籍しています
    ■部長 は公認会計士です   ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。

    【身につく経験・スキル】
    ■日EUEPA、TPP11、RCEPが発効し、現在ニーズが拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます
    ■EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます
    ■公認会計士・税理士・通関士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます

    【実績】
    ☆経済産業省の委託事業「EPA相談デスク」を8年間運営
    ☆相談件数3万件以上 
    ☆大手製造業向けの輸出に関するEPA関連のコンサルティング業務を複数提供中

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る