税理士の会計事務所・税理士法人,コンサルタント/監査法人/士業関連,年間休...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,351
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    資産税、税務コンサルに強い!【税務スタッフ】リモート相談可/フレックス導入!時短相談◎

    税理士法人プレアス

    税理士を目指している方!積極募集中です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町6-2-6 PMO麹町
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【応募要件】※下記いずれかに当てはまる方
    ・(原則として)税理士科目1科目以上の方
    ・公認会計士
    ※経験不問です!
     なお、0科目であっても本気で税理士を目指している方、どうしても当社で働いてみたい方はご応募ください!
    仕事内容
    【業務内容】
    <コンサルティング業務>
    ●事業承継、M&A
    ●組織再編
    ●経営・経理支援コンサルティング
    ●相続対策コンサルティング、生前贈与プランの構築、遺言作成支援
    ●不動産関連コンサルティング など
    ※お客様のお話をじっくりと伺い、想像をめぐらせる。これを繰り返すことによって、AIには真似できない価値のある提案ができるようになります。

    <税務顧問業務>
    ●決算・税務申告
    ●経営者個人の税務顧問・相談対応 など
    ※税務・会計以外の視点からもフォローし、 お客様の100年後を見据えた資産形成をサポートできるようになります。
     先輩社員と一緒に案件を担当しながら業務に慣れていただきますので、ご安心ください。

    <相続税申告業務>
    ●相続税申告
    ●二次相続をはじめとする相談対応、提案 など

    <その他の業務>
    ●特殊分野(医療、公益、国際、スポーツ選手・団体、芸能人、投資家など)の対応
    ●セミナー、執筆 など

    【特徴】
    税務顧問業務以外の比率が約8割というスポット業務に強みをもつ事務所です。
    色んなところへ行って、色んな方と会う。そしてゆくゆくは、スポット業務も税務顧問業務も担当できる
    オールラウンダーな税理士になってもらいたいと思っています。
    バランスよく経験を積んでいただけるよう、また、税理士試験の勉強時間も確保していただけるよう、業務内容は随時調整します。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    経営者のパートナー【税理士】未経験者歓迎★年休125日以上

    税理士法人コンサルト

    【未経験者歓迎】税理士に挑戦したい方◎ワークライフバランスも大切にできます

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 中央区 中央区新富2-11-5 第2曽我ビル3階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「新富町(東京)駅」徒歩2分
    応募条件
    未経験者歓迎!
    経営者と直接関わり、事業成長に貢献したい方 など

    【必須条件】
    科目合格3件以上または税理士資格をお持ちの方(未登録も含む)
    公認会計士資格をお持ちの方(未登録・税務未経験も可)


    【歓迎条件】
    経営者と直接関わり、事業成長に貢献したい方
    クライアントとの関係を深め、長期的に支援していきたい方
    仕事内容
    税務顧問・税務コンサルティング業務

    【具体的には】
    ・仕訳・入力業務、決算・申告業務、年末調整、確定申告業務
    ・法人・個人の税務顧問業務(経営者との直接折衝あり)
    ・事業承継・M&Aに関する税務コンサルティング
    ・節税対策・資金調達のアドバイス
    ・税務調査対応、最適な対策の立案
    ・最新の税制改正情報の提供と活用提案

    ◆経営者のパートナーとして活躍できます◎
    経営者と直接話し、提案できる機会があり、経営者の信頼できるパートナーとして活躍できる環境となっています!
    税務・会計だけでなくM&Aの実績もあるため、幅広い業務に携わることもできます。
  • あいわ税理士法人は、高度な専門知識と豊富な経験をもつ税務・会計のプロフェッショナル集団です。

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    720万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 港南2-5-3 オリックス品川ビル4F
    最寄駅
    各線「品川駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■税理士・税理士有資格者・科目合格者(1科目以上)
    ■会計士

    【歓迎スキル】
    ■会計事務所・税理士法人・事業会社での財務・経理部門での就業経験
    *会計事務所未経験者の方でも歓迎致します。

    【税理士試験応援制度】
    〇試験特別休暇(3日間)と有給休暇を利用し試験前約1か月は受験に専念できます。昨年の平均休暇日数は19.8日で、中には、有給をうまく利用し23日休めた受験生メンバーもいました。
    〇有資格者率の高さ(8割超)から、税理士試験直前も余裕をもって受験生メンバーのサポートができます。 受験生メンバーは税理士試験直前の7月、8月を安心して勉強に励めます!
    〇就業時間以外は、会議室を自習室として利用することができます。 モニターやプロジェクターも利用できるためWEB講座の受講も可能です。
    〇原則的には9:00~17:30の勤務時間ですが、早く出勤した日はその分早く退社できる制度です(8:00出勤の場合、16:30に帰ることができます)。 専門学校等の授業のある日に利用することで、無理なく通学することが可能です。
    仕事内容
    【担当業務】
    ・通常申告業務・事業承継・組織再編・連結納税・相続手続き
    ・IPO支援業務 

    (補足情報)
    ・記帳代行業務はほとんどなく、基本的には申告書の作成やレビュー、相談業務を中心としています。
    ・クライアントをチーム2~3人で担当して頂きその後、クライアントニーズに沿った形でアドバイザリー業務をしていただきます。
    ・担当する企業はチームで平均10社程。上場企業からベンチャー企業まで様々です。
    ・上場準備企業も担当して頂きますので、若い企業と共に成長が実感できます。
    ・経験者も未経験者も様々な業務を経験することができるため、他の会計事務所とは成長スピードが早いかと思います。

    【その他】
    東京は事業部での採用になります。10人~12人のチーム構成になります。事業部によってクライアントの規模や業界に違いはありません。
    スタッフ→シニアスタッフ→アシスタントマネージャー→マネージャー→シニアマネージャー→パートナー

    ※リモートワークについて※
    現在週3日までのリモートワークを導入しております。(非常事態宣言下は更に柔軟に対応)
    コロナ終息後もリモートワーク制度は週3日を上限に継続を予定。必要な資料のクラウド化を進めた事により、上記対応が可能となっております。

    ※給与水準について※
    記載の水準は2025年1月~となります。(改定予定)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    【パート入力担当者】会計事務所 

    税理士法人青葉会計

    【パート入力担当者】会計事務所 

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    120万円~240万円※時給制
    勤務地
    長野県 長野市 南長野1002番5 クロススクエア長野県庁前403
    最寄駅
    各線「長野(JR・しなの)駅」徒歩15分
    応募条件
    【必須条件】
    ■日商簿記3級

    【求める人物像】
    ■会計事務所、税理士事務所での勤務経験を活かしたい
    ■パソコンを使った仕事に苦手意識がない
    ■データ入力などデスクワークが得意
    ■会計についての実務経験を積んでみたい
    仕事内容
    【業務内容】
    ■仕訳入力などのデータ入力が中心です。パソコンを使ったお仕事です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    本店/正社員/公会計部/補助スタッフ職

    OAG税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    352万円~458万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル6階
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■簿記2級以上の会計知識を有している方
    ■民間企業や非営利団体等における決算業務の実務経験、もしくは中級程度のエクセルの実務経験(SUMIFS関数及びVLOOKUP関数を扱えるレベル)を有する方

    【歓迎条件】
    ■公認会計士試験(短答式)合格者の方
    ■税理士もしくは公認会計士を目指して勉強中の方(消費税法を勉強中の方は尚歓迎)
    ■自治体の財政や公会計に関心をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■社内コミュニケーションを積極的に図れる方
    ■上司やスタッフからの指示や助言を素直に受け入れてくださる方
    ■繁忙期(12月、4~6月)においてある程度の残業が可能な方(月40時間以内を想定)
    ■仕事を通じた成長意欲・向上心をお持ちの方
    (入社後の成長やご希望によっては、補助スタッフ職⇒スタッフ職への変更もありえます)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■公営企業会計 補助スタッフ

    【具体的には】
    ■地方公営企業の予算書類作成、決算書類作成、消費税申告、分析支援等を行います。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計スタッフ】残業少なく勉強応援!業界未経験歓迎!【日野市】

    税理士法人日野総研

    一人ひとりのワークライフ・バランスを大切にしながら、“税務のプロ”として活躍できる環境です。

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~700万円※経験・スキルに応じて決定
    勤務地
    東京都 日野市 日野市日野本町3-8-3
    最寄駅
    JR中央線「日野(東京)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■日商簿記3級もしくは同等の知識をお持ちの方
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■基本的なPC操作ができる方(Excel・Word)

    【歓迎スキル】
    ■法人税申告書の作成経験
    ・税理士事務所以外での経験も活かせます!
    ■相続税の申告書作成に関わった経験
    ■譲渡所得の確定申告書を作成した経験
    ■顧問先対応、巡回監査の経験
    ※税理士を目指して勉強している方も歓迎!※ブランクのある方も遠慮なくご応募ください

    【求める人物像】
    ■明るく前向きに取り組める方
    ■真摯に向きあえる方
    ■お客様の成功や目的達成のために情熱を持って業務を遂行することができる方
    ■コミュニケーション能力がある方
    ■協調性がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇毎月お客様を訪問する巡回監査、申告書・申請書作成など税務会計のサポートを担当。お客様のDX化やIT活用も支援しています。
    ◇税務会計のサポート業務全般を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■顧問先の月次訪問・監査
    ■税務申告・税務相談
    ■決算書・申告書の作成
    ■各種申請書の作成
    ■会計入力

    【クライアント】
    ■世界に名だたる上場企業から、夫婦経営の店舗までさまざまです。
    ※巡回監査のお客様が中心となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月19日

    【税務会計担当者】WLB重視!面接1回予定!【宮城県】

    株式会社菅谷税務コンサルタント

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~800万円※経験やスキルに基づき決定いたします。
    勤務地
    宮城県 仙台市青葉区 仙台市青葉区上杉3-4-7北ビル2F
    最寄駅
    仙台市営地下鉄南北線「北四番丁駅」徒歩9分
    応募条件
    【必須条件】
    ■経理会計業務の経験がある方/資格不問
    ■簿記会計の知識のある方
    ■基本的なパソコン操作ができる方

    【歓迎スキル】
    ■日商簿記2級 あれば尚可
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇お客様を定期的に訪問し、適正な会計帳簿の作成を支援していただきます。
    ◇税理士の指導のもと、決算書、税務申告書の作成や相続業務、各種コンサルティングに携わっていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【京都】税務・会計スタッフ ★未経験OK★フルフレックス/リモート制度

    石黒健太税理士事務所

    ★月残業10時間程度★資格取得やプライベートとの両立が叶います

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~602万円
    勤務地
    京都府 京都市南区 東九条西山王町11 白川ビルⅡ 502号室
    最寄駅
    各線「京都駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須資格】
    ・簿記2級

    【必須経験】※以下いずれか
    ・法人営業経験者(業種不問)
    ・マネジメント経験者(業種不問)

    【歓迎】
    ・普通自動車免許
    ・会計事務所での実務経験がある方
    ・税理士、会計士の資格をお持ちの方、または勉強中の方

    【求める人物像】
    ・顧客とのコミュニケーションを大切にできる方
    ・積極的に業務に取り組める方
    ・チームワークを大切にできる方

    未経験者歓迎:
    先輩スタッフが丁寧に指導します。
    税理士業界に興味がある方、ぜひご応募ください!
    仕事内容
    ◆税務・会計業務
    会計ソフトへの入力データチェック
    請求書・領収書の整理
    月次・年次決算書の作成
    法人税・所得税・消費税などの申告書作成
    顧客の訪問、巡回監査
    会計・税務に関する相談対応
    電話・来客対応

    ◆経営コンサルティング業務
    事業計画作成のサポート
    経営会議への参加、議事録作成
    資金調達、金融機関との交渉サポート
    補助金・助成金の申請サポート
    経営に関するアドバイス
    その他、顧客の経営課題解決に向けたコンサルティング

    ◆チーム構成
    ・財務支援部(7名):記帳代行~巡回監査、融資支援、経営コンサルティング等
    ・DX推進部(5名):巡回監査、自計化・システム導入支援、経営コンサルティング等

    いずれかのチームへの配属になります。
    お客様のお困りの点や事業成長フェーズに応じて、チームを分けて対応している点も同社の特徴であり強みです!

    ◆アピールポイント
    税理士業務だけでなく、相続・承継・経営コンサルティングにも携わることができます。
    幅広い業務に携わることができるため、スキルアップを目指せる環境です。
    顧客の成長をサポートする、やりがいのある仕事です。

    ◆その他
    未経験者でも、丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
    資格取得支援制度がありますので、スキルアップを目指せます。
    女性が働きやすい環境です。産休・育休制度も充実しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|税務業務(簿記の資格を活かしたい方歓迎◎!残業少なめ!駅から徒歩4分!)【東京都】

    税理士法人小杉・中村会計事務所

    【税務スタッフ】簿記の資格を活かしたい方歓迎◎!残業少なめ!駅から徒歩4分!【東京都】

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    東京都 台東区 東上野4-2-3 上野パークビル6階
    最寄駅
    各線「上野駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須条件】
    下記のいずれかに該当する方
    ■簿記2級程度の知識をお持ちの方
    ※資格の有無は不問です。2級取得に向けて勉強中の方も歓迎です。
    ■会計事務所での就業経験のある方
    ■事業会社での経理経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■前向きに業務に取り組むことができる方
    ■円滑にコミュニケーションを取ることができる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■巡回監査
    ■記帳の代行・入力業務
    ■顧客対応(面談、相談対応等)
    ■決算書類の作成(月次・年次)
    ■税務申告書の作成
    ■確定申告・年末調整の代行
    ■コンサルティング対応
    ※税務業務全般をお任せいたします。

    【クライアント】
    ■法人:個人=7:3
    ■業界:幅広い業種があり、特化はしておりません。
    ■入社後の担当件数:15~20件
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計コンサルタント】アシスタント|未経験歓迎◎ 会計を基盤とした総合的な経営支援を行います◎

    税理士法人総合経営サービス

    税務・会計を中心に、企業のあらゆる課題を解決へと導く経営コンサルタント!

    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~800万円※ 固定残業代月20時間分を含む
    勤務地
    東京都 北区 王子2-12-10  総経ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記3級以上取得または同程度の知識をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■経理経験者
    ■不動産関連業界経験者
    ■保険業界経験者
    ■金融機関経験者
    ■法務関連業界経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇企業・経営者を支える存在へ、丁寧に成長をバックアップします!

    【具体的には】
    ■入社6か月前後を目安にデータ入力
    ■損益計算書の作成
    ■貸借対照表の作成
    ■決算書の作成

    【イメージ】
    ■入社1年:顧問先担当5件
    顧問先に訪問またはWebで試算表、決算書の説明、季節業務である年末調整、確定申告書の作成も。慣れるまで先輩が必ず同行してくれますので安心。

    ■入社2年:顧問先担当10件
    数字面から経営のアドバイス、顧問先に提案や役立つ情報提供

    ■入社3年:顧問先担当20件
    顧問先の困りごとを解決。勿論周りの力を借りながらですが、自身の成長を一番感じる時期だと思います。

    ■入社4年~:顧問先担当25件~
    総合経営サービスグループは会計税務以外にも、興味があることで成長していけるよう様々なキャリアプランが存在します。

    【具体例】
    ■医療系に興味がある→医療顧問先を多く引継ぎ、医業経営コンサルタントを目指す
    ■生命保険、損害保険に興味がある→保険募集人の資格に挑戦し、顧問先へ提案を行う
    ■相続関係の仕事に挑戦→相続系の研修を通して体系的に学び、相続税申告書の作成、お客様の相続相談に乗る
    ■給与アップ→担当顧問先をもっと増やす、難しい顧問先にも挑戦する。※売上の1/3は給与として保証
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【税務会計スタッフ】土日祝休*残業月平均7h*年休125日~

    税理士法人TSC

    ≪CACグループ≫ワークライフバランス◎資格勉強中の方も歓迎です◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~540万円
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 大手前1丁目7番31号 OMM21階
    最寄駅
    JR東西線「大阪城北詰駅」徒歩9分、各線「天満橋駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士・会計事務所での実務経験(経験年数不問)

    【歓迎要件】
    ◇学歴・年齢不問◇

    ■税理士資格勉強中の方も大歓迎
    ■将来管理職を目指したい方
    ■協調性がある方

    【ピン!ときたらご応募ください】
    ■幅広い業界の経営者と関わりスキルアップしたい
    ■会計業務に専念して働きたい
    ■落ち着いた環境で長く働きたい
    ■ワークライフバランスを整えたい
    ※勉強中の方も様々なキャリアパスを歩めます。

    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計ソフト(弥生会計)への仕訳入力及び仕訳精査
    ■月次・年次決算、税務申告書作成、各申告業務
    ■顧客企業からの問い合わせ対応(税務相談・節税対策の提案)等

    ※売上1~2億円規模の中小企業を中心に売上数十億円のお客様も。お客様の業種も多岐にわたるため幅広いスキルを磨けます。

    【入社後の流れ】
    ■当社の業務に慣れることからスタート。係長クラスの採用となるため、即戦力として徐々に既存取引先の顧客を担当していただきます。
     また、一般社員からの書類チェックや指示等もお任せします。

    ※顧客先は全国にありますが、電話やメール・Web会議などでやりとりするため顧客訪問はほとんどありません。

    【配属先の構成】
    配属先の会計OS部は30名近い社員が在籍。男女比4:6で、20代~50代まで幅広く活躍中です。
    4~5名の少人数チームを編成し、デスクもチームごとにまとまっているので、何でも相談・質問しやすい雰囲気です。
    業務のチェック体制も確立しており、確実な業務運営を行っています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    年間休日126日&原則定時退社/【税理士補助】★未経験OK

    税理士法人成迫会計事務所

    ◇創業36年◇長野最大級の規模を誇る会計事務所◇

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    長野県 松本市 松本市巾上9番9号、他
    最寄駅
    各線「長野(JR・しなの)駅」徒歩3分、各線「松本駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須条件】
    ■日商簿記2級以上

    【歓迎スキル】
    ■会計事務所の勤務経験
    ■金融業、経理職など数字を扱う仕事の経験
    ■税理士資格及び科目合格者

    【求める人物像】
    ■当社の企業理念に共感できる方
    ■情熱と感謝の気持ちで行動できる方
    ■企業支援を通じ、地域貢献したい方
    ■幅広い経験を積み、人としても成長したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■伝票整理、データ入力
    ■法人、個人のお客様への訪問
    ■税務申告書などの作成
    ■税務相談
    ■年末調整
    ■確定申告
    ■資産税業務

    ※将来的には一人で企業を担当し、事務所の中核として後輩育成にも携わっていただきます。
    ※業種は多岐に渡り、資産税など幅広く経験を積むことができます。

    【入社後の流れ】
    ■OJTでの教育*経営に関しては多くの方が未経験のため、OJTでの教育を行っています。入社直後は経営支援の補助業務や同行支援を行います。
    2~3年後にメインコンサルとして企業の支援を行います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月09日

    【税務会計スタッフ/八戸】Uターン歓迎!地域に根差す企業を支えるコンサルタント!

    株式会社近田会計事務所

    東北屈指の会計事務所グループ!地域/企業の発展に貢献できる仕事です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    青森県 八戸市 八戸市根城八丁目6-11
    最寄駅
    各線「八戸駅」バス・車10分
    応募条件
    【必須要件】
    ■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限可)

    【歓迎要件】
    ■日商簿記検定保有の方
    ■税理士有資格者・科目合格者・受験予定者の方

    【求める人物像】
    ■八戸に根差し、長く活躍したい方
    ■地元愛に溢れ、地域貢献ができる仕事に携わりたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■巡回監査
    ■決算申告
    ■経営コンサルタント業務
    ■相続税対策・リスクマネジメント等のコンサルティング業務

    【具体的には】
    おもに毎月関与先を訪問し、記帳指導や税務相談を行うほか、決算書類の作成・申告業務等を行います。
    月の半分以上はクライアント先へと伺い、悩みなどを聞きながら、目標達成に向けた支援を考えていきます。このほか、企業の業績向上や人材育成などの課題解決に向けた経営コンサルティング、医療機関の経営判断をサポートする医業経営支援業務、事業継承・相続といった分野も扱っています。会計業務にとどまらない付加価値を提供することが当事務所の強みです。

    【その他】
    ■使用会計ソフト:TKC
    ■担当者毎クライアント数:約20社(事務所全体のクライアント数は約700社です)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年07月09日

    【税務会計スタッフ】税務未経験者歓迎!税理士試験受験支援充実!WLB◎【四谷】

    企業名非公開

    実働7時間!税理士試験勉強応援!年休130日でワークライフバランス◎

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    290万円~500万円※経験・スキルに応じて決定
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須条件】
    日商簿記2級以上かつ下記いずれかに該当する方
    ■税理士の資格取得を目指して勉強中の方
    ■税理士科目合格者の方
    ■経理業務の実務経験のある方
    ■税理士法人や会計事務所での実務経験のある方

    【求める人物像】
    ■税理士や会計士を目指している
    ■資格を取得して仕事の幅を広げたい
    ■英語スキルも活かせる場を探している
    ■職種未経験でも将来の夢や目標をお持ちの方は大歓迎です!
    仕事内容
    【業務内容】
    ■決算・税務申告サポート
    ■税務相談サポート
    ■資料作成・書類整理
    ■領収書・会計伝票などの起票
    ■コンピュータへの入出力
    ■その他、事務関連全般

    ※業務の幅は経験・スキルを考慮します
    ※年1回の税法改正の研修会や税理士会主催の基礎講座、税法の解釈・判例を学ぶ勉強会なども随時参加していただけます。

    【入社後の流れ】
    《教育担当がしっかり指導》
    ◇まずは上司の指示を仰ぎながらサポート業務を担当し、仕事を覚えていただきます。スキルのある方はお客様の担当をお任せします。
    ◇基本的な業務が一通り身につく目安は1年程度。そこからはお客様とのやり取りを通して、さらに業務の幅を広げていきましょう。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月10日

    【兵庫/神戸】税理士補助 ★年間休日125日以上!障がい福祉専門税理士法人

    アンテリジャンス税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    451万円~630万円※経験・能力を考慮して決定します。
    勤務地
    兵庫県 神戸市中央区 磯上通4丁目1-6 KDX神戸ビル10F
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「三ノ宮(JR)駅」徒歩10分
    応募条件
    大学卒以上/経験者募集
    必須要件
    ・会計事務所での担当件数20件以上
    ・会計事務所での担当業務経験3年以上

    歓迎要件
    ・何らかの障がい福祉分野に携わったことのある方

    実務経験のある方優遇いたします。
    仕事内容
    【仕事内容】
    日本で唯一の障がい福祉専門の事務所として、
    以下のお仕事をお願いします。

    <税理士担当業務>
    ・法人及び個人事業主の会計処理代行(記帳代行)
    ・月次(4半期ごとのお打ち合わせ)、シミュレーション作成
    ・決算書・税務申告書の作成

    障がい福祉専門ですが、一般事業者様の会計に関わる機会もあります。
    使用ソフト:弥生会計、達人

    こんな方にピッタリの事務所です。
    ・これまでのスキルを使って仕事がしたい
    ・自身のスキルを磨きたい
    ・今後に繋がる専門知識を身につけたい
    ・税務のみならず専門特化の技能を身に着けたい

    またアンテリジャンスは
    ・訪問、来社0!メタバースオフィス導入で業務効率化
    ・1分以上1人で悩むの禁止!相談しやすい働きやすい環境
    ・明確な評価制度でご機嫌取りなし
    が特長で社内の環境を整えております。

    【組織構成】
    ■拠点人数:5名
    ■有資格者数:1名
    ■構成:20代3名、30代2名
    ■拠点の雰囲気・特徴等:若い世代を中心に、風通しの良い環境づくりを行っています。
    1分以上1人で悩むの禁止の制度により、悩んだらすぐそばの先輩にも聞きやすい環境を整えています。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る