税理士の会計事務所・税理士法人,600万円以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,321
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    移転価格アドバイザリー|【愛知県】

    EY税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇いたします
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅一丁目1番3号 JRゲートタワー 42階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    <シニア~シニアマネージャー>
    ■会計事務所、事業会社等での移転価格業務の経験
    ■日本語及び英語ビジネスレベル以上

    <スタッフ>
    ■移転価格業務に興味があり、移転価格の専門家として多国籍企業をグローバルに支援したい人(移転価格関連業務の経験は不問)
    ■日本語及び英語ビジネスレベル以上
    ■社会人経験2年以上

    【歓迎経験・スキル】
    <シニア~シニアマネージャー>
    ■海外駐在経験者尚可

    <スタッフ>
    ■会計事務所、事業会社等における会計・税務に関する実務経験者尚可
    ■企業コンサルティング経験者尚可
    ■海外駐在経験者尚可
    ■未経験者歓迎(学部の専攻は問いません)

    ※ジュニアコンサルタントとしてスタートされる方は、移転価格業務の未経験者がほとんどです。これまでのご経験を総合的に判断いたしますので、未経験の方も大歓迎です。
    ※学部の専攻は問いません 
    仕事内容
    【職務内容】
    ■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
    ■移転価格リスク分析評価
    ■移転価格文書化対応支援
    ■事前確認(APA)の取得支援
    ■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援
    ■移転価格税務調査対応の支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応
    ■無形資産・グループ内役務提供の管理支援
    ■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)
    ■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
    ■日系企業向けBEPS2.0 GloBE税制対応支援
    ■その他移転価格税制に関する調査業務 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    【大阪】税理士/税務スタッフ

    税理士法人カオス

    各分野のスペシャリストと連携をしながらの業務遂行が可能/年間休日120日以上/「南森町」駅から徒歩1分!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 南森町1丁目4番19号 サウスホレストビル4階
    最寄駅
    各線「南森町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかのご経験をお持ちの方
    ■税理士資格または科目合格をお持ちで実務経験のある方
    ■税理士事務所での実務経験(巡回~申告書作成までを一人でできる方)

    【歓迎】
    ■会計事務所での実務経験が豊富な方


    仕事内容
    ご経験に応じて税務会計業務・税理士補助業務・税務監査業務・資産税業務・コンサルティング業務をお任せいたします。

    【具体的な仕事内容】
    ■税務会計業務
    ■税務監査業務
    ■創業支援
    ■相続税業務
    ■コンサルティング業務(経営計画策定支援、KPI作成支援)
    ■給与計算業務
    ■BPO業務

    自計化率は50%で入力業務は別担当が行うなど、製販分離を行い業務効率と生産性の向上を推進しています。
    顧問先の対応、入力担当者の指導及びチェック・申告書の作成が主な業務となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    【大津】人事コンサルタント ★労務・人事制度構築経験者も歓迎/京都トップクラスの税理士法人

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~900万円(賞与、残業手当含む)
    勤務地
    滋賀県 大津市 浜町4番28号
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「大津駅」徒歩10分、各線「びわ湖浜大津駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須経験】
    以下の①または②のいずれかのご経験がある方
    ①人事コンサルタントのご経験
    ・メインコンサルタントとして、人事制度構築、運用支援ができる方
    (現在、人事制度構築のコンサルとして経験を積んでいる過程である場合も含みます)
    ②企業の人事担当者で人事制度構築、労務管理をご担当された方
    ・事業会社(1000人規模以上)で様々な人事施策を遂行してきた方
    ・マネジメント経験のある方

    【歓迎】
    ・マネージャーあるいは上級コンサルタントとして、コンサルタントを育成してきた方
    ・労働法令の知識をお持ちの方
    ・管理職育成に関する研修の講師の経験がある方
    ・人事実務経験(人事制度、人材育成、給与厚生、労務リスクマネジメント等)のある方
    ・成長過程の企業で人事実務の経験がある方
    ・社内プロジェクトの推進、プレゼン資料等を作成した経験がある方
    ・経営者のお悩みをお聞きする仕事に就いていた方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■人事コンサルとして、中小企業の以下の業務のいずれかを支援していただきます
    ・組織・人事に関する現状分析
    ・経営計画、経営戦略をふまえた人事戦略の立案
    ・人事制度構築、運用支援
    ・管理職、次世代管理職の育成
    ・労務管理体制の整備
    ・その他、企業の成長のための組織・人事にかかわる継続的な課題解決

    【仕事のやりがい】
    ・メインコンサルタントとして、継続的にお客様に伴走し、人事課題を解決に導きます。
    ・形式的な仕事ではなく、お客様に必要な解決策を人事領域の全方位から支援するこができます。
    ・人事専任者がいない中小企業のご支援ですので、雇用、育成、労働法令への対応、人事制度等、人事の幅広い領域での助言でお客様に頼られる存在となり得ます。
    ・協業先金融機関との関係構築で、当社のお客様以外とも接点を持つことができ、人事コンサルタントとしての幅広い経験を蓄積することができます。
    ・仲間とともにコンサル事業部を拡大する楽しみもあります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    【愛媛 松山】税務スタッフ

    税理士法人白石会計事務所

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛媛県 松山市 夏目甲79番地
    最寄駅
    JR予讃線(高松-宇和島)「粟井駅」徒歩9分
    応募条件
    【求める経験値】
    下記いずれかに該当する方を求めています。
    ■会計事務所での実務経験者

    【歓迎】
    ■税理士有資格者、税理士科目合格者、公認会計士有資格者など
    ■監査法人での勤務経験者、公認会計士有資格者
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■申告書作成、決算業務、各種データ作成、顧問先の巡回監査や経営相談など担当を持って税務会計業務全般へと携わっていただきます。
    ■また、経験やスキルに応じて相続や承継、経営支援などの業務もお任せします。

    ☆特徴☆
    (1)中小企業から中堅・大企業まで、お取引先は様々です。
    年間10社程度ずつ顧問先は順調に増加中。顧問先や地域の金融機関からの紹介により、新規開拓などは行わずとも、拡大を続けています。
    (2)当事務所では相続、事業承継、M&A支援、業務システムの導入支援等を積極的に行っており、幅広くかつ高いレベルの業務が経験可能です。
    監査法人出身の会計士(税理士)も在籍しているため、通常の税務以外の分野での経験を積むこともできます。

    【使用ソフト】
    TKCなど
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月17日

    【名古屋】社会保険労務士 (今年度合格者も歓迎)

    税理士法人ゆびすい

    安定した基盤の中で幅広い経験を積むことができます。

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    愛知県 名古屋市 中区栄4丁目1番8号 栄サンシティービル16F
    最寄駅
    各線「栄(名古屋)駅」徒歩3分
    応募条件
    ■応募資格:必須
    ・社会保険労務士(合格者も大歓迎)

    ■応募条件:下記いずれかの経験をお持ちの方
    ・一般企業での労務経験
    ・社労士事務所での実務経験

    ■歓迎条件
    ・社会保険労務士試験合格者は業種未経験・職種未経験者も歓迎します。
    ・社労士受験生は一般企業または社労士事務所での経験がある方のみ。
    ・PC操作(ワード・エクセル)が得意な方
    ・周囲と協調性をもって仕事に取り組める方
    仕事内容
    社労士業務(労務管理及び社会保険に関する手続き・相談)。

    【入社後は】
    社会保険労務士としての仕事をお任せします。
    ※入社時に経験や資格の有無などをお聞きし、あなたに適した業務からスタートしますのでご安心ください。

    【入社後の流れ】
    先輩社員とのOJTや同行を通して、実務の基礎を学びます。入社後3カ月程度で担当企業を持っていただきます。
    (実務経験が豊富な方はすぐに担当先を持つ場合もあります)

    【担当受け持ち後の主な仕事内容】
    ・既存の顧客先を訪問しての労務・社会保険関連の相談
    ・新しい取引先開拓業務
    ・年金事務所やハローワークへの届出書類の作成業務
    ・各官公庁への届出や、保険手続き業務
    ・顧客先の給与計算
    ・私学事業団への手続き
    ・各種セミナーの講師業務
    など
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|フルリモート◎ 資格勉強を応援しています!(フレックス・時短勤務制度あり)【東京都】

    スタンダード税理士法人

    フルリモートの税理士法人!クラウド会計を駆使し企業支援を行います◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前607
    最寄駅
    各線「大崎駅」徒歩8分、各線「五反田駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士事務所等での会計税務の実務経験3年以上
    ■在宅ワークのできる環境が必要です。


    下記のどれか1つでもピンと来た方は是非ご応募ください。
    ■フルリモートワーク、完全在宅勤務、テレワークを中心とした働き方で通勤時間を削減したい。
    ■紙ベースの仕事に疑問があり、クラウド会計を含むITツールによる業務効率化に興味がある。
    ■ITに強い会計事務所で働きたい。
    ■巡回監査(訪問業務)に疑問があり、チャットやオンライン会議で顧客対応したい。
    ■スタートアップや若手経営者のサポートがしたい。
    ■平均年齢30代前半の代表や同僚と一緒に働きたい。
    仕事内容
    スタンダード税理士法人の求人は、入社して3日間出社後すぐにフルリモートワーク・完全在宅勤務・テレワークが可能なのが特徴です。また、マネーフォワードクラウド会計や各種ITツールを活用した業務効率化を徹底しています。
    現在、スタートアップや若手経営者を中心に月3~4社程度のペースで顧問先が増加しており、一緒に働く仲間を募集しております。

    【職務内容】
    ■税務顧問業務(マニュアルで一元管理されており、実績の蓄積データも容易に引き出せるよう環境が整えられています。)
    ▽1年間のスケジュール
    ①役員報酬の決定
    ②毎月の会計処理
    ③源泉税の納付
    ④決算対策
    ⑤年末調整と源泉税の納付
    ⑥法廷調書の提出
    ⑦給与支払報告書の提出
    ⑧償却資産申告書の提出
    ⑨決算・確定申告

    ■マネーフォワード・MFクラウド会計の導入 等

    ※税理士試験や公認会計士試験を受験される方については、担当件数の調整や試験休暇の活用などにより、仕事と勉強の両立をサポートします。

    ※遠方の方や仕事と家庭を両立したい方も是非ご応募ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士/会計士|フルリモート◎ 訪問・来客ほぼなし!完全デジタルの事務所です!

    スタンダード税理士法人

    フルリモートの税理士法人!クラウド会計を駆使し企業支援を行います◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~1000万円社員税理士:想定年収800万円~
    勤務地
    東京都 品川区 品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前607
    最寄駅
    各線「大崎駅」徒歩8分、各線「五反田駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士または会計士
    ■デスク、モニター、光回線等の在宅勤務に必要な設備の保有
    ※社員税理士希望も歓迎いたします

    下記のどれか1つでもピンと来た方は是非ご応募ください。
    ■フルリモートワーク、完全在宅勤務、テレワークを中心とした働き方で通勤時間を削減したい。
    ■紙ベースの仕事に疑問があり、クラウド会計を含むITツールによる業務効率化に興味がある。
    ■ITに強い会計事務所で働きたい。
    ■巡回監査(訪問業務)に疑問があり、チャットやオンライン会議で顧客対応したい。
    ■スタートアップや若手経営者のサポートがしたい。
    ■平均年齢30代前半の代表や同僚と一緒に働きたい。

    ※遠方の方や仕事と家庭を両立したい方も是非ご応募ください。
    仕事内容
    スタンダード税理士法人の求人は、入社して3日間出社後すぐにフルリモートワーク・完全在宅勤務・テレワークが可能なのが特徴です。また、マネーフォワードクラウド会計や各種ITツールを活用した業務効率化を徹底しています。
    現在、スタートアップや若手経営者を中心に月3~4社程度のペースで顧問先が増加しており、一緒に働く仲間を募集しております。

    【職務内容】
    ■税務顧問業務(マニュアルで一元管理されており、実績の蓄積データも容易に引き出せるよう環境が整えられています。)
    ▽1年間のスケジュール
    ①役員報酬の決定
    ②毎月の会計処理
    ③源泉税の納付
    ④決算対策
    ⑤年末調整と源泉税の納付
    ⑥法廷調書の提出
    ⑦給与支払報告書の提出
    ⑧償却資産申告書の提出
    ⑨決算・確定申告

    ■マネーフォワード・MFクラウド会計の導入 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    【東京】M&Aコンサルタント ★未経験歓迎★証券・保険・金融機関の営業経験者対象

    ミカタ税理士法人

    ★年間休日126日★未経験歓迎!「税+α」の観点でM&Aのスペシャリストを目指せます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1000万円※想定年収
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-2-1 岸本ビルヂング8階
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩4分、東京メトロ千代田線「二重橋前駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】以下いずれか必須
    ■証券など金融機関での法人/個人営業
    ■保険の法人/個人営業
    ■経営層向けへの営業経験
    ■M&A関連業務経験

    【歓迎要件】
    ■コンサルティングファームでの勤務経験

    【資格】
    ■公認会計士 尚可
    ■税理士 尚可
    ■日商簿記検定2級 尚可
    仕事内容
    【仕事概要】
    ・支店担当者との情報連携
    ・M&A仲介会社との連携
    ・M&A仲介業務(案件発掘からクロージングまで)

    支店担当者との情報の連携及び顧問先のM&A支援が主になります。M&A仲介会社と連携して進めることもあります。売り手発掘のためのコールドコールによる営業はありません。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】業界未経験の方歓迎◎グループ内で横断的に連携し、企業支援を行います◎

    ベネフィットグループ株式会社

    ベネフィット税理士法人にて、総合職として税務業務をお任せします◎

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 豊島区 豊島区南池袋2-34-5 藤和第2ビル4F
    最寄駅
    各線「池袋駅」徒歩8分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかを満たす方
    ■税務・会計に関連するご経験2年以上
    ■税理士有資格者
    ■営業経験をお持ちで、マネジメント経験のある方

    【会計ソフト】
    弥生、達人、MF
    仕事内容
    【職務内容】
    ■巡回監査
    ■税務相談
    ■税務申告書作成
    ■税務調査対応
    ■資金調達コンサルティング、経営計画策定・経営会議運営支援
    ■財務コンサルティング、創業支援サービス 等

    ※記帳代行、試算表作成、年末調整、簡易な確定申告書作成などの
    事務業務は、グループ内業務部門の事務職スタッフが行います。
    そのため、コンサルティング業務のスキルアップがしやすい環境です。

    ※チームで連携しながらお客様を担当いたします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    税理士補助|税理士補助(原則転勤なし)【熊本県】

    税理士法人近代経営

    ★九州最大規模★幅広いクライアントに対応!医業・相続・事業承継に強みを持つ法人です

    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~700万円
    勤務地
    熊本県 熊本市北区 龍田3丁目32-18
    最寄駅
    JR豊肥本線「竜田口駅」徒歩25分
    応募条件
    <半数以上が中途入社です>○高卒以上/社会人経験(1年以上)/日商簿記3級以上(実務経験は不問) ★相続の実務経験・相続税法の科目合格者は優遇

    【 応募条件 】
    高卒以上
    社会人経験(1年以上)
    日商簿記3級以上(実務経験は不問)
    ★相続の実務経験・相続税法の科目合格者は優遇します

    \ 経営コンサルタントとして活躍を! /
    企業での経理・税理士事務所での実務経験をお持ちの方は大歓迎!
    『もっと高いスキルを身につけたい』
    『最短距離で税理士を目指したい』
    『学びの場が充実している事務所で働きたい』
    という方は、ぜひ新しいステージで自分の可能性を試してみませんか?

    【 配属先の編成 】
    現在120名が在籍しており半数以上が中途入社。
    男女比率は男性4割・女性6割で産育休の取得実績もあります!
    定期的な研修により、日々成長を実感できる!
    新卒採用も年々増えているため実務経験が浅い方であれば新人向け研修に参加も可能◎
    さらに、月1回の研修会や月1~20日までの朝研修(自由参加)など
    知識をアップデートできる機会も多数。
    朝研修ではスタッフが担当制で講師を務め、事例発表や最新情報の共有など実務に活かせる研修内容となっています。
    仕事内容
    <相続・税務をメインに“経営コンサルタント”としてキャリアUP>担当クライアントの決算業務・試算表や税務申告書の作成などをお任せします!

    具体的には
    ◎決算書の作成
    ◎税務申告書の作成
    ◎税理士補助業務
    ◎税務相談対応
    ◎試算表作成 など
    \ 税務のプロを目指したい方にピッタリ /

    医療業界をはじめとする多彩な業界の顧問先とノウハウを持つ当社。
    相続や税務を中心に、コンサルタントとして活躍できるため幅広い経験を通じて知見を広げられます!

    入社後の流れ
    ▼未経験者の場合
    先輩の巡回に同行しながら知識を深めることからスタート。
    同時に決算書や税務申告書など書類作成のサポートもお任せします。
    ▼相続の実務経験、相続税法の科目合格者の場合
    これまでの経験やスキルを考慮した業務からスタートOK。
    即戦力として裁量大きく働くことができます!
    ▼ WORK POINT ▼
    ■WEB面談も増えています巡回監査は訪問メインですがコロナ禍を経てオンラインでの面談も増えています!
    ■スペシャリストでありゼネラリスト
    医療業界をメインにアグリや事業承継などチームに分かれてサポートを行っています。
    将来的には興味がある分野のチームに属して専門性を高めることも可能です。

    将来のキャリアパス
    税務申告を主軸にし、過去の数字報告・今後の決算や納税予想を行う「過去会計」だけでは“経営のサポート”とは呼べない。
    …その思いから、経営計画作成と予実管理による経営伴走支援サービス「MAS監査」を導入◎
    顧問先が目標達成できる経営体質づくりを支援する“経営サポート”を実現しています。
    税理士を目指している方も応援します!
    入社後に税理士資格を取得した職員も多く、試験前の休暇制度も完備しています。
    さらにリスキリングを推奨しており資格取得には祝い金を支給&
    税理士会員の登録費と会費は事務所が全額負担◎
    専門性を高めながら成長できる環境のもと理想のキャリアの実現をサポートします!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【税務会計スタッフ】医療部門

    企業名非公開

    ◆中堅中小から上場企業まで幅広い企業のクライアントがいます◆

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「四谷三丁目駅」徒歩7分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■監査法人経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目保持者
    ■税理士有資格者
    ■公認会計士(税務への強い意欲必須)
    ■医療経験者
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽税務会計顧問業務
    医療系のクライアントをメインにする税務会計担当者の募集となります。お客様と近い関係で仕事をしていくため、コミュニケーション力を重視しています。
    ■クリニックの開業支援
    ■クリニック経営アドバイス
    ■医療法人、MS法人設立コンサル
    ■医療法人事業承継対策、M&Aコンサル
    ■医師の相続税対策
    ■クリニックのMAS監査
    ※2023.12月の募集要項

    ▽その他
    ■上場会社四半期決算
    ■SPC
    ■資産税コンサルティング
    ■事業承継、組織再編
    ■クリニック・医療法人コンサルティング
    ■決算早期化、経理アウトソーシング
    ■MAS未来経営サポート

    ▽使用ソフト
    ■会計ソフト:弥生、発展会計、freee、勘定奉行、PCA
    ■税務ソフト:達人

    【組織構成】
    ■26名(男女比6:4)
    ■税理士/公認会計士10名、科目合格者5名

    【魅力】
    ■今回は医療系のクライアントを中心に担当していただける方、中小企業の顧問からSPC等税務を担当していただける方を中心に募集をしています。また慣れてきた段階で資産税案件も経験していただけます。
    ■研修制度が充実しているので、若手のキャリアチェンジや税務未経験の方も安心して働ける環境です。また、科目勉強中の方も在籍しており、在籍中に税理士資格を取得された方も複数いますので科目勉強中の方にもおすすめです。
    ■労働時間は7.5時間勤務となり、繁忙期以外は残業時間も落ち着いていますので、自己学習やプライベートの両立をはかることが可能でs。手を挙げれば仕事を任せてもらえる環境ですので、実力をつけたい方にもおすすめです。
    ■在宅リモート勤務を平均週1日で取り入れていたり、時差出勤が可能だったりと柔軟な働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    【税務会計スタッフ】コーポレート部門

    企業名非公開

    ◆中堅中小から上場企業まで幅広い企業のクライアントがいます◆

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~800万円以上
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)「四谷三丁目駅」徒歩7分、東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■監査法人経験者

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所経験者
    ■税理士科目保持者
    ■税理士有資格者
    ■公認会計士(税務への強い意欲必須)
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽税務会計顧問業務
    ■中小企業・上場企業の税務相談対応
    ■上場企業の四半期決算
    ■組織再編
    ■ストラクチャードファイナンス等の税務・会計全般に携わっていただく方
    ■マネージャー候補
    ※2023.12月現在の募集要項となります。

    ▽その他
    ■資産税コンサルティング
    ■事業承継
    ■クリニック・医療法人コンサルティング
    ■決算早期化、経理アウトソーシング
    ■MAS未来経営サポート

    ▽使用ソフト
    ■会計ソフト:弥生、発展会計、freee、勘定奉行、PCA
    ■税務ソフト:達人

    【組織構成】
    ■26名(男女比6:4)
    ■税理士/公認会計士10名、科目合格者5名

    【魅力】
    ■コーポレート部門の募集となります。
    ■ベースとなる業務は税務顧問となりますが、合併、会社分割等の組織再編、ストラクチャードファイナンスにおけるスキームの検討から、上場会社の決算サポート、事業計画の作成(MAS業務)等、業務内容は多岐に渡っており、様々な經驗を積むことができます。
    ■研修制度が充実しているので、若手のキャリアチェンジや税務未経験の方も安心して働ける環境です。また、科目勉強中の方も在籍しており、在籍中に税理士資格を取得された方も複数いますので科目勉強中の方にもおすすめです。
    ■労働時間は7.5時間勤務となり、繁忙期以外は残業時間も落ち着いていますので、自己学習やプライベートの両立をはかることが可能でs。手を挙げれば仕事を任せてもらえる環境ですので、実力をつけたい方にもおすすめです。
    ■在宅リモート勤務を平均週1日で取り入れていたり、時差出勤が可能だったりと柔軟な働き方が可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    【京都】財務コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~780万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での顧問先担当者経験(目安2年以上)

    【歓迎要件】
    ■資産税、事業承継コンサル経験のある人材
    ■税理士試験受験経験/勉強中など業界知識がある方

    【求められる人物像】
    ・コミュニケーション能力が高く、事業承継コンサル業務に興味ある方。チャレンジしたい方。
    ・事業承継、組織再編などの高度税務に携わりたい方。税務担当者の経験も活かしながら専門的なスキルも身に着けたい方。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■主に税理士業務/税理士補助業務をメインに、法人・個人関与先を担当
    ■IT導入補助金、事業再構築補助金の提案
    ■事業承継対策、相続税対策、M&Aの提案
    ■クラウド会計を活用した経理業務改善の提案

    資産税、経営コンサルに特化した部門があり、特化事業部のスタッフと交流を深めることを通じて、一般税務のコンサルティング力を磨くことができます。法人関与先を中心に、事業承継の提案業務、M&A提案業務にも力を入れています。
    今回の求人は、将来的な幹部候補としてお迎えしたいと思います。これまでのご経験を活かし更なるステップアップ、自己実現を叶えたい方はぜひご応募ください。

    ※業務の主な流れ
    経営者様のお悩みを税務担当者がヒアリング及び課題分析
    ⇒各担当者から相談が入ります⇒相談内容に応じて各企業の状況を確認しながらアドバイス⇒同行して改善提案⇒実行(対策案を実現化⇒提案書作成、司法書士との連携、全体のスケジュール決めなど)


    【京都事務所について】
    全国で8拠点あり、広範囲な業種の顧問先を有し、税務会計業務のほか各種コンサルティング・高度税務業務などを総合的に展開している会計事務所の本部拠点として40名を超える職員が勤務しています。
    事務所は京都御苑の南側にある「御所南」エリアという京都市中心部にあり、通勤アクセスも便利です。

    【組織構成】
    従業員数:45名(役員除く)
    男性:18名/女性:27名
    20代:3名/30代:22名/40代:15名/50代以上:5名
    税理士:12名
    公認会計士:4名

    【会計ソフト】
    MJS

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    【京都】事業承継コンサルタント 幹部候補

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~780万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士事務所経験
    ■税理士資格有資格者
    ■事業承継、資産税の2年以上の業務経験

    【求められる人物像】
    ・セルフスターターな方
    ・事業承継コンサルについて提案~実行まで一人で完結できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■事業承継コンサルティング
    ・税務担当者と連携しながら事業承継後の経営者と共に会社の継続、発展を目指して真に価値ある事業承継のサポート
    ・法人関与先を中心に事業承継と組織再編の提案業務

    事業承継に関するコンサルタントとして専門分野での強みを身に着けたい方には最適な環境です。
    まずは、部分的に業務をお任せしていきながら着実に習得いただけるようサポートいたします。

    ※業務の主な流れ
    経営者様のお悩みを税務担当者がヒアリング及び課題分析
    ⇒各担当者から相談が入ります⇒相談内容に応じて各企業の状況を確認しながらアドバイス⇒同行して改善提案⇒実行(対策案を実現化⇒提案書作成、司法書士との連携、全体のスケジュール決めなど)


    【京都事務所について】
    全国で8拠点あり、広範囲な業種の顧問先を有し、税務会計業務のほか各種コンサルティング・高度税務業務などを総合的に展開している会計事務所の本部拠点として40名を超える職員が勤務しています。
    事務所は京都御苑の南側にある「御所南」エリアという京都市中心部にあり、通勤アクセスも便利です。

    【組織構成】
    従業員数:45名(役員除く)
    男性:18名/女性:27名
    20代:3名/30代:22名/40代:15名/50代以上:5名
    税理士:12名
    公認会計士:4名

    【会計ソフト】
    MJS
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    【京都】事業承継コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~620万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士事務所での経験2年以上(事業承継、資産税の業務経験)

    【歓迎要件】
    ■税理士資格

    【求められる人物像】
    ・コミュニケーション能力が高く、事業承継コンサル業務に興味ある方。チャレンジしたい方。
    ・事業承継、組織再編などの高度税務に携わりたい方。税務担当者の経験も活かしながら専門的なスキルも身に着けたい方。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■事業承継コンサルティング
    ・税務担当者と連携しながら事業承継後の経営者と共に会社の継続、発展を目指して真に価値ある事業承継のサポート
    ・法人関与先を中心に事業承継と組織再編の提案業務

    事業承継に関するコンサルタントとして専門分野での強みを身に着けたい方には最適な環境です。
    まずは、部分的に業務をお任せしていきながら着実に習得いただけるようサポートいたします。

    ※業務の主な流れ
    経営者様のお悩みを税務担当者がヒアリング及び課題分析
    ⇒各担当者から相談が入ります⇒相談内容に応じて各企業の状況を確認しながらアドバイス⇒同行して改善提案⇒実行(対策案を実現化⇒提案書作成、司法書士との連携、全体のスケジュール決めなど)


    【京都事務所について】
    全国で8拠点あり、広範囲な業種の顧問先を有し、税務会計業務のほか各種コンサルティング・高度税務業務などを総合的に展開している会計事務所の本部拠点として40名を超える職員が勤務しています。
    事務所は京都御苑の南側にある「御所南」エリアという京都市中心部にあり、通勤アクセスも便利です。

    【組織構成】
    従業員数:45名(役員除く)
    男性:18名/女性:27名
    20代:3名/30代:22名/40代:15名/50代以上:5名
    税理士:12名
    公認会計士:4名

    【会計ソフト】
    MJS

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)

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