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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
兵庫県 姫路市 姫路市豊沢町186
最寄駅
各線「姫路駅」徒歩0分
応募条件
-
【必須経験】
■必須
会計事務所/税理士事務所での経理業務(税務申告書作成)のご経験をお持ちの方
【求める人物像】
・素直な人材 ・前向きな人材 ・変化を楽しめる人材
仕事内容
-
■業務概要: 会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。 入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。■業務内容:
・仕訳入力
・給与計算
・決算業務
・税務申告業務
〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドルバックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。
○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
○ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。
■組織構成: 大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
■お客様の特徴: <エリア>
兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
兵庫県 明石市 明石町2-4-12 新生ビル2階
最寄駅
JR山陽本線(神戸-門司)「明石駅」徒歩8分
応募条件
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【必須経験】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
■会計事務所(税理士事務所)、事業会社の経理/財務での実務経験
【求める人物像】
・素直な人材
・前向きな人材
・変化を楽しむ人材
仕事内容
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■業務内容: 税理士の枠にとらわれない『経営者のパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティング業務を行っていただきます。 ■具体的な業務: ご経験に応じて、徐々に業務や引継ぎ顧客をお任せする予定です。
・税務申告業務
・経営計画の策定とモニタリング
・資金調達支援
・事業承継(自社株対策、相続対策)
・組織再編
・M&A業務(DD、FA)
・企業再生 など
○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
○会計ソフト:MJS、TKC、勘定奉行、弥生会計、freee、MFクラウド
■組織構成:
大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
■お客様の特徴: <エリア>
兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府 大阪市中央区
最寄駅
各線「天満橋駅」徒歩2分
応募条件
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【必要とされる経験・スキル】
▽下記に該当される方
■会計事務所での実務経験者
■普通免許(AT限定可)をお持ちの方
※社用車にてお客様訪問をしていただく予定です。
【歓迎される経験・スキル】
■税理士試験合格を目指している方大歓迎!
■日商簿記2級以上または同等の知識をお持ちの方
仕事内容
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■会計・税務業務(メイン業務は法人顧問)
・月次訪問…顧問先を訪問→会計ソフトへの入力内容をチェック→試算表説明・経営相
談
・各種税務申告書の作成…法人決算・個人確定申告・年末調整・相続税申告など
・事業承継対策…自社株評価・特例事業承継税制
・税務調査立会
■財務・経営コンサルティング
・経営計画の策定
・自計化支援
・資金繰りの支援
・リスクマネジメント(生命保険・損害保険の取り扱い)
【使用ソフト】
TKC
【給与モデル】
入社11年目/30代:年収900万円
入社5年目/20代:年収650万円
入社2年目/20代:年収430万円
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
最寄駅

応募条件
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【必須経験・スキル】
〈ESS(総務)〉
■出社しての業務
■基本的なPC、メール等の操作
■ビジネスマナー(対面コミュニケーション、メール等の基本)
■エクセル(初級:基本的な関数を利用したデータの編集や作成)
■細かい手作業ができる。
■ルーティン業務が苦にならない。
■周囲の方とコミュニケーションがとれる。
■PCの文字入力ができる。
■スキャンがとれる。
(・テプラを利用できる)
〈BD Market(マーケッツ) 〉
■Excel:
・社内外のデータ紐付けやデータ分析作業が多いため、vlookup/xlookup等の関数やピボットテーブルなどが使えるレベルであることが望ましい。
・現在知らなくても興味を持って自分で調べるなどして取り組んでもらえるのであれば可(Excelにアレルギー反応ある人はNG)
■Power Point:一般的な機能を使えればOK
■英語:簡単なメールの読み書きができるレベル
〈BMC(広報)〉
■文章作成、記事校正、
■PCスキル(ワード、パワーポイントなどの作業が可能なレベル)、請求書処理、事務全般
〈Finance(経理)〉
■英語の読み書きができる、Excel集計業務(Vlookup・Sumif等関数使用)経験が5年以上の方
〈Talent(人事)〉
■日程調整の経験、タイムマネジメントスキル、ビジネス文書対応が可、Excel集計、人事経験があると尚可
【歓迎経験・スキル】
〈ESS(総務)〉
■オフィス事務(総務関係)経験者であれば尚可
●エクセル(中級~:Vlookup、ピボットを利用したデータの編集や作成が出来れば尚可
〈BD Market(マーケッツ) 〉
■SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
〈BMC(広報)〉
■英語力、税務の知識
〈Finance(経理)〉
■簿記2級以上の方、Excel上級(VBAなど)・Power BI・SQL経験などデータ処理能力の高い方
〈Talent(人事)〉
■英語力、SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
仕事内容
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【職務内容】
〈ESS(総務)〉
■週5の出社
▽職員の庶務業務サポート全般(Admi業務全般)
※出社しての作業が基本
■Excelを利用したデータ加工・集計等
■FAX代理送信
■社内ツールによるデータ入力等、情報リサーチ、印刷、製本、PDF化
■外部記憶媒体(CDROM等)へのデータコピー
■郵便代理確認、会議室代理予約
■出張代理手配、経費精算サポート、請求書処理
■図書管理
■その他、庶務業務全般
〈BD Market(マーケッツ) 〉
■EYJ TAXのマネジメントやPAPのBD活動に役立つレポート作成やデータ集計・分析、リサーチ
■Markets/BDサポート業務
■社内外の問合せ対応
①日次・週次・月次でのデータ抽出、レポート・リスト作成。基本的には、既存のテンプレートをベースにしたレポート作成。
②パイプライン、アカウント/クライアント管理サポート。社内システム登録内容のトラッキング、アップデート関連手続き等
③その他Markets/BDサポート。会議事務運営サポート、BD活動やセミナー集客に必要なデータのリサーチ・入力、社内シェアポイントサイト掲載PPTスライドの加工・修正等
④社内問合せ・集計依頼対応。特定のアカウント/クライアントにおける実績を調べてほしい、ターゲットクライアントデータを抽出してほしいなどといった社内からの問合せ・データ抽出作成対応
⑤社外問合せ対応サポート。EYTAX代表電話や法人HPからの問合せを担当部門に連携
〈BMC(広報)〉
■ライター
■アドミ業務全般
〈Finance(経理)〉
■Excelや会計システムなどを使用したレポート作成業務、問い合わせ対応など
〈Talent(人事)〉
■採用研修チームのコーディネーション業務
■日程調整・候補者管理・イベント対応・チームアドミン
〈TQ(品質管理)〉
募集なし。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
福岡県 大川市 一木1280
最寄駅

応募条件
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【必須】
会計事務所での実務経験者
【歓迎】
巡回監査経験者
【求める人物像】
・コミュニケーションを楽しむことができる方。
・笑顔で挨拶ができ、人と接することが好きな方。
・向上心を持って取り組むことができる方。
・仲間を大切にし、協力することができる方。
仕事内容
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【仕事内容】
◇決算業務
◇巡回監査業務
◇各種申告書作成業務
◇各種コンサルティング(M&A・相続・事業承継・内部統制支援等)
◇税務調査対応 など
法人をメインに20件前後の顧問先をお任せする予定です。
【組織構成】
9名(20代~60代まで幅広く在籍、ボリュームゾーンは50~60歳前後です。)
税理士1名
男女比5:4
【社風】
勤続年数10年、20年以上のスタッフも多く、社内は明るく和気あいあいとした雰囲気です。
定年を迎えられてから再雇用で働いている方もおり、長期就業を希望される方にはピッタリの環境です。
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
愛知県 名古屋市中村区 名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階
最寄駅

応募条件
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【必須経験・スキル】
〈シニア~マネージャー / Senior~Manager〉
■会計事務所、事業会社等での移転価格業務の経験
■日本語及び英語ビジネスレベル以上
〈スタッフ/Staff〉
■移転価格業務に興味があり、移転価格の専門家として多国籍企業をグローバルに支援したい人(移転価格関連業務の経験は不問)
■日本語及び英語ビジネスレベル以上
■社会人経験2年以上
【歓迎経験・スキル】
〈シニア~マネージャー / Senior~Manager〉
■海外駐在経験者尚可
〈スタッフ/Staff〉
■会計事務所、事業会社等における会計・税務に関する実務経験者尚可
■企業コンサルティング経験者尚可
■海外駐在経験者尚可
■未経験者歓迎(学部の専攻は問いません)
※ジュニアコンサルタントとしてスタートされる方は、移転価格業務の未経験者がほとんどです。これまでのご経験を総合的に判断いたしますので、未経験の方も大歓迎です。
※学部の専攻は問いません
仕事内容
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【職務内容】
■グローバル移転価格リスク管理、グローバル移転価格文書化対応、戦略的サプライチェーンプランニング, BEPS2.0 GloBE税制対応等、多国籍企業が直面する移転価格の課題に対して、オペレーションの最適化やITソリューションなどを含む総合的な移転価格コンサルティング業務の提供
【具体的に】
■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
■移転価格リスク分析評価
■移転価格文書化対応支援
■事前確認(APA)の取得支援
■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援
■移転価格税務調査対応の支援
■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応
●無形資産・グループ内役務提供の管理支援
■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)
■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
■日系企業向けBEPS2.0 GloBE税制対応支援
■その他移転価格税制に関する調査業務 等
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
550万円~800万円初年度の年収
勤務地
京都府 京都市中京区 丸太町通東洞院東入関東屋町671番地
最寄駅
京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩1分
応募条件
-
【高い定着率が「やりがい」と「働きやすさ」の証!】
◆4年制大学卒以上
◆会計事務所等で実務経験者(年数不問)
◆税理士を目指して勉強中の方も歓迎
\応募条件/
◎会計事務所等で実務経験者(年数不問)
\歓迎/※必須ではありません
◎巡回監査の経験(決算や確定申告ができるレベル)
◎日商簿記2級以上
◎税理士科目合格
\一緒に働きたい人物像/
□相手の意図をしっかり汲み取れる方
□状況を冷静に見極め、適切な対応ができる方
□物事の表面だけでなく、背景や本質を捉えられる方
□自己成長を追求しつつ、仲間や事務所全体の最善を考えられる方
★入社日は相談に応じます。
★在職中で今すぐ転職できない方も、ご相談ください。
仕事内容
-
【訪問先は主に京都市内/1科目合格につき手当支給】
お客さまを定期巡回訪問し、業績報告・決算書の作成・改善アドバイスなどを行います
具体的には
◆1人平均30社を担当し定期訪問しています。
◆税務、経営、相続など各分野に精通したスタッフが在籍。
お客さま窓口として各スタッフとの間を取り持つのもあなたの仕事です。
各分野のスタッフと協力しながら、課題解決へと導いてください。
入社後の流れ
当事務所の基本業務は他と同様ですが、経験を活かせるよう早期に担当をお任せします。
理念やお客様の状況は入所後に丁寧に説明いたします。
経験が浅い方も長期的なキャリアアップを支援!
まずはお客様と信頼を築くところから始め少しずつ成長していきましょう。
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
400万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、規定により決定いたします。
勤務地
福岡県 福岡市中央区 天神1-12-14 紙与渡辺ビル8階
最寄駅
福岡市地下鉄空港線「天神駅」徒歩2分、各線「中洲川端駅」徒歩11分、他
応募条件
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【必須経験・スキル】
▽以下いずれかに該当する方
■税理士、税理士試験科目合格者(合格科目、科目数は不問)
■公認会計士
【歓迎経験・スキル】
■税務士法人、税理士事務所・会計事務所での業務経験
■事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
■監査法人での業務経験
【求める人物像】
■KPMG福岡事務所の事業拡大を積極的に取り込む意欲のある方
■革新的なビジネスモデルや事業分野における税務について、挑戦・成長したい方
■変化に対する柔軟性とスピード感を持った対応ができる方
※経験・スキル・ポテンシャルにより、総合的に判断します。
仕事内容
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【職務内容】
国内・国際税務に関する以下の業務を適性に応じて担当していただきます。
【具体的には】
■九州・中国地域における企業の税務顧問業務・税務申告書作成業務
■国内税務/国際税務に関するアドバイス
■税務調査の立会い、国税当局への事前照会支援
■グループ通算制度導入支援・
■M&A・組織再編・企業再生・事業承継等の案件に関する税務コンサルティング業務
■海外事業展開や海外投資案件に関するコンサルティング業務
■研究開発税制導入支援等、投資促進税制(新税制)の適用支援
■スタートアップ企業に対する税務対応支援
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
480万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定
勤務地
茨城県 つくば市 つくば市稲荷前8番地の1 布川ビル3階
最寄駅

応募条件
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■必須要件
・税理士または税理士有資格者
・普通自動車免許(AT限定可)
■歓迎要件
・税務会計事務所での実務経験者
(担当業務の経験を持ち、ひと通りの業務は自己完結できる方を想定しています)
★マネジメント経験をお持ちの方、歓迎します★
仕事内容
-
【業務内容】
法人15~20社、個人30件程度の顧問業務および申告業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・法人税申告、所得税申告、相続税・贈与税申告、消費税申告、税務届出書類作成
・法人決算、個人決算、給与計算、年末調整
・経営助言(事業計画書、資金繰り表)
・マネジメント(ゆくゆくはそのような立場になっていただきたい)
■会計ソフト:JDL/TKC/Money Forward
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
420万円~700万円
勤務地
大阪府 大阪市北区 西天満4丁目3-25 梅田プラザビル本館903号室
最寄駅
各線「南森町駅」徒歩7分、大阪市営谷町線「東梅田駅」徒歩13分
応募条件
-
【必須条件】
・税理士の実務経験(3年以上)
・税理士資格
【求める人材像】
これまでの経験を活かし、さらにステップアップしたい方
何ごとにも前向きで、努力を惜しまない方
当事務所の自慢の1つが「居心地のよさ」です。
そんな安心できる環境のもとで、この事務所に新しい風を吹き込んでください!
仕事内容
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【仕事内容】
会計業務、申告業務、コンサルティング業務や付随する補助業務・マネジメント業務をお任せいたします。多彩な案件を担当することで、経験値を積んでいける環境です!
【具体的には】
◆会計業務◆
・入力業務
・会計処理の確認
・資料整理
・決算書作成
・経理改善 など
◆申告業務(消費税・所得税・法人税・相続税・贈与税)
◆コンサルティング業務(資金繰り支援・経営改善計画の立案、提案)
まずは今までのスキルや経験を活かしてできる業務からお任せしていきます。
◆ゆくゆくはメンバーの作業チェック・育成・マネジメントなど、同社のナンバー2としての役割を担っていただくことを期待しています!
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
400万円~800万円※スキル経験に応じて決定します。
勤務地
栃木県 栃木市 栃木市吹上町691-1
最寄駅
各線「新栃木駅」バス・車10分
応募条件
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【必須条件】
・経理事務もしくは会計事務所勤務経験者
・税理士、税理士科目合格者、日商簿記1級所有者(学歴不問)
・税理士を目指す意欲のある日商簿記2級所有者(大卒以上)
・普通自動車免許(AT限定可)
~こんな方に向いています~
■経験を活かして働きたい方
■前向きに仕事に取り組める方
■成長意欲がある方
■家庭と両立しながら働きたい方
■安定して長く働きたい方
仕事内容
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【業務内容】
■記帳代行業務
■事務代行業務
■税務申告書作成
■税理業務
■経営相談
【雇入れ直後】上記の業務
【変更の範囲】会社の定める業務
◆職場環境◆
現在のメンバーは役員を含めて25名(男性12名:女性13名)
公認会計士資格保有者2名 税理士資格保有者4名 行政書士1名
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
500万円~1300万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
勤務地
東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
最寄駅
各線「大手町(東京)駅」
応募条件
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【必須経験・スキル】
■税理士事務所、税理士法人での勤務経験があり、クライアントに対して税務業務に関するコンサルティングや、システム導入に関するアドバイスを提供した経験がある。
■企業の経理・税務部門に在籍し、ERPや会計システムからデータを抽出し、税務申告書作成のために必要なフォームに整理する等、日常的に税務に関与した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの対応を経験している。
■コンサルティング・ファームにおいて、経理・税務業務のプロセス改善やDX化に関するコンサルティングを提供した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの支援を提供した経験を有している。
【歓迎経験・スキル】
■英語(読み書き)
■デジタル・プラットフォーム、ETLの知識(例えば以下)
・Microsoft Office 365 および Microsoft 365- 主にSharePoint、Teams
・Microsoft Azure
・Alteryx
■税務・会計経験者で、税務業界を「トランスフォーム」する情熱のある方を募集します。
仕事内容
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【職務内容】
主にクライアントの税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として提案や導入支援、トレーニング等を行います。
■業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
・業務プロセスの整理およびシステムに関する仕様の整理と資料の作成
■システム環境構築およびデジタル活用に向けたトレーニングの実施等
▽対象とするプラットフォーム例
・Microsoft Office 365 および Microsoft 365
・主にSharePoint、Teams、Power Suite
・Microsoft Azure
・Tax Operations Manager 等の PwCソリューション
・Alteryx
■プリセールス
・テクノロジー観点によるソリューションの立案・開発や資料作成および紹介
・イベントの実施支援
■リサーチ
・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集および整理
■PwCグループ内法人(アシュアランス、コンサルティング等)との協働
【税務レポーティング・ストラテジー部門】
■税務レポーティング・ストラテジー部門は、税理士/会計士有資格者とテクノロジーコンサルバックグランドのメンバーの混成チームです。税務業務の業務プロセスを理解しているメンバーと、テクノロジーコンサルの専門メンバー(エンジニアを含む)が密接にコラボレーションして新しいソリューションの開発を進めています。
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
勤務地
東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
最寄駅
各線「大手町(東京)駅」
応募条件
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【必須経験・スキル】
■日本語母国語レベル
■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
▽以下の経験を有する方
■プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
■間接税に関する業務経験
【歓迎経験・スキル】
■VATや消費税の実務経験
■ERP導入プロジェクト経験
■海外駐在経験
■法学部・法科大学院卒業
■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
仕事内容
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【職務内容】
■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。
■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。
■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html
【具体的に】
■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。
■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。
■パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。
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業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府 大阪市 中央区難波千日前15-18 ANAスカイコネクトなんば 6F
最寄駅
各線「大阪難波駅」徒歩5分、各線「なんば(大阪メトロ)駅」徒歩1分
応募条件
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【必須条件】
◆職歴:会計事務所や税理士事務所、税理士法人などで5年以上の実務経験(※監査法人や銀行での勤務は経験にカウントされません)
◆経験:顧問先への巡回監査経験
◆経験:顧客対応や法人の決算業務経験
【歓迎条件】
◆資格:税理士資格所有者は優遇
<平均年収>
・勤続3年未満の税務担当:823万円
・勤続3年以上の税務担当:1,228万円
<年収例>
840万円/36歳/入社5年目/業界歴10年目/顧問件数26件/年間顧問売上2,100万円(月給60万円+平均インセンティブ月額10万円)
1,090万円/28歳/入社3年目/業界歴5年目/顧問件数27件/年間顧問売上2,500万円(月給60万円+平均インセン月額31万円)
1,380万円/40歳/入社7年目/業界歴12年/顧問件数32件/年間顧問売上3,200万円(月給60万円+平均インセンティブ月額55万円)
※担当件数が多い方は大きな企業を相手にするケースが多く、顧問料も高くなる傾向にあります。
仕事内容
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<主な業務>
・税務顧問(巡回監査、決算申告等)
・チームや部下の育成および指導
・法人全体および拠点の運営・業務管理
・組織全体を把握し、拡大に伴う課題を発見・解決
・経営会議に参加し、法人全体の方向性を議論・推進
※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。 創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
<基本的なキャリアステップ>
(1)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(2)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」や「拠点幹部」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(3)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
(4)グループ全体の幹部に就任し、グループ全体の利益からレベニューシェア。
<主な業務>
・税務顧問(巡回監査、決算申告等)
・チームや部下の育成および指導
・法人全体および拠点の運営・業務管理
・組織全体を把握し、拡大に伴う課題を発見・解決
・経営会議に参加し、法人全体の方向性を議論・推進
※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。 創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
<基本的なキャリアステップ>
(1)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(2)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」や「拠点幹部」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(3)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
(4)グループ全体の幹部に就任し、グループ全体の利益からレベニューシェア。
<勤続年数に応じた業務内容と年収イメージ>
【例】業界経験3年の方が入社した場合
◆入社1年目(年収700万円前後)
・担当顧問20~25件前後。
・プレイヤーとしてスキルアップに励む。
・個人事業主や年商3億円未満のスタートアップ法人をメインで担当。
◆入社3年目(年収1,000万円前後)
・担当顧問25~30件前後。共同案件のリーダー担当1~2件前後、サポート担当5件前後。
・チーム長やその補佐などを担当。 ・財務コンサル業務を担当。
・年商10億円未満の中規模法人をメインで担当。
・年商10億円超の企業グループをチームの一員として担当。
・その他、経験を積みたい分野があれば積極的に該当案件へ参加して経験を積む(例:組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの一員として対応)。
◆入社5年目以降(年収1,200万円以上)
・担当顧問25~35件前後。共同案件のリーダー担当5~10件前後。
・オフィスの拠点長や管理責任者、またはその補佐を担当。もしくは複雑案件等をメインで担当する「スペシャリスト」や「スタープレイヤー」として活躍。
・年商10億円超の企業グループをチームの主担当として対応。
・組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの主担当として対応。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
東京都 品川区 東五反田5丁目27-10 第一野村ビル2階
最寄駅
各線「五反田駅」徒歩1分
応募条件
-
【必須条件】
◆職歴:会計事務所や税理士事務所、税理士法人などで5年以上の実務経験(※監査法人や銀行での勤務は経験にカウントされません)
◆経験:顧問先への巡回監査経験
◆経験:顧客対応や法人の決算業務経験
【歓迎条件】
◆資格:税理士資格所有者は優遇
<平均年収>
・勤続3年未満の税務担当:823万円
・勤続3年以上の税務担当:1,228万円
<年収例>
840万円/36歳/入社5年目/業界歴10年目/顧問件数26件/年間顧問売上2,100万円(月給60万円+平均インセンティブ月額10万円)
1,090万円/28歳/入社3年目/業界歴5年目/顧問件数27件/年間顧問売上2,500万円(月給60万円+平均インセン月額31万円)
1,380万円/40歳/入社7年目/業界歴12年/顧問件数32件/年間顧問売上3,200万円(月給60万円+平均インセンティブ月額55万円)
※担当件数が多い方は大きな企業を相手にするケースが多く、顧問料も高くなる傾向にあります。
仕事内容
-
<主な業務>
・税務顧問(巡回監査、決算申告等)
・チームや部下の育成および指導
・法人全体および拠点の運営・業務管理
・組織全体を把握し、拡大に伴う課題を発見・解決
・経営会議に参加し、法人全体の方向性を議論・推進
※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。 創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
<基本的なキャリアステップ>
(1)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(2)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」や「拠点幹部」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(3)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
(4)グループ全体の幹部に就任し、グループ全体の利益からレベニューシェア。
<主な業務>
・税務顧問(巡回監査、決算申告等)
・チームや部下の育成および指導
・法人全体および拠点の運営・業務管理
・組織全体を把握し、拡大に伴う課題を発見・解決
・経営会議に参加し、法人全体の方向性を議論・推進
※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。 創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
<基本的なキャリアステップ>
(1)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(2)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」や「拠点幹部」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(3)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
(4)グループ全体の幹部に就任し、グループ全体の利益からレベニューシェア。
<勤続年数に応じた業務内容と年収イメージ>
【例】業界経験3年の方が入社した場合
◆入社1年目(年収700万円前後)
・担当顧問20~25件前後。
・プレイヤーとしてスキルアップに励む。
・個人事業主や年商3億円未満のスタートアップ法人をメインで担当。
◆入社3年目(年収1,000万円前後)
・担当顧問25~30件前後。共同案件のリーダー担当1~2件前後、サポート担当5件前後。
・チーム長やその補佐などを担当。 ・財務コンサル業務を担当。
・年商10億円未満の中規模法人をメインで担当。
・年商10億円超の企業グループをチームの一員として担当。
・その他、経験を積みたい分野があれば積極的に該当案件へ参加して経験を積む(例:組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの一員として対応)。
◆入社5年目以降(年収1,200万円以上)
・担当顧問25~35件前後。共同案件のリーダー担当5~10件前後。
・オフィスの拠点長や管理責任者、またはその補佐を担当。もしくは複雑案件等をメインで担当する「スペシャリスト」や「スタープレイヤー」として活躍。
・年商10億円超の企業グループをチームの主担当として対応。
・組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの主担当として対応。
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