税理士の会計事務所・税理士法人,400万円以上,従業員数...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数117
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【FAS・税務】M&Aにおける税務DD|法人税務まで担当することができます◎在宅・フレックス有

    東京共同会計事務所

    M&Aに係る全般業務を幅広く経験できます

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1200万円※経験とスキルを考慮致します。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士もしくは公認会計士の方で税務デューデリジェンスの経験をお持ちの方
    ■法人系の税務経験が豊富な方
    ■論点整理、問題発見、コミュニケーション力の高い方
    ■公認会計士又は税理士

    ▽以下のような方をイメージしております。
    ■若手の方…数件の税務DD経験と、5年程度以上の法人の税務申告や税務調査対応経験をお持ちの方  →3年以上
    ■中堅以上の方…10件以上の豊富な税務DD経験をお持ちで、管理職または幹部候補としてご活躍頂ける方 →3年以上

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■特定の分野(たとえば、財務DDだけ)だけでは物足りず、横にも上下にも自分の可能性を広げたい
    仕事内容
    【職務内容】
    M&Aの税務デューデリジェンスを中心とした業務をお任せ致します。
    ■過年度の税務申告書のレビュー
    ■過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握
    ■過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
    ■関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析

    【案件例】
    ■上場企業がM&Aを行う際の買収対象企業の税務DD
    ■非上場オーナー企業の組織再編(事業承継目的)における税務DD
    ■非上場会社が非上場会社を買収する際の税務DD
    ■海外の事業会社が国内の事業会社を買収する際の税務DD(Out-Inの案件)等
    ※税務DDの対象企業は非上場オーナー企業、再生中の企業のいずれかが相対的に多めですが、上場会社の税務DDも多数扱っております。

    【キャリアイメージ】
    ※弊所ではこれまでも税務DDサービスを提供しておりますが、専任者を設けてサービス体制を強化したいと考えております。
    幹部候補またはコアメンバーとして活躍頂ける方を求めております。
    ※M&Aの税務DD業務を中心に、以下の業務も兼務頂きます。税務DDを中心にしつつも幅広いキャリアを形成することが可能です。一般事業会社の税務顧問(税務申告)、法人関連の税務コンサルティング、財務DD、企業再生、Valuation、PPA、プロジェクトファイナンス(主に財務モデリング)等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    財務コンサルタントスタッフ|金融営業経験歓迎!在宅勤務制度あり(週2~3回)【東京都】

    株式会社古田土経営

    「日本中の中小企業を元気にする」という経営理念のもと、コンサルタントとして中小企業の成長を支えます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験や能力考慮の上、当社の報酬規定により決定します
    勤務地
    東京都 江戸川区 西葛西5-4-6
    最寄駅
    東京メトロ東西線「西葛西駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■金融業界にて営業経験のある方 (※法人・個人の営業は不問)
    ■コンサルティング業務に興味をお持ちの方
    ■中小企業経営者相手に仕事をしたことがある方
    ■税理士

    【求める人物像】
    ■「日本中の中小企業を元気にする」という理念に共感頂ける方
    ■数字に抵抗感のない方
    ※同社従業員の50%以上は業界未経験者です。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。

    【具体的には】
    ■数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。

    【組織環境】
    約10人体制のチームに配属されます。
    └1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。

    【教育体制】
    入社後は3か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。
    ※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。
    ※5年後にはチームリーダーを目指していただきます!

    【当社の特徴・出来ること】
    ・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。
    ・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。また業務を通じて経営企画の経験を積むことができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月01日

    【資産税スタッフ】業界未経験歓迎|実働7時間!変形労働制で柔軟に働けます◎

    朝日税理士法人

    希望次第で資産税以外の会計コンサルにも従事出来ます!!残業時間も少なく月平均15~25時間程度!!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 千代田区 平河町2-7-4
    最寄駅
    各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかの経験をお持ちの方
    ■相続人確認業務:戸籍から相続人を確認する業務
    ■相続対策相談業務:無料相談を含め、お客様の相続対策に関する相談業務やコンサルティング業務
    ■上記以外であっても一定の相続に関する知見を必要とする業務

    ※銀行・証券会社・保険会社・弁護士事務所・司法書士事務所・行政書士事務所にて、上記業務に携わったことのある方を歓迎いたします。

    【求める人物像】
    ■資産税の実務経験はないが、資産税に携わることについて熱意と情熱を持っている方
    ■お客様と対話することが大切であると考えている方
    ■専門家であるという自覚のある方
    ■「人」を大切にする方
    仕事内容
    【業務内容】
    資産税コンサルタントとして資産税案件を中心に担当して頂きます。希望があればそれ以外の会計コンサル業務にも従事できる環境です。

    ■メイン業務は相続税申告業務・公正証書遺言作成サポート・相続対策コンサルティング業務となります。
    ■また事業承継対策コンサルティングを業務展開しており、組織再編・株価算定等に関心があれば、積極的に当該業務にアサインしていきます。

    ■相続税申告業務 ・・・ ご相続人のご意向を確認しながら、不動産などの財産評価や遺産分割シミュレーションなどのいくつかのプロセスを積み重ね、相続税申告書を完成品として制作していきます。時に税務調査に関わる場合もあります。
    ■公正証書遺言作成サポート業務 ・・・ 遺言者のご意思を最大限尊重するための公正証書遺言作成を心を込めてサポートしていきます。
    ■遺産整理業務/遺言執行業務 ・・・ 名義変更が主業務となりますが、有価証券の換金や預金の異動を伴う場合があります。
    ■組織再編や株価算定に関する業務についても事業承継対策コンサルティング業務の一環で携わることができます。


    ※上司が帯同し実践から入りますので、実践的であり、事案数が多いので短期間で経験値が上がります。また、カンファレンスという仕組みのもとで、事案の処理方針を議論してから事案にとりかかかりますので、全体的なリスク管理の下で、安心して業務に取り組めます。税務調査対応も含めて、上司が手厚く指導します。

    【配属先】資産税をメインに担当している資産税チームにて業務を行って頂きます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    50 EPA・FTAプロジェクトメンバー

    東京共同会計事務所

    ※自動車業界の大型プロジェクトがスタート!!※経済産業省と連携し、日本企業の輸出活動等に関するコンサルです!

    • 年間休日120日以上
    • その他語学を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円+業績賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ▽①もしくは②
    ①自ら企画立案して、プロジェクトを推進した経験を有したことのある方
    ②通関士資格保有者 もしくは 貿易実務経験5年以上の方 OR 通関実務経験3年以上の方
    ■Excel、Word、PowerPoint 中級以上


    【歓迎条件】
    ■海外の物流事情等に関する調査及びコンサル経験のある方
    ■貿易実務経験5年以上の方、あるいは通関実務経験3年以上の方
    ■Access、マクロのスキルのある方
    ■クライアントへの提案型のプレゼン経験者
    ■輸出入申告において、審査区分2若しくは3となる申告(税関対応が発生する場合はこれを含む)を多数対応された経験のある方

    【求める人物像】
    ■変化を恐れず、幅広く新しいことにチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■自分の市場価値を高めるようなプロフェッショナルとして専門分野の知識を身に付けたい方
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■与えられた仕事を完遂する能力のある方
    仕事内容
    【職務内容】
    日本から世界中へはばたく、グローバルな日経企業へのサプライチェーン構築支援を通じてグローバルに活躍できるポジションです。日EUEPA、TPP11、RCEPといった現在範囲が広がっていEPA/FTAを活用するための原産地証明支援を実施。
    日本を代表する輸出メーカー(自動車業界)を中心に1500社以上が利用する原産地証明システム「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)を開発運営や、複数の大手企業へEPAを活用するための社内体制コンサルテーションサービスを実施。
    新規ビジネスの急成長するフェーズで、関税という新しい領域の専門分野を身に付けながら、一緒にビジネスを作っていきたい方の応募をお待ちしております。

    【具体的には】
    ■大手グローバルメーカーのEPA(経済連携協定)の運用に関するコンサルティング業務
    ■経済産業省から業務委託にもとづいたEPA(経済連携協定)に係る相談業務
    ■「JAFTAS」(自社開発のクラウドシステム)のサポートデスク業務(原産地規則に関する理解促進、原産資格証明書類の作成支援など)
    ■複数名の通関士有資格者が活躍しています
    ■部長 は公認会計士です   ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。

    【組織構成】
    ■チームには現在、13名の通関士有資格者が在籍しています
    ■部長 は公認会計士です   ※必要な専門的知識は、研修制度にもとづき習得いただきます。

    【身につく経験・スキル】
    ■日EUEPA、TPP11、RCEPが発効し、現在ニーズが拡大している経済連携協定(EPA)に関連したビジネスでのご経験を積むことができます
    ■EPAの第一線で活躍している著名なアドバイザーと一緒に仕事ができます
    ■公認会計士・税理士・通関士で身に着けた内部統制や国際税務の知識・貿易実務知識を、より企業戦略に沿った実務経験へと展開していくことができます

    【実績】
    ☆経済産業省の委託事業「EPA相談デスク」を8年間運営
    ☆相談件数3万件以上 
    ☆大手製造業向けの輸出に関するEPA関連のコンサルティング業務を複数提供中
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【事業承継コンサルタント】残業平均月20時間未満◎

    税理士法人レガシィ

    相続案件30,000件以上/圧倒的な実績とノウハウがある環境◎ 2023年6月に移転したばかりの開放感あるオフィス◎

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※経験や能力に応じて適応します
    勤務地
    東京都 中央区 八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
    最寄駅
    各線「東京駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】▼下記いずれかに該当する方
    ①税理士・公認会計士・税理士受験経験者(資格の有無は不問)
    ②会計事務所で資産税業務の経験がある方
    ③会計事務所でオーナー経営者向け事業承継コンサルティング業務の経験がある方
    ④金融機関で事業承継の経験がある方(経営者と話せる方)

    【求められる人物像】
    ■最低5年以上レガシィで勤務意志のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    相続税申告業務に加えて、法人及び法人オーナーの資産全般に関する税務コンサルティングを?って頂きます。
    非上場企業の事業承継対策の立案及び実行が主な業務となります。
    主な対策として、以下の様なものがあります。

    ■HD化を含む組織再編成
    ■投資等による株価引下げ
    ■事業承継税制の適用
    ■種類株、民事信託、従業員持株会の活用
    また社内に後継者がいない場合には、M&Aのアドバイザリー業務を受任することもあります。

    【期待していること】
    案件担当者として立案・提案・実行までをカバーしてもらうことを期待しています。
    案件規模や重要度によって、1名で担当してもらうこともあれば、チームで対応することもあります。
    未経験や経験が少ない場合には上司がサポートいたしますのでご安心ください。

    ※スキル・経験によって業務を割り振りします。非上場企業の事業承継の場合、オーナー個人の相続対策も密接に関係してきます。
    そのため株価評価や組織再編成等の法人側の知識だけではなく、個人の相続に関する知識も必要となります。

    ただし相続については社内に専門税理士が多数在籍していますので、事業承継部門の担当としては、税理士としての一般的な知識レベルで十分です。現在事業承継の対応件数としては、常時10件前後が並行して動いています。

    今後は年間約50件を目標件数としており、当ポジションでご入社いただいた際には、案件拡大に向けてリーダーシップを取り、組織のために力を発揮していただけることを期待しています。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    23【支払業務】ファンドマネジメント|金融機関出身・経理経験者歓迎◎≪資金管理/資金チーム≫ 

    東京共同会計事務所

    ※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~450万円+業績連動賞与
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須】
    ▽以下いずれか必須
    ■国内金融機関での国内送金業務経験が2年以上ある方 ※外資系BKのみ
    のご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG
    ■諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験のある方
    ■直近まで国内金融機関にて就業されている方


    【尚可】
    ■メガバンク 法人営業部 法人担当 の 後方アシスタントの経験がある方
    ■証券化のスキームをある程度理解し、銀行等でエージェント系の業務に携わっていた方(こちらの経験がある方は、支払業務のご経験が薄くなってしまってもかまいません)
    ■スピーディーかつ正確に多くの業務をこなせる方
    ■対面でのコミュニケーションだけでなく、メール・電話でのコミュニケーションが苦にならない方
    ■PCスキル:ワードエクセルの中級以上(「vlookup関数」や「ピボットテーブル」を使って作成経験がある方)
    ■派遣社員、パート・アルバイト(定型業務チーム)のマネジメント経験がある方

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方
    ■型にはまらず、変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■受身の姿勢ではなく、積極的かつ能動的に考え、行動できる方
    ■他部門とのコミュニケーション、事務作業が苦にならず、円滑な業務推進ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者又は事業会社の経理業務経験者)を求めています。(証券化の知識不問)
    ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも将来的には携わっていただく可能性もあります。

    【具体的には】
    ■支払業務(送金、納付関連事務等)全般
    ■各種口座手続業務(口座開設/解約/異動、EB申込/解約/変更等の各種諸届および付随業務等)
    ■各種インターネットバンキングによる送金手続(ID設定等の付随業務含む)
    ■上記各業務に関連する各種事務作業(フロント部門からの照会対応含む)
    ■上記各業務の効率化を目的とした業務改善

    【仕事の進め方】
    ①資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。
    <業務一覧 例> ※更に細分化されています。
    ■送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー等)
    ■納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付管理、固定資産税の納付一覧作成・管理)
    ■口座関連手続(口座開設/解約/変更の書類作成・レビュー)
    ■EB関連(EB申込/解約/変更の書類作成・レビュー、電子証明書の発行/管理、ID取得・変更)
    ■通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続)

    【ポジションの魅力】
    ■証券化における金融インフラを安定かつ正確に管理・運営すること。
    ■年間59,193件/毎月4,000-6,000件程度/取扱金融機関(国内外)約50行/1人あたり400-700件程度(2021年実績)の支払業務をミスなく正確に実行すること。
    ■銀行及び関係部門(特にフロント部門)とのコミュニケーションを図り、支払業務等を円滑に遂行すること。

    【短期的・中長期的なキャリアビジョン】
    ■短期的(入社3年目まで)には、多くの支払件数を正確に処理、支払業務等の業務全般を習得し、コアメンバーとして活躍。
    ■中長期的には、業務ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(カストディサービス、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家として活躍、または支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)へ関与し、資金業務の専門家として活躍。

    ※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
    ※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
    ※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月26日

    4【金融事務】未経験歓迎|証券化・ストラクチャードファイナンス※リモート勤務・フレックス制度有

    東京共同会計事務所

    ※資格不問※金融業界出身者歓迎※未経験からでも証券化の専門家としてプロフェッショナルを目指すことができます。!

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    330万円~800万円+業績連動賞与+固定超過勤務手当超過分の残業手当
    勤務地
    東京都 千代田区 丸ノ内3-1-1 国際ビル9階
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■対企業クライアント向けの業務に抵抗がない方
    ■金融機関(銀行、証券、リース、生命保険、損害保険)や資産運用会社(AM)、法人不動産仲介等、プロパティマネジメント(PM)、システム会社(会計システム等)での証券化業務またはそれに類似する実務経験がある方(実務経験の多さ、深度は問いません。)
    ■一定程度の各種契約書の読解ができる方
    ■クライアントとのリレーションシップを構築・維持できる方

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■金融ビジネスの専門性を高めたい方
    仕事内容
    ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。
    未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。
    新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。

    【業務内容】
    ■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名)
    ■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。また、押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。

    ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。また、会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。

    ■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月01日

    【税務会計スタッフ】法人税務|実働7時間!変形労働制で柔軟に働けます◎リモート制度あり◎

    朝日税理士法人

    【税務~会計コンサルまで経験可能!!】◆税理士勉強中の方は試験休暇を1ヶ月取得できます◎

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    410万円~650万円
    勤務地
    東京都 千代田区 平河町2-7-4
    最寄駅
    各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士1科目合格以上の方

    ▽下記いずれかを満たす方
    ■税理士法人又は会計事務所での経験者(経験年数不問)
    ■一般事業会社の法人税務の実務経験
    ■日常的なクライアント対応から申告業務まで対応できる方
    ■監査法人での監査経験が連続して3年以上の方

    仕事内容
    法人クライアントの税務顧問業務を担当していただきます。

    【通常業務】
    ■記帳代行
    ■決算、申告書作成
    ■巡回監査
    ■事業計画立案 

    ■中堅・中小企業、上場会社の税務、グループ通算法人の税務、外資系企業の税務、非営利法人の税務、国際税務(移転価格・タックスヘイブン等)など幅広い税務を経験することが可能です。
    ■マネージャーのサポートの下で上場企業等や中堅企業の組織再編、事業承継、IPO支援等のコンサル業務、FAS業務等にも関与していただくこともできます(例えば、一般税務70%、コンサル業務30%など)。

    【キャリアイメージ】
    ■コンサルティングは移転価格、株価算定、資本政策、事業再生等の幅広い税務領域をカバーしています。もちろん、当面は税務顧問業務に専念していただき、経験を積んだ後にコンサルティングにチャレンジするということもできます。          
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2024年08月30日

    会計・税務支援リーダー候補|時差・フレックス有!新宿勤務【東京】

    CSアカウンティング株式会社

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須要件】
    以下いずれかに該当する方
    ■会計事務所での経験2年以上
    ■税務申告業務の経験2年以上
    ■経理業務の経験2年以上

    【歓迎する経験・スキル】
    ■科目合格者
    ■公認会計士・税理士
    ■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可
    ■税理士科目のうち、法人税法・消費税法の合格者または受検経験者であれば尚可

    【求められる人物像】
    ■自己啓発を継続できる方
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントへの税務支援業務、会計業務等

    【具体的には】
    ■上場企業または上場関連企業の月次・四半期・年次決算
    ■各種税務申告書作成支援業務

    【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
    ■連結決算・グループ通算制度
    ■外国人、外資系日本法人向け会計・税務支援業務
    ■BPO導入コンサルティング 
    ■既存クライアントの経理BPO業務の業務改善コンサル など

    ※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・弥生・楽楽・SAP・DIVA・PCA・freeeなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
    ※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計コンサルタント|税務未経験者も歓迎(未経験可)【東京】

    企業名非公開

    最高水準のクオリティー!専門分野の強化!税務と会計の双方に強み!一流の環境!低い離職率!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    402万円~1000万円*前職を考慮の上決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区
    最寄駅
    各線「有楽町駅」徒歩3分、各線「日比谷駅」徒歩2分
    応募条件
    【必要と経験・スキル】
    以下いずれかに該当する方
    ■公認会計士(試験合格者)
    ■税理士試験科目合格者(2科目以上)
    ※科目数が足りていなくても、税理士業界への意欲が高い方は検討可能です。

    【求める人物像】
    ■資格に捉われず、会計・税務全般を経験したい方
    ■協調性があり、チームワークを大切に出来る方

    ※会計事務所等の経験不問です!
    仕事内容
    一般的な法人向け税務業務である、質問対応、ブックレビュー、税務申告書作成が中心となります。
    希望に応じて、再編のストラクチャーの検討、税務デューデリジェンス、事業承継対策の検討などをお願いしています。


    【社内組織】
    大きく2つの部門に分かれており、各部門に40名ほどのスタッフが所属しています。
    部門ごとに業種・業務内容が分かれているわけではありませんので、様々な業務を経験することができます。

    【業務イメージ】
    ご経験値に応じて、1人で数社から十数社のクライアントを担当して頂きます。規模の小さなクライアントであれば1人で、規模の大きなクライアントの場合は、複数名で担当し、業務を分担しながら進めて頂きます。

    【スポット業務について】
    M&A関連の業務や資産税関連の業務については、業務の依頼があったときに、希望するメンバーに割り振っています。自分の希望する業務に手を上げてもよいですし、やる気があれば、様々な業務にチャレンジして、経験を増やすことも可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士・税務スタッフ(川越事務所)

    エヌ・ビー・シー税理士法人

    全国規模の税理士法人にて仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~650万円※新卒・第二新卒の方は左記と異なります。
    勤務地
    埼玉県 川越市 脇田本町6-1 伊東ビル5階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】
    <税理士>
    税理士有資格者(免除者も可)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験者 歓迎
    <税務スタッフ>
    税理士・会計事務所などでの実務経験者(3年以上)
    ※税理士・会計事務所などでの実務経験がない場合は
     当求人の業務内容の経験がある方や税理士試験科目合格者(科目数問わず)
    <新卒>
    日商簿記2級合格者、税理士試験科目合格者または税務会計の基礎知識

    【求める人物像】
    ■自ら進んで学ぶ成長意欲の高い方
    ■知識やノウハウをお客様のために役立てたい方
    ■税務業務だけではなくコンサルティングなど、幅広い仕事に挑戦してみたい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■月次監査・決算
    ■確定申告・年末調整
    ■税務相談
    ■資金改善支援
    ■経理事務改善
    ■業種別計数管理支援
    ■自社株式相続対策
    ■新規開業・創業支援
    ■M&A支援
    ■外部監査
    ■会計コンサルティング業務
    など

    【使用ソフト】
    勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王

    【クライアント】
    個人事業主~中小企業が中心。
    グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。
    ※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。
    ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。
    ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。
    ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|税務業務(会計士税務未経験OK!)【東京都】

    AZX Group株式会社

    上場企業、上場企業子会社やIPO準備企業等の法人クライアントが中心の会計事務所での求人です!

    • 公認会計士
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 5名以上募集の求人
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円※全額別途支給
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町1丁目4番地  半蔵門ファーストビル3階
    最寄駅
    東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    以下いずれかに該当する方
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所での実務経験者かつ日商簿記2級取得させている方
    ■公認会計士有資格者(税務未経験OK)

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力があり、周囲と協調して業務を進めることができる方
    ■ベンチャービジネスに関心のある方



    【チーム構成】
    税理士1名、税理士補助1名、(パート・アルバイト1名)の2名/2名体制で担当します。
    仕事内容
    【仕事内容】
    税務会計業務全般をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■申告書作成補助
    ■記帳(入力業務)
    ■決算業務補助
    ■税務相談補助
    ※グループ会社の社労士法人や、弁護士法人とも連携をとりながら仕事ができます!

    【クライアント】
    創業初期から資金調達の段階、上場準備企業、上場企業まで様々な規模、業種のお客様がいます。

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