税理士の会計事務所・税理士法人,300万円以上,経理の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数211
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【富山/高岡本部勤務】保険金融事務・経理事務スタッフ(パート)

    日本クレアス税理士法人

    ~高定着率・転勤無・マイカー通勤可~

    • 日商簿記検定1級
    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    富山県 高岡市 野村1357-2
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■Word、Excelの基本的なPC操作スキル
    ■普通自動車免許

    【歓迎経験・スキル】
    ■生命保険・損害保険の知識、投資信託・債券・株式の知識
    仕事内容
    【職務内容】
    ■生命保険や損害保険などの金融商品仲介業に関わる、事務業務全般となります。

    【具体的に】
    ■保険会社への書類送付、設計書
    ■見積書の作成
    ■保険業務に係る事務
    ■小口現金の管理
    ■経理ソフトへの仕訳入力
    ■電話対応
    ■証券業務に係る事務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月30日

    【岐阜】税務スタッフ

    福井健太税理士事務所

    岐阜の地域に根差した税理士法人/平均勤続年数が14.5年で長期就業可能/税理士試験勉強を応援します!

    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    岐阜県 岐阜市 加納栄町通4丁目13
    最寄駅
    各線「岐阜駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれか必須
    ■税理士資格の試験勉強を行っている方
    ■税理士事務所経験をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ・税理士事務所でクライアント対応経験をお持ちの方
    ・税理士科目試験合格者
    ・税理士有資格者
    仕事内容
    会計・税務を担う当事務所にて税務スタッフ業務をご担当いただきます。

    【具体的な業務内容】
    ■関与先経理資料から、会計処理のための仕訳伝票起票業務
    ■会計処理ソフトへの仕訳伝票に基づいての入力作業
    ■その他会計事務所業務補助
    ■顧客への決算業務及びアドバイス

    これまでのご経験に応じて業務をお任せしていきます。
    まずは当社の業務に慣れていただくため、内勤業務からお任せし、OJTを通してお客様対応業務の対応をしていきます。
    税理士資格勉強を応援しているため、業務のバランスも相談が可能な環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【契約社員・千葉支社勤務】会計入力スタッフ(サポートセンター部門)【東京都】

    日本クレアス税理士法人

    「起業」から「東証プライム上場」までをサポートする会計コンサルティング企業!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    千葉県 船橋市 本町7丁目10番2号ユニマットガーデンスクエア8階
    最寄駅
    各線「船橋駅」徒歩6分、京成本線「京成船橋駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■基本的なPCスキル(Word、Excel、E-mail)
    ※特にExcel(vlookup、ピポットなど)を頻繁に使用します。

    【歓迎スキル・経験】
    ■仕訳入力
    ■月次決算補助等
    ■申告書締め経験
    ■日商簿記2級
    ■町の会計事務所事務経験
    ■事業会社の経理部で月次処理経験
    ■アウトソーシングかシェアード会社勤務経験

    【求める人物像】
    ■まわりと協調性をもって働けるかた
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計・税務スタッフの補助業務、その他庶務業務(書類ファイリング)をご担当いただきます。

    【具体的に】
    ■会計ソフトへの入力、月次決算、売掛金管理や支払業務、請求業務
    ■ご希望とご経験によっては経理アウトソーシング業務
    ■その他時期によりグループ会社の補助業務(年末調整、勤怠管理など)や庶務業務など
    ※ご経験や能力によりご担当いただく業務は異なります。

    【経理アウトソーシング業務】
    ■上場会社やその子会社の経理支援。
    ■クライアント企業に定期的に訪問し、経理業務支援を行っていただきます。
    ■例えば、伝票の入力・仕分、月次の売掛・買掛管理、経費精算等を担当していただきます。
    ※クライアントに常勤ではございません。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計スタッフ】ファンド経理・申告チーム配属/試験勉強や家庭との両立を応援!【東京都】

    税理士法人エタニティ・パートナーズ

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1000万円※ご経験、スキルに応じて異なる
    勤務地
    東京都 千代田区 永田町2-14-2 山王グランドビル
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■SPC担当経験者もしくは会計事務所経験2年以上の方
    ■投資ファンドのストラクチャーや法律、会計税務に関心のある方(応募時点において、ファンド専?知識は必須ではありません。)
    ■チームメンバーと積極的にコミュニケーションをとれる方

    【社風・環境】
    ■スタッフはマネージャーの管理の下、業務を遂行していますが、事務所の方針やイベントごとなどはボトムアップで決定しており、意見交換のしやすさ、風通しの良さがあります。
    ■スタッフがハードワークにならないよう、アサイン変更するなど、社内のバランスを重視しています。有給休暇も前日申請OKのため、非常に取得しやすい風土です。積極的に消化しております。
    ■職場は最寄駅から徒歩1分の好立地のため、通勤もしやすいです。
    ■「360度評価システム」を採用し、代表のみならず、スタッフの意見を加味して人事評価を決定しています。

    【キャリアアップ】
    ■ご希望があれば将来的に担当を持っていただくことも可能です。
    ■有名企業、上場企業・子会社、上場準備企業なども含む様々な業種で法人顧問業務をメインに、スポットで発生する組織再編、M&A、財務DD、再生、中小企業の事業承継、相続、助成金といったコンサル業務の補助にも携われます。
    ■大手税理士法人、金融機関、不動産ファンドなどでの経験のある公認会計士の代表の他、監査法人や会計事務所での実務経験者に加えて、金融機関や一般企業での実務経験者から様々な知識と経験を吸収と発信できる環境です。
    ■顧客の課題を発見、課題を解決するための提案力をブラッシュアップする為の研修を継続的に行っております。
    ■会計税務のオールラウンダーとして活躍することができます。
    仕事内容
    【職務内容】
    1つのファンドに対して3-5名でチームを組みます。
    入社後はクライアントの対応、会計業務を主として担当していただきます。

    【具体的には】
    ■窓口業務
    ・クライアントとの連絡業務
    ■会計・税務業務
    ・会計データの入力業務
    ※案件によりIFRS組換処理が発生する場合もございます。
    ・法人税などの各種税務申告書作成
    ・税務相談

    社内はITツールやクラウド会計の導入を積極的に進めています。
    そのため業務効率やパフォーマンスを重視しながら快適に働けます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計スタッフ】資格勉強中・経理経験のある方歓迎|7H勤務/残業少なめ◎

    税理士法人あおやま

    勉強との両立ができます◎研修制度が充実しており残業時間も少ないため、定着率の高いで事務所です。

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    375万円~550万円
    勤務地
    東京都 港区 南青山1-1-1 新青山ビル 東館14F
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税務会計の世界で活躍したい方
    ■会計事務所経験1年~3年程度かつ簿記2級以上
    仕事内容
    【業務内容】
    まずは研修・OJTにより法人の基本的な税務会計業務を勉強していただきます。その後は、税理士の補助業務を行ったり、小規模クライアントを担当して頂きながら徐々に経験を積んでいただきます。

    【定型業務】
    ■税務代理業務、税務相談・コンサルティング業務、会計処理・給与計算代行業務

    【会計ソフト】
    弥生会計, freee, money forward, 勘定奉行など

    【お勧めポイント】
    以下の方々に最適な事務所です。
    ・より一層法人の税務会計知識と経験を深めたい方
    ・これまで長時間労働で勉強時間が確保できず知識のインプットが十分にできなかった方
    ・ワークライフバランスを適正化したい方
    ・現在の福利厚生に不満を抱いている方
    ・繁忙期の過重労働をできるだけ減らしたい方
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ/上野】実働7時間!残業少なめ!税理士資格取得応援!

    税理士法人福田・安斎事務所

    税理士を目指す方を全力サポート/働きながら資格取得した方多数在籍!/WLB充実できる職場です◎

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    390万円~800万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    東京都 台東区 上野1-19-10 上野広小路会館9階東側
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「上野広小路駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    下記すべてに該当する方
    ■日商簿記2級以上
    ■税理士・会計事務所での実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士・税理士試験科目合格
    ■一般企業での経理の実務経験

    【求める人物像】
    ■税理士としてさらに幅広い経験を積みたい方、法人の経営に参画意欲のある方
    ■税理士資格取得を目指して勉強中の方/科目合格者の方
    ■ワークライフバランスを実現して長く働きたい方
    ■資格取得を目指さない方でも幅広い案件で経験を積み、オールマイティなスキルを身につけて成長したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    税務業務、税理士補助業務、各種経理業務などを行います。

    【具体的には】
    ▽まずは補助業務からスタート
    ■会計データ入力
    ■書類作成
    ■給与計算
    ■電話対応 など

    まずは基本的な流れを把握していただきます。
    その後は経験・スキルに応じて、
    申告書の作成などの税務業務をお任せ。

    必ず先輩がチェックするので、
    スキルに自信がない方もご安心ください!

    【税務申告・相談対応】
    ■各種税務申告書の作成
    ■事業承継のためのタックスプランニング
    ■公益法人、特殊法人のための税務
    ■個人の確定申告のための税務相談
    ■企業組織再編等に伴う各種税務対策及び税務相談

    【記帳代行・指導】
    ■記帳代行及び記帳システムの改善

    【経営サポート】
    ■経営環境の変化に応じた経営計画の立案
    ■新規事業についての会計・税務サポート
    ■既存事業の分析及び見直し
    ■会社設立関連の手続指導並びに代行

    【相続】
    ■相続税額の試算
    ■生前贈与・譲渡等による財産移転対策の助言
    ■納税資金対策の助言

    【教育研修制度】
    ☆★税理士を目指す方を支援★☆
    ■スクールに通いやすいように業務量をコントロール
    (※受講料割引などの支援も)
    ■試験前休暇あり!試験前に集中して勉強できる!
    ■月1回の社内研修あり/映像資料も提供
    ■話しやすい雰囲気の事務所で、ベテラン税理士・所員に何でも質問できる!

    【将来のキャリアパス】
    ◎将来、税理士を目指す方は…
    ┗当事務所の役員となってキャリアアップが可能です。

    ◎税理士を目指さない方も…
    ┗引き続き、所員として通常業務を
    中心に担当していただき、
    長く安定したキャリアを築けます。

    【その他】
    20~30代のメンバーが活躍中
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【釧路_会計税務マネージャー候補(経験者・国内顧客)】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    北海道 釧路市 北大通三丁目7番3号
    最寄駅
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■税理士科目2科目合格以上
    ■会計事務所で担当者としての実務経験5年以上
    ■会計事務所で確認者としての経験1年以上

    【歓迎スキル・経験】
    ■税理士
    ■大手会計事務所におけるマネージャー経験
    ■マネジメント経験
    ■英語に対する抵抗がない方

    【求める人物像】
    ■積極的にコミュニケーションがとれる方
    ■長期的に働いて頂ける方
    ■明るい対応ができ人と話すことが好きな方
    ■周囲と協調して仕事に取り組める方
    ■会計税務チームの中核になっていただける方
    ■将来の経営幹部として活躍していただける方
    仕事内容
    釧路事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。
    これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

    【具体的な業務内容】
    ■会計税務相談・会計データのチェック
    ■月次面談・月次報告・経理担当者への指導
    ■決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
    ■連結納税支援
    ■組織再編に関する税務
    ■資金繰り・資金調達支援
    ■税務調査の立会い
    ■チームメンバーのマネジメントなど

    【使用会計ソフト】
    マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【福岡_会計税務マネージャー候補(経験者・国内顧客)】

    RSM汐留パートナーズ株式会社

    グループ全体で100名超!上場企業の税務~コンサル業務まで幅広く挑戦できる環境です

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    福岡県 福岡市中央区 天神二丁目5番28号 天神西通りセンタービル6階
    最寄駅
    西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」徒歩3分、福岡市地下鉄空港線「天神駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須スキル・経験】
    ■税理士科目2科目合格以上
    ■会計事務所で担当者としての実務経験5年以上
    ■会計事務所で確認者としての経験1年以上

    【歓迎スキル・経験】
    ■税理士
    ■大手会計事務所におけるマネージャー経験
    ■マネジメント経験
    ■英語に対する抵抗がない方

    【求める人物像】
    ■積極的にコミュニケーションがとれる方
    ■長期的に働いて頂ける方
    ■明るい対応ができ人と話すことが好きな方
    ■周囲と協調して仕事に取り組める方
    ■会計税務チームの中核になっていただける方
    ■将来の経営幹部として活躍していただける方
    仕事内容
    【職務内容】
    福岡事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。
    これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

    【具体的な業務内容】
    ■会計税務相談・会計データのチェック
    ■月次面談・月次報告・経理担当者への指導
    ■決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
    ■連結納税支援
    ■組織再編に関する税務
    ■資金繰り・資金調達支援
    ■税務調査の立会い
    ■チームメンバーのマネジメントなど

    【使用会計ソフト】
    マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    【大阪/北浜】経理事務/税理士補助(内勤)/土日祝休み・時短勤務可能

    日本クレアス税理士法人/大阪本部

    会計事務所未経験も歓迎/年間休日120日以上!/離職率低く定着性も従業員満足度も高い法人にて募集いたします!

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 道修町1-7-10 扶桑道修町ビル2F・3F
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須項目】
    ・経理事務(仕訳)のご経験
    ・Excel実務経験
    ・簿記2級以上

    【歓迎条件】
    ・医療・介護事業者での経理実務経験がある方歓迎
    ・会計事務所での実務経験

    【求める人物像】
    ・チームワークを大切にできる方
    ・複数業務の期日を意識し、段取り良く、スピード感をもってできる方
    仕事内容
    複数の担当者の顧客業務を行っていただきます。
    具体的には下記業務となります。
    ご経験により、仕訳業務からはじめていただき、研修を受けていただきながら徐々に決算業務、申告業務など業務の幅を広げていただけます。

    ・仕訳等入力業務
    ・決算、各種申告書の作成、チェック
    ・給与計算、年末調整業務
    ・顧客への報告資料作成
    ・その他付随する書類作成、データ集計 など

    【環境】
    ・女性が多く活躍しています(男女比:6:4)
    ・研修・情報共有会議・相談しやすい環境があり、新しく入った方にも馴染みやすい環境

    【その他】
    ・時短勤務可能(9:00~17:00をベースに、勤務時間のご相談可能です)
    ・パート勤務ご希望も可。ご相談ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務マネージャー|税務全般(M&AやIPOに強み!幅広い専門知識や経験が積める!)【東京都】

    税理士法人G&Sソリューションズ

    【税務マネージャー】M&AやIPOに強み!幅広い専門知識や経験が積める!【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1000万円※前職の給与を考慮します。 ※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します。
    勤務地
    東京都 中央区 京橋3-13-10 中島ゴールドビル 8階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩4分、各線「東銀座駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験が5年以上ある方
    ※法人税・消費税に関する税務業務一巡
    ※クライアントとのコミュニケーションの遂行経験
    ※部下の指導や日常的な論点・相談に対応できる能力

    【歓迎要件】
    ■税理士試験科目合格
    ■税理士
    ■公認会計士
    ■公認会計士試験合格者
    仕事内容
    【会社概要】
    当社は、税務やIPO、M&A等の特定の領域に特化することなく、幅広い専門知識を持つべく常に研鑽に励み、多岐に渡るソリューションサービスを提供しております。

    【具体的な業務内容】
    ・会計税務相談・会計データのチェック
    ・クライアントとのコミュニケーション、経理担当者への指導
    ・決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税、所得税)の作成
    ・会計ソフト導入支援
    ・税務調査の立会

    【仕事の魅力】
    ・組織再編税制・グループ通算税制・上場子会社/上場準備会社の税務など専門性を磨くことが可能です。
    ・約半数が税理士or公認会計士ですが、資格の無いメンバーも専門性を伸ばすことができます。

    【事業内容】
    ・法人税務顧問業務
    ・(グループ法人にて)M&A・IPO・会計コンサルティング
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務シニアスタッフ|税務全般(M&AやIPOに強み!幅広い専門知識や経験が積める!)【東京都】

    税理士法人G&Sソリューションズ

    【税務シニアスタッフ】M&AやIPOに強み!幅広い専門知識や経験が積める!【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    540万円~800万円※前職の給与を考慮します。 ※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します。
    勤務地
    東京都 中央区 京橋3-13-10 中島ゴールドビル 8階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩4分、各線「東銀座駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験が3年以上ある方
    ※法人税・消費税に関する税務業務一巡
    ※クライアントとのコミュニケーションの遂行経験

    【歓迎要件】
    ■税理士試験科目合格
    ■税理士
    ■公認会計士
    ■公認会計士試験合格者
    仕事内容
    【会社概要】
    当社は、税務やIPO、M&A等の特定の領域に特化することなく、幅広い専門知識を持つべく常に研鑽に励み、多岐に渡るソリューションサービスを提供しております。

    【具体的な業務内容】
    ・会計税務相談・会計データのチェック
    ・クライアントとのコミュニケーション、経理担当者への指導
    ・決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税、所得税)の作成
    ・会計ソフト導入支援
    ・税務調査の立会

    【仕事の魅力】
    ・組織再編税制・グループ通算税制・上場子会社/上場準備会社の税務など専門性を磨くことが可能です。
    ・約半数が税理士or公認会計士ですが、資格の無いメンバーも専門性を伸ばすことができます。

    【事業内容】
    ・法人税務顧問業務
    ・(グループ法人にて)M&A・IPO・会計コンサルティング
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|税務全般(M&AやIPOに強み!幅広い専門知識や経験が積める!)【東京都】

    税理士法人G&Sソリューションズ

    【税務スタッフ】M&AやIPOに強み!幅広い専門知識や経験が積める!【東京都】

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定1級
    • 税理士科目合格「法人税法」
    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円※前職の給与を考慮します。 ※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します。
    勤務地
    東京都 中央区 京橋3-13-10 中島ゴールドビル 8階
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「京橋(東京)駅」徒歩4分、各線「東銀座駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■日商簿記1級をお持ちの方
    ■税理士試験科目合格者(簿記論・財務諸表論・法人税法のいずれか)
    ■公認会計士試験短答合格者(過去4年程度内)もしくは短答式試験合格水準にある方

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験のある方
    ■公認会計士試験論文式試験科目合格者(租税法)
    仕事内容
    【会社概要】
    当社は、税務やIPO、M&A等の特定の領域に特化することなく、幅広い専門知識を持つべく常に研鑽に励み、多岐に渡るソリューションサービスを提供しております。

    【具体的な業務内容】
    ・会計税務相談・会計データのチェック
    ・クライアントとのコミュニケーション、経理担当者への指導
    ・決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税、所得税)の作成
    ・会計ソフト導入支援
    ・税務調査の立会

    【仕事の魅力】
    ・組織再編税制・グループ通算税制・上場子会社/上場準備会社の税務など専門性を磨くことが可能です。
    ・約半数が税理士or公認会計士ですが、資格の無いメンバーも専門性を伸ばすことができます。

    【事業内容】
    ・法人税務顧問業務
    ・(グループ法人にて)M&A・IPO・会計コンサルティング
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    税務アシスタント|内勤(未経験可!フレックス・残業少なくWLB◎!勉強応援!)【名古屋市】

    税理士法人FLAGS

    【税務アシスタント】内勤!未経験可!フレックス・残業少なくWLB◎!研修・福利厚生充実!資格勉強中の方多数!【名古屋市】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~590万円※スタート給与は経験や能力等を最大限考慮してご提示 ※左記金額以外に営業手当(インセンティブ)支給
    勤務地
    愛知県 名古屋市東区 東桜二丁目3番14号、他
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩5分、各線「高岳駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記のいずれかに該当する方
    ■会計事務所での実務経験のある方
    ■簿記2級以上もしくは同等の知識を有する方

    【求める人物像】
    ■会計事務所での経験を活かして成長したい方
    ■新しいツールを使うことに抵抗感のない方
    ■チームで成果をあげた経験のある方、または、そのような経験に興味のある方

    【企業の魅力】
    ■業界の枠を超えたサービスとチーム力で、2030年までに黒字企業1000社の経営パートナーとなる事を目指しています。
    中小企業経営者の経営サポートをしたい方、経営者の右腕になりたい、税理士になりたい、会計士になりたいなどメンバーたちは「人の役に立てること」をモチベーションに、経営者の経営パートナーを担っています。
    ■ペーパーレスの環境を整備し、2024年より在宅勤務導入 ※一定条件有
    ■未経験入社者が多く、充実した研修制度や教育担当制を設け、活躍をサポートしています。
    ■製販分離により、コンサルタント業務に集中できる環境が整っているため、クライアントやさまざまな事業・業務に携わって知識を高めることができます。
    ■フレックス制度を活用して、ワークライフバランスの充実を実現できます。

    ★資格取得支援充実★
    ・フレックス制を利用して15時退勤(早出・早上がりOK) ・短時間正社員コースを選択して勉強に一定期間勉強に集中することも可能
    ・就業後、ミーティングルームをスタディルームとして解放(平日18時~21時) ・複合機は試験問題やテキスト印刷に利用可能
    ・試験前休暇(有休休暇) ・税理士登録お祝い金や資格手当有 ・税理士会の登録費用の全額支給 ・税理士会費の全額支給
    仕事内容
    【業務内容】
    税務コンサルタントのアシスタントとして税務のプロフェッショナルを目指します。

    【具体的業務】
    ■月次試算表のチェック業務
    ■法人税申告書作成業務・チェック業務
    ■所得税申告書作成業務・チェック業務
    ■相続税申告書作成業務・チェック業務
    ■認定支援業務の補助業務
    ■各種コンサルティング業務の書類作成
    ■クラウド導入支援(システム導入による経理改善・経理代行支援)
    ※クライアントの構成 個人:法人=1:9(顧問件数約350社) ※相続は年10件程度あり、ご興味のある方は携わることができます
    ※製販分離の体制を取っており、チームでの仕事がメインとなります

    【使用会計ソフト】 MFクラウド・MJS・bixid・MAP
    【社内ツール】Kintone、チャットワーク、Touch On Time、Google Drive

    【組織構成】
    2025年1月現在30名(うち税理士3名、有資格者2名)
    ※男女比(6:4)女性リーダー、管理職在籍
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月31日

    税務コンサルタント|外勤(フレックス・残業月10時間未満でWLB◎!勉強応援!)【名古屋市】

    税理士法人FLAGS

    【税務コンサルタント】会計事務所経験者募集!フレックス・残業少なくWLB◎!研修・福利厚生充実!【名古屋市】

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    380万円~750万円※スタート給与は経験や能力等を最大限考慮してご提示 ※左記金額以外に営業手当(インセンティブ)支給
    勤務地
    愛知県 名古屋市東区 東桜二丁目3番14号、他
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩5分、各線「高岳駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験のある方
    ■簿記2級以上もしくは同等の知識を有する方

    【求める人物像】
    ■会計事務所での経験を活かして成長したい方
    ■新しいツールを使うことに抵抗感のない方
    ■チームで成果をあげた経験のある方、または、そのような経験に興味のある方

    【企業の魅力】
    ■業界の枠を超えたサービスとチーム力で、2030年までに黒字企業1000社の経営パートナーとなる事を目指しています。
    中小企業経営者の経営サポートをしたい方、経営者の右腕になりたい、税理士になりたい、会計士になりたいなどメンバーたちは「人の役に立てること」をモチベーションに、経営者の経営パートナーを担っています。
    ■ペーパーレスの環境を整備し、2024年より在宅勤務導入 ※一定条件有
    ■未経験入社者が多く、充実した研修制度や教育担当制を設け、活躍をサポートしています。
    ■製販分離により、コンサルタント業務に集中できる環境が整っているため、クライアントやさまざまな事業・業務に携わって知識を高めることができます。
    ■フレックス制度を活用して、ワークライフバランスの充実を実現できます。

    ★資格取得支援充実★
    ・フレックス制を利用して15時退勤(早出・早上がりOK) ・短時間正社員コースを選択して勉強に一定期間勉強に集中することも可能
    ・就業後、ミーティングルームをスタディルームとして解放(平日18時~21時) ・複合機は試験問題やテキスト印刷に利用可能
    ・試験前休暇(有休休暇) ・税理士登録お祝い金や資格手当有 ・税理士会の登録費用の全額支給 ・税理士会費の全額支給
    仕事内容
    【業務内容】
    中小企業経営者の経営サポートを行っていただきます。

    【具体的業務】
    税務顧問だけでなく、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
    ■起業支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
    ■税務顧問(記帳チェック、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、各種申告書作成など)
    ■経営支援(中期計画策定・単年度計画策定・計画伴走支援)
    ■クラウド導入支援(システム導入による経理改善・経理代行支援)
    ■相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーションなど)
    ■その他(セミナー講師等) ※記帳代行は専任の業務担当が行います
    ※クライアントの構成 個人:法人=1:9(顧問件数約350社) ※相続は年10件程度ですが、ご興味ある方は携わます
    ※製販分離の体制を取っており、チームでの仕事がメインとなります ※営業手当あり(ノルマなし)

    【使用会計ソフト】 MFクラウド・MJS・bixid・MAP
    【社内ツール】Kintone、チャットワーク、Touch On Time、Google Drive

    【組織構成】
    2025年1月現在30名(うち税理士3名、有資格者2名)
    ※男女比(6:4)女性リーダー、管理職在籍
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月30日

    【京都 今出川】税理士

    清友税理士法人

    税理士(管理職候補)年休125日★充実の研修制度

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    京都府 京都市上京区 今出川通小川西入飛鳥井町268
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「今出川駅」徒歩7分
    応募条件
    【全て必須】
    ■税理士資格をお持ちの方 
    ■会計事務所等での実務経験がある方(5年以上)

    【歓迎】
    ■マネジメント経験がある方
    ■お客様からご相談いただいた、どのような案件もお受けして、それを所員の成長の機会ととらえています。
    仕事内容
    ■多分野に専門チームを設け当事務所にて、担当税理士として、税務・会計コンサルティング業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■法人/個人の税務・会計業務全般の管理
    [1]経理指導/自動化計算
    [2]月次決算/年次決算
    [3]各種税務申告及び報告書の作成
    [4]各種税務申告及び報告書の作成
    [5]顧客対応
    [6]税務調査対応)

    ■入社後の業務割り振り等
    ・入社後~3ヶ月:ガイダンス、複数で業務
    ・入社3ヶ月~6ヶ月:担当者として複数で業務
    ・入社6ヶ月~1年:担当者として複数及び単独で業務


    ■スポット業務
    [1]相続税申告、相続対策
    [2]コンサルティング業務
    [3]企業再生、資金調達
    [4]財務DD、事業DD、計画策定)

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る