税理士の会計事務所・税理士法人,200万円以上,従業員数 11~100人の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数754
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【パート】税務会計スタッフ|法人税から資産税まで幅広く経験できます!【東京】

    さくら税理士法人

    内勤のみ/週4日・1日5時間~勤務可能です!

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    100万円~300万円※時給1300円~(経験および)
    勤務地
    東京都 豊島区 南池袋2-16-4  SKビル7階
    最寄駅
    各線「池袋駅」4分
    応募条件
    【必須】
    下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所経験のある方
    ■事業会社での経理経験のある方
    ※資格は不問です!

    【歓迎】
    ■税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■真面目で実直な方
    ■社内外に対して誠実な対応が出来る方
    仕事内容
    税務会計業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ・顧客の経理アウトソーシング
    ・決算申告業務
    ・給与計算
    ・年末調整他
    ・巡回監査、税務コンサルティング
    ・相続事業承継業務

    【業務の進め方について】
    ・一人の担当者につき、12~15件程度担当(法人・個人双方含む)
    ・顧客割合 法人:個人=7:3
    ・対面での折衝はございません。基本的に内勤になります。
    ・会計ソフト:弥生会計(メインで使用)、Freee、ミロク会計
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月14日

    【経験に合わせた業務をステップアップ】税務コンサルタント【静岡/浜松】

    税理士法人新浜松T・Aオフィス

    成長意欲を応援!着実にキャリアのステップアップができる環境です

    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    345万円~600万円
    勤務地
    静岡県 浜松市中央区 佐鳴台三丁目54番38号
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    下記すべてに該当する方
    ■会計事務所での実務経験
    ■普通自動車運転免許(AT限可)
    【歓迎要件】
    ■日商簿記2級保有者
    ■税理士有資格者、科目合格者
    【求める人物像】
    ■積極的かつ素直な方
    ■専門性の高い経験を積みたい方
    ■自己研鑽に取り組める方 
    ■スケジュール管理ができる方 
    ■明るく親身になることができる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■月次会計監査・記帳代行
    ■決算書や税務書類の作成
    ■システム導入・改善支援
    ■経営計画書の作成
    ■コンサルティング(相続・経営・労務など)
    【その他】
    ■担当クライアント数:20社程度
    ■使用会計ソフト:JDL、TKC、弥生会計
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月14日

    【福岡】税務スタッフ ★前職給与初年度保証/業務一巡後フレックスタイム制に変更可

    税理士法人恒輝/福田税務労務合同事務所

    ★業務比例のインセンティブ有★年間休日125日

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~1000万円※経験や能力/担当件数を考慮して決定します。
    勤務地
    福岡県 福岡市城南区 福岡市城南区鳥飼5‐20‐11
    最寄駅
    福岡市地下鉄七隈線「別府(福岡)駅」徒歩7分、福岡市地下鉄七隈線「六本松駅」徒歩11分
    応募条件
    【必須条件】
    ■日商簿記2級以上
    ■会計事務所でのご経験をお持ちの方
    ■普通自動車運転免許
    ■PCスキル(Excel、Word、PowerPoint)

    【以下の方は歓迎】
    ・税理士科目合格2科目以上の方

    【求める人物像】
    ◎明るく何事にも前向きに取り組める方
    ◎目標に対して問題解決をするため相談しながら自走できる方                  
    ◎周囲への配慮を欠かない方
    ◎責任感のある方
    仕事内容
    【プロの仕事】税務会計の顧問として、税務業務・会計業務・経営支援など、幅広い領域の中からスキルや経験、希望に応じた業務をお任せします。

    具体的には
    ■税務(所得税、法人税、消費税、相続税)
    ■会計(帳簿作成、会計における相談)
    ■経営支援(資金や税金などに関するコンサル)
    ■オプション業務(各種シミュレーション、補助金対応、新規立ち上げ支援、融資サポート、相続税申告など)
    └相続相談等も増えており、所定研修後、希望者には生前対策・シミュレーション等からしっかりと携わっていただけます。

    ◎入社後数ヶ月は実務と研修を通してスキルアップを図ります。

    ■事務所の雰囲気
    <しっかりと業務に向き合える、雰囲気の良い事務所>
    オンオフを大事にしており、休むときはしっかり休める体制です。
    情報共有できる環境もありますので、置いてきぼりにはさせません。
    ときには談笑を交えながらも、きちんと業務に向き合えるような職場となっています。
    また所内の専門的な書籍やDVDが利用でき、自由に受けられるWEB研修なども多数スキルアップの場を用意しています。
    フレックス制が適用される社員はプライベートも大切にしてほしいので、閑散期にはコアタイム終わりの14:00に退社もOKの職場です。

    ■将来のキャリアパス
    <頑張りはしっかり給与へ反映されます>
    担当件数が年収に直結しています。
    そのため当社の社員は基本に忠実でコツコツと知識を吸収し、
    現場でその力を発揮しています。
    そして、大事なのが『報・連・相』。社内での共有事項、進捗整理といった地道なプロセスが収入アップへのカギとなります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【前職給与を考慮/WLB充実】税務会計スタッフ【茨城/水戸】

    小野瀬・木下税理士法人

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~600万円※前職の給与額を考慮致します
    勤務地
    茨城県 水戸市 見和1-299-1
    最寄駅
    JR常磐線(上野-仙台)「赤塚駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記3級以上の資格や知識
    ■普通自動車免許(AT限定可)
    【歓迎要件】
    ■相続に関する実務の経験
    ■決算・申告に関する業務の経験
    ■法人のコンサルタント、またはそのサポートに携わった経験
    ■会計事務所、税理士法人、社労士事務所、行政書士事務所など、士業に関する実務経験
    仕事内容
    医療法人や中小企業、個人のお客様の相続や経営相談、税務に関する各種サポートを担当します
    【具体的には】
    ■試算表の作成
    ■決算申告
    ■予算・実績対比分析
    ■資産税(相続税)申告
    ■経営に関する相談・指導
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務コンサルタント:シニアスタッフ(マネージャー候補)|【大阪府】

    税理士法人エスネットワークス

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    460万円~760万円※資格・経験・能力等を考慮の上年収を決定いたします。
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 曾根崎新地2-1-23 JPR堂島ビル8F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■Word、 Excel、PowerPoint、メール
    ■BIG4、準大手税理士法人、監査法人等での上場会社担当経験
    ■税理士(科目取得者は3科目(免除科目除く)合格以上)、もしくは公認会計士

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士資格保有者
    ■公認会計士資格保有者で監査業務(インチャージ)経験者
    ■必須スキル・経験をお持ちの上での大学院(試験科目免除)の卒業者・卒業予定者
    ■英語(ビジネスレベル)

    【求める人物像】
    ■一人前の税理士として『経営者の支援』を実行したい方
    ■顧問業務以外で税務の得意分野を持ちたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    各事業において、得意分野・キャリアプランに応じ、下記のような業務を担当いただきます。
    ※部門制ではないため、横断的で柔軟なキャリアの構築が可能です。

    【具体的には】
    ■中堅・上場企業の税務顧問(売上10億~1,000億円規模のグループ企業が中心)
    ■経営者に対する税務・経営アドバイス(CRO(Chief Risk Officer)機能の提供)
    ■財務・税務分野での課題解決・内製化支援(顧問~半常駐支援)
    ■税務デューデリジェンス、税務ストラクチャリング
    ■国際税務(TH対策税制、海外拠点設立に係る税務アドバイス)
    ■事業承継コンサルティング
    ■富裕層に係る資産税(個人所得税・相続税)コンサルティング
    ■PEファンド、GPに対する経営管理支援
    ■スタッフ層の教育・育成
    ■執筆・セミナー講師
    ■お客様へのニーズ掘り起し 等
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務コンサルタント:マネージャー(パートナー候補)|【東京都】

    税理士法人エスネットワークス

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1200万円※資格・経験・能力等を考慮の上年収を決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内2-7-2 JPタワー23F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■Word、 Excel、PowerPoint、メール
    ■BIG4、準大手税理士法人等での上場会社担当経験
    ■税理士もしくは公認会計士

    【歓迎経験・スキル】
    ■プロジェクトマネジメント(メンバー、バジェット)経験をお持ちの方
    ■英語(ビジネスレベル)

    【求める人物像】
    ■『経営者の支援』を実践したい方
    ■税務の得意分野でキャリアを確立したい方、活躍したい方
    ■職場環境の整備、IT化推進、採用、ブランディングなど、経営にも携わりたい方
    仕事内容
    【職務内容】
    各事業において、得意分野・キャリアプランに応じ、下記のような業務を担当いただきます。
    ※部門制ではないため、横断的で柔軟なキャリアの構築が可能です。

    【具体的には】
    ■中堅・上場企業の税務顧問(売上10億~1,000億円規模のグループ企業が中心)
    ■経営者に対する税務・経営アドバイス(CRO(Chief Risk Officer)機能の提供)
    ■財務・税務分野での課題解決・内製化支援(顧問~半常駐支援)
    ■税務デューデリジェンス、税務ストラクチャリング
    ■国際税務(TH対策税制、海外拠点設立に係る税務アドバイス)
    ■事業承継コンサルティング
    ■富裕層に係る資産税(個人所得税・相続税)コンサルティング
    ■PEファンド、GPに対する経営管理支援
    ■お客様へのニーズ掘り起し、営業提案
    ■プロジェクトマネジメント、社内管理業務
    ■スタッフ・シニアスタッフの教育・育成
    ■執筆・セミナー講師 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【ポテンシャル採用】SPC・証券化に係る会計・税務業務

    東京エスピーシーマネジメント株式会社

    残業ほぼなし/週1日在宅勤務可/教育体制◎/専門性を身に着けられる環境です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都 港区 5-2-20 赤坂パークビル19階
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記2級
    仕事内容
    【業務内容】
    ■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
    ・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
    ■SPC・ストラクチャーのタックスプランニング・組織再編等の会計・財務コンサル・経営支援
    ■サブアレンジ業務等
    【その他】
    ■不動産や再生可能エネルギーなどのファンドの会計業務全般を担当。税務の知識/スキルが身につきます。10数億円から1,000億円を超える大規模な案件まで幅広く携わります。太陽光発電エネルギー受託シェア国内トップ
    ■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング
    ■組織構成:証券化部は30名程度で構成されています。前職、税理士事務所・会計事務所、経理財務部の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
    ■当社について:流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
    ■事業の概要:現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月07日

    【会計・税務経験者】SPC・証券化に係る会計・税務業務

    東京エスピーシーマネジメント株式会社

    実働7時間/週1日在宅勤務可//専門性を身に着けられる環境です!

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都 港区 5-2-20 赤坂パークビル19階
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計・税務分野において2年以上の勤務経験のある方
    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
    ・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
    ■SPC・ストラクチャーのタックスプランニング・組織再編等の会計・財務コンサル・経営支援
    ■サブアレンジ業務等
    【その他】
    ■不動産や再生可能エネルギーなどのファンドの会計業務全般を担当。税務の知識/スキルが身につきます。10数億円から1,000億円を超える大規模な案件まで幅広く携わります。太陽光発電エネルギー受託シェア国内トップ
    ■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング
    ■組織構成:証券化部は30名程度で構成されています。前職、税理士事務所・会計事務所、経理財務部の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
    ■当社について:流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
    ■事業の概要:現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月07日

    【有資格者】SPC・証券化に係る会計・税務サポート業務

    東京エスピーシーマネジメント株式会社

    実働7時間/週1日在宅勤務可//専門性を身に着けられる環境です!

    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 5-2-20 赤坂パークビル19階
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士または公認会計士有資格者
    ■税務申告書の作成経験
    【歓迎要件】
    ■REIT、ファンド、SPCのアドミニストレーションの業務経験
    ■英語力(読み書きレベル)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
    ・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
    ■SPC・ストラクチャーのタックスプランニング・組織再編等の会計・財務コンサル・経営支援
    ■サブアレンジ業務等
    【その他】
    ■不動産や再生可能エネルギーなどのファンドの会計業務全般を担当。税務の知識/スキルが身につきます。10数億円から1,000億円を超える大規模な案件まで幅広く携わります。太陽光発電エネルギー受託シェア国内トップ
    ■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング
    ■組織構成:証券化部は30名程度で構成されています。前職、税理士事務所・会計事務所、経理財務部の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
    ■当社について:流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
    ■事業の概要:現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【科目合格者/税務申告書作成経験者歓迎】SPC・証券化に係る会計・税務業務

    東京エスピーシーマネジメント株式会社

    実働7時間/在宅可/専門性を身に着けられる環境です!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都 港区 5-2-20 赤坂パークビル19階
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■税理士科目合格者
    ■税務申告書の作成経験のある方
    【歓迎要件】
    ■REIT、ファンド、SPCのアドミニストレーションの業務経験
    ■英語力(読み書きレベル)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
    ・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
    ■SPC・ストラクチャーのタックスプランニング・組織再編等の会計・財務コンサル・経営支援
    ■サブアレンジ業務等
    【その他】
    ■不動産や再生可能エネルギーなどのファンドの会計業務全般を担当。税務の知識/スキルが身につきます。10数億円から1,000億円を超える大規模な案件まで幅広く携わります。太陽光発電エネルギー受託シェア国内トップ
    ■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング
    ■組織構成:証券化部は30名程度で構成されています。前職、税理士事務所・会計事務所、経理財務部の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
    ■当社について:流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
    ■事業の概要:現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【残業月10時間程度/経験者歓迎】税務スタッフ【さいたま市】

    株式会社石田経営計理

    残業少なくWLB充実!長く働くことができる環境です◎

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    325万円~450万円※ご経験に応じて決定いたします
    勤務地
    埼玉県 さいたま市桜区 神田601番地5
    最寄駅
    JR埼京線「南与野駅」
    応募条件
    【必須要件】
    以下すべてに該当する方
    ■普通自動車運転免許
    ■会計事務所でのご勤務経験がある方
    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者
    ■税理士科目合格者
    ■会計システムの使用経験がある
    【求める人物像】
    ■簿記等の税理士業務の理解及びPCのスキル(Excel、Word)を持ち、臨機応変に動いてくださる方
    ■税法等の改正を含め、効率的に業務の遂行、管理等を行い、デジタル化を進め事務作業の簡略化を率先して行っていただける方
    仕事内容
    中小企業様の財務会計を担う当社にて、税理士の事務業務補佐を中心にシステムを活用した業務効率化の推進をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■税理士補佐業務(税理士付随業務)
    ■行政書士補佐業務
    ■経営コンサルタント業務
    ■社会保険労務士補佐業務
    ※月次入力作業及び資金繰りなど、エクセル等PCを用いた事務作業の簡略化が現在の課題です。他社の会計ソフトからのデータの落とし込みや当社顧客の管理業務等、データ業務を効率よく行い、パート職員に対しPC使用の効率化を指導いただくことを期待します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    内勤スタッフ|税務補助(外勤未経験の方も歓迎◎試験勉強や家庭との両立を応援!残業少ない!)【東京都】

    税理士法人エタニティ・パートナーズ

    【内勤スタッフ】残業少なく、有給取得率も高い!時差出勤・時短勤務も可!税務補助!試験勉強や家庭との両立を応援!【東京都】

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円※ご経験、スキルに応じて異なる
    勤務地
    東京都 千代田区 永田町2-14-2 山王グランドビル
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験が1年以上ある方
    ※試算表作成ができる方を想定しています
    ※外勤のご経験が無い方も歓迎です

    【社風・環境】
    ■スタッフはマネージャーの管理の下、業務を遂行していますが、事務所の方針やイベントごとなどはボトムアップで決定しており、意見交換のしやすさ、風通しの良さがあります。
    ■スタッフがハードワークにならないよう、アサイン変更するなど、社内のバランスを重視しています。有給休暇も前日申請OKのため、非常に取得しやすい風土です。積極的に消化しております。
    ■職場は最寄駅から徒歩1分の好立地のため、通勤もしやすいです。
    ■「360度評価システム」を採用し、代表のみならず、スタッフの意見を加味して人事評価を決定しています。

    【キャリアアップ】
    ■ご希望があれば将来的に担当を持っていただくことも可能です。
    ■有名企業、上場企業・子会社、上場準備企業なども含む様々な業種で法人顧問業務をメインに、スポットで発生する組織再編、M&A、財務DD、再生、中小企業の事業承継、相続、助成金といったコンサル業務の補助にも携われます。
    ■大手税理士法人、金融機関、不動産ファンドなどでの経験のある公認会計士の代表の他、監査法人や会計事務所での実務経験者に加えて、金融機関や一般企業での実務経験者から様々な知識と経験を吸収と発信できる環境です。
    ■顧客の課題を発見、課題を解決するための提案力をブラッシュアップする為の研修を継続的に行っております。
    ■会計税務のオールラウンダーとして活躍することができます。
    仕事内容
    【職務内容】
    税務担当者の補助業務をお任せします。

    【具体的には】
    ■補助業務
    ・入力業務
    ・試算表作成
    ・決算業務 等

    社内はITツールやクラウド会計の導入を積極的に進めています。
    そのため業務効率やパフォーマンスを重視しながら快適に働けます。

    下記、当てはまる方に向いているポジションとなります。
    ■試験勉強や家庭子育てとの両立がしたい
    ■いきなり担当するのは不安だから内勤から徐々に経験を積んでいきたい
    ■お客様の前で専門的な話をするのが苦手

    ※ご希望があれば将来的に担当を持っていただくことも可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月13日

    税務事務スタッフ|会計士業務や税理士業務の補助(年間休日120日以上)【徳島県徳島市】

    税理士法人後藤会計事務所

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    徳島県 徳島市 徳島市中洲町2-5
    最寄駅
    JR牟岐線「阿波富田駅」
    応募条件
    <応募資格/応募条件>
    ~未経験からでも応募歓迎です。入社後に簿記や税務の知識を身に着けて頂きます~
    ■必須条件:普通自動車運転免許(AT限定可)※業務で使用する場合がございます。

    <必要資格>
    必要条件:普通自動車免許第一種
    仕事内容
    事務職として従事頂きます。
    会計士業務の補助や税理士業務の補助をお任せ致します。 

    【具体的には】
    ・会計帳簿作成補助(伝票や資料の整理・仕訳の入力等、企業様の試算表を作成)
    ・税金の計算補助(決算申告書や確定申告書を作成し、申告のお手伝いをする)
    ・取引先や銀行等への外出(社有車使用)(税務署への申告書提出業務、企業様を訪問し資料収集をする)
    *パソコン使用(エクセル・ワード・会計ソフト等)
    ・電話対応(最初は1~2件程度です)
    ※未経験者でも歓迎します。入社後、簿記や税務の知識を身に着けて頂きます。会社規定で取得して欲しい資格がございますので資格取得に向けて学んで頂きます。(例:日商簿記2級・建設業経理士2級等)一般的に会計事務所の事務職は資格必須のところが多いですが、資格がなくても学ぶ意欲がある方は応募歓迎です!

    ■業務補足
    チームで業務管理をしております。4~5名程の4チームにわかれて業務を管理しております。お仕事自体は1人で担当しておりますが業務管理はチームでやってますので安心して業務管理が出来ます。お仕事は9割程度デスクワークです。お客様のところに資料を取りに行ったり、おつかいに行ったり外出することもございます。お電話対応も1日1~2件程対応致します。ご入社後は先輩社員から業務を教えてもらったり、webで会計事務所に特化した内容の講座や電話対応・マナー講座を受講できるのも魅力です。

    ■勉強環境
    入社1年目は9時~17時で業務を終了し、1時間を事務所での勉強時間としていただく方針をとっており、2年以降もカリキュラムを組んで経験をいただける環境です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月14日

    【京都】税務コンサルタント ★医業に強みあり!相続などにも対応している積極拡大中の法人です!

    税理士法人アドヴァンス

    ★年間休日120日以上★時差出勤可能/メリハリのある働き方ができます。

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~980万円
    勤務地
    京都府 京都市上京区 烏丸通丸太町上る春日町434-1 烏丸丸太町ビル4F
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験がある方(2~3年以上)
    ※内勤経験の方でクライアントへのコンサルティング対応を希望される方もご相談ください。

    ■求める人物像
    ・チームワークを大切にできる方
    ・明るく前向きに仕事に取り組める方
    ・誠実なコミュニケーションがとれる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ■顧問先の医業クライアントを中心に15~20件担当。
    クライアントの税務・会計領域を軸に幅広い経営コンサルティングを行っていただきます。

    ■医業クライアントへのコンサルティング
    クリニックの開業・移転・分院等をトータルで支援します。
    ・開業地や不動産物件の選定
    ・各種届出
    ・事業計画書策定
    ・金融機関との融資折衝
    ・増患対策提案
    ・採用支援 など

    ■組織構成
    当法人では「チーム制」を導入しています。
    外勤担当、内勤担当が共にチームを組んで仕事に取り組んでいますので、素早い連携と顧問先対応に専念できる環境が整っています。

    ■プライベートを大切に、メリハリをつけた働き方ができます
    繁忙期の2月4週目と3月1週目は土曜出勤や残業が発生しますが、それ以外の時期は完全週休二日制。
    有給と併せて5日以上の連休取得も可能です。

    ■京都事務所について
    メンバー数:40名(うち税理士3名)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月22日

    第二新卒/未経験|税務会計スタッフ/コンサルティングスタッフ【東京都】

    株式会社ディープインパクト

    少数精鋭の会計コンサル◆税務だけではなく会計コンサルにも携われます◆通常期は殆どの方が定時で退社◎

    • 公認会計士短答式試験合格
    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    329万円~480万円
    勤務地
    東京都 千代田区 麹町2-3-9 麹町プレイス 5階
    最寄駅
    東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩4分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記の条件を満たす方
    ■社会人経験1年以上 かつ 日商簿記2級以上取得
    ※第二新卒歓迎!
    ※業界未経験歓迎!
    ※公認会計士をめざしたい方歓迎!公認会計士の勉強をしていた方も大歓迎!

    【歓迎要件】
    ■簿記1級や税理士、公認会計士の資格取得をめざして勉強している方
    →税理士や公認会計士をめざして勉強中の方は家賃補助の対象の可能性があります。※詳細は諸手当の欄にてご確認ください。
    ■事業会社での経理実務経験がある方、税務会計事務所での実務経験がある方(1~3年程度)
    ■情報感度の高い方
    ■IPOコンサルや成長企業支援に関心のある方
    ■クライアントとの直接のやり取りを通してクライアントの『顔』が見える仕事がしたい方

    【求める人物像】
    ■報告・連絡・相談のコミュニケーションをしっかり取り、チームワークを大切にする方
    ■責任をもってやり抜く力のある方。
    ■自ら計画を立て、実行できる力のある方
    ■まずは自分でできるところからやってみる、という行動力のある方。
    ■高い専門性をもってお客様の課題解決に向き合いたいという思いとそのための自己研鑽を常にできる方。
    仕事内容
    【業務内容】
    まずは基本的な記帳業務や年次決算処理業務などをご担当いただき、その後、会計コンサルティング業務にも徐々に関わっていただきます。

    【ご入社後からの担当業務とキャリアイメージ】
    ▽1.2年目
    ■記帳代行業務(月次記帳から年次決算処理)
    ■税理士補助業務(税務申告書作成補助、その他申請届け出書作成補助等)
    ■経理支援業務(会計処理相談対応、帳簿レビュー等)
    ■公認会計士補助業務(上場会社決算支援等)など

    ▽3年目以降
    ※1、2年目の業務に追加して以下を対応。徐々に以下の業務やレビューなどの比率が大きくなっていきます。
    ■決算・開示支援業務
    ■内部統制構築・整備・運用支援業務
    ■IFRS導入支援業務
    ■IPO支援業務
    ■M&A関連業務(各種デューデリジェンス、バリュエーション、PMI、PPA等)
    ■新人メンバー業務のレビュー、新人メンバー育成等(ご本人の要望、特性に応じて)など

    【業務のやりがい・魅力】
    ■上場会社や上場準備会社など幅広いクライアントと関わる中で、事例やノウハウを個人・社内に蓄積することができます。日本全体の株式会社のうち上場企業は0.2%ほどと言われており、上場企業の経理や会計に携わることができることは貴重な経験となります。
    ■大小様々な規模の企業や個人事業主もクライアントとなるため、幅広い経験ができます。
    ■『税務・会計のプロ』として、一般的な税務・会計業務以外にもM&Aや組織再編、事業再生、IPO支援等でも多数の実績を残しており、豊富なラインナップでクライアントの課題解決を提案しております。
    ■業界や業務に特化していないからこそ、様々な業務を経験することで自身のスキルの成長を実感できます。
    ■お客様との距離も近いため、直接反応をうかがうことができ、やりがいを感じることができます。
    ■裁量が大きく、経験が浅くても、様々な業務に挑戦できるので、成長スピードは速いです。 
    ■チーム制のため、周りと相談しながら進められます。
    ■先輩社員のサポートが充実しており、安心して仕事を進めることができます。

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