税理士の会計事務所・税理士法人,年収1000万円以上の求人の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数153
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【名古屋】移転価格コンサルタント(マネージャー/シニアマネージャー)

    PwC税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士論文式試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1000万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    応募条件
    【歓迎経験・スキル】
    ■経営企画・コンサルティング経験者
    ■簿記・会計などの経験、知識がある方
    ■税理士(科目合格者含む)、公認会計士(論文式試験合格者含む)、USCPAまたはいずれかを勉強中の方
    ■英語力については、これまでの業務においてビジネスレベルでの使用経験がおありの方
    ■一般企業(商社、金融、メーカー、サービス業)における経理・会計・税務・財務分析などの業務経験者、Economicsのバックグラウンドがある方、IT Analysisなどの分析の経験がある方
    ■監査法人あるいは税理士法人3~5年以上の経験がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    主として金融取引、金融ビジネスに係る移転価格コンサルティング業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)にかかわるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■パートナーと協力して、営業活動、コンサルティングサービス、プロジェクトマネジメント、スタッフの教育 など
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【愛知】税務コンサルタント(マネージャー~)

    PwC税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    各線「名古屋駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■上場企業または同等の企業において税務のご経験が15年~20年以上ある方(業界問わず)

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、税理士資格等をお持ちの方
    ■マネジメント経験がある方
    ■英語力(有資格もしくは英語実務経験者)
    仕事内容
    【職務内容】
    上場企業における永年の税務実務の経験を有し、業界特有の税務知識・論点等に精通されている方を対象に、ご自身のプロフェッショナリティを税務コンサルタントの立場で複数のクライアントに対して存分に発揮いただけるポジションとして当ポジションを募集させていただくことになりました。

    【具体的には】
    業界特有の税務知識や企業税務の現場でのご経験を活かして、エンゲージメントチームの一員としてクライアントに対して質の高い価値提供の実現をお願いいたします。
    配属部署に応じて、以下のような業務を担当いただきます。
    ■M&A税務
    ■海外投資支援
    ■グループ通算制度対応支援
    ■国際税務
    ■税務業務改革テクノロジー
    ■税務リスク&ガバナンス・レポーティング
    ■事業承継・資産税
    ■不動産
    ■金融
    ■プライベートエクイティ
    ■法人税申告業務
    ■移転価格

    税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。

    ※クライアントのエンゲージメントチームの一員として幅広くご対応いただきます。
    ※特に業界特有の論点等については、法人内のCoEとしてご活躍いただくことを想定しています。
    ※配属部門はこれまでのご経験業界やご希望などを考慮し、選考の過程で決定いたします。

    【ポジションの魅力】
    ■事業会社での実務経験を通じて得た業界特有の税務知識やご経験をクライアントサービスや研修等の場で積極的に活かし、既存のパートナーやマネージャーのアドバイスに現場感覚のあるエッセンスを加えていただくことで、より高付加価値のサービスを提供できる組織とすることを目指しています。
    ■複数のクライアント業務への関与や社内研修等を通じてご自身の税務に関する知見の幅を広げていただく機会も広く用意しています。これにより事業会社の税務実務の現場感覚を知っているという強みを持った税務のプロフェッショナルへと成長していただける機会を提供いたします。
    ■合わせてこれまで永年の実務経験で培われたマネジメントスキルもスタッフの育成や所属部門、法人運営に積極的に活かしていただくことを期待しています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【愛知】電子帳簿保存法コンサルタント(マネージャー)

    PwC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    900万円~1100万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■公認会計士、税理士で電子帳簿保存法導入コンサル経験
    ■システムベンダーで電子帳簿保存法コンサルティング経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■セミナー講師経験などあればなお可
    仕事内容
    【職務内容】
    電子帳簿保存法対応チームのマネジャー業務(クライアントへの提案、プロジェクトマネジメント、サービスデリバリーの全てについて主体的に関わる業務)をご担当いただきます。

    【採用の背景】
    3年前に電子帳簿保存法対応支援チームを立ち上げ、これまでの間、このエリアで圧倒的な存在感を出してきており、現在チームメンバーは約25名となっています。
    コロナ禍による企業のリモート対応、ペーパーレス化の取組みに加えて、令和3年度で電帳法大幅な改正があったことで、チームへの新規案件引き合いが毎日のように入ってきており、さらなるチーム強化を目指しております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【愛知】ESG(環境・社会・ガバナンス)税務コンサルタント(マネージャー)

    PwC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■公認会計士で開示コンサル経験
    ■企業での開示関係・IR業務経験者
    ■政府機関等でカーボンプライシング制度に関わった経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■ESGに興味のある方
    ■公認会計士で開示レビューの経験が豊富な方で税務専門家にキャリアチェンジしたい方
    ■分析系のデジタルスキルをお持ちの方

    【言語】
    ■日本語:ネイティブ
    ■英語:ビジネスレベル
    仕事内容
    【職務内容】
    ■Tax Transparency Reportの作成業務
    ■日系外資系多国籍企業の開示書類分析業務
    ■国内外の環境関連税制(炭素税など)のアドバイス業務
    ■ESG DD(デューデリジェンス)における税務に関する業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    税務スタッフ|国内税務・国際税務・経営承継業務(アソシエイト/シニアアソシエイト)【大阪府】

    デロイトトーマツ税理士法人

    【税務スタッフ】国内税務・国際税務・経営承継業務_アソシエイト/シニアアソシエイト【大阪府】

    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~1200万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 今橋4-1-1 淀屋橋三井ビルディング5階
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■税理士、税理士有資格者又は公認会計士
    ■科目合格者(2科目以上)

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所(監査法人・税理士法人含む)で2年以上の実務経験を有する方
    ■大手税理士法人での法人税務経験者
    ■一般事業会社における国際税務、海外子会社管理業務経験者
    ■PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い)
    ■税理士試験法人税法合格者
    ■米国公認会計士、英国勅許会計士等
    ■英語を使った税務業務に興味のある方

    【求める人物像】
    ■向上心のある方
    ■真摯に仕事に向き合う誠実な方
    ■協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
    仕事内容
    【業務内容】
    《国内税務業務》
    ■法人の日常的な相談に係る税務コンサルティング
    ■法人税等の申告書の作成又はレビュー業務
    ■税務調査対応の支援業務
    ■国内組織再編、グループ通算制度に係る税務コンサルティング
    ■国内M&Aに係る税務コンサルティング
    ■税務デューデリジェンス

    《国際税務業務》
    ■海外組織再編に係る税務コンサルティング
    ■海外M&Aに係る税務コンサルティング
    ■海外投資ストラクチャーに関する税務コンサルティング
    ■外国法人の税務デューデリジェンス
    ■外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除に関する国際税務コンサルティング業務

    《経営承継業務》
    ■国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング
    ■オーナー系企業の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング
    ■相続税、贈与税等の申告書の作成業務
    ■株式評価業務
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税理士】クライアントを総合的に支援する税理士法人!【茨城/つくば】

    税理士法人布川税務会計事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定
    勤務地
    茨城県 つくば市 つくば市稲荷前8番地の1 布川ビル3階
    最寄駅
    応募条件
    ■必須要件
    ・税理士または税理士有資格者
    ・普通自動車免許(AT限定可)

    ■歓迎要件
    ・税務会計事務所での実務経験者
    (担当業務の経験を持ち、ひと通りの業務は自己完結できる方を想定しています)
    ★マネジメント経験をお持ちの方、歓迎します★
    仕事内容
    【業務内容】
    法人15~20社、個人30件程度の顧問業務および申告業務をお任せいたします。

    【具体的な業務内容】
    ・法人税申告、所得税申告、相続税・贈与税申告、消費税申告、税務届出書類作成
    ・法人決算、個人決算、給与計算、年末調整
    ・経営助言(事業計画書、資金繰り表)
    ・マネジメント(ゆくゆくはそのような立場になっていただきたい)

    ■会計ソフト:JDL/TKC/Money Forward
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月22日

    Taxファイナンス・トランスフォーメーション コンサルタント【東京都】

    PwC税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1300万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士事務所、税理士法人での勤務経験があり、クライアントに対して税務業務に関するコンサルティングや、システム導入に関するアドバイスを提供した経験がある。
    ■企業の経理・税務部門に在籍し、ERPや会計システムからデータを抽出し、税務申告書作成のために必要なフォームに整理する等、日常的に税務に関与した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの対応を経験している。
    ■コンサルティング・ファームにおいて、経理・税務業務のプロセス改善やDX化に関するコンサルティングを提供した経験がある。またはERP導入・刷新プロジェクトにおいて税務要件からの支援を提供した経験を有している。

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語(読み書き)
    ■デジタル・プラットフォーム、ETLの知識(例えば以下)
    ・Microsoft Office 365 および Microsoft 365- 主にSharePoint、Teams
    ・Microsoft Azure
    ・Alteryx
    ■税務・会計経験者で、税務業界を「トランスフォーム」する情熱のある方を募集します。
    仕事内容
    【職務内容】
    主にクライアントの税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として提案や導入支援、トレーニング等を行います。

    ■業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
    ・業務プロセスの整理およびシステムに関する仕様の整理と資料の作成

    ■システム環境構築およびデジタル活用に向けたトレーニングの実施等
    ▽対象とするプラットフォーム例
    ・Microsoft Office 365 および Microsoft 365
    ・主にSharePoint、Teams、Power Suite
    ・Microsoft Azure
    ・Tax Operations Manager 等の PwCソリューション
    ・Alteryx

    ■プリセールス
    ・テクノロジー観点によるソリューションの立案・開発や資料作成および紹介
    ・イベントの実施支援

    ■リサーチ
    ・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集および整理

    ■PwCグループ内法人(アシュアランス、コンサルティング等)との協働

    【税務レポーティング・ストラテジー部門】
    ■税務レポーティング・ストラテジー部門は、税理士/会計士有資格者とテクノロジーコンサルバックグランドのメンバーの混成チームです。税務業務の業務プロセスを理解しているメンバーと、テクノロジーコンサルの専門メンバー(エンジニアを含む)が密接にコラボレーションして新しいソリューションの開発を進めています。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【国際税務コンサルタント】消費税・海外VAT/マネージャー/大手税理士法人【東京都】

    PwC税理士法人

    【間接税コンサルタント】消費税・海外VAT/GST 大手税理士法人【東京都】

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 通関士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    950万円~1050万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語母国語レベル
    ■英語ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
    ▽以下の経験を有する方
    ■プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
    ■間接税に関する業務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■VATや消費税の実務経験
    ■ERP導入プロジェクト経験
    ■海外駐在経験
    ■法学部・法科大学院卒業
    ■税理士(科目合格を含む)、公認会計士資格
    仕事内容
    【職務内容】
    ■PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。

    ■これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。

    ■ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。

    詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html

    【具体的に】
    ■海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。

    ■外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。

    ■パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。
  • 代表直下のチームで、新規事業の開発を推し進めるポジションです◎

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    800万円~1200万円※ご経験・スキルに応じる
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    応募条件
    【必須要件】
    ■プライベートバンキング部門、信託部門、個人運用部門など、金融機関出身者で自身のスキルに税務要素を加味して専門性に磨きをかけて行きたい方、あるいは、資産税の経験を積んでみたい税理士/会計士の方(税理士/会計士の場合は富裕層や資産税業務の未経験者でも可)
    ■資産運用による個人富裕層の支援に魅力、ビジネス機会を感じている方
    ■新しい切り口でビジネスを作っていくことにチャレンジしたい方、楽しめる方(若いうちにそのような経験をすることは成長に欠かせません。)
    ■時間をかけて勉強し、自分に専門性をつける、という事に真摯に向き合える方


    【歓迎要件】
    ■税理士・公認会計士(税理士科目合格者も歓迎)
    仕事内容
    【業務内容】
    代表パートナーが先頭を切ってビジネス展開をするためのメンバーを募集します。

    1. 富裕層クライアントへの個別プランニング(税務・運用 両面)
    2. 個人向けの運用商品の開発
    3. 海外富裕層による日本向け不動産投資のサポート

    ・伝統的事業承継プランニング(株価対策を中心とした親族内承継)の枠を超え、より幅広いソリューションを学ぶことが出来ます。
    ・保険、FPなど富裕層の運用局面にも関与。更には東京共同会計事務所の伝統であるファンドや金融商品開発とウェルスプランニングの交差点を深堀していきます。
    ・他社よりエッジの効いた業務で差別化を図り、自身の人材価値を高めることができます。
    ・豊富な経験者が周囲にいるため十分なアドバイス、指導が可能です。
    ・外国人メンバーとの協働も可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ/新宿】アナログ作業なし!業務量に応じた報酬制度でスキル&年収アップ!

    アレシア税理士法人

    DX化推進/働き方を整えたい方・キャリアアップを目指す方歓迎!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿5-11-1 ホーメスト新宿ビル4F
    最寄駅
    各線「新宿三丁目駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での実務経験をお持ちの方
    (単独で申告書作成までできる方を想定しております)
    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者
    ■税理士科目合格者/税理士試験受験生
    仕事内容
    税務会計全般のお仕事をお願いいたします。
    【具体的には】
    ■確定申告
    ■年末調整
    ■申告書作成補助
    ■月次巡回監査
    ■資産税業務
    ■決算業務
    ■税務相談 ほか
    【その他】
    ■業務マニュアル整備済みで作業の効率化も進んでいます。
    ■使用会計ソフト:MF、弥生会計
    ■担当クライアント数:20件程度を想定しております。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計コンサルタント】税理士および実務経験のある方歓迎の方歓迎|7H勤務/残業少なめ◎

    税理士法人あおやま

    事務所の中核を担っていただきます◎実力やご希望に応じ、将来的には事務所の経営を担うポジションを目指すことも可能です。

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~1000万円マネージャーは640万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 南青山1-1-1 新青山ビル 東館14F
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税務会計の世界で活躍したい方。
    ■マネジメント業務に興味がある方
    ■実務経験4年以上
    仕事内容
    【業務内容】
    まずは研修・OJTにより法人の基本的な税務会計業務を勉強していただきます。その後は、税理士の補助業務を行ったり、小規模クライアントを担当して頂きながら徐々に経験を積んでいただきます。

    【定型業務】
    ■税務代理業務、税務相談・コンサルティング業務、会計処理・給与計算代行業務

    【会計ソフト】
    弥生会計, freee, money forward, 勘定奉行など

    【お勧めポイント】
    以下の方々に最適な事務所です。
    ・より一層法人の税務会計知識と経験を深めたい方
    ・これまで長時間労働で勉強時間が確保できず知識のインプットが十分にできなかった方
    ・ワークライフバランスを適正化したい方
    ・現在の福利厚生に不満を抱いている方
    ・繁忙期の過重労働をできるだけ減らしたい方
    ・マネジメント経験を積んでいきたい方
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月19日

    【経験者歓迎】税務スタッフ/フレックス有/時短相談OK(大阪)

    税理士法人ガルベラ・パートナーズ

    税務顧問だけではなく、事業承継や組織再編、国際税務等幅広い業務に従事可能です!

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~700万円
    勤務地
    大阪府 大阪市西区 立売堀1丁目2番12号 本町平成ビル3F
    最寄駅
    各線「本町駅」徒歩3分
    応募条件
    【必要要件】
    税理士法人/会計事務所にて複数の顧問先を担当したご経験をお持ちの方
    ※税理士科目合格者・税理士資格保有者は優遇いたします


    【こんな方を歓迎します】
    ・単なる作業者ではなく、信頼される専門家として働きたい
    ・税務+αの提案力を身につけ、価値のあるキャリアを築きたい
    ・組織の仕組みやチーム力を活かして働きたい
    ・指示を待つのではなく、自ら考えて動きたい
    ・コミュニケーションを大切にしたい
    ・周りに対する思いやりをもって働きたい
    仕事内容
    ご経験に応じて、以下の業務をお任せします

    ・顧問先企業の月次・年次決算、税務申告対応(法人税・消費税ほか)
    ・税務相談、会計・経営に関するアドバイス
    ・顧問先訪問、関係構築・提案
    ・所内メンバーとの連携、後輩育成(ご希望に応じて)

    また、同法人は「事業承継」「組織再編」「国際税務」にも強みを持っているので
    ご希望や案件の状況次第では携わって頂くことも可能です。

    【具体的には】
    ・法人向けの事業承継コンサルティング
    ・組織再編を利用した持株対策
    ・企業の節税対策の相談対応
    ・国際税務に関するコンサルティング
    ・税務処理や経営に関するアドバイス
    ・中小企業を中心とした税務申告書の作成、提出代行、等

    【参考】
    会計ソフト:弥生会計、エプソン、PCA、freee、マネーフォワード、会計王、勘定奉行
    ジョブカン会計、等を活用
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務担当者|税務業務 【東京】

    税理士法人タックス・アイズ

    従業員の半数以上は有資格者!幅広く専門性の高い業務を扱っており、スキルアップ可能か環境です!!

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区神田鍛冶町三丁目3番地12 神田鍛冶町千歳ビル3階
    最寄駅
    各線「神田(東京)駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ※下記いずれかに該当する方
    ■事務所経験2年以上
    ■公認会計士の方

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士有資格者
    ■税理士資格勉強中の方
    ■相続税申告の経験がある方 など

    【求める人物像】
    ■クライアント、一緒に働くスタッフと長く付き合いたい人
    ■将来に向かってキャリアアップをしたい人
    ■目標に向かって継続的な勉強や努力ができる人
    仕事内容
    ■税務業務
    ・法人顧問業務(月次・決算・申告書作成)
    ・税務相談/調査対応
    ・相続税申告

    法人の月次、決算業務がメインの仕事になります。
    クライアントの業種に偏りはありませんので、様々な会社の担当を経験することができます。
    法人の規模も様々で、小規模の法人から上場企業まで幅広く経験をすることができます。

    その他、希望があれば
    ・会計監査
    ・M&A
    ・デューデリジェンス
    ・企業価値評価
    ・組織再編
    ・事業承継
    などの業務も経験することができます。
  • 補助スタッフ(マネジメント・ソリューション部/OAG税理士法人)

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    569万円~737万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士科目合格者
    ■社会人経験があり、基礎的なビジネスマナーを備えている方
    ■Word、Excelの基本操作ができる人

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士(有資格者を含む)
    ■公認会計士


    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーション能力の高い方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■物事を多角的に見ようとすることとそのために深堀することが苦にならない方
    仕事内容
    【職務内容】
    OAG税理士法人の各部門はある程度分業化されていますが、その中でもマネジメント・ソリューション部は特徴ある部門です。当部が行っている業務をあげてみると、次のものがあります。

    法人顧問・法人確定申告・相続税申告・相続対策・個人確定申告・組織再編・株式評価・事業再生・事業承継対策など。このほかにも持株会や任意団体の組成、公益法人の設立から運営支援までなど、およそ税理士(法人)が行うあらゆる業務を行っています。

    今回募集する職種としては、まずは法人税関係業務を行って頂き、将来的な仕事のウエイトとしては法人税関係業務60%~70%程度、資産税関係業務40%~30%程度を考えています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    税務スタッフ|税務全般(フルフレックスや在宅勤務可!名古屋からアクセス◎)【愛知県日進市】

    さんだん税理士法人

    【税務スタッフ】フルフレックスや在宅勤務可!名古屋からアクセス◎!有給取得率100%を目指しています!【愛知県日進市】

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    650万円~1000万円※インセンティブを含んでおりません
    勤務地
    愛知県 日進市 赤池1‐3001 第25オーシャンプラザ505号
    最寄駅
    各線「赤池(愛知)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■第一種普通自動車免許
    ■税理士事務所でのご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■リモート化やペーパーレス化に抵抗のない方
    ■専門性の高い知識を習得したい方

    【運転について】
    郊外のクライアントも多いため、運転できる方でないと難しいです
    仕事内容
    【業務内容】
    財務書類の監査や税理士業務
    ・財務書類の作成
    ・財務に関する調査・立案 など

    【財務のプロへ成長】
    通常1人の監査担当者が記帳/会計/税務を行う中、当事務所は主担当/副担当/サポートの3人1組で顧客対応を行い、業務の分業化を進行。
    また単なる税務調査のみならず、M&Aや事業承継まで幅広い知識習得が可能です。
    「資金調達」「事業再生」など知識と実績のある税理士のもとで学び、成長していただけます。

    【通勤に関して】
    半数以上の方が車通勤ですが、駐車場のご用意はございません(定期代として交通費を支給)。
    クライアント先へは社用車で向かっていただきます。

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