-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府 大阪市中央区 安土町本町明大ビル4階
最寄駅
各線「本町駅」徒歩3分、各線「堺筋本町駅」徒歩3分
応募条件
-
【求める経験値】
下記いずれかのご経験の方も募集致します。
・税理士・管理職候補
⇒税理士事務所にて実務経験をお持ちで管理職、マネージメントの経験のある方
・税務スタッフ
⇒会計事務所での勤務経験をお持ちの方(内勤中心の経験でも問題ございません)
※内勤中心業務からゆくゆくクライアント担当をされたい方も歓迎しております。
【歓迎】
■会計事務所での実務経験が豊富な方
■税理士有資格
■日商簿記資格保有者、税理士試験科目の勉強経験がある方、科目合格者
【募集背景】
新規クライアント増加により、増員を計画しています。
【教育体制について/勉強と仕事の両立について】
■税理士試験勉強と仕事の両立にも理解があり、就業後にも通学(受講)いただけるよう配慮しています。
■業界未経験者や、経験の浅い方の指導には自信があり、教育体制も整備されています。
そのため、経験者の方には若手を指導頂ける環境があり、管理職経験もゆくゆくはお任せし、経験を積んできただけます。
■業界内では高い年収水準でもあり、安心してご活躍いただける環境です!
仕事内容
-
【仕事内容】
■過去経験をベースにしていただきつつ、入所後には弊社の業務の進め方も一から学んでいただきたいと考えております。内勤業務(入力、記帳代行、決算書作成)、申告書作成をお任せしたのち、その後顧問先対応をいただく予定です。
■担当顧問先は幅広く、様々な経験値を積むことが可能です!
1担当者あたり、15社~多くて30社程度ご担当いただきます。(事務所全体で100社~程度の顧問先あり)
WEB集客にも積極的であり、今後更なる顧問先増加・事務所拡大を見据えています。
【組織体制】
■配属先は、男性5名・女性2名(入力等を担当)で構成されています。
20代~30代が多く、常にコミュニケーションを取りながら仕事を進めています。
【企業の魅力】
■税理士試験の勉強を行っているスタッフも複数在籍しており、仕事と資格取得のバランスを取れる環境です。(通学OK!)
■幅広い顧問先を抱えており、業種及び仕事問わず幅広い経験値を積むことが可能です!
■通常の税務案件以外にも、コンサル業務や経営支援まで関与することが可能です。※同社代表は監査法人出身(会計士)です。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府 大阪市平野区 背戸口5丁目6番24号 平野駅前シティビル1号館
最寄駅
大阪市営谷町線「平野(大阪メトロ)駅」徒歩1分
応募条件
-
【必須】
下記いずれかに該当する方
■資産税の知識を強みに活かしていきたい方
■資産税の経験を積んでいきたいとお考えの方
【歓迎】
■会計事務所でのご経験をお持ちの方
■相続・資産税分野の業務経験をお持ちの方
■コンサルティング業務の経験をお持ちの方
■税理士有資格者、税理士科目合格者
【働き方・社風】
○働き方について積極的に制度を整えています!
・フレックス勤務/リモートワーク相談可能など
○ITツールの導入を進めており、残業時間短縮に取り組んでいます!
〇定時を過ぎるとオフィス内にほとんど人がいない環境です!繁忙期に少し残業も発生しますが、早く帰れるよう管理しています。
(パート社員の協力や、分業制を敷いているため、仕事が一人に集中しないよう徹底しています。)
〇税理士試験の勉強との両立もしやすい環境です。
〇評価制度や組織の体制構築も進めております。90名程度の組織になりますが、評価制度も定め、適切な人事評価ができるように取り組んでいます。
仕事内容
-
【仕事内容】
■内勤業務 … 決算業務、申告書作成、記帳代行など
■クライアント訪問 … 税務顧問としてのアドバイス
入社後の流れ:まずは3か月~半年ほどかけて、基本業務からスタートしていただく予定です。
慣れてきたら:顧問先を15社~20社程度お任せする予定です。
その後、通常税務のほか、コンサルティング業務やスポット業務(相続資産税など)もお任せする予定です。
活躍いただく中で、どの道を究めていきたいかなどもお伺いします。
【特徴】
■内勤(事務)と外勤(顧客対応)が別れており、外勤スタッフが顧客とじっくり向き合い、内勤スタッフが入力や申告書作成等を担当しております。
■直近で事務所内にて「コンサルティング部門」を立ち上げております。
事業承継や不動産などの、通常税務以外の問題解決を専任で担当。数年前まではそれぞれの担当者がコンサルティング業務も兼任していたが、より質の高いサービスを目指すため、分離しました。
部署構成としては、兼任者と専任者がおり合計6名が在籍しています。
男性3名、女性3名/責任者40代(業界20年在籍)、その他40代~20代
【その他】
コンサルティング業務ではなく、法人税務に特化したい!内勤業務を中心にしたい!という方も歓迎します。
一人一人の考えや希望に合わせた働き方とキャリアを提供しています。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
360万円~600万円※資格や経験を考慮いたします
勤務地
大阪府 大阪市北区 堂島浜1丁目4番4号 アクア堂島フォンターナ3階
最寄駅
各線「大阪駅」徒歩10分、JR東西線「北新地駅」徒歩5分、他
応募条件
-
【必須経験・スキル】
■税理士を目指している方
■法人税確定申告書/消費税申告書の作成業務の経験のある方
▽言語スキル
■日本語:ネイティブ orビジネスレベル
■英語:メール等で日常的にコミュニケーションすることに抵抗が無いこと。
【歓迎経験・スキル】
■税理士科目試験合格、または税理士資格を有する方
■公認会計士資格を有する方
■上場会社に対する税務経験を含む、国内税務業務の経験がある方
▽言語スキル
英語:ビジネスレベル(会話含む)
中国語:ビジネスレベル(会話含む)
【求める人物像】
▽人物イメージ
「税務領域を専門にしているコンサルタント」として、税務専門家であるだけではなく、税務プロジェクトを推進できるプロジェクトマネージャーを目指す方を歓迎します。また、その目標に到達できるよう、全力でサポートさせて頂きます。
■チャレンジ精神旺盛な方
■スピード感がある方
■ロジカルな思考力をお持ちの方
▽求める経験や行動特性のイメージ
■税理士法人・会計事務所での就業経験のある方を歓迎します。
■クライアントや所属内のメンバーと円滑なコミュニケーションができる方を歓迎します。
■クライアントはインバウンドの外資系企業が多く、その海外親会社は中小から有名な大手企業まで多岐に渡ります。このため、柔軟にフレキシブルな対応ができ、フットワークが軽い方を歓迎します。
仕事内容
-
【業務内容】
■国際税務アドバイザリー
■組織再編税務アドバイザリー
■税務及び決算相談業務
■M&A 税務アドバイザリー
■外資系クライアントの会計アウトソーシング
※入社後は、税務申告を中心にお任せし、慣れてきたらアドバイザリーのお仕事も一緒にやりながらお任せしていきます。もちろん全力でサポートさせて頂きます。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府 大阪市中央区
最寄駅
各線「天満橋駅」徒歩2分
応募条件
-
【必要とされる経験・スキル】
▽下記に該当される方
■普通免許(AT限定可)をお持ちの方
※社用車にてお客様訪問をしていただく予定です。
【歓迎される経験・スキル】
■税理士試験合格を目指している方大歓迎!
■日商簿記資格をお持ちの方、または同等の知識をお持ちの方
仕事内容
-
【職務内容】
■幅広い中小企業の経営者様に対して、会計・税務についての専門知識を用いたコンサルティングをお任せいたします。育成体制が整っているため、未経験からでもご活躍いただける環境です。
【詳細】
■会計・税務業務
■試算表、決算申告書、確定申告、年末調整
■経営計画などの財務・経営コンサル
【OJT研修】入社後約6か月で業務の流れや基礎知識を学習していただきます。先輩や外部講師による社内研修(会計・税務・経営全般)等を実施。先輩の指導のもとデータの入力作業や申告書作成などの補助や、顧問先訪問に同行し、監査手法・試算表説明・経営相談への対応方法を学びます。
【研修制度】
■入社時の先輩による座学研修
■外部講師による会計・税法研修
■法改正WEB研修
■オンラインWEB研修システム
【食事補助】月額3,500円でお弁当のご用意が可能です。
【社風】社員同士はとても仲良しです。平均年齢は34歳で、20代の社員も多数在籍しております。尊敬できる仕事仲間でありながら趣味仲間でもあるなど、和気あいあいとした雰囲気で、オンオフのつけられる環境です。
【とある一日のスケジュール】
09:00 出社
10:00 一社目ご訪問
12:00 帰社・休憩(昼食)
13:00 休憩終了
13:30 二社目ご訪問
16:30 帰社・決算書の作成など、事務処理
18:00 退社
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
350万円~700万円程度※経験に応じてご相談に応じます
勤務地
大阪府 大阪市北区
最寄駅
各線「大阪駅」、大阪市営御堂筋線「梅田駅」、他
応募条件
-
【必須経験】
▽下記いずれかに該当される方
■相続税の勉強経験がある方
もしくは
■会計事務所経験者
仕事内容
-
【業務内容】
(資産税部門)■相続税申告書作成補助業務■相続対策■事業承継■資産税コンサルティング
【顧客形態】
(資産税部門) 相続税申告件数 年間約300件
(法人税部門)■業界業種
・資産運用管理会社(不動産) 4割
・一般法人 (医療、サービス、貿易業他) 6割
■売上規模
・個人~中小企業のお客様(30億円規模のお客様もいらっしゃいます)
■会計ソフト
・弥生会計
■担当件数
・約20件/人ですが、案件によって異なります
-
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府 大阪市中央区
最寄駅

応募条件
-
【必須】
■簿記資格をお持ちであり
■税理士試験の勉強を開始している方
※業界の業務経験が無い方も歓迎します。
【歓迎】
■税理士科目合格者、受験経験者は歓迎します
【教育について】
■未経験者や中途入社者は、事務所全体でサポートをします。組織はチームごとに分かれていますが、チームの垣根を越えて支援します。
【その他】
■働き方:
通常期(例年6月~1月)の残業は少なく、月間0~10時間程度。定時に退社し、通学いただくことも可能です。
繁忙期(2月~5月)は、退社時間が20時~21時となることもあります。
仕事内容
-
【仕事内容】
業界未経験者は、入所後、内勤業務から基礎を学んでいただき、徐々にステップアップしていただきます。
◆決算業務 ◆税務申告 ◆税務コンサルティング業務
◆経営相談 ◆提案業務 ◆相続 ◆事業承継関連業務 等
(経験をお持ちの方は、ご希望も伺います)
【組織体制】
■配属先は、男性11名・女性10名で構成されています。20代~30代が多く、税理士試験の勉強を行っているスタッフが多く在籍。
【企業の魅力】
■幅広い顧問先を抱えており、業種及び仕事問わず幅広い経験値を積むことが可能です!税理士の勉強も応援をしているため、周囲と切磋琢磨しながら、着実に成長していただける環境です。
【特徴】
チーム内で顧客担当(外勤担当)を定めており、訪問やご提案を行っております。
顧客担当は、訪問以外に内勤業務も行いますが、
記帳代行や入力業務などは、他のチームスタッフ(内勤担当)とも連携して処理をしております。
【使用会計ソフト】
エッサム、魔法陣、その他顧問先使用のソフト
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
500万円~1000万円※経験・能力を考慮の上、同社規定により決定します。
勤務地
大阪府 大阪市中央区 瓦町2-4-7 新瓦町ビル7階
最寄駅
各線「北浜(大阪)駅」徒歩5分、各線「本町駅」徒歩8分、他
応募条件
-
【必須経験・スキル】
■2年以上会計業界のご経験のある方
■税理士有資格者
■Excel/word/PowerPoint/会計・申告ソフト
【歓迎経験・スキル】
■税理士法人、会計事務所にて5年以上の税務業務経験者(法人税・所得税・消費税など)
■マネージャーワーク経験
【求める人物像】
■税務・会計業務のプロフェショナルを目指す方
■チャレンジ精神を持ち、変化の激しいビジネス環境でもプロフェショナルマインドを持ち、主体的に業務に取り組める方
■業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
■チームワークが有り、上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方
仕事内容
-
【職務内容】
税務相談や申告作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、会計・税務面からクライアントの立場に立ったアドバイス業務
【具体的には】
■税務相談
■法人・個人の各種税務申告(資産税含む)
■四半期決算支援
■税務セカンドオピニオン
■税務調査対応
■連結納税導入
■運用支援
■組織再編税制対応
■事業承継 など
【同社サービスの特徴】
クライアントの成長ステージに応じた付加価値の高いサービスを提供し、会社の成長を会計・税務面からサポートします。
■スタートアップ企業から上場企業まで業種・業態を問わず幅広い顧客層に対応
■企業の成長ステージに応じ、会計・税務のスペシャリストがチーム体制でサポート
■会計・税務・財務についてのワンストップサービスを提供
■クライアントのニーズに応じてサービス内容をオーダーメイド
■国税OB税理士顧問陣との連携
※応募者個人情報の第三者提供有り
【提供目的】
記載の企業間でグループ応募を実施しております。
こちらの求人にご応募いただいた際には、各社に個人情報を提供させていただき、いずれかの企業で採用となります。あらかじめご了承ください。
【提供先】
■株式会社Crowe Watanabe CT
■Brise株式会社
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府 堺市西区 鳳東町1丁29番地1 NOAビル2階
最寄駅
JR阪和線(天王寺-和歌山)「鳳駅」徒歩1分
応募条件
-
【必須スキル】
下記いずれにも該当する方
■税理士資格保有者
■税理士法人・事務所での実務経験をお持ちの方
【求める人物像】
■素直で紳士に仕事と向き合い、この業界で生きていこうと考えている方
■今までのやり方に拘り過ぎるのではなく、常に柔軟に考え実行できる方
※働き方について※
コロナウイルスの影響で、オフィスには半分程度の社員が出勤し、リモートワークも導入しております。
仕事内容
-
【仕事内容】
■本社(鳳)事務所にて、税理士業務・申告書作成・顧客先への巡回訪問まで一連の業務をお任せします。
【具体的には】
■顧問先訪問、決算書及び確定申告書の作成、その他これらに関する付随業務
■所得税確定書 相続・贈与税の申告書作成その他これらに関する付随業務
■所内スタッフへの指導や教育にも関与して頂きます。
(まだ経験値が少ないスタッフもいるため、申告書のチェックや、巡回監査業務の指導などもお任せします)
※その他※
・直近では、相続税案件が多く、入所後ご意欲によっては業務をお任せします。
・今後事務所も拡大予定であり、裁量を持ってご活躍いただける環境です。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府 堺市堺区 向陵西町4-5-5 ゆびすいビル
最寄駅
各線「三国ケ丘駅」徒歩3分
応募条件
-
【必要とされる経験・スキル】
■税理士事務所での勤務経験をお持ちの方
※経験年数は問いませんが、年間の税務会計業務の流れを理解している方を想定しています。
【歓迎される経験・スキル】
■税理士科目合格※1科目でもOK
【求められる人物像】
■より専門性を高め、将来に繋がる知識を身につけたい方
■公営法人の税務会計業務に了見をお持ちの方
仕事内容
-
【職務内容】
■巡回業務
■決算・税務申請業務
■財務・会計業務などの税務全般のチェック・申請・相談対応
■税務署の調査立ち会い
■経営計画の支援 など
【組織構成(グループ人員合計数)】
■福岡:19名(26名)
■東京:25名(43名)
■堺本社:税務会計36名、公益法人税務13名(104名)
■大阪支店:46名(51名)
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府 大阪市中央区 北久宝寺町1-4-15 SC堺筋本町ビル
最寄駅
各線「堺筋本町駅」徒歩5分
応募条件
-
【必要とされる経験・スキル】
■税理士事務所での勤務経験をお持ちの方
※経験年数は問いませんが、年間の税務会計業務の流れを理解している方を想定しています。
【歓迎される経験・スキル】
■税理士科目合格※1科目でもOK
【求められる人物像】
■より専門性を高め、将来に繋がる知識を身につけたい方
■公営法人の税務会計業務に了見をお持ちの方
仕事内容
-
【職務内容】
■巡回業務
■決算・税務申請業務
■財務・会計業務などの税務全般のチェック・申請・相談対応
■税務署の調査立ち会い
■経営計画の支援 など
【組織構成(グループ人員合計数)】
■福岡:19名(26名)
■東京:25名(43名)
■堺本社:税務会計36名、公益法人税務13名(104名)
■大阪支店:46名(51名)
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
兵庫県 神戸市中央区 御幸通6丁目1番15号 御幸ビル201号
最寄駅
JR東海道本線(米原-神戸)「三ノ宮(JR)駅」徒歩3分
応募条件
-
【必要な経験、スキル】
▽下記にいずれかに該当される方
■日商簿記2級合格者または税理士試験科目合格者や勉強中の方
■会計事務所経験2年以上の方
【歓迎する経験、スキル】
・税理士、税理士5科目合格者の方
・会計事務所での実務経験が豊富な方
※ご家庭の事情やご自身の考えで「内勤業務を中心としたい」「パート勤務で仕事をしたい」等もご相談ください。
面接時にお話をさせて頂き、働き方を決定いたします。
仕事内容
-
■法人・個人に係る全般的な税務相談及び申告書の作成業務、事業継承税務支援、株価評価M&A、相続税対策など各種業務を行っています。
【主な業務内容】
・会計ソフト入力、月次決算、年次決算
・税務申告書の作成
・巡回監査
等をお任せします。
【詳細】
・担当いただく顧問先数(想定):20~30社
・使用会計ソフト:会計ソフト 会計王、弥生会計 申告ソフト 達人
・働き方に関して:
通常時→残業1時間程度
申告時期などの繁忙期→残業2時間程度 となります。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府 大阪市中央区 久太郎町2-5-31 関電不動産船場ビル7階
最寄駅
各線「本町駅」徒歩5分、各線「堺筋本町駅」徒歩2分
応募条件
-
【必要とされる経験・スキル】以下いずれか
■会計・税理士事務所経験1年以上
■金融・保険業界での顧客折衝経験者
※資格不問です
【歓迎される経験・スキル】
■簿記2級以上の資格保有者
【求められる人物像】
■コミュニケーション能力のある方
■自主的に物事に取り組める方
仕事内容
-
基本的に顧問先へ訪問し、試算表を作成し月々の経営についての打合せを行うなど、外回りが中心です。
幅広い知識は必要で、顧問先からの信頼に応える業務内容になります。
■申告書作成業務
■コンサル業務
■その他
(外勤担当と内勤担当を分けているため、業務を分担し、顧客に向き合う時間を長く確保できます)
【働き方】
基本的には残業をしないで業務を効率的に行っていこうという考えの法人です。
そのため、繁忙期でも月40時間いかない方が多いです。
【税理士試験受験者】
現在複数名の受験者の方が在籍されており、専門学校にも通っていらっしゃいます。
専門学校に通っている日程を事務所内で共有しており、皆さんが通いやすいような雰囲気(具体的には声かけ等)があり、面談の時にご相談いただければ業務量も調整しております。
また、通常入社後半年間は有給休暇の付与はございませんが、御入社時期が試験前の方に関しては有給の前借りを行い、試験休暇として取得していただくことも可能です。
【入社後の流れ】
(入社~2ヵ月)
・先輩社員の同行で顧問先を訪問し、職場外での仕事の流れ・やり取りの現場感覚を学ぶ。
・申告書作成業務や記帳代行業務をOJTで学ぶ。
・社内全体会議や各種研修、班会議などを通して税理士業務の理解を深め、新しい知識の習得や意見交換を行う。
※入社3ヵ月以降は、実際に顧問先と業務を遂行!
◆異業種からの転職者も活躍中!
保険営業経験者や学校・塾の先生など、
異業種から転職してきた社員も活躍中です。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
大阪府 大阪市 北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル30階
最寄駅
各線「大阪駅」徒歩8分、JR東西線「北新地駅」徒歩2分、他
応募条件
-
■必須経験:
・税理士(会計)事務所もしくは税理士法人での実務経験
(監査法人や銀行での勤務は経験にカウントされません)
・顧問先への巡回監査経験
・顧客対応や法人の決算業務経験
<勤続年数に応じた業務内容と年収イメージ>
【例】業界経験3年の方が入社した場合
◆入社1年目(年収700万円前後)
・担当顧問20~25件前後。
・プレイヤーとしてスキルアップに励む。
・個人事業主や年商3億円未満のスタートアップ法人をメインで担当。
◆入社3年目(年収1,000万円前後)
・担当顧問25~30件前後。共同案件のリーダー担当1~2件前後、サポート担当5件前後。
・チーム長やその補佐などを担当。
・財務コンサル業務を担当。
・年商10億円未満の中規模法人をメインで担当。
・年商10億円超の企業グループをチームの一員として担当。
・その他、経験を積みたい分野があれば積極的に該当案件へ参加して経験を積む(例:組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの一員として対応)。
◆入社5年目以降(年収1,200万円以上)
・担当顧問25~35件前後。共同案件のリーダー担当5~10件前後。
・オフィスの拠点長や管理責任者、またはその補佐を担当。もしくは複雑案件等をメインで担当する「スペシャリスト」や「スタープレイヤー」として活躍。
・年商10億円超の企業グループをチームの主担当として対応。
・組織再編や事業承継対策の提案、DD業務などのスポット業務をチームの主担当として対応。
<平均年収>
・勤続3年未満の税務担当:823万円
・勤続3年以上の税務担当:1,228万円
<年収例>
690万円/27歳/入社2年目/業界歴3年目/顧問件数22件/年間顧問売上1,500万円(月給30万円+平均インセンティブ月額27.5万円)
950万円/36歳/入社5年目/業界歴10年目/顧問件数26件/年間顧問売上2,100万円(月給30万円+平均インセンティブ月額49万円)
1,050万円/28歳/入社3年目/業界歴5年目/顧問件数29件/年間顧問売上2,300万円(月給30万円+平均インセン月額57.5万円)
1250万円/42歳/入社7年目/業界歴15年/顧問件数32件/年間顧問売上2,800万円(月給30万円+平均インセンティブ月額74万円)
※担当件数が多い方は大きな企業を相手にするケースが多く、顧問料も高くなる傾向にあります。
仕事内容
-
<主な業務>
・税務顧問(巡回監査)
・決算業務
・申告書類作成
・タックスコンサルティング
・会社設立支援
・クラウド会計導入支援
※上記以外にも、経験年数や勤続年数、本人の要望に応じて資金調達支援や相続対策、組織再編や事業承継などの業務も担当可能。
<顧問先の傾向に関して>
法人メインです。
創業間もないスタートアップから、年商100億円を超える大企業まで幅広く対応しています。
よく「年収が高いから、特殊案件や複雑案件ばかりなのでは?」と心配される方がいますが、そうした案件は一部ですし、お任せする人は限られています。そのため、経験者であればスムーズに業務に慣れていただけるはずです。
<顧問先の割り振り>
本人の希望や、経験年数を加味して担当顧問を割り振ります。「無理に受けさせられる」ということはありませんのでご安心ください。
<基本的なキャリアステップ>
(1)担当を持ち、顧客対応を1人で完結できる。
(2)担当顧問先数が25件前後に到達する。
(3)希望に応じて、部下の育成を担当する「チームリーダー」、資産税案件(相続等)・複雑案件を一手に担う「スペシャリスト」などのキャリアを歩む。
(4)本人の希望があれば拠点長に就任し、担当オフィスの利益からレベニューシェア。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
兵庫県 神戸市中央区 播磨町49番地 神戸旧居留地平和ビル5階
最寄駅
各線「神戸三宮(阪急)駅」徒歩0分
応募条件
-
【必須経験】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
■会計事務所(税理士事務所)、事業会社の経理/財務での実務経験
【求める人物像】
・素直な人材
・前向きな人材
・変化を楽しむ人材
仕事内容
-
■業務内容: 税理士の枠にとらわれない『経営者のパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティング業務を行っていただきます。 ■具体的な業務: ご経験に応じて、徐々に業務や引継ぎ顧客をお任せする予定です。
・税務申告業務
・経営計画の策定とモニタリング
・資金調達支援
・事業承継(自社株対策、相続対策)
・組織再編
・M&A業務(DD、FA)
・企業再生 など
○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
○会計ソフト:MJS、TKC、勘定奉行、弥生会計、freee、MFクラウド
■組織構成:
大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
■お客様の特徴: <エリア>
兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
-
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
勤務地
和歌山県 和歌山市 九番丁15番地 九番丁MGビル(4階)
最寄駅
各線「和歌山市駅」徒歩10分
応募条件
-
【必要とされる経験・スキル】
下記いずれかに該当する方
■税理士法人、税理士事務所、会計事務所でのご経験
■日商簿記2級以上(法人税法・消費税法・相続税法のいずれか合格者歓迎)
※簿記2級勉強中の方はご相談ください。
★レクチャーがしっかりとありますため、未経験の方でも安心してご応募ください。
【歓迎される経験・スキル】
■税理士科目合格者
■経理経験者
■金融機関出身者
【求められる人物像】
より専門性を高め、将来に繋がる知識を身につけたい方
協調性・コミュニケーション能力の高い方
基本的な社会人マナーが身についている方
チャレンジ精神旺盛な方
基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方
仕事内容
-
一般企業から幼稚園・保育園・病院・介護施設・寺院などの公益法人まで、様々な業種のお客様の税務会計業務。
【具体的には】
・巡回監査業務
・申告書(所得税・法人税・相続税・贈与税・消費税等)・申請書・届出書等の書類作成
・決算の指導および決算書の作成
・税務調査立ち会い
・財務分析および予算の作成
・相続税対策
・新設法人への指導(相談会の実施) 等
気になる求人は
ございましたでしょうか?
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
マイナビ税理士の役割を知る