税理士の会計事務所・税理士法人,関西,東京都,400万円以上,原則として転...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数629
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年07月22日

    税理士補助スタッフ|税務補助業務(WLB◎/時差出勤◎)【東京都】

    北千住税理士事務所

    働きながら勉強したい方歓迎!

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    540万円~600万円
    勤務地
    東京都 足立区 足立区千住1-4-1 東京芸術センター10F
    最寄駅
    各線「北千住駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ■簿記2級をお持ちの方
    ■会計事務所経験5年以上
    ※5年以下の方でも同等の経験がある場合はご相談ください。
    ※国税OBの方歓迎です!


    【求める人物像】
    ■フットワークの軽い方
    ■人とコミュニケーションを取るのが好きな方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人・個人のお客様へ税務顧問・申告書作成・記帳代行業務を中心にサービスを提供しております。

    【具体的には】
    ■税理士の補助業務
    ■データ入力等
    ■お客様対応(打合せ・メール・電話対応等)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年07月22日

    税理士補助スタッフ|税務補助業務(WLB◎/時差出勤◎)【東京都】

    北千住税理士事務所

    働きながら勉強したい方歓迎!

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    東京都 足立区 足立区千住1-4-1 東京芸術センター10F
    最寄駅
    各線「北千住駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ■簿記2級をお持ちの方
    ※実務経験不問です

    【求める人物像】
    ■フットワークの軽い方
    ■人とコミュニケーションを取るのが好きな方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■法人・個人のお客様へ税務顧問・申告書作成・記帳代行業務を中心にサービスを提供しております。

    【具体的には】
    ■税理士の補助業務
    ■データ入力等
    ■お客様対応(打合せ・メール・電話対応等)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月02日

    税務会計スタッフ|勉強応援◎ 幅広くやりたい方◎ 未経験歓迎◎【東京都/大阪府】

    アクタス税理士法人

    働き方+幅広い業務経験! 法人税、所得税、相続税、FAS業務など幅広く経験を積める!

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    487万円~709万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 港区 赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル2F、他
    最寄駅
    各線「立川駅」徒歩6分、各線「赤坂見附駅」徒歩3分、他
    応募条件
    【応募要件】
    必要資格:不問
    必要経験:会計事務所経験2年以上

    【歓迎要件】
    ・税理士法人、会計事務所経験者

    【税理士受験生の方へ】
    毎年、資格試験(科目)合格者を輩出しています。また、年次有給休暇とは別枠で試験休暇制度(有給扱い)を設けるなど、仕事と勉強の両立を支援しています。

    【役職】
    ジュニアスタッフ→シニアスタッフ→スーパーバイザー→アシスタントマネージャー→マネージャー→シニアマネージャー
    ※アシスタントマネージャーからは、スペシャリスト(専門職)への転換も可能です。
    仕事内容
    特定の業務に特化しておらず、法人税、所得税、相続税等の基礎を習得できます。
    上記に加え、FAS業務もスポットで関与頂くことが可能です。

    『国内税務部門』
    ・上場会社、上場子会社、オーナー企業に対する税務会計業務
    ・税務会計業務(国内企業・日本人中心)
    ・M&A、公会計、グループ通算制度等のコンサルティング業務
    ・証券化流動化関連業務
    ・資産税業務 等

  • 繁忙期以外は基本残業は発生しません!試験勉強との両立が図りやすい環境です!勉強応援体制◎

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~800万円
    勤務地
    東京都 新宿区 新宿区矢来町114番地 高橋ビル3F
    最寄駅
    各線「飯田橋駅」徒歩15分、東京メトロ東西線「神楽坂駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■簿記2級
    ■税理士試験受験経験のある方
    ■社会人経験ある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■記帳代行業務
    顧問先から回収した会計資料を会計ソフトに入力します。自計化している顧問先も多く、割合として少なめです。

    ■月次巡回監査業務・税務相談対応業務
    毎月顧問先を訪問して入力などに誤りがないかチェックをします。
    その際、顧問先から経営面、相続、資金繰りなど、税務まわりの相談を受けますので、丁寧に対応します。

    ■税務申告書等作成業務
    顧問先の決算業務をサポートします。
    非営利法人を含む法人税申告書等の各種税務申告書の作成をしていただきます。 相続税の申告書の作成も年に数件ございます。                                                                               
                                                                                                                                                                                       
    ■その他
    上記以外にも給与計算代行業務や年末調整業務など税理士法人の業務は多岐にわたります。

    ※入社後は、今までの経験を活かしつつ、イチから仕事を学べます。
    まずは記帳代行のデータ入力やデスクワークで慣れていただき、徐々に税務相談のお客様との直接対応なども行っていただきます。
    最低でも1年は先輩と一緒に行動していくので、ご安心ください。
  • 【税務会計スタッフ】未経験・税理士目指したい方歓迎◎!残業ほぼ無し!未経験でもOJTからゆっくりスタート可能!【東京都】

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    289万円~600万円※ご経験や資格等により決定
    勤務地
    東京都 江戸川区 西葛西3丁目15番9号 共栄ビル3F
    最寄駅
    東京メトロ東西線「西葛西駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ▽下記のいずれにも該当する方
    ■日商簿記2級を保有されている方
    ■税理士試験合格を目指されている方

    【歓迎要件】
    ■会計ソフト使用経験
    ■経理業務経験
    ■ITリテラシーがある方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション力のある方
    仕事内容
    【業務内容】
    クライアントに訪問し、社長や経理担当者と対峙して仕事を進めていくスタイルです。
    ■税務顧問(月次監査、各種税務申告書作成、記帳、データ入力、個人に関わる確定申告業務など)
    ■相続税申告・対策
    ■創業支援
    ■会計ソフトの導入支援、自計化サポート

    【入社後のイメージ】
    未経験の方は、入所後まずは所内での業務を中心に行って頂き、
    その後はOJTとして既存社員と客先へと同行訪問し、徐々に業務へと慣れて頂きます。
    ゆくゆくは独り立ちし、税務会計業務全般をご担当頂きます(入社1年後以降を想定)。

    クライアントは法人を10~15件ほどご担当頂き、適宜個人クライアントもご対応頂きます。
    業界は様々であり、売上規模も数千万~数十億円と多岐にわたっています。
    顧問先へは毎月月次監査として訪問して頂きます。

    ※希望に応じて保険の提案業務もお任せいたします。
    ※会計ソフトはTKCのみを使用しております。
    ※クライアントの引き合いもありますが、会計事務所時代からのお付き合いのクライアントも多いです。
    ※税理士試験の勉強を応援する環境です。実際に未経験から入社して官報合格された方も複数います。試験前に1週間休暇を取得する事も可能です。
  • こちらの求人は非公開です
  • 経理経験を活かして、マネーフォワード会計システムをフル活用!!中小企業の生産性向上へ貢献しませんか?

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~700万円※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩10分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須(MUST)】
    ・会計事務所または経理代行会社での実務経験(3年以上)

    【歓迎(WANT)】
    ・法人税、消費税の基本的な知識をお持ちの方
    ・データ入力やコツコツとした作業が好きな方
    ・決算業務まで一貫して携わったご経験

    【 求める人物像 】
    ■物事を俯瞰して捉え、論理的に思考出来る方
    ■不確定要素が多い環境下でも、主体性を持って課題に取り組める方
    ■クライアントに対して信頼関係を築き、長期的なビジネスパートナーシップを重視できる方
    ■チームでの協働を重視し、他部門との連携を積極的に図れる方
    仕事内容
    中小企業のバックオフィス業務を支える「BPaaS事業」を展開しているキャシュモグループにて、
    人材不足や業務効率化の課題に対し、お客様の経理業務をクラウドとデジタル変革(DX)で改革する、
    アカウンティングサービス部の経理代行業務を行っていただきます。

    この役割は、単なる経理代行にとどまらず、日本の中小企業のDX活用の最前線で変革を牽引する重要なポジションです。
    あなたの会計・経理の専門知識と経験が、お客様企業の経理体制改善やキャシュモグループの成長、そして日本経済の活性化に直接貢献します。

    チャレンジングでやりがいのある環境で、最新のクラウド会計を駆使しながら、ご自身の会計スキルを磨き、キャリアと共に社会的インパクトを最大化できるポジションです。
    経理のプロフェッショナルとして中小企業の成長をサポートする醍醐味を味わえます。

    【職務概要】
    ご契約のお客様企業の経理業務を代わりに行うポジションとなります。
    マネーフォワードクラウドを活用し、経理のご経験を存分に活かしながら、
    業務改善や効率化を行っていきます。
    様々な規模のお客様の経理アウトソーシングをお手伝いすることで、経理業務のプロフェッショナルとしてスキルを磨いていくことが可能です。
    ※スキル・ご経験によってはマネージャー候補としての採用となります。

    ▼具体的な業務内容
    ■月次試算表の作成・チェック
    ■未収チェック
    ■納税データの登録
    ■業務改善(試算表作成の効率化等)

    グループ企業である税理士法人とも連携をしているので、経理業務+αの知識の習得が可能です。
    ゆくゆくは、効率的な仕組みを1から作り上げるプロジェクトをおまかせするなど裁量を持ってお仕事していただく事が可能です。

    【この仕事で得られるもの】
    ・急成長フェーズの企業のため、新たな挑戦をし、多くの成功体験を積むことが可能です。
    ・クライアントが経営者&社長直下で働ける環境のため、ご自身のコンサルタントスキルや経営のノウハウを、より一層高めることができます。
    ・お客様の業種が幅広いため、世の中の動向をキャッチして、サービスに反映することができます。
  • 【税務~会計コンサルまで経験可能!!】◆残業時間も少なく月平15~25時間程度!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 平河町2-7-4
    最寄駅
    各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■会計事務所にて公益法人・社団財団・社会福祉法人等の非営利法人の税務経験が5年以上ある方
    ■監査法人にて公益法人・社団財団・社会福祉法人等の非営利法人の監査経験が5年以上ある方
    ■直近で公益法人・社団財団・社会福祉法人等の非営利法人の財務等の部署にて税務に携わった経験のある方
    仕事内容
    財団法人・社団法人等公益法人に対する税務顧問業務のほか、各種コンサルティングをお任せします。

    【通常業務】
    ■記帳代行 ■決算、申告書作成
    ■巡回監査 ■事業計画立案 

    【スポット業務】
    ■会社設立支援■事業再生
    ■組織再編  ■株価算定

    ※法人規模によりますが、10社~15社ほど担当して頂きます。
    ※クライアントは大中小様々です。

    【キャリアイメージ】
    ■コンサルティングは移転価格、株価算定、資本政策、事業再生等の幅広い税務領域をカバーしています。
    もちろん、当面は税務顧問業務に専念していただき、経験を積んだ後にコンサルティングにチャレンジするということもできます。          

    ■マネージャーのサポートの下で組織再編、事業承継、連結納税、国際税務等にもチャレンジできます。
    ※希望に応じて、国際税務業務、IPO支援等のコンサル業務、FAS業務等にも関与していただきます(例えば、一般税務70%、国際税務30%など)。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月01日

    【税務会計スタッフ】国際税務|実働7時間!変形労働制で柔軟に働けます◎リモート制度あり◎

    朝日税理士法人

    【税務~会計コンサルまで経験可能!!】間程度!◆税理士勉強中の方は試験休暇を1ヶ月取得可能!◆

    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    410万円~650万円
    勤務地
    東京都 千代田区 平河町2-7-4
    最寄駅
    各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士1科目合格以上の方

    ▽下記いずれかを満たす方
    ■税理士法人又は会計事務所での経験者(経験年数不問)
    ■海外進出企業または外資系企業の法人税務の実務経験
    ■日常的なクライアント対応から申告業務まで対応できる方
    ■海外進出企業、外資系企業の財務経理等の部署で国際税務に携わったことのある方
    仕事内容
    海外子会社を有する日本法人および外資系企業の日本法人をクライアントとし、税務会計コンサルタントとして以下の業務に携わって頂きます。
    (通常業務)
    ■記帳代行
    ■決算、申告書作成
    ■巡回監査
    ■事業計画立案           
    ■IPOコンサル業務

    (スポット業務)
    ・移転価格税制
    ・グローバルミニマム課税
    ・タックスヘイブン税制
    ・外資系企業に対する税務意見書作成
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月01日

    【公認会計士】国際税務|税務未経験歓迎!変形労働制・リモート勤務を利用し柔軟に働けます◎

    朝日税理士法人

    ◆残業時間も少なく月平均20~30時間程度!◆税理士勉強中の方は試験休暇を1ヶ月取得可能!◆

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    650万円~800万円
    勤務地
    東京都 千代田区 平河町2-7-4
    最寄駅
    各線「永田町駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験】
    ■公認会計士
    ■監査法人で一般事業会社の監査経験が連続して3年程度以上あり、国内において海外進出企業または外資系企業の担当経験のある方

    【歓迎経験】
    ■監査のインチャージ経験がある方歓迎

    【求める人物像】
    ■業務を通じてクライアントとともに成長したいという意欲のある方
    仕事内容
    海外子会社を有する日本法人および外資系企業の日本法人をクライアントとし、税務会計コンサルタントとして以下の業務に携わって頂きます。
    (通常業務)
    ■記帳代行
    ■決算、申告書作成
    ■巡回監査
    ■事業計画立案           
    ■IPOコンサル業務

    (スポット業務)
    ・移転価格税制
    ・グローバルミニマム課税
    ・タックスヘイブン税制
    ・外資系企業に対する税務意見書作成

    ■監査法人での経験を活かしてIPO支援等のコンサル業務、FAS業務等にも関与していただきます(例えば、一般税務60%、コンサル業務40%など応相談)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【大阪/北浜】人事部門責任者/代表直下(人事採用)

    日本クレアス税理士法人/大阪本部

    医療・介護・福祉メインに一般法人まで/完全週休二日制/年間休日120日以上

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 道修町1-7-10 扶桑道修町ビル3F
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須項目】
    ■中途採用経験5年以上
    ■人事採用部署でのリーダー経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■ハイクラス採用、エンジニア採用、特定領域の有資格者採用の経験がある方優遇
    ■マネジメント経験のある方優遇

    【求める人物像】
    ■学習、成長意欲の高い方
    ■調整、折衝が得意な方
    (本社・他拠点との連携業務が発生いたします。)
    仕事内容
    【業務内容】
    ■東京本社と連携し代表直下のポジションにて関西3拠点(大阪?北大阪?神戸)の人事採用の統括をしていただきます

    【具体的には】
    ■採用活動(母集団形成、面接、内定者フォロー、エージェント対応、採用広報、求人媒体管理等)
    ■人材育成・人材定着(理念浸透、教育、人事面談によるフォロー?動機付け等)
    ■本社と拠点、拠点間の調整
    ■その他、業務フローの見直し・システムの導入・拠点内ルールの浸透など
    ■関西/3拠点の人事採用の取りまとめ、マネジメント
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年07月15日

    【税務スタッフ】事務所経験歓迎◎税理士目指している方歓迎◎

    税理士法人東京会計グループ

    事務所経験歓迎◎税理士目指している方歓迎/試験休暇取得可能!産休育休取得実績あり/

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    336万円~720万円※経験及び能力実績を考慮し決定
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区一番町19番地 全国農業共済会館 B1
    最寄駅
    東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ※以下のいずれかに該当される方
    ■税理士法人、税理士事務所、会計事務所での業務経験
    ■監査法人での業務経験

    【歓迎】
    ■税理士、税理士試験科目合格者
    ■公認会計士、公認会計士短答式試験合格、公認会計士論文式試験合格
    ■税理士試験受験者、実務経験を積みながら税理士を目指される方
    仕事内容
    【業務内容】
    東京エリアを中心に、税務会計や経営支援などの各種業務に携わって頂きます
    ■中小企業・個人事業主顧問先の対応
    ■公益法人系(公益法人等、約100件他)の税務・会計・運営相談
    ■グループ通算制度対応法人
    ■クラウド会計(ITを活用した税務会計)

    ■実務経験3~5年程度の方
    ・顧問先の記帳代行業務(月次試算表・報告書の作成)より始め、法人決算・確定申告・年末調整・償却資産申告等の業務を順次行って頂きます。そのうえで、能力に応じて顧問先訪問指導や公益法人・上場企業関連法人といった分野にも順次携わって頂きます。

    ■公益法人・医療法人、上場企業関連会社など特殊分野に携わり、スキルアップを目指されたい方
    ・基本的には実務経験3~5年程度の方と同じですが、勤務当初より公益法人等の分野の補助業務に携わって頂きます。有資格者の方には能力に応じ、相続など難易度の高い業務にも携わって頂きます。
     
    ■公認会計士・税理士資格をお持ちで、実務経験が5年以上ある方
    ・子育て・介護等で週3~4日での勤務を希望される方のご相談に応じます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    税務会計スタッフ

    税理士法人安心資産税会計

    未経験OK/新卒・第二新卒歓迎/資格取得を応援/法人の顧問も多数/駅から徒歩1分/定着率高め

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • 新卒可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~448万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
    勤務地
    東京都 北区 北区赤羽1-52-10 メトロシティ赤羽岩淵5階
    最寄駅
    各線「赤羽駅」徒歩7分、各線「赤羽岩淵駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■日商簿記2級以上
    ※税理士試験受験中の方は資格不問

    ※未経験歓迎、新卒・第二新卒も歓迎します。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■税務会計業務全般
    ※志向・知識等に応じ、法人税務・相続税務に幅広く携わっていただくことが可能です。
    ※法人だけではなく資産税にも関与することで、バランスの取れた職務経験を得ることができます。

    【使用ソフト】
    ■TKC
    ■JDL
    ■弥生会計
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【大阪】税務スタッフ(内勤) ★通常期の残業はほぼなし/製販分離◎/資格取得を応援

    税理士法人ウィズアス

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円※経験・スキルにより優遇
    勤務地
    大阪府 大阪市天王寺区 大阪市天王寺区上汐三丁目8番26号 S&Jビル6階
    最寄駅
    各線「大阪上本町駅」徒歩4分、各線「谷町九丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験
    ■日商簿記2級以上

    【歓迎条件】
    ■税理士試験科目合格
    ■税理士有資格者
    ■普通自動車免許

    【求める人物像】
    ・誠実で素直な方
    ・成長意欲のある方
    ・自ら能動的に動ける方
    ・ミス等があった時に素直に認め謝れる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ◆法人決算業務
    ◆所得税確定申告業務
    ◆税務申告書作成
    ◆会計支援

    【仕事の魅力】
    これから拡大を視野に入れているため、組織を作り上げるところを一緒に行えます。通り一辺倒の担当だけではなく、組織全体のことも見ることができるので、様々な経験を得られます。

    【企業の魅力】
    当事務所では、お客様の未来のために現在できることを提供し続けます。また、顧客目線にたってお客様のご要望に応じてオーダーメイドでサービスを提供いたします。さらに、お客様のヘルプデスクとしてお役立ちできるように各分野の専門家と連携しております。
    クライアントからの紹介でお客様が毎年増えていることもからも感じるように、顧客満足度はが非常に高いです。

    【組織構成】
    税理士:5名
    構成:20代1名、30代2名、40代5名、50代3名、60代1名、70代4名
    ・男女比は約半々です。
    ・担当制を敷いており、フロントスタッフ(顧客対応者)と内勤スタッフはペアを組んで業務に取り組んでいます。そのため、連携や顧問先対応がスムーズに行えます。

    【働き方・働く環境】
    アットホームな事務所で、所員の仲が良く働きやすい環境です。勤務時間は18時までですが、業務が早く終われば18時前に帰ることも可能です。
    通常期はほとんど残業は0で、業務状況により17時以降であれば退勤可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    ビジネスプロセスソリューションズ(BPRコンサルティング)アソシエイト/ シニアアソシエイト

    デロイトトーマツ税理士法人

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「二重橋前駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計税務の知識や経験がある、もしくはそれらの習得に抵抗がない方
    ▽以下いずれかの経験(4~10年程度)
    ■BPRプロジェクト経験(業務モデリング・プロセス設計)
    ■プロジェクトのPMO経験
    ■クライアントもしくは自社ビジネス部門に対するビジネス/システム要件整理の経験
    ■事業会社の経営企画、予算管理、事業部付の経理経験
    ■コンサルティング、法人営業、営業事務等の経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方
    ■公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定2級

    【求める人物像】
    ■新しい業務にチャレンジする意欲を持つとともに、幅広い業務領域において自ら課題を認識し、課題解決に向けてプロジェクトを主体的に推進できる。
    ■プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めることができる。
    ■クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる。
    ■クライアントの様々な部署や多種多様なスキルをもったチームメンバーが関与することから、チームワークを重視し、コラボレーションを推進できる。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■本ポジションは、BPRコンサルティングとして業務プロセスの分析・設計及び業務改善策の立案から実行まで、クライアントやプロジェクトをリードするポジションです。また、職位や経験に応じてチームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

    【具体的には】
    ■現状業務プロセスのヒアリング・可視化及び分析
    ■あるべき業務の立案・設計
    ■テクノロジー導入サポート
    ■プロジェクトのPMO

    《プロジェクト事例》 
    ■自動車部品メーカーに対する経理業務改善支援
    ■製薬メーカーに対する経理業務アウトソーシング移行支援
    ■証券会社に対する税務業務受託準備支援 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    ビジネスプロセスソリューションズ(会計・税務アウトソーシング)_マネジャー/ シニアマネジャー

    デロイトトーマツ税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1500万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「二重橋前駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語でのコミュニケーションに支障なく対応できる方
    ■5名以上のマネジメント経験
    ▽以下、いずれかの経験 10年以上
    ■外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
    ■会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■TOEIC 850点程度以上の英語能力
    ※必要に応じてグローバルとの連携が発生
    ■公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■契約の締結から業務終了まで責任をもって業務を管理・監督することができる方。
    ■業務効率や課題・解決策を検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を管理・監督することができる方。
    ■クライントと密にコミュニケーションを行い、顕在的・潜在的なニーズや課題を聞き出し、それらを解決するサービスを提案・提供してクライントから一定の信頼を得ることができる方。
    仕事内容
    【職務内容】
    《オペレーションマネジメント》
    ■本ポジションでは、クライアントからアウトソーシングされた記帳業務や税務申告書の作成などを、現場リーダーとして担当していただきます。
    ■業務を通じてクライアントとの信頼関係を構築し、円滑な業務運営を実現していただくことが求められます。

    ■クライアントの現場リーダーとして、デリバリーに関する課題管理や改善提案を行うほか、契約管理、タイムスケジュールの調整、提供業務範囲の管理、コスト管理、品質およびリスク管理、配員・稼働管理などの幅広い業務に携わっていただきます。
    ■また、オペレーションのプレイングマネージャーとして、難易度の高い業務を担当しながら、プロセスの管理や承認を行い、オペレーションミスの防止およびその対策を講じる役割も担います。
    ■さらに、業務負荷や稼働時間の管理を徹底し、効率的かつ効果的な運営を目指していただきます。

    《チームマネジメント》
    ■他のマネージャーと連携しながら、稼働管理、品質管理、配員管理、業務効率化の立案など、チーム全体の管理および運営に携わっていただきます。さらに、チームリーダーとして、チームビルディングを推進し、テクニカルスキルの向上をサポートするとともに、チームメンバーのメンター役を担い、チーム全体の成長を牽引していただきます。

    【具体的には】
    ■月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
    ■会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
    ■法人税、消費税等の申告業務
    ■法定調書、償却資産税申告書作成業務
    ■各種税務届出書類の作成業務
    ■各種支払業務及び納税管理人業務等

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る