税理士の会計事務所・税理士法人,関東,兵庫県,500万円以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数837
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【東京】税務会計リスクアドバイザリー

    EY税理士法人

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「日比谷駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、法人税申告書、会計や税務アドバイザリー業務の経験が5年程度以上ある方
    ■国際会計基準・日本会計基準・米国会計基準のいずれかに関する知識(特に税金関連勘定に係る会計基準)を有する方
    ■英語:ビジネスレベル
    ■日本語:ビジネスレベル

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、会計や税務アドバイザリー業務の経験がある方
    ■英語:ビジネスレベル
    ■日本語:ビジネスレベル

    【歓迎経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験
    ▽以下のいずれかの受験資格、または、それらに相当する資格を有する方
    ■税理士(法人税を含む3科目以上も可)
    ■公認会計士(日本、またはその他の国)

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験
    ■法人税申告書作成の経験
    ■エクセル関数やマクロ等の経験
    ■税金関連勘定に係る業務経験
    ▽以下のいずれかの資格、または、それらに相当する資格を有する方
    ■税理士(法人税を含む3科目以上も可)
    ■公認会計士(日本、またはその他の国)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計基準に規定される法人税及び法人税等に係る会計処理に関する監査およびアドバイザリー業務を主に担当するチームです。税務および会計基準が複雑化する中、会計と税務の両者に精通する高度な専門能力を有するメンバーが、クライアント個別のニーズに対応するため、税金引当計算や税務リスクの開示、さらに、関連するプロセスの構築に必要なアドバイスを提供しています。
    ■当チームでは、日本会計基準、米国会計基準、国際会計基準をカバーしており、国内外の大手多国籍企業のプロジェクトに多数関与しています。

    【具体的に】
    ■税効果会計を含む税金関連勘定に関する会計監査業務
    ■税効果会計を含む税金引当計算の作成
    ■税務リスクの開示に係るアドバイザリー業務
    ■税金関連勘定に係る業務プロセスの構築・改善・検証アドバイザリー業務
    ■EYグループの監査法人や海外事務所とのプロジェクトマネジメント
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【グローバル金融規制アドバイザリー】

    EY税理士法人

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「日比谷駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■クライアントやチームメンバーと連携し、効果的なコミュニケーションとプレゼンテーションスキルを有する方
    ■プロジェクトの運営、クライアントとスタッフの管理に関する経験がある方
    ■様々なプロジェクトに関与し、専門分野外の領域を取り入れる柔軟性を有する方
    ■自主性や積極性を有し、営業・提案活動の経験がある方 
    ▽以下のいずれかの経験を5年以上有する
    ■コンサルティングファームや金融機関で規制・リスクアドバイザリー業務の経験
    ■会計事務所、金融機関、一般事業会社等において、国際税務業務の経験

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力を有し、チームメンバーと協業できる方
    ■自主性や積極性を有し、新しい分野における業務にチャレンジできる方
    ▽以下のいずれかの経験を5年以上有する
    ■コンサルティングファームや金融機関で規制・リスクアドバイザリー業務の経験
    ■会計事務所、金融機関、一般事業会社等において、国際税務業務の経験

    【歓迎経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■プログラミング言語やCoding(例えば、Java、Python、Tableau、エクセルなど)に対応可能な方
    ■上記のような専門分野における実務経験
    ■国内外のBig 4での業務経験
    ■英語エントリレベル~ビジネスレベル

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■国内外のBig 4での業務経験
    ■上記のような専門分野における実務経験
    ■エクセル関数やマクロ等その他高度なPCスキル
    ■英語エントリレベル
    仕事内容
    【職務内容】
    ■主に金融機関が遵守すべき各種グローバル税制に係る態勢構築、内部統制、税務当局宛て情報申告、プロジェクトマネジメントなどの税務およびアドバイザリー領域の経験を有する専門家により構成されたチームです。
    ■関連する税制をはじめとする法令に係るテクニカルスキル加え、業務プロセス改善・プロジェクトマネジメントなどのスキルが求められるサービスを提供しています。国内外の銀行・証券・保険・アセットマネジメント・ファンド・一般事業会社における金融ビジネスが主なクライアントです。

    【具体的に】
    ■税務当局や社会からの税に係る情報の透明性への要求が高まる中、共通報告基準(CRS)、外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)、適格仲介人制度(QI)などの租税回避行為を防止する制度に係るアドバイザリー業務
    ■犯罪収益移転防止法など各種金融規制との関係性や影響を踏まえ、上記法令等の遵守に向けた業務プロセス構築支援
    ■テクノロジーを駆使した業務プロセスのオートメーション化やプロセス改善に係る支援
    ■内部統制の有効性に係る検証業務
    ■EYの海外事務所と連携し、クライアントの国内外の拠点に対するアドバイザリー業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ/教育制度や福利厚生が充実!【千葉】

    トーク税理士法人

    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 新千葉1-4-2 WESTRIO2 11階、他
    最寄駅
    各線「都賀駅」徒歩0分、各線「千葉駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所でのご経験がある方
    ・事業会社で経理経験をお持ちの方
    ※いずれも会計事務所の外勤スタッフとして働きたいというお気持ちのある方。

    【歓迎要件】
    ・簿記の資格をお持ちの方
    ・税理士科目保有者/税理士の方
    仕事内容
    ■業務内容:
    当社税理会計スタッフとして税務会計業務全般、経営コンサルティング等を
    担当いただきます。

    ■具体的には
    ・会計データを作成、修正
    ・税務申告書類を作成
    ・経営計画作成のサポート等

    ■組織構成:
    20代~30代のメンバーが中心で所属しており、男女比率が4:6と組織バランスも非常に整っています。

    ■キャリアアップ
    ・国税庁OBの税理士による研修や会計システム会社主催の研修等、さらなるスキルアップも目指せる環境です。

    ■年収モデル
    入社3年目/20代後半…370万 
    入社6年目/30代半ば…450万
    入社10年目/30代後半…600万※役職手当含む

    ■トークグループの魅力:
    ・同社は働きやすい環境作りを意識しており、女性従業員比率の高さやイクメンが揃っているのが何よりの証拠となっています。
    ・千葉駅から駅直結の非常に綺麗なオフィスの最上階がオフィスとなっており、充実した環境で勤務可能です。
    ・16期連続増収、増益を続けており、千葉県周辺のエリアで確固としたポジションを築いています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務会計スタッフ/教育制度や福利厚生が充実!【千葉】

    トーク税理士法人

    • 第二新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    千葉県 千葉市中央区 新千葉1-4-2 WESTRIO2 11階、他
    最寄駅
    各線「都賀駅」徒歩0分、各線「千葉駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ・会計事務所でのご経験がある方
    ・事業会社で経理経験をお持ちの方
    ※いずれも会計事務所の外勤スタッフとして働きたいというお気持ちのある方。

    【歓迎要件】
    ・簿記の資格をお持ちの方
    ・税理士科目保有者/税理士の方
    仕事内容
    ■業務内容:
    当社税理会計スタッフとして税務会計業務全般、経営コンサルティング等を
    担当いただきます。

    ■具体的には
    ・会計データを作成、修正
    ・税務申告書類を作成
    ・経営計画作成のサポート等

    ■組織構成:
    20代~30代のメンバーが中心で所属しており、男女比率が4:6と組織バランスも非常に整っています。

    ■キャリアアップ
    ・国税庁OBの税理士による研修や会計システム会社主催の研修等、さらなるスキルアップも目指せる環境です。

    ■年収モデル
    入社3年目/20代後半…370万 
    入社6年目/30代半ば…450万
    入社10年目/30代後半…600万※役職手当含む

    ■トークグループの魅力:
    ・同社は働きやすい環境作りを意識しており、女性従業員比率の高さやイクメンが揃っているのが何よりの証拠となっています。
    ・千葉駅から駅直結の非常に綺麗なオフィスの最上階がオフィスとなっており、充実した環境で勤務可能です。
    ・16期連続増収、増益を続けており、千葉県周辺のエリアで確固としたポジションを築いています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    コンサルタント|承継部門(未経験歓迎)【東京都】

    企業名非公開

    ◇歓迎◇金融機関等での勤務経験ありの方◇

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~960万円(目安)
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩10分、都営大江戸線「都庁前駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件・スキル】
    ■税理士、税理士有資格者、税理士科目合格者、公認会計士もしくは公認会計士試験合格者、中小企業診断士資格のいずれかをお持ちの方
    ■事業承継コンサルティングや相続税申告業務の経験者で節税だけでなく本質的な問題解決をしたい方
    ■Word/Excel/PowerPointの基本操作ができる方
    ■税理士事務所での勤務経験が継続して2年以上ある方
    ■相手の立場に立って物事を考えられる想像力のある方

    【優遇】
    ■金融機関等での勤務経験ありの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ①事業承継の総合的なコンサルティング業務
    ②補助金申請サポート業務

    ■事業承継の複雑な問題を一つ一つ解決していくためのスキルを身につけることができます。
    ■定例会議を毎月開催するなど合意形成をはかりながら、特定の分野に偏らない全体最適な事業承継プランを策定します。補助金申請のスキルも身につけられます。
    ■将来的には様々な専門家の間に立ち、プロジェクトマネージャーの役割を担っていただきます。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【姫路】相続専門コンサルタント

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 姫路市 豊沢町186
    最寄駅
    各線「姫路駅」徒歩0分
    応募条件
    ■必須
    税理士事務所での勤務経験者(相続税申告作成のご経験者)
    税理士/税理士試験科目合格者
    会計/税務/相続に興味をお持ちの方

    ■歓迎条件
    税理士資格をお持ちの方
    仕事内容
    ・相続税の申告業務
    ・相続対策
    ・シュミレーション等

    1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
    スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます

    ■組織構成:
    大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
    <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【明石】相続専門コンサルタント

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 明石市 大明石町2-4-12 新生ビル2階
    最寄駅
    JR山陽本線(神戸-門司)「明石駅」徒歩8分
    応募条件
    ■必須
    税理士事務所での勤務経験者(相続税申告作成のご経験者)
    税理士/税理士試験科目合格者
    会計/税務/相続に興味をお持ちの方

    ■歓迎条件
    税理士資格をお持ちの方
    仕事内容
    ・相続税の申告業務
    ・相続対策
    ・シュミレーション等

    1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
    スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます

    ■組織構成:
    大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
    <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【神戸】相続専門コンサルタント

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 神戸市中央区 播磨町49番地 神戸旧居留地平和ビル5階
    最寄駅
    各線「神戸三宮(阪急)駅」徒歩0分
    応募条件
    ■必須
    税理士事務所での勤務経験者(相続税申告作成のご経験者)
    税理士/税理士試験科目合格者
    会計/税務/相続に興味をお持ちの方

    ■歓迎条件
    税理士資格をお持ちの方
    仕事内容
    ・相続税の申告業務
    ・相続対策
    ・シュミレーション等

    1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
    スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます

    ■組織構成:
    大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
    <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【姫路】税務アシスタント 

    みそら税理士法人

    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 姫路市 姫路市豊沢町186
    最寄駅
    各線「姫路駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験】
    ■必須
    会計事務所/税理士事務所での経理業務(税務申告書作成)のご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ・素直な人材 ・前向きな人材 ・変化を楽しめる人材
    仕事内容
    ■業務概要: 会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。 入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。■業務内容:
    ・仕訳入力
    ・給与計算
    ・決算業務
    ・税務申告業務
    〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドルバックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。
    ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
    ○ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。

    ■組織構成: 大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月24日

    【兵庫/明石オフィス】税務スタッフ

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 明石市 明石町2-4-12 新生ビル2階
    最寄駅
    JR山陽本線(神戸-門司)「明石駅」徒歩8分
    応募条件
    【必須経験】
    下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■会計事務所(税理士事務所)、事業会社の経理/財務での実務経験

    【求める人物像】
    ・素直な人材 
    ・前向きな人材 
    ・変化を楽しむ人材
    仕事内容
    ■業務内容: 税理士の枠にとらわれない『経営者のパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティング業務を行っていただきます。 ■具体的な業務: ご経験に応じて、徐々に業務や引継ぎ顧客をお任せする予定です。
    ・税務申告業務
    ・経営計画の策定とモニタリング
    ・資金調達支援
    ・事業承継(自社株対策、相続対策)
    ・組織再編
    ・M&A業務(DD、FA)
    ・企業再生 など

    ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
    ○会計ソフト:MJS、TKC、勘定奉行、弥生会計、freee、MFクラウド

    ■組織構成:
    大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。

    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。

    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    税理士補助業務・バックオフィスサポート業務

    EY税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■出社しての業務
    ■基本的なPC、メール等の操作
    ■ビジネスマナー(対面コミュニケーション、メール等の基本)
    ■エクセル(初級:基本的な関数を利用したデータの編集や作成)
    ■細かい手作業ができる。
    ■ルーティン業務が苦にならない。
    ■周囲の方とコミュニケーションがとれる。
    ■PCの文字入力ができる。
    ■スキャンがとれる。
    (・テプラを利用できる)

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■Excel:
    ・社内外のデータ紐付けやデータ分析作業が多いため、vlookup/xlookup等の関数やピボットテーブルなどが使えるレベルであることが望ましい。
    ・現在知らなくても興味を持って自分で調べるなどして取り組んでもらえるのであれば可(Excelにアレルギー反応ある人はNG)
    ■Power Point:一般的な機能を使えればOK
    ■英語:簡単なメールの読み書きができるレベル

    〈BMC(広報)〉
    ■文章作成、記事校正、
    ■PCスキル(ワード、パワーポイントなどの作業が可能なレベル)、請求書処理、事務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■英語の読み書きができる、Excel集計業務(Vlookup・Sumif等関数使用)経験が5年以上の方

    〈Talent(人事)〉
    ■日程調整の経験、タイムマネジメントスキル、ビジネス文書対応が可、Excel集計、人事経験があると尚可

    【歓迎経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■オフィス事務(総務関係)経験者であれば尚可
    ●エクセル(中級~:Vlookup、ピボットを利用したデータの編集や作成が出来れば尚可

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し

    〈BMC(広報)〉
    ■英語力、税務の知識

    〈Finance(経理)〉
    ■簿記2級以上の方、Excel上級(VBAなど)・Power BI・SQL経験などデータ処理能力の高い方

    〈Talent(人事)〉
    ■英語力、SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
    仕事内容
    【職務内容】
    〈ESS(総務)〉
    ■週5の出社
    ▽職員の庶務業務サポート全般(Admi業務全般) 
    ※出社しての作業が基本
    ■Excelを利用したデータ加工・集計等
    ■FAX代理送信 
    ■社内ツールによるデータ入力等、情報リサーチ、印刷、製本、PDF化
    ■外部記憶媒体(CDROM等)へのデータコピー
    ■郵便代理確認、会議室代理予約
    ■出張代理手配、経費精算サポート、請求書処理
    ■図書管理
    ■その他、庶務業務全般

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■EYJ TAXのマネジメントやPAPのBD活動に役立つレポート作成やデータ集計・分析、リサーチ
    ■Markets/BDサポート業務
    ■社内外の問合せ対応

    ①日次・週次・月次でのデータ抽出、レポート・リスト作成。基本的には、既存のテンプレートをベースにしたレポート作成。
    ②パイプライン、アカウント/クライアント管理サポート。社内システム登録内容のトラッキング、アップデート関連手続き等
    ③その他Markets/BDサポート。会議事務運営サポート、BD活動やセミナー集客に必要なデータのリサーチ・入力、社内シェアポイントサイト掲載PPTスライドの加工・修正等
    ④社内問合せ・集計依頼対応。特定のアカウント/クライアントにおける実績を調べてほしい、ターゲットクライアントデータを抽出してほしいなどといった社内からの問合せ・データ抽出作成対応
    ⑤社外問合せ対応サポート。EYTAX代表電話や法人HPからの問合せを担当部門に連携

    〈BMC(広報)〉
    ■ライター
    ■アドミ業務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■Excelや会計システムなどを使用したレポート作成業務、問い合わせ対応など

    〈Talent(人事)〉
    ■採用研修チームのコーディネーション業務
    ■日程調整・候補者管理・イベント対応・チームアドミン

    〈TQ(品質管理)〉
    募集なし。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税理士】クライアントを総合的に支援する税理士法人!【茨城/つくば】

    税理士法人布川税務会計事務所

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    480万円~1000万円※経験・スキルに応じて決定
    勤務地
    茨城県 つくば市 つくば市稲荷前8番地の1 布川ビル3階
    最寄駅
    応募条件
    ■必須要件
    ・税理士または税理士有資格者
    ・普通自動車免許(AT限定可)

    ■歓迎要件
    ・税務会計事務所での実務経験者
    (担当業務の経験を持ち、ひと通りの業務は自己完結できる方を想定しています)
    ★マネジメント経験をお持ちの方、歓迎します★
    仕事内容
    【業務内容】
    法人15~20社、個人30件程度の顧問業務および申告業務をお任せいたします。

    【具体的な業務内容】
    ・法人税申告、所得税申告、相続税・贈与税申告、消費税申告、税務届出書類作成
    ・法人決算、個人決算、給与計算、年末調整
    ・経営助言(事業計画書、資金繰り表)
    ・マネジメント(ゆくゆくはそのような立場になっていただきたい)

    ■会計ソフト:JDL/TKC/Money Forward
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計スタッフ】☆春日部市密着☆ワークライフバランス

    しんみらい税理士法人

    各士業と連携、幅広い経験を積めます/IT化推進中/プライベートとの両立も可能で有給取得率◎

    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~600万円※経験やスキルを考慮してご相談
    勤務地
    埼玉県 春日部市 春日部市中央1-10-12 オキナヤビル5F
    最寄駅
    各線「春日部駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所での業務経験のある方
    ■事業会社にて会計ソフトを用いた業務経験のある方

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者
    ■税理士科目合格者
    ■日商簿記検定保有者

    【求める人物像】
    ■会計業務に情熱を持ち、専門知識を深めたい方安定した職場環境で、じっくりとスキルを磨きたい方
    ■チームでの協力を大切にし、成長を目指す方
    ■ブランクがある方も歓迎です!
    ■家庭と両立して働いている女性スタッフも多数活躍中!
    仕事内容
    【業務内容】
    ■顧問先の対応
    ■入力/決算/申告書類作成
    ■税理士の補助業務
    ■各種コンサルティング業務など

    【その他】
    ■担当クライアント:25社程度
    ■使用会計ソフト:ICS
    ■お客様のご来社やweb面談が多く巡回監査は比較的少ないです。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月09日

    行政書士|行政書士業務(時差出勤◎)【東京都】

    税理士法人アイユーコンサルティング

    • 行政書士
    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~
    勤務地
    東京都 豊島区 豊島区南池袋1-8-1千登世橋ビル2F
    最寄駅
    各線「池袋駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■遺産整理・遺言執行までできる方
     目安:行政書士業務経験3年以上
    ■資格:行政書士
    仕事内容
    ■行政書士業務をご担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    戸籍収集、法定相続情報の取得、各種残高証明書の取得、財産目録作成、 預金解約、証券引継ぎ、預金分配、司法書士への登記連携、 税理士への目録連携、遺産分割協議書作成、お客様面談、遺言作成、 遺言執行、遺産整理業務、(車両の名義変更)
    変更の範囲:当社業務全般
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月19日

    税務会計スタッフ(平均残業時間月10時間未満!教育制度充実、U.Iターン歓迎)【栃木県】

    板倉聡公認会計士税理士事務所

    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※スキル経験に応じて決定します。
    勤務地
    栃木県 栃木市 栃木市吹上町691-1
    最寄駅
    各線「新栃木駅」バス・車10分
    応募条件
    【必須条件】
    ・経理事務もしくは会計事務所勤務経験者
    ・税理士、税理士科目合格者、日商簿記1級所有者(学歴不問)
    ・税理士を目指す意欲のある日商簿記2級所有者(大卒以上)
    ・普通自動車免許(AT限定可)

    ~こんな方に向いています~
    ■経験を活かして働きたい方
    ■前向きに仕事に取り組める方
    ■成長意欲がある方
    ■家庭と両立しながら働きたい方
    ■安定して長く働きたい方



    仕事内容
    【業務内容】
    ■記帳代行業務
    ■事務代行業務
    ■税務申告書作成
    ■税理業務
    ■経営相談

    【雇入れ直後】上記の業務
    【変更の範囲】会社の定める業務

    ◆職場環境◆
    現在のメンバーは役員を含めて25名(男性12名:女性13名)
    公認会計士資格保有者2名 税理士資格保有者4名 行政書士1名

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る