税理士の会計事務所・税理士法人,関東,関西,500万円以上の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数1,083
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月05日

    【大阪】税務スタッフ(内勤) ★通常期の残業はほぼなし/製販分離◎/資格取得を応援

    税理士法人ウィズアス

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円※経験・スキルにより優遇
    勤務地
    大阪府 大阪市天王寺区 大阪市天王寺区上汐三丁目8番26号 S&Jビル6階
    最寄駅
    各線「大阪上本町駅」徒歩4分、各線「谷町九丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須条件】
    ■会計事務所での実務経験
    ■日商簿記2級以上

    【歓迎条件】
    ■税理士試験科目合格
    ■税理士有資格者
    ■普通自動車免許

    【求める人物像】
    ・誠実で素直な方
    ・成長意欲のある方
    ・自ら能動的に動ける方
    ・ミス等があった時に素直に認め謝れる方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ◆法人決算業務
    ◆所得税確定申告業務
    ◆税務申告書作成
    ◆会計支援

    【仕事の魅力】
    これから拡大を視野に入れているため、組織を作り上げるところを一緒に行えます。通り一辺倒の担当だけではなく、組織全体のことも見ることができるので、様々な経験を得られます。

    【企業の魅力】
    当事務所では、お客様の未来のために現在できることを提供し続けます。また、顧客目線にたってお客様のご要望に応じてオーダーメイドでサービスを提供いたします。さらに、お客様のヘルプデスクとしてお役立ちできるように各分野の専門家と連携しております。
    クライアントからの紹介でお客様が毎年増えていることもからも感じるように、顧客満足度はが非常に高いです。

    【組織構成】
    税理士:5名
    構成:20代1名、30代2名、40代5名、50代3名、60代1名、70代4名
    ・男女比は約半々です。
    ・担当制を敷いており、フロントスタッフ(顧客対応者)と内勤スタッフはペアを組んで業務に取り組んでいます。そのため、連携や顧問先対応がスムーズに行えます。

    【働き方・働く環境】
    アットホームな事務所で、所員の仲が良く働きやすい環境です。勤務時間は18時までですが、業務が早く終われば18時前に帰ることも可能です。
    通常期はほとんど残業は0で、業務状況により17時以降であれば退勤可能です。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    法人税務スタッフ

    税理士法人安心資産税会計

    実務経験者/年俸400万円以上/法人の顧問も多数/駅から徒歩1分/資格取得を応援/定着率高め

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 北区 北区赤羽1-52-10 メトロシティ赤羽岩淵5F
    最寄駅
    各線「赤羽岩淵駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■職務経験
    ・会計事務所の実務経験者

    ■必要資格
    ・日商簿記2級以上
    ※税理士試験科目合格以上の方歓迎
    仕事内容
    法人クライアントへの税務会計業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ・月次監査
    ・決算・申告書の作成
    ・経営相談対応
    ・その他

    ※あなたのスキルレベルに応じ、お客様をお任せします。将来的には、20~30件程度をお任せできればと考えています

    【使用ソフト】
    TKC・JDL・弥生会計
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    資産税務スタッフ

    税理士法人安心資産税会計

    税理士試験科目合格者/実務経験者/相続・資産税の経験は不問/駅から徒歩1分/資格取得を応援/定着率高め

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 北区 北区赤羽1-52-10 メトロシティ赤羽岩淵5F
    最寄駅
    各線「赤羽岩淵駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■職務経験
    ・会計事務所の実務経験者
    ※相続・資産税に関する実務経験は問いません

    ■必要資格
    ・税理士試験科目合格者
    ※税理士の方は歓迎!
    仕事内容
    相続・資産税に関する税務会計業務全般をお任せします。

    【具体的には】
    ・相続税申告業務
    ・相続対策業務
    ・各種コンサルタント業務

    ※相続・資産税を中心に担当していただきますが、法人税分野の業務(決算・申告等)も併せて行います

    【使用ソフト】
    ・TKC・JDL・弥生会計
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月19日

    8-12_【事業開発企画室】新チームサポートメンバー

    東京共同会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    420万円~560万円
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
    最寄駅
    応募条件
    【必須条件】 
    ■積極的に業務に取り組み、自ら提案してプロジェクトを推進していくマインドのある方
    ■チームワークを意識して業務に取り組むことが出来る方
    ■上長、クライアントに対しても自分の言葉で意見を伝えることが出来る方
    ■事業会社経験3年以上
    ■英語力(アポイントの調整・電話の取次ぎ・英文契約書の理解)

    【歓迎】
    ■コンサルティング業経験者
    ■金融機関出身者
    ■士業業界出身者
    ■法人営業経験(コミュニケーション力、数字に強い)
    ■資料作成能力(PowerPoint等)

    【求める人物像】
    ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
    ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
    ■「自ら吸収して成長したい」という考えの方
    ■仕事に対して自分なりの想いや考えをもって試行錯誤してこられた方
    ■責任感が強く、主体的に仕事をしてきた方  ・コミュニケーション能力が高い方
    ■気配り、協調性のある方  ・柔軟性があり、臨機応変に対応できる方
    ■ロジカルに考えることが苦手ではない方  ・フットワークの軽い方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■クライアント業務のサポート
    ・クライアントMTGへの同席、資料作成、タスク管理、メール、来客対応など
    ※サポートから始めて頂きご本人の特性をみて、業務サポートだけではなく、クライアントサービス業務へも参加して頂きたいと思います。
    ※フラットな少人数部隊からスタートで新しい事・課題に対して、チームとして挑戦して行き、自らもしっかり成長して頂き、チームでもその成長を支援します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月27日

    税務スタッフ職又はマネジャー職(マネジメント・ソリューション部/OAG税理士法人)

    OAG税理士法人

    WLB◎リモート◎

    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    737万円~964万円別途固定残業代(20時間/月) ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士科目3科目以上(法人税法合格なら2科目以下でも可)
    ■社会人経験があり、基礎的なビジネスマナーを備えている方
    ■Word、Excelの基本操作ができる人

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士(有資格者を含む)
    ■公認会計士

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■物事を多角的に見ようとすることとそのために深堀することが苦にならない方
    仕事内容
    【業務内容】
    OAG税理士法人の各部門はある程度分業化されていますが、マネジメント・ソリューション部の行う業務は広範にわたっています。当部が行っている業務をあげてみると、次のものがあります。

    ■法人顧問
    ■法人確定申告
    ■相続税申告
    ■相続対策
    ■個人確定申告
    ■組織再編
    ■株式評価
    ■事業再生
    ■事業承継対策

    このほかにも持株会や任意団体の組成、公益法人の設立から運営支援までなど、およそ税理士(法人)が行うあらゆる業務がターゲットになります。
    もっとも、初めからこれらの業務がすべてできる人はいませんので、まずは自分ができる業務から行い、すこしずつ仕事の幅を広げて頂きたいと考えています。

    また、自分が得意な業務に関しては、他のスタッフにアドバイスなどしていただければ有難いです。

    これらの業務の紹介元は、金融機関からが多く、次いでOAGグループ各社や弁護士(法人)からの依頼になります。

    今回募集する職種では、まずは法人税関係業務を中心に行って頂きます。なお、将来的な仕事のウエイトとしては、先に記載した業務の多くにチャレンジしていただきたいと考えています。

    現在の仕事に満足しておらず、高度な業務ができる税理士を目指したい方に最適なポジションです。
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    ビジネスプロセスソリューションズ(BPRコンサルティング)アソシエイト/ シニアアソシエイト

    デロイトトーマツ税理士法人

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~800万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「二重橋前駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■会計税務の知識や経験がある、もしくはそれらの習得に抵抗がない方
    ▽以下いずれかの経験(4~10年程度)
    ■BPRプロジェクト経験(業務モデリング・プロセス設計)
    ■プロジェクトのPMO経験
    ■クライアントもしくは自社ビジネス部門に対するビジネス/システム要件整理の経験
    ■事業会社の経営企画、予算管理、事業部付の経理経験
    ■コンサルティング、法人営業、営業事務等の経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションが問題なくできる方
    ■公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定2級

    【求める人物像】
    ■新しい業務にチャレンジする意欲を持つとともに、幅広い業務領域において自ら課題を認識し、課題解決に向けてプロジェクトを主体的に推進できる。
    ■プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めることができる。
    ■クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる。
    ■クライアントの様々な部署や多種多様なスキルをもったチームメンバーが関与することから、チームワークを重視し、コラボレーションを推進できる。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■本ポジションは、BPRコンサルティングとして業務プロセスの分析・設計及び業務改善策の立案から実行まで、クライアントやプロジェクトをリードするポジションです。また、職位や経験に応じてチームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

    【具体的には】
    ■現状業務プロセスのヒアリング・可視化及び分析
    ■あるべき業務の立案・設計
    ■テクノロジー導入サポート
    ■プロジェクトのPMO

    《プロジェクト事例》 
    ■自動車部品メーカーに対する経理業務改善支援
    ■製薬メーカーに対する経理業務アウトソーシング移行支援
    ■証券会社に対する税務業務受託準備支援 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    ビジネスプロセスソリューションズ(会計・税務アウトソーシング)_マネジャー/ シニアマネジャー

    デロイトトーマツ税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1500万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「二重橋前駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語でのコミュニケーションに支障なく対応できる方
    ■5名以上のマネジメント経験
    ▽以下、いずれかの経験 10年以上
    ■外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
    ■会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■TOEIC 850点程度以上の英語能力
    ※必要に応じてグローバルとの連携が発生
    ■公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■契約の締結から業務終了まで責任をもって業務を管理・監督することができる方。
    ■業務効率や課題・解決策を検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を管理・監督することができる方。
    ■クライントと密にコミュニケーションを行い、顕在的・潜在的なニーズや課題を聞き出し、それらを解決するサービスを提案・提供してクライントから一定の信頼を得ることができる方。
    仕事内容
    【職務内容】
    《オペレーションマネジメント》
    ■本ポジションでは、クライアントからアウトソーシングされた記帳業務や税務申告書の作成などを、現場リーダーとして担当していただきます。
    ■業務を通じてクライアントとの信頼関係を構築し、円滑な業務運営を実現していただくことが求められます。

    ■クライアントの現場リーダーとして、デリバリーに関する課題管理や改善提案を行うほか、契約管理、タイムスケジュールの調整、提供業務範囲の管理、コスト管理、品質およびリスク管理、配員・稼働管理などの幅広い業務に携わっていただきます。
    ■また、オペレーションのプレイングマネージャーとして、難易度の高い業務を担当しながら、プロセスの管理や承認を行い、オペレーションミスの防止およびその対策を講じる役割も担います。
    ■さらに、業務負荷や稼働時間の管理を徹底し、効率的かつ効果的な運営を目指していただきます。

    《チームマネジメント》
    ■他のマネージャーと連携しながら、稼働管理、品質管理、配員管理、業務効率化の立案など、チーム全体の管理および運営に携わっていただきます。さらに、チームリーダーとして、チームビルディングを推進し、テクニカルスキルの向上をサポートするとともに、チームメンバーのメンター役を担い、チーム全体の成長を牽引していただきます。

    【具体的には】
    ■月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
    ■会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
    ■法人税、消費税等の申告業務
    ■法定調書、償却資産税申告書作成業務
    ■各種税務届出書類の作成業務
    ■各種支払業務及び納税管理人業務等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    ビジネスプロセスソリューションズ(会計・税務アウトソーシング)_アソシエイト/ シニアアソシエイト

    デロイトトーマツ税理士法人

    • 第二新卒可
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~700万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    東京メトロ千代田線「二重橋前駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■英語の読み書きができ、メールでのコミュニケーションに支障なく対応できる方
    ■日商簿記検定2級
    ▽以下いずれかの経験(4~10年程度)
    ■外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
    ■会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等での会計税務アウトソーシング実務経験

    【歓迎経験・スキル】
    ■公認会計士、USCPA、税理士又は税理士科目合格者、日商簿記検定1級
    ■TOEIC 700点程度以上の英語能力
    ※必要に応じてグローバルとの連携が発生グローバルメンバーとの連携が必要なため

    【求める人物像】
    ■単にオペレーターとして手を動かすだけでなく、下位者に対して適切な指示やレビューを通じて成長を促すことができる方
    ■プロアクティブに業務に関与し、上長の指示やフォローがなくとも自発的に仕事を進めることができ、また業務効率や課題・解決策を主体的に検討し、チーム内でコミュニケーションを図り改善活動を実行することができる方
    ■クライアントの期待や満足度を意識してコミュニケーションを行うことができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■本ポジションでは、クライアントからアウトソーシングされた記帳や税務申告書の作成などを担当していただきます。
    ■さらに、クライアントとの窓口として、依頼や質問への対応、必要な情報のやり取りを行い、信頼関係を築いていただきます。
    ■また、職位や経験に応じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

    【具体的には】
    ■月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
    ■会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
    ■法人税、消費税等の申告業務
    ■法定調書、償却資産税申告書作成業務
    ■各種税務届出書類の作成業務
    ■各種支払業務及び納税管理人業務等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月06日

    米国ビジネスタックスサービス_マネジャー/シニアマネジャー

    デロイトトーマツ税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 米国弁護士
    • 英語力を活かす
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1600万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    各線「有楽町駅」、各線「日比谷駅」、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■米国税務実務5年以上
    ■M&A実務経験2年以上
    ■税務リサーチソフトウェア活用能力、Power Point
    ■英語 米国大学卒業レベル(B.S.またはB.A.など)または、同等のレベル。
    ■日本語 ビジネスレベル(日本語検定1級相当)
    ▽以下いずれかの資格をお持ちの方
    ■US CPA
    ■米国弁護士 

    【歓迎経験・スキル】
    ■Master in Tax、LLM in Tax

    【求める人物像】
    ■マルチタスク能力の高い方
    ■期限を意識して仕事ができる方
    ■協調性のある方
    ■専門知識の取得・維持に熱心な方
    ■下位者の才能を見出し育てることに興味がある方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■申告書作成・タックスリサーチプロジェクトをリードし、
    日々の顧客関係を維持、税務問題の解決や企画・提案にアクティブに関与いただきます。

    【具体的に】
    ■米国税務相談業務
    ■米国税務申告書作成業務
    ■日本語・英語でのドキュメント作成
    ■税務リサーチ

    専門性の高い業務に、米国での業務経験豊富なメンバーと携わることができ、テクニカルスキルのさらなる向上がはかれる環境です。
    米国での業務経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。

    【キャリアステップ】
    ■テクニカルな能力、専門資格所取得状況、仕事の信頼性や、顧客のハンドリングスキルなどを見ながら、ひとりひとりに合致したキャリアステップを考えています。

    【身につくスキル】
    ■技術的な専門知識
    ■プロジェクト管理能力
    ■判断能力
    ■リーダーシップスキル
    ■プレゼンテーションスキル
    ■交渉能力
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【大阪】資産税業務※未経験歓迎

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1丁目12-12 東京建物梅田ビル 5階
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    ■必須
    社会人経験2年以上
    会計/税務/相続に興味をお持ちの方

    ■歓迎条件
    税理士資格をお持ちの方
    日商簿記2級以上、税理士試験科目合格者歓迎、普通自動車免許(AT可)※なくても相談可
    仕事内容
    税理士の枠にとらわれない『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティング業務を
    行っていただきます。

    ・相続税の申告業務
    ・相続対策
    ・シュミレーション等

    1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、
    その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました
    現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。
    相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサル
    ティングを行っています。
    スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えてお
    り、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます

    ■組織構成:
    大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。
    資産税チームで業務を行って、教育・サポート体制も整っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について:
    代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部
    補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑
    張っています
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月27日

    本店/正社員/税務スタッフ(公益法人担当)

    OAG税理士法人

    税務スタッフ(公益法人担当)(マネジメント・ソリューション/OAG税理士法人)

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    569万円~737万円別途固定残業代 ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 千代田区 千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル6階
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士科目合格者
    ■社会人経験があり、基礎的なビジネスマナーを備えている方
    ■Word、Excelの基本操作ができる人

    【歓迎経験・スキル】
    ■税理士(有資格者を含む)
    ■公認会計士

    【求める人物像】
    ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
    ■コミュニケーションを図りながら業務遂行ができる方
    ■新しいことへのチャレンジ精神のある方
    ■物事を多角的に見ようとすることとそのために深堀することが苦にならない方
    仕事内容
    【業務内容】
    OAG税理士法人の各部門はある程度分業化されていますが、その中でもマネジメント・ソリューション部は特徴ある部門です。当部が行っている業務をあげてみると、次のものがあります。

    ■法人顧問
    ■法人確定申告
    ■相続税申告
    ■相続対策
    ■個人確定申告
    ■組織再編
    ■株式評価
    ■事業再生
    ■事業承継対策

    など、およそ税理士(法人)が行うあらゆる業務を行っています。
    もっとも、初めからこれらの業務がすべてできる人はいませんので、まずは自分ができる業務から行い、すこしずつ仕事の幅を広げて頂きたいと考えています。

  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年11月11日

    【京都】税務会計コンサルティング 実務経験者必見!資格不問/年休120日

    中京税理士法人

    最寄り駅から徒歩5分/資格取得を応援/残業時間が少なくWLB

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    375万円~800万円
    勤務地
    京都府 京都市中京区 京都市中京区西ノ京北壺井町100-2 As-BLDG
    最寄駅
    JR山陰本線(京都-下関)「円町駅」徒歩5分、京都市地下鉄東西線「西大路御池駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ◇会計事務所での実務経験のある方、または企業での経理経験のある方

    【歓迎要件】
    ◇税理士試験科目合格をお持ちの方
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇巡回監査
    ◇各種税務申告書作成
    ◇経営支援業務
    ◇相続

    【特徴】
    ◇法人のお客様の巡回監査、各種税務申告作成など。15件程度担当を持っていただく予定です。
    ◇巡回監査の一環として、ご相談への回答や提案を通じて、経営支援業務などにも積極的に携わっていただけます。
    ◇相続申告の案件なども年間5~10件ほどのペースでコンスタントに発生。相続税申告や相続の事前対策支援などに携わり、キャリアを磨くことが可能です。
    ◇資格取得支援制度あります。税理士試験の補助制度があり、働きながら手に職をつけることができます。
    税理士会登録費や会費なども事務所全額負担により、積極的に税理士を目指せる環境が整っています。
    ◇遠方より転居される方は社宅も用意しています。U・Iターン歓迎します。

    【使用ソフト】
    ◇TKC・弥生会計
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年12月01日

    【税務会計スタッフ未経験者】★完全週休2日制 ★年休124日 ★経験者歓迎

    いいぬま税理士事務所

    学歴不問◎未経験可◎ おおらかな雰囲気&メリハリのある働き方も魅力

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~550万円経験・スキル・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします
    勤務地
    東京都 青梅市 青梅市新町3-13-101
    最寄駅
    JR青梅線「小作駅」徒歩12分
    応募条件
    【応募条件】
    ■未経験可
    ■普免(AT限定可)
    ■簿記2級程度の知識

    【下記の方は経験者とみなします】※給与で優遇あり
    企業の経理部門等や会計事務所・税理士事務所での実務経験がある方
    税理士科目合格者(1科目以上)の方
    巡回監査の経験をお持ちの方
    法人税・相続税の申告業務ができる方
    資産税や所得税に関する実務経験がある方
    経営支援に携わったことのある方
    マネジメント経験をお持ちの方

    仕事内容
    巡回監査、帳簿のチェック・分析などを通じて、中小企業の経営をトータルサポート

    【業務詳細】
    ■会計ソフトへの入力
    ■試算表作成
    ■各種書類作成(法人税申告書等)
    ■資産税業務
    ■給与計算
    ■巡回監査
                     ほか
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【オープンポジション】経理経験/会計事務所経験のある方歓迎!

    Hana税理士法人/株式会社H Smart

    「経理/労務/総務/IT/採用/バックオフィス支援/税務」の多彩なラインナップから、スキルアップが目指せます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円※経験・スキルに応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 千代田区 九段南4-6-10 九段南ビル3F
    最寄駅
    各線「市ケ谷駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかに該当する方
    ■事業会社での経理業務の経験のある方
    ■事業会社での人事/総務/労務業務の経験のある方
    ■会計事務所での勤務経験のある方

    【歓迎要件】
    ■スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験のある方
    ■日商簿記検定の資格をお持ちの方
    ■ITツール(Google Workspace、Slack、chatwork)の使用経験がある方

    【重視するスキル】
    ■相手の意図を汲み取る「理解力」
    ■相手が理解しやすいように伝える「表現力」
    ■効率よく、素早く仕事を進める「処理能力」
    ■起きた問題を適切に解決する「解決力」
    仕事内容
    【業務内容】
    ■コーポレートユニット:経理・労務・総務・広報などHanaGroupのコーポレート部門全般に携わるポジションです。
    ■Accounting&Taxユニット:税務顧問先を中心としたクライアント対応、税務・会計書類作成、各種コンサルティング業務に携わるポジションです。
    ■HSmart Biz ユニット:複数のクライアント先の経理業務をはじめとするバックオフィスサポート業務に携わるポジションです。

    【仕事の魅力】
    ■バックオフィスにおける様々なクラウドツールや便利なツールを積極的に取り入れることで生産性を高めながら、メリハリをつけて仕事を進めています!
    ■これから事業をスケールさせていくフェーズに携われることも魅力の一つだと思います。自身の力で事業をドライブさせながら、組織をつくる一員になれます!
    ■Hanaの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを体験することができます!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月12日

    【税理士補助】|一般税務業務(資格取得支援充実/WLB◎)【埼玉県】

    税理士法人牛窪会計

    資格取得支援制度・休日充実!繁忙期以外は残業も少ないため仕事とプライベートを両方充実させたい方にも◎

    • 年間休日120日以上
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    370万円~600万円※経験、年齢、スキルなどを考慮し決定します。
    勤務地
    埼玉県 狭山市 水野529-1、他
    最寄駅
    各線「所沢駅」徒歩6分、各線「入曽駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須条件】
    ■普通自動車第一種運転免許(AT限定可)

    【歓迎スキル】
    ■会計・税理士事務所での勤務経験
    ■税理士資格の科目合格者
    ■一般企業での経理・税務の経験
    ※実務経験不問。経理業務や税理士事務所法人など、何かしらの会計業務に携わったご経験がある方は、なお歓迎します。
    ※業界・職種未経験歓迎。これまで異業種・異職種から当法人に入社いただいた方もいらっしゃいます。資格取得支援制度もしっかり用意したので、税理士を目指している方や会計の資格を取得したい方はぜひご利用ください!
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇当社所属税理士の補助及び税務会計業務をご担当いただきます。

    【具体的には】
    ■確定申告サポート
    ■決算書・申告書作成
    ■各種相談業務(経営・起業・開業・相続など)
    ■各種保険代理業務
    ■資金調達や銀行借入支援 等

    【毎回オーダーメイドのサービス】提供
    ■同税理士法人では、様々なクライアントの方にご利用いただいております。
    クライアントごとでニーズが異なってくるため、「毎回オーダーメイドのサービス」を設計・提供しています。
    したがって、ケースに合わせて業務の組み合わせが変わるのでやりがいのある業務でスキルアップを望めます!

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る