税理士の会計事務所・税理士法人,関東,関西,200万円以上,原則として転勤なしの転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数596
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月17日

    【兵庫/神戸】税理士補助 ★年間休日125日以上!障がい福祉専門税理士法人

    アンテリジャンス税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    451万円~630万円※経験・能力を考慮して決定します。
    勤務地
    兵庫県 神戸市中央区 磯上通4丁目1-6 KDX神戸ビル10F
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「三ノ宮(JR)駅」徒歩10分
    応募条件
    大学卒以上/経験者募集
    必須要件
    ・会計事務所での担当件数20件以上
    ・会計事務所での担当業務経験3年以上

    歓迎要件
    ・何らかの障がい福祉分野に携わったことのある方

    実務経験のある方優遇いたします。
    仕事内容
    【仕事内容】
    日本で唯一の障がい福祉専門の事務所として、
    以下のお仕事をお願いします。

    <税理士担当業務>
    ・法人及び個人事業主の会計処理代行(記帳代行)
    ・月次(4半期ごとのお打ち合わせ)、シミュレーション作成
    ・決算書・税務申告書の作成

    障がい福祉専門ですが、一般事業者様の会計に関わる機会もあります。
    使用ソフト:弥生会計、達人

    こんな方にピッタリの事務所です。
    ・これまでのスキルを使って仕事がしたい
    ・自身のスキルを磨きたい
    ・今後に繋がる専門知識を身につけたい
    ・税務のみならず専門特化の技能を身に着けたい

    またアンテリジャンスは
    ・訪問、来社0!メタバースオフィス導入で業務効率化
    ・1分以上1人で悩むの禁止!相談しやすい働きやすい環境
    ・明確な評価制度でご機嫌取りなし
    が特長で社内の環境を整えております。

    【組織構成】
    ■拠点人数:5名
    ■有資格者数:1名
    ■構成:20代3名、30代2名
    ■拠点の雰囲気・特徴等:若い世代を中心に、風通しの良い環境づくりを行っています。
    1分以上1人で悩むの禁止の制度により、悩んだらすぐそばの先輩にも聞きやすい環境を整えています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務補助スタッフ/横浜】業界未経験者採用!通年残業月20時間以内!資格取得応援!

    税理士法人エンパワージャパン

    税務スキルも人間性も成長していくことができる環境です!

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~600万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    神奈川県 横浜市神奈川区 金港町6-3 横浜金港町ビル6階
    最寄駅
    各線「横浜駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記検定3級以上
    ■普通自動車運転免許(AT限定可)

    【歓迎要件】
    ■税理士試験科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■顧問先への定期訪問による巡回監査と経営会議
    ■月次決算とレポートの作成
    ■決算処理と税務申告
    ■顧問先への財務指導とサポート

    ★顧客先は横浜市を中心に神奈川県・東京都内の中小企業です★
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ/横浜】経験者採用!通年残業月20時間以内!週3日程度在宅勤務可!

    税理士法人エンパワージャパン

    税務スキルも人間性も成長していくことができる環境です!

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~800万円※経験・スキルに応じて決定いたします
    勤務地
    神奈川県 横浜市神奈川区 金港町6-3 横浜金港町ビル6階
    最寄駅
    各線「横浜駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記検定3級以上
    ■普通自動車運転免許(AT限定可)
    ■会計事務所での勤務経験のある方(目安:巡回監査を単独で完遂できる方)

    【歓迎要件】
    ■税理士有資格者
    ■税理士試験科目合格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■顧問先への定期訪問による巡回監査と経営会議
    ■月次決算とレポートの作成
    ■決算処理と税務申告
    ■顧問先への財務指導とサポート

    ★顧客先は横浜市を中心に神奈川県・東京都内の中小企業です★
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    税理士|税務全般(WLB◎資産税務に強み◎)【東京都】

    税理士法人アンサーズ会計事務所

    吉祥寺駅から徒歩3分!入社後実績に基づき年収1000万円~叶います【東京都】

    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 武蔵野市 吉祥寺南町2丁目8-7 吉祥寺ガイビル3階
    最寄駅
    各線「吉祥寺駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれにも該当する方
    ■税理士の方
    ■税理士登録できる状態の方
    ■実務経験4年ある方

    【歓迎要件】
    ■大手税理士法人(BIG4など)での勤務経験者、歓迎
    ■チームメンバーと協調性を持って働くことが出来る方

    【入社後のイメージ】
    業務に慣れてきたらゆくゆくはチームリーダーとして
    申告書のチェックと社員への指示、
    顧客面談などの対応もお任せするポジションになります。
    仕事内容
    【職務内容】
    ・法人、個人の会計税務処理
    ・法人、個人、資産税顧客への税務対応
    ・法人税申告書、所得税申告書、相続税申告書の作成、報告
    ・資産税分野のスポット業務

    ※会計ソフト:弥生会計、MFクラウド会計、freee/申告ソフト:達人Cube
    ※入社後の実績により、年収1000万~も可能なポジションとなります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    【税務会計スタッフ】研修充実!未経験大歓迎!【東京都】

    税理士法人藤井会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 神田猿楽町1-5-1豊島屋本店ビル6階602号室
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩8分、各線「神保町駅」徒歩5分
    応募条件
    【求める資格】
    ※実務経験未経験可
    ■日商簿記2級/日商簿記3級

    【歓迎スキル】
    ■税理士科目合格者の方
    ■社会人経験のお持ちの方(目安1年以上)
    ■会計事務所や生命保険会社・金融機関等での実務経験をお持ちの方
    ■クライアント対応を行った経験のある方

    【求める人物像】
    ■弊社では以下をはじめ仕事に対する姿勢とコミットを評価します。
    ①会計・税務知識を継続的に学ぶ姿勢を持っていること
    ②周囲スタッフやクライアントに対し、論理的でわかりやすい説明を行えること
    ③問題に対し、税務、会計の知識や経験をもとに多角的な視点から解決策を考え、提案できること
    ④チームとして同じ目標に向かって行動できる協調性をお持ちの方
    ⑤社内やクライアントに対し影響力のある人材になること
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽税務会計スタッフとして、以下の業務をお任せします。
    ■税務会計、税理業務全般
    【主な業務】
    振伝・仕訳、小口現金、伝票入力・処理、元帳、月次試算表、現預金出納帳、決算報告書、決算書、月次決算、予算構成、企画書作成、申告書作成(法人税、所得税、相続税、消費税)、財務分析、M&A 、納期管理、顧問先訪問指導、年末調整、法定調書、償却資産申告書、
    市町村に提出する給与支払い報告書、労働保険概算、確定保険料申告書、報酬月額算定基礎届(健康保険)、報酬月額算定基礎届(厚生年金)、

    【労働関連業務】
    給与・賞与計算、年末調整、社会保険、源泉徴収

    【その他の業務】
    電話、来客対応、営業サポート、事務所内の清掃(週1回)

    ※入社後、会計入力作業や年末調整業務、確定申告業務をはじめ実務経験を積んでいただき、慣れてきたら先輩スタッフに同行します。
    ※業務になれたら徐々に担当を持っていただき、1~2年くらいで担当を10~20件ほどになっていただく予定です。

    【研修制度】
    ■弊社では業務と並行して、社内研修のセミナーや勉強会への参加といったサポートを設けています。
    ・税法スキル:社内や外部のセミナーを、ご自身の能力などに合わせて受講できます。
    ・実務スキル:Q&A集を繰り返し行い、クライアントとのコミュニケーショントレーニングを実施します。
    ・ITスキル:会計ソフトやその他ツールの使い方を実務を通して習得していただきます。

    【会計ソフト】
    弥生会計/PCA会計/EPSON など
    ※会計ソフトはクライアントに合わせて変更となる可能性がございます。
  • こちらの求人は非公開です
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円※ご経験・スキルに応じて決定します。
    勤務地
    京都府 京都市中京区 御幸町通竹屋町上る毘沙門町537-13
    最寄駅
    京阪本線「神宮丸太町駅」徒歩7分、京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩7分、他
    応募条件
    【必須】
    ■会計事務所での決算経験のある方

    【歓迎】
    ■会計事務所経験3年以上

    【求める人物像について】
    ◇意欲を持って積極的に業務に取り組める方
    ◇相手の意向を汲みながら業務に取り組める方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ・仕訳入力、記帳代行業務
    ・決算、各種申告書の作成
    ・確定申告、年末調整
    ・給与計算、社会保険・労働保険手続業務等
    ・各種作成資料および自計化チェック など

    【組織構成】
    11名(60代1名、50代2名、40代3名、30代4名、20代1名)
    税理士2名(うち1名は資産税担当)
    科目合格者1名
    税理士試験勉強中2名

    ■製販分離を行っており、外勤担当が6名、内勤担当が4名在籍しています。
    外勤担当の補助として、内勤担当の方に入力業務等を基本的にお任せする形となります。
    (案件や連携により、一部お客様対応が発生する場合もございます。)
    ■自計化率は6~7割ほどで、今後も推進していく予定です。

    【社風】
    ■通常期で月平均残業は1日1時間程度。資格学校に通いながら両立いただくことも可能です。
    ■幅広い年代のスタッフが在籍しており、ゆったりと落ち着いた雰囲気です。
    所内ではラジオを流しつつ、随時相談し合いながら業務に取り組んでいるため、若手の方・経験の浅い方も相談・発信しやすい環境です。
    ■有給休暇は自由に使用可能で、100%消化されている方もいます。業務調整次第で、試験前にまとまったお休みを取っていただくことも可能です!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月06日

    税務スタッフ|経験不問(勉強応援で残業0も可!通学等の始業時間調整可!創業支援に強み!)【東京都】

    スターズラボ税理士法人

    【税務スタッフ】完全未経験の方歓迎!勉強応援で残業0も可!通学等による始業時間調整可!勉強中の方複数名在籍!【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    392万円~450万円※経験・能力など考慮の上、決定いたします
    勤務地
    東京都 港区 南青山2-13-11 マストライフ南青山ビル4F
    最寄駅
    東京メトロ銀座線「外苑前駅」徒歩3分、各線「青山一丁目駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記2級をお持ちの方

    【求める人物像】
    ■仕事を楽しみたいという意欲のある方
    ■周囲と協調して仕事に取り組める方
    ■前向きで向上心のある方
    ■将来の経営幹部として活躍して頂ける方
    ※税理士を目指していきたい方歓迎します!
    仕事内容
    【業務内容】
    【税務会計業務】
    ■入力、仕訳、記帳代行
    ■決算業務
    ■確定申告
    ■申告書作成
    ■巡回業務
    ■事業計画書支援
    ■資金繰り支援
    ■資金調達コンサルティング 等

    ※ご自身のご志向やスキル、経験によりお任せする業務を決定いたします。
    ※ただルーティーン業務をこなすのでなく、お客様に対するより良いサービス支援目線を持ち、経営相談業務に前向きに取り組める方には機会が多くございます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    コンサルタント|承継部門(未経験歓迎)【東京都】

    企業名非公開

    ◇歓迎◇金融機関等での勤務経験ありの方◇

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~960万円(目安)
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩10分、都営大江戸線「都庁前駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件・スキル】
    ■税理士、税理士有資格者、税理士科目合格者、公認会計士もしくは公認会計士試験合格者、中小企業診断士資格のいずれかをお持ちの方
    ■事業承継コンサルティングや相続税申告業務の経験者で節税だけでなく本質的な問題解決をしたい方
    ■Word/Excel/PowerPointの基本操作ができる方
    ■税理士事務所での勤務経験が継続して2年以上ある方
    ■相手の立場に立って物事を考えられる想像力のある方

    【優遇】
    ■金融機関等での勤務経験ありの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ①事業承継の総合的なコンサルティング業務
    ②補助金申請サポート業務

    ■事業承継の複雑な問題を一つ一つ解決していくためのスキルを身につけることができます。
    ■定例会議を毎月開催するなど合意形成をはかりながら、特定の分野に偏らない全体最適な事業承継プランを策定します。補助金申請のスキルも身につけられます。
    ■将来的には様々な専門家の間に立ち、プロジェクトマネージャーの役割を担っていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月17日

    【京都】相続・資産税担当 ◆経営者サポート/年間休日120日/相続に強い税理士法人

    税理士法人久保田会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~800万円初年度の年収
    勤務地
    京都府 京都市中京区 丸太町通東洞院東入関東屋町671番地
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩1分
    応募条件
    【高い定着率が「やりがい」と「働きやすさ」の証!】

    ◆4年制大学卒以上
    ◆会計事務所等で実務経験者(年数不問)
    ◆税理士を目指して勉強中の方も歓迎

    \応募条件/
    ◎会計事務所等で実務経験者(年数不問)

    \歓迎/※必須ではありません
    ◎巡回監査の経験(決算や確定申告ができるレベル)
    ◎日商簿記2級以上
    ◎税理士科目合格

    \一緒に働きたい人物像/
    □相手の意図をしっかり汲み取れる方
    □状況を冷静に見極め、適切な対応ができる方
    □物事の表面だけでなく、背景や本質を捉えられる方
    □自己成長を追求しつつ、仲間や事務所全体の最善を考えられる方

    ★入社日は相談に応じます。
    ★在職中で今すぐ転職できない方も、ご相談ください。
    仕事内容
    【訪問先は主に京都市内/1科目合格につき手当支給】
    資産承継業部にて、下記業務をメインにお任せします。

    具体的には
    ◆相続税申告、贈与税申告
    ◆相続対策
    ◆事業承継業務

    ◆税務、経営、相続など各分野に精通したスタッフが在籍。
    お客さま窓口として各スタッフとの間を取り持つのもあなたの仕事です。

    各分野のスタッフと協力しながら、課題解決へと導いてください。

    入社後の流れ
    当事務所の基本業務は他と同様ですが、経験を活かせるよう早期に担当をお任せします。

    理念やお客様の状況は入所後に丁寧に説明いたします。
    経験が浅い方も長期的なキャリアアップを支援!

    まずはお客様と信頼を築くところから始め少しずつ成長していきましょう。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|国内税務・国際税務・経営承継業務(アソシエイト/シニアアソシエイト)【大阪府】

    デロイトトーマツ税理士法人

    【税務スタッフ】国内税務・国際税務・経営承継業務_アソシエイト/シニアアソシエイト【大阪府】

    • 税理士科目合格「簿記論」
    • 税理士科目合格「財務諸表論」
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~1200万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    大阪府 大阪市中央区 今橋4-1-1 淀屋橋三井ビルディング5階
    最寄駅
    各線「淀屋橋駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当する方
    ■税理士、税理士有資格者又は公認会計士
    ■科目合格者(2科目以上)

    【歓迎経験・スキル】
    ■会計事務所(監査法人・税理士法人含む)で2年以上の実務経験を有する方
    ■大手税理士法人での法人税務経験者
    ■一般事業会社における国際税務、海外子会社管理業務経験者
    ■PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い)
    ■税理士試験法人税法合格者
    ■米国公認会計士、英国勅許会計士等
    ■英語を使った税務業務に興味のある方

    【求める人物像】
    ■向上心のある方
    ■真摯に仕事に向き合う誠実な方
    ■協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
    仕事内容
    【業務内容】
    《国内税務業務》
    ■法人の日常的な相談に係る税務コンサルティング
    ■法人税等の申告書の作成又はレビュー業務
    ■税務調査対応の支援業務
    ■国内組織再編、グループ通算制度に係る税務コンサルティング
    ■国内M&Aに係る税務コンサルティング
    ■税務デューデリジェンス

    《国際税務業務》
    ■海外組織再編に係る税務コンサルティング
    ■海外M&Aに係る税務コンサルティング
    ■海外投資ストラクチャーに関する税務コンサルティング
    ■外国法人の税務デューデリジェンス
    ■外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除に関する国際税務コンサルティング業務

    《経営承継業務》
    ■国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング
    ■オーナー系企業の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング
    ■相続税、贈与税等の申告書の作成業務
    ■株式評価業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【姫路】相続専門コンサルタント

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 姫路市 豊沢町186
    最寄駅
    各線「姫路駅」徒歩0分
    応募条件
    ■必須
    税理士事務所での勤務経験者(相続税申告作成のご経験者)
    税理士/税理士試験科目合格者
    会計/税務/相続に興味をお持ちの方

    ■歓迎条件
    税理士資格をお持ちの方
    仕事内容
    ・相続税の申告業務
    ・相続対策
    ・シュミレーション等

    1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
    スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます

    ■組織構成:
    大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
    <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【明石】相続専門コンサルタント

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 明石市 大明石町2-4-12 新生ビル2階
    最寄駅
    JR山陽本線(神戸-門司)「明石駅」徒歩8分
    応募条件
    ■必須
    税理士事務所での勤務経験者(相続税申告作成のご経験者)
    税理士/税理士試験科目合格者
    会計/税務/相続に興味をお持ちの方

    ■歓迎条件
    税理士資格をお持ちの方
    仕事内容
    ・相続税の申告業務
    ・相続対策
    ・シュミレーション等

    1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
    スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます

    ■組織構成:
    大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
    <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【神戸】相続専門コンサルタント

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 神戸市中央区 播磨町49番地 神戸旧居留地平和ビル5階
    最寄駅
    各線「神戸三宮(阪急)駅」徒歩0分
    応募条件
    ■必須
    税理士事務所での勤務経験者(相続税申告作成のご経験者)
    税理士/税理士試験科目合格者
    会計/税務/相続に興味をお持ちの方

    ■歓迎条件
    税理士資格をお持ちの方
    仕事内容
    ・相続税の申告業務
    ・相続対策
    ・シュミレーション等

    1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
    スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます

    ■組織構成:
    大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
    <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【大阪】相続専門コンサルタント

    みそら税理士法人

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1丁目12-12 東京建物梅田ビル 5階
    最寄駅
    各線「北浜(大阪)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須経験】
    下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■会計事務所(税理士事務所)、事業会社の経理/財務での実務経験1年以上。
    ※資格保持、科目合格者については不問です。
    ■金融機関出身者
    ■資格(簿記や科目)の勉強を実施している方

    【求める人物像】
    ・素直な人材 ・前向きな人材 ・変化を楽しむ人材

    【教育体制について】
    ■みそら税理士法人では、スタッフの長期活躍を常に意識しており、中途入社者でも周囲に聞きやすく、互いに教え合う環境を醸成しております。※2020年度も10名近くのスタッフを受け入れております。
    前職は、事務所だけではなく、金融機関やメーカー、ITなど様々ですが、教育及び教え合う文化が根付いており、離職率も2.9%(3期平均)と非常に低い水準に抑えられています。

    【キャリアパス】
    アシスタント→スタッフ(~入社3年)→シニアスタッフ(~入社5年)→その後は、パートナーを目指していただくことや、専門分野に特化するディレクター職へのキャリアもご用意しております。

    【業務に向き合い体制について】
    ■顧客対応、巡回業務をメインに担当するフロント部門と、ミドル・バック部門の協業体制を強化中です。
    フロントスタッフが「記帳」「決算」「税務申告」に追われ過ぎてしまうことのないよう、ミドル・バックスタッフが内勤業務を行い、全員が得意分野でパフォーマンスを発揮できるよう努めています。
    仕事内容
    ・相続税の申告業務
    ・相続対策
    ・シュミレーション等

    1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサルティングを行っています。
    スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えており、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます

    ■組織構成:
    大きく①法人部門 ②資産税部門③管理部門 で構成されており、今回は②資産税部門へ配属予定。資産税部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。
    <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月16日

    【姫路】税務アシスタント 

    みそら税理士法人

    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    兵庫県 姫路市 姫路市豊沢町186
    最寄駅
    各線「姫路駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験】
    ■必須
    会計事務所/税理士事務所での経理業務(税務申告書作成)のご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ・素直な人材 ・前向きな人材 ・変化を楽しめる人材
    仕事内容
    ■業務概要: 会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。 入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。■業務内容:
    ・仕訳入力
    ・給与計算
    ・決算業務
    ・税務申告業務
    〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドルバックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。
    ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
    ○ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。

    ■組織構成: 大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。

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