税理士の会計事務所・税理士法人,関東,関西,東京都,500万円以上,原則と...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数551
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【京都】税務スタッフ 未経験歓迎

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    340万円~650万円※ご経験に応じ決定致します
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれかのご経験をお持ちの方
    ■金融機関や保険会社、コンサル系企業での営業
    経験(2年以上)
    ■税理士試験受験経験、勉強中など業界知識があ
    る方

    【求められる人物像】
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■常に前向きに物事をとらえることができる方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方


    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人顧問先担当業務
    ・主に税理士業務/税理士補助業務をメインに、
    法人・個人関与先を担当していただきます。
    ・法人関与先の担当件数は概ね20件~30件程度
    です。(所内作業の補助者あり)

    ■提案業務
    ・IT導入補助金、事業再構築補助金の提案
    ・事業承継対策、相続税対策、M&A、DXコンサ
    ル、人事コンサルの提案
    ・クラウド会計を活用した経理業務改善の提案

    ※上記担当業務については、ご経験に応じて徐々にお任せしていきます。
    事業承継、相続税、各種コンサルについては別途特化事業部との協業体制にて対応します。
    各企業様のあらゆる課題解決に向けたヒアリング、提案をお願いいたします。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【大阪】会計・税務・財務・事業承継コンサルタント (税務未経験会計士も可)

    税理士法人日本経営

    ※研修制度・福利厚生制度抜群※税務のスペシャリストとして幅広い業務に挑戦できます!!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 豊中市 大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    下記いずれかに該当する方
    □会計事務所勤務の経験があり、各種、税法上の特例や組織再編を活用して、これからの企業の内部監査、生産性向上、ICT化、DX、海外展開などに貢献し、より高度な税務提案にチャレンジしたい方

    □事業承継やM&Aの専門家として、事業の永続的発展に貢献し、高付加価値業務に取り組みたい方

    □相続税申告のスペシャリストとして経験を積み、高い専門性を自分の強みにしたい方

    □税理士試験に挑戦中であり、勉強時間を確保しながら、基本的な税務・会計に関する業務の経験をつみたい方

    【必要資格】
    日商簿記2級以上
    税理士(科目合格含む)・公認会計士(有資格含む)・中小企業診断士は積極採用

    ★勤務形態として「残業が少ない一般職」というコースもあるため、勉強や育児との両立をしたい方は応募時にご相談下さい。
    仕事内容
    【業務内容】
    □基本業務
      会計顧問先への月次訪問、決算・法定業務、税務相談その他申告業務
    □財務コンサルティング
      管理会計、経営改善支援、事業再生・業績・財務管理支援
      新規事業計画・中期経営計画等策定支援、金融機関交渉、M&A、海外進出支援等
    □組織再編コンサルティング
      事業組織再編(合併・分割等)、事業再生支援等
    □事業・財産承継コンサルティング
      相続税申告、遺言書作成、家族信託、相続手続き等
      相続税シミュレーション、承継スキームの作成、実行支援
      不動産有効活用、M&A等


    【配属先】
    トータルソリューション事業部
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【東京】会計・税務・財務・事業承継コンサルタント (税務未経験会計士も可)

    税理士法人日本経営

    ※研修制度・福利厚生制度抜群※税務のスペシャリストとして幅広い業務に挑戦できます!!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 品川区 東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験】
    下記いずれかに該当する方
    □会計事務所勤務の経験があり、各種、税法上の特例や組織再編を活用して、これからの企業の内部監査、生産性向上、ICT化、DX、海外展開などに貢献し、より高度な税務提案にチャレンジしたい方

    □事業承継やM&Aの専門家として、事業の永続的発展に貢献し、高付加価値業務に取り組みたい方

    □相続税申告のスペシャリストとして経験を積み、高い専門性を自分の強みにしたい方

    【必要資格】
    日商簿記2級以上
    税理士(科目合格含む)・公認会計士(有資格含む)・中小企業診断士は積極採用

    ★勤務形態として「残業が少ない一般職」というコースもあるため、勉強や育児との両立をしたい方は応募時にご相談下さい。
    仕事内容
    東京支社の主要メンバーとしてご活躍できる環境をご準備しております。

    【業務内容】
    総合型税理士法人として、企業や資産家の事業や財産を支える、幅広い専門的サービスを提供。
    申告書を作成するだけでない、お客様の未来をつくりだすための提案を大切にしています。

    □税務会計顧問
    会計顧問、幅広い税務申告業務(法人税・消費税・所得税・贈与税・相続税)
    □事業承継、M&A支援
     非上場会社の株価評価及び事業承継対策の立案から実行までの支援、第三者承継(M&A)支援等
    □財産の承継支援
     相続税試算・申告、ライフプランの策定、不動産組み替え・有効活用など総合的な承継支援

    【配属先】
    トータルソリューション事業部
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月30日

    相続税コンサルティング|マネジャーポジション(大手税理士法人)【東京都】

    デロイトトーマツ税理士法人

    【相続税コンサルティング】マネジャーポジション!大手税理士法人!【東京都】

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~1000万円※給与はご経験を考慮して決定致します
    勤務地
    東京都 千代田区 丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    最寄駅
    各線「東京駅」、各線「日比谷駅」徒歩1分、他
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■税理士登録者もしくは、相続税の科目合格以上の方で上記経験を豊富にお持ちの方
    ■申告書作成ソフト
    ■コンサル資料作成ソフト
    ■土地評価ソフト
    ▽以下のすべてを満たす方
    ■業務としての相続税更正の請求の経験者(3~5年以上)
    ※特に土地の評価に精通している方
    ■現在マネジャー以上の職位で勤務し、チーム・業務のマネジメント経験があり、クライアント窓口対応経験が豊富な方
    ■レビュースキルがある方

    【求める人物像】
    ■チームとして人や協調性を重んじている組織のため、会社の意見もくみ取りながら業務を行っていってくださる方と一緒に勤務していきたいと考えています。
    仕事内容
    【職務内容】
    ■相続税申告書の作成
    ■相続税の更正の請求書の作成
    ■土地の評価及び有効活用のコンサルティング
    ■非上場株式の評価及び評価適正化のためのコンサルティング
    ■富裕層の資産税コンサルティング
    ■クライアントの不動産取引支援
    ■営業目的でのセミナー講師
    ■チームのマネージメント(業務量管理・評価・指導・育成)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【京都】相続コンサルタント(遺言、遺産整理業務)

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~780万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ・金融機関や保険会社、コンサル系企業での営業経験
    (2年以上)
    ・税理士試験受験経験、勉強中など業界知識がある方
    ※どちらか一方で可能

    【歓迎要件】
    ・税理士事務所での勤務経験
    ・相続関係についての業務経験(保険、銀行、司法書士
    業、行政書士業界など)
    ・行政書士、司法書士、FPあれば尚可


    仕事内容
    ■生前対策
    相続相談業務、遺言書作成、任意後見手続き、ライフプラン策
    定支援、保険の最適化提案、不動産最適活用の提案

    ■相続手続き
    遺産整理業務、遺産分割協議書策定、空き家不動産の活用提
    案、各士業との連携

    生前対策全般についてのご相談対応がメインです。
    対策というと税金の影響を気にされる方が多いですが、
    それ以外の影響を把握する事も重要です。
    意図しない争族の回避、認知症になった際の資産防衛、
    財産の効果的な活用、財産価値を毀損させない対応等、
    具体例を使って分かりやすく説明し、不安なお気持ちを
    お持ちのお客様に寄り添い、気軽に相談いただける関係
    性作りをお願いいたします。
    金融機関や保険会社で相続関連業務に携わっておられた
    方、大歓迎です!ひかり税理士のフィールドで新しい挑
    戦、経験を積みスペシャリストとして成長してくださ
    い。

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【大阪】会計内勤スタッフ※経験者歓迎

    税理士法人FIA

    ※税理士も多数在籍※創業から20年超の実績とノウハウの中で、自身のキャリアアップを図ることができます!

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市淀川区 宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル 14階
    最寄駅
    各線「新大阪駅」徒歩1分
    応募条件
    【必要とされる経験・スキル】
    ▽下記いずれかに該当される方
    ■日商簿記3級以上、
    ■経理、会計業務経験者
    ■金融機関での経験者

    【歓迎される経験・スキル】
    ■税理士試験科目合格者
    ■実務経験者優遇いたします

    【求められる人物像】
    ■素直・プラス思考・勉強好きな方

    【仕事の進め方】
    ■教育担当が1名つき、OJTを中心に育成、1人10社から徐々に増やしていただき30社程度をご担当いただきます。
    ■会計チームと監査チームがペアで企業担当(企業ごとに担当者ペアあり)
    ■全体ミーティング:週1回、グループミーティング:隔週1回、チームミーティング:月1回
    ★個人で解決できないことはそれぞれのミーティングで議題とし、皆で解決策を考えるなど強固なチームワークが強みです◎
    仕事内容
    ■【内勤&入力業務が中心】
    お客様を担当する監査チームスタッフが、訪問先から持ち帰った各種資料の入力業務などをお任せします。月次入力業務を中心に年末調整から確定申告を行っています。

    【詳細】
    ■クライアントからお預かりした資料を基に試算表を作るのが主な仕事。ルーチンの仕事だけではなく、成長に見合った仕事ができ、向上心を持って取り組んでいただけます。
    ◇お預かりした資料(担当企業)の入力業務
    ◇仕訳作業◇記帳代行◇確定申告作成補助◇年末調整◇給与計算◇社会保険・労働保険手続業務 など

    ※未経験の方のご入社の場合には、OJTでしっかりと業務を習得していただけるように致しますので、ご安心下さい。

    ※ほぼ定時で帰っていただくポジションとなります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務・会計スタッフ|後継者候補(相続を含めた税務会計全般!税理士勉強応援!)【東京都国分寺市】

    岡武俊雄税理士事務所

    後継者候補募集!!様々なクライアント規模で相続まで!!【東京都国分寺市】

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    600万円~800万円程度 ※知識・経験に応じて決定致します
    勤務地
    東京都 国分寺市 本町2-5-5 JPハウス 岡武事務所
    最寄駅
    各線「国分寺駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれも該当する方
    ■会計事務所での実務経験3年以上ある方
    ■税理士科目3科目以上合格者
    ■事務所の後継者候補として挑戦したい方

    【歓迎要件】
    ■会計事務所での実務経験5年以上ある方
    ■相続税申告経験者
    ■税理士有資格者
    仕事内容
    【業務内容】
    ■上場企業関係会社の決算申告書
    ■中小企業申告書作成・入力・給与計算 
    ■個人の確定申告・相続税の申告、試算 など

    ※相続案件もありますので、その方のスキルに合わせ、携わっていただくことが可能です。
    ただし、相続案件は無理に受注していませんので、年に3~5件を丁寧に行っています。
    ※個人の確定申告も相続税と同様で無理はしていません。毎年2月中には、ほぼ終了しています。

    【クライアント】
    クライアントは上場企業関係会社、中小企業で法人約80社です。

    【会計ソフト】
    弥生会計、魔法陣

    【メンバー】
    社員は20代~60代と幅広いです
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ(マネージャー候補)】リモート週3~4日!プロの会計税務スキルの提供とWLBの両立◎

    税理士法人レゾンパートナーズ

    税務業務だけではなく、FAS業務にもチャレンジできる事務所です!青山一丁目駅徒歩1分!残業少なく、有給取得率80%以上!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~800万円※ご経験に応じて決定します
    勤務地
    東京都 港区 南青山1-2-6 ラティス青山スクエア2階
    最寄駅
    各線「青山一丁目駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所の経験3年以上
    ■税理士もしくは税理士科目合格者

    【求める人物像】
    ■スキルアップしたい意欲のある方or経験を活かしながらWLBを充実させたい方
    仕事内容
    【主な業務内容】
    ■税務、財務コンサルティング
    ■資産税コンサルティング(相続対策・事業承継など)
    ■決算、申告業務
    ■その他、担当クライアントに付随する業務

    ※一般的な法人税務業務からスタートして頂き、徐々に難易度の高い業務にもチャレンジして頂けます。(資産税、組織再編、事業承継、M&A、IPO支援、外資…)
    ※クライアントは20~30社ほど担当頂きます。
    ※アシスタントが数名いますので、記帳代行や入力業務はほとんどありません。
    ※税務業務が7~8割、スポット業務が2~3割の業務イメージです。スポット業務はM&A、資産税コンサルティング、各種評価業務等多岐に渡ります。

    【クライアント】
    法人約120社
    中堅、中小企業中心にベンチャー企業~上場企業まで幅広いクライアントさまがおります。業種に偏りはなく投資ファンド等のお客様もいます。

    【会計ソフト】
    マネーフォワード、freee、弥生会計、勘定奉行、魔法陣
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ| 個人・法人の税務からコンサルまで(相続希望者、税理士を目指している方歓迎)【埼玉県】

    税理士法人ヴィクトリア

    【税務スタッフ】残業少なくWLB充実!相続税・資産税のクライアントを積極開拓中!

    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    650万円~900万円月の残業代含まず※経験考慮します
    勤務地
    埼玉県 さいたま市中央区 さいたま市中央区大戸5-1-16
    最寄駅
    JR京浜東北線「北浦和駅」徒歩15分、JR埼京線「南与野駅」徒歩13分
    応募条件
    【必須経験】
    ■税理士登録をされている方

    【求める人物像】
    ■1人で決算までできる方
    ■長期で活躍したいという方
    ■税理士として活躍したい方
    ■最近入社された方の採用されたポイント(真面目、根気強い、パソコンスキルに強い)
    仕事内容
    【入社後の業務内容】
    ■ 会計データ入力。電子帳簿作成。決算調整。年末調整。(申告書作成は、申告書が作成できる方)
    ■ 相談業務、コンサルティング。(顧問先訪問、ZOOM、電話等)  
    ■ 相続関係資料の取得、整理、相続税申告書作成準備、他士業関係者との連絡
    ■ 担当企業数 10件~20件/人 
    ■ 会計ソフト ミロク情報、PCA会計、マネーフォワード、JDL、魔法陣、勘定奉行他

    【配属先の組織構成】
    12名

    担当業務の法人・個人(税務・コンサル)の割合 法人7割/個人3割
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|勉強応援で時差出勤等も柔軟に対応可(研修も充実!早期にパートナー目指せる!)【東京都】

    税理士法人ISYパートナーズ

    未経験者歓迎◎!御茶ノ水駅:徒歩4分!税理士を目指す方は是非ご応募下さい!

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~700万円前職・経験スキルを考慮致します。
    勤務地
    東京都 文京区 湯島1丁目3番11号 お茶の水プラザ10階
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれにも該当する方
    ■会計事務所もしくは経理の経験2年以上
    ■日商簿記2級以上

    【歓迎要件】
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所での実務経験者
    ■経理業務経験者

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力がある方
    ■長期で活躍したいという方
    仕事内容
    【業務内容】
    顧問先へ訪問し、月次監査対応や翌月以降のプランニング、
    決算報告、その他、各種相談の対応を行っていただきます。

    ※経験スキルによってお任せする業務は異なります。
    ※まずはOJTでスキルを身に付けていただきます。代表自ら教えていただける環境が整っています。

    記帳業務は専任の担当チームがございますので、
    出来上がった資料をもとに顧問先様との関係を深めていきます。

    【会計ソフト】
    PCA会計、弥生会計など

    【クライアント】
    ■クライアント数:250社程度(個人含む)法人9割
    ■売上規模:オーナー企業から上場子会社まで幅広いです。
    ■業界業種:特に特化していないため幅広い経験を積めます。

    ◇勉強、研修など
    所内で研修ビデオも用意しており、働きながらスキルアップできる点も魅力です。
    また、月一回の就業時間中に勉強会を実施しており、経験だけでなく、知識も積み重ねることができる環境となっております。
    学校に通われている方は週数日9:00-17:30勤務も可能で、御茶ノ水の事務所なので学校までのアクセスも良好です。
    試験前休暇制度もあり、税理士を目指されている方は是非ご応募下さい。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月20日

    【大阪】税務アシスタント パートの相談可

    みそら税理士法人

    • 日商簿記検定3級
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 梅田1-12-12 東京建物梅田ビル5階
    最寄駅
    各線「大阪駅」徒歩4分
    応募条件
    【必須経験】
    ■必須
    会計事務所/税理士事務所での経理業務(税務申告書作成)のご経験をお持ちの方

    【求める人物像】
    ・素直な人材 ・前向きな人材 ・変化を楽しめる人材

    【教育体制について】
    ■みそら税理士法人では、スタッフの長期活躍を常に意識しており、中途入社者でも周囲に聞きやすく、互いに教え合う環境を醸成しております。※2023年度も10名近くのスタッフを受け入れております。
    前職は、事務所だけではなく、金融機関やメーカー、ITなど様々ですが、教育及び教え合う文化が根付いております。

    【業務に向き合い体制について】
    ■顧客対応、巡回業務をメインに担当するフロント部門と、ミドル・バック部門の協業体制を強化中です。
    フロントスタッフが「記帳」「決算」「税務申告」に追われ過ぎてしまうことのないよう、ミドル・バックスタッフが内勤業務を行い、全員が得意分野でパフォーマンスを発揮できるよう努めています。
    仕事内容
    ■業務概要: 会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。 入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。■業務内容:
    ・仕訳入力
    ・給与計算
    ・決算業務
    ・税務申告業務
    〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドルバックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。
    ○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
    ○ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。

    ■組織構成: 大きく①管理部門 ②税務部門 ③資産税部門 で構成されており、今回は②税務部門へ配属予定。税務部門の中でも「フロントスタッフ」「ミドルバックスタッフ」で分かれており、クライアントに対し2~3名のチーム制で業務を行っております。
    20代~50代と幅広い年代が活躍しており、とてもアットホームな職場です。
    ■資格取得について: 代表も苦労して資格を取った経験から、自社社員の資格取得は全力で応援します。例えば、資格スクール受講料を一部補助します。税理士試験前は1週間休暇(夏休みは別途取得可能)等、多数のスタッフが税理士試験勉強と両立して頑張っています。
    ■お客様の特徴: <エリア>
    兵庫県(姫路市・神戸市)と大阪府を中心としていますが、私どもには東京・京都・岡山等のお客さまともお付き合いさせて頂いております。 <業種>
    「製造」「卸・小売」「不動産」「建設」「サービス」「通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて頂いております。<売り上げ規模>
    50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまからのご依頼もございます。 <お客様の経営状況>
    全国平均で約30%の所、顧客の約82%が黒字決算を実現されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【大阪】財務コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※2022年10月に移転でオフィス環境も◎!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    大阪府 大阪市北区 芝田1丁目14-8梅田北プレイス10階
    最寄駅
    各線「大阪梅田(阪急)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所実務経験 目安2年以上(顧問先担当経験のある方)
    ※年数についてはご相談可能です


    【求められる人物像】
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方

    【大阪事務所 社員構成】
    6名(男性4名 女性2名)
    30代1名、40代以上5名
    税理士2名

    仕事内容
    【職務内容】
    ■法人顧問先担当業務
    ・主に税理士業務/税理士補助業務をメインに法人、個人関与先を担当していただきます。
    IT導入補助金、事業再構築補助金など、付加価値の高いサービスにも取り組んでいます。
    お客様の多様なニーズに対応できるよう、主体的にアクションを起こし幅広い経験を積むことが可能です。

    (税務会計ソフト)
    MJS
    freee
    弥生会計
    ほか

    【大阪事務所について】
    大阪エリアに密着し、経営支援業務、事業承継業務、資産税業務、プラットホーム型ビジネス業務等サービス内容を充実させ、
    業界最先端を目指しています!
    やる気と活気に溢れた明るい事務所です。
    成長を一緒に考え、実行して、結果を出し、クライアントと喜びを分かち合える前向きで勢いのある方をお待ちしています!

    【大阪事務所 社員構成】
    6名(男性4名 女性2名)
    30代1名、40代以上5名
    税理士2名






  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【大津】経営コンサルタント

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!あらゆる経営課題をグループの総合力で解決するプロ集団!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~1030万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    滋賀県 大津市 浜町4番28号浜町ビル1階
    最寄駅
    JR東海道本線(米原-神戸)「大津駅」徒歩10分、各線「びわ湖浜大津駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    法人営業のご経験

    【求められる人物像】
    ■金融機関、IT業界経験者歓迎しております
    ■中小企業診断士の有資格者
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■常に前向きに物事をとらえることができる方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方


    仕事内容
    【職務内容】
    中堅・中小企業の経営コンサルティングをお任せし
    ます。
    クライアントの経営計画策定、予算達成管理等を通
    して経営マネジメントサイクル構築を支援します。
     経験を磨き、一生もののスキルが身に付く環境で
    す。

    【キャリア形成について】
     アシスタントとして議事録作成及び資料作成の補助
    業務からスタートし、先輩の傍で経営者とのコミュニ
    ケーション手法等を学びます。
     アシスタント卒業後、お客様への支援業務について
    自ら業務設計を行い、常に上司にレビューを受け、コ
    ンサルティングの基本を学びます。
     その後、メインコンサルタントとして、企業財務と
    事業収益性分析の経験を積んでいただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月21日

    【京都】税務スタッフ(資産税)

    ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

    ※週2回はノー残業DAY!!研修体制抜群※各グループの專門家と協力しながら幅広い経験を積むことができます!

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~650万円※残業代・賞与含む
    勤務地
    京都府 京都市中京区 三本木五丁目475 ひかりビル
    最寄駅
    京都市地下鉄烏丸線「丸太町(京都市営)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須要件】
    会計事務所でのご経験1年以上(所内作業者としてのキャリアの方も歓迎しております)


    【求められる人物像】
    ■仕事にも、自己啓発にも意欲的に取り組める方
    ■常に前向きに物事をとらえることができる方
    ■先輩、同僚とコミュニケーション(報告・連絡・相談)を取りながら業務を行うことができる方


    仕事内容
    【職務内容】
    ■相続税申告関連業務
    ・相続税申告
    ・財産評価、株価算定
    ・相続税試算、生前対策
    ・遺産分割協議書作成

    ■その他業務
    ・個人確定申告、準確定申告
    ・法人決算申告(不動産賃貸業程度)
    ・遺言書作成補助
    ・任意後見・財産管理契約作成補助

    ■相続税申告など個人資産税業務を行いたい方を募集しております。法人税申告業務は不動産賃貸業程度で一般事業会社はありません。

    (税務会計ソフト)
    MJS
    SMILE
    エクセル・ワード・パワーポイント

    【研修制度】
    ▼新人研修プログラム
    新卒や業界未経験者を対象として、以下のような基礎知識を幅広く習得するため3~6ヶ月間におよぶカリキュラムに基づく研
    修プログラムがあります。
    研修はすべて動画化されており、入社のタイミングによって受講内容が左右されることもありません。
    また、業界経験者においても、所内で使用しているシステムの操作方法など、業務に必要な研修については受講していただき
    ます。
    ・会計に関する基礎知識、月次業務や決算申告といった税務業務に関する基礎知識のほか、年末調整などの季節業務や社会保
    険などの税務周辺業務に関する基礎知識など
    ・所内で使用している会計ソフトや税務申告システムの操作方法
    ・季節業務や個人確定申告などのスポット業務研修

    ▼ひかり塾
    毎月オンライン研修の「ひかり塾」を開講しています。役員をはじめ、経験豊富な先輩職員が、実践的な研修を実施していま
    す。また、人事評価制度を通じて、職員のキャリア志向を確認し、上司と会社がその実現に向け支援します。

    ▼その他
    ・所外の各種研修、セミナー参加費の支給
    ・業務に必要な書籍等の購入費用の支給
    ・税務会計その他業務に関連する新聞・専門雑誌・諸規定集のオンライン利用アカウントの配布

    【資格取得応援体制】
    ▼限定職員制度
    働きながら税理士試験の受験も優先したい職員のために、正職員の中に限定職員という制度を設けています。 限定職員は、平常時だけでなく繁忙期でも残業のない職位となっており、所内業務従事者であれば業務割当件数を、顧問先担 当従事者であれば担当顧問先数を調整するなどして、終業後の通学や自己学習時間を確保できるようにしています。 限定職員については、一般の正職員に対して、夏季・冬季賞与や決算賞与などで一定の制限はあるものの、月額給与について は一般の正職員と差異はありません。

    ▼試験休暇制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、試験当日および直前2日の計3日間について試 験休暇(有給)が付与されますので、試験本番直前の総仕上げや体調管理を万全にして試験当日を迎えることができます。 (入社後5年以内)

    ▼科目合格報奨金制度
    税理士試験や中小企業診断士試験など会社が定める一定の資格試験については、受験した資格(税理士試験の科目受験含む) に合格した場合には、試験および科目に応じて5~10万円の合格者表彰金が支給されます。

    ▼資格手当の支給
    税理士試験の合格者(科目合格含む)や公認会計士、中小企業診断士など会社が定める一定の資格保有者については、毎月の 給与において資格手当が支給されますので、科目合格がそのまま昇給に直結します。 資格手当の金額は等級と資格に応じて変動します。(最高:年間60万円)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    国際税務スタッフ|国際税務に興味がある方大歓迎【東京・赤坂】

    セブンセンス株式会社/セブンセンス税理士法人

    全国11拠点、220名規模! 年間休日120日以上/有給消化率90%以上/在宅環境あり/時短勤務も相談可能

    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都 港区 赤坂2-12-10 HF溜池ビルディング7階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩1分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■国際税務に興味がある方
    ■会計事務所での実務経験
    ■英語力(読み書きできる方)

    【歓迎スキル】
    ■ビジネスレベルの英語力がある方
    ■税理士法人で国際税務の経験がある方

    【求める人物像】
    ■コミュニケーション能力豊富な方
    ■協調性のある方
    仕事内容
    【仕事内容】
    ・税務申告書の作成
    ・外資系企業や親会社(本社)が海外の外国法人日本支店における各種報告用資料、英文財務諸表への組替え&業務
    ・外資系企業の日本におけるスタートアップ支援
    ・クロスボーダー取引における租税条約
    ・海外駐在員、非居住者向けの税務申告
    ・グローバルファームの世界的ネットワークの各国税務専門家との緊密な協働

    【赤坂オフィスの特徴】
    国際税務に強みを発揮しており、多くの外資系企業から信頼を集めている拠点です。また、同オフィスではネイティブな外国人スタッフも活躍しており、専門性とコミュニケーション力を高められる環境です。

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