税理士の会計事務所・税理士法人,関東,甲信越,200万円以上,未経験可の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数376
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    財務コンサルタント|未経験大歓迎!在宅勤務(週2~3回)/転勤なし/年休125日【東京都】

    株式会社古田土経営

    「日本中の中小企業を元気にする」という経営理念のもと、コンサルタントとして中小企業の成長を支えます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験や能力考慮の上、当社の報酬規定により決定します
    勤務地
    東京都 江戸川区 西葛西5-4-6
    最寄駅
    東京メトロ東西線「西葛西駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■営業経験をお持ちの方(法人・個人問わず)
    ■コンサルティング業務に興味をお持ちの方
    ■中小企業経営者相手に仕事をしたことがある方
    ■税理士

    【求める人物像】
    ■「日本中の中小企業を元気にする」という理念に共感頂ける方
    ■数字に抵抗感のない方
    ※同社従業員の50%以上は業界未経験者です。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。

    ■年商規模1億円~10億円以下のお客様が中心。「社員の給与や賞与を上げていきたい」「労働環境を改善してきたい」と思っている経営者が多いのも特徴で、経営改善が社員の働きやすさと生活力向上に直結することも多く、やりがいを感じられます。


    ■中小企業様の経営支援として、独自の商品を用いて、「どこに手を打てば利益が出るのか」と「どうすればお金を残せるのか」また「正しい経営とは何か」を経営者に指導をしてきます。
    弊社独自の商品知識さえ覚えてしまえば、お客様から喜ばれるご提案ができる仕組みが構築されており、未経験でも入社後半年で担当を持ち始め、早い段階から顧客経営支援の実績を築けます。
    もちろんOJTや研修もしっかり行いますのでご安心ください。「中小企業の経営支援をしたい」という強い気持ちさえあれば、必ず成長できる環境です。

    【具体的には】
    ■数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。

    【組織環境】
    ■コンサルティングファームのようにプロジェクト単位で動くわけではなく、
    1社に対し自分1人担当になります。お客様の課題はチームで解決していきます。(1チーム5~6名体制)
    専門的な知識を要する場合は、専門の担当をアサインしますので、深いところまで経営課題解決にコミットできます。

    【教育体制】
    入社後は3か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。
    ※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。
    ※5年後にはチームリーダーを目指していただきます!

    【当社の特徴・出来ること】
    ■中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。
    ■会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。また業務を通じて経営企画の経験を積むことができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    財務コンサルタント|証券営業経験者大歓迎!在宅勤務(週2~3回)/転勤なし/年休125日【東京都】

    株式会社古田土経営

    「日本中の中小企業を元気にする」という経営理念のもと、コンサルタントとして中小企業の成長を支えます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験や能力考慮の上、当社の報酬規定により決定します
    勤務地
    東京都 江戸川区 西葛西5-4-6
    最寄駅
    東京メトロ東西線「西葛西駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■不動産会社での営業経験をお持ちの方
    ■コンサルティング業務に興味をお持ちの方
    ■中小企業経営者相手に仕事をしたことがある方
    ■税理士

    【求める人物像】
    ■「日本中の中小企業を元気にする」という理念に共感頂ける方
    ■数字に抵抗感のない方
    ※同社従業員の50%以上は業界未経験者です。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。

    【具体的には】
    ■数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。

    【組織環境】
    約10人体制のチームに配属されます。
    └1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。

    【教育体制】
    入社後は3か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。
    ※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。
    ※5年後にはチームリーダーを目指していただきます!

    【当社の特徴・出来ること】
    ・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。
    ・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。また業務を通じて経営企画の経験を積むことができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    財務コンサルタント|保険営業経験者大歓迎!在宅勤務(週2~3回)/転勤なし/年休125日【東京都】

    株式会社古田土経営

    「日本中の中小企業を元気にする」という経営理念のもと、コンサルタントとして中小企業の成長を支えます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験や能力考慮の上、当社の報酬規定により決定します
    勤務地
    東京都 江戸川区 西葛西5-4-6
    最寄駅
    東京メトロ東西線「西葛西駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■保険会社での営業経験をお持ちの方
    ■コンサルティング業務に興味をお持ちの方
    ■中小企業経営者相手に仕事をしたことがある方
    ■税理士

    【求める人物像】
    ■「日本中の中小企業を元気にする」という理念に共感頂ける方
    ■数字に抵抗感のない方
    ※同社従業員の50%以上は業界未経験者です。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。

    【具体的には】
    ■数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。

    【組織環境】
    約10人体制のチームに配属されます。
    └1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。

    【教育体制】
    入社後は3か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。
    ※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。
    ※5年後にはチームリーダーを目指していただきます!

    【当社の特徴・出来ること】
    ・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。
    ・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。また業務を通じて経営企画の経験を積むことができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    財務コンサルタント|証券営業経験者大歓迎!在宅勤務(週2~3回)/転勤なし/年休125日【東京都】

    株式会社古田土経営

    「日本中の中小企業を元気にする」という経営理念のもと、コンサルタントとして中小企業の成長を支えます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験や能力考慮の上、当社の報酬規定により決定します
    勤務地
    東京都 江戸川区 西葛西5-4-6
    最寄駅
    東京メトロ東西線「西葛西駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■証券会社での営業経験をお持ちの方
    ■コンサルティング業務に興味をお持ちの方
    ■中小企業経営者相手に仕事をしたことがある方
    ■税理士

    【求める人物像】
    ■「日本中の中小企業を元気にする」という理念に共感頂ける方
    ■数字に抵抗感のない方
    ※同社従業員の50%以上は業界未経験者です。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。

    【具体的には】
    ■数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。

    【組織環境】
    約10人体制のチームに配属されます。
    └1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。

    【教育体制】
    入社後は3か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。
    ※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。
    ※5年後にはチームリーダーを目指していただきます!

    【当社の特徴・出来ること】
    ・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。
    ・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。また業務を通じて経営企画の経験を積むことができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務スタッフ】女性活躍◎リモートメインOK!※地方在住の方もご相談ください!

    株式会社キャシュモ/税理士法人キャシュモ

    【税理士法人キャシュモ】財務コンサル部門と分業している税理士法人にて、税理士業務をお任せします!

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~700万円※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 赤坂5-2-20 赤坂パークビル19F
    最寄駅
    各線「赤坂見附駅」徒歩10分、東京メトロ千代田線「赤坂(東京)駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】▽以下いずれにも該当する方
    ■税理士資格3科目以上お持ちの方
    ■税務業務の実務経験3年以上

    【歓迎要件】
    ■税理士(登録前も可)
    ■会計事務所で実務経験のある方
    ■マネーフォワード使用経験者


    仕事内容
    キャシュモグループでは、分業化を進めており、担当分けを行いながらも、ルーティンの事務作業を分担したり、お客様へより税務の専門的な知識が必要な部分で、付加価値を生み出せるよう、社内体制を整えております。
    ターゲットである中小企業さまは、業種や業態は様々であり、知見を広げながらも、より税理士としてのスキルアップを目指していただけます。

    【業務内容イメージ】
    ■税務申告書チェック
    これまで社員が担当していた申告書作成については、提携している税理士の方に外注していく方針ですので作成業務はほぼなくなる予定です。メイン業務は出来上がった申告書をチェックするようなものとなります。
    ■税務コンサル
    事業承継や相続税、組織再編など既存クライアントに提案しながら案件に取り組んでいただきます。
    ■各種税務相談
    お客様からの税務に関するお悩みや相談に対応し、税務計画の策定、税金節約のアドバイス、税務調査のサポートなど、幅広い支援を提供します。

    【当ポジションの特徴】
    ◎当社はペーパレス化・分業制を進めており、マネーフォワードクラウドなどを活用し、記帳業務も他部署へ分担しております。
    税理士・公認会計士としての専門的なスキルを用いて、顧客の税務アドバイスに集中して取り組めます。そのため、ワークライフバランスもご希望に合わせて設計可能です。
    ◎有休も積極的に取得している状況です!
    ◎男女問わず活躍できる環境があります!
    現在の税理士法人の役員は2名女性がいらっしゃり、お一人は元々同社にパートとして就職され、資格取得し昇格されています!
    性別問わず、成果や仕事ぶりをご評価いただける環境が整っています!

    <在宅制度>
    研修後、出社を基本としながら、週2~3日程度の在宅勤務が可能
    ★地方在住の方もご相談下さい★
    ご経験があり、業務をお任せできるご状況であればフルリモートでの働き方の提案可能です!
  • こちらの求人は非公開です
  • 残業20H程度◎安定成長中の顧客志向の会計事務所◎完全土日祝休みの好環境≪赤坂駅前≫

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~1000万円 《担当者にはご自身の顧客売上の45%を還元しています◎》
    勤務地
    東京都 港区 港区赤坂2丁目14-5 Daiwa赤坂ビル7階、他
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩4分、各線「赤坂見附駅」徒歩8分、他
    応募条件
    【必須要件】
    ■会計事務所でのご経験2年程度

    【歓迎要件】
    ■税務処理や申告作業だけでは将来のキャリアに不安がある方
    ■幅広い専門知識を得たい方
    ■スキルや業務に見合った評価・給与を得たい方

    【キャリア・スキルアップ】
    志向・スキルに応じて、下記業務に携わっていただくことも可能です。
    ■相続、株価評価、資産税等
    ■財務コンサルティング
    ■M&A
    ■事業承継
    ■創業支援 等
    仕事内容
    【職務内容】
    売上高 数千万~数百億円規模の法人・個人のクライアントに対し、税務顧問や決算申告・税務調査対応など幅広い税務会計業務に携わっていただきます。

    【具体的には】
    ■税務相談
    ■月次・年次決算作成
    ■法人税・消費税・所得税等の各申告書作成
    ■年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務
    ■税務調査対応
    ■会社設立相談

    【仕訳入力について】
    担当件数やクライアントの規模に応じて補助者をつけながら対応いただきます。
    AIの導入を積極的に行っており、業務を効率化し、クライアントに向き合える環境を推進しています。

    【顧客との打ち合わせ方法】
    訪問(20%)、来社(30%)、オンライン(50%)

    【使用ソフト】
    弥生会計・達人シリーズ・freee・マネーフォワードクラウド・MJS等


    【評価制度について】
    ◆◇“クライアントのCFO”というスタンスの元、多角的にクライアントをサポートできる◇◆
    2025年5月、透明・公平な新評価制度を本格施行。年齢・社歴問わず、能力・意欲で早期昇進・昇格が可能。幅広い業務で成長、マネジメントや経営参画のチャンスも。多様なキャリア形成を支援します。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|未経験・勉強中の方歓迎!担当数の調整可◎マイカー出勤可◎【茨城県】

    河村亘税理士事務所

    働く環境に自信あり!土日祝休み、定着率の高い職場です!

    • 日商簿記検定2級
    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    茨城県 下妻市 下妻丁260-1
    最寄駅
    関東鉄道常総線「下妻駅」徒歩10分
    応募条件
    【必須要件】
    ■社会人経験1年以上
    ■Word・Excel・PowerPoint使用できる方
    ■普通自動車免許
    ■税理士の仕事に興味のある方、また、勉強中の方

    ◎UIJターン歓迎
    ◎ブランクのある方も歓迎!
    仕事内容
    【職務内容】
    未経験の方は入社後、各担当者に同行し、仕事の中身や、段取りについて、学習していただきます。

    ※その後 将来的には、各クライアントの担当をして頂きます!
    ※会計ソフト入力、決算・申告書の作成等、フォーマット化されているので安心!
    ※仕事に慣れてきたらスキルアップも可能です!

    ≪具体的には≫
    ■会計ソフトへの入力業務
    ■決算書類・税務申告書の作成
    ■顧問先への訪問・税務指導

    担当顧問先に関して訪問・指導・税務申告に至るまでの一連の業務
    を行っていただきます。

    ◎面接前に事務所見学可能。お気軽にご連絡ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    財務コンサルタント|金融営業経験歓迎!在宅勤務制度あり(週2~3回)【神奈川県 横浜市】

    株式会社古田土経営

    「日本中の中小企業を元気にする」という経営理念のもと、コンサルタントとして中小企業の成長を支えます!

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験や能力考慮の上、当社の報酬規定により決定します
    勤務地
    神奈川県 横浜市 西区北幸1-11-11 NMF横浜西口ビル2階
    最寄駅
    各線「横浜駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】▽下記いずれかに該当する方
    ■金融業界にて営業経験のある方 (※法人・個人の営業は不問)
    ■コンサルティング業務に興味をお持ちの方
    ■中小企業経営者相手に仕事をしたことがある方
    ■税理士

    【求める人物像】
    ■「日本中の中小企業を元気にする」という理念に共感頂ける方
    ■数字に抵抗感のない方
    ※同社従業員の50%以上は業界未経験者です。
    仕事内容
    【業務内容】
    ■中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。

    【具体的には】
    ■数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。

    【組織環境】
    約10人体制のチームに配属されます。
    └1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。

    【教育体制】
    入社後は3か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。
    ※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。
    ※5年後にはチームリーダーを目指していただきます!

    【当社の特徴・出来ること】
    ・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。
    ・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。また業務を通じて経営企画の経験を積むことができます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【誰でもできる会計事務所での各種雑務や税務会計の補助業務】アルバイト

    企業名非公開

    ワークライフバランス充実!プライベートや試験勉強との両立も可能です。

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 練馬区
    最寄駅
    西武池袋線「江古田駅」徒歩3分、都営大江戸線「新江古田駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    ■ITやクラウドサービスに抵抗がない方(得意でなくても大丈夫です)
    ■細かい入力や反復処理が苦でない方。
    ■エクセル(関数を使える)、ワード(文章作成ができる)程度のスキルがある方。
    ■助け合いを大切にできる方

    【歓迎要件】
    ■税理士事務所/会計事務所経験のある方
    ■簿記及び税理士科目合格等ある方
    ■数字や細かい作業が得意な方
    ■月1シフト制だが週1以上必ず働ける方
    ■簿記3級以上or経理や会計事務所経験等がある方
    仕事内容
    会計事務所の中での雑務全般をお任せします!
    経験やご要望に合わせて業務は依頼します!

    【職務内容】
    ■通帳や必要書類のコピー
    ■スキャナー使って通帳や領収書のスキャン
    ■書類のファイリング、製本
    ■資料整理
    ■会計データ入力(経験や要望に合わせて対応も)
    ■電話対応(経験や要望に合わせて対応も)
    ■その他、各種税務関連の庶務雑務
    ※税理会計知識や各種ITスキルがなくても行える作業がほとんどです。
    ※上記だから学生さんが社会人経験のため働いているケースも多数あります!
    ※経験や要望に応じて他の業にもチャレンジできます!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務業務のアシスタント業務】パート

    企業名非公開

    ワークライフバランス充実!プライベートや試験勉強との両立も可能です。

    • 日商簿記検定2級
    • 税理士科目合格
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 練馬区
    最寄駅
    西武池袋線「江古田駅」徒歩3分、都営大江戸線「新江古田駅」徒歩7分
    応募条件
    【必須要件】
    ■ITやクラウドサービスに抵抗がない方(得意でなくても大丈夫です)
    ■細かい入力や反復処理が苦でない方。
    ■エクセル(関数を使える)、ワード(文章作成ができる)程度のスキルがある方。
    ■助け合いを大切にできる方
    ■週3×7時間以上勤務できる方
    ■簿記3級以上or経理や会計事務所経験等がある方

    【歓迎要件】
    ■税理士事務所/会計事務所経験のある方
    ■簿記及び税理士科目合格等ある方
    ■数字や細かい作業が得意な方
    ■エクセルスキル(ピポットテーブル、Vlookupなど)
    ■月曜日と金曜日の両方を働ける方(有事にお休み変更や有給は可)
    仕事内容
    税務担当者のアシスタント業務をお任せ!
    上長に聞けばすぐに教えてくれる環境なので、わからないことがあっても着実に仕事を学んでいけます!
    ※前職が事務や飲食店勤務など様々な方が定着しています!
    また、WEBマニュアルなどもあるので自分で確認しながら業務対応が可能になっております!

    【職務内容】
    ■会計データ(数字や資料に書かれた情報)の入力
    ■各種資料のコピー
    ■お客様に渡す資料の印刷と製本
    ■決算/月次/相続業務の補助
    ■確定申告、年末調整などの各種社内業務の準備対応全般
    ■各種税務関連の庶務雑務電話対応業務
    ※税理会計知識や各種ITスキルがなくても行える作業がほとんどです。
    ※スキルに応じて他の業務もお任せいたします。

    【それ以外にも経験や希望によっては下記にチャレンジも可!】
    ■決算/月次/相続/確定申告/年末調整などの税務会計業務全般
    ■業務効率化促進
    ■各種イベントや福利厚生に立案実行
    ■部門マニュアルの作成/周知/更新
    ※あくまで上記は任意です。
    パート/アルバイトであっても、様々なことにチャレンジして頂ける社内風土です。

    ※スキルに応じて上記の業務をお任せします。
    ※会計事務所経験などがある方はより高度な仕事などもお任せいたします!
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月08日

    【Clients & Markets】スタッフ採用

    企業名非公開

    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~500万円※経験・能力・前給を考慮の上、応相談
    勤務地
    東京都 港区
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■日本語 ネイティブ(尊敬語・謙譲語の適切な使用、文章力)
    ■英語 (TOEIC600 点以上)
    ▽以下いずれも満たす方
    ■大卒以上
    ■基本的な事務(PC)スキルが問題ない方
    ■英語に抵抗感がない方

    ※業界未経験歓迎/職種未経験歓迎

    【歓迎経験・スキル】
    ▽いずれかの経験をお持ちの方
    ■管理部門や一般事務、秘書などのPCを利用した業務のご経験
    ■ホテルや百貨店外商などでの接遇経験をお持ちの方
    ■組織の役員クラスとのコミュニケーションの経験をお持ちの方

    〈PC スキル〉
    ■Office365(Outlook メールの確認・作成・送付、予定表確認、会議招集通知送付、Teams の活?)
    ■Excelスキル(VLOOKUP、SUMIF など各種関数を使?したデータ集計、分析)
    ■PowerPointスキル(スライドマスタを使?した資料作成、レイアウト調整)
    ■Wordスキル(罫線と表作成、あいさつ?、段落書式の設定、校閲機能)
    ■タイピングスキル
    仕事内容
    【職務内容】
    ■セミナーおよびイベントの運営・管理(国内外):
    ・会場手配
    ・案内状作成(PowerPointおよびHTMLメール)
    ・集客促進と管理
    ・セミナー概要Webページの作成
    ・講演資料取りまとめと印刷手配
    ・会場運営全般
    ・イベント終了後のレポート(参加状況、アンケート)の分析
    ※海外とのやり取り時に英語を使用いただくことがあります。
    ■コーポレートブランドの推進と管理:
    ・ブランド規程の推進
    ・マーケティング関連資料の作成とレビュー
    ■Webページ管理:
    ・一般向けおよび会員制ウェブサイトのコンテンツ作成と管理
    ・SNS投稿
    ■広報資料の作成・更新:
    ・英語による資料作成を実施
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税務スタッフ|フルリモート◎ 資格勉強を応援しています!(フレックス・時短勤務制度あり)【東京都】

    スタンダード税理士法人

    フルリモートの税理士法人!クラウド会計を駆使し企業支援を行います◎

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円
    勤務地
    東京都 品川区 品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前607
    最寄駅
    各線「大崎駅」徒歩8分、各線「五反田駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士事務所等での会計税務の実務経験3年以上
    ■在宅ワークのできる環境が必要です。


    下記のどれか1つでもピンと来た方は是非ご応募ください。
    ■フルリモートワーク、完全在宅勤務、テレワークを中心とした働き方で通勤時間を削減したい。
    ■紙ベースの仕事に疑問があり、クラウド会計を含むITツールによる業務効率化に興味がある。
    ■ITに強い会計事務所で働きたい。
    ■巡回監査(訪問業務)に疑問があり、チャットやオンライン会議で顧客対応したい。
    ■スタートアップや若手経営者のサポートがしたい。
    ■平均年齢30代前半の代表や同僚と一緒に働きたい。
    仕事内容
    スタンダード税理士法人の求人は、入社して3日間出社後すぐにフルリモートワーク・完全在宅勤務・テレワークが可能なのが特徴です。また、マネーフォワードクラウド会計や各種ITツールを活用した業務効率化を徹底しています。
    現在、スタートアップや若手経営者を中心に月3~4社程度のペースで顧問先が増加しており、一緒に働く仲間を募集しております。

    【職務内容】
    ■税務顧問業務(マニュアルで一元管理されており、実績の蓄積データも容易に引き出せるよう環境が整えられています。)
    ▽1年間のスケジュール
    ①役員報酬の決定
    ②毎月の会計処理
    ③源泉税の納付
    ④決算対策
    ⑤年末調整と源泉税の納付
    ⑥法廷調書の提出
    ⑦給与支払報告書の提出
    ⑧償却資産申告書の提出
    ⑨決算・確定申告

    ■マネーフォワード・MFクラウド会計の導入 等

    ※税理士試験や公認会計士試験を受験される方については、担当件数の調整や試験休暇の活用などにより、仕事と勉強の両立をサポートします。

    ※遠方の方や仕事と家庭を両立したい方も是非ご応募ください。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    税理士/会計士|フルリモート◎ 訪問・来客ほぼなし!完全デジタルの事務所です!

    スタンダード税理士法人

    フルリモートの税理士法人!クラウド会計を駆使し企業支援を行います◎

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    550万円~1000万円社員税理士:想定年収800万円~
    勤務地
    東京都 品川区 品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前607
    最寄駅
    各線「大崎駅」徒歩8分、各線「五反田駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士または会計士
    ■デスク、モニター、光回線等の在宅勤務に必要な設備の保有
    ※社員税理士希望も歓迎いたします

    下記のどれか1つでもピンと来た方は是非ご応募ください。
    ■フルリモートワーク、完全在宅勤務、テレワークを中心とした働き方で通勤時間を削減したい。
    ■紙ベースの仕事に疑問があり、クラウド会計を含むITツールによる業務効率化に興味がある。
    ■ITに強い会計事務所で働きたい。
    ■巡回監査(訪問業務)に疑問があり、チャットやオンライン会議で顧客対応したい。
    ■スタートアップや若手経営者のサポートがしたい。
    ■平均年齢30代前半の代表や同僚と一緒に働きたい。

    ※遠方の方や仕事と家庭を両立したい方も是非ご応募ください。
    仕事内容
    スタンダード税理士法人の求人は、入社して3日間出社後すぐにフルリモートワーク・完全在宅勤務・テレワークが可能なのが特徴です。また、マネーフォワードクラウド会計や各種ITツールを活用した業務効率化を徹底しています。
    現在、スタートアップや若手経営者を中心に月3~4社程度のペースで顧問先が増加しており、一緒に働く仲間を募集しております。

    【職務内容】
    ■税務顧問業務(マニュアルで一元管理されており、実績の蓄積データも容易に引き出せるよう環境が整えられています。)
    ▽1年間のスケジュール
    ①役員報酬の決定
    ②毎月の会計処理
    ③源泉税の納付
    ④決算対策
    ⑤年末調整と源泉税の納付
    ⑥法廷調書の提出
    ⑦給与支払報告書の提出
    ⑧償却資産申告書の提出
    ⑨決算・確定申告

    ■マネーフォワード・MFクラウド会計の導入 等
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    相続担当|税理士の資格をお持ちの方大歓迎/在宅勤務週2~3日&残業少なめの環境あり【東京都】

    税理士法人アルゴ

    司法書士事務所・不動産会社との協業を行い、お客様の相続をトータルサポートいたします。

    • 税理士
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~900万円
    勤務地
    東京都 渋谷区 恵比寿一丁目18番18号 東急不動産恵比寿ビル5階
    最寄駅
    各線「恵比寿駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須要件】
    ■税理士有資格者
    ■土日出勤可能な方※平日に振替休日の取得が可能です
    ■相続税に関わる業務経験もしくは知見のある方※未経験でも意欲のある方大歓迎!
    仕事内容
    相続に関わる相談会のご対応などをメインにお任せしたいと考えております。

    【具体的な業務内容】
    ■相続税に関わる出張相談会の対応
    ⇒相談会の開催は都内となります。
    ⇒開催は月に数回程度。土日に開催する場合もあり、一日に8~10件程度の相談があります。
    ■上記相談会等を通じて流入してきた相続税申告業務全般
    など上記を中心とした業務をお任せいたします。

    その他、状況次第では確定申告業務をはじめ、将来的にオンライン相談会を実施することになった場合にはそちらもお任せいたします。

    【会計ソフト】
    MJS、TKC
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年10月03日

    税務スタッフ|税務全般(経験者歓迎!表参道駅チカ!若手活躍◎残業少なく試験休暇あり!)【東京都】

    チェスナットコンサルティング株式会社

    【税務会計】表参道駅チカ!20~30代活躍◎試験勉強応援(特別休暇あり)!多彩なお客様と共にスキルアップ!【東京都】

    • 日商簿記検定3級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    400万円~600万円※経験、スキルを十分に考慮の上決定致します
    勤務地
    東京都 港区 北青山3-5-12 JRE青山クリスタルビル9階
    最寄駅
    各線「表参道駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    下記のいずれにも該当される方
    ■財務経理部門での実務経験2年以上(一連の経理業務ができる方)もしくは税理士事務所での実務経験2年以上
    ■日商簿記3級以上、または同等の知識

    【歓迎要件】
    ■税理士試験の受験生や科目合格者の方
    ■様々な業務をこなしてきた方や経営陣への説明、税理士対応などされてきた方

    【求める人物像】
    ■税務会計のスキルを深めていきたい方
    ■クライアントワークに携わりたい方
    ■自発的なコミュニケーションがとれる方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■会計データ入力、会計監査
    ■振込、納税等の経理代行
    ■月次および決算前面談
    ■決算申告書の作成および申告
    ■各種相談対応
    ※入社後は先輩社員の指導のもと、担当業務を習得していただきます。
    その後、顧問先の主担当として顧問業務を5~10件程お任せする予定です。
    ※申告書作成だけでは無く、クライアントに寄り添った経営コンサル力を身に着けていただける環境です。

    【使用会計ソフト】
    JDL、弥生、勘定奉行、freee、MFなど

    【組織体制】
    税務会計部門:約20名、有資格者3名、税理士の勉強をしているメンバー5名、20~30代が活躍中!

    【仕事の魅力】
    担当を持ち、月次~決算における業務、各種相談対応など税務会計全般に携わっていただきます。
    飲食・IT・建設・芸能・法律事務所など業界を問わず多様なお客様と関わる中で、実践的な知識や提案力を磨いていただける環境があります。

    【企業の魅力】
    チェスナットグループは、「中小企業の一番の相談相手になる」という想いを大切に、税務・会計・人事労務におけるバックオフィス業務のアウトソーシングをベースにお客様の発展をサポートするコンサルティングをワンストップで提供しています。
    オープンで風通しの良い社風です。資格取得を支援する制度があり、スキルアップしながら長く働ける環境を整備しています。

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る