税理士の会計事務所・税理士法人,東京都,長野県,500万円以上,年間休日1...の転職・求人情報

求人情報の検索結果一覧

該当求人数601
  • あいわ税理士法人は、高度な専門知識と豊富な経験をもつ税務・会計のプロフェッショナル集団です。

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 年収1000万円以上の求人
    • 未経験可
    • 管理職求人
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    720万円~1200万円
    勤務地
    東京都 港区 港南2-5-3 オリックス品川ビル4F
    最寄駅
    各線「品川駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須スキル】
    ■税理士・税理士有資格者・科目合格者(1科目以上)
    ■会計士

    【歓迎スキル】
    ■会計事務所・税理士法人・事業会社での財務・経理部門での就業経験
    *会計事務所未経験者の方でも歓迎致します。

    【税理士試験応援制度】
    〇試験特別休暇(3日間)と有給休暇を利用し試験前約1か月は受験に専念できます。昨年の平均休暇日数は19.8日で、中には、有給をうまく利用し23日休めた受験生メンバーもいました。
    〇有資格者率の高さ(8割超)から、税理士試験直前も余裕をもって受験生メンバーのサポートができます。 受験生メンバーは税理士試験直前の7月、8月を安心して勉強に励めます!
    〇就業時間以外は、会議室を自習室として利用することができます。 モニターやプロジェクターも利用できるためWEB講座の受講も可能です。
    〇原則的には9:00~17:30の勤務時間ですが、早く出勤した日はその分早く退社できる制度です(8:00出勤の場合、16:30に帰ることができます)。 専門学校等の授業のある日に利用することで、無理なく通学することが可能です。
    仕事内容
    【担当業務】
    ・通常申告業務・事業承継・組織再編・連結納税・相続手続き
    ・IPO支援業務 

    (補足情報)
    ・記帳代行業務はほとんどなく、基本的には申告書の作成やレビュー、相談業務を中心としています。
    ・クライアントをチーム2~3人で担当して頂きその後、クライアントニーズに沿った形でアドバイザリー業務をしていただきます。
    ・担当する企業はチームで平均10社程。上場企業からベンチャー企業まで様々です。
    ・上場準備企業も担当して頂きますので、若い企業と共に成長が実感できます。
    ・経験者も未経験者も様々な業務を経験することができるため、他の会計事務所とは成長スピードが早いかと思います。

    【その他】
    東京は事業部での採用になります。10人~12人のチーム構成になります。事業部によってクライアントの規模や業界に違いはありません。
    スタッフ→シニアスタッフ→アシスタントマネージャー→マネージャー→シニアマネージャー→パートナー

    ※リモートワークについて※
    現在週3日までのリモートワークを導入しております。(非常事態宣言下は更に柔軟に対応)
    コロナ終息後もリモートワーク制度は週3日を上限に継続を予定。必要な資料のクラウド化を進めた事により、上記対応が可能となっております。

    ※給与水準について※
    記載の水準は2025年1月~となります。(改定予定)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    【税務会計スタッフ】残業少なく勉強応援!業界未経験歓迎!【日野市】

    税理士法人日野総研

    一人ひとりのワークライフ・バランスを大切にしながら、“税務のプロ”として活躍できる環境です。

    • 日商簿記検定3級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    320万円~700万円※経験・スキルに応じて決定
    勤務地
    東京都 日野市 日野市日野本町3-8-3
    最寄駅
    JR中央線「日野(東京)駅」徒歩3分
    応募条件
    【必須条件】
    ■日商簿記3級もしくは同等の知識をお持ちの方
    ■普通自動車免許(AT可)
    ■基本的なPC操作ができる方(Excel・Word)

    【歓迎スキル】
    ■法人税申告書の作成経験
    ・税理士事務所以外での経験も活かせます!
    ■相続税の申告書作成に関わった経験
    ■譲渡所得の確定申告書を作成した経験
    ■顧問先対応、巡回監査の経験
    ※税理士を目指して勉強している方も歓迎!※ブランクのある方も遠慮なくご応募ください

    【求める人物像】
    ■明るく前向きに取り組める方
    ■真摯に向きあえる方
    ■お客様の成功や目的達成のために情熱を持って業務を遂行することができる方
    ■コミュニケーション能力がある方
    ■協調性がある方
    仕事内容
    【業務内容】
    ◇毎月お客様を訪問する巡回監査、申告書・申請書作成など税務会計のサポートを担当。お客様のDX化やIT活用も支援しています。
    ◇税務会計のサポート業務全般を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■顧問先の月次訪問・監査
    ■税務申告・税務相談
    ■決算書・申告書の作成
    ■各種申請書の作成
    ■会計入力

    【クライアント】
    ■世界に名だたる上場企業から、夫婦経営の店舗までさまざまです。
    ※巡回監査のお客様が中心となります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    年間休日126日&原則定時退社/【税理士補助】★未経験OK

    税理士法人成迫会計事務所

    ◇創業36年◇長野最大級の規模を誇る会計事務所◇

    • 日商簿記検定2級
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    長野県 松本市 松本市巾上9番9号、他
    最寄駅
    各線「長野(JR・しなの)駅」徒歩3分、各線「松本駅」徒歩5分、他
    応募条件
    【必須条件】
    ■日商簿記2級以上

    【歓迎スキル】
    ■会計事務所の勤務経験
    ■金融業、経理職など数字を扱う仕事の経験
    ■税理士資格及び科目合格者

    【求める人物像】
    ■当社の企業理念に共感できる方
    ■情熱と感謝の気持ちで行動できる方
    ■企業支援を通じ、地域貢献したい方
    ■幅広い経験を積み、人としても成長したい方
    仕事内容
    【業務内容】
    ■伝票整理、データ入力
    ■法人、個人のお客様への訪問
    ■税務申告書などの作成
    ■税務相談
    ■年末調整
    ■確定申告
    ■資産税業務

    ※将来的には一人で企業を担当し、事務所の中核として後輩育成にも携わっていただきます。
    ※業種は多岐に渡り、資産税など幅広く経験を積むことができます。

    【入社後の流れ】
    ■OJTでの教育*経営に関しては多くの方が未経験のため、OJTでの教育を行っています。入社直後は経営支援の補助業務や同行支援を行います。
    2~3年後にメインコンサルとして企業の支援を行います。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年07月09日

    【税務会計スタッフ】税務未経験者歓迎!税理士試験受験支援充実!WLB◎【四谷】

    企業名非公開

    実働7時間!税理士試験勉強応援!年休130日でワークライフバランス◎

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    290万円~500万円※経験・スキルに応じて決定
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    各線「四ツ谷駅」徒歩6分
    応募条件
    【必須条件】
    日商簿記2級以上かつ下記いずれかに該当する方
    ■税理士の資格取得を目指して勉強中の方
    ■税理士科目合格者の方
    ■経理業務の実務経験のある方
    ■税理士法人や会計事務所での実務経験のある方

    【求める人物像】
    ■税理士や会計士を目指している
    ■資格を取得して仕事の幅を広げたい
    ■英語スキルも活かせる場を探している
    ■職種未経験でも将来の夢や目標をお持ちの方は大歓迎です!
    仕事内容
    【業務内容】
    ■決算・税務申告サポート
    ■税務相談サポート
    ■資料作成・書類整理
    ■領収書・会計伝票などの起票
    ■コンピュータへの入出力
    ■その他、事務関連全般

    ※業務の幅は経験・スキルを考慮します
    ※年1回の税法改正の研修会や税理士会主催の基礎講座、税法の解釈・判例を学ぶ勉強会なども随時参加していただけます。

    【入社後の流れ】
    《教育担当がしっかり指導》
    ◇まずは上司の指示を仰ぎながらサポート業務を担当し、仕事を覚えていただきます。スキルのある方はお客様の担当をお任せします。
    ◇基本的な業務が一通り身につく目安は1年程度。そこからはお客様とのやり取りを通して、さらに業務の幅を広げていきましょう。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    日韓税務コンサルタント|【東京都】

    PwC税理士法人

    • 公認会計士
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    450万円~720万円※資格・経験・能力を考慮の上、優遇
    勤務地
    東京都 千代田区 大手町1丁目2-1 Otemachi One タワー
    最寄駅
    各線「大手町(東京)駅」
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    ■韓国、米国または日本国の公認会計士、もしくは韓国または日本国の税理士(日本の場合には科目合格可)
    ■日本語および韓国語:ともにビジネスレベル、英語:基本的読解力のある方

    【歓迎経験・スキル】
    ■デジタルリテラシーの高い方
    ■チャレンジ精神、探究心が旺盛な方
    ■チームワークを大切にするようなコミュニケーションができる方
    ■論理的な思考ができる方
    仕事内容
    【職務内容】
    ■クライアントの税務課題に対するコンサルティングサービス
    ■税務申告書作成支援サービス
    ■PwC韓国事務所との協働による提案書や報告書の作成 ・日本での法人設立・M&A・リストラクチャリング関連プロジェクトの実行支援およびプロジェクトマネジメント
    ■韓国語による業務上のコミュニケーション、翻訳または簡易な通訳
    ■日韓相互協議並びに事前確認申請支援サービス 等
  • こちらの求人は非公開です
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    税理士|税務全般(WLB◎資産税務に強み◎)【東京都】

    税理士法人アンサーズ会計事務所

    吉祥寺駅から徒歩3分!入社後実績に基づき年収1000万円~叶います【東京都】

    • 税理士
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    700万円~1000万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 武蔵野市 吉祥寺南町2丁目8-7 吉祥寺ガイビル3階
    最寄駅
    各線「吉祥寺駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    下記いずれにも該当する方
    ■税理士の方
    ■税理士登録できる状態の方
    ■実務経験4年ある方

    【歓迎要件】
    ■大手税理士法人(BIG4など)での勤務経験者、歓迎
    ■チームメンバーと協調性を持って働くことが出来る方

    【入社後のイメージ】
    業務に慣れてきたらゆくゆくはチームリーダーとして
    申告書のチェックと社員への指示、
    顧客面談などの対応もお任せするポジションになります。
    仕事内容
    【職務内容】
    ・法人、個人の会計税務処理
    ・法人、個人、資産税顧客への税務対応
    ・法人税申告書、所得税申告書、相続税申告書の作成、報告
    ・資産税分野のスポット業務

    ※会計ソフト:弥生会計、MFクラウド会計、freee/申告ソフト:達人Cube
    ※入社後の実績により、年収1000万~も可能なポジションとなります。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    税務補助スタッフ|税務補助業務(勉強応援制度充実)【東京都】

    税理士法人アンサーズ会計事務所

    吉祥寺駅から徒歩3分!残業ほぼ無!勉強と両立しながら未経験からスタートできる環境です!【東京都】

    • 日商簿記検定2級
    • 第二新卒可
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 新卒可
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    350万円~500万円※経験やスキルを考慮致します
    勤務地
    東京都 武蔵野市 吉祥寺南町2丁目8-7 吉祥寺ガイビル3階
    最寄駅
    各線「吉祥寺駅」徒歩2分
    応募条件
    【必須要件】
    ■日商簿記2級以上をお持ちの方

    【歓迎要件】
    ■税理士試験の受験勉強をされている方
    ■税理士科目合格者
    ■会計事務所経験者
    チームメンバーと協調性を持って働くことが出来る方を歓迎致します!

    バックオフィス業務(経理、給与業務)のスキルが身につきます。
    複数の会社(20社から40社)の経理業務を行うことで、短期間で様々な事例に触れることができるため、専門性が高まります。
    仕事内容
    【職務内容】
    業務チーム・法人決算担当

    下記業務をご担当いただきます。
    ■記帳業務の補助
    ■法人決算業務の補助

    ※顧客対応はないですが、経験に応じてご担当いただくことも可能です。
    ※会計ソフト:弥生会計、MFクラウド会計、freee/申告ソフト:達人Cube
    ※未経験の方でもしっかりとレクチャーしていただけるので、安心してください。
    ※同社は未経験からご入社された方も在籍されています。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月16日

    【税務会計スタッフ】研修充実!未経験大歓迎!【東京都】

    税理士法人藤井会計事務所

    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • 未経験可
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 神田猿楽町1-5-1豊島屋本店ビル6階602号室
    最寄駅
    各線「御茶ノ水駅」徒歩8分、各線「神保町駅」徒歩5分
    応募条件
    【求める資格】
    ※実務経験未経験可
    ■日商簿記2級/日商簿記3級

    【歓迎スキル】
    ■税理士科目合格者の方
    ■社会人経験のお持ちの方(目安1年以上)
    ■会計事務所や生命保険会社・金融機関等での実務経験をお持ちの方
    ■クライアント対応を行った経験のある方

    【求める人物像】
    ■弊社では以下をはじめ仕事に対する姿勢とコミットを評価します。
    ①会計・税務知識を継続的に学ぶ姿勢を持っていること
    ②周囲スタッフやクライアントに対し、論理的でわかりやすい説明を行えること
    ③問題に対し、税務、会計の知識や経験をもとに多角的な視点から解決策を考え、提案できること
    ④チームとして同じ目標に向かって行動できる協調性をお持ちの方
    ⑤社内やクライアントに対し影響力のある人材になること
    仕事内容
    【業務内容】
    ▽税務会計スタッフとして、以下の業務をお任せします。
    ■税務会計、税理業務全般
    【主な業務】
    振伝・仕訳、小口現金、伝票入力・処理、元帳、月次試算表、現預金出納帳、決算報告書、決算書、月次決算、予算構成、企画書作成、申告書作成(法人税、所得税、相続税、消費税)、財務分析、M&A 、納期管理、顧問先訪問指導、年末調整、法定調書、償却資産申告書、
    市町村に提出する給与支払い報告書、労働保険概算、確定保険料申告書、報酬月額算定基礎届(健康保険)、報酬月額算定基礎届(厚生年金)、

    【労働関連業務】
    給与・賞与計算、年末調整、社会保険、源泉徴収

    【その他の業務】
    電話、来客対応、営業サポート、事務所内の清掃(週1回)

    ※入社後、会計入力作業や年末調整業務、確定申告業務をはじめ実務経験を積んでいただき、慣れてきたら先輩スタッフに同行します。
    ※業務になれたら徐々に担当を持っていただき、1~2年くらいで担当を10~20件ほどになっていただく予定です。

    【研修制度】
    ■弊社では業務と並行して、社内研修のセミナーや勉強会への参加といったサポートを設けています。
    ・税法スキル:社内や外部のセミナーを、ご自身の能力などに合わせて受講できます。
    ・実務スキル:Q&A集を繰り返し行い、クライアントとのコミュニケーショントレーニングを実施します。
    ・ITスキル:会計ソフトやその他ツールの使い方を実務を通して習得していただきます。

    【会計ソフト】
    弥生会計/PCA会計/EPSON など
    ※会計ソフトはクライアントに合わせて変更となる可能性がございます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月19日

    税務スタッフ(週4勤務可!WLB重視!女性活躍中!)【東京都】

    税理士法人葵坂パートナーズ

    • 年間休日120日以上
    • 女性活躍中
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    300万円~500万円※スキル経験に応じて決定いたします。
    勤務地
    東京都 港区 港区赤坂2-18-3 三葉ビル2階
    最寄駅
    各線「溜池山王駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件】
    ◆日商簿記2級
    ※記帳業務経験3年以上をお持ちの方は資格不問
    ◆基本的なPCスキル(エクセル・ワード)

    【歓迎要件】
    ◆企業経理や会計事務所での実務経験をお持ちの方、歓迎します

    【職場環境】
    従業員:12名(男性1名:女性11名)  年齢層:30代~50代前半

    仕事内容
    【業務内容】税理士補助業務

    具体的には
    ◆領収書の整理やPC入力などの会計業務
    ◆帳簿の締め
    ◆勘定科目内訳書
    ◆概況説明書作成などの決算処理業務
    ◆申告書作成業務
    ◆訪問および現地作業

    【使用ソフト】
    弥生


  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月18日

    Expat課税(個人所得税)アドバイザリー

    EY税理士法人

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「日比谷駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験】
    〈シニアマネージャー/Senior Manager〉
    ■明らかに将来のエグゼクティブディレクター/アソシエートパートナー/エクイティパートナー候補となる方であること
    ■最小限の監督のもと、マネージャー以上の役職のすべての機能において熟達した業務をこなせること
    ■クライアントおよびEY海外オフィスとの良好な仕事上の関係の構築等を含めた、クライアント管理全般を行えること
    ■問題を解決できる方/トラブルシューター/問題を「予測」できる方であること

    〈マネージャー/Manager〉
    ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること
    ■チームメンバーの期待に対する適切な指導の提供と管理ができること
    ■QRMルールおよびファームのテクノロジーツールに精通していること
    ■税務申告書をレビューし、単独でアドバイザリーメモを作成できる能力を有すること
    ■「9時から5時まで」の仕事ではなく、異なる時間帯の海外オフィス/クライアントとの電話に頻繁に参加することは現代の日常的な要件であることを明確に理解していること
    ■インドや沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働し、かつ指導できること

    〈アシスタントマネージャー/Assistant Manager〉
    ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること
    ■ファームのQRMルールを正確に把握し、ファームのテクノロジーツールに精通していること
    ■インド、沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働できること

    〈シニア/Senior〉
    ■個人に関連する日本の所得税法を非常によく理解していること
    ■ファームのQRMルールに関する十分な知識を習得し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること
    ■何がスコープ内の作業で何がスコープ外の作業かよく理解していること、スコープ外の作業の依頼と請求についてはアシスタントマネージャー/マネージャーに相談ができること
    ■インド等の海外のチームメンバーと無理なく協働できること

    〈スタッフ/Staff〉
    ■個人に関連する日本の基本的な所得税法をよく理解していること
    ■ファームのQRMルールを理解し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること

    〈アシスタント/Assistant〉
    ■学習スピードが速いこと-日本の税法、EYのツールとテクノロジー、QRMルール、優れたテクノロジーユーザー等

    【歓迎経験・スキル】
    〈シニアマネージャー/Senior Manager〉
    ■日本の税理士資格/英語と日本語に堪能であること/EYのテクノロジーを効率的に使用できる能力/テクノロジーに気後れしない気質/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    〈マネージャー/Manager〉
    ■流暢なバイリンガル/日本の税理士資格/優れたテクノロジースキル/自宅で仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    〈シニア/Senior〉
    ■EYのテクノロジーを使用する優れたスキル/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    〈スタッフ/Staff〉
    ■優れたテクノロジー使用能力/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性

    〈アシスタント/Assistant〉
    ■効率的なテクノロジーユーザーであること/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性
    仕事内容
    【職務内容】
    ■日本の個人所得税のコンプライアンス及びアドバイザリーサービスと関連サービス

    【具体的に】
    〈シニアマネージャー/Senior Manager〉
    ■クライアントに申告書作成コンプライアンス以外の他のPASサービスを提供することによる収益拡大
    ■良好なクライアント関係の維持と積極的なビジネスサービス機会の獲得
    ■PAS及びEYブランドの強化を目的とした公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加
    ■公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加によるPAS及びEYブランドの強化
    ■税務調査の支援及び対応
    ■PASのビジネス機会の拡大に向けたローカルPASチーム以外(すなわち、他のサービスラインや海外のPASチーム等)の独自のネットワークの構築

    〈マネージャー/Manager〉
    ■自身のクライアント台帳の管理と説明
    ■クライアントと部下にとっての主たる「go to person(頼れる方)」
    ■チームの日常業務の管理及び作業の効率性と正確性の担保
    ■インド、沖縄等を含むチームメンバーによる作業の実施
    ■すべての作業が会社のポリシー及びプロトコルに準拠して行われていることの確約
    ■自身のポートフォリオの売掛金、仕掛品の管理
    ■スコープ外の作業の管理と請求
    ■必要に応じた税務調査の支援及び対応

    〈アシスタントマネージャー/Assistant Manager〉
    ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者、永住者)の正確な作成及びレビュー
    ■豊富な実務経験を基に、ファイルとフォルダーを合理化する方法についてのアイデアの提供
    ■法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施
    ■スコープ外の作業管理、及び必要に応じたクライアントや関係当局との連絡
    ■シニアのアドバイザリーメモのレビュー、及び上司によるレビューのための高度なアドバイザリーメモの作成
    ■必要に応じたシニアの成果物のレビュー、及びチーム内の部下の指導と育成の支援
    ■部下の管理と育成

    〈シニア/Senior〉
    ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者)の正確な作成及びレビュー
    ■アシスタントとスタッフがファイルとフォルダーを正しく設定していることの確認
    ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施、及び申告書の税務ポジションの文書化
    ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との連絡
    ■上司のガイダンスに基づいて行う上司によるレビューのためのアドバイザリーメモの作成
    ■スタッフの仕事のレビュー、及びチーム内のスタッフの指導と育成の支援

    〈スタッフ/Staff〉
    ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上で行う技術的に正確な個人所得税申告書の作成
    ■ファイル/フォルダーへの文書保管のサポート(ファイル/フォルダーの設定、参照、電話による会話の文書化、レビュー担当者へのメモ等)
    ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した基本的な調査の実施
    ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との日常の連絡
    ■上司のガイダンスに基づいて行う、簡単なアドバイザリーメモのドラフト作成のサポート
    ■アシスタントの相談対応

    〈アシスタント/Assistant】〉
    ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上行う正確な個人所得税申告書(主に非永住者、非居住者)の作成
    ■フォルダーの作成と文書保管のサポート(フォルダーの設定、参照、電話による会話/会議メモの文書化、メモ、スケジューリング等)
    ■必要に応じての、基本的な情報提供の依頼についてクライアントへの連絡、また関係当局への連絡(例-不足情報、送金リクエスト、ブリーフィングの設定、必要に応じての求書のサポート/作成、簡単なことについての税務署への電話等)
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月18日

    【税務会計リスクアドバイザリー】

    EY税理士法人

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー、他
    最寄駅
    各線「日比谷駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、法人税申告書、会計や税務アドバイザリー業務の経験が5年程度以上ある方
    ■国際会計基準・日本会計基準・米国会計基準のいずれかに関する知識(特に税金関連勘定に係る会計基準)を有する方
    ■英語:ビジネスレベル
    ■日本語:ビジネスレベル

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■国内外の監査法人、税理士法人、事業会社等で決算業務、または、会計や税務アドバイザリー業務の経験がある方
    ■英語:ビジネスレベル
    ■日本語:ビジネスレベル

    【歓迎経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験
    ▽以下のいずれかの受験資格、または、それらに相当する資格を有する方
    ■税理士(法人税を含む3科目以上も可)
    ■公認会計士(日本、またはその他の国)

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■国内外のBig 4または大手事業会社での業務経験
    ■法人税申告書作成の経験
    ■エクセル関数やマクロ等の経験
    ■税金関連勘定に係る業務経験
    ▽以下のいずれかの資格、または、それらに相当する資格を有する方
    ■税理士(法人税を含む3科目以上も可)
    ■公認会計士(日本、またはその他の国)
    仕事内容
    【職務内容】
    ■会計基準に規定される法人税及び法人税等に係る会計処理に関する監査およびアドバイザリー業務を主に担当するチームです。税務および会計基準が複雑化する中、会計と税務の両者に精通する高度な専門能力を有するメンバーが、クライアント個別のニーズに対応するため、税金引当計算や税務リスクの開示、さらに、関連するプロセスの構築に必要なアドバイスを提供しています。
    ■当チームでは、日本会計基準、米国会計基準、国際会計基準をカバーしており、国内外の大手多国籍企業のプロジェクトに多数関与しています。

    【具体的に】
    ■税効果会計を含む税金関連勘定に関する会計監査業務
    ■税効果会計を含む税金引当計算の作成
    ■税務リスクの開示に係るアドバイザリー業務
    ■税金関連勘定に係る業務プロセスの構築・改善・検証アドバイザリー業務
    ■EYグループの監査法人や海外事務所とのプロジェクトマネジメント
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    【グローバル金融規制アドバイザリー】

    EY税理士法人

    • 公認会計士
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町 一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    各線「日比谷駅」徒歩0分
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■クライアントやチームメンバーと連携し、効果的なコミュニケーションとプレゼンテーションスキルを有する方
    ■プロジェクトの運営、クライアントとスタッフの管理に関する経験がある方
    ■様々なプロジェクトに関与し、専門分野外の領域を取り入れる柔軟性を有する方
    ■自主性や積極性を有し、営業・提案活動の経験がある方 
    ▽以下のいずれかの経験を5年以上有する
    ■コンサルティングファームや金融機関で規制・リスクアドバイザリー業務の経験
    ■会計事務所、金融機関、一般事業会社等において、国際税務業務の経験

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力を有し、チームメンバーと協業できる方
    ■自主性や積極性を有し、新しい分野における業務にチャレンジできる方
    ▽以下のいずれかの経験を5年以上有する
    ■コンサルティングファームや金融機関で規制・リスクアドバイザリー業務の経験
    ■会計事務所、金融機関、一般事業会社等において、国際税務業務の経験

    【歓迎経験・スキル】
    〈マネージャー/Manager〉
    ■プログラミング言語やCoding(例えば、Java、Python、Tableau、エクセルなど)に対応可能な方
    ■上記のような専門分野における実務経験
    ■国内外のBig 4での業務経験
    ■英語エントリレベル~ビジネスレベル

    〈スタッフ~シニア/Staff~Senior〉
    ■国内外のBig 4での業務経験
    ■上記のような専門分野における実務経験
    ■エクセル関数やマクロ等その他高度なPCスキル
    ■英語エントリレベル
    仕事内容
    【職務内容】
    ■主に金融機関が遵守すべき各種グローバル税制に係る態勢構築、内部統制、税務当局宛て情報申告、プロジェクトマネジメントなどの税務およびアドバイザリー領域の経験を有する専門家により構成されたチームです。
    ■関連する税制をはじめとする法令に係るテクニカルスキル加え、業務プロセス改善・プロジェクトマネジメントなどのスキルが求められるサービスを提供しています。国内外の銀行・証券・保険・アセットマネジメント・ファンド・一般事業会社における金融ビジネスが主なクライアントです。

    【具体的に】
    ■税務当局や社会からの税に係る情報の透明性への要求が高まる中、共通報告基準(CRS)、外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)、適格仲介人制度(QI)などの租税回避行為を防止する制度に係るアドバイザリー業務
    ■犯罪収益移転防止法など各種金融規制との関係性や影響を踏まえ、上記法令等の遵守に向けた業務プロセス構築支援
    ■テクノロジーを駆使した業務プロセスのオートメーション化やプロセス改善に係る支援
    ■内部統制の有効性に係る検証業務
    ■EYの海外事務所と連携し、クライアントの国内外の拠点に対するアドバイザリー業務
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年08月06日

    コンサルタント|承継部門(未経験歓迎)【東京都】

    企業名非公開

    ◇歓迎◇金融機関等での勤務経験ありの方◇

    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 原則として転勤なし
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    360万円~960万円(目安)
    勤務地
    東京都 新宿区
    最寄駅
    各線「新宿駅」徒歩10分、都営大江戸線「都庁前駅」徒歩5分
    応募条件
    【必須条件・スキル】
    ■税理士、税理士有資格者、税理士科目合格者、公認会計士もしくは公認会計士試験合格者、中小企業診断士資格のいずれかをお持ちの方
    ■事業承継コンサルティングや相続税申告業務の経験者で節税だけでなく本質的な問題解決をしたい方
    ■Word/Excel/PowerPointの基本操作ができる方
    ■税理士事務所での勤務経験が継続して2年以上ある方
    ■相手の立場に立って物事を考えられる想像力のある方

    【優遇】
    ■金融機関等での勤務経験ありの方
    仕事内容
    【職務内容】
    ①事業承継の総合的なコンサルティング業務
    ②補助金申請サポート業務

    ■事業承継の複雑な問題を一つ一つ解決していくためのスキルを身につけることができます。
    ■定例会議を毎月開催するなど合意形成をはかりながら、特定の分野に偏らない全体最適な事業承継プランを策定します。補助金申請のスキルも身につけられます。
    ■将来的には様々な専門家の間に立ち、プロジェクトマネージャーの役割を担っていただきます。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月25日

    税理士補助業務・バックオフィスサポート業務

    EY税理士法人

    • USCPA(米国公認会計士)
    • 公認会計士
    • 公認会計士試験合格
    • 税理士
    • 税理士科目合格
    • 年間休日120日以上
    • 英語力を活かす
    • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
    勤務地
    東京都 千代田区 有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
    最寄駅
    応募条件
    【必須経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■出社しての業務
    ■基本的なPC、メール等の操作
    ■ビジネスマナー(対面コミュニケーション、メール等の基本)
    ■エクセル(初級:基本的な関数を利用したデータの編集や作成)
    ■細かい手作業ができる。
    ■ルーティン業務が苦にならない。
    ■周囲の方とコミュニケーションがとれる。
    ■PCの文字入力ができる。
    ■スキャンがとれる。
    (・テプラを利用できる)

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■Excel:
    ・社内外のデータ紐付けやデータ分析作業が多いため、vlookup/xlookup等の関数やピボットテーブルなどが使えるレベルであることが望ましい。
    ・現在知らなくても興味を持って自分で調べるなどして取り組んでもらえるのであれば可(Excelにアレルギー反応ある人はNG)
    ■Power Point:一般的な機能を使えればOK
    ■英語:簡単なメールの読み書きができるレベル

    〈BMC(広報)〉
    ■文章作成、記事校正、
    ■PCスキル(ワード、パワーポイントなどの作業が可能なレベル)、請求書処理、事務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■英語の読み書きができる、Excel集計業務(Vlookup・Sumif等関数使用)経験が5年以上の方

    〈Talent(人事)〉
    ■日程調整の経験、タイムマネジメントスキル、ビジネス文書対応が可、Excel集計、人事経験があると尚可

    【歓迎経験・スキル】
    〈ESS(総務)〉
    ■オフィス事務(総務関係)経験者であれば尚可
    ●エクセル(中級~:Vlookup、ピボットを利用したデータの編集や作成が出来れば尚可

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し

    〈BMC(広報)〉
    ■英語力、税務の知識

    〈Finance(経理)〉
    ■簿記2級以上の方、Excel上級(VBAなど)・Power BI・SQL経験などデータ処理能力の高い方

    〈Talent(人事)〉
    ■英語力、SharePoint、Power Pivot、Power Query、Power BI、などの機能を使えるスキルがあれば尚良し
    仕事内容
    【職務内容】
    〈ESS(総務)〉
    ■週5の出社
    ▽職員の庶務業務サポート全般(Admi業務全般) 
    ※出社しての作業が基本
    ■Excelを利用したデータ加工・集計等
    ■FAX代理送信 
    ■社内ツールによるデータ入力等、情報リサーチ、印刷、製本、PDF化
    ■外部記憶媒体(CDROM等)へのデータコピー
    ■郵便代理確認、会議室代理予約
    ■出張代理手配、経費精算サポート、請求書処理
    ■図書管理
    ■その他、庶務業務全般

    〈BD Market(マーケッツ) 〉
    ■EYJ TAXのマネジメントやPAPのBD活動に役立つレポート作成やデータ集計・分析、リサーチ
    ■Markets/BDサポート業務
    ■社内外の問合せ対応

    ①日次・週次・月次でのデータ抽出、レポート・リスト作成。基本的には、既存のテンプレートをベースにしたレポート作成。
    ②パイプライン、アカウント/クライアント管理サポート。社内システム登録内容のトラッキング、アップデート関連手続き等
    ③その他Markets/BDサポート。会議事務運営サポート、BD活動やセミナー集客に必要なデータのリサーチ・入力、社内シェアポイントサイト掲載PPTスライドの加工・修正等
    ④社内問合せ・集計依頼対応。特定のアカウント/クライアントにおける実績を調べてほしい、ターゲットクライアントデータを抽出してほしいなどといった社内からの問合せ・データ抽出作成対応
    ⑤社外問合せ対応サポート。EYTAX代表電話や法人HPからの問合せを担当部門に連携

    〈BMC(広報)〉
    ■ライター
    ■アドミ業務全般

    〈Finance(経理)〉
    ■Excelや会計システムなどを使用したレポート作成業務、問い合わせ対応など

    〈Talent(人事)〉
    ■採用研修チームのコーディネーション業務
    ■日程調整・候補者管理・イベント対応・チームアドミン

    〈TQ(品質管理)〉
    募集なし。
  • 税理士法人・会計事務所
    更新日:2025年09月09日

    行政書士|行政書士業務(時差出勤◎)【東京都】

    税理士法人アイユーコンサルティング

    • 行政書士
    • 年間休日120日以上
    • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
    • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
    業種
    監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
    年収
    500万円~
    勤務地
    東京都 豊島区 豊島区南池袋1-8-1千登世橋ビル2F
    最寄駅
    各線「池袋駅」
    応募条件
    【必須要件】
    ■遺産整理・遺言執行までできる方
     目安:行政書士業務経験3年以上
    ■資格:行政書士
    仕事内容
    ■行政書士業務をご担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    戸籍収集、法定相続情報の取得、各種残高証明書の取得、財産目録作成、 預金解約、証券引継ぎ、預金分配、司法書士への登記連携、 税理士への目録連携、遺産分割協議書作成、お客様面談、遺言作成、 遺言執行、遺産整理業務、(車両の名義変更)
    変更の範囲:当社業務全般

気になる求人は
ございましたでしょうか?

マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。

マイナビ税理士の役割を知る
検索条件を変更
企業一覧を見る

ページトップへ戻る