会計事務所・税理士法人において、税理士は主に税務処理、税務書類作成、税務相談などの業務に取り組んでいます。 つまり個人やクライアント等の税務にかかわる仕事を一手に引き受ける職業です。 代表的なものでは、確定申告の代理を行う業務が挙げられます。 毎年3月に個人の代理で所得税の申告を行ったり、クライアントの代理として法人税や消費税等の確定申告を行ったりします。 その他に、会社の年末調整を代行する業務もあります。 こちらはサラリーマンや公務員に対して、事業所が支払った1年間の給与や所得税を年末の12月に再計算して、所得税の過不足分を調整するものです。 また、専門的な業務として国際税務や税務訴訟支援等のサポートも行います。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
【相続・資産税スタッフ】週2日在宅可!税務未経験公認会計士歓迎!勉強応援!福利厚生充実!事業承継にも携われる!【東京都】
通常の税務会計にとどまらず、幅広い業務が経験できる環境です!
通常の税務会計にとどまらず、幅広い業務が経験できる環境です!
★年間休日120日★研修制度・福利厚生充実◎アットホームな職場で提案型の税務に取り組んでいただきます!
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ税理士に登録して【会計・税務スタッフ】残業ほぼ無!勉強と両立しながら未経験からスタート可!リーダー候補!吉祥寺駅から徒歩3分!【東京都】
創業以来10年連続増収増益!年間で顧問350件純増中!「前職給与保証」or「業界TOPクラスのインセンティブ」
★若手活躍!リモート可!落ち着いた環境で働くことができる税務スタッフの求人です!
★年間休日126日!幅広く提案型の担当対応業務が可能な求人です!
※異業界出身者も歓迎※中小企業のために、税務、金融、法務まで幅広く経験できる環境です!
マイナビ税理士は求人の一部が非公開となっています。ご登録いただくことで
「非公開求人」からもご希望にマッチする求人のご提案が可能です。
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
分類を選択してください